今日の親バカ

プン ラン デン クール ココア ミニー との 関西系 犬バカブログです

『 いろいろ』を含む記事
2008年11月18日 チャト決定かも?
2008年11月12日 チャト日記
2008年11月10日 チャト日記
2008年11月10日 チャト再度募集
2008年11月03日 チャト決定
2008年10月31日 ショコラ仲間入り
2008年10月30日 お見合い決定♪
2008年10月27日 子猫保護日記5
2008年10月26日 会ってきた♪
2008年10月22日 子猫保護日記3
2008年10月21日 子猫保護日記2
2008年10月19日 子猫保護日記
2008年10月18日 キジトラ子猫
2008年06月18日 子猫's ぱ〜と2
2008年06月17日 子猫 's
2007年12月03日 後味悪い
2007年10月31日 わん☆くら
2007年09月05日 年々
2007年07月26日 サーバーダウン
2007年07月04日 深刻・・・
2007年06月20日 やばい・・・
2007年06月19日 ヽ(`Д´)ノ
2007年06月18日 第三回犬一揆
2007年06月17日 ぱつん ぱつん
2007年06月15日 やられた・・・
2007年06月14日 梅雨
2007年06月13日 狩り?
2007年06月09日 だらだら
2007年06月07日 おにゅ〜
2007年06月04日 ゴミ拾い
2007年05月15日 恒例?


ギズモママさんから 連絡があり

チャトを 貰っても良いって方が現れたそうです☆

結局。。。私は 何の役にも立てんかったわぁ ^_^;

先方には 先住猫がいるそうで

チャトは社交性あるから大丈夫?とは思うけど???

先住猫に 受け入れてもらえたら決定♪

正式に決まったら 報告しますね^0^




チャト日記 2つあります。

2008年11月11日(火)

どうも掃除機が苦手らしく、掃除しだすと犬の後ろに隠れて

こそっと威嚇(笑)

夕方寒くて床暖房をいれたら、よほど気持ち良いのか、

床にスリスリしていました



2008年11月12日(水)

今日の晩御飯は鰈の煮付け。

またもや、匂いを嗅ぎつけたロッキーとチャト

台所から離れません^_^;

ロッキーはヨダレ攻撃

我慢しきれないチャトは私の足を登ってくる

パパが食べてると横付けでおねだり

この際何でも良いのか?キムチにまで手を出す始末

それは刺激が強すぎる


チャト日記

今日も元気で食欲旺盛。

本日の我家のメニューの一品は、チャトが大好きなお魚。

焼いていると、チャトがガスコンロの前で

ちょこんとお座りしてウットリした顔で見つめてる


可愛い

口をモゴモゴさせて、食べてるつもりなのね

つい、魚を一口つまみ食いさせてしまいました


--------------------------------------------

猫も良いわね って言うよりも チャトが良い(笑)



チャト 6日に引渡しだったんですが

ギズモ家に 居ます

お見合いは成功したんですけど

先日の吐血の検査結果が無い

と言う理由で お断りされました。

まぁ 縁がなかったのね。

チャト お帰り^_^;

本格的に募集の前に

飼い主さんが決定しそうだったので

見送ったんですが

猫の里親募集の画像って

うわぁ めっちゃ可愛い

って画像多いから

私のカメラの程度&腕程度(こっちが深刻)の画像じゃ 見劣りする・・・

チャト ごめんよ〜

あんたの中身の良さは 頑張って伝えるからね!!

↑ギズモママが

チャト飼い主さん募集



再度 チャトの飼い主さん募集です


嬉しいお知らせもあります。

チャトの兄弟猫 ショコラの飼い主さんが決定しました

繁殖制限手術後 旅立つ予定です。


10月31日 チャトの体調が悪くなり 大事を取って入院となりましたが

11月1日 吐き気も治まって 熱も下がり

夕方には 無事ご帰還したチャト。

元気いっぱいで走り回って遊んでいたそうです(笑)

よかったよかった。めちゃめちゃ心配した!!


2日 お見合いでしたが

知らない人が来たらストレスになるって猫ではないので(笑)

出掛けるわけではないし きていただく分には問題ないだろう

ということで 予定通りお見合いでした。


お見合い時 私は その場に居ませんでしたが

ギズモママ曰く「申し分ない里親さんです」と

ご連絡くださいました。

ただ理屈ではなく、チャトがいなくなるのを考えると

寂しい・・・

娘を嫁に出す時ってこんな気持ちかな〜?

