今日の親バカ

プン ラン デン クール ココア ミニー との 関西系 犬バカブログです

『 ミニー(保護時)』を含む記事
2010年10月17日 お見合い結果
2010年10月16日 保護93日目
2010年10月15日 保護92日目
2010年10月13日 保護90日目
2010年09月30日 保護78日目
2010年09月29日 保護77日目
2010年09月28日 保護76日目
2010年09月27日 動じない(保護75日目)
2010年09月26日 運動会(保護74日目)
2010年09月25日 保護73日目
2010年09月22日 保護69日目
2010年09月21日 保護68日目
2010年09月19日 保護66日目
2010年09月19日 お見合い結果
2010年09月17日 保護64日目
2010年09月16日 保護63日目
2010年09月15日 保護62日目
2010年09月13日 保護60日目(術後12日)
2010年09月11日 保護58日目(術後10日)
2010年09月10日 保護57日目(術後9日)
2010年09月07日 保護54日目(術後6日)
2010年09月05日 保護52日目(術後4日)
2010年09月04日 保護51日目(術後3日)
2010年09月02日 保護49日目(術後1日)
2010年09月01日 保護48日目
2010年08月31日 保護47日目
2010年08月29日 保護45日目
2010年08月29日 お知らせ
2010年08月22日 保護39日目
2010年08月21日 保護38日目
2010年08月20日 保護37日目

お見合いの結果ですが

ダメでした


候補様も先住犬くんも 全く何の問題もなく

初対面でも落ち着く 癒し系の方で

先住犬くんも

ココアを賢くした感じで 超フレンドリー

性格超良い 明るい めげない

犬大好き 子どもだろうが人間大好き

攻撃性なし アイコンタクトばっちり

元気が良いテンション高いだけじゃなく しっかり空気読む

こんな犬珍しい 正に『当たり』

マジで 褒めすぎじゃないのよ


何がダメだったかって?

ミニーが完全拒否

ミニーの方がダメって事はないだろう 決まるだろう

って 楽観視だった 自分が恥ずかしい

ただの親バカ状態よ


何したと思う?

威嚇どころか 咬むし 毛をむしるし


時間が経過するにつれて どんどん酷くなり

パニックになって 私の手にまで歯を当てやがった

こりゃダメだと判断しました

やりたい放題のミニーでした



候補様にミニーを抱っこしてもらっても

全く怒ることなく 焼きもちやかない

「遊ぼう」って まだ頑張ってくれるんよね。。。

凶暴化しているミニーを 目の当たりにしても

「うちのが しつこいから

ミニー 咬んでるんよ 仏様のような対応


確かにテンションは高い

すべってぶつかってしまう事はあったけれど

踏まないようにしているし

ミニーが疲れて寝てしまったら 起きてくれるの待ってるお利口さん

それに比べてミニー・・・

めっちゃ恥ずかしい


もう私の方が腹立ってきて

「こんな女(ミニー) ほっとき おばちゃんと遊ぼう

私が先住犬くんと遊んだわよ・・・


もう ほんまに良い犬 可愛い

初対面の私が何しても怒らないし

この犬に会えて遊べたってだけで 満足

って思ってたらアカンのやけど・・・

デジカメ持って行ってたのに

ミニー凶暴化で それどころじゃなかった


申し訳ない気持ちいっぱいで 帰ってきたお見合いでした


良いジャンプ力を持っているくせに

ソフトケージからも跳んで出なくて

ベランダにも出てこれないミニー。


うちの♂コンビと一緒に 私のストーカーミニーは

私が無視して用事していると

足元をチョンチョン突っついたり

ジーパンの裾を咬む^_^;

今は ただただ地味についてくるクールも

我家に来た当初は 同じような事をしていた

クールの大きさだと 太もも辺りパクッとくるので

「痛ぁ」と よく叫んだもんだ。。。



ベランダで 犬達のクッション干していると

必ず



目で ”抱っこ”と訴えております

しっかし 首が長いね〜


 

”何してるん?”と言わんばかりに

クールが様子を伺う






”これぐらい跳べ”って言ってるような。。。

しっかし チビッコだね〜

クールの頭くらいしかない





ミニー クールは抱っこしてくれへんで





ココアも ”何故来ない?”って感じで様子伺い



 

やっと抱っこで私に出してもらい

チョロチョロ

誰かがぶつかったら・・・落ちそうで怖い



そうそう お知らせ。

17日 ミニーお見合いです。

ドキドキ



今朝は 寝過ごしてしまって

散歩時間と 登校時間が重なり

子どもに取囲まれ 愛想振りまくのに大忙しだったクール&ココア

人間大好きやのに

無礼な犬には とーっても厳しいクール^_^;

最近 まーたココアが クールのケージに入り込み

クールに くっついて寝る・・・

クールもウェルカム状態なんやけど

ココアが調子に乗ってくるのよね

クール。。。怒るなとは言わない

やり過ぎないように


最近 室内フリーのミニー



午前中は 日向ぼっこしております



 

ココアお気に入りの場所を ミニーが独占

ミニーに しばかれるので ゆずるココア





でもメゲないココアは 無理やり添い寝



そうそう 泥除けエプロンが完成です

『犬 レインウェア エプロン』で検索したら

良い感じのがヒットしたので それを参考に

首輪の部品やら ペットボトルホルダーの部品やら

プンのサスペンダー作った時のゴム紐やら

ある物 総動員




リサイクル泥除けエプロン

この画像は まだマジックテープつける前

 

 

えぇ感じちゃ〜う?





そんな顔するな^_^;


しっかし 何着ても似合うね

小型犬ってだけで可愛い チビッコって得だわ。



随分ご無沙汰でした^_^;

ネタは山ほどあるけれど PC前に座っている時間がない・・・

ほぼ3ヶ月 我家に居るミニー。

すっかり馴染んでしまい

ケージも上手く使いつつ 家の中ほぼフリーです。


ラン クールの事は 一目おいていますが

ココアには向かっていきます・・・

ナメきってます


『伏せ』を教えたら

お座りとセットだった『お手』

今は お座りとセットなのが『伏せ』です。

もって3秒やけどね

立っている私の目の高さから見て

チビッコミニーが 高速で お座り伏せを繰り返す姿は

座ってるのか?伏せしているのか?

高さ変わらんで

おかしな生物がいる


11日の朝

階段上で「かまって〜」って感じで立ち上がったミニー

回れ右な感じでクルっと体を半回転し

着地した所が・・・ 階段


コロコロコロコロ

一番上から下まで 見事に転がり落ちた

なすすべなく 取り敢えず 何処打ってるか見なくては

と 転がるミニーを見ていると

えーっと 全身打撲ですね・・・

本犬 いたって普通に また上ってきて

私と一緒に普通に下り

そこに居たココアにパンチし

走り回っていましたが

平気なんですか?

こっちが生きた心地せんかったわ

現在も 問題なく元気にしております。


そうそう 作ろうと思っていたレインウェアが完成です。



ミニー邪魔なんですけど・・・





訳分からん体型しているので 直して直して

時間掛かった




ミニー近いって



 

ベルト通しがデカかったり 位置が変だったり

重みでズレた時に 首周りに余裕無かったり

もういい 私が作ったんやから こんなこんよ

次は泥除けエプロン作ろう

これが一番必要かも^0^;



空いた時間に 頑張って ついに完成

何がって?

バラバラに分解したミニー服が 形となりました

超ド級に不器用な私 頑張った

ミニー可愛さに




 

フリースは滑らないので 裏もつけて

何とか完成。アップではお見せできません




 
どう? 似合う?

