今日の親バカ

プン ラン デン クール ココア ミニー との 関西系 犬バカブログです

『 大阪府27匹SOS』を含む記事
2006年05月12日 空 旅立ちました
2006年05月11日 空
2006年05月09日 クマ
2006年05月06日 クマお見合い
2006年05月05日 アンテお届け
2006年05月01日 休みます
2006年04月29日 奇跡です☆
2006年04月28日 恐れていた事が・・・
2006年04月27日 ご報告です
2006年04月26日 帰って来ました♪
2006年04月19日 申し訳ありません。。。
2006年04月17日 クロお届け☆
2006年04月16日 チビお届け
2006年04月15日 ご報告
2006年04月10日 SOS会計報告
2006年04月08日 ミント、ほのか、ココと仔犬たち
2006年04月06日 里親募集
2006年04月05日 昨日の雨
2006年04月03日 チビ、クロ、里親様決定
2006年04月02日 ナナお届け、アスカお見合い
2006年04月01日 ご報告です
2006年03月30日 ご報告です
2006年03月27日 ご報告
2006年03月25日 ご報告 お知らせ 悩み
2006年03月23日 無理難題
2006年03月22日 クマの容態
2006年03月21日 ワクチン接種
2006年03月20日 お見合い等 ご報告
2006年03月19日 クマ
2006年03月18日 皆様 本当に有難うございます!
2006年03月16日 更新が遅れて申し訳ないです

空を連れて あびこ病院へ行ってきました。
術後も 特に変わった様子はなく 元気で安心しました☆
詳しくは 空一時預かり日記にアップします。
http://sos27wan.blog59.fc2.com/blog-category-17.html


そして 夜、一時預かり様と ニュ〜ファンランドの 凪沙ちゃんと一緒に
迎えに来てくださって 空 我が家から 旅立って行きました。
空が使っていたケージを片付けたら 部屋が広い。。。

クマ また 私のストーカーに戻りました(笑)

明日12日は 空の去勢手術。
仕事も休んで 夜 一時預かり様が 迎えに来てくださるまで
空と ラブラブします♪
元飼い主様宅から 空を連れ帰った時は トレーナーさんの車で^_^;
ヨダレだらだら う@ちもしてくれました(苦笑) 見事な車酔い。。。
でも 里親様宅から 連れ帰った時は
後部座席の足の所で リラックスし 車酔いしませんでした☆
車酔いは 精神的なものも あったんでしょうね
出来る事なら ずっと一緒に。。。居たかったです。
元飼い主さま宅を訪ねたり、一晩預かったり、病院に運搬したり、シェルターに通ったり
このこたち全頭 思い入れが強いですが
空は 特別? 思い入れの強い子です。
もの言いたげな 可愛い目 めちゃめちゃ甘えた
ご機嫌で歩き 尻尾ふりふり 揺れる耳
空と 一晩でも一緒に居たら 骨抜きにされてしまう。
迷子になった時 保護してくださった方も そうでした。

明日 アンテの一時預かりをして下さっていた方に 空の命のバトンを受け取って頂きます。
男性苦手だったアンテが 見事なパパっ子に変身していました。
そこまでには 大変だったと思います。
空もまた 男性が苦手です^_^;
きっと 空も 間違いなく パパっ子に変身する事でしょう。
安心して 空を託す事が出来ます。

里親様が決定する事は 本当に嬉しいです☆ 願ってやまない事です!
でも、、、でも。。。
一時預かり様に また寂しい思いを させてしまいますね・・・


12日に里親希望者様の下へ お試しに入る予定のクマでしたが
そのお話は 本日 白紙に戻りました。

私自身が不安に思っていた事を 里親候補様にメールし
今朝「メールさせて頂きましたが 直接お電話で。。。」と 胸のうちを全て聞いて頂きました。
午前中のお忙しい時間だったという事もあり その時は長くお話しませんでした。

午後 里親候補様から「私も正直な気持ちをメールしました」とお電話いただきました。
出先だった為 帰ってメールを拝見させていただき 夕方 私からお電話させて頂きました。
その時に 私なんかに良いのだろうか・・・と言うほど
プライベートな事まで とても濃い内容のお話を沢山してくださいました。
そして 私の不安の一部は とんでもない誤解だったと知りました。
穴があったら入りたいとは この事でした。。。。猛烈に反省しております。。。
里親候補様も 再度ご家族と話し合って下さっていて
クマの事を考えると このお話は お断りするべきだと 思われていた矢先だったそうです。
クマの性格を理解していなかったのではなく
痛いほど分かるからこそ せっかくの縁だし 助けてあげたいと思ってくださっていました。
結果的に こうなってしまい クマちゃんのお役に立てず申し訳ありませんでした。
と 謝罪まで。。。。。
お話できて良かった 出会えてよかったと 心から思いました。
お見合いの席で 一度は縁がなかったと言うお話になりましたが
再度 ご連絡いただき真剣に真剣に クマの事を考えて下さった 里親候補様。
チラシ配布のご協力のお陰で 里親候補様と出会えた事に感謝いたします☆

全頭に里親様が決定する日まで
このこ達の赤い糸を手繰り寄せる 引き続きの応援 ご協力
どうか皆様 宜しくお願いいたしますm(_ _)m






本日 クマのお見合いに行ってきました。
決まらない気がする と 少し書きましたが その理由は
里親希望者様宅の 先住犬の心のリハビリの為にクマを迎えたいという事だったからです。

皆様 ご存知の通り? アスカ、ミント、クマは ビビリトリオです^0^;
チビ、クロは トレーナーさんが一時預かりをして下さったので
見違える程に成長できましたが 私の器で クマを激変させる事は 無理です。
そして 何より クマ自身に ワンコちゃんを癒す事なんて出来るのだろうか???
案の定 お見合いの席でも 私から絶対に離れず固まっていました(笑)
飼い主さんから引き離したときは 気管支炎になったし(苦笑)
私の所に居た事によって いいクッションになっただろうか?
う〜〜〜〜〜〜ん・・・・
2時間程 お見合いをさせて頂きましたが 不安が消えませんでした。
先住犬ちゃんの ストレスに対する弱さも聞かせていただきました。
訓練所へ預けると仰っていたので
出張してくれるトレーナーさんの方が このこに合ってるのではないかという事と
大きな予定が満載の時期に 順応性なしの明るく凹まない性格でもないクマを迎え入れ
何重もの大変さを 抱え込む事になるのと 何より先住犬ちゃんへのストレスが心配で
クマを 連れ帰ってきました。私の考えが おかしいかな????
車酔いで 往復ゲロゲロのクマでした^_^;


家に帰って暫くしたら 本日お見合いさせて頂いた 里親候補様から電話がありました。
「これも縁なのではないか」と やはりクマを迎えさせて欲しいと言う内容のお電話でした。

先住犬ちゃんが 仔犬の頃からお世話になっている ペットシッターさん
第3者の意見を聞いてくださったり 再度 ご主人に相談いただいたり
2回もお電話を下さいました。 ちょっと 嬉しくなった私です^0^;
【お試し期間】として クマを1ヶ月間 里親候補様に託す事にしました。
シェルターに移動した時に やっと 私に近づいてくれるようになったクマ
果たして 何日で 慣れてくれるのか?(笑) 3日ぐらいで慣れてくれるかな?
皆様を 困らせはしないだろうか? 先住犬ちゃんの大きなストレスにならないだろうか?
また ストレス性の病気を発症しないだろうか?
逃亡しないだろうか?
私が最初に感じた不安が また当たらない様に願うばかりです・・・
考えすぎかな? 情移り捲くってるから こんな考えになるのか?
12日に 里親候補様の下へ 送り届けます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アンテの一時預かりをしてくださっていた方が
空の一時預かりをしてくださる事になりました。
空も アンテと同じく 男性ダメダメな犬です(笑)
でも アンテも 見事なパパっ子に変身☆
お申し出に 甘えさせていただく事になりました。
空も 12日の去勢手術後に 一時預かり様の下へ 旅立ちます。
このこも 私の思い入れが強いこです(笑)
画像でしたが
空と目が合ったばっかりに この活動をしていると言っても過言ではありません(爆)
空の名付け親様の(元里親さん)お陰で ビビリはビビリですが
散歩大好きになり お座りしてリードつけてくれるの待ってます☆
とことこ寄って来て 目の前に ちょこんと座り 目をじ〜っと見つめ
”撫でて”って仕草も 相変わらず♪
沢山の愛情を注いでもらって 可愛がってもらったお陰で
より一層 可愛くなって 戻ってきました。
私の家に来た当初 ケージから出て来なくても 餌だけは しっかり食べてたこでしたが
戻って来て数日間は 餌を残していました。
今は 食べてくれますが そんな空を見ていると 辛かったです。
その餌を クマが横取りするので 笑かしてくれてました。
散歩で 楽しそうに走り回る クマと空を見てると
しんどいけど 一緒に走ってしまいます(笑)
思い入れの強い2わんが 同じ日に 旅立ってしまうので 私が 夜鳴きしそうです(笑)

飼い主さんから こんなメールを貰いました。
「みんなを手放して良かったんだと自分で思えるようになりました、
それぞれ愛情もらい楽しくやってる様子を見ていて
本当に思えるようになりました」


ずっとずっと感じていましたが ほんまに辛かっただろうなと思います。
一番最初 空を連れ帰る時の 飼い主さんの表情が 忘れられません。
その時に一緒だった トレーナーさんと いまだに そんな話が出ます。
愛情を注ぎ ずっと一緒に居たのに 生活が苦しくなり
これからも ずっと犬達と一緒に居る為に 自分も働きに出たけれど
その願いは叶わなかったのです。
飼い主さんを 持ち上げる訳ではありませんが 愛情を注いでいたのは確かです。

私のこんな体で良かったら 引き換えに 全頭幸せになって欲しいです。
アカンアカン 私も プン、ラン、デンが居てるんやった(笑)
12日以降 体調と相談して^0^; デンのトレーニング 再会しようかな? と 考えています。


晴天☆
アンテが来る日を ご家族で 指折り数えて下さっていた 里親様ご家族。
「後 何日で来る?」と 毎日話してくださってたご様子だったので
本当に長く感じたのではないかな^0^
今朝のメールでは「アンテと会えると思ったら昨日は興奮して なかなか眠れなかったです」
と 仰っておられました*^0^* こんなに楽しみにしていただいて アンテも幸せです☆
アンテの一時預かり様と 現地集合。
午後2時に訪問予定でしたが 渋滞も無く一時預かり様は1時間前に到着されていました(笑)
私も その20分後には到着し 室内 自由にしているアンテと再会♪
アンテの一時預かり様の愛犬 ニュ−ファンドランドの凪沙ちゃんも一緒でした。
アンテの一時預かり様は 男性です。
男性が怖かったアンテですが すっかりパパっこです。
凪沙ちゃんも もうすっかりアンテを 家族として受け入れてくれていて
アンテの旅立ちを察知したのか 今朝は ご飯を食べなかったそうです。。。
今まで ペット禁止のお宅だった為 ワンコを家族として迎え入れるのは初めての里親様。
ショップで仔犬ではなく アンテを選んでくださいました。
ご家族で とても熱心に 犬の事を調べて 勉強し、分からない事は 素直に聞いてくださって
私が犬を飼い始めた頃なんかよりも よっぽど勉強してくださっています☆
ある意味 凄く新鮮で 楽しい ひと時でした♪
飼育経験豊富な アンテの一時預かり様が 安心してくださったのが 何よりでした。
一時預かり様 み〜んな このこ達を 本当の家族のように接して下さっています。
送り出す時の寂しさは、、、、可愛がって下さった分 とてつもないものです。
幸せになると 思っていても。。。
本当に 本当に 有難うございましたm(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旅行中に 電話に留守電が入っていました。
なんとなぁ〜く 決まらない様な気がするのですが^0^;
明日 クマを連れて お見合いに行ってきます。
クマの赤い糸は 繋がってるのが分からないくらい 長いのか?
私の手繰り寄せ方が 弱いのか?
空もクマも おもいっきり 懐いてくれてるのに うちの子に出来なくて ごめんね。
早く 本当の家を 家族を 見つけてあげたいです!!

申し訳ありません。
明日5月2日、3日 2泊3日で 旅行に行ってきます。
老犬プンは 目も見えないからか 家以外だとダメダメなので 留守番。
デンは 公共の場に出せません(笑)
クマは連れて行くつもりでしたが 1件はOK もう1件は お断りされました。
理由は 飼い主ではないからです^_^;
プン、デン、クマ、空は 弟夫婦が面倒見てくれます。

ラン連れて ゆっくり?・・・・ 出来ひんなぁ ハイパーやし
旅行先で 救急車で病院だけは嫌やなぁ^_^;

2泊3日 マザコンランを 思いっきり甘えさせてあげます。
そして 私も 充電してきますm(_ _)m








空 見つかりました!!
チラシ配布、リンクのご協力下さった皆様 本当に有難うございました!!
沢山の メッセージも有難うございます!!