って仰っていました^0^;

6日に予定通りワクチンが打てれば

それ以降に引き渡しになります。

チャトとのお別れカウントダウン

めちゃめちゃ寂しいやろうなぁ


今度はショコラやね。



見た目チャトそっくりの兄弟猫 ショコラも仲間入り。

保護出来たみたいですが 奮闘されています

-----------------------------------

チャト&ショコラ日記

チャトの兄弟猫も保護したものの、全く懐かない

同じ兄弟でもこんなに違うのね

チャトは犬2匹にも馴染んで

今日は狭い家の中を3匹で追いかけっこして疲れたのか

3匹で同じような格好でスヤスヤzzz

早くショコラ(新しい保護猫)も

慣れてほしいなぁ


--------------------------------------------

また ショコラの写真撮りにいかねば!!





チャト兄ちゃんのお見合いが決定しました☆

候補様は アンテとソラの預かりをしてくださっていた方の

お知り合い。

お見合い日程は 11月2日です。

決定するかな???


----------------------------------------------

チャトお兄ちゃん日記


今日は偏頭痛が出て仕事から帰ってダウン

足元には2匹のワンコ

寝てる私にキス攻めのチャト

君はマフラーなんていうほど首にまとわりついて

耳を甘噛み+ナメナメ


挙句の果てにそのままスヤスヤzzz

か、可愛すぎ

爪研ぎもしないし、トイレの粗相も全くなし

何でも良く食べるし、あまり鳴かないし

猫と暮らすのが初めての我家でもやりやすい仔だと思います

------------------------------------------------

決まって幸せになってほしいけど

複雑な心情のギズモ家の皆様。

候補さんに会って お互いが『良い縁』って感じてくれたら良いのになぁ。



友達から「もう赤ちゃんって顔ちゃう お兄ちゃん」って

ツッコミもらったので(笑)

〜チャトお兄ちゃん猫日記〜

ギズモ、ロッキー二匹に追いかけられ逃げ回るチャト

3匹ともいい運動になっている

なんて呑気な事言ってられないかも…

もしワンコが本気になったら…

私の心配も「どこ吹く風」で

チャトは平気で2匹のご飯を横取りしに行く ヒヤヒヤ

しかし、今日もチャトはベタベタ

歩けば足元にまとわりつき、座れば膝の上で

可愛くて疲れも吹っ飛んでしまう〜




------------------------------------------------------

26日の動画もあります。

アップ出来るんやったわぁ(笑)

ご家族の会話やら 私のアホ笑い

プライベート音が めっさ入ってるけどね

ロッキーの豚みみを 必死で取ろうとしてるチャトが可愛い


会社からのご観覧は(笑)

※音に注意※ してご覧下さいませ〜

編集していないので

生暖かく ぼ〜っと見てくださいな。





ギズモ ⇒ チャトに取られない様に避難(チャトそこまで跳べるで)

ロッキー ⇒ 誰にも取られないようにケージに持ち込み(笑)


ロッキーがケージから出たら

良い匂い></a> <a href=残ってないなぁ・・・

チャト進入して 敷物ガジガジ

もう何も残ってませんよ〜(笑)


一生涯大事に可愛がってくださる 飼い主さん募集中です!!



26日 ギズモが目当てなのか 子猫さんが目当てなのか(笑)

ギズモ家の 子猫ちゃんの下へ♪

まぁ クールは無理やし^_^;

一人身やし 電車でGO!

電車やったら めっちゃ近くてビックリ。。。

いつでも駆けつけられるわぁ(笑)



さぁ

ギズモ 久し振りの再会。

・・・めっさ吠えられて後ずさりされちったわぁ

良いのよ こんなもんさ 触らしてくれたから許す

ロッキーが遊んでくれたし。。。



さぁーて 子猫ちゃんですが(仮名チャト♂)


めっちゃ可愛い


ビックリするぐらい 懐っこい


いきなりお腹見せる


ゴロゴロ言いっぱなし



私の膝の上で ずっとオヤスミzzzだった

動物病院でも めっちゃリラックスして

先生爆笑だったそうな(笑)


凄いのよ 想像上回る懐っこさよ!!

怖ろしいほどの可愛さだったわぁ・・・

拉致りそうだった

美形なんかな? ちょっと違うか?(笑)

しかし 可愛い

子猫ってあんなに大人しいのか????

