今日の親バカ

プン ラン デン クール ココア ミニー との 関西系 犬バカブログです

『 私』を含む記事
2015年08月01日 妖怪ウォッチぬりえ 追加
2015年07月25日 妖怪ウォッチぬりえ3
2015年01月02日 妖怪ウォッチぬりえ2
2014年09月16日 グランドカバー
2014年09月11日 ハーブ
2014年09月10日 妖怪ウォッチぬりえ
2014年05月01日 ドライヤー
2012年01月02日 明けましておめでとうございます
2011年09月15日 元気でーす
2011年03月04日 作品
2011年02月08日 皆元気です♪
2010年12月30日 良いお年を
2010年11月14日 123
2010年11月10日 続くかな?
2010年11月07日 芋ほり
2010年11月04日 キレイキレイ
2010年10月30日 そーいんぐ
2010年09月26日 運動会(保護74日目)
2010年09月19日 保護66日目
2010年07月20日 保護9日目
2010年01月03日 あけました
2009年11月05日 クリスマス準備
2009年07月27日 夏休み
2009年06月30日 いってらっしゃい
2009年06月29日 小さな女のこ
2009年06月06日 慣れって・・・
2009年05月25日 嵐を呼ぶ男
2009年05月22日 豚インフルエンザ
2009年05月15日 復活
2009年04月14日 残念・・・
2009年04月10日 懲りない

(8月3日 モモタロニャン「36」追加)

お待たせしました。妖怪ウォッチぬりえ『35』『36』追加します。
(画像クリックでPDFが開きます)
 
見本は↓をクリックしてください。
『35』 『36』

写し絵用の 妖怪ウォッチ夏イラストです。
 
続きを読む

やはり 放置でした

夏休み突入で大忙しです

大忙しな こんな時に 椎間板ヘルニア 腰いたいいたい

持病が 爆発している

もしや!!と 久々に体重計にのると 1.8kg増でした・・・

ちょっとでも重くなると 腰にきます・・・

汗だく フラフラな日々なんですが 何故なのでしょう???

それは ガッツリ食べているからです


ちょこちょこ作る暇が無かったので 2つですが 妖怪ウォッチぬりえアップします。



見本は↓をクリックしてください。
『33』 『34』

『のんびり暮らそう』こちら
ウォッチの折り紙があります。簡単に出来るので お勧めです。

アップが遅くなりましたが

『妖怪ウォッチぬりえ』 冬休み用に せっせと作りました。

宜しければ ご利用ください 『31』 『32』 追加続きを読む

ソーイングもどき中

慣れない事をしていると 眠くてしょーがない。

お勉強と一緒だわ

教科書開いたとたん睡魔って感じ


ミニーの泥除けエプロンが めっちゃいい感じなので

激しく跳ね上げるクールのエプロンも作成中。


寝ているクールを何度も呼びつけ 型紙作り。

以外にもお腹側は小さいって事が発覚

こりゃ楽チンで縫えると思ったけど 甘かった

私よりも大きなウエストしているので

ベルトを作るのが。。。。めんどくさい

さっさと作って ランとココアのも・・・・

って思ってはいるけれど

異常に眠い

こりゃ風邪薬のせいだと 今気付いた


裁断のために だーっと広げると



こうなる

あなたたちのスペースじゃないですわよ。

ストーブ出すと 全頭『ホットドック』^_^;




気持ち良さそうに寝られると

何も言えなくなってしまう。

見ていると こっちまで眠くなる



本日晴天なり

第21回の運動会でした。歴史の短い学校でしょ^0^;

指導員一同勢ぞろい

来賓席で 叫び・・・ぃゃ 応援

土ぼこりで喉が カラッカラ

1年生の可愛いこと

5年生になった要支援の男の子

今年は5、6年生合同組体操に参加。

去年までは 練習拒否で逃亡しまくりやったけど

今年はフルで練習参加したらしく

その成果が出ていて

障害物競走も 組体操も完璧

指導員一同 大感激大感動


ちびっこで 膝の上から離れなかった子が

6年生で組体操やってるなんて

毎年思う 年取った


運動会の帰り 動物大好き指導員3名我家でお茶。

玄関で靴を脱いでいると

ラン クール ココアが 今か今かと戸が開くのを待っている^_^;

中々の重量なので コケられたら大変

私「いい?来るよ」

皆「OK」

大歓迎の3匹 奥でミニーも大騒ぎ

「ほんまに小さい 可愛い」と 皆に抱っこしてもらって

ミニーご満悦

残念ながら 画像はない・・・

膝の上に ずーーーーっと乗っけてもらって

皆に撫でられて うとうとうっとり

ほんまに人大好きだ〜ね。

誰でも良いんかい?




