2010年02月09日

引っ越しです。

このライブドアから

アメブログに引っ越しをします。

これからもよろしくおねがしますm(__)m

新しい引っ越し先

「パン屋で修業」




日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 12:38|PermalinkComments(0)

昨日作ったパン

いや〜写真UPが今日になってもぉーーた。。(^^ゞ


出来上がったハムチーズパンはこちら↓


P1010087

普通の楕円とハートがあるんだけどねぇ〜〜

ハート形が上手にできなかったわね〜〜


そして今朝のどん・くさ娘のお弁当がこちら↓



P1010088

そして、そして、


今日でライブドアでのブログを終了いたしますぅ〜〜〜?


ムフフ・・・


ただ、引っ越すだけなんだけどね。


今度はアメブロに移動です。

いろいろ変更しますので、これからもよろしくお願いします。

ライブドアのピクスが使いやすいんですけどね〜

アメブロでもつかえないかね〜〜〜〜。。ねぇ〜コニャミちゃん



まぁっ とりあえずアメブロの方でお待ちしておりますゆえ〜〜〜


あ!新しいとこのURLはこちら→パン屋で修業 です。


                               yumi


日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 09:57|PermalinkComments(2)

2010年02月08日

きょう作るパン

今日はハムチーズパンオンリーざます。

いま ホイロ。。。

ハムチーズパンを仕込んでいる間に

またまたバレンタイン用のケーキを焼きました。

この間のは、焼き過ぎだったらしいので、、、


写真は出来上がってからUPしますぞー


日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 11:48|PermalinkComments(0)

2010年02月07日

明日から

二連休だけど、何しよーかなぁ〜

お布団干したり、洗濯したり、掃除したりかなぁ〜


パンも作らないといけないね。

ハムを大量に仕入れたからさ!

ハムチーズパンとまたまたオニオンチーズパンだな。

あと、ハムを使うパンってなんだべぇ〜?


あ!あれも挑戦しなきゃ!

ほら、あれ!

んーんーとぉ えーと、


あ!



お好み焼きパン!

キャベツがあるからさ!


その前に整体というもにも行きたいなぁ〜

ボッキボッキに骨をならして欲しいのだぁ〜



日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 12:00|PermalinkComments(0)モバイル 

2010年02月06日

代謝が悪いらしい

昨日の夜、体のあっちこちが痛くて、最後にゃ〜関節まで痛みだした。

こりゃ風邪ひいたか?と思いつつも、痛いだけで、だるくはなかったので、黒酢を飲んで寝た。


朝は痛みがまーったくナイ!

これはきっと代謝が悪くて乳酸がたまってたんだろうな〜と思った。


私のダイエットはまずはリンパからだな。



日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 12:16|PermalinkComments(0)モバイル 

2010年02月05日

寒い{{(>_<;)}}

さっ 寒すぎる…

それも痛い寒さだ!

バイク通過の私、寒すぎて40キロ以上スピードを出せません( ̄▽ ̄;)

たーすけてぇーって感じです(ノ><)ノ



日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 06:54|PermalinkComments(0)モバイル 

2010年02月04日

バレンタインの試作

やって参りましたね〜

この時期が・・・

今年はクグロフ型を使ったバレンタインを考えています。

とりあえず

こんな感じ↓

P1010085



P1010086

マーブルにしてみました!!



実は・・・毎度ながら・・・

この手のケーキが好きではない私・・(^^ゞ

もっぱら試食はだんなさんと子供たち。。

旦那さんいわく

「ココアの味が少ないかなー」・「焼きがあまいかな」・

「しっとり感が少ない気がする」・「チョコチップないの?」でした。

はっはぁ〜〜〜ん・・・( ..)φメモメモ

なので、今日は昨日の焼成時間を4分ほど増やし、

なおかつチョコチップを入れて、マーブルも基本がココアにして、

そこにプレーンを混ぜ込む作戦を考えております〜〜〜

今はバターを室温に戻している最中です。

といってもホイロに入れてます。


今日はさらにグレーズでも塗ってみるかな。。。


まっ、それも頭痛次第かな。

昨日はロキソニン飲んで、効かないからバファリン飲んだ。。

今朝もさっそく頭痛で、

どん・くさ娘が朝練だということを知っていながら

起きれなかった私。。。

そんな状態なので、今日は仕事が休みなのに

お弁当が作れなかった。。。ごめんよ〜〜〜


そのどん・くさ娘が、一昨日、昨日と職業体験だった。。

どん・くさ娘が選んだのは??小学校の教師。

というのも、私が「一生のうちでバイトが出来ないのは

学校の教師だよ。だから経験させてもらえるなら、学校だよ」

と強く説得。。(笑)