可愛い クリスマスだ

動いて動いて撮れない

「お座り」覚えさせて良かったわ






胴長でしょ。。。






足も長ぁ〜〜〜〜い


雨でも散歩に行きたがるから

次は レインウェアだな^_^;


温かそうな犬服(ミニー用)があったので

ミニーの胴の長さで買おうか・・・

デカイだろうな・・・と思いつつ

安かったし購入

注文して2日 もう今日(29日)届いた。

早速着せてみると

母と2人で 爆笑するほどデカイ

首周りなんて 20.5cmやもん・・・

ソフトチョークも作り直したしね

しょーがないな 作り直すか。


全部ほどいて 現在 地道な作業中・・・

なんせ不器用+作り方なんぞ知らん

そのくせに 裏地までつけちゃいまして

迷路に迷い込み

嫌になってきた

でも頑張る



CIMG5766


ミニーが裏の小庭に出ると 広く感じる

ココアなら充分遊べると思っていたけど

ミニーサイズなら 広いお庭のように見える






ミニー 近い

毎日拭き拭きの成果が出たのか?

涙やけが 随分マシになってきた






べっぴんさんですね


 

 

最近のブームは 朝顔のツルを引っ張る事

ミニーも真似しております・・・






怒られて 反抗中?



「ダメ」のコマンドは良く効く

怒った覚えはあんまりないけど

3匹(特にココア)怒っているのを見てるからか?

とーっても有効

嫌でも呼んだら来る お利口さん

しかし まだ伏せを理解していない

何故だ?




くつろぐミニー


椅子から飛び降りるし 飛び上がるようにもなった。

階段も上り下り平気になったし

行動範囲がエライ広がった。




ブタランとクールの間をすり抜け テケテケトコトコ




ココアには平気で近づくんやけど

ランとクールには距離を置いていたのに


 

ビックリ クールに近づいた



 

クール 女の子やで 食べるなよー




 

ひょ〜 こんなに近づいたのは初めてだぁぁぁ






ぴゅーっと逃げるのに お座りまでしてるよ




別に近づかなくても 仲良くしなくてもいいからね

世話はやいてくれるけど

ちょっとでも無礼な事したら・・・

ヤバイぞー 食べられるぞー。

クールは いまだに掃除機にオロオロしているけど

ココアは全く動じない。

プンも動じなかった。

ランは 子犬の頃は 掃除機に飛び掛り遊んで(邪魔して)いた。

今は 私にズルズル引きずられての移動

起きて動け・・・

ミニーも知らん顔して寝ている^_^;



動画は 吸っても全く動じないココア






さてミニーですが

お知らせしたっけ?

10月17日にお見合いが決定しました。

毎回言ってる気がするけど^0^;

今度は決まるかも

ココアとはまた『穏やか』の種類が良い風に違うけど

穏やかそうな感じの 若い先住犬くんが居ます。

わがまま姫 ミニーの方がエラそうにしそう


遠方でお断りさせていただいたり

他。。。様々な理由で お断りさせていただいたり


逆に

一番最初のお見合いで 連絡なし。フラれたと判断。

「ちょっとでも毛が抜けたら アレルギーが心配」

って 卒業生の家族にフラれ

「どうせ飼うなら 子犬から」

ってフラれたり

「もう1匹(2匹目)の許可がおりなかった」

ってフラれたり

そしてこないだのお見合い。

今回の17日のお見合いで 10件目で〜す

10件目って事で

今回アカンかったら もう我家の犬です。

散歩で会う ミニーファンが喜ぶわ

・・・また増える???かも???


ミニーも もうすっかり馴染んでるし

家族全員可愛がってくれてるし

ありえへん事に ランパパにまで懐いてるし

「飼っても全然かめへんで

 小さいし楽やし 守ってやったら良いんちゃう 」

とっても軽い返事がかえってきたし

対私には 完全に「かぁーちゃん」って態度やし

また1からスタートの たらい回しはヤメにした。


11件目の候補様は こう言う理由でお断りさせていただきました。

お待たせして この返事やのに 良い方でね・・・



今日もミニー 元気いっぱい。

朝晩 ひんやりって私は感じるけど

まぁ 大阪市内の気温やし

ミニーはまだ寒さを感じていない様子。

寒がりココアも平気やし

常に動いているミニーは 体温高い

この程度じゃ寒くないんやろね?


夕方の散歩は雨に降られて ずぶ濡れになり

シャワーされて ドライヤー ガ〜〜〜〜〜。

無抵抗でされるがまま 私が撫でるから

喜んでいるかのよう^_^;

うっとりしておりました。

お見合いが成功し 我家から居なくなるかも知れないので

画像も撮らず 3匹&ミニーと 日々いちゃついております。



本日晴天なり

第21回の運動会でした。歴史の短い学校でしょ^0^;

指導員一同勢ぞろい

来賓席で 叫び・・・ぃゃ 応援

土ぼこりで喉が カラッカラ

1年生の可愛いこと

5年生になった要支援の男の子

今年は5、6年生合同組体操に参加。

去年までは 練習拒否で逃亡しまくりやったけど

今年はフルで練習参加したらしく

その成果が出ていて

障害物競走も 組体操も完璧

指導員一同 大感激大感動


ちびっこで 膝の上から離れなかった子が

6年生で組体操やってるなんて

毎年思う 年取った


運動会の帰り 動物大好き指導員3名我家でお茶。

玄関で靴を脱いでいると

ラン クール ココアが 今か今かと戸が開くのを待っている^_^;

中々の重量なので コケられたら大変

私「いい?来るよ」

皆「OK」

大歓迎の3匹 奥でミニーも大騒ぎ

「ほんまに小さい 可愛い」と 皆に抱っこしてもらって

ミニーご満悦

残念ながら 画像はない・・・

膝の上に ずーーーーっと乗っけてもらって

皆に撫でられて うとうとうっとり

ほんまに人大好きだ〜ね。

誰でも良いんかい?




寝顔でも撮ろうかと思ったら 起してしまった^0^;




のび〜




ぶるぶるぶる




何か御用?


起してすいません。



ミニー相変わらず元気いっぱい。

今朝も♂コンビの後 ♀コンビ ラン&ミニーでお散歩。

朝晩は ほーんとに涼しくなった大阪です。

AM6:00過ぎだったかな?ランとミニーを連れている時に

パラッと雨が来て

空を見上げたら 虹

はっきり大きな虹の上に うっすらともう1つ

2つの虹

毎朝散歩で会う MD♂を飼っている同級生のお父さんと

「虹なんて久し振りに見た」と のどかな一時。


MDに近づくも 少し動くと ピョンと逃げを繰り返す

落ち着きの無いミニー^_^;

他犬と遊ぶ事なんて知らんねんやろね?

警戒し常に一定の距離を保つ。

かと思えば 優しい犬には調子に乗るクソガキ^0^;

ひめよ『わがまま姫』

野放しにすると 目が離せない

脱衣カゴから 小さい洗濯物GETし 振り回しながら走ってるし・・・

iPodのイヤフォン取って走り去り

自分のお気に入りの場所に持ち込みカミカミ

クール対策で ケージを上手く使ってるけど

野放しにして分かった!

見てないと何しよるやら分からん ランの子犬時代と一緒だわ^0^;





そっと近づいてみる




気付かれると あっち向いてホイ


 

遊んであげてもよくてよ


って言われている気がする・・・



今朝も元気に散歩



何か良い匂いするんですか?




