今日は デンのトレ−ニング初日☆

午前10時からだったので 朝からバタバタ 寝過ごしたし(^-^;)

起きたら8時!! デンの散歩 2わんの散歩 洗濯物広げて ゴミ出してたら もうトレ−ナ−さん 来てしまった。

え!? もう10時かァ!!

私「このまま デン連れて 行くんですか?」

トレ−ナ−さん「いえ 一度 中に入ります。」

あちゃ・・・・ 洗物も そのまま 洗濯物も 広げたまま・・・

トレ−ナ−さんと そして助手の方3人で来てくださいました。

2わんの大歓迎 プンは早速 お腹見せて 撫でてもらってる(^o^;)

ランは くっ付き捲くってる。

今日 する事の説明をしてもらって トレ−ナ−さん3人と 私とデンで公園へ。

まず デンと公園をウロウロしてから トレ−ニング開始。

さて口輪です。

中々出来ない・・・・

私と トレ−ナ−さん 助手の方の 3人がかりでも 出来ない(^-^;)

ちょっと休憩(笑)

そして 歩き方 接し方 リ−ドの使い方を トレ−ナ−さんが実演。

おお☆ 凄い!! デンが言う事聞いてる!!

怒鳴る事も何もしてない ただ 無言で リ−ドコントロールして 少しデンに触れて 修正してるだけ!

その時 何処からか 分からないケド ボ−ルが飛んで来た

うわァ!!と 思ったけど 反応出来ないデン。

トレ−ナ−さんに されるがまま

隣の公園では おじいさん おばあさんが ゲ−トボールしてるだけ

グランドには デンを連れたトレ−ナ−さんと 離れて眺めてる 私と 助手の方だけで 誰も居ない。。。

何?何?!! 一体 何処から ボ−ルなんて 飛んできたの???

トレ−ナ−さんが デンと 戻って来て「デン トレ−ニング受けてたかも知れませんね。」

私「やっぱり そう 思いますか?」

自転車でも ちゃんと左を走るし 左を歩く。交差点の手前でリ−ド引くと 止まる。

口輪だけで 30分は費やしたかも(笑)

ワンタッチ装着の 口輪に切り替え それに おやつを いっぱい挟み トレ−ナ−さんが 着けてくれた☆

デン初口輪!!

嫌がってる(^-^;) 取ろうと必死だけど トレ−ナ−さんが走るので 取りたくても取れない(爆)

前両足を じたばたさせながら 走ってる その姿を 眺めて私達は 爆笑物でした。

走ってるうちに 口輪を忘れ 歩き出すと また 取ろうとする。そしてまた走られる(笑)

さすが 絶対 私より体力あるなァ☆ デンと 一緒に成って走って 息も切らさず 私に説明してくれる(☆o☆)

少し休憩。 私とデンで 隣の公園に行き 給水タイム デンがんがん 水を飲んでいた(笑)

それから 今度は 私がリ−ドを持ち 練習。

おお! ちゃんと 出来てる☆ 凄いもんだなァ〜

トレ−ナ−さん「デンは 多分訓練受けてて 思い出してると思います。マニュアルに従ってます。

ですから デンが 次の命令を予想して 行動するので 予想外の事 やってやりましょう。」

と 私に 分かり易いように 地面に書いて 手をどろどろにしながら 一杯説明してくれた。

最後は 超ロングリ−ドで デンの呼び戻し。

凄いぞデン☆ ちゃんと 来る(*T_T*)

呼び戻しを 2回して トレ−ニング終了。

ホントは1時間だけど 今回は 長く成って1時間半以上のトレ−ニングでした。

帰ったら 家片付いてた(^-^;) 母が やってくれてた。

そして トレ−ニングの仕方 トレ−ニング時間 口輪着用のコツを 教えてもらいました。

全部で2時間ぐらい トレ−ナ−さん 皆様 有難うございましたm(_ _)m

トレ−ナ−さん
「ご家族とのコミニケ−ションは まだ 先です。」

と 言って帰られました(笑)

デンの首輪 チェ−ンに変えた方が 効き目がある。とも 言われたので早速 買い物へ。

可哀相だと思って ハ−フのチェーン首輪を 探し捲くって 買ったけど(高かった)買いなおしです。。。。

夕方 雨だったので カッパを着て 口輪に おやつ 挟み込んで チェ−ンチョーク着けて 散歩へ。

早速 口輪装着。

で!!!!!出来た☆

デン 嫌がって 暴れてるけど そのまま走る(笑) じたばたしながらも 付いてくる♪

トレ−ナ−さんの様に 歩いたり また 走ったり 頑張りましたァ。

カッパ 最高の サウナス−ツ・・・・ 汗だく。。。

口輪を外して 今度は リ−ドコントロール

こ!!!これも出来た♪

5分 5分 の 10分のトレ−ニング。

今は 無理せず ここまでのみを 繰り返しましょう。と 言われたので

後は また 引っ張られてます(^-^;)

凄いなたった1回のトレーニングで。

デン 今日は 疲れたでしょ 頭 いっぱい 使ったもんね(笑)

まだまだ 先は長いけど デン頑張ろうね(^-^)o