本日 マリの正式譲渡しで マリの一時預かり様のお宅に訪問させて頂きました。
その間も テゾの一時預かり様が わんこ大好き空を保護する為
自分のわんこを1匹ずつ連れ出してはJR平野駅周辺を散歩して下さいました。
レイカの一時預かりをしてくださっていた あいママさんは チラシを作ってくださり
maeashi英二さん恵さんご夫婦も チラシ作り、駅周辺捜索、範囲を広げての捜索
ナナの一時預かり様は ネットでの検索
アンテの一時預かり様も 捜索してくださり
私も maeashi英二さん 恵さんに合流
常時10人体制の捜索活動も むなしく
全く情報がないまま 時間だけが過ぎていきました・・・

デンのHPトップで 紹介している 迷子犬データベースサーチ
に昨夜 空を迷子犬登録していました。
地元に帰り 家で掲示板情報を見ようと思っていた時
携帯電話に【あなたの愛犬に似ているわんこが登録されました】とメールが入りました。
登録日時2006−04−29 17:33:03+09
都道府県:大阪
場所詳細:************
犬種:雑種
性別:♂
推定年齢:1才
体重:10kg
色1:黒
色2:茶
色3:白
特徴:人懐っこく膝に乗るのが好き
絶対に 空や!!
早速 記載されていた電話番号に電話 もう ドキドキ
直ぐに 車をとばし 駆けつけました。こんな時に 高速は事故渋滞・・・
JR平野駅から・・・・
あの大きな道路を 空は歩いたんだ・・・・
今日 3回通った道だ。。。
ネット検索して下さってた ナナの一時預かり様だった はなぴーさんも
その情報を見つけ 私に電話くださいました。
渋滞を抜け ぶっ飛ばして 見えた保護先のお店☆ 歩道に車 乗り上げ
お店に駆け込むと ご主人が待っててくださり
奥から 娘さん?に連れられて わんこが出てきました。
空だ☆
「ほ、、、、ほのかぁぁぁぁ 号泣」
元気だし どこにも怪我してない 私を見て 飛びついてきた
もう 声あげて泣いてしまいました。。。
首輪がすっぽ抜けていたし 私も慌てて駆けつけたので 首輪も何も無い状態でしたが
新しいハーネスとリードをつけてもらっていました。
さまよっていた 空を 保護してくださり
「ほんまに 人懐っこくて 大人しくて 良い子ですね。
飼い主さんが見つからなかったら うちで飼うつもりでした。」
と仰って下さいました。
ほんとに 本当に可愛がってくださっていました。
娘さんは 私を見て 大喜びの空を見て 奥へと行ってしまいました。
空の帰る場所が見つかったのは 嬉しい事だけど
空と別れるのが 辛くて辛くて 奥で泣かれていました。
「たった1日でしたけど 本当に可愛くて。。。。
昨日買ったハーネス 咬みちぎって^0^;今日新しいのを買ったんですよ 笑
今日 公園で写真も撮って 夕方6時に出来るから 載せようと思ってたんです
インターネットなんて全然分からなかったんですが
最近やりはじめて 迷子の掲示板があるのを知って 登録したんです。
IDナンバーとか 分からないのが出てきて ほんまに こんなんで良いのか
なんか 怖かったです^_^; 掲示板見たら 似た写真が載ってるし
でも こんなに早く 見つかるとは 思ってなかったです。
もう娘に懐いて懐いて お礼なんて とんでもない 本当に良かったです☆」

と 空の為に買っていただいた餌の残り ハーネスもリードも全てくださいました。

あの幹線道路を無事に歩いた空
本当に親切な方が空を見つけ保護してくださった事
少し前ならインターネットなんて分からなかった方が
保護情報を登録してくださった事
それが 何と 私が登録したサイトだった。
もう このまま 会えないかも知れない・・・・と思っていたのに
たった1日で 再び会うことが出来るなんて☆
奇跡や。。。。

一日中 捜索してくださったテゾの一時預かりをしてくださってたKUWAさんに連絡をとって
空が居なくなった JR平野駅で待ち合わせし
チラシを貼っていただいていた ショップに 空を連れてお礼のご挨拶へ。
7時過ぎ 開いているショップは 1件しかなかったけど
本当に喜んで下さいました。

空の里親様には 犬違いだった、、、って結果が怖かったので 連絡は確認してからと考え
遅くなってしまったご連絡をし 空のお家で 今後の事について話し合いをしました。
話し合いではなく 私の思いを言っただけです・・・
私に 権利はない 偉そうに言いたくない 何様だ そう思いましたが
信じていたけど 見事に裏切られたと感じた事
子供と手を繋ぐのと一緒だという事 首輪、リードは空の命綱だと考えて欲しい事
散歩コースを聞いて歩いたけど危険過ぎると感じた事
その道で もし首輪が抜けていたら・・・
保護犬なのだから 何処にどう逃げるか想像がつかない
こんなに早く見つかることなんて まず考えられない。。。
未然に防げた事故で 多くの方に心配掛けたんだと言う事
空を探す為に 私はこれもしたあれもしたと 言わないで欲しい
この事件は 防げた事故だから

私が感じた事を 淡々とお話しました。

そして 酷い事も言いました「今の考え方危機感の薄さで犬を飼わないで欲しい」
この時の 里親さんの表情が 私の脳裏に こびり付いています・・・
そんな事を言ってしまった自分が嫌でした・・・
犬友達との会話で わーぎゃー言いながらならありますが
面と向かって 人に そんな事を言ってしまったのは 初めてです ほんま何様やねん。。。

私の所に来た当初の空は 散歩が出来ませんでした。
隣の駐車場で 日向ぼっこが せーいっぱいいっぱいでした。
男性を怖がる所は 相変わらずですが
尻尾ピーン♪振り振り♪で 楽しそうに なんにでも興味津々
体重も4kg増え 健康そのもの ほのかじゃなくて 空に生まれ変わったのは
里親様のお陰です。公園で一緒に走り回って遊んでくれたからです。
いっぱい めーいっぱい可愛がってくれていたからです。

不注意で空が死んでしまうかも知れない 空が可愛くないですか?
そんな事まで 言ってしまいましたが その質問に対しては即答で
可愛いです!! と 仰っていました。文字で読むと分かりませんが
愛情あふれる【可愛いです】でした。

そして更に悪魔の一言
「正直 このまま連れて帰りたいと思っています。そうさせて頂いても良いですか?」
もう一度チャンスを、、、とか 連れて行かないで、、、、と 言われていたら
空を置いて 帰るつもりでした。
でも 怒鳴るわけでもなく 淡々と これだけの事を私に言われた後では
若い彼女には 言えない状況に私が追い詰めたんだと 痛感します。
飼い主さんから ほのかを奪う時も。。。現飼い主さんからも 空を奪ってしまいました。
この どないしようもない気持ちを ぶつける相手は ランパパです
気の毒に・・・・

今 空は我が家に居ます。

もう ほのかより 空って名前に反応します。
皆様にお願いです。
空の一時預かり様、里親様を募集いたします。
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ほのか(現在 空)が 行方不明になってしまいました。
今日 あびこさんで 去勢手術の予定だったので
ほのかの里親さんが 病院に連れて行く道中
首輪がすっぽ抜け そのまま逃亡してしまいました・・・
私が運搬すればよかった・・・ 連絡を受けた時は 放心状態でした・・・

我が家の車 修理に出したのに 何の前ぶれもなく ばばばばばとランプが点いて 止まってしまいます。
退院の日 病院の駐車場出口で止まった時は 血が引きました^_^;
とにかく 車よりも 電車の方が速い!!と 電車で ほのかの逃亡場所に向かいました。
本日 避妊手術だったパイン(現在サーシャ)の里親様ご夫婦 そして里親様のご友人も駆けつけて下さり
JRの線路に進入していないかの問い合わせ、タクシー会社へご協力のお願い、
運送会社へのご協力のお願い、周辺聞き込み、「空!!」と叫んでの捜索等
サーシャのお迎えの時間3時半まで捜索のお手伝いをしてくださいました(T_T)
当然 サーシャのお迎えは 遅刻です。サーシャごめんね・・・
仲が良かったワンコを連れて来て 捜索してはどうですか?と助言も頂き
飼い主さんに お詫びと共に お尋ねしたら 仲良しだったのは【ギズモ】と【バロン】
ば、、、、バロンは和歌山ですぅぅぅぅ クマやったら 即効で 嫁に連れて来てもらったのに・・・
サーシャの里親様 ご友人の方まで 本当に有難うございました!!

空の里親様には 届出をして頂き 捜索もしていただき
届出はしたものの 申し送りが完璧とは言えないので
毎日 午前午後 確認の電話を入れていただくように 里親様にお願いしました。
狂犬病予防接種がまだなので これも痛いです・・・

午後5時前には 飼い主さんご家族も現場に到着し 一緒に捜索。
周辺聞き込み 情報提供のお願い。
手術予定だった空は 朝から何も食べていない。。。。お水も。。。。
こんなに暑い日に どこで何をしてるのか・・・
最初は 喜んで 遊びに行ったんだろうけど。。。。
車はバンバン通り 踏み切りまであり ゴミゴミしたこんな場所で・・・
とにかく歩いて歩いて 連絡先を配り歩き こんなに こんなに探してるのに
ほのか。。。。。何処に居る(T_T)
私は6時過ぎに 帰りましたが 飼い主さんは 9時半まで探し回って下さいました。。。
何をおいても 運搬すべきだった・・・
後悔しても 後悔し切れません・・・・

私自身も 思い入れの強い子でした
何より 飼い主さんに 申し訳ない気持ちでいっぱいです。
皆様にも 本当に申し訳ないです・・・


今朝 マリの一時預かり様から携帯にメールが届きました。(クリック→)

マリの一時預かり様は
シェルターも無くなる寸前 期限も迫って さぁ。。。どうしようか・・・
そんな時に マリを迎えに来てくださいました。
朝夜 まだ 結構寒い時期 夜のシェルター前のでのお見合いも 快くご了承くださり
飼い主さんと一緒に マリのお見合い
その後は アンテを一時預かり様の下へ届ける バタバタの現場でした。
でもまぁ シェルターがなくなるって思ってても
飼い主さん宅に 3月5日初めて訪問させて頂いて 4日後に
「全頭12日までに行き場を決めなければいけない」って状況よりも
私も はるかに落ち着いていましたが(笑)
一時預かりアンケートの質問を 頭ぶっ飛んで
思考能力も おかしくなってて 訳分からない私に対して
1つ1つ 本当に丁寧に お答え下さり 励ましの言葉も 沢山かけて頂きました。
小さくて きゃしゃな方でしたが 大きな心と 何より 素敵な笑顔が印象的でした。
癒しのオーラを感じたのか? 家族になる事を予感していたのか?
マリも嫌がる事無く スッと車に乗り込んでいました。
里親希望兼ねての 一時預かり様でしたが
本日 マリ里親様決定です☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このこは誰でしょう?


飼い主様の下に残った モカです(笑)
元気そうで 何より幸せそうで 嬉しいです♪
出来るなら 1匹でも多く 飼い主さんの下に 残してあげたかったけど
無理やもんね。。。
どんな理由であるにしろ ここまで増やしてしまって そして捨てたと、、、
ほんまに そうやね 確かにそうやけど
このこたち 皆 いい子です。デンみたいに^0^; 人を噛むことを知りません。
一時預かり、里親に出す為に 構えて ズカズカ押しかけて行った私たちにも
威嚇どころか 擦り寄ってきてました。
評価Cに近いB Cだった子たちは 怖がって怖がって仕方がなかった子達です。
このこらがCだったら デンは 評価対象外?(爆)
実は 犬嫌いな うちのランパパ^0^;
クマに いまだに 怖がられて拒絶されてますが(笑)
ランパパが言ってます
「こいつら良い犬やな。これは飼い主さんのお陰やで」
デンに 思いっきり咬まれてるしね。つい最近も 目の前で 歯 鳴らされたようです(爆)
デンへの 恨みつらみも入ってるやろ? 発言ですが(笑)

私のワンコ紹介は バカ正直に ちょっとでも気になった部分を載せています。
一度会って欲しい 良い子だと知って欲しいけど こんな部分もある事も
少し知っててほしいからです。

クールも 扱い易くて 言う事も良くきいて 他のこたちより大きな犬ですが
めちゃめちゃ甘えたで やきもちやきで でも 凄く我慢するこです。
ずっとずっと我慢してるこです。
もう我慢しないで いっぱい甘えて 幸せになってほしいです。
まっすぐな目で 見つめられると 本当に そう願わずにいられません。


ルークも 一時預かり様の下で 本来の 明るく甘えたで優しいルークになっています。
1階に居た♂グループの中で リーダーで居る為に 無理してる?と 思うこでした。
徐々に皆が旅立ち 頭数が減り 私が顔を出すとアンテと2わんで 私 争奪戦でした(笑)
アンテと もみくちゃになってる間に 他のこたちが私の所に来てると
”しまった。。。こんな事してる場合じゃない!”って感じで
慌てて 擦り寄ってきてました^0^; ほんと おちゃめなヤツです。


クマも 病気になるほど 精神的に弱い。。。
ミントとアスカと【びびりトリオ】です。
人は大好きですが 人見知りが激しく 私に くっついて 固まった状態で撫でられてます。
21頭全ての成犬から いじめられて 会いに行くたびに 新しい傷をいつも こさえてました(笑)
犬が大好きで 好きで好きで しつこいから 咬まれます(笑)
私の所では 留守番を強いられ したこと無かった イタズラを覚えてしまいました^0^;
ランと一緒で 寂しいと イタズラします。
コード噛んでからは 危険だと判断し ケージでのお留守番です。
「ハウス」と言うと 素直にケージに入り ササミジャーキー食べて
アキレスかじって おもちゃ代わりのタオルかじって 後は 大人しく寝て留守番しています。
へそ天(おへそ天井 仰向け状態)で 爆睡してるそうです(笑)
ラン以上の甘えたですが ランと違って 欲求吠え催促吠えが一切ありません。
”ふお〜ふんがぁ〜ふぁ〜”と 歓喜の声をあげて ただただ擦り寄ってきます。
抱っこが大好きで 落ち着くようで ぬいぐるみのように じ〜っとしています。
マーキングなし トイレも しゃがんでします。
足あげて【縄張り主張】する根性ないのでしょう(笑)


和歌山では アイが里親様とのご縁を待っています。
物凄く性格のいいこです☆
人間を信頼しきっていて ココもそうでしたが
初対面の私たちが仔犬を触っても 全く怒りませんでした。
ケージに入って 仔犬の世話をし 私たちにも尻尾振って寄って来て
ペロペロ手を舐めてくれました。
触ろうとしていない私たちにです。
物凄く甘えたで寂しがりやです。
人が側に居ない 犬が側にいないと 鳴いて鳴いて鳴き捲くります^_^;


みんな とても良いこです☆
みんな みんな 幸せになりますように☆
皆様 引き続き 応援してくださいm(_ _)m


申し訳ないです。
20日の夜に 入院してしまい 本日 お昼に家に戻ってきました。
呼吸困難で運ばれた為 【気管支喘息の発作】だと言う 疑いをかけられてしまい
2週間の入院と言われていたのですが
肺炎は3日目のレントゲンで綺麗な肺になっていました 2日で完治♪
喘息の疑いで検査された結果は 言いがかりもいいとこじゃ!! でした(笑)
無理やり帰ってきたんじゃないですよ! ちゃんと許可されて帰ってきました♪
皆様 ご心配お掛けして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

19日 テゾのお届けだったのですが 病院に監禁された為 身動き取れず
「お見舞いに行く」と 言ってくれた maeashi恵さんに
「こっちは良いから テゾお願い!」と 強引にお願いし^0^;
23日 日曜日 一時預かりKUWAさんと共に 里親様の下へ
テゾを お届け下さいました。
maeashi英二さん恵さん 本当に有難うございます♪
テゾが来る日を ご家族で 本当に本当に 心待ちにして下さった里親様。。。
申し訳ございませんでしたm(_ _)m
本来なら 私が行くべき 里親会の関係者の方にも ご挨拶に行って下さいました。
テゾ 明るく元気で優しい里親ご家族様と 幸せ満喫しています☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

22日の夕方 私の知り合いからメールが入り
入院している事 そして こんな活動を今していると返信したら 電話が掛かってきて
「ミントの里親になりたい」と言ってくれました。
その方は 私の昔の職場の上司で 12年お付き合いのある方です。
私がまだ 20代の頃 ゴールデン♂1才の里親探しをしていた時も
里親に立候補してくださいました。
その時は 室内外自由 先住犬にゴールデンが居る 大きなお庭のお家の方も
里親候補に居て 「うちのマンションより そっちの方が幸せかな。。。」と
身を引いてくださいました。
大好きな お母さん的 存在のその方なら ミントを安心して譲渡せる♪と
早速 ミントの一時預かり様に連絡。とても 喜んで下さいました。
あの怖がりで ど〜しようもないミントが 心を開いた 一時預かりご家族様。
一時預かり日記でも 分かると思いますが
日記に公開されていない部分の苦労の方が 凄かったと思います。。。
そんなミントが 懐いてくれて
里親候補が居ると知り 嬉しいけど ちょっと複雑だという事を
正直に 打ち明けて下さいました。
本当に 大事に大事に ゆっくりゆっくり ミントに接していただいていました。

思わず。。。
「このお話でご縁が無ければ ミントを正式に家族として迎えて頂けませんか?」
と ミントの一時預かり様に お願いしてしまいました^0^;

私の知り合いの 里親候補さんは 現在は娘さんご夫婦と同居されているので
「皆に相談して 全員が賛成してくれたら 直ぐにでも会いたい」と言ってくれました。
返事待ちの間 ミントの一時預かり様と お見合い日程をメールでやりとり。。。

翌日23日 連絡が入りました
「娘に反対された・・・ひやかしたみたいでゴメン・・・
欲しいって言ってた 知り合いにも 電話して聞いたけど アカンかった・・・」

ミントの一時預かり様に 結果報告をすると
「えっ?? ミントここに居ていいんですか?」と返信があったので
正式に ミントを宜しくお願いいたしますと お願いした私です。

この一件が ミントの一時預かりご家族様の 背中を押す形となり
(私がお願いしたと言うのもありありですが。。。)
「ミントを正式に私たちの家族として迎えたい」と仰って下さいました☆

「こんな流れになってしまって 他の一時預かり様に申し訳ないような・・・・
ミントにとっても これが最良だったかは分かりませんが
家族の一員として大事にします。有難うございました。」

と 大変 気を使っておられるミントの一時預かり様ですが
私は最良だと確信しています☆
皆様にも そう仰っていただけると思っています。
【ミント仮ママ】ではなくて【ミントママ】です
ミント里親様決定です☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アンテ 21日金曜日に 一時預かり様のご協力で去勢手術が済みました。
アンテも 凄く元気そうです☆
一時預かり様「一時預かりと言っても アンテが この家に居る時は家族ですから♪」
有り難い言葉に 胸が熱くなります。。。
アンテのお届けは 5月5日です☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クールの去勢手術も 5月中の予定です。
ルークの去勢予定は 5月16日です。
ルークの一時預かり様が 手術するには あれもこれもそれも検査という所を
病院と交渉してくださいました^0^; 有難うございます♪
狂犬病の予防接種も完了しました^0^ と お電話下さいました。
SOS発信当初から ずっと ご連絡くださり 見守っていただき。
一時預かりが 最後まで決まらなかったルークを 愛知から大阪まで迎えに来てくださいました。
感謝しても 感謝しきれません。。。
ほんま私 倒れてる場合ちゃうわぁ!!