猫発見




猫いてるよー




あの猫 逃げへんでー

メスコンビは賢い 猫に大した反応なし。

これがオスコンビなら大変・・・

ランもココアも拾い食いしないしね


猫に興味津々やけど その辺の猫ってミニーよりもデカイ

子連れの時期は要注意やわ

 

スリガラスの向こうにはココア

ランを入れたら出てきたので 記念撮影

 

なーんか びみょ〜な距離やね・・・

保護当時は まともな写真が撮れなかったけど

待てが出来るようになったね〜





さて この犬は誰でしょう

ココアじゃないわよ。9才の女の子です。

ココアは不細工ですもの・・・


Aさんちのビーグル 相変わらず可愛いけど

丸くなったわね

我家に来たのは 2才の時以来

ココアと同じく色素が薄かったけど

一段と白くなったね〜





ココアAさんにでれでれ 大好きなねえさんも来て

もうそりゃ大喜び

ココアの実のねえさんではないけど

いつもくっついて仲良くしてもらった犬です。


ココアのテンションが上がると クールが切れかねないので

クールは家の中へ

ビーグルコンビを おもいっきり遊ばせる為 ミニーは抱っこ。


 

ねえさんとココアのスエーデンリレーを見て

ココアがイジメられていると勘違いしたラン^0^;

止めに入るも ハイテンションビーグルコンビ完全に無視。



 

おぉ〜 ランまで参加

それはそれは楽しそうに遊んでいました


ランも部屋に帰っていって ミニーを下におろして遊ばせる。



 

2匹仲良くクールダウン

同犬種が並ぶと ココアの不細工さ加減が良く分かる



  

ココアと似ている犬は どうも優しいと思っているのか?

ねえさんにも ココアにするように

結構平気で近づいていくミニー





ねえさんとの2ショットまで撮れたわ



Aさんのお客さんが ミニーに服を沢山くださいました

作らないとなー・・・と思っていたので

何て良いタイミング 嬉しい

チワワ用の服も 普通に入るんやけど

ミニーって長いのよね。。。

ダックスのが良いかな?

Aさん「ダックスにこんな小さいのいない

規格外の体型

これぐらいの大きさで 長さを足せば良いってのを

参考に1ついただき

ミニーの長さにもピッタリだった服もあり

何?何?と嫌がるも 呼ぶと来る賢いミニー

お陰で試着が出来た


ランパパ協力で ミニーのファッションショー

 

ミニー フリーズ

頭出して着せられ 袖にも自分で通すくせに

何故固まる?




マリンルック


 

ぷーさん




私的には これが好きやけど


 

絶対に自分では買わないだろうってこれが

一番似合っている気がする・・・




午前中 結構な雨が降った大阪。

9月後半だというのに 蒸し蒸しの暑い日でした。


ランとの♀コンビでの散歩が定着しました。

 

ミニー足長いのに 小回り最高なので スピード負けしません。

結構歩くの早いのよ。

ランは左側が好きで ミニーは右側が好き

バランス良い

しっかし ランでかいわね





玄関で足拭きを待つ2匹

カメラ目線で良い感じやのに 痛恨のピンボケ


CIMG5479

カメラの調子おかしいのか???ピント合わせても合わない・・・

すりガラスの影は 私を待つクール




いつものようにクールのお出迎え 忠犬クール

この間をすり抜けミニーが家の中に入る

抱いて入るよりも この方が無視してくれるのよ

クールは私しか目に入らず 私を待っているからね

愛されすぎている^_^;





今回のトリミング エライ寝癖がつく・・・

見て。。。ん 二度見して爆笑

目に掛かって 涙いっぱい

しょうがないので 口周りだけちょこっとカット

段々上手くなってきた 自分で出来るようになるかもね


シフトの交代をしたためって言うか

ミニーとは最後と思ったので

6連休だった私

たーっぷり遊んで 夜には至福犬とまったりタイム

CIMG5509 

真ん中にミニー 右にクール 左にはココア

犬まみれ〜


保護犬は絶対にランパパに懐かないのに

CIMG5529 

こんな状態^0^;

お腹見せるのよランパパに


ありえへん


ココアなんて ランパパには絶対にしないのに

ミニー変わってるの〜





そのスキに 私のお膝センターGETのココア

間抜け面のくせにチャッカリしている





部屋の真ん中で寝ていたランも クール踏みつけて登場^_^;

おい 顔が怖いぞ・・・



 

ミニーもココア踏みつけ上ってきた

ココアは ほんまに害がない 優しいから舐めきっているミニー


カサカサの音に反応し『くれくれ隊』3匹が去り




センターポジションGETのミニー 可愛い

ほんまに重さを感じない 暑いけどね・・・



いつもと変わりなく 元気いっぱいのミニーです^0^;

階段自由自在になり

ドカっと音が聞こえた後

(2〜3段目で こけて落ちる音)

ミニー参上

クール 起き上がりもせず 見ない振りで耐えています^_^;

2階を走りまくり ココアのおもちゃGETしてカミカミ

飽きたら また走って

ベランダに出ようとするも

人に優しくない我家は 段差が凄い

ミニー出れない。

階段2〜3段ジャンプして 落ちてるくせに

何故その段差が越せない?


今日は プンの追悼 ってわけでもないけど



伯父さん伯母さんが孫を連れ お参りに来てくれました。

ミニー子どもに囲まれても お利巧さん

でも 我家に来た時

デカイ我家の犬が 怖くて怖くて パニックになり

偉そうに 唸って吠えた。

犬にも人にも 愛想振りまくミニーですが

怖いと思ったら 攻撃性が出るかも?

私には 攻撃性を 見せたことがないですが

接し方、対応によって 落ちるか止まるか 崖っぷちだと思っています。

印象は 『まっさらの子犬』

どちらにも転ぶ可能性があります。


伯父さん伯母さんの孫は小学校1年生で 私が勤める『いきいき』に

ほぼ皆勤で来ております

夏休みも朝から ずーっと来てて

親よりも一緒に過ごす時間が長かった

犬が怖くて 絶対に家の中に入らなかったのに

私が居るので 来てくれるようになりました。

可愛さ倍増

 

『あかんたれ』だったので

「行かすから宜しくね 大丈夫かな?

親 私のいとこが心配していましたが

高学年の子にも可愛がってもらい

かなり楽しいらしく 土曜日も来てます。

良かった良かった


学校が違う 虎と久し振りの再会

ゲームを人に貸さない 虎ですが

龍には貸して 一緒にめっちゃ仲良く遊んでました。



食い意地王子 狙ってます。




ミニーも 皆が居る場所に移動

跳ねてるので ピンボケでごめんなさい


撫でさせるし 危害は加えませんが 子どもが苦手なクール

一段と私のストーカー。

画像に写りこまないのは 私の足元に常に居るから

不安定なので ミニーは安全のために出せません

ランもココアも

おやつやら常に食べ物がある と 子どもを認識していて

そして その食べ物を落としてくれる子どもは大好き^0^;

側を離れない


龍の両親 いとこ夫婦も来て

「プンが居てないって。。。何か。。。不思議

 信じられへんなぁ 居て当たり前の感じやな」

私「うん まだ そこで寝てる感覚やわ」

なんて話をチョコっとし

いとこ夫婦が持ってきた ゴミ袋いーっぱいの花火を

玄関先で 父と弟も加わり 子供達と楽しんでいる間

弟の嫁と私は お片づけ。

クールが 2階に避難したので

片付けが終わってから ミニーをフリーに

あまりの人の多さに ビビってました^_^;

プン1匹の時は ほぼ毎日 30人くらいで大宴会

ランが来て 2匹になった時も 週1くらいで宴会


阪神も強くなり 野球の楽しみが増え

ここ数年 皆 家でマッタリなので

団体引き連れて帰り 我家で宴会はなくなり

これでも静かになったんだぞミニー

TV観戦の時は うるさいけどね

お家ジェット風船は もうやってないんだぞ

こんな家で育ったプン ランは 物怖じしなくて当然やね^_^;

ミニー 静かな時期に我家に来て 良かったね〜



昨日のお見合いですが

結果は『ダメ』でした

私が断った。と言うのが正しい。

期待が大きかっただけに・・・ と

断るってパワー要る・・・ ってのが重なり

モヤモヤ感が現在も進行中



以前、父の職場でのお見合いの際 居合わせた方って言うのは

成犬の保護犬に手を挙げてくださった ご家族の息子さんです。

息子さんが ミニーと沢山遊んでくださって

「かわいい」とミニーの写メされてたんですが

ミニーの話を息子さんから聞き

画像を見てくださった ご家族が

「これも縁だと思います」と 連絡をくださいました。


ミニーの手術もあったので

18日 待ちに待ったお見合い。

朝から緊張増大で なーんにも食べれず^_^;

