あ、察し

正直カード触ってないです

ブロック予選で一区切りついた気がしたので以前に比べてのめり込んでないのが事実

DOもDNも全く起動せず

ぶっちゃけカードいじるより、みんなでご飯食べたり遊んだりする方が楽しい・・・

でも来週はCS誘ってもらってるし迷惑だけかけんようにもうちょっと考えます。

1/14 近畿2ブロック予選

オルカ氏炎星×◯×ET

ヴェルズ使いました。

ヴェルズ多そうやし、二人に当たった場合に不意突けるようウルフバーグ入り炎星使おうと思って、土曜夜にラックスでパーツ回収してたのひみつ。レシピはされんだーさんのやつ完コピ。

ロリこんさんには黙っててもらってパーツまで出してもらいました。協力あざます!

結局当日までに届かんだけど…

マンドラゴからNTRするの好きなのでヴェルズも使うけど、某2000円も使ってく。

ダ・カーポ終えて

感極まったのでネタバレ含む自己満駄文書きます。

アニメ見てる方は見ないでくだしあ。


















僕が高1の頃にアニメDCをはじめて見てから10年経って完結しました。


クリアしての感想、ゲームタイトルの意味理解。


これまで発売されたDC三部作は、3のリッカルートが主軸の物語。

ラスト前にはさくらの言葉からパラレルワールド説が確立してしまったし、物語の補完も終えていないので今後も展開はあると思います。



一番気になる点は各キャラの家系図。

さくらがリッカ清隆の孫ということから、歴代主人公の家系図はリッカと清隆からはじまるのは確定したけど、細かなところはまだまだあやふや。




来週放送のDC3予告見ましたが、既にここでPC版にはない展開。PC版が100年前の風見鶏を、アニメ版が現代の初音島に焦点を当てて互いに補完し合うならば、より物語が面白くなってく。R18版も。




ラスト前のさくらの台詞、

世界は枝分かれしていく(=パラレルワールド)

が、個人としてはミソな気がします。


2でのラストが変わることに、また可能性は今ゼロに近いですがアニメ版には野川さくら氏の復権を祈って(ご本人から3には出ていないという発売前の情報、さくらcvがPC版に準拠してるため)、駄文終えます。

今になってハンネだいぶ痛いなぁって思う

ここ最近はDC3かパズドラしかやってない…

パズドラは順調ですパズドラだけは。
魔王さんがあちこち出張しまくりでポイント申請ウハウハ。

DC3は1ルートとTRUE残すのみ。

ミラーで負け続けたり、スリーブ変えたぐらいでほぼ触っておらず。

意気揚々と炎星パーツを二ヶ月前に回収しVE8も頼んだけど、完コピできるレシピもなくほぼ放置。テンキすら未所持^_^



そしてもう一月半ば。


完璧やな

募集!

募集

テンキ3
ブルーセイリオス1

提供はカードもしくは現金でオナシャス!
ギャラリー
  • 12/19 ラックス橿原非公認
  • どうぞ使ってやってください
  • 奈良県民は海見るとテンションアゲアゲ
  • コナミトーナメント11/23〜結果
  • 炎星パーツ募集継続中です
  • 11/13 ラックス橿原非公認
カテゴリー
  • ライブドアブログ