第一希望から第三希望まで選ばないといけないらしいので

第一希望・・・・小学校


第二希望・・・・小学校


第三希望・・・・小学校


と書きなさいと命令。(笑)


本人は「いや、やりたい職業に3か所ほど丸を書くだけしか

出来ないから・・」と言っていた。

本人はブックオフだのクリエイト(ドラッグストアーね)だのという

いつでもバイトに行けるようなところだった・・・┌┤´д`├┘ハァ…

はっはぁ〜〜〜ん だめに決まってんじゃん(笑)

そんな中、どうにか小学校に行けることになった

どん・くさ娘。。でかしたぞ うんうん


うちの娘は1年2組を担当。

そこでどん・くさ娘は○○娘の名前)せんせい!」と呼ばれる

ことになったらしい。。(驚)

担任の先生に「子供たちが分からないところは回って教えて

あげて下さい」と言われ、ちゃんと教えに歩いたらしく、

子供たちに「せんせーー」と呼ばれても、それが自分だと

気付かず無視していたらしい。。(笑)

結局それは自分が呼ばれていると分かって教えたらしいけど・・

どん・くさ娘らしいな(-。-)y-゜゜゜

2日目は女子児童にお手紙をもらって、

一人涙ぐんでたらしい。。

私もどん・くさ娘も小さい子が得意ではないのだが、

さすがに1年生の女の子の手紙に「ぐっ」ときたらしい。。


そんなことを娘が体験している間に、私とだんなさんは

クリエイトに買い物に行った。

そこでは男の子二人が職業体験で働いていた。。

そこの店員さんは知り合いなので

「なんで娘をここにしなかったの?体験させていれば

高校生になったらすぐバイトに入れたじゃん」と言われた。

たしかに・・・・


いやいや、、やっぱり体験するならバイトが出来ない学校だろう。。

だいたい、娘は私の職場の販売でやっていけばいいんだし。。

息子もお姉ちゃんと同じ高校に行ってもらって、

ママが働いているパン屋さんの販売経験しときなはれ。。

同じ高校に行ってくれればね、、何かと便利?なのよ。

だって、開校記念日は同じだし、体育祭や文化際も

同じ日でしょ。。それがいいな。。

違う高校に行かれるとお姉ちゃんは休みでも

弟が学校だと、お弁当を作らないといけないじゃん!!

っていうーーか、息子よ、、お弁当を作ってくれる

彼女を一刻も早くつくれ!

娘よ!!お弁当を作ってきて!という彼氏は作るな!!(笑)



さてと。。

イイ感じにバターがとけたので、試作いきますか!!









日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 10:21|PermalinkComments(2)

2010年02月01日

げ!

4866d575.jpgドカ雪じゃん!


明日の出勤、どぉーすんだぁ



日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 22:47|PermalinkComments(2)モバイル 

2010年01月31日

なぜだ!パート2

ダイエットを始めて約1ヶ月。

たぶん500グラムは落ちたと思う。

夜は30分〜50分ウォーキングするようになり、夕飯は少なくして、おまけにビールもほとんど飲んでいない。
寝る時間も9時から11時に変えて、毎日うっすら睡眠不足に堪えてるというに、この成果。



なぜだー


なんでなんだー


よっぽど基礎代謝が悪いのか。


こー気持ちよく体重が落ちないのも、ある意味すごいな。

よし、こぉーなったら、私も乗馬を始めようか。

いやー実は乗馬にはめちゃくちゃ興味ありありなんだよねー


あとスキューバダイビングね。

ただこの二つはお金がかかりすぎるからできないんだなぁ〜

あっ休み時間終わりだ。

仕事しよ



日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 11:56|PermalinkComments(3)モバイル 