グーって鳴ったら 恥ずかしいなぁ〜


楽しみにしてくださっているのが 伝わってくるし

私自身が期待大 だったんですが

『ビビリ』と伺っていた先住犬ちゃん

ビビリにも様々なタイプがあります。

対人、対犬、共に 拒否タイプでした

色んなお話を伺い 私もお話をさせていただき

再確認すると

『拒否タイプ』でした。

私とミニーに威嚇し 怒られ

ミニーに威嚇し 怒られ

害なしタイプで自分の犬なら

「怒られろ」と 見てられるし

なことしようものなら 即撤収

なんですが。。。

老犬とは思えない 可愛い顔立ちで

家の中完全フリーで 一緒に寝てもらって

家族みんなから可愛がられて 大事にされてる犬

が 私の印象でした。


老犬ちゃんって事で プンと被り

プンとの生活が よみがえってきた。

ランが来た時 静かだったプンの生活は 180度変わり

怒りと嫉妬の我慢を強要させたっけ

プンは子犬の時から賢かったので

ランのパイパー振りには 育児ノイローゼーになりそうだった

ランが来て良かったと思える所も多々

でも 私に絶対服従だったプンに

『裏切られた』と 私が思わせたんだろう

甘ガミさえしなかったプンに 咬まれショック受けたり。

色んな事があった。

プンとも ランとも デンとも クールとも

他の保護犬たちや 今までみてきた犬と違い

色んな想いが込み上げ

怒るの当たり前やな 配慮が足らんかった

こんな可愛い犬が 必死で主張している姿を目の当たりにすると

もう 可哀相で 耐えられませんでした

目が合ってもダメなので「ごめんね 怖いね」

それしか 言葉が出ない その言葉にも反応してしまう

ミニーが視界に入っても反応

無理に混ぜることないよね・・・



1時間半 悪循環はエンドレスに続き

私の口から「正直 無理だと思います。」

と 伝えました。

冷たい一言ですね

その時の表情 一変する空気

キツイ 心が折れる


ミニーの餌まで 準備してくださっていました・・・

これは『ミニー仕様』ってグッズもありました・・・

お気遣い満載でした・・・


ご家族で どう克服するか 色んな案を出してくださいましたが

「(ミニーが)可哀相だね・・・」

「(ミニーが)こんなにフレンドリーなのにダメなんだね

 このコは どんなコでもダメだと言う事が分かりました・・・」


言葉が出ない・・・

表現。。。ヘタですが

辛い? 悲しい? 寂しい? 諦め? 悔しい?

色んな感情が 私に流れ込んでくる

そんな感覚でした。


わざわざ探してないのに

何故 目の前に現れる

目の前に居たら ほっとけんし

『助けてさん』と化し

丸投げして 友達に預かってもらったとして

大事な友達に

こんな思いさせるのは もう二度としたくない。

関わったなら 家に居る時は 私の犬自分で責任持つ

経験で心に誓った。


ほんま もう 何故か引き寄せてしまう犬磁石なんて要らんし・・・


出掛ける先は 病院か トリミングか

楽しいお出掛けは1度も無いミニー

でも 気にしてない感じ

それが救いかも^0^;


今朝は 脱衣カゴに頭突っ込んで

靴下くわえて逃亡

「ダメ」で 落として逃亡

靴下持って行く私を じーっと見てて

戻すと再びGETしてダッシュ

ランパパのパンツ被って

バンダナになっていたクールより 笑いは落ちるけど


初めて人と暮らす 子犬???

なかなかのイタズラ好き。


PM1:00 ミニーをトリミングに連れて行きました。

「つるつるでお願いします。」

トリミングの様子は トリマーさんが いっぱい撮ってくれました^0^

前回 怖がっていたスパも余裕だったそうで



泳いだそうです。




カット中に ゴロ〜ン

嫌で抵抗だったのか? かまってアピールか???






のびのびだったけど スッキリさっぱり

でも 顔が、、、何か お疲れですか?





トリミング終了後は シーツでトイレも済ませ

いっぱい遊んでいただいたようです。



1時間半後 迎えに行くと

ほのかにグレープフルーツの香りがして

赤いバンダナ着けて貰って

可愛い

「ミニーちゃん手術しました?」

「顔周りあんまり伸びてませんでしたね。」

あらまぁ 全部バレバレなのね


ミニーを連れて帰ったら 3匹で匂いチェック。

フリーズミニーを抱っこしたまま

好きなだけ3匹に匂い嗅がせて

落ち着いてから 裏に放すと




クール 嗅ぎ足らんの?



  

食べたらアカンで・・・



CIMG5426


ミニー可哀相になぁ でも尻尾上がってるね





コーナーに追い込まれる・・・

ぐぉらぁクー いい加減に止めんかい





これこれ チビ鑑札

小型犬でも邪魔にならない

しっかし ココア・・・

あなたの その表情

良く言えば 癒し系ね〜 ^_^;



  



まぁ ココアは 全く攻撃性ないけど

こんな顔してるから ミニーも安心して近づくんかな?




  

クールのクンクン攻撃から開放され

走りまくっております




ミニー 明日は夕方からお見合いだーね

先方様も とても楽しみにしてくださっているのが

すんごい伝わってくる

何か決まりそうな気がして

かなり寂しい・・・

です・・・

「どうぞ どうぞ 混ぜてみましょう。いてまえ

ではなく

今までの経験と 犬を見てきた数は結構ある方だと。。。思うので

先住犬ちゃんを 最優先目線で

冷静に見極めないと

子犬からじゃなく 保護犬を迎えてくださるって方なんて

しかも しっかり考えてくださっている方

地域も限定だし 難しいなー・・・

って過ぎったりもあったけれど

手を挙げてくださるなんて ほんまに嬉しい

絶対に 悲しい思いなんてして欲しくないので

『冷静な判断 見極め』頑張ります

緊張する

私と面識のある方は 信じられないでしょうが

食欲が。。。ない


今日は 午前中に区役所に行き

プンの死亡届出して(登録抹消)

過去に貰われていったココア

その時に 鑑札紛失したままだったのよね^0^;

鑑札が小さくなってから行こうと思ってたけど

すーっかり忘れてて やっと行ってきました。

ココアの鑑札を再交付してもらい

ついでにミニーの登録も済ませてきた。


その鑑札持って行けば 無料で登録し直してくれる。

登録を怠れば

毎年我家に ミニーの『狂犬病予防接種』のお知らせが届く。


ちなみに 再交付1600円

新規登録は3000円。

登録抹消は 無料。

ワッカで鑑札つけてた時は 落としてしょーがなかった。

中々良い値段した迷子プレートも

1週間で行方不明だったり・・・

でも 「S字フックを ペンチでガッツリ留める」

と 教えてもらい それにしてからは

落とさなくなりました


キラキラのラメ塗って トップコートして

鑑札をチョイとデコってみた

何かいっぱい貼り付けてやろうかと思ったけど

思いとどまる。

あー画像撮り忘れた

もうココアもミニーもスヤスヤ寝ているので

また次回


本日 ミニー

家の中 完全フリーでした。

夜すっごい雨で いたる所に水溜り

その水溜りで 遊ぶミニー

前足で ちょんちょんしてみたり

ダイブしてみたり

水 平気なようですわね・・・

そう言えば トリマーさんが

犬スパで泳いだ画像撮ってくれていた

川遊びに連れて行ったら 泳ぐかも?

流されていきそうやけどね。


話しズレたけど

朝の散歩で ずぶ濡れミニーを綺麗に拭くと

私の帰りを いつも玄関で待っているクールをすり抜け

ダッシュで父の布団に潜り込み 添い寝

加齢臭大好きなのか?

