今日の親バカ

プン ラン デン クール ココア ミニー との 関西系 犬バカブログです

ソーイングもどき中

慣れない事をしていると 眠くてしょーがない。

お勉強と一緒だわ

教科書開いたとたん睡魔って感じ


ミニーの泥除けエプロンが めっちゃいい感じなので

激しく跳ね上げるクールのエプロンも作成中。


寝ているクールを何度も呼びつけ 型紙作り。

以外にもお腹側は小さいって事が発覚

こりゃ楽チンで縫えると思ったけど 甘かった

私よりも大きなウエストしているので

ベルトを作るのが。。。。めんどくさい

さっさと作って ランとココアのも・・・・

って思ってはいるけれど

異常に眠い

こりゃ風邪薬のせいだと 今気付いた


裁断のために だーっと広げると



こうなる

あなたたちのスペースじゃないですわよ。

ストーブ出すと 全頭『ホットドック』^_^;




気持ち良さそうに寝られると

何も言えなくなってしまう。

見ていると こっちまで眠くなる

『 I ココア期間 』 継続ちゅ〜







裏で遊ぶクール&ココア


母と洗濯物を干しながら ヒヤヒヤ見てたんやけど

『襲撃』ではなく『らぶらぶ

あまりにも仲が良いので 思わずムービー

クール豹変したら 衝撃の映像だったわね

カメラほ〜りなげて 私 2階のベランダから

「ぐぅおらぁクール」って 飛び降りちゃいそう



毛が抜ける2匹の敷物を綺麗にし 干していたら

自分の敷物が無いので ミニーのケージに入り込んだんだろうココア

どうもそれを追いかけ 無理やり入り込んだクール

の 画像 ↓



あんたら何処で寝てるんよ

クール それトイレですけど




ミニー困ってるやん 出ておいで




寝やがった

いつもは私に絶対服従のクールも

この期間だけは 聞こえない振りをかましてくれる






聞こえないよ〜 ってな感じですね・・・


パソコンしていると 何か気配を感じ 振り返ると



ミニーが居る





目で訴える





目力 遺憾なく発揮


しょーがない 抱っこしたる



またクールがおかしくなった

以前もあった『Iココア期間』

 

ココアのサークルに 無理やり入り込み

ひたすらラブコールを送り続ける^_^;


そして せまっ苦しく

 

添い寝・・・


ドン引きで 悲鳴上げ逃げていたココア

ココアを守る為に駆けつける

ランも大忙し


これだけ好かれると やっぱり調子に乗ってくるよね




ドロップキック三昧^0^;

ウザくても『ILOVEココア期間』の為 怒らず

アゴ枕として ココアを使用(笑)


くっついてると 何かしら しゃぶらないと気が済まないココア

ランとくっついている時は 足を甘咬みするか

耳をしゃぶるか

鑑札やら 狂犬病予防済みプレートを

見るも無残にカミカミしちゃってくれます・・・


今回の被害は クールの鑑札革ケース

多少咬んだって大丈夫なケースを ココア対策で着けたんやけど


CIMG5993





CIMG5996


ず・・・・ズタボロ




ちびっこ過ぎて分かりにくいけど ミニー寝てます。

私が居るとき限定やけど

フリーにしているので 1階で母と居てたり

2階で居てたり

私が動くとストーカーやけど

「居る」となると 好きな所で過ごしております。



昨日から 朝の散歩の時に震えだしたので

ミニーに 服を着せています。

敷物も 全頭 秋使用に交換。

ココアとミニーは丸まって寝てるけど

クールは ヘソ天

ランは 分厚い贅肉と毛なので まだ廊下で寝てはります。



 

散歩も終わり 餌も食べ

常に私の側に居る♂コンビと日向ぼっこ。

今回はココアに敷物占領されたミニー




何? 女王様 敷物もってきましょうか?