私の膝で ロッキーとチャト

のび〜 デジカメケースとじゃれるチャト

何?何? 撫でてください!

ギズモ遊んで〜 カメラ目線(笑)


------------------------------------
赤ちゃん猫日記

人懐っこくて 犬派の私もメロメロです

今日も椅子に座って洗濯物をたたんでいると、膝の上に乗ってきて、

顔をジ〜っと見てきます。

猫とはいえ、男の子に こんなに見つめられるとドキドキするわぁ ^0^

と思ったら今度は肩に乗ってきて、首に巻きついてきたわさX_X

ファーのマフラーみたいで気持ちいい

なんて喜んでいたら、次はキス攻め

首、口、耳、まぶた、

あらゆるところをペロペロ・・・

猫ってこんなにベタベタするものって知らなかったわ ^0^

--------------------------------------------

会ってきたけど ほんま良い猫やわぁ。

可愛かった〜 ハート

大事に可愛がってくれる飼い主さん 募集中です!!

詳細は こちら まで ご連絡ください。



今日は 6年生が修学旅行から帰ってくる日。

って事で 講堂が使えず ちょっと広めの部屋をかりて

スポーツチャンバラ やってきました(笑)

こんなのがあってね

そのプログラムメニューの中の1つが スポーツチャンバラ

どれもこれも すんごい倍率で 申し込みはするけども

あんまり 当たらないのよね^_^;

子供たちも楽しみに待ってたイベント

普段は そんなに多くない水曜日やけど 予想以上に出席率がよく(笑)

急遽私も 講師の方々と一緒に 教えるハメに^0^;

頭に 防具被って 何十人と 子供の相手していくんやけど

その防具が暑いのなんの・・・

途中 講師の方に「大丈夫ですか?^_^;」って声掛けてもらいながら

チャンバラしましたわぁ。

いつも 子供と はしゃぎたおしてるけど

使う筋肉が違う

腕ダルイし きっと筋肉痛になるぅぅぅ

でも 子供たち めっちゃ楽しそうだったので 良しかな^0^



------------------------------------------------
赤ちゃん猫日記3

赤ちゃん猫の仮名は「チャト」です^0^

チャトが来て、分かったのですが

ギズモは 犬のご飯より 猫のご飯の方が好きみたいです X_X



初めは猫にヤキモチをやいているのかと思いましたが、

どうも純粋にキャットフードがお好みのようです(笑)

チャトはドックフードも好きなようで、気がつくとテレコで

食べてる事があります

今日は 洗面所でご飯を食べていたチャトが

行方不明になり大騒ぎ

犬と違い 呼んでも来ないし、家族総出で探したところ

風呂釜からひょこっと出てきて 一安心

心配したよ〜〜〜〜〜

---------------------------------------------------


あっちゃこっちゃに電話やら メールで

最近 不携帯が 携帯っぽくなっております^0^

携帯が 携帯の役目果たしてる 電池の減りが早い (笑)

パソコンの前にも 珍しく座ってるわぁ〜


-----------------------------------------------
赤ちゃん猫日記2


今日も食欲旺盛で わんこのご飯も人間のご飯も欲しがる始末^_^;

まだまだ遊び盛りで わんこにチョッカイかけるも

あまり相手にされず、退屈そう(´3`)

時々ギズモが相手をして 子猫を噛んでます

よく遊び、よく眠り、ってとこですね

-----------------------------------------------


子猫の保護主さんは

クールの息子 ギズモの里親さんです。

保護主ギズモママ

ネット環境じゃないので 送ってもらった子猫日記

代わりにアップ。


-----------------------------------------------------

〜赤ちゃん猫日記〜

夕べ初めて一緒に寝ました

(うちは犬も一緒に寝ています。)

なぜか、ロッキー(ビーグル♂)にくっついて眠ろうとし、

逃げ回るロッキーを追いかけてロッキーも私も寝不足ふらふら

猫ってあまりベタベタしないと思っていたから、驚きです!!

ご飯は相変わらず、食欲旺盛で、

犬の分まで取りに行く始末(´3`)

食い意地の張ったロッキーは

小さい猫相手なので我慢していますが、そのうち吠えられるぞ〜

-----------------------------------------------------


猫飼いさん 質問

まぁ 猫にもよるやろうけど

猫ってベタベタするん???