父と寝るのがお気に入りで

布団に乗っては ランに怒られている。

夜も 父と寝る気満々で 布団でスタンバッテたミニー

ランに見つかり 逃げようにも仁王立ちされ

ミニーフリーズ。

自分は良いけど お前はアカン 勝手な教育係ラン。


例の自作網戸ドアも覚えて 裏と家の中 好きに出入り。

元気良すぎ 目障りと言うか そろそろヤバイ?

クールも目で追ってるし・・・

椅子に座らせると 何故かジ〜っとしているので

椅子に乗せる。


クールとココア引きつれ 私が2階に上がると

1〜2段目で 見事なコケっぷりを披露しながら

階段を駆け上がってきた

そのまま自分のケージに入り 寝だした

そ、、、即寝

見ているだけで面白い。。。


朝晩涼しくなりましたね

仕事中は 暑いけどね・・・

今日は久し振りに 子供達とガッツリ サッカー。

最近は『審判』って事で 声張ってるくらいなんやけど

30分走りまくって 太ももの内側が既に筋肉痛

全学年5時間で終了し 来たもんだから

た〜っぷり時間があって ドッチボールも2回戦。

全身だるい〜


さて ミニー。

餌を缶詰に変更してからというもの

食欲旺盛

クール&ココアの♂コンビは 私のストーカーのなで

私が2階に居る時や

仕事に出て 2匹がケージで留守番中は

1階で完全フリー。

走り回って 1匹スエーデンリレー状態

裏に ピョンと出て走ったり

ピョンと家に入ってきて走り回ったり

底知れぬ体力


疲れたら ソフトケージに入って寝ているらしい。

掃除機かけるとオロオロウロウロしていたのが

無視して寝るようになり

ソフトケージ動かしても 気にすることなく寝転がっている。

プンが死んで 介護もなくなり すること無くて

カーテン外して洗ったり

窓やら網戸洗ったり 早朝から洗車してみたり

スチームで床を拭き掃除してみたり

エアコン掃除したり

何だかんだ 母と動いてるんやけど

ミニーが居るお陰で

対クールでの緊張感や チビッコの可愛い仕草や動きで

かなり気が紛れて癒されている

母なんて「ミニー」「おちびさん

と かなりミニーと遊んでくれているので

かなり気が紛れていると思う

大反対してたくせに


母「あっプンのご飯の分を取っておかなアカン」

って 炊飯器眺めて 今日も言ってるし^_^;

骨まで拾ったのに ぜーんぜん実感がわかない。

デンやリンの時のような

身を裂かれそうな喪失感が 全く無い。

プンが大往生だったからか?

元気な頃のプン。

身を任せてくれていた スヤスヤ寝てた 食べてくれた

そして最後は 眠っているようだったプン。

現在進行形のように頭を過ぎるけど

息が出来ないくらい苦しい悲しみが無い。

まだ今も 1階でスヤスヤ寝ている感覚。

これはヤバイのか? 後に一気にくるのか?

分からんし まぁいいか




寝床をガシガシ 整え終わって満足気なミニー




めくれ上がって 中の綿が見えてますよー


ココアの真似か? 一緒のことしよる^_^;



7日の時点で もう充分綺麗だったミニーの縫い傷。

抜糸しようかと思ったけど

病院からは「13日以降」

大事をとって日程』の方を言い渡された

いつもはもっと早く抜糸OKやのにー。

まぁでも針金みたいな糸も動くし 皮膚にくっついてない。

待ちに待って 本日抜糸しました


数日前に綺麗にしておいたニッパー。

抜糸前に しっかり消毒。

切れ味も確認したのに あれ切れない

先っぽの切れ味悪ぅ

しかし 賢いミニーは お腹丸出し無抵抗

チョイと押さえて ニッパーをチョイと突っ込み

パチン

ちょっと突っ込めば切れる

これでいけそう

パチン パチン 6針を切り ピンセットで抜いて マ○ロンで拭いて




抜糸完了 1針落ちて行方不明


ミニーを見たら 寝てる

あなた大物ね。


抜糸の穴は 1日で塞がる。

2日後からシャンプーOK。

病院では1週間後って言われるけどね。

ミニーの経過見て 大丈夫なら

明後日くらいにトリミング。。。

どうせなら お見合い前日まで待とうか。。。




裏では

あっついのに



2匹で日向ぼっこ・・・


「おーいクール」




「日陰に入り」






よしよし クーは賢い

あほココア 干からびるぞー。



ミニーが我家に来て 2ヶ月。

クールも落ち着いてきたか?

ココアを襲撃しなくなった。怪しげな事も無い。

ミニーの事を

何か混ざってる程度で 納まってれば良いけど

とばっちり食らうココアの身が持たない


クールに対しては 適当な距離を保っている賢いミニー

でも 調子に乗ってきた感は 多少ある・・・

何回咬まれたら分かる?

ほんまアホ?

と 頭の中お花畑で蝶々ひらひら的な ココアとは違い

しっかりとした『距離間』があるミニー。

血の惨劇クール豹変目撃数回

いくら「イテマエ」家族でも学習はしたようで?

対格差があり過ぎるクール&ミニー

「いっちゃったら死ぬ」と理解している様子。


完全フリーにしたらアカンやーん

って勝手な事を いつもヤッチャッてくれるけれど

ミニーに関しては 気は、、、使ってくれている???





ミニー 可愛いの〜

隣の部屋でクール睨んでるけどね〜




足長いね〜

皆に撫でてもらって 抱っこしてもらって

いつもセットが乱れまくりですね


ミニーのお腹



綺麗になりました

完全復活でございまーす


ランパパのお土産『ミッキー』



かなり気に入っております。



地獄の夏休みの時期に 「予選」とか言われ

メンバーが居ない時の『補欠』って事で 私がエントリーされ

ランパパに ゴルフに連れて行かれた。

何か知らんけど 大会らしく 3〜4回あった予選。

予選通過メンバーが ゴルフ場に張り出されてるのね。

たまたま私が行った時のラウンドで

予選通過したらしく

ランパパ「お前が写ってたぞ^0^ 写メ撮ってきたるわ」

と 本日 準決勝に出掛けたランパパ。




おぉ〜 ほんまや 写ってる


長い距離なら5打でパー

それよりもチョット短い距離は4打でパー

3打でボールをカップに入れればパーって 距離の短い所があり

『ワンオンチャレンジ』ってイベントがやってて

1打でグリーンに乗せれば 景品がもらえる。

大した物はない

ハンカチとかタオルとか

ボール2つとか ティーとか マーカーとか

ちょっとした小物。

ちなみに参加料500円。


今回ランパパがGETしてきたのは




これ


ランパパ「ミニーに おみやげ^0^」

そう言えば

ミニーのチビクマを ココアにボロボロにされた

って話をした気がする。


 

気に入ったみたいで 食いつき最高


よかったね〜



ちょっと間が空きましたが

ミニーが居ない時は こんなペース ぃゃ

デンが死んでから

トレーナーさんへの報告が不要になったのと

クールに気合入れてたのと

プンやら

空けば 空くほど不精になるもんですね〜


えーっとミニーですが

めっちゃ元気

私が居る時は 私と遊び

ココアにチョッカイ出し

私が仕事に出掛けたら 母に遊んでもらい

散歩に行くと 朝はゲートボールの おじいさん おばあさん

夕方は子ども達 道行く人に撫でてもらい

夜は家族全員に遊んでもらい

毎日ご機嫌さんです。




クールが近づいてきて ダッシュで逃げる


 

テケテケ トコトコ


裏が飽きたら 結構な段差も ひとっ跳びで家に入り

 

家の中を走り回る




ミニーを警戒しながら寝転ぶココア


前回のトリミングから 1ヶ月以上経ったんかな?

私は短くてスッキリが好きなので

「うわ〜伸びた」と うっとーしくてたまらん・・・

目に毛が掛かってきたので チョコッとカット

目の周りだけに 怖い

先が丸い小さいハサミで切るんやけど 怖い




スッキリしたかな?

