今日の親バカ

プン ラン デン クール ココア ミニー との 関西系 犬バカブログです

『 犬旅行』を含む記事
2014年05月12日 つなの丘
2009年10月15日 淡路島
2007年10月10日 ただいま〜
2007年05月06日 淡路島
2007年04月28日 GW
2006年02月01日 復活☆
2005年08月15日 帰りたくない・・・
2005年08月14日 淡路島2日目
2005年08月13日 淡路島旅行♪
2005年08月12日 留守します
2005年05月03日 健康的な生活(^_^;)
2005年05月02日 快晴☆
2004年09月26日 最後やァ 遊ぶぞ−☆
2004年09月25日 遊ぶぞ−♪
2004年09月24日 旅行♪
2003年10月19日 帰って来ました(^-^)/
2003年10月18日 金沢晴天☆



10月10日、11日 2泊3日で

ここではおなじみの『ペンションつなの丘』に行ってきました。

あら? なーんか見たことあるこの緑のじゅうたん・・・

あっ うちと一緒のクラピアだわ。

「ガーデニングしたいけど どうしてもオシッコがかかって

うちの犬もするし そうしたら みーんなするし もう諦めた

って言ってたけど

雑草抜きのお手伝いの人も来てて

綺麗になってる〜〜〜〜

まだまだ途中って言ってたから また次が楽しみ♪



寝たきりプンちゃんの世話を母に

数週間前から ずーっとレクチャーして

旅行当日 プンがやっとぐっすり寝てくれたお昼前に出発。

出掛けるのが分かるのか? えらいグズったわ


ちょっと前にランパパが車を買ったんやけど

いつも前触れなしに 新車を家の前に乗りつける。

前の車は7〜8年乗ったから久し振りの『乗りつけ』

見てビックリ 2ドア ガックリ


しゃーないな。

ココっちを足元に乗っけて 2匹は狭い後ろって思ってたら

大き目の試乗車を2泊3日で借りてきやった

よーかりれたな

試乗車やで その辺ドライブ〜♪ ちゃうで

脅したのか?(笑)

勿論犬乗っけるのは内緒で『ゴルフ旅行』って事になってるから

毛1本も落ちてない 完璧に掃除して

ガソリン満タン お土産つきでお返しいたしました。

帰ってからの洗濯と掃除が 一番疲れる


さて 本題の旅行。

琵琶湖で車の中お泊りはあるけど

ペンションお泊りは お初のココっち

天気も最高に良くて 大はしゃぎ

 CIMG4328



ココっち楽しそうに見えない顔やけどね(笑)

人が少ないハイウェイオアシスで休憩

ここのサンドイッチとコーヒーが美味しくてね。

くれくれ隊を阻止しながら 一気に完食して

ぶら〜っと散歩して ペンションへGO。

津名一宮IC前を右に行って

1kmくらい走ったらコンビニがあるから そこで買物

コンビニの所の竹内の交差点を左に曲がり県道66号走ってると

うわ 道すんごい綺麗になってる

「道が綺麗になって広くなったなぁ」なーんて走ってると

3〜4kmほどで左に曲がらなアカンのに

どうも・・・行き過ぎた感じ?

ブルーベリー園まで来ちまってるわよ

「えぇ道なかったで

Uターンして キョロキョロしながら走ってると

津名電気見えてきたし 曲がってみたら 正解。

いつも通る道が右に見えた

つなの丘によく来る人なら 絶対に間違うはず(笑)


早めに着いたけど 入らせてもらって くつろいでると

同じく早めに到着したお客さんが来たので クール確保

7ヶ月の可愛らしいトイプーちゃん。

ココっちが早速仲良くなって

遊ぶ遊ぶ 走る走る 飛ぶ飛ぶ

続々とお客さんが到着しだし

はなぴーさんちのはなちゃんと似た感じの雑種の女の子とも

ココっち走る走る と言うか 追いかけたおされてる(笑)

部屋にまで遊びに行ったらしく

その犬に怒られて

飼い主さん曰く 隅っこで固まって お手(ごめんなさいポーズ)

してたらしい^_^;



2日目の朝 ほとんどのお客さんのチェックアウトが済み



クール1階のソファー陣取る。


その下で ココアも日向ぼっこ

zzz


お客さんもいなくなって クールを放し遊んでたら

いま起きました

テラスから様子を伺うココっち。


最近やっと 名前を理解した?

って思えるようになってきたココっち^0^; 呼んだら来るのよね〜

呼びましたかぁ〜♪

不安はあるものの 山道に出てみた。

試しに呼ぶと ココっち『素無視』

タタタタタ


(゚д゚;)


ラン猛ダッシュ 待って〜

あんたたち はしゃぎすぎ 追いつけなーい

ランとクールは 呼び戻しきくけど ココっち・・・

気合入れた散歩するつもりなく

サンダルで出てきてしまったから さぁ大変

道が分かれたところで ココっちを見失った・・・

プチパニック

暫く探したけど 見つからず 民家の方に出た。

人。。。チラホラ居る

目撃情報取れる。

迷子札OK

携帯 固定じゃなく持ってる。

よし 靴をはきかえ気合入れて探そう

坂道で死にそうになりながらも 猛ダッシュで

ランとクールとペンションに戻ったら

門のところで ランパパとココっちが出迎えてくれた。


も・・・戻ってたんかい


山道散歩がかなり気に入ったらしく

夕方も山に向かってココっち猛ダッシュ

げっ 業者さんが門あけてるし

追いかけたメンバーが悪かった

呼んだら振り返るも クールが猛ダッシュで近寄ってくるから

ココっち走る走る

クール待たせて ココっちにリードつけて

2匹と私で山道ダッシュ

キツイ坂道コースじゃなく フラットな山道散歩コースで良かった・・・

今回の旅行は ほんまに走ったわ



ランはやっぱりマイペース

複雑骨折?