テゾの到着を心待ちにして下さっていた里親ファミリー様
そして テゾを送り出す心の準備を整え 私の到着を待って下さっていた
一時預かりのKUWAさん
本当の家族の下へ旅立つはずだったテゾ
そして 本日のテゾお届け報告を楽しみにしてくださっていた皆様 申し訳ありません。
行けませんでした・・・・

14日に掛かった医者がヤブ医者で(空いてるから好んで行ったんですが 笑)
風邪と診断され 注射してもらって 咳止めもらって
夜 横になったら咳が出る日々でした。
今朝 散歩後 呼吸困難に陥って動けなくなり
普段 殺したって死なないって感じの私の異変を見て
心配した母に 救急車を呼ばれ 病院へ担ぎ込まれました(恥)
レントゲンにCTに点滴に血液検査に結核検査に夕方まで病院で拘束された上
入院だと言われたので 逃げて帰ってきました(笑)
急性肺炎だそうです^_^;
入院して24時間の点滴なんて、、、
毎日通院で点滴をしてもらう事にしました。
家で絶対安静だそうです。
ちょっと歩くと 息あがる 喋っても苦しくなる始末^0^;
仕事も 犬の散歩さえも行けませ〜ん
また 発作の様な 咳が出たら 即入院させられます(苦笑)
あぁ また何で テゾお届けの日に・・・

と言う事で テゾ まだKUWAさん宅に おります。。。

今日は クロの去勢手術 そしてお届けでした。
あびこ動物病院には お忙しい中 Yさんが送って下さった上
お迎えの時間まで お付き合いくださいました。
Yさんに 見送ってもらって クロ いざ里親様の下へ☆
絶対に この辺!って所に来てるのに 迷子になり(笑)
お電話で カーナビしていただきました^0^;
遠目 袋小路【行き止まり】の どデカイ看板の所まで 進むと
左に道があったではありませんか。。。
だ、、、騙された(笑)
里親様、電話片手に 2階の窓から 大きく手を振って「ここです」
素晴らしく良く分かる 目的地目印でした(笑)

外飼いだと聞いていましたが
「暫くは 2階で一緒にと思ってます。」と クロスペースに案内して下さいました。

サークルに 里親様お手製の敷物 ペットボトル差し込める水入れ
出てくる出てくるクログッズ♪
とても嬉しそうに説明してくださる里親様を見て
私もニコニコ クロ 挙動不審(笑)

亡くなった先住犬の話を涙ながらにお話いただき
容姿は違うけど 先住犬とクロの雰囲気が似いるという事
二週間悩み 里親になる決心をして下さった事
そして お見合いの時に クロから寄って来てくれ
やっぱり このこ!!と決心して下さった事
「クロスペースの場所は 日差しの気持ちいいこの時期
沢山お日様を浴びてもらって 骨を強くして
最初は 15〜30分の散歩で足腰鍛えて
徐々に散歩の距離、時間を増やして行こうと考えています。」
これからの クロとの暮らしの事を沢山 お話してくださいました♪

お子様たちが学校から帰ってきて
1階から「クロは?クロ♪クロ♪」とダッシュで2階に上がってきてくれました。
クロ 益々 挙動不審でしたが(笑)
お兄ちゃんが クロの前に座り 話しかけると
あら不思議 寄っていくではないですか!!
下のお子さんは「クロ寄ってきてくれへんかってん」と
私に お見合いの時の報告をしてくれました(笑)
クロ 自分で選んだ 新しいお家は 君にピッタリ☆
鍛えてもらうんだぞ〜♪
「さぁ(夜鳴きで)何日寝れないかな? 笑」と
肝っ玉母ちゃんって感じの 里親様☆
クロ この家なら 何も心配ないね^0^
お兄ちゃん「朝6時に起きてクロの散歩行って 学校行く」と張り切ってるそうです。
里親様曰く「いつまで続くやら(そのうち散歩は)きっと私が行ってる」
と仰って笑っておられました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもの日記でも この活動日記 そしてデン日記では お馴染みの Yさんは
PSDドックサポートセンター 代表山本さんです。
6月に PSD企画の 楽しそうな イベントの話を 小耳に挟んでたので(笑)
深夜 クロお届けの打ち合わせ兼ねてメールのやり取りしてたし
ブログで紹介しますよ^0^大体の内容をメールで お知らせ下さい。と 申し出ると
山本さん 私 宛メールを JDFAのQ&A 自分のブログにアップされていました(爆)
山本さんも 相当疲れてるぅ? きまくりやがってます状態のようです^0^;
仕事+この活動のサポートですから・・・

PSDのイベントは題して【犬一揆】
私は爆笑したんですが^0^; 本決まりです。
この看板が キタかミナミのクラブ前に出没?します
開催場所は 本決まりではないので 分かりませんが
日程は 6月18日(日)です。
犬協会関係者と犬好き限定の 偏った考えが生まれがちな(笑)
ある意味 何かのオカルト団体的な 集まりではなく(笑)
お酒を飲みながらザックバランに誰でも参加しやすいイベントにしたいそうです。
全く 犬の事なんて知らないって方大歓迎のイベントです☆
現在の犬事情、マナー、予防法等 犬を飼っている人に限らず
沢山の人達に知ってもらう事
NPO法人JDFA日本愛犬家協会も 同時に知ってもらいたいと思っているそうです。
「内容は僕の海外での経験とルーツである ハンガリーを紹介しようと思っています。
スペシャルゲストにハンガリーから「カンテムス」という名前の
少年少女達の合唱団を呼んでいます。
ほんまに びびるぐらい 引くぐらい 上手いですよ☆
ゲームとかも考えてます。
犬の協会のイベントって言う イメージ 壊したいです。
クラブやし 犬連れNGですし とにかく 色んな方に来て楽しんで貰いたいです」

と 仰ってました。
犬のイベントには 犬好きしか集まらないけど
こういった イベントをし 犬を飼った事、関わった事がない方たちにも
記憶の片隅にでも 現在の犬の現状を知って頂きたいそうです。
皆様 是非ご参加下さい♪ 私も参加させて頂きます^0^
イベント会場で 皆様に会えたら 嬉しいです☆


※ご連絡です
クマ里親希望東京都I様 何故かメール返信できません・・・
こちらで返信する事を どうかお許しくださいm(_ _)m
丁寧なご返信 そして温かいメッセージ本当に有難うございます!!
大阪府SOS管理人デンママ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日 チビのお届けでした。
朝7時前 2わん まだ 仲良く爆睡中zzz
クマは分かるけど チビ 私の家で そんなに爆睡出来るなんて 君は大物?
兄弟2わんでの 収縮リードでグランド駆けまわり散歩も最後。
昨日は チビに 100均の泥よけエプロンを着させ 裏の小庭で
チビ、クマ、ランで大暴れ。
術後だと言うのに 全く痛がりもせず 楽しそうに遊ぶチビ♪

朝の散歩の後は クマは1階でプン、ランと一緒に餌。
クマがチビの餌を取るから チビは2階で、、、
寂しくて鳴きわめいてる^0^;
チビをケージに誘導し 餌を食べさせていると
チビが こぼして 転がってきた餌をゲットし また こぼせ〜って感じで待ち構えてる^_^;
餌の後は 2わんで 思う存分遊ばせて これが いつものパターン。
でも 本日は 遊ばせてるその間に 出発準備。

いつもは チビを抱くと クマが 凄い勢いで割り込んでくるけど
最後だと言うのが分かるのか????
チビの顔を舐めたり 擦り寄ったりするクマ・・・
ちょっと やめてぇ〜や 泣きそうやんかいさ^0^;

チビは車酔いもなく 車移動も慣れたのか 大人しく寝ていました。
ワールド牧場へ 何度も足を運んでくださった 里親様の方が 面識あるはずなのに
取り敢えず 震えるのは チビのお約束?(笑)
「私が 病院に迎えに行った時は 看護婦さんの方に逃げて行ったんですよ!!」と
チクってやりました(笑)
凄く素敵なお家で 優しいご夫婦。私が里子になりたかったです(笑)
私たちが笑っていた チビの仕草も お二人 大うけして下さいました。
笑う所が一緒だと 安心してしまう私です^0^
怖がりチビちゃん PSDでトレーニングも受けてくださるとの事なので
PSDメンバーも
「チビにまた会える♪ こうやって(トレーニングしたいと)言って下さるなんて嬉しい」
と 本当に喜んでました☆

チビが安心できるように ケージにはカラーパネルを付けてくださって
可愛い食器も用意してくださってて
ケージの他、移動用のバリケンも購入してくださっていて
可愛い首輪も 用意してくださっていて☆
ひろ〜い 素敵なリビングは チビグッズ満載でした。
それなのに・・・・・・・・・・・ 私から離れないチビ^_^;
チビの世話は クマに任せていたのに なぜ私に懐いてる振りをする?(笑)
奥様は お仕事をお持ちですが
「会社も 直ぐそこで近所ですし 帰ってこようと思えば帰れて 融通利きます^0^」
と 仰っておられました。
「お散歩が怖かったら 庭と言うか。。。。
ちょっとしたスペースがあるので そこで チビを遊ばせてあげられます♪
やっと あのスペースを 活躍できます☆」と喜んで下さっていました。
ご主人も 優しく優しく チビを撫でて
怖がれば 無理することなく ニコニコ チビを見守って下さっていました。
今のチビは 里親希望のメールを下さった時と違って
PSDメンバーと 我が家宿泊で 鍛えられているので(笑)
母犬が仔犬にするように 首根っこ持って引き寄せても大丈夫な事と
触るときも 結構豪快に扱っても慣れている事をお伝えしましたが
ゆっくり、ゆっくり付き合って下さい。
(怖がるチビを見て凹むことなく)チビ怖がりやなぁ^0^
と 笑って見守ってあげてくださいと お願いしました。
私よりも ワールド牧場に通い PSDメンバーと話をして下さっているので
完璧な受け入れ態勢でした☆
正直 何も心配する事がないと感じました♪
チビ 間違いなく幸せになれます☆

明日は クロのお届けです。
クロの里親様も 楽しみに待ってくださっています☆
クロの里親様をご紹介下さった ココ&ココの仔犬ゴン太の里親様に感謝☆
そして 評価Cだった クール、チビ、クロを
短期間で こんなに良い子にして下さった
PSD代表Yさん、スタッフの皆様に心から感謝です!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チビを迎えに行った日 クールの話、クロの話、 そしてチビの話。
このこたちについて、 デンの事を振り返ったり。
私が「デンの事がなかったら こうやって動けなかったと思います。
 デンが居なかったら HELP掲示板設置することも、
 ちょりさん、ラブアンドピースさん、肉球さん、PSDとも、HP友達とも
 知り合えていなかったです。」と Yさんに話すと
「準備が整っていたからかな? 動くべくして動いたんかな^_^」
色んな意味で【仙人】の様な 答えが帰ってきました(笑)
休んでいるデンのトレーニングも 5月には 出来る様になるかな?って話題も出ました。
PSDメンバーにとっては 竜巻の様な女だろうと思いますが^0^;
私は PSDメンバーと居ると みょ〜に落ち着き 深夜まで長居してしまいました。。。

※ご連絡です
クマ里親希望東京都I様 電話、メールが送信できません。お電話もしましたが繋がりませんでした。
里親アンケートフォームを再度ご覧の上 ご連絡頂けますよう宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

13日夜 クール、チビ、クロに会ってきました♪
深夜2時半まで 居座ってしまい PSDの皆様 申し訳ございませんでした^_^;
3わんの画像は ここ にUPしています。
クールは賢くて 順応性もあり 飼い主命!!という犬なので
しっかりと クールだけを見てくださる飼い主様だったら
何の問題もないのですが
チビ、クロは 正直 どうなることか。。。
下手したら デンまっしぐらという感じの犬でした。

クールは賢さに磨きがかかり 教えていないツケはするし
写真を撮ってる間 ず〜っと お座りして 待てていました☆
クロは PSDメンバーが「デンママさんの子になる?」と言うぐらい
私にベッタリくっついてくれるし♪(ずっと膝の上に居た為 画像少ないです)
チビは もう可愛い可愛い いじられキャラに大変身していました☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

14日 チビの去勢手術に行ってきました。
小さくて可愛いチビに 看護婦さんもメロメロ(笑)
迎えに行った私見て 看護婦さんの方に逃げていった時は
ムカつきましたが(笑)
帰って直ぐに クマと遊べるほど元気いっぱいです♪
クマ、チビ 遊んでるか 遊びつかれて寝てるか どちらかです(笑)
一緒にくっついて寝てる姿は 本当に可愛い☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は アンテのお見合い☆
一時預かり様が アンテのシャンプーをしてくれると言っていたので
お手伝いしようと思っていたのに 私が到着したら 既に洗い終わっていました^_^;
申し訳ないので ほとんと乾いてるアンテのドライヤーを担当(苦笑)
怖がって逃げるけど 呼べば戻ってくるアンテ
ほんまに賢い子です☆
里親候補様 雨の中 遠方から お友達家族と一緒に
約束の時間の30分前に ご家族で来てくださり 皆様で「可愛い♪可愛い♪」と
それはそれは アンテを可愛がってくださって♪お見合いは 大成功でした☆
犬を飼うのは ほとんど初心者に近いと言うことも 正直に仰ってくださり
沢山質問もして下さって とても勉強熱心なご家族でした。
とにかく 明るいご家族で 子供大好きアンテにとって申し分がありませんでした☆
アンテの去勢手術が済んで 5月5日に 譲り渡し予定です。