毎日見ていないと 違いなんて分からんよね


毎朝 目と耳と口周りを 拭いてるんやけど

目と口周りは水に濡らしたコットン

最近 そのコットンを舐めて仕方が無い^_^;

抵抗か?

耳は えーっとノルバサンオチックだっけ?

アルコールで拭いてるんやけど

その時は大人しい。


食欲ほそーい ムラ食いって思ってたけど

カリカリが嫌いだっただけと判明。

缶詰なら ガッツリ食べてくれる。

3gほど体重が増えたけど

まだ背骨が分かり 骨々ガリガリに変化はない

3kgちょいくらいがベストなのかも?


我家の犬は 足が長い。

ミニーも チビッコのくせして 足が長い

標準体重になったら 結構良いガタイかも知れない?


元気元気で本領発揮のミニー

ほんまに うるさい^_^;

私には かまって〜お手程度やけど



可愛いのぉ〜 抱っこかい?



ランパパが2階から下りてきたり帰宅時

何故かランパパ限定で 吠えまくる。


※音量注意




嬉しいのか???

で ランパパに しばかれるけど

負けない めげない

あっぱれミニー




『うるさいクソガキ』に見事に戻ったミニー。

本調子も本調子 絶好調です

何しても怒らないココアを 小バカにし

寝てる所に行って 顔をツンツン 噛み噛み

たまらず逃げ出すココアを追いかけ

ココアに前足で押さえつけられ 逆ギレしております

ほんまクソガキやな^_^;


 

テケテケ トコトコ




ご機嫌さん





近いって





クール 顔が怖いですよー



私にチョット油断が出てきたので

気をつけなければ


おいで お座り 待て お手おかわり ハウス ダメ!!

この7つのコマンドは(多分)完璧

伏せでお腹見せるのが可愛くて 放置していましたが

明日から・・・頑張ります

ミニーを呼んで 私が両手を出すと『抱っこ』と覚えたようで

お座りして抱っこされるのを待つようになりました。


気合入れて教えたら かなり覚えるんだろうな〜



ミニーですが。

本調子です

中々の回復力


術後3日目の夕方 PM4時前

ランパパにケージから出してもらい

一目散に母の元へ走り去ったミニーを見て

ランパパ「俺が出したったのに けーへんかった」

と 2階に上がってきたんは 知ったこっちゃないけれど

シーツ出してやらなかったので

1階のカーペットで シャー&大量のう○ち

術後初の立派なう○ちは 粗相だったと

後片付けしてくれた母からの報告でした。


術後4日目の本日。

更に本領発揮

跳ねる 吠える 走り回る

散歩から帰っても 足を拭く前にダッシュで涼みに行ってるし

「ミニー おいで

怒鳴られて スゴスゴと出頭してきたのが

クールとココア

あんたらに怒ってないって

肝心のミニーは キッチンから そっと覗いてる・・・

「おいで

ココア 膝の上に乗らんでいいって

あんたちゃうし


人間みーんなに遊んでもらって

ランパパには 階段下りる特訓されていました。

上がるのは早いけど 下りるのは怖いようす

時間かけて半分まで下りたところでフリーズ。

んなこと教えたら 行動範囲広がって 危険が増すぞ


1日遊んでもらって疲れたのか

 

ケージで寛いでおります。

物音がしたら 出てくるけどね 落ち着きないヤツ・・・


そうそう

お見合い日程が決まりました。

18日PM5時〜6時頃に 我家に来てくださいます。

我家でのミニーを見ていただいた後

候補様宅へ行き 先住犬ちゃんとのご対面です。

上手くいって欲しいけど

寂しいってのも、、、ある。

きっと物怖じせず

本領発揮してくれるんだろうな



ミニー。

昨日の保護50日目(術後2日)から 元気になってきました

朝は 注射器で薬入りヤギミルクでしたけどね^_^;

器を差し出すと あっち向いてホイ

注射器差し出すと 喜んで飲む姿を母が見ていて

母「あきれた^0^; 甘えてるな〜」


夕方の散歩は元気に走り

誰かが帰ると吠え 跳び いつものミニー。

母が「プンの缶詰やったらミニー食べるかもよ?

カリカリがアカンのかも?プンも断固拒否やったやん。」

って事で食べさせてみると 何と完食



保護51日目(術後3日)今朝の散歩も元気元気



ドアの前でアイコンタクト中




走る




トコトコ




てけてけ


 

頑張るけど ちょっと痛い様子

キバリきれなくて ちょっと出す程度。

立派なう○ちは まだ出ていません。




でも ご機嫌さん


家に帰ると 暫く縁側から 私が花に水をやるのを見ていましたが

私が戻ると



父の布団で お休み中でした

家中探したやんかいさ

最初は母の顔の横でひっくり返り ヘソ天で寝ていたらしい・・・



プン缶詰を 今朝も完食

寂しい気もするけれど 薬飲ませるのが楽になったわ

缶詰でのミニー適量が、、、いまいち分からない

調べなくては!


裏に出したら 走る走る

チビっこが走っているのを



仲良く並んで見学中の2匹

日陰においでーや


  

クールにビビリながらも ココアに”走ろう”と催促中





すっかり元気になってくれて 一安心です



あのまま 爆睡だったミニー^_^;

ワクチンでダルかったのかも知れない?

夜のトイレ散歩もなしだったので

裏に出してあげようか?

気分転換になるかな?と

朝 ケージ開けたけど 寝てるし

顔に 思いっきり寝癖つけて

トコトコ寄って来ました。元気かも?

ガーゼを止めていたテープ見て 嫌な予感はしてたんやけど

案の定 背中の毛にガッツリくっついてた

少しずつ ちょっとずつ・・・

痛かったら ひっくり返って阻止。

お腹丸出し傷丸出しですが?

毛の方が痛いですか?

無事外し終えたら ”痛いでーす”って目で訴える

私にしては そーっと時間かけて外したわよ。


う○ちは 病院でビビリう○ち^_^;

小さい物を出し ついでに肛門絞りされ

更にビビってました。


トイレシーツで2回 お○っこをした様子。

裏に出したら あら普通に歩くではないですか

裏でも お○っこ1回。

蝶々を追いかけようとする仕草まで

こりゃ 結構元気かもしれない?

ココアも出てきて 2匹でウロウロ。

ココアが部屋に上がると ミニーも続いて上がる

あら? 結構な高さ飛びましたね^_^;


でも やっぱり餌は食べずで

おやつも欲しがらず。。。

薬どないしよー


病院で 痛み止めと 抗生物質渡されたんやけど

「痛み止めは半分です。 印のところで切ってください。」

「抗生物質は これで6日分です。」

って見せてくれた薬がさ!

それが!

錠剤2つ 6日分。

説明された時 思わず

「え6日分

叫んだわよ

先生が後ろで笑ってはったけど

笑いごっちゃねーよ

砕いて耳掻き1杯分程度を 1日2回って事ね・・・


注射器があったのを思い出し

クッキングシートに包んで砕いて

耳掻き1杯分ミルクに混ぜて

ミニーを 赤ちゃん抱っこし

ちょっとずつ飲ませる。

めんどくさいなー ^0^;


AM10時頃 おやつをあげるんですが

その頃には 大好きなジャーキーは

食べるようになりました

ジャーキー食べたくらいから ちょっとずつ元気になりだし

夕方には 散歩待ちの顔をしているので 連れ出すと

走りはしないけど トコトコテケテケ歩く歩く

元気やん

ジャーキーと 母に貰った魚肉ソーセージ1切れ

食べたくらいなので う○ちは出なかったけど

こっちが心配で

大丈夫なん?って程 至って『普通』なミニーでした


夜もやっぱり餌は食べず・・・

ドックフードなんて食えるかいって感じです。

明日には諦めて食べるかな感です。

薬入りヤギミルクは 美味しそうに飲みました。

注射器で飲ませていたら かなり美味しそうに飲むので

お皿を口元に持っていくと

あっちむいてホイ

注射器にすると喜んで飲む

めんどくさいなー ^0^;




テーブルの下で寛いでおります





母に呼ばれ ほいほい



 

誰かがミニーと遊ぶと 必ず出没するラン

あんたデカイね


でっ

ミニーは ランに うっとりポジション取られ 退散



若いからなのか 回復早いです。

今は傷に コーバン(伸びて包帯同士がくっつく)

されています。

本調子まで 案外早いかもです



さぁ 手術日です

心配だー


ちなみに 今日は プン18才の誕生日

プン デン リン ミニーを守っておくれ


朝から餌を貰えていないミニーは



不貞寝中



なのかどうか?

