今日の親バカ

プン ラン デン クール ココア ミニー との 関西系 犬バカブログです

『 大阪府27匹SOS』を含む記事
2015年01月14日 昨年末&お正月休み
2014年05月24日 テゾ
2009年05月28日 大阪府SOS お知らせ
2007年07月10日 いててて
2006年11月26日 何だかんだでお疲れ乾杯♪
2006年10月27日 ご報告♪
2006年10月10日 コメント
2006年10月07日 いってきます
2006年10月06日 大阪府SOS全頭里親様決定☆
2006年09月24日 日記再開
2006年09月14日 1ヶ月
2006年09月03日 ご迷惑お掛けしました
2006年09月01日 クール里親候補様現れる♪
2006年08月25日 SOSです!!
2006年08月17日 トラきちクール
2006年08月16日 メロメロです
2006年08月15日 似てるなぁ
2006年08月14日 クールがやって来た♪
2006年08月12日 可憐ちゃん
2006年08月10日 募金のご協力有難うございました
2006年08月08日 可憐ちゃん
2006年08月02日 お知らせ
2006年08月01日 情報提供のお願い
2006年07月31日 お知らせ
2006年07月27日 お知らせ、ご報告
2006年07月18日 サーシャ、チビ、クマ
2006年07月16日 お知らせ
2006年07月15日 見ていただけましたか?
2006年07月14日 SOS
2006年07月13日 NAGIさんの所の可憐ちゃん
2006年07月11日 ご報告です



大阪府SOS より 皆様にお知らせです。

マリの飼い主さんが体調を崩され マリとの生活が継続困難になりました。

現在マリは 新しい飼い主さんの下で幸せに暮らしています。

詳しくは こちら をご覧下さいますよう

よろしくお願い申し上げます。


                 大阪府SOS管理人デンママ

パソコン修理中の為 お礼、会計報告のページの更新が出来ませんので

ご報告が遅くなりましたが こちらで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪府SOS里親様募集6月会計報告 (平成19年6月30日現在)

お礼のページ、会計報告ページが更新出来ないため
こちらで ご報告させていただきます。

お礼のページ、会計報告ページは パソコンが戻り次第
更新させていただきます。

2007年6月1日〜2007年6月30日までの収支報告

総収支 0円

総支出 0円

残高 136,668円

大阪府SOS全頭里親様決定から
9ヶ月が過ぎました。(2007年7月10日現在)

皆様のお陰で 新たなスタートを切ることが出来た
大阪府SOSの犬の近況は
お伝えできる範囲ではございますが
こちらで ご報告させていただいております。

恥ずかしいほど つたない、、、
会計報告ページで申し訳ございませんが
削除せず 更新を続けさせていただきます。

大阪府SOS里親様募集スタッフ一同
http://oyabaka.web.infoseek.co.jp/27/wan.htm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きを読む

「うちに来て〜〜〜」と わがままを言い^0^;

大阪府SOSメンバー(来れない方も居られました)

そして 空の里親様&空

チビの里親様ご夫婦&チビ





ランパパ&私 プン ラン クールも入れて

人間12名 9ワン 我が家に集結☆


あいにくの雨でした。。。

父の仕事場の引越しも重なり 裏の小庭も 玄関の部屋も

粗大ゴミと荷物置き場にされ

裏の小庭で ドックラン♪

皆でお散歩 公園に行って グランドで 走る♪

ワンにとっては 目の前に 食べ物があり 遊びにも行けず 気の毒でした^_^;

皆さんにも なんのお構いも出来ずで 申し訳ない・・・


モテモテ はなぴーさん


集まってくれたメンバー そして 皆様のお陰で

全頭が 幸せを掴めた!!

改めて そう思いました。。。。。


クール&空親子


皆さん 我が家でのマーキングを気にされてましたが

やっちまったのは ラン(爆) しかも大量(笑)

皆 お利口さんでした☆


その時に 参加できる方だけでも けっして無理強いせず

1年に1回 皆で会いましょう って感じの事を計画中

メインは ワン(笑) ワンが楽しめる場所☆

幸せそうな 空、チビを見て そう思いました。。。。


NAGIさん 預かりのカイトくん
里親様が ほぼ決定のようです☆
詳しくは NAGIさんの預かり日記をご覧下さいm(_ _)m

大阪府SOSのパールの里親様
パール姫の執事さんが 一時預かりされていた
ジャックラッセルテリア♀メロンちゃんも
候補様が現れ 現在 お試し期間中です☆
詳しくは あまえたぱぁる をご覧下さいますよう 宜しくお願い申し上げますm(_ _)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クールとの自転車散歩で 足がタクマシクなってきました(苦笑)