ピョンと裏に出て 全力で走り

ゼーゼーいいもって1匹で遊んでいるココア。


疲れることが嫌いなランですが

今日は珍しくランが裏に出て ココアの相手をしておりました。

ランが家に入り ミニーを連れて出たら

セットでクールも出てきた。


そしたら



ココアがクールを誘う

ミニーも参加する気 満々

おぃ 昨日は めっちゃ怖がって怒ってたくせに^_^;

クールの方が よっぽど怖ろしいぞ

やめとけ・・・ 殺される・・・


ココアが走り出した音を聞いて またラン参上。

ランはココアを守るので

テンション上がって走り回るココアを見て

クールが怒って咬むと思ったんだろう?

ココアを止めたら

クールに一吠え。

一度ランを襲撃し 返り討ちにあってから

クールはランが怖い

すごすごと家の中へ退散するクール^0^;


暫くして ランが爆睡している時

あほココアは またクールに誘いをかけた

いつも嫌な顔するクールの様子が違う

何か???ノリノリ???

様子を見ていたら



 

遊ぶ


 
 



遊ぶ




えぇぇぇぇぇ 遊べてるぅぅぅぅ


し、、、、信じられへん

これは夢か

ほんの一部の画像。実際は 嬉しくて98枚撮影した


ココア 気をつけろ

明日は咬むかもしれんぞ^_^;

お見合いの結果ですが

ダメでした


候補様も先住犬くんも 全く何の問題もなく

初対面でも落ち着く 癒し系の方で

先住犬くんも

ココアを賢くした感じで 超フレンドリー

性格超良い 明るい めげない

犬大好き 子どもだろうが人間大好き

攻撃性なし アイコンタクトばっちり

元気が良いテンション高いだけじゃなく しっかり空気読む

こんな犬珍しい 正に『当たり』

マジで 褒めすぎじゃないのよ


何がダメだったかって?

ミニーが完全拒否

ミニーの方がダメって事はないだろう 決まるだろう

って 楽観視だった 自分が恥ずかしい

ただの親バカ状態よ


何したと思う?

威嚇どころか 咬むし 毛をむしるし


時間が経過するにつれて どんどん酷くなり

パニックになって 私の手にまで歯を当てやがった

こりゃダメだと判断しました

やりたい放題のミニーでした



候補様にミニーを抱っこしてもらっても

全く怒ることなく 焼きもちやかない

「遊ぼう」って まだ頑張ってくれるんよね。。。

凶暴化しているミニーを 目の当たりにしても

「うちのが しつこいから

ミニー 咬んでるんよ 仏様のような対応


確かにテンションは高い

すべってぶつかってしまう事はあったけれど

踏まないようにしているし

ミニーが疲れて寝てしまったら 起きてくれるの待ってるお利口さん

それに比べてミニー・・・

めっちゃ恥ずかしい


もう私の方が腹立ってきて

「こんな女(ミニー) ほっとき おばちゃんと遊ぼう

私が先住犬くんと遊んだわよ・・・


もう ほんまに良い犬 可愛い

初対面の私が何しても怒らないし

この犬に会えて遊べたってだけで 満足

って思ってたらアカンのやけど・・・

デジカメ持って行ってたのに

ミニー凶暴化で それどころじゃなかった


申し訳ない気持ちいっぱいで 帰ってきたお見合いでした


良いジャンプ力を持っているくせに

ソフトケージからも跳んで出なくて

ベランダにも出てこれないミニー。


うちの♂コンビと一緒に 私のストーカーミニーは

私が無視して用事していると

足元をチョンチョン突っついたり

ジーパンの裾を咬む^_^;

今は ただただ地味についてくるクールも

我家に来た当初は 同じような事をしていた

クールの大きさだと 太もも辺りパクッとくるので

「痛ぁ」と よく叫んだもんだ。。。



ベランダで 犬達のクッション干していると

必ず



目で ”抱っこ”と訴えております

しっかし 首が長いね〜


 

