2006年10月17日

■アロマテラピーによるストレス解消方法(睡眠について)

空16

 睡眠が充分でないと、体だけでなく心も、疲労感がたまってします。
 ストレスが高くなると、眠りが浅くなり、疲労感が取れません。

 睡眠の誘導として、寝室を精油の香りで満たし、その空間に身を置くことをお勧めします。
 
 精油の香りをハンカチや素焼きの壺等に落としたり、アロマポット、アロマライト等の専用器具で楽しみます。

 睡眠の誘導としてお勧めの精油は、ラベンダー、ネロリ、ローズオットー、ベルガモット、サンダルウッド等がお勧めです。

 あまり香りを強くしすぎると、かえって中途覚醒を起こしてしまうので、弱めにしましょう。

 精油や、アロマライト等のアロマテラピー関連グッズはこちらを参照下さい。

praising at 23:20│Comments(0)TrackBack(0) 癒し 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