2010年01月30日

角食パン できた♪

9e9dc378.jpg久しぶりに作ってみました



日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 19:13|PermalinkComments(0)モバイル 

本日の仕込み

bb916e89.jpgとりあえずフロアー中なので寝る。



日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 14:53|PermalinkComments(0)モバイル 

2010年01月29日

星を見に

2d769bdf.jpg大観山にきてる



日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 19:45|PermalinkComments(0)モバイル 

2010年01月26日

クリームパン・カレーパンできた♪

2f63e3a5.jpg



日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 12:21|PermalinkComments(0)モバイル 

今日はクリームパン

1ce6a37b.jpgこれから分割



日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 09:46|PermalinkComments(0)モバイル 

チーズブレッド できた♪

9939363e.jpgしかーし、玉葱のスライスを入れ忘れた(*_*)



日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 08:23|PermalinkComments(2)モバイル 

2010年01月25日

仕事中

77c56f4c.jpg明日のお土産用さ。



日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 13:33|PermalinkComments(2)モバイル 

2010年01月24日

卒業したいねぇ〜

万年ダイエッターからf^_^;



昨日も仕事が忙しく、家についたのが17:30。

それから夕飯を作って、食べてから、突然だんなさんに誘われた飲み会に行く。

痩せないわなぁ〜(笑)

でも気のしれた人達との、おのみのみ(子供がそういう)は楽しいざます


あー楽しいのは楽しいんだけど睡眠時間が4時間はきついな。

とっとと仕事終わらせて昼寝だ〜〜〜



日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 06:58|PermalinkComments(0)モバイル 

2010年01月23日

まただ…

このところ頭痛が続いてる。


エコクラフトでカゴを編んだり、毛糸の帽子を編んだり、確定申告のために現金出納帳をパソコンに入力したり。

原因のある頭痛なんだけどさ。


夜はだんなさんとウォーキングをしているから、頭痛もこんなんで済んでるんだろうな〜

しかし、この頭痛は一生付き合うのか?


まわりでは年とともに楽になってるって聞くけどねー


あたしゃー年齢とともにひどくなってるぞぉー



日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 11:52|PermalinkComments(0)モバイル 

2010年01月21日

スフレチーズケーキ できた♪

f3c578e5.jpg



日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 16:05|PermalinkComments(0)モバイル 

エコクラフト

4e40b286.jpg朝から2コ作りました。


さて、今度は家族のためのスフレチーズケーキを作ります



日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 09:52|PermalinkComments(2)モバイル 

2010年01月19日

早く帰りたいのさ。

今日の夜は、会社の新年式。

明日はエコクラフト講習会。


だから早く帰って、お風呂に入りたい。
髪の毛がぺっちゃんこだからね。

時間があれば明日の講習会のためのマドレーヌも焼きたい。

私を惜しみ無く、いろいろバックアップしてくれた人に手編みの帽子をプレゼントしたい。


あーー時間の使い方が悪い私。


私の時間を管理してくれる人がほすぃ〜

っていうか、睡眠時間を減らせ〜〜って感じでしょうか(^^ゞ



だって〜〜
睡魔と喧嘩しても、絶対負けちゃうも〜ん。(^O^)



日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 11:57|PermalinkComments(0)モバイル 

2010年01月17日

今年の運勢

うなぎ登りにいいな。


12〜13年後はさらにいい。
これは議院の田中真紀子と肩を並べられるのでは?と思うほど、運気がよろしい(^O^)/

その12〜13年後に向かってやはり今から小さな選挙には出とくといいかな。


もちろんパン屋もやるよ。
一度は議院になってみたいんだよ〜ん。


なぜって?

そーなれる職業じゃないし、まず、自分の持ってる意見や、こぉーしたいと思う気持ちを伝えてみたいよね。


って、……



そー思うのは、もしかして私だけ?


