曇
新年ですね。

今年も なるべく、、、ぼちぼち、、、更新頑張ります。

正月休みは 母の姉が 9日間 我が家にお泊りでした。

犬だらけやし^_^;

ひっきりなしに 人が来ていたので ゆっくり出来たんだろうか???


元日

甥っ子姪っ子も一緒に 近所の神社にお墓参り&初詣。

昨年から出店もなくなり

出店といっても 数件の かなり小規模なものですが

子供たちの楽しみも半減。

恒例になったイベント? 『大吉出るまでひくぞ』 ランパパの おみくじ。

今年は 最短記録の 2回目で大吉を引き当てた

創作ダンス&即興大吉引いたぞソング&雄たけび&ガッツポーズ で とても目立つ。

なので 神社の人に 覚えられてしまっている^_^;

2回で 見事に引き当てたので

神社の人「おめでとうございます

大きな声で 祝福していただき

言うまでも無く 本年も 注目の的でございました。


休み中 連日宴会だったので
CIMG7572
犬達も お疲れでした。



そうそう。

昨年師走。

クールの元飼い主さん家族が クールに会いにきてくださいました

辛いかな。。。と 言い出せなかったけれど

クールも老犬。。。元気なうちに 再会してもらいたくて 思い切って言ってみたら

会いに来てもらえることになりました。

連絡は ちょこちょこ取り合っていたのですが お会いするのは 8年振り

あれから8年か・・・ その年月にもビックリ


壁紙張替えついでに ガッツリ大掃除中だったので 家の中が ひっくり返っている状態

エアコン取り外していない部屋に置いている 家具やら何やら

クールと まったり出来るように ちょっとでもスペースを!!と 家具を移動させ

散歩も済ませ 早めの餌もやり

不携帯の携帯もポケットに入れなきゃ!!と 携帯持った瞬間

父「お客さんやで」

お! 家 直ぐ分かったんや 凄い って思いながら

携帯置いて 玄関に行くと

ちゃうがな 選挙のお礼って来た人やがな

選挙の時期になったら現れる 全く知らない高校の同級生。

本人も 物凄い恐縮してて お願いの挨拶と お礼の挨拶に 毎回来てくれる。

何故か 毎年 異常な寒波で こんな寒い中 マジでお疲れ と 思うわ。

これがまた 同じ年とは思えない美し可愛い子。 綺麗な子は大好きなので って話はいい・・・


慌てて部屋に戻ると 着信ありランプ点滅中の携帯電話

掛け直そうとした時に着信。 「多分 家の近くです。」

また慌てて外に出る

これで もう かなりテンパった


お茶を入れていると スペース作った2階の部屋で

前の飼い主さん家族と一緒にいるはずのクールが足元に

『お茶=何か食べ物』って知っているクール くれくれ と追いかけてきた

こら・・・ ほったらかしかよクール

お茶持って 2階に行こうとしても

私が くれないと分かると 今度は父に 何か下さいと 見つめてお座り・・・

これで さらにテンパった


デジカメの充電も完了 カメラマンになって いっぱい写真撮るぞって

準備万端だったのに・・・

忘れてしまった


って事で 頂いた画像

cool1 cool2 cool3

良かった撮っててくれた

30分位で帰られたので ろくに挨拶も出来ず 何のおかまいも出来ず 役立たずで・・・

焦って入れたコーヒーも薄かったかも

CIMG7561
めっちゃ美味しそうなケーキでしょ。

犬用です。

私は現物 初めて見ました

お土産に頂きましたのよ〜

普通にケーキで めっちゃ美味しそうやし 犬用???

メールで確認したよ(笑)


翌朝 クロス張りに来てくれた 同級生に

私 「犬用のケーキ 見たことある?」

同 「そんなんが ある事も知らん。」

でしょうね。

見せたら

同 「うわぁケーキやん 人間用やん

いいね そのリアクション。 私と同じ様な反応(笑)


さて 犬の反応は?

夜 餌も食べ 暫くしてから 私がケーキを切り出すと

この種類は くれない と 分かっている様子で 4匹ともに無反応。

『はじめてのケーキ』 画像を撮るべく 父スマホ 母ガラケー 私デジカメをかまえる。

CIMG7566

準備は良いかい? 瞬殺だろうから シャッターチャンス 逃さないように

さぁ どうぞ 数秒戸惑ってた犬達

ランが食べるのを見て(毒見かい)

一斉に食いついた

CIMG7567 CIMG7568

ココア 即効落として クールに横取りされてるし

しょうがないから クールのお皿から拝借

ランと ミニーは お行儀良く食べている。

CIMG7569

ラン あなたはいつも お上品ね 誰も怖くて とりに来ないもんね

CIMG7570

ゆっくり味わうラン 既に完食の3匹


めっちゃ 美味しかった様子

もう二度とないかもよ

ないな