リタイアの期日を明確にする庶民の味方 アルペンブランド

2014年06月08日

野菜激安店発見

大阪市内に大きめの商店街があり、自転車で時々近くを通ります。商店街好きなので何度か興味本位でのぞいてみた事はあったのですが、このたび野菜が驚くほど安いお店を新たに発見しました。

野菜だけでなく肉や魚も置いていて全体に安く、規模感はスーパーと呼べるか呼べないかくらいの昭和な雰囲気のお店でした。お店の存在は知っていたけど、ここまで安かったとは。

SA3D0002_yasai



















聞いて驚くなかれ、次のものが全て100円でした。

・トマト3つ入り2パック
・ピーマン3つ入り4パック
・小松菜3袋
・ほうれん草2袋
・ねぎ3袋
・大きい大根




ここまで安いと、もはやヤケクソのようにしか思えません。別に創業祭などの特別なイベントだった様子もありませんでした。いつもこんな値段なのでしょうか?今後とも要チェックです。

大阪在住の皆様、蒲生4の商店街です。興味があれば探してみて。※日曜はお休みのようです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 トラコミュ 節約ライフへ節約ライフ

この記事へのコメント

1. Posted by 招き猫の右手   2014年06月08日 01:29
ほお、かなり安いですね。
いい場所を見つけましたね。
2. Posted by prire   2014年06月08日 07:27
>招き猫の右手さん
世の中に一般にはびこる「やす過ぎて怖い」という感覚は私には無いつもりでしたけど、
もしこれが常にというのなら、何となく怖い気がしますw
3. Posted by たんちん   2014年06月08日 07:41
何時もながら守備範囲は広いですねえ。毎日が遠足のような日々が早く来るとイイですねえ。
4. Posted by フーテンどんぐり   2014年06月08日 08:16
たまにそういう小さな店があったりしますよね。仕入れの筋が違うのですかね?

まあ、大きなスーパーとかは借地代、広告費、人件費がかなりのりますから思っているより仕入れ値は安いのかもしれませんね。
5. Posted by prire   2014年06月08日 08:37
>たんちんさん
週末だからあちこち行くのが楽しくてしょうがないですけど、リタイアしたらどうなるんだろう。
同じように週1~2くらいに収まるかも知れませんw

地元ネタですが、瓢箪山の万代の横くらいに去年かおととしに出来た八百屋も結構安いよねw
6. Posted by prire   2014年06月08日 08:41
>フーテンどんぐりさん
そうですねえ、原価率はどれくらいのもんなんだろう?
いつだったか、サイクリング好きなフーテンさんかひょうさんが、
遠出した時に安い八百屋(スーパー?)を見つけたような事を書いていたのを、
この記事を書きながら思い出していました。
7. Posted by ひょう   2014年06月08日 13:32
それなりに安値もみてきたつもりですが
以前話されていた、いちご1パック100円と今回のトマト6個100円、これらを上回る安値を探すのは大変そうです。

8. Posted by prire   2014年06月08日 14:18
>ひょうさん
前回のは100円商店街というイベントの目玉商品でしたが、今回は素ですからね。
ピーマン12個100円ってのも、これ以上は無い気がしますね。
あと、買わなかったんですけどナスが1kg100円ってのもありましたw
9. Posted by 消費しないピノキオ   2014年06月08日 19:58
たしかに安いです 産地はどこなんだろう
うちのそばには、こういうお店がないんですよね
10. Posted by prire   2014年06月08日 21:46
>消費しないピノキオさん
全部かは分かりませんけどJAの袋に入っていたりで、基本国産でした。
一応、中国産は買わない主義です。最近あんまり見かけないですけどね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リタイアの期日を明確にする庶民の味方 アルペンブランド