2006年04月08日

人間関係相談に!上司の すごいしかけ 


人間関係相談に!上司の すごいしかけ 


人間関係でお悩みなら、白潟 敏朗の「上司の すごいしかけ」はヒントになるかもしれません♪


恋愛相談カウンセリング占い>>上司の すごいしかけ




ネットカウンセリング
いつでもあなたのそばにいるハウスカウンセラー 鬱・拒食症・各種恐怖症などあなたの不安にお付き合いします。  ←メルマガによるネットカウンセリングを行う、ハウスカウンセラー。 人間関係など相談事がある方は、チェックしてみるのもひとつの方法です。




上司の すごいしかけは内容も少ないわけではありません。「社会人なのに小難しい本は嫌いだ」や「こういうジャンルの本は読むのがめんどくさい」などという方にはオススメです。




社内活性化に向けての「しかけ」20ポイントを平易にまとめてある。仕掛けのうち、23個は、なるほど、と感じられるものもあり、 参考にはなる。


1000社以上で絶大な効果を上げた、社員をやる気にさせる20の[シンプルしかけ]。




……●上司が「やりたいことをやろう!」と部下に言うだけ →部下がやる気に●がんばった社員に対して朝礼などでパチパチと拍手で表彰をする →誰もが主役になれるチャンス●上司が部下に「あなたはどう思うの?」と言う →コーチングが「たったひと言」でできる●「結論から先に言え」と言うだけ →部下が「かんたんに実行」できることばかりだが、「ばつぐんの効果」を得ることができて、だからこそ、「らくらく継続」ができる、すごいしかけ。




コーチング・カウンセリング相談に興味はあるけど、いきなり精神科というのも不安・・・ という方はこちらを申し込まれてはどうですか? ⇒【仕事ができてモテる男になるために絶対に必要なこと】   ⇒【接客力が3倍アップ!新人販売員にもできるお客さんタイプ別攻略法】   ⇒【元トップ営業マンの超高確率で契約が取れる「マル秘営業マニュアル」】




転職・就職・資格取得のビジネス経験を生かすには、コーチング・カウンセリング相談室



人間関係情報をもっとさがすなら、コーチング・カウンセリング相談室の姉妹サイトは、リンク集よりどうぞ♪ ⇒ 指導力開発コーチング講座 転職キャリアカウンセリング新聞 職場の人間関係ビジネスコーチング 恋愛相談カウンセリング占い


人間関係相談に!「できる人」の聞き方&質問テクニック --なぜか、「人に好かれる人」の技術と習慣

人間関係相談に!「できる人」の聞き方&質問テクニック --なぜか、「人に好かれる人」の技術と習慣 


人間関係でお悩みなら、箱田 忠昭の「「できる人」の聞き方&質問テクニック --なぜか、「人に好かれる人」の技術と習慣」はヒントになるかもしれません♪


恋愛相談カウンセリング占い>>「できる人」の聞き方&質問テクニック --なぜか、「人に好かれる人」の技術と習慣




ネットカウンセリング
いつでもあなたのそばにいるハウスカウンセラー 鬱・拒食症・各種恐怖症などあなたの不安にお付き合いします。  ←メルマガによるネットカウンセリングを行う、ハウスカウンセラー。 人間関係など相談事がある方は、チェックしてみるのもひとつの方法です。




「できる人」の聞き方&質問テクニック --なぜか、「人に好かれる人」の技術と習慣はためになる良い本でした。 話し方系の本を買ったことがある人は読む価値はありますよ。話し方の本はいくつか読んだことがあったけど、 初めて聞き方の本を読みました。人間関係に結構使えそうかな。




箱田先生の「できる人」シリーズは全て読みました。口下手な私は「話し方」よりも方が実践できそうです。仕事だけでなく、恋愛にもいかせそう。その人の周りには人が集まっていたのを覚えている。




人は話をする人より、うまく話を聞いてくれる人の方が 好かれるというのは私も理解していたが、理解していただけだったのをこの本を読んで思い知らされた。口下手な私には合っているものであるし、読めばすぐ使えるものばかりなので、オススメする。




人間関係の本を読んでも、効果が出ないという人にオススメ。話し方の本は、やはり実際使うとなると難しいし、ぎこちなくなってしまう。「コミュニケーション能力をつけたいと思っている人」や「医者とか税理士とかの相談業の人」には絶対に役立つはず。




この「できる人」の聞き方&質問テクニック --なぜか、「人に好かれる人」の技術と習慣とは関係ありませんが、箱田 忠昭先生の『「できる人」の時間の使い方』は、人生で成功したい人には絶対にオススメ。




 「なぜ、あの人ばかり、人に好かれるのだろうか?」 「なぜ、あの人ばかり、評価されるのだろうか?」 と思ったことはありませんか? 答えは、その人が相手の「最大の欲求」を満たしているからです。




人間の最大の欲求は、 「自分に興味を持ってほしい」 「受け入れてほしい」 という感情なのです。 つまり、人は自分のことを話したいのです。 「自分に興味を持ってくれる人」「受け入れてくれた人」 にだけ好意を感じるのです。




 人に好かれ、信頼されれば、仕事もプライベートもうまくいきます! 本書では、「聞き方」と「質問テクニック」を一挙公開! 今すぐ使える、一生使えるテクニック! 「仕事」「恋愛」「セールス」「接客」「クレーム対応」「テレアポ」 「面接」「就職」「転職」…など、すべてに使える!