デンの時は 体のことも考え 元気な真冬限定で

激走するポイントも決まっていたんですが

クール 若くて元気☆ やっぱり 違う!! 走る走る(笑)

カーブや 交差点手前での徐行 信号で止まるのも しっかり覚え

散歩もかなり 楽になってきました♪ クール賢いね☆


ちなみに 朝は 父と3ワン一緒の公園散歩です。

夕方は 私担当で 夜のトイレ散歩は 父と私か 家族全員で(笑) 行ったりします。


夕方の散歩メニューは その日によって ちょこっと違います。

1匹ずつの時は プンは 公園好きじゃないので^0^; 町内徘徊。

ランは 公園が好きなので 公園2つ回って グランドでボール遊び。

クールは 自転車で 公園までダッシュ!

自転車止めて 公園を散歩後 トレーニングし

マンションの公園まで また自転車でダッシュ!!

公園ウロウロして 今度は 自転車で 町内ダッシュ!!


プン&クールの時は 老犬プンに合わせ クールはリーダーウォーク

ランコース歩いて プンは散歩終了。

プンを家に置いて クールを自転車町内ダッシュに連れ出します。


ラン&クールの時は ランコース歩いて グランドでロングリードにして

私も含め 走り回ります^_^; これが 私にとって 一番キツイ(笑)

仕事で 散々 子供達と走ってきた後の 夕方の散歩なので・・・・


話を戻して

クールの自転車散歩 楽しいです♪

元気やわぁ☆ ニコニコ 嬉しそうに 走ってます☆

私も嬉しくて 筋肉痛も なんのその(笑)

日々 違うところが 筋肉痛^0^;

デンの走る姿 最高にかっこよかったけど クールも中々♪

止まって スタートの時に「デン 行くでぇ〜」って

無意識で 言ってしまいますが^0^;

デンと駆け抜けた 散歩コース

今は クールと駆け抜けてます☆



皆様 コメント有難うございます!

返信が遅れて 申し訳ございません!!
もう暫く、、、申し訳ございません お待ちくださいm(_ _)m

SOSサイトをリンク頂いた皆様
お礼のメールを送っていますが
全ての方に 送れていません、、、
申し訳ございません リンク切れや メールが返ってきてしまいます。
私にお気遣い下さり リンク下さった皆様
把握出来ていないため お礼に伺えない状態です
申し訳ございません。

募金、救援物資のお礼等も 全ての方にお礼と
ご報告に伺えていない状態で
本当に 本当に 申し訳ございません。

このこ達の 一時預かりをして下さった皆様 返信有難うございます!
いつも 後回しになって 申し訳ございません!

この子達の 里親の皆様
メール有難うございます!返信できない状態で申し訳ございません!!


淡路島 クール初旅行は クールの日記に
ぼちぼちアップしています。 こちらです
9日 里親様とチビが遊びに来てくれました♪
追いつけ日記頑張ります!!

PCの前にカジリついているのですが 更新が遅れて 申し訳ございません!!
その足元で クール寝てます(笑)
で、、、トコトコ 何処行くのかと思ったら
布団で おやすみです^_^;
相手してあげれないから ちょっと悪くて 怒れない私。。。
我が物顔で 長々と布団占領してます・・・

今日 夕方の散歩で 自転車散歩開始しました。
ランも一緒に走らせたいのですが・・・・
デブ過ぎて 長く歩くことから 始めます^_^;
まだ ハラハラしますが チビママに「クール大きくなった?」と
鋭いツッコミ頂きましたので
まだ 手遅れじゃないクール
【我が家のワンコはチョイデブ】の歴史を 覆した デンの様な
かっこいい体型を目指しまーす。

皆様 沢山のコメント有難うございます!!

なんだか じわじわ。。。。。と この子達 みんな 幸せになったんだ!

大阪府SOSは 終わったんだ。。。

そう 実感してきました。

いや、、、、まだ 実感出来てないかな^_^;



今日から 2泊3日で 旅行です。

クールも一緒です☆ 対犬には ガウガウ

【喧嘩上等】クール。。。(勢いだけですが 笑)

・・・どうなる事やら?^0^;


本日は晴天なりぃぃぃぃ 正に【デン晴れ】デン日和♪

生前は 遠出することは なかったんですが

一緒に連れて行きます^_^

予約したのは 随分前で 忘れっぽいのが幸いしました?