寝顔でも撮ろうかと思ったら 起してしまった^0^;




のび〜




ぶるぶるぶる




何か御用?


起してすいません。



いつもと変わりなく 元気いっぱいのミニーです^0^;

階段自由自在になり

ドカっと音が聞こえた後

(2〜3段目で こけて落ちる音)

ミニー参上

クール 起き上がりもせず 見ない振りで耐えています^_^;

2階を走りまくり ココアのおもちゃGETしてカミカミ

飽きたら また走って

ベランダに出ようとするも

人に優しくない我家は 段差が凄い

ミニー出れない。

階段2〜3段ジャンプして 落ちてるくせに

何故その段差が越せない?


今日は プンの追悼 ってわけでもないけど



伯父さん伯母さんが孫を連れ お参りに来てくれました。

ミニー子どもに囲まれても お利巧さん

でも 我家に来た時

デカイ我家の犬が 怖くて怖くて パニックになり

偉そうに 唸って吠えた。

犬にも人にも 愛想振りまくミニーですが

怖いと思ったら 攻撃性が出るかも?

私には 攻撃性を 見せたことがないですが

接し方、対応によって 落ちるか止まるか 崖っぷちだと思っています。

印象は 『まっさらの子犬』

どちらにも転ぶ可能性があります。


伯父さん伯母さんの孫は小学校1年生で 私が勤める『いきいき』に

ほぼ皆勤で来ております

夏休みも朝から ずーっと来てて

親よりも一緒に過ごす時間が長かった

犬が怖くて 絶対に家の中に入らなかったのに

私が居るので 来てくれるようになりました。

可愛さ倍増

 

『あかんたれ』だったので

「行かすから宜しくね 大丈夫かな?

親 私のいとこが心配していましたが

高学年の子にも可愛がってもらい

かなり楽しいらしく 土曜日も来てます。

良かった良かった


学校が違う 虎と久し振りの再会

ゲームを人に貸さない 虎ですが

龍には貸して 一緒にめっちゃ仲良く遊んでました。



食い意地王子 狙ってます。




ミニーも 皆が居る場所に移動

跳ねてるので ピンボケでごめんなさい


撫でさせるし 危害は加えませんが 子どもが苦手なクール

一段と私のストーカー。

画像に写りこまないのは 私の足元に常に居るから

不安定なので ミニーは安全のために出せません

ランもココアも

おやつやら常に食べ物がある と 子どもを認識していて

そして その食べ物を落としてくれる子どもは大好き^0^;

側を離れない


龍の両親 いとこ夫婦も来て

「プンが居てないって。。。何か。。。不思議

 信じられへんなぁ 居て当たり前の感じやな」

私「うん まだ そこで寝てる感覚やわ」

なんて話をチョコっとし

いとこ夫婦が持ってきた ゴミ袋いーっぱいの花火を

玄関先で 父と弟も加わり 子供達と楽しんでいる間

弟の嫁と私は お片づけ。

クールが 2階に避難したので

片付けが終わってから ミニーをフリーに

あまりの人の多さに ビビってました^_^;

プン1匹の時は ほぼ毎日 30人くらいで大宴会

ランが来て 2匹になった時も 週1くらいで宴会


阪神も強くなり 野球の楽しみが増え

ここ数年 皆 家でマッタリなので

団体引き連れて帰り 我家で宴会はなくなり

これでも静かになったんだぞミニー

TV観戦の時は うるさいけどね

お家ジェット風船は もうやってないんだぞ

こんな家で育ったプン ランは 物怖じしなくて当然やね^_^;

ミニー 静かな時期に我家に来て 良かったね〜



朝の日課。

目ヤニ取りと耳掃除&ブラッシング。

CIMG4946

嫌がることなく うっとり 寝そうです(笑)