いつも面白い格好で寝ている(笑)


夕方 英二さん恵さん クルンサクラが到着。

気の抜けないクールを連れてたら 大はしゃぎは出来ないけど

楽しかったみたいで良かった^0^

今『ごはん』って言いましたよね 美味しそうな匂いがします!

恵さんが撮ってくれた画像。



3日目の朝は ラブ4頭に追い掛け回されてたココっち(笑)

挙動不審で固まるココっちに 興味津々で近づいてくる

固まってたものの 堪らず逃げ出す

またその逃げザマが 動き回るおもちゃ(笑)



スイッチが入り 追いかけるラブ1頭

動き回り 隙間に入り込み スキ見て飛び出し 必死に逃げるココア。

奇妙に動き回るおもちゃと化したココっちを

追いかけて遊んでいる姿が とーっても楽しそうに映るんやろね?

もう1頭増え また増えで

最終的に4匹のラブに追いかけられ 見てるほうは爆笑でも

必死の形相で逃げるココっち(笑)


そうそう やっと撮れたからお披露目

背中のハート

ココっち背中にハートがある

ペンションのお客さんも 数人ハートに気付き

「あっハート可愛い〜」

なーんて 言ってもらった。

ブラッシングすると分からなくなるけど

半日もすれば出現。 毛並みがそうなんやろうね?

前に書いたように 私も全然知らなくて 先月くらい散歩中に会った

よその犬の飼い主さんに教えてもらった。

丸1日で クッキリハート

ブラッシングさぼったら 現れるのだ(笑)


旅行中は 知らない場所 大きな犬いっぱいで不安だったのか

ランパパに エライ懐いていた。

いつもは近づかないのに 膝の上に乗ったり 背中にくっついて寝たり

信じられない姿が見れた(笑)

いつもは 慌てておやつをふんだくって 逃げて遠くで食べるか

酷い時は2階まで逃げて食べてるけど

旅行中は そーっと貰って ランパパの側で食べるという

ミラクルが起こった


家に帰って 早速ランパパが実験したところ

ビクビクおどおど 急いで指ごとGETし

怒鳴られ 2階に逃亡

残念 元に戻りました(笑)


つなの丘は 「カバー掛けてるからどうぞ^0^」と

犬も一緒に寝てもOKなので 皆でゴロ寝って感じで寝るんやけど

心配したおねしょもせんかったし

テンション上がりすぎて 猛ダッシュ事件はあったものの

クールも問題起さず ココっち咬まれずで

楽しい旅行でした



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

大阪 犬 里親募集

ココ紹介記事は こちら

ご質問、お問い合わせは こちら

2日、3日 2泊して 4日に帰ってきました。

前回10月の旅行の時は 車から降りて直ぐ

ペンションの看板犬に襲撃したクール^_^;

熱かったのはクールだけで 全く相手にされてなかったけど(笑)


今年は 唸りはしたけど やはり相手にされなくて(笑)

問題なしでした♪


淡路島1日目は チビファミリーと一緒でした♪

私達は 一足先にペンションに着いてたので

知らない場所にきたけど クールが居て 大喜びのチビ^0^

うちに居た頃は ランパパと目があっただけで

怖くて 怖くて 脱糞してたけど^_^;

ランパパにまで 寄ってくるし また一段と成長してました☆

相変わらず ちっこくて 可愛いチビ♪

が・・・・

この喜びも つかのま・・・・

ペンションのドックランで クールがチビを襲撃・・・

クールが ”寄らば噛む”オーラ全開って分かってたのに

様子見てた 私が悪い-_-

ルン♪ルン♪で 遊んでたチビが

不意にクールに近づいた瞬間 いきよった・・・

1回目で チビがクールに ひっくり返されて チビ絶叫

離れたと思ったら 即クール2回目の攻撃・・・

引き離しに行ったら 放したのに また 噛みなおす始末。。。

チビに 怪我が無かっただけが幸い。。。

チビは凹みまくるし クールは 私に怒られ震えてるし

さ、、、、最悪

もう めっちゃ ごめんなさい・・・・

クール 鍛え直さなくては!!


チビが遊んでる間は クールは近づけない!

一緒に居る時は ランパパと私の監視つき(笑)



クー ここから 動くんじゃねーぞ




私の膝を取られたチビ(笑)




チェックアウトから 次のチェックインの間と

山の散歩 他の犬が居ないドックラン以外では リード放す事は出来んかったけど

四六時中 私と居れるクールは ご満悦でした(笑)


2日目は


二日酔いのランパパと(笑) お昼からカフェに行って

クール 生まれて始めての海へGO!