日記じゃなく 子猫の飼い主さん募集ですm(_ _)m


・保護地域 大阪。

・キジトラ 生後3ヶ月のオス。

・健康状態良好 白血病、猫エイズ ともに陰性。

・離乳済み。

・トイレ躾済み。

ペット可のお住まいで 完全室内飼育 生涯可愛がって下さる方。

性格は 甘えたで 懐っこいです。



保護主さんの膝を 先住犬と 膝取り合戦しているそうです。

犬も平気で 仲良く出来ます。


2週間後に寄生虫検査と予防接種を予定しているので

それが済んでからの 引渡しになります。


保護の経緯

クールの息子の里親さん宅のガレージで

猫が 子猫を3匹出産 育てています。

母猫自体 人馴れしてるそうです。

3匹の子猫の中の1匹が 小ぶりで 弱々しい感じだからでしょうか?

母猫が 飼育放棄。

母猫から追われ 兄弟からも猫パンチを受け

寂しさからか 保護主さん宅の犬に寄ってくるようになったそうです。

保護主さんは その姿に心が痛み 一番人懐っこいのもあり

里親さんを探したところ

引き取っても良いって方が居て 保護したのですが

「やっぱり犬が欲しい」と 破談になったそうです。

なんですかそれ?^_^;


飼い主さんが見つからなければ 引き取る覚悟があるのか?と

自問自答の末 保護はされているんですが

一時預かりの身は 「より良い環境」を 願うものですよね・・・

猫好きの方に めーいっぱい可愛がってもらえたら

飼育の経験はないけれど 迎えたいと考えられている方。

この可愛い時期に 是非!!

詳細は こちら まで ご連絡ください。

良い縁があって 旅立つ時

誰が一番泣くかな?って 既に仰ってますけどね(笑)

他の2匹は 母猫がきちんと育てているので

今のところは 見守るつもりでいます。


私自身 犬アレルギーの犬飼でも (笑)

猫アレルギーは ないねんけどなぁ

クールが猫に優しくない^_^; ← これ大問題

しっかし 子犬も可愛いけど

子猫って怖ろしいほど可愛いのね・・・

猫飼いの友達に話すと「子猫って動くから写真撮れんやろ?」

って 言うので

私「撮れてるよ」と 頂いた写メ送ると

「あんた私に引き取らせるつもりか!!」と 言ってましたわぁ(笑)

それが この画像


 

 

 


か、、、可愛い


子猫が 飼い主さんと出会えるように

皆様 どうか 宜しくお願いいたします!!



友達んちの 子猫's の 預かりブログです。

http://anger.a-thera.jp/

ソラマメの優しい里親さんを募集しています!!

ブログに載っている連絡先もしくは

こちらまで

宜しくお願いいたします。



友達の家に 子猫がきました。

一時預かりね。

まめちゃん 女の子

キジトラ白が女の子で「まめちゃん」



そらちゃん 男の子

超美形のキジトラが男の子で「そらちゃん」


2匹とも検査の結果、白血病、猫エイズともに陰性。

1回目のワクチンは 来週打つそうです。


友達曰く「あまりに動くのでまともな写真が撮れやしねー。」

元気いっぱいの子猫でーす。

初日の夜、初のご飯もガツガツ

初のご飯もガツガツ☆

母性溢れる 茶色いお母さん(笑)

子猫が気になってしかたない 友達んちの犬(笑)

この後 猛ダッシュで逃げました

友達んちの猫と 初対面。

でも 猛ダッシュで逃げたそうな。。。 猫'sは受け入れ拒否(笑)


溢れる母性の茶色い母ちゃん(笑)

母性溢れる茶色いお母さんは 大忙し(笑)


顔は超美形だけどちょっぴりビビりんちょソラちゃん

ソラちゃん(仮名)男の子

顔は超美形だけどちょっぴりビビりんちょ。


まめちゃん すっげーパワフル全然ビビらず遊んでました。

まめちゃん(仮名)女の子

すっげーパワフル全然ビビらず遊んでたそうで。


離乳はしっかり済んでます

非常用にと思ってカリカリ入れておいたら・・・

即食いついたそうで

なので離乳はしっかり済んでます。


茶色い お母さんの見守る中・・・ 2匹ともトイレ カンペキです☆

お母さんの見守る中(笑)