”何してるん?”と言わんばかりに

クールが様子を伺う






”これぐらい跳べ”って言ってるような。。。

しっかし チビッコだね〜

クールの頭くらいしかない





ミニー クールは抱っこしてくれへんで





ココアも ”何故来ない?”って感じで様子伺い



 

やっと抱っこで私に出してもらい

チョロチョロ

誰かがぶつかったら・・・落ちそうで怖い



そうそう お知らせ。

17日 ミニーお見合いです。

ドキドキ



今朝は 寝過ごしてしまって

散歩時間と 登校時間が重なり

子どもに取囲まれ 愛想振りまくのに大忙しだったクール&ココア

人間大好きやのに

無礼な犬には とーっても厳しいクール^_^;

最近 まーたココアが クールのケージに入り込み

クールに くっついて寝る・・・

クールもウェルカム状態なんやけど

ココアが調子に乗ってくるのよね

クール。。。怒るなとは言わない

やり過ぎないように


最近 室内フリーのミニー



午前中は 日向ぼっこしております



 

ココアお気に入りの場所を ミニーが独占

ミニーに しばかれるので ゆずるココア





でもメゲないココアは 無理やり添い寝



そうそう 泥除けエプロンが完成です

『犬 レインウェア エプロン』で検索したら

良い感じのがヒットしたので それを参考に

首輪の部品やら ペットボトルホルダーの部品やら

プンのサスペンダー作った時のゴム紐やら

ある物 総動員




リサイクル泥除けエプロン

この画像は まだマジックテープつける前

 

 

えぇ感じちゃ〜う?





そんな顔するな^_^;


しっかし 何着ても似合うね

小型犬ってだけで可愛い チビッコって得だわ。



随分ご無沙汰でした^_^;

ネタは山ほどあるけれど PC前に座っている時間がない・・・

ほぼ3ヶ月 我家に居るミニー。

すっかり馴染んでしまい

ケージも上手く使いつつ 家の中ほぼフリーです。


ラン クールの事は 一目おいていますが

ココアには向かっていきます・・・

ナメきってます


『伏せ』を教えたら

お座りとセットだった『お手』

今は お座りとセットなのが『伏せ』です。

もって3秒やけどね

立っている私の目の高さから見て

チビッコミニーが 高速で お座り伏せを繰り返す姿は

座ってるのか?伏せしているのか?

高さ変わらんで

おかしな生物がいる


11日の朝

階段上で「かまって〜」って感じで立ち上がったミニー

回れ右な感じでクルっと体を半回転し

着地した所が・・・ 階段


コロコロコロコロ

一番上から下まで 見事に転がり落ちた

なすすべなく 取り敢えず 何処打ってるか見なくては

と 転がるミニーを見ていると

えーっと 全身打撲ですね・・・

本犬 いたって普通に また上ってきて

私と一緒に普通に下り

そこに居たココアにパンチし

走り回っていましたが

平気なんですか?

こっちが生きた心地せんかったわ

現在も 問題なく元気にしております。


そうそう 作ろうと思っていたレインウェアが完成です。



ミニー邪魔なんですけど・・・





訳分からん体型しているので 直して直して

時間掛かった




ミニー近いって



 

ベルト通しがデカかったり 位置が変だったり

重みでズレた時に 首周りに余裕無かったり

もういい 私が作ったんやから こんなこんよ

次は泥除けエプロン作ろう

これが一番必要かも^0^;



空いた時間に 頑張って ついに完成

何がって?

バラバラに分解したミニー服が 形となりました

超ド級に不器用な私 頑張った

ミニー可愛さに




 

フリースは滑らないので 裏もつけて

何とか完成。アップではお見せできません




 
どう? 似合う?

可愛い クリスマスだ

動いて動いて撮れない

「お座り」覚えさせて良かったわ






胴長でしょ。。。






足も長ぁ〜〜〜〜い


雨でも散歩に行きたがるから

次は レインウェアだな^_^;

↑このページのトップヘ