2006年06月13日

■聖書について その1

空5

 
 永遠の保険の保険が信用性は、聖書が信頼できるかということにあります。
 これからシリーズで聖書とはどんな書物か紹介したいと思います。

 聖書は1冊の書物ですが、実は66冊の書物がまとまって1冊とされています。
 さらに聖書は大きく分けると旧約聖書(39冊)と新約聖書(27冊)の2つに分かれます。

 旧約、新約で使われている”約”という字ですがこれは約束の”約”です。
 聖書は神様が人間に約束されたことが書かれている書物です。

 各視点から旧約聖書と新約聖書の違いを説明します。

 時代の視点からの違いは、旧約聖書はイエスキリストの誕生前に書かれたもので、新約聖書はイエスキリストの誕生後に書かれたものです。

 イエスキリストの誕生の視点からの違いは、旧約聖書はやがて来られる救い主、イエスキリストの誕生の約束(何百も前にその誕生が預言されている)が書かれています。
 新約聖書はその約束されたイエスキリストが救い主として来られ、私達の罪の為に十字架で死なれたことが書かれています。

 続けて「聖書とはどんな書物なのか」紹介していきます。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 二田 知子   2007年02月20日 12:12
はじめまして。フェルマージュの二田と申します。
この度、突然のメールで失礼いたします。
貴社サイトを拝見いたしまして、是非とも相互リンクをお願いできないものかと思いまして、ご連絡させていただきました。
貴社のサイトを掲載させていただきました。
http://www.fermage.com/link/202.html
に掲載されておりますのでご確認ください。

リンクの説明文等に不備がありましたら、何なりとお申し付け下さい。
早急に対応させて頂きます。

もし相互リンクをご了承頂けるようでしたら、以下の情報で掲載をお願い致します。

●サイト名: フェルマージュ
●URL: http://www.fermage.com/
●紹介文:酵素食品フェルマージュの紹介。酵素の力で体内の美容と健康を手に入れる。

お忙しいなか大変恐れ入りますが、ご検討いただければ幸いです。よろしくお願い致します。
2. Posted by 三浦文子   2008年07月16日 16:42
こんにちは。
貴サイトを拝見いたしまして相互リンクをお願いするためにご連絡いたしました。
当サイトの情報は下記の通りです。
なお、勝手ながらリンク済みですのでご確認ください。
ご検討の程、よろしくお願いいたします。

サイト名:2ちゃんねる用語集
URL:http://2channel-vocabulary.com
希望紹介文:2ちゃんねるというサイトで使われている用語を解説しています。
リンク先URL:http://2channel-vocabulary.com/2008/01/post_39.php

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