思いっきり 挙動不審で 尻尾たれたれ(笑)

ランと一緒に 恐る恐る 波打ち際に行ったけど



波にビックリして 必死の顔で 逃げてるし(笑)



そんなに怖いんかい へタレやなぁ^0^


クール連れの旅行は 気が抜けんけど

他のお客さんが 受付の時点で

ペンションの お母さん

クールの説明してくれるから^0^;楽♪


さぁ 何年したら 気が抜ける旅行になるかな?(笑)


2日目の夜中 誰も居ないのと 看板犬達も 部屋で寝てるのを確認して

ランとクールを 散歩に連れ出し 玄関でも もう一度 誰も居ない事を確認して

出た所で クールのリードを放した。

クールが固まってるので ふと 前に 目線をやると

暗闇に 茶色の犬が居た。

ランと思ったら 看板犬くん(汗)

リビングのデッカイ窓を開けて 出てきてはりました

鍵かかってるかまでは チェックせんかったやんかいさ^_^;

コマンドきいて クール一旦は静止したけど

唸られて スイッチ入りました・・・・

クール。。。売られた喧嘩 根こそぎ買うなよ-_-;

相手は 2匹 そしてクール。

コマンドきかんかったら 噛まれる覚悟で止める気やったけど

私のど迫力で???? おさまったぁぁぁ

クール その場で 土下座(笑)

2匹も 私の怒鳴り声で

ビックリして 出てきてくれた お客さんが 連れて行ってくれて

2回戦にならずに済んだ^0^;


ゆぅ〜とくけど クール

かぁちゃんは し・つ・こ・い ぞ

「もう しょーがない 」って 諦めへんからな!(笑)


暦通りですが GWです。

今年も行ってきます ランとクール連れて 淡路島。

ランは常連(笑) クールは 2回目。

今回も どんな珍道中になることやら?^0^;


収拾つかなくなって長い 私の髪の毛 やっと切りにいってきた。

ロングから ショートにして あぁ ショートってめんどくさい・・・

って事に気づき

伸ばすつもりはなかったけど 寒いし 切ってなかった(笑)

美容師さん「いつも どうしてる?」

私「何もしてない。」

美容師さん「やっぱり^0^; じゃぁ手ぐしでOKなようにしとくわぁ」

これで 何とか 収拾つくようになった(笑)

しかし 【やっぱり】って何?^_^;

寝癖のまま 帽子かぶって行ったからかなぁぁぁぁ

前にも増して 無頓着になった・・・


さ 休みやし 裏の小庭の掃除から カーテンまで洗濯。

家の掃除も丁寧にして 勢いで プンのシャンプーもする。

ドライヤーで乾かしてると 雨ですがな・・・

大急ぎで 布団とりこんで 洗濯物引き込んで プンの所にもどると

また スカッと晴れたんですが 嫌がらせですか?


明日は ランとクールのシャンプー。

また 雨降るかな?^_^;


昨夜 ランパパと 何の話してたか? ← くだらな過ぎて 忘れた(笑)

まぁ 話をしてて GWの話題になったんだったか???

何や 忘れたけど(^0^;)

GW 何処かに 泊まりに行こう♪ って話しになった。

ランパパ「どっか 見つけた?」

「岡山に行きたかったけど 土日 連休 大型連休 連泊お断りやった・・・」


この旅行の話は ラン連れ旅行の話ぃ〜♪

近くて ほんまに ゆっくり出来て お気に入りのペンションが 候補にあがる。

淡路島【つなの丘】【ペンション山】

う〜ん・・・・ どっちにしよう・・・ 決められない(苦笑)

って 事で 両方1泊ずつ する事に成った(笑)


決めたは 良いけど 問題は そう 都合よく 空室があるかどうかだ(^_^;)

予約は 半年前から出来る・・・ GWまで3ヶ月やんかいさぁぁぁ

今朝 早速電話を入れると 両方OK♪\(^0^)/☆

やっぱり この2件は 縁がある?んだわぁ〜


今日は 病院に行ってきた (← 私の足の)

昨夜ランパパが

「お前ぇぇぇ 医者が靭帯損傷とか 言ったら

 半年ぐらい 激しい運動せん方が良いみたいやで^_^;

どうせ 走ったりしてるんやろ? もう 子供らと遊んでるんやろ?」



見たんか? 何故知ってる?

「今度のゴルフも ほんまはアカンのんちゃうの?」

なんて 言うから 病院に行ってきた(^_^;)

先生「どうですか?」

「もう 治りました^0^」

先生「もう 子供達と 遊んでるんですか?」

何故 あなたも知ってる?(笑)

「はい^0^; もう 先週から走れるようになりました 正座も出来ますよ〜♪」

先生「これ 痛いですか?」 患部を押す。

ふふふ ちぃ〜っとも 痛くない♪

「上下に動かして下さい」

「反ってみてください」

ほれほれほれ 余裕だよ〜ん♪

「早いですね 5週で^0^ もう大丈夫ですね。

 3ヶ月ぐらい ダメな方とか 居るんですけど いけますね。

 バスケとかバレ−とか ひねり易い運動は 気を付けてくださいね!

 念のために 暫く サポ−タ−は しててください。」


ふはははぁ 完全復活!!