とにかく、通学路をどうにかしよ。とか、年寄り集めて子育ての手伝いをお願いしようとかさー


まぁ〜年寄りは嫌いなんだけど(笑)

でも年寄りが元気でいれれば医療費は減るぞ。


寝たきりも防げるし、その面倒をみる人を雇えば、雇用人数も増えて、さらに税金が増えると…


まずは立候補してからだな(^O^)



日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 12:13|PermalinkComments(2)モバイル 

2010年01月14日

スフレチーズケーキ できた♪

d1f129a0.jpg今年最初のスフレチーズケーキ。

新年早々、割れ割れでーす


今日は卵3コと生クリームを入れてみました。



日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 21:43|PermalinkComments(0)モバイル 

2010年01月12日

今年も

0e59e65d.jpg商工会議所


源泉徴収をやりにきてるぞ




何年もやってるのに、なれないよなぁ〜


と言っても税務署に直接行くのはもっとイヤだけど


ミルクママ、ぼうちゃん、来月から確定申告だぞ。


食べ物屋さんの確定申告って、貸借対照表の横にある、製造原価の計算って書くの?

あーでも原価計算を行っていない人は、記入する必要はありません。って書いてあるなぁ〜



あぁ〜どのみち確定申告は面倒だ。


この時期、大変だな。

学校の役員決めや確定申告、卒業式と、働く母ちゃんは毎日の時間調整との戦いだ。



日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 09:42|PermalinkComments(0)モバイル 

2010年01月09日

なぜだ!

ダイエットをしよう!



と思いたって、歩いたり、泳いだりするが、全く落ちないのはなぜだ!

何ヶ月と言う単位で運動するが、100グラムたりとも落ちない

なーぜーだぁー(ノ><)ノ
週間に3〜4日、2時間で2キロ泳ぐことを3ヶ月続けても落ちないし、幼稚園の送り迎えは歩きにして、尚且つ子供を幼稚園に送り届けた後は、だんなさんと走ってたのを、やはり3ヶ月くらいやったのかなー?それ以上だったかな?それでも100グラムも落ちない。


なーぜーだぁー(ノ><)ノ

私のダイエットは、いきなり、停滞期から始まる(-.-;)



食べてんだろーなぁ〜


無意識って怖いな…



日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 12:28|PermalinkComments(2)モバイル 

2010年01月07日

ケーキとパン できた♪

できましたぜ〜〜

今日は、さらに12センチの型でチョコケーキを焼きました。

それはなぜか。。。




実はだんなさん、、チョコやらケーキが好きなのさ。

一度ホール喰いをしたいらしいので、

その夢をかなえてあげようかと・・・

でも、年齢的に18センチは死に向かって一直線になるので、

12センチにしました。


おまけに職場からガトークレールをもらったので

それでホイップクリームを作りました。

なので、いつもはチョコクリームを作るんだけど、

ミルクママのチョコケーキに使う白いクリームも素敵なので、

今回は白いホイップクリームで行きました。

12センチのケーキはこちら↓

P1010068

さすがにクリームだけだとつまらないね。

だんなさんには1個丸々あげます。

でも1個だけだよ。


もう1個は子供たちで分けなさい。。って感じでしょうか。



んで、家族で食べる18センチのチョコケーキはこちら↓

P1010069

生クリームですべてを覆って、

上にココアパウダーを振って、周りにたくさんクリームを絞り、

さらに、チョコボールを乗っけてみた(笑)

まぁー正直、切ること考えておりませ〜〜〜〜ん^^w


そして抹茶ミルククリームはこちら↓


P1010070


午後は娘と隣の駅にあるブックオフまで

歩いて行って、漫画の立ち読みをしてきました。

これで明日からの4連勤に耐えられるだろう。。。たぶん、、
                      いや、耐えなければ・・・資金稼ぎだ、、うんうん、、資金稼ぎ・・(泣)



今年は大殺界を抜けるので、

このブログも引っ越して、

新しくしますよ〜〜〜〜ん。。。


あとは、ダイエットだ!!