トイレも成功 2匹ともカンペキです☆


友達が ダンボールに入った 3匹の子猫を見つけ

ほおってはおけず 連れ帰ったは良いけど

大型犬'sの家で

子猫を安全に保護出来るスペースがなく 私に連絡があったんやけど

猫の事全く知らない私・・・

子猫となったら 無知が よけーに怖い

何とかなるにしても クールが居てるしね

もう 我が家では 犬も猫も預かる事は出来ない・・・

私が丸投げしたので

保護した子とは別の 私のお友達の家に 子猫 居候中です^_^;

余りにも 申し訳ないので 里親募集のブログアップ


3匹中 1匹は 飼い主さん決定しました☆

まめちゃん ソラちゃんを 責任を持って可愛がって下さる方

お問い合わせを お待ちしております。


お問い合わせ

ディスプレイがぁぁぁ カラフルやわぁ・・・

バックアップも済んだし

明日にでも 修理出そ・・・


今日は 真夏日 暑い暑い大阪でした。

リードも 首輪も ぜーんぶ洗って

1匹だった時の フード入れに リード類入れてるので それも洗って

ゴミ出しした ついでに ゴミ箱も洗って

そのついでに 窓も洗って

勢いついて 2階の窓も洗って ベランダの窓 洗ってる時

ストーカー クールは 日向ぼっこ。





クール 暑いやろ・・・








”ハッ ハッ ハッ ハッ”








息 荒いよ^_^;



これ な〜んだ?








こんな 模様もあり 種類は さまざまです(^o^)b







ヒント







通常は こんなんです。デンが えぇ顔してます。








正解 分かりましたか?















正解は 私のパソコンの画面です( ̄∀ ̄;)




画面光るから フラッシュなしでの撮影。

ほんまは カラフルで

あら おっされ〜 って程 綺麗

あまりの綺麗さに。。。思わず。。。


ランパパに 「クイズ これ なーんだ?」

って まず 画面ドアップ写メールしたさ。。。 あぁ したさ。。。。

ちょっと時間差で 「正解は」って 引いた画像 写メールしたさ ← やけくそ?





この壁紙 自分で作ったならね・・・・


種類は さまざまです(^o^)b    とか・・・

絵文字 使ってる 場合やない・・・






1〜2分で 元に戻るんですが・・・・













どえぇぇぇヽ(`Д´)ノ



PC 潰れるんか?


ゴミ拾いではなく(笑)

PSDドックサポートセンターの イベントです。

日時…6月24日(日曜日) 開場 13時 開演 13時30分

会場…AP大阪
   大阪市中央区北浜3ー2ー25
     京阪淀屋橋ビル3F・4F

料金…4500円(フリードリンク&食事)


犬一揆って?

今回のイベント内容は?

お問い合わせは

PSDドックサポートセンター ホームページ

または

JDFAのQ&Aを ご覧下さいm(_ _)m


大きな声では言えませんが 昼間から飲んできます (笑)





部屋で 爆睡してるクール

ランパパ「お前 毛抜けまくりやから 来るなぁぁぁ」

って言われて


廊下で寝てたラン


暫くして ランが”きゅ〜ん”と言い出した。

声のする 階段の方 覗くと

クールが 豪快に寝て 道をふさいでた(笑)

部屋で寝てる思ったのに 暑くなったんやろね?



いつもは こんな感じで寝てるから スッと通れるんやけど

でも 例え ふさいでても クール 踏みつけて 通るくせに^_^;

珍しく ”どいて”と 訴えてる?

あら ラン 優しくなったやん(笑)

そんな 珍しい事するから クール ”???”って感じで ランを見つめてる(笑)


「ちょっと どいたって」ってクール引き寄せたら

寝たままの態勢で まだ”???”状態のクール(笑)


タタタタッ って階段下りて行くラン見送り 納得した感じで? また寝たzzz

クール うちの犬らしくなってきたねぇ(笑)


これなーんだ?









ゴルフクラブのヘッドカバーです。




私に似合わない 可愛らしいカバー(笑)

「新しいクラブ 傷つくの嫌やなぁ・・・」

ボソっと言ったら 買ってくれた(笑)







しかし このアイアンカバー じじ臭いやんね?




