夜中に雨が降った様子。

大阪。こんなの 今年は 結構多かったよね。

気象情報メールが鳴っていても 全く気づかず

たま〜に気づくと うるさい と 携帯電源OFF。

各地で水害があったというのに・・・



電源を切っていたって事を 2〜3日経ってから気づく。

『着信専用携帯電話』

      ↓

『携帯電話型カメラ』

      ↓

『携帯電話型目覚まし時計』


と 格下げを続け

それさえも お役ゴメンか?

いらないけれど 「いざ」って時に 公衆電話ないしね。

番号も暗記していないし。

でも 大阪府SOSで

犬の飼い主になってくれた方々から

何かの時に連絡が入るのは 携帯電話。

あ〜 携帯必要ない・・・ っておもうと 思い直す


必須だ



ココア

 

裏庭に出ては 朝顔、夕顔、ノウゼンカズラのツルを引っ張る。




私に怒られて ごめんなさいポーズ。

ゴルフ場の芝生は 今年最高に綺麗なのに

我が家のクラピアは 枯れまくった

他に感染するので 多めに土ごと捨てていると

見事にハゲハゲ裏庭

犬に 飛びつかれると



肉球判子