日本語は難しかった続・日本語は難しかった

2024年04月17日

懐かしの6年4組

個室居酒屋6年4組に行って来た。懐かしい物をこよなく愛する性格だけに、ここは一度は行っておかなくてはならないと長らく思ってたお店。一緒に誘ったのは小学校の同級生たち。余談ながら私は6年生の時は4組だった。色々懐かしい。

64 (2)














学校の教室という設定の個室で、懐かしい椅子に鉛筆・定規、ジャポニカ学習帳などがあった。

64 (3)














何十種類もの駄菓子が食べ放題。

64 (4)














注射器シーザーサラダ。理科っぽい設定なんだろうけど、学校で注射器使った記憶はないw

64 (5)














懐かしの鯨カツ。かつては安価ゆえに給食に採用されたメニューも、今や1,000円する。

64 (1)














これまた懐かしい、きな粉の揚げパン。揚げ立て。半分食べるまで写真忘れ。
学校の揚げパンはもっと冷めてベチャッとしてたから、おいし過ぎて給食感あんまり無いw

この後もたくさん飲み食いしたはずが、酔っ払って写真撮るの忘れる。
色々と懐かしい話ができて楽しかった。いいねえ、昭和レトロ。

↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村



practice_retire at 00:00│Comments(2)  ・株主優待/グルメ 

この記事へのコメント

1. Posted by ネルチンスク   2024年04月17日 12:00
クジラの竜田揚げ懐かしいな〜、今では高級料理ですね。私は63歳で揚げパンを知りません。娘が美味しいと言っていたので、校長先生にお願いして、試食させてもらいました。PTA会長だったので。今はバンコクに旅行中です。ソンクランに参加して、水を掛けまくってきました。50年振りに水鉄砲を購入して、ハシャギまくりました。楽しかったです☺️🎶
2. Posted by プライア   2024年04月17日 22:53
>ネルチンスクさん
知り合いの75歳の方も鯨はよく出たと言ってましたが、揚げパンを知りませんでした。
給食としては比較的新しい部類なんでしょう。徐々に進化してるんですね。
ちなみに給食の定番・ソフト麺を私世代は知りません。

アジア好きですねえ、楽しんで来て下さい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
日本語は難しかった続・日本語は難しかった