今度職場の飲み会があるが、フォーマルで来なさいという

お達しで、スーツを買ったんだけど、

2サイズもUPしないといけないほど、

体が大きくなっていたので、

これはパン屋をやる前に、病むわ〜〜〜と思い、

ダイエットにも挑戦し始めました。

と言っても、歩くようにしてるだけなんだけどね。。


では、これからご飯を作ります。。

さらばじゃーーーーー



日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 17:00|PermalinkComments(0)

今年初!仕込み

今、生地を仕込み中・・・・


今年初のパンはバザー前に試作した

抹茶パンミルククリーム入りざますよ。

こんな感じ

P1010067




そして昨日はチョコレートケーキのスポンジを焼きました。

1月8日はだんなさんの誕生日なんだけど、

だんなさん本人が8日は飲み会なので、

7日の今日、誕生日をやっちゃいます。

これから、パンを仕込みながら、ケーキも作ると・・・

んーーーー


たのしいかも。。




日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 10:25|PermalinkComments(2)

2010年01月05日

遅くなりましたが…

おめでとうございます





やっと今年がきました!


まだ1億たりとも私の手元にきていませんが(笑)


来たがっている1億円君のためにロト6に挑戦したいと思います。



本当はこの正月は土地探しをしている予定だったのになぁ〜


今年の予定が狂っちゃった!

しょーがないから、パン屋オープンに目を向けるかな。


こんな私ですが、
今年もよろしくお願いしますm(__)m



日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 12:08|PermalinkComments(2)モバイル 

2009年12月31日

今年も

085b30d6.jpg年末にマック(^O^)



日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 17:45|PermalinkComments(4)モバイル 

最後の今日

1時間早く出勤ざます。


今日は暇だろうな(-。-)y-゜゜゜



日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 05:41|PermalinkComments(0)モバイル 

2009年12月30日

本日のパン屋

メチャ混みです。



作る数もハンパねぇ〜


人が多過ぎて、トイレも行けませーん

こんなんだったら、1時間早く出勤すりゃよかった。


今、後悔してもしょうがないから、午後からさらにスピードアップだな。

って、今以上のスピードがでるのか?っていう問題だ(笑)

マッハの上のスピードは、あたしにゃ〜ムリ


じゃ!がんばってきますかな。



日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 12:00|PermalinkComments(2)モバイル 

2009年12月27日

夢を語る(^m^) プッ

夢…








そう、うちに来たがってる3億円の話し。

バラで買ってるから
1億が3回くるというお楽しみな人生。

おまけにいつ来るか分からないという、ワクワク付き(笑)


まず1億当たっら〜

土地を買うか、鎌倉か逗子辺りに別荘を買う。

ん〜先に土地を買って、駐車場経営だな。

んでそのお金で車を買う。
利口な使い道だな。


あー1億ってあっという間になくなるねぇ

1千万くらいは株だ!

まーそれでも後2億はあるからねー(笑)


いつ当たるか分からないワクワク付きだけど(笑)




この夢のおかげで午後の仕事もがんばれますぞ〜


さーて現実、現実っと…



日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 11:57|PermalinkComments(0)モバイル 

2009年12月24日

パン屋は忙しい

毎年思うが、なぜクリスマスイヴのパン屋は忙しいのだ?


ケーキなんて置いてないよ。

うちの店のみんな、やはりクリスマスイヴにパンを食べる者はいない。


なぜだぁ〜?


それと、

夏になるとパンが売れなくなるのも


不思議だぁ〜



日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 12:01|PermalinkComments(0)モバイル 

2009年12月23日

うちは今日。

クリスマスをやっちまいます。

今晩のメニューはグラタンとナゲットとスパゲティーです。

やはりパンはいらないなぁ〜〜〜

それなのに、なんであんなにパン屋が混むんだろうか???