デンの調子が いまいちの時 ランも膀胱炎になり^_^;

旅行の事なんて すーっかり忘れてて(笑) キャンセルしてなかった。


帰って来る9日は チビの里親様が チビ連れて 遊びに来てくれます♪

2泊3日の 珍道中?とチビ、クール親子の様子を

皆様 楽しみにしていてくださいね!



2006年2月22日に BBSの書き込みを見て

2006年2月26日 見切り発信

2006年3月5日 このこ達の飼い主様の下へ

2006年3月6日 募金のお願いをし 本格発信しました。


本当に沢山の皆様のご協力 そして 応援のお陰で

一時預かり様、里親様が 決定しました。

そして 2006年10月6日

大阪府SOS管理人 最後の仕事です。

ずっと見守って下さっていた皆様

私のアピール不足で 残ってしまった

最後の1頭 クールが決定致しました。





申し訳ないです。。。。

クール

我が家の 一員です。



皆様 ご存知の通り クールには 候補様がおられました。

デンが補助なしでは 歩けなくなった日 お問い合わせがありました。

一進十退のデンに 掛かりきりで クールの様子を マメにメールで送る事も出来ませんでした。

それどころか クールは4才 3年後にはシニアの年代になる

介護が必要になった時 どうするのか?


クールも 小ぶりのラブくらいです。 中型犬の大

デンよりは ぜーんぜん小さいですが、 クール 小さいワンコではないです。

日に日に悪くなるデンを見ていたら そんな事ばかりが気になって

誰か 私を止めてくれ状態でした。


そんな返信にも関わらず 候補様は 真剣に考えてくださって

私の訳分からないメールに とても丁寧な返信を下さいました。

すっごい 良い方だ☆ クールブログの更新頑張らなくては!!と 思いました^_^


あっと言う間に デンが死んでしまって 予想以上の衝撃に

私は 完全にフヌケになってしまいました。


とんでもない事に

クールを この家の子にしてと デンが言ってるのか?
俺のかわりにPSDの 訓練受けてと 言ってるのか?

そんな事を書いたメールを 候補様に送ってしまいました・・・・・・

候補様からの返信は

以前飼われていた 犬は

私が悲しくて泣いている時、ずっとそばで寄り添って涙をなめてくれました。

クールも悲しみが分かっていたのだと思います。

と デンのお悔やみ そして

一目ぼれして、今ますます大好きになっていく

(毛布を噛む様子は可愛すぎて身もだえしてしまいました)クール。

こんな賢くって可愛いクールと一緒に散歩に行けたらどんなに楽しいか!

と、話していました。

是非我が家で飼いたいところではありますが、

(メールを書きながらちょっと泣きそうです。)

クールが幸せに暮らしているノジマ様のお宅で

是非飼い続けていただければと思います。


ぎゃー

私ってば なんていうことを!!

クールの幸せを ぶった切ってしまいました。。。。


身勝手なのは 私の方なのに


里親募集に応募して、生活や考えをかき回してしまったこと、

申し訳ございませんでした。

勝手ながら里親候補を下ろさせていただきます。

波風立てるだけ立てたようなこんな私ですが、

クールのことが本当に大好きなので、

度々ブログなどで様子を拝見できればとあつかましいながら考えています。



クール 逃がした魚はクジラですね・・・・


支離滅裂の返信になってしまいましたが

お詫び、こんな私の家族にしていいのだろうか

お許し頂けるなら 最後の最後まで 大切にします。とメールしました。


5日 返信頂けました。

大変申し訳ない 優しいお言葉と


私がこんなことを言うのはかなり筋違いなのですが、

クールを家族として迎えてあげてください。

よろしくお願いします。



と 仰って下さいました。。。。。。

このメールの内容も 勝手に 使わせて頂いています。。。。。



とんでもない勝手な事になってしまいました。

こんな 終わり方って。。。。。


手放しで 万々歳 と言う 皆様への ご報告じゃなくて

本当に 申し訳ございません!!



半年間 SOS活動日記となっていました 日記。

クールも交え 再開する事にしましたm(_ _)m

勿論 クール預かり日記も 更新します。

このこ達の 飼い主様から ご報告メールも届いています。

幸せになった子達にも 会いに行ってあげてください。

ご報告メールを まとめさせて頂いた ブログ、クールの預かり日記は

こちら です。



この日記

アホな事も書きますが 皆様 引き続き 応援してくださいますよう

宜しくお願い申し上げます。


日記再開の最初は 訃報です^_^;

9月21日 午後12時50分 デンが永眠しました。

詳しくは でんちゃん大好き にアップしています。

凶暴犬でしたが 愛する凶暴犬でした。

人が怖いだけで 預かりっ子 皆に優しかったです。

特に クマは デンの上に乗って寝てました(笑)

常に くっついてました。大きいし 安心したのかな?