ココア以上の無抵抗


デンにはジーパン破かれ

プン、クールには嫌な顔され

ランには文句言われまくる

『抵抗は無意味だ

と 言い続けている 我家の犬たちですが

ミニー あんたはエライ


さて20日です。

学校は終業式。

地獄の夏休みの始まりです

貧乏大阪市の都合で 私のような下っ端は

あおりをモロに受け

時給も170円下がり

時間も減らされていますので

8時間耐久レースの数は減りました。

が、指導員が休むと ベテランにしわ寄せがきます。

時給も時間数も減ったので 是非と言う

嘱託の好意なんですが

迷惑です 殺す気

長期休みに「休みます」ってヤツ 雇うな

って思う自分が 年取ったのね・・・


7月中は ガッツリの出勤で 土日休み

公務員?大手? 高待遇ですが

体力的には 真ん中に休みいれてください

数年前の子どもよりも 年々貧弱になっている最近の子。

朝からサッカーってことはないけれど

暑すぎて ほんまに体が動きませーん





本年も宜しくお願い致します。


年越せるかな?って思っていたプンも一緒に

新年を迎えることが出来ました




散歩から帰ると

餌の用意が出来るまで ストーブ前で暖をとるココっち。

呼んでも来ない ただ”何?”と振り返るだけ

置物のように じ〜〜〜っと座り

家族に笑われております。


31日にランパパと張り替えた障子が美しい

・・・あれ?








げっ?!


早速開けましたな




犯人は こいつ


他の引き戸は開けるくせに 障子だけは穴開ける・・・

プンから立派に引き継いでおります。


去年のお正月は ランパパに群がる『くれくれ隊』の中に

プンが居たけど 今年は寝たきり。

新たに入隊したココっちが プンの代わりをしておりました。


既にベロベロのランパパが お昼くらいに

「宝くじ行こ〜〜〜〜〜〜」


なんだそりゃ?


あっ『おみくじ』ね。


1年で溜まりに溜まった 1円5円を2人で握り締め

近所の神社へ初詣にGO!!

お参りを済ませ 本日のメインイベント おみくじ。

去年だったか 一昨年だったか

逆さに振って

出た棒に数字が書いてるタイプのおみくじが

子供用しか無く

「ない〜〜〜 あれが良い〜〜〜」と大騒ぎしたためか?

今年は 箱に入ったタイプと2つ置いてあった(笑)

ランパパ大喜び^0^;

筒もって「おりゃ〜〜〜」と 振りながら小躍り

「掛け声が良いね^0^」と 道行くおばさんに褒められ

今年第一回目のおみくじは『中吉』

あら残念。

私は小吉。

段々踊りも激しくなってきた5回目に

やっと大吉を引き当て 「うおっしゃー!!」

と高々に雄たけび&ガッツポース

とーっても満足した様子のランパパ。

段々増えてゆくギャラリーの視線にさらされても

恥ずかしいと思わなくなった自分が怖い・・・





大分ご無沙汰です。

11月に入り 子ども達とクリスマス作品の準備真っ只中。

細かい事を毎日してるので

いぃぃぃぃヽ(#`Д´)ノ となってくる。

昨年はポップアップカードを作ったけど

今年は 綿で『ふわふわクリスマスツリー』

その飾りの1つに まつぼっくりが欲しいな・・・

って話題が出たんやけど

1人につき3〜4個となると 240個は要るのね。

拾いに行くとしても 小ぶりで良い感じのものが

都合よく200以上も落ちてるかしら???


何とか作れないか???

ネットで検索しても 全く出ず・・・

まつぼっくりの画像とにらめっこしてて ひらめいたのが

ダンボールで作ってみよう!