皆様 ご心配お掛けしましたが 完全復活でぇ〜す♪ ひゃひゃひゃ☆


楽しい時間は 過ぎるのが早い・・・

普段 美味しいと思わないし 好きじゃないので食べないお肉 ← 散々食べておいて(笑)

朝6時に ランと散歩に出た時も まだお腹いっぱい(^_^;)

消化出来てない 慣れないもの食べると後がキツイ(苦笑)

外に出すと 朝から ハイテンションのラン。

敷地外には出たがらず 門が無くて 直ぐ前が道路の このペンションでも安心♪

ラン 遊ぶのは好きでも 散歩は嫌いやもんなぁ(笑) 用を足すと 玄関前に行き 戸をカリカリ


夜 寝る時以外 動き回ってたけど 痩せてる気配は これっぽっちもない・・・
 

朝食は ジャンボ玉子焼き+お肉のたたき。



口が食べ物を拒否してる 開かない(笑) こんな事は 初めて!

他所に行って 出された物は 食べる主義だけど 無理・・・

ランに手伝ってもらう(笑) ル−シ−ちゃんも やって来て 右ル−シ−ちゃん 左がラン

まるでプンランの朝の風景【くれくれ隊】

プン うるさいランが居なくて 1人っ子満喫してるかなぁぁぁ

デンは 餌ちゃんと食べてるかな?

帰りたくないけど やっぱり2泊で限界やわぁ(^0^;) 心配だぁ


ランは ル−シ−ちゃんの 腰ぎんちゃくして 出掛ける人 帰っていく人を

お父さんと お見送りしてる(爆) どこのコやの(^_^;)


ランパパが 荷物を車に積み込んでたら ”今度は 何処に行くの?♪ ”って感じで

大喜びし1階ロビ−と食堂を走りぬけ大暴走。

チワワちゃん達 大慌て ラン 踏んだらアカンで!!

フロントに居た お客さん達が「えぇ?! ランちゃんでも こうやって走るんや 驚」

皆さん 見事に騙されてます!

暴走が止まらないので 外に追い出した(笑)

それでもまだ 皆さん温かい目。催眠術は解けてないようだ(^0^;)


渋滞が始まってると聞いて 早めに出発。

名残惜しいぃぃぃぃぃ 寂しいぃぃぃぃぃ お父さん ル−シ−ちゃんに見送られて

楽しかった淡路島を出発。

走った途端 雨が降ってきた。 今回は 移動中とか 建物の中に居る時に 降ってた。

日頃の行いだぁ♪ ← って思い込む(笑)

雨も降ってるし 何処にも寄らず ランと 後部座席で寝る。

起きたら家の前だった・・・ 1時間で帰って来た(^_^;)

どんな運転してたんやろ? そのうち 一生目覚めれなくなるかもぉぉぉ


私が デンと散歩に出てる間に ランパパは車の掃除。

私が洗濯を始めると 着替えて仕事に出掛けた。

可哀相に 即 仕事・・・

今度は いつ遊びに行けるかな? 今回も楽しかった☆


1時間ごとにランに起こされ寝不足・・・

5時半に 散歩に出る。

ペンション前の駐車場で暴走し ペンションの裏にあるドックランでも暴走し

トイレを済ませ 満足そうに ”もう帰る ”とでも言ってる様に 戸をカリカリ。。。

もう寝れない 目が覚めた。

顔を洗ってると 「御飯たべましたよ」 と お客さんに言われた。

何のこっちゃ?と 聞くと

「ランちゃん うちのコの残した御飯 綺麗に食べてくれました^0^」

な、な、何ですとぉぉぉ

「申し訳ないです・・・・」

「いえいえ^0^ うちのコって食べ方が 1粒ずつなんで 凄いなぁ〜って家族で笑ってたんですよ 爆」

他所の部屋に侵入して 御飯盗み食いとは やってくれる・・・

おまけに 部屋で くつろいでたそうだ(苦笑)

「餌 違うだろうから 大丈夫かな?」

笑って許してくれた上に 心配までしていただいて・・・穴掘って入りたい・・・

お客さん 皆さんにランの名前が知り渡り いたる所から ランを呼ぶ声が聞こえる。

ランが 一番デカイし目立つ(^_^;)

何処にでも寄って行って チワワ5わんに 怒られて追い掛け回されてるし

たまぁ〜に 私達の顔を見に来て 勝手に遊んでる。


昨夜 オ−ナ−独り占め状態で 飲んで はしゃいで 早々と就寝したくせに

一番遅く 起きて来たランパパ(^_^;)

魚ダメの わがままな私達に 巨大玉子焼きを焼いてもらって 朝ごはん♪

お米が美味しい☆ 昨日の夜も 淡路牛しゃぶしゃぶ ビックリされるぐらい食べたけど

今朝も良く食べた♪

ランは 食事の間も 好きなようにウロウロして 皆に可愛がられ チビわんちゃん達には怒られ(笑)

いつもの姿で くつろいでる(^0^;)




本日も 絶好の犬連れ日和

問い合わせたら あまり吠えない犬で リ−ドで繋いでればOKって事だったので

津名一ノ宮ICから10分掛からないぐらいの所にある ブル−ベリ−園に行ってきた。

HP通り かなり分かりにくい入り口(笑)

虫苦手なランパパは 甘ぁ〜いブル−ベリ−に寄って来るアリが怖くて

「俺 ランと外で待ってる」 と退散。

私は アリなんて気にせず

「大粒ブル−ベリ−が甘くて美味しいです」の説明どおり 大粒を しゃがみこんで 摘む♪

食べて食べて 持ち帰り用の容器に中々たまらない(笑)



後から後から 結構お客さんが来る。 こりゃ デンみたいな犬は無理だな(^0^;)