ランは 何か違うと思うのか? 怖がって デンが寝てる部屋に入って来ませんでしたが

生きてる時は クールと一緒に デンが寝てる横で ボール遊びしてました^_^;

デンもボール好きだったので 参加したかっただろうな。

甥っ子、ラン に続き クールも中々の やんちゃですが

優しいです。

元飼い主さんの所でも 先住犬が亡くなった時

ずっと 側に居てくれたと 元親さんが 仰っていましたが

デンが死んでしまって フヌケになって デンの側にいたら

クールも ずーっと側に居て 一緒にデンを見つめてくれてました。


デンに掛かりっきりで 手入れを怠ってたプン、ラン、クール

もちもちになってきてたので^0^;

今日は 一気に 3わん シャンプー

まず クール。

我が家でのシャンプーは 2回目なんですが

1回目は 固まってました(笑)

今日は シャンプーが終わっても また お風呂場に戻ってきて お座り^_^;

シャンプーは そんなに好きじゃないふうに 感じましたが

嫌がって暴れることはないです。

甘えたなので 私と 2人っきりが 嬉しいようでした(笑)

元親さんに聞いたら

「シャンプー大好きでした いつも もう良いよ 乾かそう」って言ってました。

って 仰っていましたが

シャンプーの間は ずっと一緒で 撫で撫でしてもらえるから

その時間が 大好きだったのではないかと クールを見ていて そう感じました。

ランは チビの頃 ランパパが シャンプーしてくれてたので

お風呂場が 大嫌いになってました^0^;

殺されそうな 声をあげるので 耳が おかしくなってましたが

最近は 気持ち良さそうに 私に洗われてます。

ランパパ、、、、 めちゃめちゃしてたな・・・・

プンは 私が洗ってるので お風呂入ろうって言えば

自ら お風呂場に入っていきます(笑)

今日 プンを洗ってて 怖くなりました。

じっとしてるので 時間も掛からないんですが

その時間 立ってられなくて 座り込むような感じで 座ってしまいました。

え・・・・ デンと同じ事しよる。。。。

我が家のボス クールの教育係 しっかりしてや!!!!



長く更新できなくて 申し訳ありません。
更新していない活動日記に
沢山のアクセス 本当に有難うございます!!

クールが我が家に来て 1ヶ月が経ちました。
うちのプン、ラン デンとも 問題なく過ごしていて
甘え上手で 家族みんなに可愛がられ 馴染んでおります(笑)
クールの日々の様子は(こちらも あまり更新できていませんが・・・)
こちらにアップしていますので ご覧下さいm(_ _)m

クールのお見合いですが まだ 日程は決定しておりません。
今月中に 候補様と お会いできると思います^_^
進展がありましたら こちらの活動日記で
必ず皆様にご報告させていただきます!!
引き続き 見守って下さいますよう 宜しくお願い申し上げます。




SOSページにアクセス出来ない状態になっています。
いつも 気に掛けてくださっている皆様に ご心配とご迷惑をお掛けし
本当に 申し訳ございません!!

実は・・・契約更新を すっかり忘れてしまって
アクセス出来ない状態に(苦笑)
本当に 申し訳ございませんでした!!!!!!





我が家にクールが来て 2週間と4日。
クール一時預かり日記 に ご報告させて頂きましたが ここでも♪

早くも お問い合わせがありました☆
SOSサイトは【候補様有り】
サイト内でジャンプする ☆ご協力のお願いを更新。
里親様募集は一時停止
チラシご協力のお願いを終了させていただきました。
クールのお見合いは 今月半ば または それ以降になる予定です。
お見合いが成功しましたら
お試し期間を 設けさせて頂き 正式譲渡予定です。

【全頭里親様決定】と 皆様にお知らせ出来る日まで
どうか 引き続き 見守って頂けますよう 宜しくお願い申し上げます!!