結構 上手い事いったのでご紹介(笑)


材料 ダンボール

道具 両面テープ

   ハサミ

   ラジオペンチ

   カラースプレーまたは絵の具


ホームセンターの梱包コーナーで こんな感じのが売ってますが

なんせタダで作りたいので

CIMG4442


ダンボール剥きました。裏も軽く剥きます。

CIMG4450


縦2cmくらい 幅17〜8cmにカット


CIMG4458


上下に切り込みを入れます。


CIMG4454 CIMG4462


両面テープで ちょこちょこ固定しながら 斜めに巻き巻き。





余分な所をハサミで切り落とします。


CIMG4463


ラジオペンチでめくります。

CIMG4401


こんな感じになったら


CIMG4464


ひっくり返して 残りもめくっていきます。


CIMG4465


ダンボールまつぼっくり出来上がりキラキラ



角をカットすると

CIMG4476


より本物っぽく見えます。


 

グリーン ゴールド シルバーのスプレーで色づけすると

こんな感じです。

ロールで売ってる梱包用ダンボールの方が

(↑柿やらリンゴのしたに敷いてある感じのダンボール)

柔らかくて 綺麗に仕上がるのよね。

低学年には 斜め巻きが難しくて

普通に巻いてから中を押し出して作ったり

子どもも一緒に作るから 出来上がりの形は様々やけど

それもまた楽しい♪

1つ2つなら 楽しんで作れます。

大量になると・・・

こんな面倒な事考えるんじゃなかった・・・と 後悔する(笑)



21日から夏休み突入。

今日は風もあるし 暑さも多少ましかなって日でも

子どもが80人も居れば 涼しくもなんともない


初日から お弁当持ちで8時間耐久だった

って言うのもあり

半日だと楽に感じる

早いもので 私も『ベテラン組』に入るほど

この職場に居座っているから ペース配分を考えれるようになり

子どもの勢いに乗せられ 朝からサッカーって無茶もしなくなった。

いや 出来なくなった。

どんどんパワーが増してくる子どもとは反比例で

年々体力が降下してゆく



うちのプンばぁーさん



いつの間にか ハゲをこさえてて

カサブタになり治るかなって油断していたら

自分で掻き毟り 床ずれのようになってしまった・・・

ここ を参考にして治療中。

今の所 いい感じなのか どうなのか不明^_^;


最近のクール



ココっちを襲撃しなくなった☆

あんたここではリーダーちゃうで何様?って感じやけど

クールは無礼な犬を絶対に許さない^0^;

ココっちは 空気の読めない犬と諦めてくれたのか?

油断は出来ないけど

この数ヶ月 血の惨劇はない♪


ほんわかチーム ランとココっち



相変わらず仲良しで暴れまわっている。




☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

大阪 犬 里親募集

ココ紹介記事は こちら

ご質問、お問い合わせは こちら



朝 しおれた花を全部入れ替えて

箱の中を花でいーっぱいにした。

名前もつけたで 名前は『凛』リンちゃん

そう『 ん(運)』つながり

9時前に業者さんが来てくれて

リンにいっぱい話しかけて お手柄クールと一緒に送り出した。

これからは デンと一緒のところで いっぱいの仲間と過ごす。

リンに「デンは優しいからな^0^」って言っておいた。

リンから見たらデンなんて 怪獣やもんな(笑)

デン リンがそっちに行くぞ 頼むで



今朝 クールと公園へ散歩に行った時

何やら物体に反応してる。

???

近づくに連れて その物体が子猫だという事に気付く

お座りして うずくまってる後姿。

Σ(`□´/)/ クールに子猫が食われるぅぅぅ

あれ? クールが止まった。

匂いをかいで 耳をなめてやってる・・・

考えられない反応 絶対食べると思った^0^;

味見したのか?


子猫は動かない


し。。。死んでる???


恐々 チョンと突いてみると

目を開けて か細い声でニャーと鳴いた。

生きてたぁぁぁ

クールのトイレを済ませて戻ると まだ居る。

残念ながら 猫の事は一切分からない^_^;

でも 様子がおかしいって事は 何となく分かる。


クールも怒らないし ほっとけず 抱いて連れて帰り

タオルに包み 動物病院へGO。


生後約1ヶ月くらいの 小さなキジトラ女のこ

ビックリするほどノミがついてて

フロントラインスプレーしてもらったら

もう大変 ノミの雨・・・

目はパッチリ開くも 鼻水ジュルジュル。。。

大量のノミのせいで貧血状態

体温も32度・・・

先生に「連れてこなければ昼くらいには死んでいたかも

今日か明日くらいまで、、、もつかな?」

と言われてしまった。

『チビと年寄りは分からんから アカンと思っても復活する時がある』

デンを診て貰ってた先生の言葉を思い出した。

診察の時 結構大きな声で鳴いたし

何とか頑張るんだ!!って気持ちで連れ帰った。

デンの居た所に連れて行って

ダンボールハウスを作り ペットボトルにお湯入れて

新聞で巻いて 毛布入れて とにかく保温!!