ブル−ベリ−を堪能した後は 近所にある カフェ「ラ・ウーべ」へお茶しに行った。

まるごと淡路島でも 紹介されてます。



ここのオ−ナ−さんも ペンション山のオ−ナ−と 同じ匂いのするタイプ(笑)

テラス席で くつろいでたら「ここよろしいか? わしク−ラ−嫌いでな^0^;」

小1時間程 色んな話をして 帰りには「貰いもんやけど おすそ分けや^0^」 と 淡路玉ねぎを 袋い〜っぱいくれた♪

ブル−ベリ−園とコラボしてて 要予約で 摘んできたブル−ベリ−でジャム作り体験が出来る。

無料のドックランもあるし 造園が本業なので綺麗に手入れされてて 目にも楽しい

淡路島だって事を 忘れる♪

ハ−ブ園も良いけど 摘み取り自由のここのハ−ブも 好きな人には たまらない!

お母さんが 「皆に 配れないから なおしてて」と ハ−ブを数種類摘んできてくれた

「4月5月は こんな山奥に よ〜来るなぁ思たけど(ドックラン)遊びに来てたわぁ

今日ぐらいの天気やったら良いけど 今 暑いからなぁ 誰も遊びに来よらんわぁ 爆」


オ−ナ− ほんまに面白い おっちゃんでした(^0^)


津名まで来たし 帰りは ブル−ベリ−のお土産を持って ゴ−ルデンウィークにお世話に成った

つなの丘 へ 遊びに行った。

向かってる道中 ランパパ「バッタや」

「見てみ バッタがおる」

何を言ってるのかと思ったら ボンネットにバッタが しがみついてる(笑)

「いぃ〜や いつの間に 爆 送っていったれへんで^_^;」

「何 しやがんねん 落ちろぉぉぉぉ」 加速するランパパ。

「可哀相うやん^_^; 落ちたら死ぬって思ってるから そんなんバッタも必死やって 落ちひんわぁ」

「あっ!! う@ちした ̄∀ ̄;」

「振り落とそうとするから お腹に力入ったんやろ 爆」

「あっ!またやりよった・・・ 何しやがんねぇぇぇぇん」

バッタくん 無事に つなの丘に到着(笑)

「早く逃げやぁ ランに見つかったら 遊ばれるよ^0^;」

駐車場に車を停めて ペンションに向かうと 妙に静か。。。

あれ?看板犬の オイデもボ−イもモチャも出てこない・・・

入り口テラスの木陰で オイデは繋がれてた。

「オイデ また何か 悪い事したんか?^0^;」と話しかけてると

お母さんが「あら^0^ 良く来てくれたね♪ 元気だけが とりえやのに ギックリ腰になって^_^;」

と 何とも痛ましい姿で登場。。。この忙しい時期に・・・ 腰の痛みは良く分かる!

「ランちゃん ごめんね^0^; 放したら 捕まえられへんから 皆 繋いでるねん。

あっ!上着 忘れてたでしょ 来てくれて良かった♪」


上着? そんなん忘れてたっけ?

見たら 確かに私のだ(笑) 上着の存在すら忘れてた(^0^;)

お母さんと お喋りして ランパパは生ビ−ル 私はアイスコ−ヒ−をご馳走になる

今日は 何か 貰いっぱなし(^_^;)

また来るねぇ〜と つなの丘を後にして 昨日走り回った花さじきに 散歩に行く。

今日こそ 慣れたやろうし 疲れて爆睡してくれる事を祈る!


夕方 ペンションに帰ったら

お父さん(オ−ナ−)「津名におったやろ^0^ わしも買い物で行っててなぁ 車から手振っててんで」

ちっとも知らんかった(^0^;)

連泊で 2日間しゃぶしゃぶは嫌や!すき焼きにして!と 昨夜 わがままな抗議して

「臭なるからアカン!」 と 即 却下されたのに

どうも 私達のテ−ブルだけ 器が違う???

すき焼きや♪

「悪いな^0^; すき焼き鍋なかったわぁ」 鍋は しゃぶしゃぶ鍋やったけど(爆)

明らかに 肉の質も量も違う。。。 一緒の連泊の 隣のテ−ブルの家族は しゃぶしゃぶ。。。

看板犬ル−シ−ちゃんも 匂いを嗅ぎ付け 私達のテ−ブルから離れない(笑)



良いのかしら 申し訳ないなぁぁぁぁ(喜)

せっかくの好意 残してはアカン!!と 二日酔いで食欲不振のランパパに

「根性なしぃぃぃ」と言いながら 600gの 物凄い霜降り肉を食べきり 動けない・・・

ランは相変わらず 皆に愛想振りまいてる。

お父さんの横に ピッタリくっついて寝るル−シ−ちゃん

「ランちゃん ル−シ−の代わりに 看板犬仕事 頼むぞ^0^」

満室でも お風呂が2つあるから 待ち時間なし。

ランほっといて 大きなお風呂に何回も入り ゆっくり出来た☆

ペンションも綺麗☆お勧めのペンション♪

お父さん「隠居経営やのに 税金払うの嫌やから フロ−リングも何ヶ月か前に張り替えたとこや」

「今度来た時でも 飲みに行こうか^0^ 旦那も 面白いヤツやし 楽しそうや♪」

おいおい 昨日 この辺でカラオケ出来るとこありませんかって聞かれて

「犬と遊びに来てるんやから 人間は堪えて 今日は辛抱しとき わし大阪の人間で

地元ちゃうし 飲みにも行かんから 知らんなぁ」


って 言ってたやん(爆) 私も 何を言ってるんや犬連れでって思ったから

心の中で拍手やった(笑)

ランパパ「【つな】のお母さんが言ってましたで 客 追い返したらしいやないですか 爆」

「いや わしもな 辛抱するように成ったんや。2回は注意して 3回目で帰っていただく 笑

でもな お客さんが 目で合図したんやで だから帰したんや 夜中やったけど 爆」


お父さん 面白すぎる!!

