2018年02月24日

無性に腹が立ったこと

先日のオフ会でつい口をついて出た愚痴があったので、それをそのままここでも愚痴っときます。税務署に確定申告の用紙を取りに行った時の話です。

置き場所はよく知ってるので係員の脇をすり抜けて行ったのに「どんなご用件ですか?」と来て、面倒くさいなーと思いつつ「用紙を取りに」と答えると今度は「どんな所得がおありですか?」、「株式と・・」まで答えたところですぐに「少しお待ち下さい」と制止されました。

何かと思ったら、今度はちょうど来た次の客に「どんなご用件ですか?」って聞いてるんですよ。その間に勝手に書類を取ってたら、後でまた来て「それは株式の書類です」だって。知っとるわ!


少しお待ち下さい」は私でなく次の客にかける言葉でしょうよ。何で最初からお前の手など全く必要としてないおれが、お前の手があくまで待たされんとアカンのじゃ?相手の意図を察しない、優先順位がつけられない・・・絵に描いたような「デキない人」でした。

能力は人それぞれなんだから、私が助けを求めた相手がデキない人なら諦めもつくってもんです。でも関わりたくもないのに勝手に絡んで来てしかもデキねー奴だったら、本当に存在を消したい。おれの人生に関わって来んじゃねーよって本気で怒りが沸いて来ます。

ただ幸か不幸か私はまだ感情に鈍感な部分があり、無性に腹が立って来たのは退出した後でした。帰り道ずっと「うるせーよ、バァ~~~カ」とかの独り言が止められんくなって困ったっつーの。

↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村



2018年02月22日

餃子専門店で痛恨のミス

クリレスの優待で餃子専門店の「南森町いち五郎」に行って来ました。餃子って本当に大好きで、ナンバー1の座を常にカレーやラーメンと競り合ってる存在です。

ichigoro




















大盛餃子定食(餃子1.5倍)1050円と、餃子定食ハーフ630円。デジカメ買ったよ、綺麗でしょ?

大盛とハーフを頼んでる理由は、通常の餃子定食2つを頼むのと全く同じ内容で20円安いため。貧乏っちい習慣は卒業しても、こういった穴だけは絶対に見逃しません。

でもねえ、もっとずっと大事なことを見逃したんですよ・・・ニンニクの有無を注文時に言うよう書かれてたんです。指定しなかったらニンニク抜きです。私にとってはニンニク抜きの餃子なんてカツ抜きのカツ丼と同じ。せっかく翌日誰にも会わない日を選んで行ったのに・・・。

感想は書くまでもないでしょう、今イチでした。リベンジ決定!

↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村



practice_retire at 00:00|PermalinkComments(12)  ・株主優待/グルメ