ミルクを注射器に入れて 口元濡らしてあげても

舐める気配なし

うちに ちっちゃなノミ取りコームなんてない

コロコロを小さくちぎって 取っても取ってもキリがないけど

ひたすら取る。

ぐったりしてたけど 2時間くらいで鳴いて寝返りするようになった

私をみて鳴いて コロコロ寝返り

あら 復活するかも

猫に詳しい友達に電話をかけ

受話器片手にノミ取りしてたら コロコロコロコロ

ペットボトルの上によじ登って寝たり

隅っこに行って毛布に埋まって寝たり

寝方も ごーかい(笑)

こんだけ動くし ココっちのバリケンいるかも?

ミルクも飲むかも?

餌も必要かも?

早速買物だ

2階でバリケン出して 組み立てて

買物行く前に チビちゃんの様子をみたら

ペットボトルの方に抱きつくみたいにして

可愛い顔して寝てる

可愛いなぁ〜^0^ って思って撫でたら

死んでた・・・

ほんまに 寝てるみたいに・・・

抱き上げて さすっても反応なし

助けてあげれんかった。


泣きながらチビちゃんを綺麗にしてあげていると

母「こんな雨の中で死なせんで

 あんたに世話してもらえて良かったやん」

小さなダンボールに 母が用意してくれた新しいタオルを敷いて

小さな小さなチビちゃんを寝かせてあげた。



保冷剤入れて タオルをかけて



庭の花を ちょこっと添えた。





デンがお世話になった業者さんに電話をいれ火葬をお願いした。

個別火葬やけど 眠るところは「みんなと一緒に」とお願いすると

猫の名前を聞かれたので

実は、、、、と 経緯を話すと

受付の方が「幸せなコですね」と 沢山話しかけてくれる言葉に

涙が溢れて胸が詰まった。

何とか声を絞り出し 「よろしくお願い致します」と電話を切り

ランとココっちの散歩に出掛け 帰ってくると

母「事情が事情ですので割り引きさせていただきます。

 って電話が掛かってきたよ^0^」


割引は 勿論(笑) 嬉しい事なんやけど

デンの時もそうやった すんごい親身で親切なのよね。


明日の朝9時に チビちゃんを迎えに来てくれます。

今夜は めーいっぱい泣くぞ^0^

バイバイおチビちゃん。また会おうね。



本日ランパパはGOLF

珍しく 雨ちゃうやん!!

でもピンポイントで降ってるかもね?

2〜3日前にランパパが「肘痛いねん」って訴えたので見てみると


ボッコン・・・

うおぉぉぉ 何だ?そのボッコン

腫れてない方と比較すると



ひょ〜 明らかに腫れてるね・・・

私「どないしたん?」

ランパパ「さぁ???・・・」

覚えてないのかい^0^;



昨日病院で「水溜まってる 抜く?」と言われ

注射が大嫌いなランパパは 却下し帰ってきて

何でこんな事になったのか思い出し 語りだした。

1週間ほど前に『キングオブ角』ってくらいの角にぶつけたらしい^_^;

当たれば痛い程度で 綺麗に治るのには数ヶ月。

熱持ってるから 湿布はってあげて

「お大事に」ってくらいしか 何しようも言いようも無い。




さて うちの♂犬

もぐもぐ

裏に出て 花を食べるのが日課・・・

ココっちなんてコゴミまで食べるしまつ

サラダバーですか?

ご満悦

クー そんなに美味しいのか?