つなのお母さんも言ってたけど 今は亡くなったハスキ−ちゃんの糖尿病発病を切欠に

別荘を探して つなの丘にお客さんで来て 別荘じゃなくてペンション経営になったらしい。

前はHPに日記もあったので 読破してから ペンション山にお邪魔した。

うちにもデンが居るから。

夏にオ−プンした 南淡路のプチホテルも 犬の為のホテル。

10年後には 規制が緩和するのを見込んで 犬OKの老人ホ−ムにしたいそうだ。

最近の淡路島は 犬捨て場になってるらしい・・・

犬の話にも花が咲き 「お客さん次第かな わしとの相性があるやろうからな 笑」

ってお父さんは言ってたけど ランパパも私も オ−ナ−が大好きになった(^-^)


今夜のランは 部屋で 爆睡してくれた♪ 慣れたんやね。明日帰るの嫌やなぁ〜

ペット連れには最適な 曇り♪ お弁当作って 10時過ぎに ランパパ ランと出発☆

高速は大渋滞・・・

降りて下道を走る。これが大正解☆ あのまま高速に乗ってたら +2時間半だった。

今回は 淡路のICを降りて 道の駅あわじ・淡路島 松帆アンカレイジパーク へ。

公園を散歩して 明石海峡大橋の下で お弁当広げてランチタイム。



夜から橋のライトアップの下でイベントがあるらしく 和太鼓のリハ−サルが観れて得した気分☆

ペンションのチェックインは4時。 まだまだ時間があるから ペンションを通り越して

淡路花さじき に行こう(^0^) と走ってたら ペンションが見えてきた

「ここやで」とランパパに言うと 「一回入って見る!」

ひやかしの様に 駐車場を1周して出る。 思いっきり怪しい(爆)

走ってると 電話の対応が かなり悪かったペンションを発見。近所なんや(驚)

「ここやで(感じ悪いって)言ってたとこ」 「見に行こう」 と 入っていく(笑)

HPの宣伝と違って 狭い(^_^;)

電話も最悪やったけど 直接話したら一段と感じ悪い(^0^;)

何で こんな所が 予約いっぱいなのか???

入り口のカ−テンの向こうに見える風景は

ロビ−らしき所が無く 即 受付で それぞれの部屋に散っていくようだ。

大型犬OKやし事故防止には良いかも。

まぁ 印象が良くなければ 全てが悪く見えるもんだ(笑)

オ−ナ−と話してると ランパパの顔色が変わってきたので 退散(^_^;)

2人の中では 何があっても 絶対に行かないペンションに決定! ← 思いっきり独断と偏見です。

さぁ 気を取り直して楽しもう♪

走ってたら カントリ−メイツ牧場 が見えた。

う〜ん 想像してた以上に・・・(^_^;) でもランの反応が見たいので 後で寄る事に。


花さじきで ラン 野生児になって走り回る。

虫を追いかけ 大忙しのランを見て 虫大嫌いなランパパは固まる(笑)


風が気持ちよくて ランも満喫してた♪


次は カントリ−メイツ牧場で ラン 未知との遭遇

餌が貰えると思って 近づいてくる動物に 初めは怖がってたけど 興味津々。

ランパパ「お前 いつもブタって言われてるけど知らんやろ こいつらやで^0^」




ランパパが 今にも 潰れそうな遊具を見つけ

「ラン お前楽しんだやろ!俺も楽しむ♪」 と ランを繋いで 大はしゃぎのランパパ(^_^;)



「お前もやれ^0^競争や!」 何を させられるやら 分からない(笑)

大いに遊んで ペンション山 に向かう。

ペンションの駐車場に着いて ランパパ「あっ!コンビニ行きたい」 また駐車場を出る。

絶対怪しい(爆)

コンビニにから帰って来て 今度こそ チェックイン。

オ−ナ−「やっと来たか(笑) 何ウロウロしてたんや」

やっぱり 怪しかったやろうなぁ(笑)

荷物運び込んで 一服してたら 嵐になった・・・

凄まじい雷 あれは落ちたな・・・ 電気も点滅 雨はバケツひっくり返すどころか まるで滝・・・

皆で 外を眺めてると お客さんがやって来て 駐車場に車を停めたは良いけど

降りて来れない(^_^;) うんうん 待ってた方が無難やわぁ。

ランは 看板犬ル−シ−ちゃんの 腰ぎんちゃくとなり 既に なんちゃって看板犬になってる(笑)

お客さん「ここのコかと思った 大人しいですね^0^」

あなた 騙されてます!!