「これ オヤジやな!」

今度は 声を大にして 言っておきますた(笑)



ヘッドカバー デカイから

バック ぱっつん ぱっつん( ̄∀ ̄;)


久し振りの平日休み

暑くもなく 天気も良い感じやし

ラン連れて 海とのふれあい公園に行ってきました


思った通り ガラガラ ほぼ貸切状態\(^o^)/

だーれも居ない所で 嬉しそ〜に 走りまくる ラン。





ひゃほ〜ぃ♪







うひょひょひょ♪



一緒に 小一時間くらい 走り周り

まったりして

ぐる〜っと広い公園歩き

また走りまわり

私も ランもバテバテ・・・


さぁ ラン そろそろ帰ろうか って 車目指して歩いてたら

ランが走りだした。





あっ!!





久し振りに来て 忘れてたよ・・・・

池と言うか 泥沼の存在を・・・・





バシャ バシャ バシャ ザブ〜ン





ヽ(`Д´)ノ







と、、、、飛び込みやがったぁぁぁ



「ぐぉらぁぁぁ ラン 出ろ」


泳ぎきって 出てきやがった




・・・


ランの毛色 あんなに濃かったっけ?

くっ、、、臭いぃぃぃぃ ((((( ̄∀ ̄;)

まだ 傷もあるのに こんな汚いとこに 飛び込まんどいてよ(ノ><)ノ



ホースで水ぶっ掛けて タオルで拭いたら タオル真っ黒

やってくれる このクソガキ


まぁ 車に敷物もしてるし 汚れはせんけど

トランクにペットシーツも積んでて良かった。。。


帰って お風呂場直行。

はぁ 疲れた(-_-メ)


ちょっと涼しい? って思って 7分袖着て 仕事にいったら

久し振りに 息切れするほど 蒸し風呂状態の講堂で 走り回り

倒れそうな程 汗かいた^_^;

雨が降り込んでくるから 窓 開けれなかったんよね。。。


後 1ヶ月ちょいで 地獄の夏休みがやってくる・・・

もう 既に 私のロッカーには 上から下まで フルの着替えが置いてある(笑)

今年の夏も 猛暑なんかな?


うちのお嬢 プン14才元気にしとります。





後ろ足 擦って歩いてて デンみたいや^_^; って思うけど

ボスの座を 守っております。

クールも逆らいません(笑)

デンの事は 【敵】って認識してたプンやけど^0^;

クールの事は 特に気にして無い様子。



”お前が避けて通れ!”



って感じで ピクリとも動いてやらんと




偉そうに 仁王立ちしてる姿は 笑えるけどね。


ランは わざと?ってくらい ぶつかって プンに怒られてる(笑)

ほんま こいつ 何も考えてへんねんやろなぁ^_^;





毛抜けまくり 細く見える?


暑いですね・・・

大阪は とろけるような暑さです 動くから余計にね^_^;


蚊も 血ぃ〜吸ぅ〜たろー 思って 頑張りすぎ!

寝入りっぱなに 耳元 ブーン

うっとおしいったら ありゃしないヽ(`Д´)ノ


もっと うっとーしいのが ラン・・・

人が寝てようが 全く 関係なし

蚊 ”やっつけてやる” って感じで 暴れます。。。

参考動画↓











暗闇の中で どこから飛んでくるか分からない 肉弾(ブタ柴)






殺すきか?!


ぐふふふ

ゴルフクラブが おにゅ〜になしました

ゴルフに興味なかったら 食いつきようのない話題ですけどね^_^;


今までは ランパパパパのクラブ使ってたんですが(笑)

おにゅ〜のクラブは レディース用のクラブです。

はい 男性用クラブ 使ってますた^0^;






ヘッドカバーしてるのは ランパパパパ ドライバー。

ピッカピカのが おにゅ〜ドライバー

後ろに写ってるのが いつでも どこでも ストーカー クール。

クラブ撮ったのか クール撮りたかったのか

ちゅ〜と半端な 画像です(笑)



クラブ めっちゃ短く感じる^_^;

しかし 軽い

嬉しくて マット持って出て 外で素振り。 どこのオヤジですか?

バカ力で振り回したら 自分のスイング見えへん(笑)


ご、、、ゴルフ行きたい 山で 振り回したい!!


ランパパパパのドライバーは 長尺でデカヘッドやったけど

おにゅ〜クラブも デカヘッドやわぁ

何処に当たっても 飛びそうや(笑)


長さが違うし、、、タイミング合うかな?