まだ食べる

ココっち寝てるのに まだ食べてるし・・・

しっかしココ 寝てても不細工ですな^0^;


「クールいい加減にしいや!!」って怒っても

反省の色なし

”かぁーちゃんも食うか?”って感じで 反省のいろなし。

クールもランと一緒で 私が怒り狂ってない限り

うまかった

笑ってごまかすようになってきた・・・


里親募集中のココっちも

誰かが怒られてると反応してたのに



このありさま。

不細工ココっちアップでどうぞ



この顔やから 貰い手がないのか?^_^;

父は毎回「お前 ほんまに ぶっさいくやのぉ〜^0^」

って言いながら ココっちを撫で回している(笑)



慣れって怖いもんでね。

可愛く見えてくるのよ〜 ^0^;



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

大阪 犬 里親募集

ココ紹介記事は こちら

ご質問、お問い合わせは こちら



週末雨の時は ランパパがゴルフだと思ってください。

私「今日良い天気で良かったやん^0^」

ランパパ「信じられへんやろうけど 雨ふった^_^;」


「えぇ?!」


って程 ほんまみごとに雨が降るランパパ(笑)

去年も今年に入ってからも 私と行ったゴルフ以外 雨。



今年2回目の甲子園

1回目。ランパパが知り合いからチケット4枚GET

バックネットの特等席で観戦 の。。。予定が・・・





中止の発表が かなり遅くて

さぁタクシー呼んで出ますかって時に

ラジオで中止の発表・・・


昨日2回目。

夕方から雷雨の予想が出ていた天気予報。

夕方って事は いけるかも♪

数ヶ月前ファンクラブ先行販売チケットを

ロッテの応援団が見たいと

ランパパが会社で電話3台2時間かかって3塁側をGET。


行く時は晴れてたのよね。。。

ロッテの応援を

「あの数人で 5万人の応援やな^0^」

「おぉ 跳ねとる^0^」

満喫してたら

午後2時過ぎくらいから 雨降るぞ〜って感じの風がふいてきて

3時過ぎには 空も真っ暗

照明まで点きだしてナイトゲーム気分(笑)

暫くしたら お客さんが大移動しだした

ん???

私らは 張り替えが2008年12月に完了した

アルプススタンドを除く

内野席をすっぽり覆う 新しい銀傘(ぎんさん)の下^0^

避難する人を 気の毒に^_^; と思いながら 余裕の観戦。




雷が鳴り出した。

光って 直ぐドカーンの かなり近そうな感じ・・・

1回目は 1塁側 稲妻見えたし

2回目は レフト方向で

3回目は 私たちの居る3塁側で

3回目の雷で球審が 選手よりも早い猛ダッシュで避難^0^;

選手も 一斉に避難。

雷どっかいけぇぇぇぇ

20分ぐらい経過。。。


試合続行の場合 審判全員出てくるんやけど

・・・1人やがな

雷雨の為ノーゲーム


1回目は行く前に

2回目は 甲子園でノーゲーム

ランパパ「俺 甲子園も雨なんやろか?^_^;」


今回 現場に行けただけで進歩?(笑)

次はしっかり勝ちゲームみれるかしら???



兵庫県が すぐそこって位置の

ちっちゃなちっちゃな この地域でも 2人に1人はマスクしたはります。

最寄り駅周辺 ショップの店員は100% お客さんも80%


肩の治療で通院してるんやけど

病院の入り口には 看護士4人が立ち

「ここ最近発熱などの症状はございますか?」と

全ての人に質問し 私も毎回きかれる。

病院内は 受付カウンターで マスクを無料配布しているのもあるからか?

マスク率ほぼ100%


小学生が外で遊んでるのも見なくって 散歩で行く公園は貸切状態。

高校生 大学生は見かけない。

一部の中学生は ここぞとばかりに出歩いている感じで

一部の小さい子づれの母親は 変わらず出歩き

夜中でもファミレスでたむろ^_^;

それを知ってる私も出歩いてるってことね^0^;


20日に送別会強行したんやけど

ちゃんこ屋さんのお客さんはまばら

午後9時には 貸切状態。

こんなちっちゃな町でも エライ事になっております



休校で仕事も休み。 ものすご〜くのんびり生活している私。

ボケそう・・・ 体がなまる・・・

 

クールは こんな感じで気持ちよさそうに寝ていて

ココっちはサークルで爆睡zzz




腹時計が おやつの時間を感知したら



母が呼んでくれるのを 聞き耳立ててスタンバってる2匹^_^;