こ、、、、この大嘘つき( ̄∀ ̄;)

部屋にも入らず 私達の側にも居ず 1階2階のロビ−に入りびたり。。。

そして くつろぐ。。。

夜も部屋で寝る事無く 廊下で寝てる・・・

そんなに 一緒に居てるの嫌なんかい(^0^;)

明日から 旅行だと言うのに 怪しげな天気・・・

ゴ−ルデンウィ−クの時は 見事に晴れた 淡路島に また行って来ます♪

前のペンションも良かったけど

ランパパ「ランと行ける淡路島のペンション制覇するぞ!」

って事で(笑) 今回は 大型犬不可の 何とも 面白くないペンションに行って来ます。

なら 行くなよ(笑)

デンぐらいの 自称中型犬居てないかな。。。

プンとデンは留守番。

プンは ランの居ない静かな生活を満喫☆

デンが心配や・・・ 餌 食べてくれるかな?(^_^;)


仕事も12時で帰らせてもらい ← もう旅行モ−ド

ランパパに

絶対に車 洗ったらアカンで!

と 釘さしたけど

昨日 ランを洗ってもらった・・・

不安や!!

でも今日 見事に雨降った(笑) ちゅ〜と半端やったけど(^_^;)

晴れすぎず 暑すぎず 適当に曇ったりなんかする天気になって欲しい ← 贅沢(笑)

前言撤回

死ぬほど暑くて良いから 晴れてぇぇぇ(願)

大好きな デッカイわんこに 遭遇は期待出来ませんが

楽しんできます♪

帰ってきたら 追いつけ日記 淡路島爆笑旅行記? UPしますので お楽しみに。

只今 午前4時回りました・・・

嬉しくて 楽しみで 寝れない(笑)

朝4時 ランに起こされる・・・

ク−ンク−ン言うので 昨日のご馳走 鶏のささ身 湯で野菜で下痢でもしたのか?と 外に連れ出す。

シィ〜の後 立派なう○ちをし スタコラ テニスコ−トに走って行き

オイデくんが寝てる横で ボ−ル遊び(^_^;) 遊ぶ気やったんか。。。。

付き合ってられない・・・ 部屋に帰って寝るで!!


今度は 5時20分に起こされる。

ランパパに 部屋の外に出してもらってたから 10分ぐらいして見に行ったら

看板犬と お客さんのわんこと遊んでる。。。 ほっといて寝ようzzz

7時に目が覚めて 顔を洗ってたら ラン登場。 ニコニコ嬉しそう もう散歩も行ったのか ご機嫌だ。

ペンションは お風呂場 トイレ以外 何処でも自由に放して良い。

テニスコ−トに 駐車場横のドックランや キツイ散歩(山登り)コ−スで勝手に遊んでる

大好きな わんこも 常に 看板犬入れて10匹は居て 私とランにとっては パラダイスぅ〜♪


「あぁ 調子悪い・・・食欲が無い・・・」 と言いながら しっかり 御飯をおかわりしてるランパパ(笑)

「ゆっくりしとき」と言い残し ランと 山登りコ−ス(笑)に出掛ける。

コ−ス途中に 台風でやられたんだろう 木が倒れて 水の流れが悪くなった池があって

飛び込んで欲しくないのに その思いに反して ランは斜面を駆け回りながら 今日も飛び込む(^_^;)



本日は 完全に置いて帰られて ゼエゼエ言いながら私がペンションにたどり着くと

濡れたままで ペンション出たり入ったり お客様の お見送りしてるラン・・・

捕まえて シャワ−して綺麗にしてると 白熊登場

私の大好きな グレ−トピレニ−ズが やって来た♪

 


京都からのお客様。 ゴ−ルデンに ラブのMIXくんが 小さく見える(笑)

足なんて ランパパの腕より太い! いつか いつの日か 飼いたい犬種を いっぱい触らせてもらって

いっぱい話も聞かせてもらって♪

去年のGWに遭遇した ピレ飼い主とは大違いの 素敵な飼い主さんだった☆



ランパパがリビングや部屋で くつろいでると 色んなわんこが やって来て ご挨拶。

腋の下に ピレのドンくんは 顔を突っ込み ミニチュワダックス ハナちゃんに 足を舐められ

コ−ギ−ボ−イは ピッタリ寄り添う。わんこって 臭いのがお好き(爆)


お昼に 車で20分程の洲本にある 【ナチュラルカフェ カプチ−ノ】へ行き ランチ。

テラス席で 快晴 日陰で気持ち良いし 御飯も美味しいし☆ ここはお勧め♪

駐車場に 車を停めさせてもらって 立ち入り禁止の道に連れて行ってもらい(笑)

お店の国道挟んだ 向かいにある厚浜ビーチに行った。

海水浴シ−ズンは 犬禁止の規制がほとんどのビ−チであるらしいけど

ペンションのお母さんに「そこなら 誰も居ないだろうから」と教えてもらった

内田と天川の間ぐらいにある プライベ−トビ−チに 足をのばす事無く

BBQ客の 料理を狙って 飛んでるトンビを「おぉ〜^0^」と眺めながら 日陰で2時間ほど まったり♪

川は大丈夫でも 海は怖いラン(笑) チョコッと遊んでは 寝てた(^_^;) あんたの為に 遊びにきたのに。


夜は すき焼き。 ランパパがすき焼き奉行になり 作ってくれた(笑)

 