何処飛んでいくやら 分かれへん^_^;

打ちっぱなし行かなくては!!


昨日 3日 PSD主催 犬一揆野外活動に行ってきました。
(公園のゴミ拾い)


朝から バタバタしてたから

プン ラン クールが ストーカー(笑)

ランが 必死になって ”連れて行け どこ行く気や!”って感じで

まとわりついてたけど

残念ながら きみは留守番や!

どこで どう間違ったのか? あんたは 文句言いやから うるさい^_^;


土曜日に クールを洗ってしまったから

天気が心配やったけど(笑) 犬に優しい 良い感じの天気でした♪

午前10時前に 浜寺公園に 到着したんやけど

BBQの家族連れやら たーくさんの人で

その30分後には 第一、第二、第三駐車場が ぜ〜んぶ満車・・・


うちの近所の公園でも 外周 車で満杯になるもんなぁ

見くびってたわぁ^_^;


はなぴーさんも はなちゃんと チャイちゃん連れて 来てくれたんやけど

駐車場前で 足止めさせてしまった ごめんなさい。。。


10時から PSDのグループトレーニングがあったので

ランパパとクーと見学。

犬は嫌いやけど 賢くて大きな犬は好きなランパパ^_^;

ランパパ「おぉ♪ あのデカイ犬 めっちゃ賢い!!」

嬉しそうに 見てはりましたわぁ^_^;


最初は 大人しくお座りして見てたクール

私が気を抜いてる時に 側 通った犬に 偉そうに吠え

ランパパと私に怒られ

また その様子を バッチリYさんに見られてて

「クール 見てたぞぉぉぉぉ」

Yさんに シメられてました(笑)

私が クールは任せましたって頼んだ。

ふふふ クー 久々に 教育しなおしてもらえぇぇぇ ← 他力本願(笑)


邪魔な程 Yさんに ピッタリくっついて離れない

スーパーリーダーウォクして

停座のまま Yさんが方向転換したら

クールも慌てて ジャンプして 方向転換(笑)

”しっかり左で座ってます! あなたの側 離れてません!”

クール 必死(笑)


その様子を ランパパと私

チビの里親さん ご夫婦と 爆笑して眺めてました^m^*



さて 今回ゴミ拾いした浜寺公園のゴミ事情は

クリーンキャンペーンって事もあってか?

蛍光色のジャンパー着た ボランティアが沢山居て

他の大きな公園に比べて 綺麗でした。

ベンチの周り 木陰は 吸殻にガム、飴の袋が

ぎょーさん 落ちてたけどね。


今回も 沢山の参加者&犬犬犬。

「ご苦労様です 有難うございます。」って

声掛けてもらったり かけ合ったり。

私達が ゴミ拾いしてるの見て

自分たちのゴミ さーっとかき集めて

一つの袋のまとめてる人が居たり。

草の根運動やけどね。 出来る事からやね^0^


私が 他の犬を触ろうとすると 絶対に割って入ってくるクール(笑)を

Yさんと ランパパに任せてる間

はなちゃんにも チャイちゃんにも チビにも いっぱい触れたし♪





今回も

クールデカイ って 皆に褒められた?けど(苦笑)

楽しい一日でした^0^


はなぴーさんが 撮ってくれた クーの後姿



・・・・丸い

や・・・ヤバイですな。。。


暖かくなりましたね。

プンもランも この時期になると お尻の毛 カットします。

私が(笑)

今年 第1回目のカットは やっぱり ガタガタ^0^;

【ブサイク桃尻】


もう少し暑くなってきたら

プンの首の周りの毛 カットします。

虎刈りとも言う(笑)


秋になるにつれて 私のカットの腕前が 段々 上手?になってきます(笑)

今年は クールも 桃尻。

最初 上手いこといって 母に褒められたのに

調子に乗って もうチョット短くって思ったら・・・




大失敗( ̄∀ ̄;)

左のお尻だけ めっちゃ短いぃぃぃぃ

されるがまま やったのになぁ

クール ごめんよぉぉぉぉ


以下 カットした順番



クー 左 凹んで見えるね・・・





プン そんなに嫌そうにするなー





おっ☆ ランは まだマシか?




私がトリマーなら 訴えられるわぁ(笑)

人間の子なら 文句たれるやろね?^_^;


しかし ランとクール

体型もやけど 顔まで似てきたんちゃう?


↑このページのトップヘ