昨日の夜中から雨。。。。

朝も ガンガン降ってた・・・

もうちょっと待ってから 散歩に行こうと 2度寝zzzzz

大いに寝過ごした(^_^;)

私の携帯目覚ましがァ 携帯の電源が切られてるゥ〜

何で 切れてるゥ〜

あっ ランパパの仕業かヽ(`Д´)ノ 

なんて事を(^_^;)

この前 朝 携帯目覚まし OFFにしようと 何気なしに携帯をパカッと開けたら

携帯の画面に ビ−ルに付いてる 応募シ−ルが ど真ん中に貼り付けてあった

このやろう( ̄∀ ̄;)

ランパパの携帯に 貼り付けかえして 2度寝zzzz


起きて ふと 鏡を見たら 私の ひろ〜い おでこに 応募シ−ルが貼り付け返されてた( ̄∀ ̄;)

私が 起きた時の反応を 想像して 笑いを こらえながら そ〜っと 貼り付けてたに違いない!!

そんな事は すっかり忘れてたのに 今朝の出来事で 思い出した

う〜ん ランパパに どんな 仕返しをしてくれようか( ̄m ̄*)


朝のデンの散歩

スチ−ムの中を 散歩しているような 雨

今日は おやつを使ってトレ−ニング開始 出来たら 大いに褒めて

おやつをあげないで 出来る様にしていった

私ってば 賢い☆

って 初めから そうしてれば良かった(笑)



仕事に向かう時も 大して気に成らないけど まだ 雨 でも 日がさしてる

こりゃ デンのトレ−ニングの時には 雨もあがって 中止にならずに済みそうだ♪

早めに出勤 今日も 沢山の子供が来てた。

教室の前に行くと 1人の男の子が 教室に 入ろうか 入るまいか 様子が変だ

「どうしたの?」と 尋ねると 何だか気まずそうに

「暑いねん」 と 服をパタパタさせる

「上着脱いで ロッカ−に入れとき」と 言っても まだ もじもじしてる男の子

何だァ?と 思いつつ 教室に入ると

早速 怒られてる子が居る(笑)

ビ−玉投げて 遊んでたようだ ありゃ 危ない(^_^;)

「もう ビ−玉で 遊んではダメ」と 言われて

遊んでたメンバ−の2人が 出頭して(笑) 謝りに来てた。

教室の入り口で もじもじしてた 男の子は そのメンバ−だな(笑)

謝りに来た2人の 後ろでも 一人もじもじ 隠れてるのか? 見えてるぞ(笑)

見えてるので「Mも遊んでたの?」と 突っ込まれる

Mくん「まだ 居てるでェ」と 自分の事は棚にあげ 暴露(爆)

残り 全員出頭。大体 ダメといわれてる事を する子は 決まってくる

やはり そのメンバ− 勢ぞろいで 笑ってしまった。

皆で「ごめんなさい」 と 言って 終了(^-^)

教室2つ 子供で 溢れかえってるので 講堂へ

これだけ居たら 講堂も狭く感じるなァ(^_^;)


デンのトレ−ニング 先週 トレ−ナ−さんに

「4時まで仕事なので 遅くなるかも知れないし 4時半〜5時の間に来て下さい。」って言ってて 正解☆

帰ったら 4時半だった。

今日は所長のYさん お一人で 来られました。

Yさん「今日は雨で 中止と思ってましたが 大丈夫でしたね^0^」

昔は 雨でも トレ−ニングしていたみたいだけど(『雨の日』って言うトレ−ニングもあるようだ)

大型犬で 飼い主めっちゃ ちっちゃい人って コンビも多くて 事故防止の為に 雨天延期にしたみたい。



本日のトレ−ニング内容
*補助のスピ−ドUP
*部分修正
*ノ−リ−ドでの停座


公園を1周してから トレ−ニング開始

リ−ダ−ウォ−クで 停座 補助の仕方が デンのお尻を コンパクトに 強く叩いて停座させる。

私の叩き方は まだ 優しいと 指摘され 結構強めに叩く

デンは 叩かれてるって言う 意識も持たず 停座する

(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ デン凄いやん♪

本日から 25分トレ−ニング 長く成った。

初めなんて 5分も 持たなかったのに!!

出来るやん 凄い♪

ロングリ−ドに付け替えて ノ−リ−ド状態で 停座

これまた 出来た☆

細かい 部分の 修正もしてもらって リ−ドの合図無し 補助のみでの停座だ♪

私「伏せの時に ボ〜っとしてるんです」

Yさん「今は 伏せしたら 良いとしましょう。横に逃げるようでしたら 軽くリ−ドで合図して下さいね。」

「慣れてくれば 今度はリ−ド踏んで合図やるんですよ。」

と 見せてくれたけど デン 前足で Yさんの足の上に「何?やめてよ」って感じで阻止(笑)

2人で その姿見て 爆笑。


今回の 呼び戻しは 私が 隠れて デンを呼ぶって言う NEWバ−ジョン

一応ちゃんと来たけど グランドの外に出たら 休憩と 思ったデン

私を見つけたら もう 寄ってこないで その辺を 探索し始める(^-^;)

まァ 今回は ちゃんと 見つけたと 言う事でOKとなった。



Yさんのレポ−ト
補助には慣れて来ていますので 今は特に 座れへの補助のみ素早くしましょう。

伏せの補助は まだまだゆっくりで良いです。伏せを急ぐと良い結果にはならないので。

待ては 今まで優しく戻していましたが 怒りながらキツク戻すように変えて行きましょう。

そちらを強化出来たら 伏せのスピ−ドを上げていきます。



先週 お願いしていた 3わんのそれぞれの 半年分の フィラリアの薬を Yさんが 持ってきてくれた。

税込み12600円也

安い!!!!!でも 今は痛い(T_T)

早く来い来い 給料日

薬関係は Yさんにお願いすると 半値ぐらいに成る☆

でも まだ デンに フィラリアの薬を 飲ませる訳にいかない 一番高いのに(^-^;)

って事で 来週の水曜日 血液検査だけでも やってもらおうと

デン 病院行き決定!!

Yさんに一緒に行って貰うから 安心だけど 不安もいっぱい・・・・

どォ〜ぅか 咬み付きませんように!