大変お待たせしました。
英二さん 恵さんのご協力で(全部やって貰いました^_^;)やっとUPする事が出来ました。
SOSページに会計報告 のリンクを張っています。
3月6日〜3月31日までの 全ての領収書を 恵さんに送りつけ 出してもらったんですが
ビックリです こんなに掛かってるのね・・・
レンタカー屋さんにも めっちゃ安くしてもらってるんですが
荷物の積める車が欲しい・・・と ほんま思いました。。。
募金のご協力、一時預かり様のご協力、里親様のご協力、里親会会場でも寄付を頂きました。
そして あびこ動物病院様のご協力
皆様の温かいご支援のお陰で このこ達に出来ました☆
本当に有難うございますm(_ _)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SOSページに更新しましたが バロンそしてアイの仔達の里親様が決定いたしました☆
和歌山V.O.V保護犬はアイだけです。アイにも良い縁がありますように!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トレーナーさん一時預かりの チビ、クロにも里親様が決定し
クロの里親様は ココの里親様のご紹介です。
クロは去勢手術後、17日に譲渡し予定です。
チビも22日に譲渡し予定だったのですが
去勢手術の日程が決まらず 譲渡しの日程が決まりません。。。
現在 手術日の調整中です。調整出来れば 予定通り22日になると思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アンテが4月9日お見合いでした。
午後からドックカフェで お見合いです♪と一時預かり様から連絡がありましたが
残念ながら そのお見合いでは ご縁がありませんでした。
でも お見合い予定が あります☆15日か16日にお見合い予定です^0^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日11日 トレーナーさんにお世話になっている クール、チビ、クロに会って来ます♪
「何も問題ないですよ。調子に乗ってるくらいですかね 笑」
と トレーナーさんが 仰ってました(爆)
3わん随分 馴染んでる様子です。 どんな表情になってるのか 会うのが楽しみです♪
デジカメ 忘れないようにしなくては!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SOSワンコ画像の所で紹介している 一時預かり様の預かり日記。
そして 一時預かり様報告メール、里親様報告メール 更新中です。こちら
里親様が決定していないワンコは仮決定含め 現在も7頭です。
皆様 引き続きの 応援、ご支援 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

4月7日は ミントの避妊手術でした。
ミントの一時預かり様がお子様と一緒に ミントを病院まで運搬下さいました。
ミント手術では 物凄く一時預かり様にご心配をお掛けしてしまいました・・・
同じく 怖がりのクマは 飼い主様に運搬をお願いしたのですが。。。
せっかくミントが一時預かり様に 馴れだした この時期に。。。
私は鬼だぁ・・・

ミントも車酔いで ヨダレだらだら 一時預かり様もお子様も 心臓バクバク
とても心配そうに ミントを抱きしめ 見つめておられました。
テゾが麻酔の時 ちょこっと暴れたと聞いていたので
もし ミントが抵抗しパニックになったら大変だと思って
究極の怖がりだと 病院で説明し
看護婦さん1人が お尻 1人が体 私はミントの顔を 3人で優しくおさえてましたが
ミント 腰ぬけて 固まっていました。
逃げる事も 何も出来ない状態で ただただ不安そうな顔をしていました。
そんなミントがパニックで噛む事は 考えられなかったので
一時預かり様と ミントが一番懐いてるお子様に バトンタッチ。
懸命にミントに声を掛けて下さいました。
2時間後 ミントを 迎えに行くと 待合室の 椅子の下に うずくまっていました。
怖がりミント よく1人で頑張った☆ 怖い思いさせてゴメンね・・・
一時預かり様 本当に有難うございました!!

家に帰り クマを連れて 気になっていた空(ほのか)に会いに行きました^0^
あの ほのか おっとりビビリほのかは 【空】に生まれ変わっていました。
もう 元気元気 スーパーハイパー 2回り程 大きくなってて ビックリ!!
ガリガリほのかじゃなく 健康そのものの空でした♪
もう 人大好き わんこ大好き 熱烈大歓迎を受け クマもタジタジ(笑)
ミントに やられっぱなしの時に 怒ったクマを見た事はあったけど
(怒って3倍ほど やりかえされてたけど 爆)
遊んでぇぇぇ 攻撃の空に クマ 怒る怒る^_^;
それでも 全くメゲない空(笑) めちゃめちゃ可愛かった☆
あんなに怖がってた散歩も 大好きになったようで
元気有り余る空に 里親様は 太変そうやったけど 空があんなに元気なのは
里親様のお陰です☆ 本当に。。。可愛がってくれて有難うございます!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日 午後1時で仕事が終わり 午後2時過ぎには ココの里親さん宅前でした(笑)
すっ飛んで ココと仔犬たちに会ってきました♪
でもでも・・・・ココは ちっとも私の事を覚えていなくて 吠えられました^_^;
ココ 寂しいやんかいさ!!
旦那様にも 吠えてしまうそうです(苦笑)
でも 仔犬たちは 3わんで 競争して私の所に来てくれました♪
大きくなってて ビックリ!!
 

我が家で 離乳食食べてた ゴン太くん、元気くん、小春ちゃん



こんなに大きくなりました☆


ココと仔犬たちが 走り回る姿を ニコニコ眺めながら
素敵なテラスのお庭で 美味しいケーキと紅茶をご馳走になり
時間が止まっているかのように感じました。

沢山遊んで お部屋で まったりの3わん

ココも仔犬達も幸せです☆ 仔犬2わんも それぞれの里親様の下へ旅立ちますが
きっと 幸せになってくれると思います。
帰りには お土産まで 頂いてしまいました^0^; 快く迎えていただき 本当に有難うございました。
皆 幸せで良かった♪
残りの こ達もにも 幸せになって欲しいです。
早く 本当のお家を 見つけてあげたい!!

SOSページの各わんこの写真の所に 一時預かりブログがあります。
この子達の赤い糸を手繰り寄せる為 どうか 皆様 ご協力 宜しくお願い致します。

里親募集犬




赤い糸でしっかり結ばれた こ達の 里親様からの報告メールもUPしています。

仔犬含め 30頭居た わんこ達
ギズモ アンテ の兄弟【ダン】
ほのか ナナ ミントの兄弟【タップン】【ソラ】
ダン、タップン、ソラは 飼い主さんの 知り合いに 貰われて行きました。
そして モカ 最年長6才の【ミク】の2頭は飼い主さんが 生涯大事に飼い続けて下さいます。
破産の為 全ての愛するこ達を 手元に残すことが出来きませんでした。
こうなってしまったのは確かに 飼い主さんにも責任の一旦はあります。
この子達の 第2の幸せを願い、信じて 飼い主さんにも ご協力いただいています。
許せない。。。と言う方も いらっしゃるかも知れません。
でも この子達 人間大好きです!!
初めての 外の世界なので 少し時間の掛かるこも居ますが
この子達の目は 人を信用している目です。
保護当時のデンとは 全然違います。
リードを持ってる人間に襲い掛かってきてた デンとは 大違い^_^;
愛された こ達です。

第2の犬生 幸せにしてあげる為に ともに幸せになる為に
あなたの時間を下さい。
健康である為にお金掛けてあげて下さい。
そして 笑顔の為に 愛情を注いであげて下さい。
どうか 宜しくお願いいたします。

すいません 私が降らせました(苦笑)
4日アスカお届け予定だったので 3日の日 我が家の座敷犬2わんも一緒にシャンプーしました。
デンには たどり着けませんでした。デン ばっちい ままです^_^;
ちょこっとデン報告です。
デカイ体で 甘えた全開です(笑)本当に 落ち着いてくれました♪
3わんの狂犬病予防接種 早いこと 行かないと・・・
給料入るまで ちょっと行けそうにない(笑)

私がシャンプーした翌日は 絶対雨なんですよね。。。
素晴らしい確立の【雨乞い】
クマのお迎えだけでも!と思い 飼い主さまに連絡したら
「明日で良いですよ^0^」と 言っていただけたので 5日今日 アスカお届け前に
クマを迎えに行きます。
アスカの里親様も クマの事 凄く気にかけてくださいました。

今まで 伏せてましたが(特に伏せる必要もなかったですけど)
アスカ里親決定に伴い
アスカ一時預かり様の報告メールを UPしました。ここ

アスカの里親様 既に アスカ中心の生活です。
お届けが1日伸びたのは お休みが取れなかった為です。
休みを取り 1日中アスカと家でまったりした後
会社に同伴出勤したいと仰ってくださったからです。
「6時丁度だと2人揃ってお迎えが出来そうにないので 是非ゆっくりいらしてください」
と メールいただきました(笑)
本日 夕方 ゆっくりゆっくり 出発します。

ココとココの白い男の子の里親様が 現在も 仔犬2わんの一時預かりをして下さっています。
早いもので チビ2わんちゃんも もう直ぐ里親様に引渡し出来る時期になりました。
旅立つ前に。。。。会いに行きます♪ 土曜日 仕事から帰って 飛んでいきます☆
ココ 私のこと 覚えててくれてるかな?

ミントの避妊手術が決定しました。
一時預かりさまを 悩みに悩ませてしまいました。。。
ミントの一時預かりさまの想い 皆様に知って頂きたくて UPしました ここ

命のバトンを受け取ってくださった 一時預かり様の想い
SOSページ わんこ紹介の所にリンクしています。
私にお届けくださった 嬉しいメールも UPさせて頂いています。
この子達の赤い糸を手繰り寄せる為に
引き続き チラシ配布のご協力 口コミのご協力 リンクのご協力
どうか どうか 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

そして一時預かり様 預かり日記にコメント下さり 皆様本当に有難うございます☆
お願いばかりですが どうか 応援宜しくお願いいたしますm(_ _)m
・・・・・・・・・・・・・

飼い主様より 元気なモカの画像が届きましたので 紹介させていただきます。
モカも 負けず劣らず 甘えたさんです(笑)
私が 飼い主様宅に お邪魔した時 小さなお子様が モカと遊んでました。
モカ 気の毒な程 我慢してました(笑)
まだ ちょっと傷が痛いらしく 「きゃん」と声をあげていましたが 元気です☆
クールにしてた事を モカにもして モカに 怒られているそうです。
体の大きなクール 心も大きい☆


デンママさんや色んな人のおかげでここまでこれました。。。
本当に感謝してもしきれません
クールは大きさがネックなんですね・・・
この子のことでも悩みました
捨てられてた子だったんで手放して大丈夫なんだろうかと・・・


里親募集わんこ
クール♂4才 ルーク♂3才 アンテ♂2才 ミント♀1才 クマ♂1才 マリ♀3才



アスカお届けの前に クマを迎えに行きました。
飼い主さんにお話を聞くと
モカの通院も本日で終了☆ もう大丈夫でしょう☆ と 言っていただけたそうです♪
クマの様子は 傷が気になるらしく 動きが妙で イタイ子みたい(笑)
って笑ってやるのも 可哀相やけど^_^;
薬を飲ませるのに かなり苦労されたらしいです。
見事に 薬だけ 出すらしい(笑)

アスカとクマを 車に乗せ いざ 里親様の下へ!と 運転席に乗り込んだら
・・・・何か 臭い
クマ 早速 う@ちしてくれてるしぃぃぃ
車を停めて お掃除。

気を取り直し 出発したけど まだ臭い・・・
クマ また う@ちした??? また車を停めて確認したら
してない。。。
クマちゃん あなた う@ち踏み踏みしたわね(苦笑)
とってもカグワシイ車内。。。
全部の窓を 少し開け 車を走らせる^0^;

里親様 揃って迎えて下さいました。遅くなってしまったしね。。。申し訳ないです。
里親様宅でのアスカの様子は 相変わらず【きょど】ってましたが
里親様の後追いをし お部屋を へっぴり腰で探索
そして おやつを貰い 寝てました(笑)
私が帰る時 顔は上げていましたが 寝転んだままで
いつもの 【困った顔】で 私を見つめていました。。。
目で 物言わんどってくれ。。。
大丈夫やでアスカ めちゃめちゃ可愛がって貰えるよ 安心して 早く慣れて本領発揮してね^0^
めっちゃ元気な子なんやから

早速 里親様から メールを頂きましたので こちらにUPします。

クマの預かり日記も UPしますね。

ワールド牧場に何度も クール、チビ、クロに会いにいって下さっていて
お見合いの時の報告をして下さったり ずっと メールで やり取りさせて頂いていた
里親希望者様から 嬉しいメールが届きました☆

チビに決まりました!!
今から、ケージや必要なものを揃える準備を考えています。
わんこグッズをいっぱい買ってしまいそうです♪


22日が引渡し予定です。
トレーナーさんに任せっきりだったので 私も行ってきます♪

クロも里親様決定です☆
クール、チビ、クロの一時預かりをして下さっている
デンのトレーナーさんから 連絡がありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テゾ一時預かりのKUWA様が ブログ更新
そして 里親会以来8日間、里親候補様と ずっとメールをして下さっています。
私からKUWAさんに送信したメールを 里親候補様に 転送いただいたり
どんどん話を 進めて頂いています。
本日 私からも 連絡を取らせていただいたら
「勿論です うちの第4子として可愛がります」と返信を頂きました。
テゾの全てを 受けとめて頂ける準備は万端だそうです^0^
テゾ 里親様決定とさせて頂きました。
お届けは テゾの抜糸が済み KUWAさん、テゾの準備が整い次第17日以降のお届けです。

・・・・・・・・・・・
きゃんたま なくなった クマ。
明日 迎えに行きます。
へタレの やんちゃ坊主(笑) ご帰還です。
これ以上 一緒に居たら 手放したくなくなくなりそうで 怖いです。
飼い主様宅で くつろぎ捲くってたクマ また 体調崩さないか心配です。
クマに 里親候補のお申し出が 1度ありましたが 白紙になり
今度も 連絡が貰えるハズが いまだ連絡なし
クマの赤い糸は 何処でしょうか?
相手してもらえなかったら いたずらする所なんて 我が家のランと似てます。
仔犬のようなクマ
吠えるわけでもなく ただただ 遊ぼぉぉぉぉぉ と しつこくくっついては
クマのしつこさに耐えかねた子に 倍程の反撃をくらい 怪我してるクマです(爆)
大人しいアスカにも ひっくり返され 何で そんなに怒るのぉぉぉぉ
って感じで訳分かってなく やられっぱなしで固まるクマ
そりゃ 怒るやろ! と 思わずツッコミいれてしまいます^0^;
物凄い 良いキャラです♪
抱っこしてたら暴れないので 物凄く扱い易いです。
アピールになったかな?
クマ出没で エライ被害にあったけど(笑) めちゃめちゃ可愛い!!
帰ってきたら へタレクマを 鍛えなおします^0^
・・・・・・・・・・・・・・・・