里親様が決定した 可憐ちゃん とても幸せそうです☆
NAGIさんのお宅に 今度は天使ちゃんが やってきました。
皆様 引き続き 応援してください 宜しくお願い致しますm(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

既に ご存知の方も多いと思いますが
三重県で 本当に劣悪な環境で 乱繁殖させられていたワンコ達のSOSが発信されています。
ブリーダーと言うのは適切ではないです。。。。
乱繁殖家です・・・

目を覆いたくなるような 最悪の状態の 小さな命、、、
現場に駆けつけ レスキューして下さった団体様は
大阪府SOS バロン、アイの一時預かりをしてくださっていた
和歌山「WAN LIFE」です。
詳しくは ワンライフさんの 日誌をご覧下さい。


今年 ホームページTOPに
マジックのカウントダウンと
六甲颪のBGMと
プン ラン デン クールの コスプレ画像を!
の夢は やぶれそうです。。。。

クールもPSD そして我が家に居る間は トラキチです(笑)
ピンボケですが 似合いすぎ♪


クールの預かり日記は こちら



クール 可愛いです☆
PSDの皆さんから 聞いてはいましたが 甘え上手です ツボ 心得ています(笑)
私たちも クールも お互いが 探りあいをしていますが
既に 家族を 虜にしてしまいました。
とにかく 賢い☆
まだ クールの 闇の部分は 見えてきません。
このまま 見えないかも 可愛すぎです!!


クールの預かり日記は こちら



昨日の朝、空が来ていたんですが やっぱりクールに似てます(親子)
この角度は この子に似てる クールの耳は このこと そっくり♪
なんて 一人で楽しんでます(笑)

我が家の プン(13歳 中型犬 ♀)ラン(3才 元小型 ♀)デン(年齢不詳 大型犬 ♂)
いたって マイペース。

デンは クールが見えてないかも知れません(爆)
匂いかがれても 側に寄って来ても 無視

クールが見る3わんは
プン ⇒ この ばーさん 直ぐ怒る もしかして ここのボス?
ラン ⇒ こざかしいクソガキ いつか殺す!
デン ⇒ 俺の事 見えてる?

って感じでしょうか?(笑)

対 私には ”俺だけを見て”と 貢がれてる感じさえします(爆)
正に「忠犬クール」


クールの預かり日記は こちら



5ヶ月もの間 PSDにお世話になっていたクール。
今日 迎えに行ってきました。

混んでるかな?と思って早く出たら
約束の時間の 1時間半前に到着(笑)
ワールド牧場が営業時間内は 車で上って行けないので
PSD寮へ お邪魔しました。
クールのお世話をして下さっていたIさんとは入れ違いでしたが
「仕事 キャンセルになったんです。」と PSDメンバー全員集合。
ほんとかな^_^;

PSD研修生も一緒に 2時間(笑)
クールの事 勿論 3わんの話 色んな話をしました。

この子達 みーんなの近況報告。

クールファンの 牧場のスタッフの方が バンダナを作ってくださっている事。

PSDの皆さんに 本当に懐いて 仔犬のような 無邪気な面が溢れ出てきた事。

クールと一緒の5ヶ月間は 本当に早かった
5ヶ月経った事を 私のメールで気がついた事。

クールの居場所はある、里親様決定まで 面倒見たかった
でも ここは遠いし お見合いの日取りも時間帯も 都合よくいかない事。

チビとクロの事
クロに似た子が居て 思わず「クロ」って呼んで確認した事。

クール 運動能力が高くて 高い犬舎の上に乗ってた事。

体も柔らかくて 狭い隙間から 隣の犬舎に移動してたクール
普通に居るので 数分気づかなかった事。

ダイエット成功して良い体型になった事。

賢くて 本当に良い犬だと言う事。

まだ 実感はないけど これから犬舎を見るたびに
クールが居ないって事を 実感していくんだろうな。。。って事。

私は これ以上PSDに 迷惑掛けては!!と 思ってました。
1日 2日でも 預かりのワンと 離れる寂しさは 何とも言えない。。。
クールのお迎えは かなり 複雑な気持ちになりました。。。
ほんとーに 可愛がって下さってるPSDの皆様に 心配掛けないように
良い意味での プレッシャー☆ を ひしひし感じました。

6時過ぎ クールを迎えに 全員で犬舎へ。
クール 私の事 覚えててくれました♪
リードを持たせてもらい 少し散歩するはずでしたが
直ぐに「大丈夫ですね^0^」と OKが出たので
撮影会開始(笑)







携帯待ち受け画面用などなど 3人で 撮りまくるから
何処見て良いやら おろおろのクール(笑)

きゃークール可愛い☆ 上手く撮れた♪ 2ショットが良いから入るなー!
大騒ぎでした^0^;

お借りしていたケージを車から出したり フードを積んでもらってたら
クール 私の車に乗り込み くつろいで 降りませんでした。
PSD曰く 考えて こっちの方が良い♪と 選んだんだそうです。
クール甘い!!(笑)
うちも 犬密度高いよー 我慢の日々だよー


本日より クールは 我が家です。
まだ 遠慮して 猫被ってます(笑) 頭良いから 観察してます(笑)
クールの良いところ 悪いところ 綴っていきます。
本当の家族が 見つかるまで。
それまで うちで我慢してねクール。

皆様 引き続き 応援してください!!
宜しくお願い致します!!