今日クリスマスをやっちゃう理由。。。


それは・・・・





明日、あさってと

私が何時に帰ってこれるかわからないから〜〜〜


1時間早く出勤はするけど、

18時には向こうを出れるかどうか・・・だな。。。


まーなんだ、今年のクリスマスイブは平日だからな。

なんだかんだと、早く帰ってこれる気はしてるけどね。



それより私は子供たちの成績表の方が気になる。

二人とも頑張ってたからね。

んじゃー

どん・くさ娘のクリスマスプレゼント買いに行く準備でもしますかな。

今年は2万円コースだよ。。。

どん・くさ娘・・・・

少しは遠慮しろ(笑)


日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 13:47|PermalinkComments(0)

2009年12月22日

プリン できた♪

明日息子君に持たせるプリンたち。。

私もプリン作りには慣れたもので、

今度は生クリームなんてものを乗っけてみました。

よそのおうちにあげるお菓子類はほんとに悩む。。

だって、持って行くこと考えないといけないじゃない。。

何が困るって、ラッピングよ。

今回は袋に入れるだけ。。。

男の子の集まりだからね。袋に金タイでも巻いときゃーいいわね。

だって、男の子はラッピングなんてものには

まーーーーーたく興味ないんだもんね〜〜〜〜〜^^

そんで出来上がったプリンがこちら↓

P1010066

男子はゲームやりながら、

手づくりのありがたさなんて みじんも感じないでたべるんでしょ〜ね〜


いいの、いいの、、、、

これ、将来の自分のための投資だから。。。

「あいつんちの親って、パンだか、ケーキだか作るんだよな」

っていう記憶が残ってくれれば・・・・(寂)

さっ お風呂入ろ。。



あ!!!!ゆずいれなきゃ


日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 18:58|PermalinkComments(0)

クリスマスケーキ できた♪

できたぞーーーーーーぉーーーーー

チョコレートとクルミのケーキ


初めて作りました。

はじっこを食べたけど、

うまいな



しかーーーし!ケーキの甘さが得意ではない私・・・(^^ゞ

はじっこだけで満足です( ̄▽ ̄;)!!


出来上がりの写真はこちら↓

P1010064


上のクリームは足りなくなっちゃったから、普通の白いホイップを

乗っけてみましが、これ、逆にイイ感じになったな

下には牛乳パックとアルミで台を作って、

その上にケーキを乗せて、クリームを塗りました。

3段ありますが、

1段目で思った、「これ、どーーやってラップしようか??」と・・・

なので一番下にラップをしきましたが。。

でも、やっぱりラップできない。。となり、

このようにしました↓

P1010065

お土産でもらうお菓子の箱に乗せて、その上にラップしようと!

これで明日まで冷蔵庫に入れられる。。。

ケーキは作ったはいいが、

どうやって冷蔵庫にしまうかが問題なんだ!

おまけに人に渡す場合も

どーーやって持って行くかが問題なんだ!

よし、次は息子君に持たせるプリンの仕上げだ!



日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 15:55|PermalinkComments(0)

プリンも同時進行

4f5c7272.jpg明日息子君がお友達の家でクリスマス会をやるんだと。


そのお土産用に作ってる



日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 13:15|PermalinkComments(0)モバイル 

チョコレートとくるみケーキ

8b28c32e.jpgこんなの焼くつもりo(^-^)o



日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 11:20|PermalinkComments(0)モバイル 

2009年12月19日

寒さがぁー

フツーじゃねぇー(−_−#)




神様、寒さは十分満喫しました。


お願いです、夏にして下さい(^人^)


っていうか、夏にしろ!( ̄▽ ̄;)



日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 12:38|PermalinkComments(2)モバイル 

2009年12月18日

彡(-_-;) 彡寒すぎ

憂鬱だ(-_-)


仕事行きたくナイ


ご飯、食べたくナイ


起きたくナイ


小学生よりタチが悪い(笑)


早く〜夏よきてくれ〜
    まだ冬はこれからか…

昨日の夜から、やっとご飯が食べられるようになったよ。


今朝はすでに食欲がないが…


吐き気も治まりつつあるな。
油断してると危ない!(゜O゜)!また仕事中にごみ箱抱えるようだわよ(^^ゞ




神奈川の周りは地震がすごいね。今朝も地震で起きたぞぉ。夜中も揺れてた。


さぁ〜そろそろ仕事に行くかな



日本ブログ村に参加しています。
ぐーたらな私が元気になるために愛のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
practices at 06:38|PermalinkComments(0)モバイル