この子達 皆気になりますが
クールとミントが気がかりです。。。
クールは トレーナーさんの下に居るので 安心なのですが
大きさがネックなのかな?
デンよりも 体高小さいねんけど。。。
クールの良さは 会っていただけたら 分かると思います☆

ビビリミントちゃん 優しい一時預かり様の下で過ごしています。
外の世界の人との接触は 私が始めてです。
シェルターに 移動したぐらいから
やっと私の側に寄ってきてくれるようになりました。
私を頼ってくれたので
抱っこして お外で お見合いまで 出来るようになりました。
今、一時預かり様は ご家族皆で ミント中心の生活をして下さっています。
もう 有り難くて、、、、
ミントのブログに 応援メッセージを 皆様 宜しくお願いいたします。

ミントの避妊手術予約は 7日に入れています。
テゾ→ルーク→ミント→マリ→アンテ→アスカ の順で
テゾは別ですが シェルターの子達優先に予約を入れ
飼い主さんが 運搬してくださる予定でした。
アスカ、マリがヒートになってしまい そして状況も変わり
手術をするなら 1日でも若い早いうち
♀は 出来ればヒート前で負担が掛からないように いきなり太ったり
または痩せたりしていないうちに
怖ければ 逃げそうな♀の順(逃亡しかねない)からと思っていたのですが
難しい問題です。。。ミントがビビリなので
一時預かり様が 我が子の様に とても 心配してくださっています。

ミントの一時預かり様が ブログを作成してくださいました☆
皆様 ウサギに ストーカーされて 困ってるミントを(笑)是非 ご覧下さい(*^0^*)
ミント預かり日記

本日 午前11時 ナナの一時預かりをして下さっている はなぴーさんが
ナナを 里親様の下へ お届けしてくださいました。
ナナの新しい名前は【クロ】くんです。
里親様から 早速 報告メールが届きました(*^0^*)
サークルに引きこもっているらしいですが^_^; 餌は しっかり食べてくれたようです。
ゆっくり ゆっくり接してくださっています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私も 本日 午後6時 アスカのお見合いに行ってきました。
今回は こごみ採り&プンランを川に遊びに連れて行く時の 通り道
慣れた道のりだったので 迷うことなく到着♪
もう こごみの季節だなぁぁぁ 春だなぁぁぁ と 車を走らせていました。
到着し 車を停めた瞬間 アスカ ゲロゲロ^_^;
か、、、可哀相に。。。ゆっくり走った(つもり)のに
ゲロゲロの掃除をして 車から降ろして 暫く休憩させて 里親希望者様宅へ♪
里親会にも お越しくださっていた 里親希望者様
アスカ 覚えてるかな???
最初は プルプル震えてましたが
お家の中を 探索させてもらい 落ち着き 遠慮気味ですが ご挨拶出来ました。
また 長々と 居座ってしまいました^0^;
里親希望者様は 愛犬を亡くされてて 色んな想いを抱えておられました。
た〜くさん お話させて頂いて ふと 隣に居るアスカを見ると
爆睡zzz
触っても ゆすっても 物乗っけても(笑) 目を開けるだけ
ビビリ アスカ 私の家→ 一時預かり様宅→ 私の家 で かなり鍛えられた様です。
お見合いの結果は アスカの全てを受け入れてくださいました☆
4日 アスカのお届けになります♪ アスカ 良かったね!!
帰りは 私の餌まで お土産に頂いてしまいました。。。
チジミ♪ 美味しかったです 有難うございます♪
帰りの車の中のアスカは 車酔いすることなく と言うか 寝てました(笑)
帰って直ぐに 餌も完食☆ 私の車に乗ったら 寝てしまおう!と 学習したのかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて 飼い主様宅の クマ
飼い主様 写メールで報告下さいます。
 

クマ くつろぎ過ぎです(笑)

あぁ 早く 迎えにいかないと また 体調崩しそうで 怖い・・・
飼い主様も それを 心配されています。

今日のお見合いを心配してくださって(雨の運転)
「アスカのお見合い 雨 大丈夫でしたか?」と メールも頂きました。
飼い主さんに お会いして 1ヶ月。経たないか。。。
飼い主さんを 知れば知るほど この子達の赤い糸を 絶対に手繰り寄せなければ!!
と 思います。

期限があって その前に立ち退き、怒涛の1ヶ月でした。
お手伝い頂いた方にも 眠れない日々がありました。
風邪ひかせてしまったり、、、調子悪くさせてしまったり、、、
飼い主さん含め はちゃめちゃの 現場でした。
私との連絡が 携帯電話だけになってしまい それもキャッチホンついてないし
家に帰る事が出来なくて 充電出来ないし^_^;
コンビニで 充電器買ったは良いけど
たかが 携帯充電を この子達の命が掛かってると 思うと 気ばっかり焦って 手が振るえ(笑)
電池入れられない 充電の所にさせない状態の私を見かねて
トレーナーのYさんが「だ、、、大丈夫ですか?!」と やってくれたり(爆)
誰も居ない時だったら 道行く人に「充電してください」って
かなり 間抜けで イタイ人 みたいな お願いしたんだろうな^0^;
Yさんが 居てくれた時でよかった(笑)

全ては この子達の為 と 勿論 現場に来れない皆様も
本当に沢山の皆様の ご協力で この短い期間で 一時預かり様、里親様が決定しました。

これからは 里親様を!! この子達の為に そして
詳しい情報が無い この子達を 一時預かりしてくださった方々の為に!!

怖いのは 忘れられてしまう事です。
一時預かり様が 全頭に決まったので 少しほっとしましたが
長期化によって ガタンと アクセスも減るんだろうな・・・
と 思うと 不安です。。。
重ね重ね 皆様に お願いさせてください。
応援宜しくお願いいたします!!

ルークの一時預かり様から 早速メールが届き そして☆ルーク☆一時預かり日記も作成して頂けました。
一時預かり様に抱っこされて 笑顔のルークの画像もありますので 是非見てください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

SOSページを 更新しました。
里親様、一時預かり様からのメールを ご紹介するブログ 各わんこの所にリンクしました。
同じブログに飛ぶのですが この方が分かり易いかな???と 思います。
hi_angel様に任せっきりでしたが 何とか更新できました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♀わんこの避妊をしておきたかったのに マリもヒート そして我が家に居るアスカもヒートに・・・
室内フリーだったのですが クマ♂にもアスカにも ケージに入って頂く事に。。。
クマは ヒートのアスカより 私と遊ぶか 食い気に走っています(笑)
でも やっぱり落ち着かないらしく 一段とハイパーで^_^;
飛び回って遊んでいます。
うっかり 椅子の上に置き忘れた 私の携帯を 噛み噛みしてくれてました(泣)
二つ折り携帯で良かった・・・
こないだ 液晶粉砕して 新品に交換してもらったとこやったのに
携帯見るたびに クマを思い出せそうです(笑)
これが デンなら ひと噛みで終わってたやろうなぁ^0^;

このままでは クマが可哀相なので 飼い主さんにお願いし 預かって頂く事に。。。
昨夜 飼い主様宅に 送って行きました。
暫く 状況が把握できないクマでしたが 尻尾振って喜んでいました。
はぁぁぁ また迎えに行かなくてはいけないので クマの精神状態が不安です。

先生に電話でクマの健康状態も踏まえ 相談したら 手術もワクチンも大丈夫 って言って頂けたので
本日4月1日 クマ去勢手術です。
昨日はテゾの去勢手術でした。一時預かり様が 運搬して下さいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月2日 アスカのお見合いが決定しました。
お見合い成功だと 4日にお届けです。
また 私が迷子になったら 迎えに来てくださいます(笑)

そして チラシを張って頂いている 店舗のご紹介で
クマの里親希望者様が現れました☆
この店舗のオーナー様のご紹介なら 安心できます☆
店舗様のご希望で ご紹介出来ません。
まだ ご紹介の里親希望者さまと お話もできていなくて
何も 詳しいことは 決まっていませんが 連絡が入るのが楽しみです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして 遅れに遅れましたが 里親会のチラシを配布して下さった。
株式会社くじら様から
チラシ配布の報告メールと画像が届いていますので ご紹介させていただきます。

予定通り淀屋橋と梅田で実施しました。
ただ、ご存知の通り22・23両日とも天候不順で
みんな「傘」を持ってる状態だったため受け取り率は非常に悪かったです。
近くで配ってた営利チラシよりは全然受け取ってもらえましたが
思ったほど配れませんでした。
数で言えば2日間合計で10500を少し超えたくらいです。
アルバイトの子達もかなり頑張ってくれたのですが・・・
残念です。(手応え自体は悪くないと思うのですが・・・)


26日頑張って下さい。
ホントなら差入でも持ってワンコ達に会いに行きたいのですが
出張で今大阪にいないもので・・・。
みんなにいい縁があるように祈ってます。


株式会社くじらのK様 そして株式会社アップクオリティ様
現場でチラシを配って下さった アルバイトの皆様 本当に有難うございました。

今回も 更新が遅れて申し訳ありません。
大阪府SOSの犬達全ての子に 行き場が見つかりました☆
リンクのご協力、口コミ、チラシ配布のお陰で沢山の方に知っていただくことが出来
約1ヶ月と言う短い期間で 26頭もの犬の命のバトンを繋ぐことが出来ました!!
更新が ままならない 連絡も取れないと言う状態の中
里親になって頂いた方々、そして 一時預かりのご協力をして下さった方々
そして この子達の為にと 募金、救援物資のご協力をいただいた皆様に
なんと お礼を言っていいのか。。。言葉が見つかりません。
有難うの一言では とてもじゃないけど 言い表すことが出来ません。
本当に有難うございます。

しかし
里親様が決定し 家族として暮らしているこは 10頭だけです。
和歌山VOV保護犬含め 里親様が現れるのを待っているこが16頭です。
皆様の応援なしでは この子達の赤い糸を手繰り寄せてあげる事が出来ません。
引き続き 応援してください。宜しくお願いいたします。
私も もっともっと頑張ります!!

沢山の救援物資 皆様本当に有難うございます。
シェルターがなくなり、最後に残ったルークにも一時預かり様が決定しましたので
物資のお願いは 削除させて頂きました。

募金の件について 公開が遅れて申し訳ございません。
出来るだけ早く 情報公開をしますので お待ちくださいよすよう宜しくお願いいたします。
本当に 申し訳ないです・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我が家に居るクマ、アスカをご紹介します。
もっと可愛い顔を乗せたいのですが呼ぶと 2わん共 寄りすぎて
どアップ画像ばかりになってしまいます^_^;

しつけの面ですが 私の預かりでは 充分に出来ません・・・
寂しい思いもさせてしまっています。。。
大分 私にも慣れてくれたので 怖ければ 助けを求めてくれるし
そろそろ アスカに 外の世界を ほのかの時のように
最初は 隣の駐車場で 日向ぼっこから
ゆっくり ゆっくり 教えてあげたいのですが
その時間が取れません・・・
学校が夏休みの長期休みの時は 絶対に無理ですが
4月、5月は 仕事のシフトから かなり外してもらえることになりました。
一番下っ端なので ブーイングの嵐でしたけど(笑)
我が家の犬のこと全ては 私が賄っているので
しっかり 働いても 寸志のような給料(笑)
貧乏まっしぐらで キツイものがありますが^_^; 何とかなるでしょう???
と 愚痴ったりなんかしたり。。。


クマ元気です☆ アスカが来てから めっちゃ元気♪
こんなに元気な子だとは思いませんでした。
まるで熊出没の様な言い方ですが
クマ被害報告です。
�@春休みなので 29日は 朝から夕方まで 仕事だった私。
 帰ってきて クマ、アスカの元に行き 引きました・・・
 LANコード 噛み千切られてましたぁぁぁ
 本元やられてしまった為 私のメインPC勿論 ノートパソコン 嫁のディスクトップ
 全滅 (号泣)
 ランパパに泣きの電話を入れると 仕事切り上げて帰ってきてくれ^0^;
 噛み千切られたコード直してもらったは良いけど ショートしてる事が判明
 ・・・繋がらない もう 放心状態でした(苦笑)
 ランパパとの協議の結果 犯人はクマだろうと言うことに(笑)
 まぁ 感電もせず 無事で居てくれてなにより。。。
 被害金額7980円
�A今朝 元気になったクマのワクチン接種に行こうと 弟に車を借りました。
 あれ?車の鍵と一緒にポケットに入れてたハズの
 立体駐車場から車を出す為のカードが無い!
 また 頭ボケて あれない これない事件発生かと思い探し回ったけどない・・・ ふとクマを見たら
 か・・・かじってるぅぅぅぅぅ
 寄ってきた時に ポケットから すった模様 なんて技使いやがる・・・
 被害金額9000円
 クマ ワクチン嫌で カードかじったのか?
 アスカの餌は取るは ほんまに食いしん坊です。
 アスカは 取られても 全く怒りません^_^;気にもしてない様子。
 でも クマは トイレの失敗がありません。
ほんまに♂か?と思わす再確認しました(笑)座って お@っこします。
 ♂にいじめられ ♀グループに居た へタレクマ
 もしかして自分こと♀と思ってる?