クールの預かり日記は こちら



NAGIさん 預かり
「いつでも里親募集」に掲載されている
「シーズーMIX23匹一時預かり、里親様募集」の中の1頭
可憐ちゃんの里親様が決定いたしました☆
幸せを掴みました☆
皆様 NAGIさんへの応援、ご協力本当に有難うございます!!

クールも可憐ちゃんに続きますように!





皆様に ご協力のお願い 心苦しかったのですが、、、
発信させていただき 本当に沢山の方々に ご協力くださり
正直、、、 嬉しくて震えました。
涙が出ました。。。

皆様からの お気持ちなので
私一人ではなく 第三者に しっかり管理していただけて良かったと思っています。
第三者と言っても 友達であり 身内の様な関係ですが。。。

発信当初 怒涛の日々で 確認さえ出来ず
全て maeashi英二さん恵さん任せで(プロですし)
報告してもらう上に
整理もせず 渡した 領収書の山を
素晴らしい詳細にして 送ってもらったのですが
数字を見ると めまいと頭痛 睡魔が襲ってくるアホな私。。。
私にでも分かるように 現在の 会計報告の形になっています。
(申し訳ございません・・・)

会計報告ページにお知らせさせて頂きましたが
こちらでも ご報告させていただきます。

本格発信から5ヶ月
皆様からの募金のご協力
本当に有難うございます!!
皆様のお陰で このこ達のケアが出来
皆 幸せになれました☆

クールが まだ 幸せをつかんでいませんが
大阪府SOS募金ご協力のお願いを 終了させて頂きます。
皆様 本当に 本当に有難うございます!!

残高は クールが幸せを掴む日まで大切に使わせて頂き
会計報告させていただきます。

クールが 幸せをつかめないのは
私のアピール不足だと 痛感しています・・・
まだ クールに会いに行けていない状態です・・・

近日中にクールに会いに行き
どんどんアピールする予定です!!
クール里親様決定の日まで 皆様 どうか引き続き
応援宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お試し期間中の 可憐ちゃん
とーーーーーっても 幸せそうです^_^
こちら
私は 可憐ちゃんに会った事はないのですが
胸が ぐぐぐぐぐぅぅぅ っと 苦しくなります。
表現おかしいですけど(笑)
何て言ったらいいのでしょう?
この子達の 里親様からご報告いただく 幸せメールも
同じく 胸が ぐぐぐぐぐぐぐぅぅぅぅ っと苦しくなります。
嬉しくて 嬉しくて たまらなくて
鏡で見たら きっと 顔は とろけるような顔してて
はぁぁぁ っと 溜息ではなく 嬉しい吐息?がこぼれ
胸と 喉の奥らへんが ぐ〜っときます。
分かりますか?^_^;
私って変?(かなり きてる 自覚はありますけど。。。)


NAGIさん 預かりの可憐ちゃん。
8月6日より 里親候補様の下で お試し生活に突入しました。
詳しくは こちらをご覧下さい。

皆様 ご協力有難うございました☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪府SOSの少し前に
沖縄ペットの迷子・里親・情報サイトWish!さん発信。
【80頭を救いたいプロジェクト】
8/3現在里親募集中の頭数はゼロです。
全ての子が交渉中or譲渡内定となりました。


本当に良かった☆ 全ての子が幸せになれますように!!
一番大変な時に 大阪府SOSの このこ達の事を気に掛けてくださり
プロジェクト掲示板に書き込みください!体に気をつけてください!
お互い頑張りましょう!と 応援くださいましたT_T
亡くなってしまった子達の分まで 幸せに!!

こちらは クール1頭です。
クールファンは 増える一方なのですが
里親様からのラブコールは、、、ありません。
クールは捨てられていた子で
元飼い主さんが 保護し 愛情をもって育ててくださいましたが
手放す事になってしまいました。

捨てられていた子なので クールも手元にと
元飼い主さん 考えられました。
でも それは とても難しく、、、
この子達の中で最年長の ミクと 大怪我をしてしまった モカ
2頭を手元に残し このこ達の幸せを願い
こんな私に 全てを 託してくださいました。

事情があったとは言え クールは 2度捨てられた子です。
それでも 人間を疑ったり 攻撃してくる事はありません。
どこを触っても大丈夫です。
とても頭が良く 従順で 真っ直ぐな瞳で 人を信じて疑わない子です。
大阪府SOS26頭で 最後に残ったクール。
最高の幸せをつかめますように!!
引き続き 宜しくお願い致します。

ちょっと太めになっていたクールですが
良い感じの体型に 戻ってきたそうです(笑)



クロ(旧ナナ)の一時預かりをして下さっていた はなぴーさん発信
子猫ちゃんの里親様募集 里親様が決定いたしました☆
皆様 ご協力有難うございます!!