心配していた ペンションの料理も 淡路牛が美味しくて 野菜も新鮮で最高☆

ランもディナ−付き。 お風呂も 家族単位の貸切で 2人には充分すぎる広さ♪

お母さんや 従業員の感じも良いし わんこは ほんまに自由だし リピ−タ−が多いのが分かる。

淡路島なんて近いし 私も また 来たいペンション♪


雨女の汚名返上(笑) 空は晴天 爽やかな風♪ 最高の旅行日和☆

10時過ぎに家を出て 車の中でも ハイテンションの ランパパと私(笑)

明石海峡大橋を渡り 淡路島ICから直結の

【淡路島ハイウェイオアシス】(有料道路から無料で行き来できます)で 休憩。

花を見ながら散歩したり 野外ステ−ジと言う名の(笑) 貸切グランドでランとボ−ル遊びしたり♪

1時間ほど 遊んだ後『オアシスゾ−ン』のテラスに行き 淡路ビ−ルで乾杯

 


「こんな高速のとこで ビ−ル売ってるなんて♪ 俺 淡路島好きになりそう^0^」とランパパもご機嫌

そして 車で10分〜15分程の移動だったかな?

東浦ICから海岸沿いの28号線にある 犬OKの喫茶店【ピ−タ−パン】で ランチ♪

「一声掛けてきて」とランパパにお願いして ランとお店の直ぐ後ろの海を眺めて待ってると

使ってるのか 使ってないのか???って言うぐらいのテラス席の方の入り口から

感じの良い お母さんが 店内へ通してくれた。

暇なのか?HP通りとは言えない さびれた店だったけど(^_^;)

私が注文した ざるソバは美味しかった♪

ランパパが注文したランチに付いてる サラダバ−の野菜と果物も これまた美味しかった♪

ランも冷たいお水を貰って 窓から見える海を眺めながら ゆっくりランチ☆

こんなにゆっくり 朝からビ−ル飲んで 何て楽しいんだろう♪

お店を出て 迷いに迷って 目的地【ペンションつなの丘】に到着。

私は いつものごとく 後部座席でランと寝てたので(笑)

わんこの吠える声で 起きたらペンションだった(^0^;) ランパパ運転ご苦労様でした。

ペンションの看板犬 3匹のボス ベアデットコリ−8才『おいでくん』が

豪快に吠えてるので 大丈夫かいな???と思ったけど 歓迎のわんわんだった(笑)

チェックインの時間よりも1時間早い到着だったけど 快く迎えてくれた ペンションのお母さん。

ランの足を拭こうとしたら

「うちの3匹も 好き勝手してますので^0^ あんまり気にしないで良いですよ」

こりゃ ほんまに ゆっくり出来そうだ(笑) ペンションのお客さんの出入り以外の車も人も来ない

小高い位置にあるペンション。ゴ−ジャスな設備ではないけど かなり良い感じ☆



部屋に荷物を置いて 早速 遊びに行こうと 外に出ると

山犬の両親を持つ モチャくん デカコ−ギ−のボ−イくんが 散歩コ−スを案内してくれた。

そこも ノ−リ−ドでOKなのだ♪ ランも 喜んで付いていくのは良いけど あんたら早すぎ!!

散歩コ−スって看板に騙された・・・・ ありゃ 山登りコ−スと書いて欲しい(^_^;)

 




体力には結構自信があるけど 死にそうだった・・・

終点らしき場所に着いたら 山犬モチャがガンガン獣道を行く ボ−イも ランも 山に消えてゆく・・・

私は途中でリタイヤして戻ると モチャとランも戻ってきたのに コ−ギ−のボーイが帰ってこない(汗)

ビックリする程 足の長いモチャ 柴犬ランに あの短い足で 頑張って付いてきてたけど

呼んでも 呼んでも 聞こえるのは 首輪に付いてた鈴と 鳴き声だけ( ̄∀ ̄;)

物凄い長い時間に感じたけど 10分ぐらいだっただろうか????

モチャとランが探しに行って やっと帰って来た(ホッ・・・)

ボ−イ 自分の家の敷地で 遭難するなよ!

帰りも 同じキツイコ−スを戻る・・・ ボ−イは 私と一緒に居るけど

モチャもランも どんどん行く

ランは コ−ナ−で 私の姿を確認すると 走るを繰り返し

最後は モチャと一緒に 私を置いてきぼりで ペンションで待ってた(^_^;)

その後 4匹目の看板犬の様に 3わんの真似をして お客様を出迎えてた(爆)

従業員の飼い犬 トイプ−ドルのフクちゃんとも 仲良くなって 自分の家のようにしてるラン。

予想通りとは言え 目の当たりにすると あきれてしまう(笑)


夜は 同じ大阪から来た ミニチュワダックス連れ若夫婦

鳥取からの4ヶ月のチワワ連れ若夫婦と盛り上がり 大宴会

また その2組夫婦のチビわんこが 大人しい☆ 懐っこい賢い子達だった♪

「お前らも飲めぇぇぇ^0^」ランパパ節 絶好調(^_^;)

朝から飲み ペンションに着いた瞬間から 延々と飲み続け

お母さんに「伝票置いておきますので 正の字書いていって下さい。」 と言われる(笑)

私も飲んだけど その数30杯・・・

明日の朝 帰る若夫婦達。

「おはよう^0^」って昔からの知り合いのように挨拶して

夜の盛り上がりと 同じ感じで 話したりなんかしてたら

ランパパ 私捕まえて「あいつら誰?」って聞いたりして(笑)


↑このページのトップヘ