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

大阪 犬 里親募集

ココ紹介記事は こちら

ご質問、お問い合わせは こちら



また1ヶ月ほど。。。放置でしたね^_^;


4月に

ピンポン玉を半分に切った大きさのコブが

右肩に出来てるのを発見。

痛くて気がついたんやけど 大した事ないと1週間ほど放置。

そうしたら 服当たっても痛いわ 触ったら最高に痛いわ

こりゃもう限界

ってことで4月16日 病院に行ったら 即 プチ手術

切られましたわ(笑)

で 毎日通院やってんけども やっと間隔がひらいて

毎朝病院の待合室って日々もなくなったんやけど

今月20日に再びプチ手術決定。


それだけならまだしも


病院行く前の4月15日夜。

○ィファールの 保温出来ないタイプの お湯沸かすポットあるでしょ。

あの蒸気で火傷(笑)

お湯沸いたわ。。。って思ってんけど

後ろに輪ゴムが落ちてるの発見して

拾いましょ って手を出したら ジュー・・・・

アホやね

右手の甲 蒸気で火傷・・・

かなり痛くて 一晩保冷材手に巻きつけて

交換しもって冷やしっぱなしじゃないと

ヒリヒリ痛いは熱いは寝れん^_^;

冷やしたお陰で 水ぶくれにもならずやってんね。


4月16日の夜 その手を洗物のときに ぶつけて

皮めくれてしまったのよ。

寝ぼけてたのもあって 普通にバンドエイドはったのね。


4月17日の朝 バンドエイド外したら

共に皮もべろ〜ん

踏んだり蹴ったり^_^;



4月18日の朝。

病院に行ったら 火傷の傷発見され

皮膚科にも行ってくださいって言われて

朝の10時から 午後1時まで病院に拘束された・・・

総合病院って混んでるから嫌やねん!!

腰のダルイこと・・・


4月18日の夕方。

犬の散歩終わると 公園にあるイネ科の雑草の影響で

くしゃみ炸裂するのが この時期の日課。

くしゃみしたら 腰の爆弾爆発

コルセット2つ巻いて ガチガチに腰締めて 散歩は行ってたけど

7日間寝たきり^_^;状態

仕事も休んでしまいましたわ。


4月19日の朝

散歩時 公園を歩いてたら

子どもが掘ったんであろう小穴が 落ち葉で隠れていて気付かず

腰も痛いし 受身がとれず ガクンとなって右足ねんざ(笑)

もう笑うしかない4重苦^0^;

踏んだり蹴ったりで

恒例の犬連れ淡路島『ペンションつなの丘』にも行く事が出来ず

GWは寝て過ごしました


現在は 腰ダルぅ〜と思いつつも 日常生活に支障なし

右手の火傷も跡形もなく治り 捻挫なんて1日で治ったかな?



今日は 今シーズン&全面リニュー甲子園へ お初で行く予定が。。。

どうも 午後から激しく雨みたいですね

中止なんかな〜〜〜〜ぁ???



この前の土曜日 犬抜きで

母と 『こごみ』をカブごとGETしに行って来ました。

5年前は

母とラン

それはそれは見事な野生のこごみ畑やったのに

横を流れる川も ものすご〜〜〜〜〜く綺麗で

プン&ラン

子ども達が飛び込んで遊んでる川だったのに


2008年

2008年のこごみ畑


2009年・・・

そして今年のこごみ畑

竹とセリに占拠され もう来年は完全にダメだな・・・

パトロールに来た 警察官曰く

業者がトラックで入ってくるようになったみたいで

私有地の竹の子も掘り返し おまけにゴミだらけにして帰ってゆくから

年々汚くなり 踏みつけられたこごみ畑も見るも無残になってしまった・・・


毎年犬連れて 人間はこごみとり

犬は野放しで山駆け回り 川に飛び込み

人っ子一人いない 最高の場所やったけど

もう 行く事もないだろう・・・


ってことで 生き残ってるこごみを 15〜6カブGETし

帰りに 土とプランター買って 裏にこごみプランター置いた☆

こごみプランター1 こごみプランター2

直植 じかうえアップ


ちゃんと育つのか???と思ったら

次の日 さっそく6つ収穫♪

1日で♪ 1日で♪

成長し過ぎ

育ちすぎた^_^;


