今日の親バカ

プン ラン デン クール ココア ミニー との 関西系 犬バカブログです

昨夜 半年前に放し飼いの犬に噛まれた事故の示談をしました。

一生消えない傷を左腕2ヵ所に残して

毎日 目に付く傷跡と 突然襲ってくる痛み

その犬に襲われたのは 1度や2度の事ではないので 未だに怒りおさまらず。。。

よその犬も噛んだらしいが まさか 自分がやられるとは・・・

今日の夕方 検事から電話が入り

「訴えを取り下げるでよろしいですね」と 有無を言わせないような言い方

「示談と告訴は別だと警察で聞いてますけど」と思わず反論。

「示談書不成立で破棄しますか?」と問われ

「2〜3日待ってもらえますか?」と 言って引き伸ばしてしまった

引きずられた傷がまだクッキリ残る腕を見ると

飼い主に 半年ほっといて 今更 謝られても傷は消えない!!

自分自信もうチョット心が広いと 思っていたけど

チョット目を離したスキに 逃げた犬じゃない。

大型犬 工場で放し飼い。

母親が 子供をバギーに乗せ 歩いていたら 襲い掛かったやら

近所だし 私が咬まれたと聞けば 「あんたも?!」

と お話好きの人から 情報が入る入る

常習犯だな。

罰を受けなさいと思うのは 普通ではないのか?

しかし 私も犬の飼い主

明日は我が身かもと考えると・・・・

2〜3日 思いっきり悩もう。

昨日からHP作りに 奮闘中(--ii)

取り敢えずプンのアルバム途中まで成功♪(試しに作ってみましたリンクにあります)

今日もプンは ランに追いかけまわされてました。

ランは相変わらず元気元気 家の車の音を 覚えたらしく

音がすると 1階に連れて行ってくれと 言わんばかりに くっ付いてきます(階段のぼるケドおりれない)

いつも 私の行く所行く所に 付いてきます(トイレにまで・・・)

昨日は 私を見て ベランダに出ようとしてガラス窓に激突!!

閉まってるぅ〜ゆうねん(^^ii)

昨夜ぃゃ今朝の3時まで 東京からのお客さんと お兄ちゃんと 父と騒いで

お昼前にランの顔面ぺろぺろ攻撃で起こされ

洗濯物をやっつけてプンランを連れて ランパパの車に 乗りこみ 近所の河川敷に 遊びに行って来ました♪

プンは 相変わらず10分程遊ぶと あとは くつろいで ランは 始めから最後まで 走りっぱなし

1時間半遊んで 帰って来ると プンはスグ爆睡zzzzz

ランは1階から2階一通り家の中を 走りまくってから トコトコっと 私が2月に作った りんご箱のベットへ。。。

03-03-30
今まで寝た事なかったのに やっと使ってくれました(^-^)♪

お兄ちゃんが『バウリンガル』(犬の通訳機)を持ってきました。

まだ『バウリンガル』が ニュ−スで 紹介されていない頃 ○○電気で「先着2名様」でGETしたらしい。。。

昨夜早速「ワンって言いなさい」と試した所

やっと鳴かせたプンの訳は

「いいかげんにして!」

今日 掃除機に向って吠えるランに 試すと

喜んで遊んでいる様子

「もっと遊んで」

と 逃げながら言っている 本当なのだろうか?・・・

↑このページのトップヘ