続いて アスカのご紹介
 いつも 困った顔のアスカです。シェパードの仔犬の様なアスカ
 昨日 虎の為の廊下の柵を どんな技を使ったのか?
 小狭い隙間からすり抜けたのか よじ登ったのか?
 柵を超え 戻れなくて鳴き叫んでいたらしい (母と嫁の報告)
 本日階段の上り下りが出来るようになり・・・
 走り回っております。落ちて怪我せんどってや・・・
 ほんでもって アスカ 寂しいと 遠吠えします。
 呼ぶと 途中で止まるから これまた 面白い♪
 遠吠えの最中名前を呼んだり 真似して一緒に鳴いてあげると
 喜んで寄って来て キーボードにドカンッ・・・
 何よ^_^; メール打つの手伝ってくれるんか?
 アスカと喋ってると クマが私のスリッパくわえて歩いてる(爆)
 ど、、、何処持っていく気?^0^;
 アスカの顔を 甘がみして 遊ぼうと誘い 耐えまくってたアスカですが
 クマ ひっくり返されて 首噛まれてました(爆)
 やっぱり 弱っちいクマです。それでも メゲずに しつこいクマ^_^;
 あんたが 全頭に嫌われるの 分かった気がしたわぁ(笑)
 アスカもクマも 子供好きです。私達に対しては 震えていたのですが

 対子供に関しては 仲間と思っているのか? 友好的で ビックリでした。
アスカが以前 私の家に来た時は トイレの失敗がなかったのですが
 今は クマに邪魔され(笑) 失敗することがあります。
しかし、、、ランが3匹居るような気がしてきた^_^;

寝てるときは とっても可愛い クマとアスカです(笑)
アカン 褒めて褒めて アピールと思ったのに 笑いに走ってしまった・・・
もう。。。可愛くて たまりません♪

アスカの一時預かりをして下さった方
アスカ可愛いよ〜元気ですよ〜 心配ないですよ〜
ご家族皆様で 可愛がって下さったのに 本当に申し訳ないです。。。
「里親希望者様が現れましたよ」と ご連絡しましたら
泣いて喜んで下さいました。
ご近所の方が 一時預かり様の敷地に浸入し
玄関のガラスを割ると言う事件がありまして、、、
このままでは 一時預かり様ご家族も危険、アスカも危険と判断し
里親会出席後 そのまま私が連れ帰ったのです。
里親希望も兼ねて下さっていたのに、、、
予想外の このような問題で 帰ってくると言う事もあるのだな・・・と思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日はミントのお届けでした。
怖がりミント 里親会出席で 怖がりに拍車が掛かってしまいました。
難しい状態だと言うことを踏まえた上で
一時預かり様が ミントを迎えに来てくださいました。
お見合い そして 里親会にも ご家族でミントを見に来て下さった方です。
外は嵐、、、飼い主さんが 怖がりミントの為に 運搬をして下さいました。
ミントは やっぱり キャリーケースから出てこなかったそうです。
そんなミントを やさしく見守ってくださっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日は ルークのお見合い そして引渡しでした。
「最後に残った子を」とSOS発信当初から ずっと見守ってくださっていた方です。
ご夫婦 そして わんちゃん達も一緒に 遥々やって来て下さいました。
ルークは 対犬に関して ボスになろうと調子に乗る可能性があるので
「慣れたら大丈夫ですよ」と言うより慣れてからのコントロールが必要な子です。
問題があれば 直ぐ迎えに行ける距離ではないので、、、と お話した上で
一時預かりを引き受けて下さいました(涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人前や外では我慢してますが 里親様や一時預かり様、そして応援メールや書き込みで
涙腺ゆるゆるです。辛い時なんかは我慢出来ますが
嬉しいときは 我慢できないものなんですね。
返信がままならないのに あったかいメッセージ 本当に有難うございます!!
私の 元気の源です☆

更新が 遅れて申し訳ありません。
26日里親会 出だしは どうなる事かと思いましたが
沢山の方が きてくださいました♪
デジカメ 持って行ってたのですが 1枚も取れないほどテンパッテました^_^;
いただいた画像で
お粗末な【里親会報告】ページですが アップしています。

まだまだ 対応しきれていないのですが
今日は たまたま 仕事が早番の日で 昼過ぎには 帰宅でき
メールチェックしていると チラシを見ましたと お電話がありました。
変な電話ではありませんでした(笑)
お話をさせていただいたら マリの一時預かりそして
里親も考えていますと言っていただけました。
早速 お見合いです。

里親会でも 残っていたマリをと ありがたいお申し出がありました。
アンケートフォームも 全質問に細かくお答えしていただき
最後に「外で飼う事を前提に考えていますので 室内飼いでという里親様が
現れましたら そちらの方を優先にしていただきたいと考えています。」
なんて、、、なんて、、、 本当に良い方だ。。。。
帰りが 遅くなってしまったので お電話でお知らせする事が出来ませんでした。
里親候補も兼ねた方に 優しく抱っこされたマリ
飼い主さんと一緒に 「宜しくお願いします」と お辞儀をしたら
マリも お辞儀したんです!!
切なかったですが マリの その仕草が 私達に 笑顔をくれました。
アンテ しきりに首をかしげて マリを見送っていました。
「あれ マリ?」って感じだったのか・・・・ どうなのか?
シェルターに残っていた 子達には
里親会がストレスになり ♂のルーク、アンテは下痢。
マリは元気でしたが 怖がりミントには かなり負担になったらしく
ミントに関しては 午前中だけの参加にすれば良かったと 思いました。
本当に可哀相な事をしてしまいました・・・

続いてアンテです。
里親会に【熊】が出没しました^_^;
ニューファンドランドです。出席わんこの ピレニーズが 中型犬に見えましたよ!
アンテの反応は どうかな?と思ったら 平気でした(笑)
その方の御宅で 一時預かり決定です。ニューファン♂♀1匹ずつ
黒ラブ、猫の カサでかさもある 大所帯のお家です。
マリの後 アンテのお届けだったんですが
ギズモの里親様決定で 会いにいった時よりも 迷子になってしまい
一時預かり様に 迎えに来ていただきました(苦笑)
方向音痴ではないのですが???
カーナビなし 地図なし ネットで出してる地図は 目的地へのルートだけ
目印、標識、見てるのに 脳で情報処理できていなくて
訳の分からんところに行ったり。。。
今日は 完全に 遥かかなた10km以上通り過ぎてしまいました^_^;
なんで こんな事になったのか 自分でも 分かりません(笑)
散々ご迷惑を掛け
深夜にも関わらず 早速 報告メール頂いています。
早速 一時預かり様のベットを 黒ラブと占領し 一時預かり様寝るとこ無いそうです(苦笑)
さすがアンテ、、、慣れるの早い^_^;

そして ココの里親様からも チビ、クロの里親希望者をご紹介してくださいました。

それぞれ 離れ離れになってしまったけど 幸せになってくれる。
飼い主さんも安心するような方と ご縁があったから☆
対応が送れ 白紙に戻して個人情報も完全に削除してくださいと
お怒りのメールがありました。お怒り ごもっともです。
この子達の縁を 断ち切らないように もっと頑張らなくては!!

日記が サーバーダウンしていました。 観覧はできるけど 更新できない状態でした。
もし この状態が続くようなら SOSページで 別のブログをリンクします。

昨日 レイカちゃんのお届けに行ってきました。
久しぶりに会う レイカは 元気そのもの 相変わらず めっちゃ可愛い☆
一時預かり あいママさんの下で 本当に可愛がってもらっていました。
本当に 素敵な里親様で 先住犬は とても落ち着いた マイペースな子
あいママさん宅の あいちゃんのような雰囲気で その時点で安心しました。
もう何も 申し上げることのない環境で 優しい里親様。
何より 一時預かり あいママさんが 安心して 喜んで頂けたので
本当に 良かったと思いました。 レイカ 間違いなく幸せになる☆
私も 心から そう思える 里親様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日の里親会に向け 準備をしています。 当日パニックにならないように
シュミレーションしてるのですが あぁぁぁ緊張します。。。
私が変わってるのでしょうが こんな緊張感大好きです。
しかし 人前でスピーチとか そう言う緊張感とは違い
ドキドキが おさまりません もう 今の時点で テンパッテます・・・
指示するより 自分で動いてしまうタイプなのですが 1人では何も出来ない
当日 的確な指示が バンバン出せるように 頑張ります!!

参加わんこは ルーク、アンテ、マリ、ミント、 今もシェルターに居る4匹と
一時預かり様宅でお世話になっている テゾ、ナナ、アスカの3匹
計 7匹が 会場でお待ちしています。
皆 怖がって 体調崩せへんかな?
この子達の 可愛さをアピール出来るだろうか・・・
考えれば 考えるほど テンパリます(苦笑)
可愛いクマも 連れて行きたいけど 我が家でお留守番です。
無理して また 体調崩してしまったら 可哀相なので。。。
ご心配頂いた皆様 現在 クマは
連れて行こうかな、、、って思うほど めちゃ元気です☆
フードも 缶詰なら 喜んで食べます^_^;
相変わらず ランが うらやましそうに 見てます(笑)

里親会ですが 一時預かり希望者様も 会場に足を運んでください。
この子達を 見てください。
一時預かり、里親希望者さま以外の方も
会場には それぞれの理由で 多くの 行き場のない 子達が居ます。
この現実を 是非 ご覧になってください。
そして その現実は この会場だけででなく
全国で 毎日の様に 繰り返されている事を 知っていただきたいです。

私も 偉そうなことは言えませんが。。。

普段の日記では 書かない あんまり話題にしたくないと思っている
去勢、避妊手術と言う デリケートな問題も
この活動にあたって 避けては通れないものとなりました。
この子達の 家族となり 生涯一緒に過ごす 里親様が
去勢、避妊の事を その子の 体調や 生活スタイル等で
お任せすべき事なんだろうと 思ってはいます。
パインちゃんの 一時預かり様にも 問いかけられた事です。
どんどん 去勢、避妊を やっていこうとしてる と
この日記を読み 多くの方が 疑問に思われているかも知れません。

一時預かり、里親様には 私の想いは 伝わっているかな?
信用をしていない と 言うことではありません。
ただ 私が「去勢、避妊については お任せします」と 言った一言で
第2のこの子達が 生まれるかもしれないと思うと 不安でたまりません。
その時に 私が 助けてあげれるか それも 分かりません。
分からないことだらけです。
この子達の中には 近親交配で生まれた子も居ます。
掛けに掛け合わせて 出来上がった 最悪の近親交配ではないですが
生まれた子に 遺伝子的疾患が 出ないとは 言い切れません。
飼い主さんと離れる 見ていて たまらない状況に
もう絶対にしたくない!!
そう言う可能性は 全て取り除いてあげたい。 そう思って 伝えています。
現在 カイの里親様と 話し合いになっています。
カイは 1匹だけで めちゃめちゃ可愛がられています。
里親様も 手術について 迷われておられます。
思わず 責任が取れない 判断を 言ってしまいました。
「強制ではありませんし 私に強制は出来ません。」
個人の活動の 応用が利くところと 弱みでもあります。
この子達 やせ過ぎています。体力的な問題が ぬぐいきれない。
出産を経験してる子達については 獣医さんと相談の上でと
お願いしています。
私に出来ることは 決意された 方々への
金銭的な負担を 少しでも 少なくすると言う事だけです。

自転車の後ろに どデカキャリーバックを くくり付け 今日も病院です。
クマぁぁぁ 今朝も 餌を見て そっぽ向いてました^_^;
ドアも全開で どこなと 行けるんですが トイレ以外 ずっと寝てます。
検温時も 注射も 点滴も じぃ〜っとしてる めっちゃ賢い☆
爪きり 足の裏のぼーぼー伸びた毛もカットしてもらい 男前になった♪

さて 病院8件ピックアップしてる物に 片っ端から電話。
既に診察時間は終わり 時間外の電話。
留守電かな? 出てくれるかな? これでも病院選びが出来る。
1件以外 全ての病院に電話が繋がった♪
事情を話した上で 取り合えず♂9匹 ♀5匹の 去勢、避妊手術の値段を聞くと
♂15000円〜30000円 ♀20000円〜35000円
プラス初診料 そして消費税と きたもんだ(苦笑)
ワクチンを打っていないと 出来ませんとも 言った所もある(苦笑)
お世話になってる病院でワクチン、フィラリア検査済みと告げると
残念そうだったのは 私の気のせいだろう。。。
でも 1件 物凄く良心的な所があった。
折り返し 電話させていただきますと 掛かってきた電話は 院長先生からだった。
正規の値段なら 40万強だけど 半額にします。
♂3頭、♀2頭 5匹ずつ連れて来てください。と言ってくれた。
それでも 20万強・・・ ない袖は ふれませんがな・・・
あびこ病院さんに 紹介された病院が 結局 一番良心的だった。

でっかい溜息ついたら クマが私の足元に 来た。
あれ? 何か 元気になってる? 寝っぱなしやったのに 起きて来てる!!
試しに 病院で頂いた 缶詰をあげると 153g か、、、完食(喜)
カリカリには 見向きもしなかったくせに(笑)
足りなそうだったけど 3日食べてないし いきなり食べさせるのも怖くて
物ほしそうに じ〜っと見るクマの横に いつのまにやらランが居た(笑)
ブタ柴 さすが。。。ランには食べさせた事もない 美味しそうな缶詰やもんね^0^;

仕事から帰ってきて あびこ病院さんに 支払いに走る。
渋滞で 高速入り口閉鎖されてて 時間内に間に合いそうもない・・・
向かってます!!!!と 電話を入れたら 待ってます^0^ と 看護婦さんが言って下さった(感謝)

本当は1番にやっておきたかった 去勢と避妊。
いつ 立ち退きになるやら 分からない状態、悩みに悩んで ワクチン接種を優先。
12日夜までに この子達を出さなくてはならない事態に 陥り
結果的には 良かったものの シェルター確保や 一時預かり様の下への運搬。
現場のバタバタが続いて 手術予約どころではなかった。
もう すこーんと 頭から抜けてた。。。
そのツケが 今になって ドカッと のしかかる。。。

大渋滞に巻き込まれ 7時20分ぐらいに あびこ動物病院に到着。
先生つかまえて 今日の出来事を ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ 溜息混じりにぶつぶつぶつ
既に 手術予約満杯って事を 充分知りながら「キャンセル出てませんか?」ぶつぶつぶつぶつ
そして「何とかなりませんか?」← いつもの無理難題^0^;

何とかしてくださいました☆ ほんまに あびこ病院の先生 良い方です!!
一番早くて31日。そして4月1日
そしてそして 4月、5月、6月の 全ての金曜日 私枠として おさえて下さいました☆
「緊急手術が入った場合でも 僕が頑張ります!」 き、、、気の毒になってきた^_^;
先生 ほんまに ほんまに 有難うございます!!!!
小1時間も長居して 看護婦さんにも 残業させてしまいました。。。

店が閉まるぅぅぅ 安全運転で ぶっ飛ばして クマ用の缶詰を買って帰り
食べさせると 素晴らしい食いつき♪ ランに じぃ〜っと見られながら(笑)完食☆
一段と元気になってて 私の後追いをするようになった。
昨日までは じ〜っと寝たまま 母や ランパパや 弟に撫でられてたのに
ランパパが「お^0^ 元気になったんかクマぁぁぁ」と やって来たら
即効で逃げた(爆) しんどくて動けなかっただけで 懐っこいのではなかった(笑)
♂グループに イジメられて馴染めず ♀グループに居た♂のクマ^_^;
そして その♀の1匹にも イジメられてた へタレオーラ全開のクマ復活(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日は レイカのお届けです☆
里親会目前 バタバタするだろうと お届けをお願いしていたのですが
急遽 私も 行く事に。
1日 対応が遅れるのは痛いけど レイカの 里親さんを これから暮らす所を
自分の目で見て 飼い主さんに 伝えたいです。
う〜ん ドキドキ お見合いは 何回目でも 緊張する。

クマの様子がおかしくて 昨日の夜3わんの 獣医さんの携帯に電話。
下痢もなし、吐き気もなし、熱なし、ヨダレなし、目やにも鼻水もなし
外は全部抱っこ、車の中のケージに居るし 感染症でもなさそうやし
なのに 食欲全くなく 体全体の皮膚が お酒飲んだら傷が赤くなるような感じの赤さに。。。
そして 何より 呼吸が変なのが気になる。。。咳してるし。。。
先生に指示を仰ぐと 救急病院に連れて行った方が良いと言う。
車酔いするクマを ぶっ飛ばして 救急病院に連れて行きたくない
もっと具合悪くなりそう。。。
ふと 昔プンが危篤状態になった時にお世話になった 近所の動物病院を思い出した☆
早速電話して 今日の行動、点滴、抗生物質の成分、注射の成分 クマの様子を告げると
「砂糖水かポカリ飲ませて 温かくして 静かな所で 寝かしてあげて」と言われた^_^;
「1時間2時間 様子見て 異常があれば直ぐ 連れてきなさい とにかく今は 寝かせてあげなさい」
クマ スヤスヤ寝だして 落ち着いた様子。ちょっと安心した。

朝 やっぱり 食欲ないし 自転車の後ろに ラン車用に買った どデカイキャリーバックをくくり付け
3わんのお世話になってる 動物病院へ
血液検査、レントゲン ドキドキしながら診察室で結果を待ってると
ちょっと重い 気管支炎・・・ それ以外は これ!と言う原因は分からなかった。
疲れからか ストレスか 栄養不足か。。。
何も食べてくれないので 点滴と注射の為に 明日から通院。
先生 半額にしてくれた☆ 血液検査のついでに フィラリア検査もしてくれて
フィラリア陰性☆
クマぁぁぁ 良かったね。早く元気になっておくれ。。。

こんな格好で寝ております(笑)


最初に 行いたかった 去勢、避妊手術。
3月は予約満杯で キャンセル待ち。4月から どんどん連れて行こうと思ってたのに
とにかくワクチン接種をしなくてはいけない状況に陥り そっちは全然進んでいない。
あびこ動物病院はキャンセル待ち、あびこさんから紹介頂いた病院に 交渉予定。
先生が1人で やってる病院らしく 診察中だと電話に出てくれない^_^;
明日も仕事やし お昼前なら 電話に出れるのではないかと あびこさんに教えていただいたので
明日 電話してみよう。 他の病院もあたってみよう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SOSページに 一時預かり様の報告メール をUPしました。
関東から 大阪へ出張時 レンタカーを借りて 病院運搬を手伝っていただいた
hi_angel様が 作ってくださいました。 有難うございます。
里親様からの嬉しい報告メールも UPさせて頂いています。
皆さんも 一緒にみていただきたくて 紹介させていただきました。
飼い主さんも きっと安心してくれてるかな。
本当に可愛がってもらってるから。。。
飼い主さんからもメールが届いていました。
レイカとバロン親子は人間のように涙流して泣くんです
あの日バロンも泣いてました
レイカは最初首輪はめリード着けた時は散歩だと思いはしゃぎまわっていました
でも違うよって抱いてその後下ろすと伏せして大人しくなったんで
顔見たら涙流してました
それを何度もふきとっていました
でもレイカの今を見て安心してますバロンも元気にやってますか?
一番甘えただったカイも元気でしょうか?