食が細くムラ食いミニー

みんな餌もらうし パンをチョコっともらうし

いい匂いがする1階は可哀相なので

私が気を使って ミニーを2階に居させたんやけど

1匹にしたって大人しいもんだわ。




のび〜





前髪が 簾ですわよ 寝癖ですか?



AM11時には 水も撤去

昼過ぎに出発

手術はPM1時です。

無事終わりますように。


PM12時半に到着してしまった。

外は暑いし 時間まで車の中で待機。

抱っこして話しかけ撫で撫でしていると

気持ち良さそうに寝てしまった^0^;

日陰をゆっくり歩いてと思い 15分前に病院に向かったら

本当にゆっくりになり 数十メートルの距離 5分前に病院到着。


問診に 体重チェック 不安そうだけど 相変わらず大人しい。

麻酔が安定するまで病院で待機し

安定した後 病院を出ました。

お迎えがPM3時半

病院近くのパーキングで待機しつつも

落ち着かなくて コンビニ行ったり

スーパーに入ってみたり

ながーい1時間40分でした・・・

10分前に迎えに行くと

大型犬でもOKの 大きなバスタオルを2枚

フワフワで敷いてもらいながらも

そこに寝ず 隅っこで小さい体を さらに小さくしながら

ガタガタ震えて座っていました。

私の顔を見て 震えながら近づいてきて

身を寄せてくるミニー

ギューっと抱きしめてやりたかったけど

「そんなことしたら きっと痛いぞ!!」

理性が圧勝し そっと撫で撫でに止めました。


うちの犬は 拍子抜けばっかりで

他のビビリな犬の時も 迎えに行った時は

皆に遊んでもらってて 結構平気だったので

ミニーのような反応は初体験

そんなに怖かったのか???

血液検査結果は 異常なし健康

体重2.4kg

ムラ食いのくせに おやつか???

歯も綺麗になった


車に乗せて撫で撫でしていると 安心したのか寝だした。

抱き上げる時に 小さい声で ”キュン”

ごめーん 痛かった???

座ったままではなく 寝転んでくれるので




ずっと座って抱っこ って優雅な事も出来ないし

せっかく寝たのを動かして 痛がらせるよりも

撫でるだけにして そのまま寝かせることに。



食事OKのPM6時になっても

水飲まない おやつ食べない 餌食べない

跳ねない 吠えない 元気ない

でも吐いたり 苦しがることなく寝ているし

点滴もしてもらっているので 大丈夫なんですが

我家に来た日のミニーのように 静か。

寂しすぎる・・・

心配やし・・・


2階に連れて行って ケージに入れると



直ぐ

現在も ずーっと寝ています。


お腹の上下運動見てしまう^_^; プンと重なるやん

病院で貼ってもらったガーゼも触ることなく

そのままお休みです。

ランは何しても外し

クールは1日で 自分で抜糸したと報告受けたし

ミニー かしこーい って言いたいんですが

心配だぁぁぁ


プンみたいに

ガーゼついてる間は痛がって

取ったとたん 走るのかしら?

反対の足を痛がって 痛いですアピールし

「おぃ逆やろ」って

ツッコミ入れられるタイプかしら?


ランみたいに キュンキュン小さく鳴くと

心配した私がダッシュで来て 抱っこしてくれると学習し

移動したい時は キュンと鳴き

抱っこ移動でドンドン太っるってタイプかしら?


何でも良いから 早く元気になってほしい


抜糸は13日以降なので 14日にします。

私が抜糸するか

近所の病院に連れて行くか

可愛くなればなるほど自分で出来ないのよね・・・

病院連れて行くのも もう嫌ってのもあるし

さぁ どっちになるやら?



ミニーの飼い主様募集を 一旦停止させていただきます。



保護46日目の8月30日。

ミニーを連れ 車で片道30分

手術をお願いしている病院に行ってきた。

先生の見解は3〜4才。

「骨格もしっかりしています。」

気になっていた涙やけも「こんなもんです。」

「心音異常なし。」

「歯も綺麗。」


警察から引き取って直ぐに連れて行った病院では

ただただ固まっていただけのミニー

今回は 私を頼って ”抱っこ

信頼得た感が嬉しいし

もう 可愛いったらありゃしない


手術は9月1日。

手術のセットに入っている

血液検査に歯石取り

ちょんちょんに爪も切ってもらい

ワクチンも入れてもらう(半分なので証明書なし)

麻酔で意識を失っていく姿も

全く慣れるものじゃないけど

心配なのは この暑さ・・・

エアコンきいてる部屋にはいてるけどね・・・

どういう状況でも 心配は尽きない


経過が順調で、抜糸が済んだら

候補様宅でお試しに入ります。

22日のお見合いの際 居合わせた方で

健康状態良好で元気だけど 小型の老犬が居ます。

老犬ちゃん『ビビリ』です。

ミニーを迎えた事で ストレスになるだけなら

先住犬を最優先し 直ぐに迎えに行きます。

最短1日で帰ってくるかも?

問題なければ そのまま飼い主さんになってくださいます。

在宅のお仕事で 室内完全フリー 寝る時も一緒。

一人っこ満喫してきた先住犬。

ミニーは攻撃性のない犬やけど

だから何?そういう問題じゃないもんね

相性ってあるもんね。



我家は プンが10才の時にランを迎え

プンがランの存在を許すのに5ヶ月かかった。

プンの静かだった生活が一変したけれど

刺激を受けて ムラがあった食欲が

”取られてたまるか!!”と思ったのか

食べるようになったし

見違えるほど元気になり 17年強生きてくれた。



介護中の犬が居るなら 正直大変。

保護犬まで居れば もっと大変。

元気な犬の世話に 仕事に 介護に 保護犬への対応

問い合わせへの対応 保護日記もろもろ

細かい用事が増える。

自分では全く大変とも思ってないし 出来るもんやけど


そんな生活とは全く関係が無く

上手くいけば迎えたいと言ってくれてるんやし

保護犬に理解あるって有難いよね。


1ヶ月以上 我家で過ごしているミニー

我家の犬のように過ごしております。

保護犬が懐くなんてありえない ランパパに

トコトコ近づいて 寄り添って寝ています^0^;


リュウマチの母でも抱けるサイズと重さってのもあり

母がミニーと かなり遊んでくれるので

最近は 1階のソフトケージにミニーをおいて

仕事に出掛けています。




裏で走り回り 吹っ飛ばされ落ち込んでいるくせに



寝ているココアの顔をツンツンし かまってアピール





無視して移動のココア





何? 無視されたって 言いつけているのか?





知らんし





再度かまってアピールし

ココアはケージに逃げ込んで寝てしまいました。


ミニー 残念でした。



(28日にアップ出来なかった保護日記です)


8月28日 私は出掛けていたので

朝の散歩以降

母が ミニーの世話をしてくれていました。

お利口さんだったらしいです。

私が深夜帰宅したら

クールもココアも2階

ラン爆睡

ミニーは 1階のソフトケージで 一人っ子満喫中。

良かったね〜 いっぱい遊んでもらって

私を見ると 尻尾フリフリ 跳ねる跳ねる

耳をぺた〜っと寝かせて 目を細めて

大歓迎 あぁ可愛い


そうそう メッシュトイレトレー

問題なく使ってくれています。

散歩待ちで我慢できない時以外

裏か散歩時にトイレをするので

シーツの消費量は 1日1枚使うか使わないのが現状です。


画像は24日のものです↓



裏で走り回り ココアに吹っ飛ばされ




落ち込んでいるミニー



24日は プンが生きていたので

母と私がプンの側に居ると お腹出してひっくり返り




母に撫で撫でしてもらっています



ランとココアの激しい取っ組み合いを



またやってるって感じで見ているクールと 避難するミニー



フリーにすると 1階中を探索していたミニーですが

最近やっと 落ち着いてきて

 

寛ぐようになりました



ココアは『全く攻撃性がない』と理解したのか?

