半年間 SOS活動日記となっていました 日記。

クールも交え 再開する事にしましたm(_ _)m

勿論 クール預かり日記も 更新します。

このこ達の 飼い主様から ご報告メールも届いています。

幸せになった子達にも 会いに行ってあげてください。

ご報告メールを まとめさせて頂いた ブログ、クールの預かり日記は

こちら です。



この日記

アホな事も書きますが 皆様 引き続き 応援してくださいますよう

宜しくお願い申し上げます。


日記再開の最初は 訃報です^_^;

9月21日 午後12時50分 デンが永眠しました。

詳しくは でんちゃん大好き にアップしています。

凶暴犬でしたが 愛する凶暴犬でした。

人が怖いだけで 預かりっ子 皆に優しかったです。

特に クマは デンの上に乗って寝てました(笑)

常に くっついてました。大きいし 安心したのかな?

ランは 何か違うと思うのか? 怖がって デンが寝てる部屋に入って来ませんでしたが

生きてる時は クールと一緒に デンが寝てる横で ボール遊びしてました^_^;

デンもボール好きだったので 参加したかっただろうな。

甥っ子、ラン に続き クールも中々の やんちゃですが

優しいです。

元飼い主さんの所でも 先住犬が亡くなった時

ずっと 側に居てくれたと 元親さんが 仰っていましたが

デンが死んでしまって フヌケになって デンの側にいたら

クールも ずーっと側に居て 一緒にデンを見つめてくれてました。


デンに掛かりっきりで 手入れを怠ってたプン、ラン、クール

もちもちになってきてたので^0^;

今日は 一気に 3わん シャンプー

まず クール。

我が家でのシャンプーは 2回目なんですが

1回目は 固まってました(笑)

今日は シャンプーが終わっても また お風呂場に戻ってきて お座り^_^;

シャンプーは そんなに好きじゃないふうに 感じましたが

嫌がって暴れることはないです。

甘えたなので 私と 2人っきりが 嬉しいようでした(笑)

元親さんに聞いたら

「シャンプー大好きでした いつも もう良いよ 乾かそう」って言ってました。

って 仰っていましたが

シャンプーの間は ずっと一緒で 撫で撫でしてもらえるから

その時間が 大好きだったのではないかと クールを見ていて そう感じました。

ランは チビの頃 ランパパが シャンプーしてくれてたので

お風呂場が 大嫌いになってました^0^;

殺されそうな 声をあげるので 耳が おかしくなってましたが

最近は 気持ち良さそうに 私に洗われてます。

ランパパ、、、、 めちゃめちゃしてたな・・・・

プンは 私が洗ってるので お風呂入ろうって言えば

自ら お風呂場に入っていきます(笑)

今日 プンを洗ってて 怖くなりました。

じっとしてるので 時間も掛からないんですが

その時間 立ってられなくて 座り込むような感じで 座ってしまいました。

え・・・・ デンと同じ事しよる。。。。

我が家のボス クールの教育係 しっかりしてや!!!!