さあ?さぁ?! 来年も収穫出来るかしら?♪



暫く放置状態でした^_^;


忙しい春休みも終わり 新1年生が

そのまま後ろへひっくり返りそうなピカピカのデカランドセルと

着られてる感満開の制服で ちょっとずつ新生活に慣れてきている様子。

公園の桜も満開で野球も開幕☆

4月やなぁ〜春やなぁ〜♪と感じる今日この頃。


うちの4わんも元気☆

暖かくなってきて クールは こんな格好で寝てます。

クール

ついこないだまで 夜は冷えてたから

ホットドック2つ

ホットドック2つ(笑)

暖かくて ストーブ点けてもらえないと

仲良し2匹

こんな感じで寝てはります。


クールに咬まれても やっぱり頭の中お花畑で蝶が飛んでるココっちは

サークルにクールが居てても 入っていこうとして

私に戸を閉められ

ココっち

困った顔しとります・・・

いーかげん懲りろ


一昨日 クールがまたココっち襲撃。

今回は お腹に引っかき傷程度の 奇跡の軽傷☆

クール加減したのかしら?


その日は始業式だったので AM11時出勤。

ゆっくり家事やっつけてて さぁて2階掃除機でもかけますかって時

ふと目をやったPCの前の灰皿が


表面張力ヽ(`Д´;)ノ


ナンじゃこりゃ? 何で灰皿に水が満ちくりんなん???

目線を下げたら もひとつビックリ


キーボード水没


こんなん 初めて見たわ゚Д゚;

キーのところに ヒタヒタと水溜まってます状態(笑)

キーボード持ってベランダに出て ぶんぶん振り回し

干してみる(笑)

表面張力の灰皿片付け 拭き掃除してたら

階段下から ココっちの悲鳴


ぐぉらぁぁ クール!!


叫びながら慌てて下りて クール投げ飛ばし ココ救出。

ありえへん キーボード水没に気ぃ取られて 油断した


階段下りるロスタイムがあったから

もう泣きそうになりながら ココチェック!!

傷が見当たらない。。。 お腹にちょっと引っかき傷があるだけ

あぁ よかったぁぁぁ ココっちすまん



水没させた犯人は・・・

ランパパやな・・・

『しばくぞ』どころか『殺すぞリスト』に

今期単独首位決定おめでとうございます。

「キーボード水没してますが・・・」とメールしたら

ランパパ「記憶にございません! 俺ちゃう!!」と電話がかかってきた。

えーっと そんなにベロベロに酔っ払げ〜でしたっけ?

あまりの すっとぼけように 笑っちまいますな・・・

何のいやがらせやねん^_^;

ランパパ「新しいの買って帰るぅぅぅ 夜までまっててぇ〜

ってことで ゲットしたのが これ

Digital Media Pro Keyboard


デカッ!!


慣れるまで打ちにくい^_^;

ランパパ「なぁなぁ こんなん出来るで凄いやろ^0^」

「ちょっとデカいけど便利やろ♪なっなっ♪」

普段も喋るけど 倍ほど喋る(笑)

ほんま やってくれるわ。。。



さて 気の毒なココ 元気にしております。

我家に居る間は ちょっとの油断が命取りになる・・・

ランみたいに ぶ厚い脂肪も毛もないし

狂犬と化して 見境なく咬むから もし目でもやられたら

取り返しつかんぞ・・・


春になって 日当たりがよくなってきた裏庭で

日向ぼっこ

日向ぼっこするココ


クール警戒中 凄い顔で警戒中

クール警戒中。 凄い顔して警戒中(笑)


警戒中

そうそう そうやって警戒しときや!


ラン登場で ちょっと安心

ラン 守ってやれ!!


でか柴

当てにならんけどね・・・

しかし ラン・・・デカイわね・・・


いい距離感

そうそう その距離感を保ってください!!



そして 今日の2匹

懲りない・・・

ココっち 全く懲りてないわね


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

大阪 犬 里親募集

ココ紹介記事は こちら

ご質問、お問い合わせは こちら

↑このページのトップヘ