12日で 立ち退きとなり ワクチン接種したばかりで シャンプーできなかった子以外
飼い主さんが シャンプーをしてくださり 急いで引き出したあの日
あの日の私は どうにかしなくては!!って必死で 飼い主さんに対して
配慮が全く出来ていなかったと思う。うん 思うじゃなくて してなかった・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜 トレーナーさんから報告がありました。クール、チビ、クロの
ワクチン接種フィラリア検査が済み 3匹共に 問題なかったと言う 嬉しい報告です。
3匹共 来月には去勢手術です。 私と違って 仕事が速い。。。
出来る限り協力します!最近僕も犬化してますので これも何かの縁かなって思っています。
こちらの方は順調で 昨夜から クールに服従を少しずつ入れています。
チビ、クロも 調子に乗ってきたので 後々 少し しめておきます(笑)
最近 うちとこは 犬のお寺と言われてます。。。
規則正しいので ちょっとした更正場所かも!

デンの時も 思ったけど やっぱり 神様やわぁ☆
一時預かりの皆様には 本当に 感謝の気持ちでいっぱいです。

そして 本日も 救援物資が私のもとへ届きました。
募金、救援物資、応援メール、この日記へのコメント 全てあげていったら
凄い文字数になるほど 皆様に ご協力いただいています。
本当に 本当に 有難うございます!!

早く 家を出発したは良いけど
このままぶっ飛ばすと 2時間近く早く着いてしまうと気づきUターンして
自分の犬の餌を買いに行きました。
お返ししなければならないケージの梱包グッズも買い揃え レジに居ると
クマの里親希望者様から 電話が入り お断りされてしまいました・・・
体調回復まで 待って下さると言う事だったのですが ご縁がありませんでした。
ハスキーを癌で亡くされているので ご家族皆様で 抱き合って見送られた
その日の悲しみが 蘇ってしまったのかも知れません。。。
病気知らずの元気な若い男の子 そう望む気持ちは 痛い程 伝わってきました。
でも クマも ほんまは元気やもんね。今 ちょっと体調悪いだけやもんね。
クマ 早く元気になって ダンボール出たり入ったりして 飛び回ってやぁ!!

11時過ぎ シェルターに到着。
早く着きすぎたけど 飼い主さんも 直ぐに来てくださった。
ルーク、アンテ、ミント、マリの大歓迎を受け 一緒に来ていたモカにも 大歓迎されて
団子になって遊んでから 飼い主さんに手伝っていただいて フロントライン投薬。
皆良いこに じっとしててくれました。
そして シェルターのお掃除。
あっ!! ミントの 一時預かり様と お見合いの約束の時間が 5分過ぎてる・・・
慌てて ミントを連れて 待ち合わせ場所までダッシュ!
遠方から ご家族で来ていただいたのに お待たせしてしまいました。。。
凄く素敵な 一時預かり様家族☆
怖がりミントが 震えませんでした(驚)
私に抱かれ 居眠りまでしてるしまつ(笑)
26日 里親会で ミントの里親様が決まらなかったらと言う
こちらの勝手な前提でのお見合いでした。
病院運搬のお願いも 快くご了承いただき もう ほんとに 非の打ち所がない ご家族でした☆
また 長話してしまい^_^; ました。

そして 2時 皆のワクチン接種です☆
運搬が大変だろうと うちは往診もしてるので と 言ってくださり
本当は19日の予定でしたが 12日に立ち退きが決まりパニックになり
連絡が 滞ってしまったのです。休みの日も 往診や手術の予定がいっぱいなのに
無理を 聞いてくださり 本日になりました。
先生と 奥様が バスタオル70枚持って「足りなかったら言ってください」と
物資まで いただいてしまいました。。。
無茶なお願いばっかりしてるのに
先生も スタッフの皆様もあびこ動物病院 の皆様は ほんまに 良い方ばかりです(涙)

ワクチン接種は済みましたが、、、
また やってしまいました。。。
運搬や 往診の 手間を省く為に 血液持込の話などを先生にしてた事を忘れてた私。。。
一番年齢の高いこが フィラリアではなかったので
全頭 フィラリア陰性だろうとは思うけど やっぱり検査したい。
里親会までに 時間もないし、、、
里親会会場で検査することになりました(苦笑)

あびこ動物病院様から頂いた バスタオルを シェルターに敷き詰め
パイン一時預かり様の お友達から頂いた 毛布を敷き詰め
わんこたちの寝床も 清潔で温かい物に変身☆☆☆
皆様からの タオル類や古着も 使わせていただいています
本当に有難うございます☆

本日 飼い主様より ショックな事を知らされました。
「ワクチン打てたので 外でも大丈夫ですよね?」
???????
これからフィラリアの季節なので フィラリア予防薬全頭の分 用意しなアカン・・・
これもあったか!!と 考え込んでると
「4月 ここに内装業者が入るので バレないうちに 出て行かないとダメなんです」
え?!
申し訳なさそうに 言う飼い主さん。。。
この空き店舗 買い手がついたらしい・・・ こんな時に・・・
ぎゃぁぁぁ シェルターがなくなる
飼い主さんの 親戚の方の物件なので 買い手がついたとなったら
どないしょーもない・・・
しかも 黙って使ってるから・・・
ぐわぁぁぁ どないしよう(泣)
でも 前回みたいに 後3日って事ではなかったので
まだ 冷静でいられる。。。

皆様 募金についてですが、、、会計報告 遅れに遅れて申し訳ないです。
実は まだ 何も出来ていません。
私自身 何も把握出来ていないのです。。。(報告受けても覚えてない)
恵さんご夫婦に 記帳、そしてひな型を作成して頂いて 会計報告の準備段階中です。
先日、11匹分の ワクチン、フィラリア抗原検査、健康チェック等の医療費、
レンタカー、交通費の領収書を 整理もしないまま お渡しし、お願いしました。
運転してると眠いので 窓 全開にして走ってると 飛んでゆく領収書・・・・・
ボランティアで手伝って頂いている方に現在の所 全額負担頂いている交通費も
何とかしてあげたいと思ってるのですが 何も出来ていない状態・・・
今は、現場に集中させて頂いています。
とにかく 全頭の居場所を見つけてあげたい。
お見合いを 私が休みの日に どんどん入れ。
全頭 ワクチン等の完了。
26日 里親会に向けての準備。
病院運搬拘束時間が無くなっただけでも 少し楽になり 色々出来るようになりました。
それでも まだ 1日24時間では足りない やるべき事 山積み状態です。
3月末 3月分の会計報告を 何とでもしないと!!
そして ワクチン接種から1ヶ月にあたる4月には 狂犬病予防接種、去勢、避妊です。
これも 明日の往診の時に 先生と打ち合わせし 日程を決め
一時預かり様、里親様に連絡しなくては!!
手術の場合は 3わん まとめて運搬 なんて事は出来ない
1人ですると 何ヶ月掛かるか 分からない、、、土曜日は病院お昼まで 日曜祝日は休み・・・
一時預かり、里親様に 病院指定で申し訳ないのですが 指定じゃないと出来ないし
運搬のご協力をお願いしたいと思っています。
運搬のお願いをしようと 考えたのが つい最近(苦笑)
その事を 伝えれた 一時預かり様、里親様には 快くご了承頂けました(涙)
一時預かり様からの ご報告メールも
里親様募集の為に 犬達のアピールの為に アップしないといけないけど 出来ていない状態・・・
テンパッテいたら ご協力頂けることになりました☆
しかし そのご報告メールを まとめるのが これまた。。。。頭パニックです・・・

そんな中 ひっくり返りそうな電話が掛かってきます。

「一時預かりって 要らなくなったら 返していいのですか?」
「犬飼ったこと無いねんけど 吠える?」恵さんの受付時の電話
「そこの犬って何? 雑種は要らんねん」恵さんの受付時の電話
「それって(犬たち) タダ?(無料)」
「猫おるんやけど 里子に出すねん 犬が良いねん」
丁寧に対応し お断りすると「あほぼけ」言われます(苦笑)
乗り込んで行って 5〜6発 蹴りでも食らわしたい!!
と 心の中で 思っています(笑)
申し訳ありませんが 最新のチラシは 電話番号明記を 見合わせました。

愚痴ってしまって 申し訳ないです・・・
皆様に 嬉しいご報告です☆

トレーナーさんに 一時預かり頂いてる クール、チビ、クロに
会いに行って頂いた方から 嬉しい報告メールが届きました♪
その方から ご了承頂けたので 紹介させていただきます。
本日、ワールド牧場に見に行ってきました。
3匹とも、とてもかわいかったです。
会うまでは、触らせてもらえるのか心配でしたが、
ペロペロなめてくれていっぱい触らせてくれました。
これから、どんどん変わってくれていったらと思います。

現段階では、とても3匹から選ぶことができなくて迷っています。
でも、ぜひ1匹だけでも引き取らせていただきたいです。
家の中で飼うことを考えると、チビかクロがいいのではと思うのですが、
クールも賢そうで、家が広ければ・・・と思います。
3匹を引き離すこともかわいそうなような、その方が為になるのか・・・
残されたワンちゃんもかわいそうですし、なかなか決断ができません。

4月9日以降でも構わないということだったので、
それまでにもう一度、見に行って、どうするか考えます。
今日は、3匹に会えて本当に良かったです。
早く、3匹とも幸せな道が見つかればうれしいです。


でしょ♪でしょ♪ ほんまに可愛いのですよ〜〜〜〜
クールは めっちゃ頭良いし☆
分かってくれて 嬉しい☆
きっと トレーナーさんが 一時預かりと聞いたら
どんな犬?!と 思われるでしょうね(笑)
物凄いビビリの チビ、クロ そして21頭の成犬のボスのクール
Yさんに 観察していただかないと 出すのに不安でしたが
デンに比べたら 可愛いもんです なんせ咬まないし(笑) どこ触っても大丈夫やし☆
ただ 触らせてくれへんかった クールは触れても チビ、クロなんか逃げて^_^;
大分 外の世界に慣れたんやぁ♪ それも分かって 嬉しかったです☆
会いに行っていただいて 本当に有難うございました!!!!

そして 本日お見合いだった ナナ♂1才とパイン♀1才。
里親希望者様と かなりメールの やり取りをしていましたが
ナナとパインの 一時預かり様には 特に情報は伝えず 一緒にドキドキしてもらいました^0^;
期待に胸ふくらまさせ過ぎても 申し訳ないし 全く情報が無いのも申し訳ないので
難しかったです。
お見合いは ナナ、パイン。そして 2匹の一時預かり様、私と
里親希望者様の 自宅で ご夫婦揃ってお待ちいただいてる 理想的なものになりました。
里親希望者様の うん十年来の友人の方も 同席いただけて
3時間以上にもなる 和気藹々で 素晴らしいお見合いになりました。
一番驚いたのが ナナもパインも 全くの知らない所 知らない人の前で
震えなかった事です☆
一時預かり様 お見合いってこんなに時間が掛かるとは 思っていなかった事でしょう(笑)
私がお届け出来た ほのか、テゾ、アスカの場合は 凄い時間掛かってます。
犬好き同士 話に花が咲いて ついつい長居してしまうのです^_^;ははは
想像以上の 申し分ない 良いご夫婦で
見てて気の毒な程 本当に悩みに悩み パインちゃんを選ばれました。
ナナくんも 本当に良い子なのですが 今回は選ばれませんでした。

そのナナくん 選ばれなかった事が分かるのか? 落ち込んでいるらしいです^_^;
クレートに入ったまま 出てこないらしいです。。。
そ、、、そんなに 落ち込まんどってぇぇぇ!!!
いつも1歩引いて 遠慮しているナナ 性格の良さは 皆のお墨付き☆
縁がなかっただけ 絶対に幸せになれるって!!
ううん 幸せを運ぶ犬やでナナは!! もっと自信持って 胸はらなアカンで!

明日は 念願の 全頭ワクチン接種、フィラリア抗原検査、健康チェックです。
でも クマが、、、、 飼いさん宅でも 何も食べなくて下痢してるそうです・・・
明日 また動かすの可哀相やけど。。。連れ帰り
あびこ病院は 遠いので 3わんがお世話になってる 動物病院で
翌日 血液検査に連れて行こうと思っています。

ワクチン接種前に ミントの一時預かり希望者様との お見合いです☆
明日 お天気で暖かかったらいいのにな

そして 夜に 嬉しいメールが入りました。
ギズモの一時預かり様から
件名が「ギズモラブ」
もうギズモくん離せなくなくなりました ギズモくん正式に うちの子にしたいと思います。
ビビリ ギズモ すっかり 一時預かり様家族に慣れ 虜にしてしまったようです。
ギズモの里親様決定です☆
明日 正式譲渡しの為に お宅訪問し 久しぶりにギズモにも会ってきます♪

日記へのコメント 有難うございます!めっちゃ嬉しいです☆
レスつけれなくて申し訳ないです。。。。。。

今 私の所にある物資を 綺麗に整理して 用途別に分けました。
ひっくり返ってた部屋が 広くなった。
綺麗にしてないと 幸せがこないような気がして^_^;

物資のあて先にさせて頂いてる アケボノ(株)様にも感謝です☆
仕事+対応をしてくださっています。
アケボノさんの食事会があったので その席で お礼のご挨拶するつもりでしたが
その時間 クマ連れて 動物病院にいました。。。

クマは 朝方には結構元気になってきて
水のみに起きたり 私の所に来たり 部屋の中うろうろして
タオル類が入ってる 小さな物資の箱が気に入ったようで
そこに 飛んで入って 寝てる(笑)
朝は 餌も 半分食べてくれて おやつも 3口ほど食べてくれた☆
もう 大丈夫かな? 本調子ではないにせよ 食べてくれたことが嬉しい!!