里親様宅で くつろぐ七々ちゃん 幸せになってね☆


大阪府SOSのこの子達の里親様募集は 残りクール1頭となりました。

SOS発信前の2月頃 このこ達の 元飼い主さんが
ソラ♂、タップン♂、ダン♂の3匹を 仕事先の現場で知り合った方に 譲りました。
元飼い主さん宅の事情を知った上で 携帯の画像を見て
この3匹を選ばれたそうです。

ソラ、タップン、ダンを 引き取って下さった方の名前は 分かりません。。。
携帯番号を聞いたそうですが 現在使われていません。。。
大阪府堺市の方だそうです。情報は これだけです、、、

ソラ、タップン、ダンが
里親様決定した こ達の様に 元気で 幸せに暮らしているなら
それを知る事が出来たら それで 充分です。
3匹一緒なのか 皆バラバラで それぞれ幸せなのか?
ソラは 特にビビリだったそうです。

情報がありましたら こちら に ご連絡ください
宜しくお願い致しますm(_ _)m


名前:タップン
性別:♂
生年月日:H17年1月20日
種類:シェットランドシープドックと雑種のMIX
大きさ:体高45cm 体長63cm 体重7�sくらいでした
カラー:黒
性格:やんちゃで甘えたでした 人に触られるのが大好きな子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


名前:ソラ
性別:♂
生年月日:H17年1月20日
種類:シェットランドシープドックと雑種のMIX
大きさ:体高45cm 体長63cm 体重6�sくらいでした
カラー:黒と白
性格:おとなしい子で甘えたでした 人に触られるのが大好きな子です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


名前:ダン
性別:♂
生年月日:H16年10月3日
種類:シェットランドシープドックと雑種のMIX
大きさ:体高43cm 体長60cm 体重5�sくらいでした
カラー:茶
性格:やんちゃで甘えたでした 抱っこが大好きでした
人に触られるのが大好きな子です


フリークさん発信の ハッチ 黒ラブの北斗 30日 日曜日お見合いでした。
2わん共に 里親様が決定いたしました☆ と お知らせしましたが
決定は 黒ラブ 北斗くん。
来週 里親様の下へ旅立ちます。
皆様 ご協力有難うございます!!

北斗(里親様決定)


ハッチは 残念ながら ご縁がありませんでした。
この子 とてもフレンドリーな子です。
直ぐに 一時預かり様にめぐり合えたので
フリークさんで 【1日看板犬】でしたが 最高の看板犬だったそうです^_^
引き続き ハッチ♂の応援 宜しくお願い致しますm(_ _)m


ハッチ(里親様募集中)


クロ母さん(旧ナナ)ミントママさん が ご報告くださいました。

土曜日にクロ&ミント 兄弟犬再会☆
クロ母さん ミントママさん 嬉しいご報告有難うございます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クールですが お問い合わせ、、、ありません。
アピール足りませんよね^_^;
引き続き ご協力 宜しくお願い致しますm(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ルークの一時預かりをしてくださっていた NAGIさん発信 子猫の里親募集は 終了いたしました。
ご協力 有難うございます。
引き続き 可憐ちゃんの里親募集 応援宜しくお願い致します!!

クロ(旧ナナ)の 一時預かりをしてくださっていた はなぴーさん発信
子猫 七々ちゃんの里親募集 応援宜しくお願い致します!!

アンテ、空の一時預かりをしてくださっていた ゴボちゃんさん
現在 黒ラブくんを一時預かり中 里親様を募集しています。

詳しくは こちら を ご覧下さい。 こちらも 応援宜しくお願い致します!!

大阪府SOSの この子達の時も ご協力下さった皆様からの発信です。

「切がない 次から次に・・・」と うんざりされる方も いらっしゃるかも。。。
大変なのは 捨てた側ではなく 善意で保護した側と言う 矛盾に
私自身も 考えさせられます。【ペットブーム】恐ろしい言葉ですね、、、
目の前の 命のSOS こんな発信がなくなる日を願っています。


サーシャ(旧パイン)チビ クマ そしてクロ 4兄弟。

16日 サーシャ、チビ、クマ 3わん久しぶりの再会☆
そのご報告と画像を皆様が下さったのですが
改めて見る 3ワン
やっぱり兄弟 似てます。
性格が 似ている所もあるのですが
前は そんなに似てるとは思いませんでした。

3わん それぞれ落ち着き
私も第三者的に ゆっくり落ち着いた気持ちで見れるようになったから????
3わんの画像を見て
に、、、似てる♪
と 笑みがこぼれましたぁ〜


サーシャ姫


左から サーシャ、チビ、クマ


左から サーシャ、チビ、クマ

サーシャ チビが これまた そっくりですが
サーシャとクマも ふとした所が そっくり!!