いつも追いかけっこで 吹っ飛ばされているから

怖々ながら。。。って感じなんやけど



ココアが椅子に飛び乗ってきても 逃げないミニー



27日の画像↓



寝ているココアに チョッカイ出しているミニー




--------- 大阪 犬 里親募集 ----------

お問い合わせ、里親募集要項は こちら↓
http://form1.fc2.com/form/?id=578879

保護ブログは こちら
http://blog.livedoor.jp/prdcmama/archives/cat_10019183.html



久し振りのミニー近況です。

29日に予定していた お試しですが

家族と検討の上 と お返事があった以来

連絡がありませんので

ミニー 振られてしまったと判断いたしました。

振り出しです。

心機一転です。


数件 アンケートと一緒に お問い合わせを頂いています。

お問い合わせくださいました皆様

お待たせして申し訳ございません。

電話連絡可能な時間帯を

私が お尋ねするのを忘れていましたので

大変失礼ですが

29日中に お問い合わせ頂いた皆様に

メールで連絡させていただきます。



ミニー日記をアップするはずでしたが

サーバーが画像を読み込まず

エラーになってしまうので

明日 また試みます。



--------- 大阪 犬 里親募集 ----------

お問い合わせ、里親募集要項は こちら↓
http://form1.fc2.com/form/?id=578879

保護ブログは こちら
http://blog.livedoor.jp/prdcmama/archives/cat_10019183.html



さあ。

お見合いです。

ドキドキです。


朝10時に 父の治療所でお見合いでした。

一緒に連れてきてくださったヨーキーちゃん。

2kgの女の子 ミニーよりも小さい

モコモコで これまた人懐っこくて可愛い

犬よりも『人

ミニー 相手にされていません^0^;

暫くすると 遊びだしたと言うか

ミニーに追いかけられていたと言うか

ミニーの方は 本領発揮


大きな犬の中に居るからなのか?

自分より小さいと 表現はヘタやけど

遊ぼうと誘っているような感じでした。


顔合わせ的なものだったので

お話事態は どう進むかは分かりませんが

ご家族とも相談の上で

お試しをしてくださるかも???知れません。

どうなるかな?

何にしても 持病があるという おチビさんを

最優先してあげてほしいな。

猫も居るそうですが 1匹で大事に育てられているので

ミニーが混ざった時の おチビさんへの影響や

もしかしたらストレスによる 病状悪化があるかも?

私もそうですが 飼い主さんは一番心配なところだと思います。


冒険させて大丈夫かな?

試してみないと分からないし。でも、、、でも、、、

元気ならいいけど 必要があるんだろうか?


顔合わせでの私の感想です。



チビさんを追いかけ

治療所の中を 走りまくっていたミニー。

疲れたんやろね?



帰った直後は ケージで寛いでおりました。


暫くして裏に出しても 動きが鈍い

それなりに遊んでたけどね。




ランと一緒に 蝶を追いかけています。





ミニーとの共同作業で 何故かご機嫌のラン





クールと一緒にクンクン。

一見 仲良さそうですが

物凄い緊張して近づけている私・・・





不細工くんは マイペース。

暑いのに 天日干し中・・・





ミニー眩しいのかい?

何だか 顔がお疲れに見えますよ〜






ランに添い寝してもらって 爆睡



捨てられたんだろう直後に

国道に続く大通りじゃなく 反対側に出て

見つけてもらって 警察に保護されて

その場に 偶然居合わせた私

何だかんだで 我家に来て

健康診断もパスして

可愛いし性格も良いし

持ってる 犬やと思うんやけどな


可愛いチビっこ

二度と捨てられることが無い

終生責任持って下さって

時には怒られたりしながらも

家の人 みーんなに可愛がってもらえる。

飼い主がいる犬の幸せを ミニーに掴んでもらいたいな。





--------- 大阪 犬 里親募集 ----------

お問い合わせ、里親募集要項は こちら↓
http://form1.fc2.com/form/?id=578879

保護ブログは こちら
http://blog.livedoor.jp/prdcmama/archives/cat_10019183.html





夜のトイレ散歩は まだです。

ほっといたら寝そう。


 

期待して起きた。

ペットトレーがメッシュつきに変わりました。

噛み千切るんじゃなく

と チョロチョロ動くので

ズレる

新しいトレーで 上手に出来るかな?


明日は お見合いなので

今日は ミニーを 初めて私がシャンプー。

ココアの大人しさ 楽さにもビックリやったけど

ミニーがダントツ

毛も抜けないのよね


サッと拭いて 部屋に連れてきて タオル敷けば

自分でゴロゴロスリスリ拭いてるし

その場でドライヤーOK


うちの犬なんぞに そんな事したら・・・

部屋中に毛が飛びまくり

風呂場から 裏に出る廊下にバスタオル敷き

廊下水浸し防止。

裏でブルブルさせて 暑かろうが寒かろうが 外でドライヤー。

体を拭いたタオルは毛だらけなので捨てて

廊下に敷いたバスタオル数枚を洗濯。

裏に飛んだ毛を スリッカーで集め お風呂場も裏も掃除。

この作業が みーんな要らないのですわよ

年々 やり易いのが 我家に来るような?


 
 
同じような画像ばかりでしょう。


私にとっては違う

あー可愛い



--------- 大阪 犬 里親募集 ----------

お問い合わせ、里親募集要項は こちら↓
http://form1.fc2.com/form/?id=578879

保護ブログは こちら
http://blog.livedoor.jp/prdcmama/archives/cat_10019183.html



ココアと一緒に 椅子の上で寝ているミニーの可愛い画像

撮り損ねましたぁぁぁ

デジカメ2階やぁ

よし 携帯で!!って 写そうとしたら

よっぱげ〜のランパパから

「迎えに来て〜」と ご機嫌さんで電話があり

2匹とも起きてしまった・・・

あぁ



突然ですが ミニー 22日日曜日にお見合いです。

父の治療所の患者さん。

今日、治療所に貼ってある 募集チラシ見た患者さんが

「親戚の犬が つい最近亡くなったから

 その人に聞いてみます。」と言ってくれたらしく

早速 FAX送り 尋ねてくれたらしいけど

お断りされてね。

心中お察し申し上げます・・・


その方 申し訳ないと思ったのか???

夜 父の携帯に

うちの犬と合うかどうか 会ってみたい

合えば。。。

と 電話をくださいました。

で、早速日曜日に会うことに。


治療所に連れて行くので

よく分からんと思うけどね

2匹とも知らない場所で ご対面。

どうなることやら?^0^;



その話を よっぱげーのランパパに話すと


「え?うそ? チビどっかいくの???」


私「何で? もううちの犬と思ってたん?」


「思ってた。えーそうなん

 他所から来た犬で 初めて俺に懐いた犬やのに」


私「まだ 何も決まってないし分からんで」


「そっか、、、 他所行くんか。。。

明日から もうちょっと優しくしてあげよう」

↑ もう人の話し聞いていない。


ランパパの 意外な反応に ビックリしたわ



--------- 大阪 犬 里親募集 ----------

お問い合わせ、里親募集要項は こちら↓
http://form1.fc2.com/form/?id=578879

保護ブログは こちら
http://blog.livedoor.jp/prdcmama/archives/cat_10019183.html

↑このページのトップヘ