「できる人」の聞き方&質問テクニック --なぜか、「人に好かれる人」の技術と習慣では、「好かれる人」は、■人は「聞き方」「質問の仕方」で決まる! 少し想像してください!  あなたの周りの「できる人」「モテる人」を? 良い雰囲気を持っていますよね?




決して話がうまい人ではないはずです! 「口がうまい人」は信用されません!  アルバート・メラビアンというUCLA(カリフォルニア大学)の 心理学者が興味深いコミュニケーション理論を発表しています。あなたは、様々な場面で他人とコミュニケートしているでしょう。




「できる人」の聞き方&質問テクニック --なぜか、「人に好かれる人」の技術と習慣の「聞き方」は、学校でも教えてくれまぜん。セミナー! しかし、日本では、ほとんどありません。チャンスは、ほとんどないんです! 本書は、『日本初上陸!「聞き方」セミナー』です。投資で「一生」使えます! そして、著者はカリスマ講師、箱田忠昭。




コーチング・カウンセリング相談に興味はあるけど、いきなり精神科というのも不安・・・ という方はこちらを申し込まれてはどうですか? ⇒【仕事ができてモテる男になるために絶対に必要なこと】   ⇒【接客力が3倍アップ!新人販売員にもできるお客さんタイプ別攻略法】   ⇒【元トップ営業マンの超高確率で契約が取れる「マル秘営業マニュアル」】




転職・就職・資格取得のビジネス経験を生かすには、コーチング・カウンセリング相談室



人間関係情報をもっとさがすなら、コーチング・カウンセリング相談室の姉妹サイトは、リンク集よりどうぞ♪ ⇒ 指導力開発コーチング講座 転職キャリアカウンセリング新聞 職場の人間関係ビジネスコーチング 恋愛相談カウンセリング占い


2006年04月07日

カウンセリング相談に!ワイス博士のストレス・ヒーリング―やすらぎとパワーをあなたに


カウンセリング相談に!ワイス博士のストレス・ヒーリング―やすらぎとパワーをあなたに 


カウンセリングでお悩みなら、ブライアン・L. ワイスの「ワイス博士のストレス・ヒーリング―やすらぎとパワーをあなたに」はヒントになるかもしれません♪


恋愛相談カウンセリング占い>>ワイス博士のストレス・ヒーリング―やすらぎとパワーをあなたに




ネットカウンセリング
いつでもあなたのそばにいるハウスカウンセラー 鬱・拒食症・各種恐怖症などあなたの不安にお付き合いします。  ←メルマガによるネットカウンセリングを行う、ハウスカウンセラー。 カウンセリングなど相談事がある方は、チェックしてみるのもひとつの方法です。




ワイス博士のストレス・ヒーリング―やすらぎとパワーをあなたには、ベストセラー『前世療法』で世界中を癒したワイス博士が不眠・不安・恐怖症などストレスからくる影響とその対応を紹介。肉声と山川亜希子さんの翻訳ナレーションを収録した特別CD付き。




カウンセリングに効果があるかというと、ワイス博士は病気はストレスを軽減し、心と体をリラックスさせることによって、回復を早めることができると言っています。ワイス博士のすばらしい声とアメリカのヒーリング音楽の一人者、ハルパーンの音楽にぜひ、耳を傾けてください。




声と波動があなたをやさしく包んでくれます。本の中で、瞑想に誘導してもらうには、 とても効果のCDでした。私は本の中のマイルドな写真は、穏やかな落ち着いた自分を取り戻し、静かに瞑想に入っていく導入部でした。




呼吸に深く深く集中しながら、指示に無理なく添って瞑想できた時、リラックスと安寧の只中に入って行きます。息吹や感謝が沸いてきて、今晩も瞑想にTRYします。




「瞑想しなくっちゃあ。」といった感覚でしたが、瞑想が楽しみになってきました。瞑想状態に入れ、自分のハイヤーセルフらしき人にも出会えキラキラした美しい世界を体験できました。




感激です! 値段も安いし、瞑想状態にならなくても快適な気分になれます。そんな体験をさせてくれるのがこの瞑想CDブックです。ワイス博士の生の声は、暖かさや心地よさを感じることが出来ます。瞑想したい方には、翻訳を担当していた山川亜希子さんによって日本語訳されたものも入っています。




カウンセリングの気分で選べるので手軽に瞑想にチャレンジしたい方にもオススメです。 ちなみに、極度の不眠に悩まされていたのですが、この本が薬とおさらばするきっかけになりました。




コーチング・カウンセリング相談に興味はあるけど、いきなり精神科というのも不安・・・ という方はこちらを申し込まれてはどうですか? ⇒【仕事ができてモテる男になるために絶対に必要なこと】   ⇒【接客力が3倍アップ!新人販売員にもできるお客さんタイプ別攻略法】   ⇒【元トップ営業マンの超高確率で契約が取れる「マル秘営業マニュアル」】




転職・就職・資格取得のビジネス経験を生かすには、コーチング・カウンセリング相談室



カウンセリング情報をもっとさがすなら、コーチング・カウンセリング相談室の姉妹サイトは、リンク集よりどうぞ♪ ⇒ 指導力開発コーチング講座 転職キャリアカウンセリング新聞 職場の人間関係ビジネスコーチング 恋愛相談カウンセリング占い