なんて 良い顔してるんだろう!!!☆
ほほえましい画像を見てると
全頭。。。クールも幸せを掴んで。。。
私の事なんて 忘れられてても良い(寂しいけど 笑)
いつか この子達を 幸せにして下さった 里親様
幸せになった この子達 み〜んなと会いたい!!
と 心のそこから ふつふつ。。。
そんな わがままな 想いが 溢れ出してきます^0^;

せっかく 落ち着いてるし 頭数も多いし^_^;難しいかな・・・・と 思いつつ
全員集合出来たら 嬉し涙が 止まらないだろうなぁ〜 なんて 想像しながら(笑)

里親様からのご報告メールを 一まとめにしてあるブログを
一日の終わりに ぜ〜んぶ 読み返してま〜す(*^0^*)



クロ(ナナ)の一時預かりをして下さってた はなぴーさん発信。
キジトラの子猫ちゃん、、、、男の子?女の子?
すいません^_^;未確認です(私が)
の里親様を募集しています。
詳しくは HELP BBS 457の記事
または こちらの『はなのひとりごと』をご覧下さいm(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
14日にご紹介させて頂いた ハッチくん(仮名)
本日 一時預かり様の御宅へ旅立ちました。
健康状態良好 推定年齢5〜6歳 フィラリア陰性 去勢済みの 人懐っこい子です。
大阪府SOSの このこ達のように 素敵な里親様と めぐり合えますように☆
詳細は こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日 ランパパとランと カフェへ。
ハッチ(↑の里親募集の子)に会いたいと思っていたのですが
出かける準備をしていた時
一時預かり様決定のお電話を頂きました。
ハッチには 会えませんでしたが
空の里親様が遊びに来られていたので 可愛い 空に会えました♪

相変わらず 先にワンに反応する空(笑)
ランに近づき”ガオー”と言われて^_^;
あれ?ランや!あれ? 見上げたら 私が居たって感じ。
キュワン ク〜ン 飛びついて大喜びしてくれました♪
が!!
ランパパが お店に入って来た瞬間
逃げる逃げる 脅える 凹む(爆)
ランパパを 一瞬で思い出したようです(笑)
里親様に ピッタリくっつき ランパパを確認しては 怖がってる
皆に抱っこを せがみ 一番隅っこの椅子の下に隠れたり
遠くから ランパパを見つめていました(爆)

しつこく呼んだ以外 いじめてないのにね〜^0^;
空にとっては その事が 何よりも怖かったんやしね
ここまで嫌われるランパパ あっぱれ(笑)

PSD Iさんから届いた クールの様子。
タオル『ほっかむり』で 【おっさん】と 笑われた(私も笑ったけど)クール。

恒例の?被り物
今回のクールは 可愛いです。
私は 爆笑しましたが^0^;

画像は こちら です。

賢いクールと 可愛いアイの子供
チビのトレーニング風景(動画)も 届いています。
是非 ご覧下さい^_^

こちら です。



アンテが大変お世話になり
空も 大好きな カフェの ご夫婦。

男性が苦手な アンテ、空が とっても懐いているので
本当に 良くして頂いたのだと 分かります。
空なんて ご主人に 飛びついて 抱っこ催促してました(笑)

カフェに 3日のお昼
「前の公園でウロウロしてたからどうにかしてやって」っと・・・
ワンコちゃんが 持ち込まれました(呆)

また 持ち込まれるのではないか???!!!
ご紹介する事を ためらってしまいましたが
緊急事態です。


詳細はこちら です。



ルークを(クールではありません)一時預かりをして下さっていたNAGIさん
SOSページでも ご紹介していますが
里親様募集の可憐ちゃん 7月9日 里親様の下へ旅立ちました☆
皆様 NAGIさんへの応援コメント、ご協力有難うございました!!

NAGIさん 引き続き 子猫ちゃん達の 里親様募集をされています。
引き続き 応援くださいますよう 宜しくお願い致しますm(_ _)m
詳しくは こちらをご覧下さい。



↑このページのトップヘ