「何かあったときにご存知の方が良いと思いますので」と 飼い主さんの申し出で
本日飼い主さんの引越し先に行ってきました。

迷いに迷い 出発して 車の中でも考え クマに元気になってもらう為に。。。と
また家に引き返して クマを乗せて
シェルターではなく 飼い主さん宅に クマを連れて行きました。
せっかく食べた餌を 車酔いで 全部吐いてしまった・・・
クマが 車酔いするの すっかり忘れてた私・・・ また やってしまった。。。
やっぱり 動かさんほうがよかった ごめんクマ
飼い主さん宅には モカが♪
思いっきり喜んで きゅんきゅん言いながら 元気に”撫でてぇぇぇ”と寄ってくるモカ
めちゃめちゃ可愛い♪ほんま 元気になって良かった☆
仕事の途中で 抜けて来ていただいた飼い主さんに
クマの様子と 現状報告と 21日ワクチン接種の事 雑談をして
やはり このまま クマを連れ帰ろうと思ったけど
クマに 触れないように 我慢してる飼い主さんを見て
「皆さんと一緒のほうがクマも早く元気になると思うので」と クマを置いてきました。


明日20日は はなぴーさん宅で一時預かりをして頂いている ナナくん
優しいご夫婦に 一時預かりをして頂いている パインちゃんのお見合いです。
1人の里親希望者様で ナナ、パイン 2匹とのお見合いです。
里親希望者様にも 了承を得て
一緒に生活していただいている お二人にも 同席して頂けるので
理想的な お見合いになります☆
どちらが選ばれるのか? 2匹とも選ばれる? どちらも選ばれないのか。。。。
どきどきです、、、

一時預かりの犬でブログがない 一時預かり様宅の 犬達の様子も
毎日 メールでご報告を受けています。本当に有難うございます。
ブログも 更新有難うございます!!
本当に 一時預かりさまに 感謝いたします。
届いているメール報告も
ご紹介して どんどんアピールしないといけないのに・・・
もう少し お待ちください 気合入れてアップ 頑張ります!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一時預かり、里親急募犬
   ルーク3才♂  マリ3才♀  計2匹

●3月21日健康診断、ワクチン、フィラリア検査予定犬
   ルーク、アンテ、マリ、ミント、クマ、クール、チビ、クロ

■里親募集犬
   クール、クロ、チビ、テゾ、アンテ、ミント 計6頭
   VOV保護犬アイ、アイの子♂、アイの子♂、アイの子♀、バロン、パール 計6頭

里親仮決定犬
   アスカ より良い里親様を探し 決定しなければ里親にと仰って下さっています
   ギズモ 先住犬との相性次第と仰っていますが 既に手放したくないそうです。
   ココの子 黒♂3月20日お返事いただけます。

里親希望者有りお見合い予定犬
   クマ♂1才3月19日予定体調不良の為延期、
   ナナ♂1才3月20日
   パイン♀1才3月20日、

里親決定犬
   カイ   里親決定(年配の 本当に優しい ご夫婦です)
   ココ、 里親(本当に 優しそうな ご夫婦です)
   ココの子 茶♂ 里親(本当に 優しそうな ご夫婦です)
   ココの子 黒♀ ココの里親様が決定してくださいました
   レイカ 里親決定(24日 お届け 現在一時預かり様あいママさん宅)
   ほのか 里親決定(11日里親様宅に運搬 新しい名前は「空くん」)
   モカ  飼い主終生飼育決定 計7頭

maeashi恵さんが、アルバムに 犬達を紹介してくれました。
大阪発シェルティー雑種犬里親募集情報
アルバムバージョンです。恵さん有難うございます。


救援物資と温かいメッセージ 本当に有難うございます。
大阪府 O様より 衣類 敷物 タオル類 O様 告白メール今日気が付きました^_^;
気にせんどって下さいね!!

東京都 G様より ペットシーツ沢山、ケージ、沢山のタオル類、衣類、おもちゃ いっぱいの応援メッセージ

Happy Sky様より カラー&リード 27頭分。そしてタオル、敷物、モカくんのカラー&リードも頂きました。
飼い主さんに 届けさせて頂きました。
モカにまで。。。とビックリされて 本当に喜んで下さいました。
カイの里親様(配送済み)ココの里親様、ほのかの里親様にも送らせて頂きます。
そしてレイカのお届けの時に 里親様にお渡しさせていただきます。

東京都 H様より 中型犬ケージ 出張で大阪に来てると連絡下さり
レンタカーを 借りてパール、アイ、バロンの病院運搬をして下さった方です。

神奈川県 O様より 水を吸うようにと 洗濯済みのタオル類 応援メッセージ。

岡山県 Y様より タオル、ゴミ袋、ナイロン袋、ガムテープ、ペットシーツ、おやつ 応援メッセージ

奈良県 S様より 古着、ペットシーツ ほんまに ほんまに感謝です!!

神奈川県 K様より 洗濯して下さった タオル類 衣類 温かいメッセージ

日記に ざっとご紹介、、、申し訳ありません。
衣類 タオル類は シェルターの犬達に 第一回の運搬済み。
シェルター隣が 飲食店なので 臭いの苦情が出ないようにどんどん 交換して頂く様に飼い主様にお願いしました。
一時避難のシェルターを 追い出されてしまったら って不安がいつもあります。
明日 19日にも 運搬予定です。そして里親会の時にも 物資を使わせていただきます。本当に 本当に有難うございます!!!!

そしてmixiの方 全く覗けていませんが 記事をあげていただいたり
コメントしてくださっている皆様 本当に有難うございます!!


現在、私の所に居るクマ 迎えに行った翌朝から 体調を崩しています・・・
嘔吐に下痢を繰り返していました。。。ワクチンは取りやめて様子をみていました。
ムクッと起きたと思ったら ペットシーツの上に行き 下痢。
また起きたと思ったら ペットシーツの上で 吐く。
トイレ失敗しても 良いように 部屋には新聞紙を 敷き詰めているのですが
クマ・・・ 絶対に シーツの上でしか 吐いたり トイレしたりしないのです。。。
家族に様子をみていてとお願いし 仕事に出かけました。。。
ずっと寝ていた様ですが 私が帰ると起きてきて また吐く、下痢、、、
水も飲んでいない様子なので 脱水症状になったら大変
たまらず プンランデン3匹がお世話になっている動物病院に連れて行きました。
診察結果は 熱もなし、虫も居なくて お腹の虫が悪さしてるのでもない
1才と若く フィラリアでの様態悪化も考えられない
取り敢えず 点滴、注射をしてもらい 飲み薬を頂き帰って来ました。
病院でのクマ めっちゃ賢かったです。震えることもなく 大人しく私に抱かれていました。
我が家のリアクション女王ランに クマの爪のアカでも煎じて飲ませてやりたい・・・
大人しいクマに 我が家の座敷犬も 無反応(笑) すっかり馴染んでるクマです。
私の所に居ても ワクチン接種出来ないし 病院も休みやし
明日 飼い主さんの 家に連れて行こうかと思っています。
クマは大人しいので モカ1匹の許可だけの飼い主さんの家に 一緒に居ます。
飼い主さんのもとの方が クマも回復が早いのではないか。。。
もしかしたら 精神的なものなのかも知れない。。。
飼い主さんの所で 元気になってもらって 21日のワクチン接種に備えた方が良い気がします。。。
里親希望者様に クマの状態をお伝えしたら
「クマが元気になって 私の都合の良い時に いつでも連れてきて下さい」と
仰っていただけました(涙) 本当に良い方だ。。。クマ 幸せになれそう☆

3月26日の里親会のアピールが遅れて 大いに焦っていましたが
とても嬉しい事がありました。
株式会社くじら主にPC関係の業務を行っている会社から
里親会のチラシを配布のご協力を得られる事になりました☆
くじら(株)様が 配布スタッフを当日時間と人数をキッチリ揃える為
ボランティアではなくアルバイトで雇って下さり
「株式会社アップクオリティ」というキャンペーン会社にご協力頂けるそうです。

くじら(株)のK様が
「22日梅田・23日淀屋橋」と2日に分けて実施することにしました。
時間は7:30am〜でチラシがなくなり次第終了です。
営利チラシではないので天気さえ良ければ4時間前後で終ると思います。
蛍光の黄緑のブルゾンが目印です。
あとは、知り合いのお店とかカルチャーセンターに
このチラシ貼ってもらいに行こうと思っています。
こんな感じで勝手にやらして頂いてますのでご了解下さい。
よろしくお願いします。」


と ご連絡下さいました。。。。。
私、、、ビックリして 放心状態です・・・
嬉しさが こみ上げてくるの 物凄い時間掛かりました。。。
まだ 信じられない程です。

リンクご協力サイトオーナー様のお陰です。

沢山の方に知って頂だけたお陰で
応援メール、募金、救援物資、ボランティアの皆様
最高の一時預かり様
本当に素晴らしい里親様
本当に沢山の出会いがありました。
この経験、出会いは ほんまに私の宝物です。

くさいこと 書いてるかな?^_^;
ほんまに 有り難くて 幸せで 今 死んでもいいぐらいです。
このこ達の 幸せの為に 死ぬわけにはいきませんけど

まだまだ すべき事は山積みです。
絶対に 倒れへんぞ!!

もう一度 何度言っても 言い足りませんが
皆様 本当に有難うございます!!!

※お知らせ
ページで里親決定と記載していた
アイとアイの子達、パール、バロンにつきまして 訂正させて頂きました。


日記に書いて報告出来ない内容です。 現場との温度差とでも言いましょうか 色々ありまして。。。
私の 気持ちの整理がつかず 誤った記載をしていた事を 皆様にお詫び申し上げます。


改めて 報告です。

■一時預かり、里親様 急募犬
:ルーク♂、アンテ♂、ミント♀、マリ♀ 計4頭

■一時預かり様決定、里親募集犬
:クール♂、クロ♂、チビ♂、テゾ♂ 計4頭

■一時預かり様宅で 里親希望者様のお見合いを待つ犬
:ナナ♂(3月20日里親希望者様とお見合い)
 パイン♀(3月20日里親希望者様とお見合い)
 ココの子♂(3月18日里親希望者様とお見合い)
 ココの子♀(3月18日里親希望者様とお見合い)
 クマ♂(3月19日里親希望者様とお見合い) 計5頭

■一時預かり様が里親希望を兼ねてる犬(お試し期間)
:ギスモ♂、アスカ♀ 計2頭

■V.O.V保護犬
:アイ♀、アイの子♂、アイの子♂、アイの子♀、パール、バロン 計6頭
お問合せhttp://www8.pekori.to/~vov/osirase/060314/060314.html

■里親様決定犬
:ほのか♂、カイ♂、ココ♀、ココの子♂、レイカ♀ 計5頭

■飼い主様の所に残る犬
:モカ♂ 1頭

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝 沢山の救援物資が(涙)
会社で 受けて頂いてる 救援物資も 私の元へ。。。
家族も ビックリしています。
世の中 捨てたもんじゃないと(感涙)
どんな言葉で この気持ちを表して良いのか 分からないです。。。
本当に 本当に 有難うございます!!!!

本日 アスカの一時預かり、里親希望様宅へ いってまいりました。
本当に 良い方で 話し込んで ついつい長居してしまいました^_^;
可愛い おちびちゃん(お子様)が居たので アスカの対子供が心配でした。
でも昨夜 こんなことがありました。
私以外の家族が 犬ホテル(PC部屋)を覗くと ケージに入って震えていたアスカ^_^;
でも 覗きに来た 虎には めっちゃ自然に寄っていくではありませんか!(驚)
そのアスカに 虎が驚き「ランちゃう(ランじゃない)」と 大泣き(爆)
少しの物音で ビクビクのアスカなのに 虎の大泣きは 全く平気。
同類と思ってる?(笑)
私の家に来て 1日半 トイレをしなかったアスカ、
一時預かり様宅で 心配掛けるのでは、、、震えて どうしようもないのでは、、、
と 思ってたら 着いた途端に トイレシーツで 立派な う@ち(笑)
その時点で 安心してお任せ出来ると もう 思った私です。

アスカ一時預かり様宅 出発前 恵さんから
若い♂希望の 里親希望の方が居る 電話してあげて と
頭と目が イってしまっている 私にも 理解、読み易いメール(笑)
早速 電話してみる♪
若い♂。。。。クマだ!! へタレオーラ全開クマくん 赤い糸かもよ♪
お話を聞かせていただいたら クマがピッタリの里親希望者様 恵さんも クマは?と言ってくれってたし
クマの良いところ かなりのへタレな所も 全てお話したら 希望者様も クマに会いたい
と言って下さった☆


夜 クマを迎えに シェルターへ走る。
今日は 忘れず しっかり財布を持って出ました(笑)
遅い時間にも関わらず クマに首輪とリードをつけ
直ぐに連れ帰れるようにしてくれていました。いつもそうして待っていてくれます。
飼い主さんは 本当に大事そうに クマを抱きしめておられました・・・
直ぐに 連れて帰れないですよね。。。
ルークが私に ピッタリと背中をくっつけて 真ん中陣取って甘えてきます。
アンテも 間を割って 甘えてくる。
マリも撫でてぇぇぇとアピール。
いつも 飼い主さんに寄り添って 見ていたミントが 今日 初めて
その中に 加わってきました。
飼い主さんが 抱いているクマを おろしてくれて
団子になって 遊ぶ私と5頭。
どんどん減っていく 仲間達、今日はクマが居なくなると分かってるのか?
皆で クマの傷を舐めてあげてました。

初めて 飼い主様宅に訪問した日
これは、、、無理だろう、、、 と 私も同席頂いたトレーナーさんも 思ったのですが
「全て募金で賄う事は 出来ないと思ってください。」と 言いました。
そして トレーナーさんの紹介の動物病院の【保護犬特別料金】の事を お話し
♂の場合は1匹幾ら ♀の場合は1匹幾らと 説明させてもらい
「何匹負担していただけるか ご検討ください」と 言いました。
それ以来 その話は 出ていなかったのですが
今日、飼い主さん自ら 話をして下さいました。
「大きな金額は出来ないけれど ずっとずっと 振り込ませていただきます。」
「私達が 出来るようになった時
こうやって皆さんに助けていただいた事を 私達もしたいと 話していたんです。
私達(破産してしまった)みたいな人が 居たら 是非 私達に 一時預かりさせてください。」


もう、、、号泣しそうになったわぁ。。。

今月は500円出来ます 今月は すいません 今月は100円できます
これ↑は 私が例えて 勝手に書いたものですが
今は 出来ないのだから それで良いですよね(私って甘い?)
本当に 沢山の皆様の気持ちが 飼い主さんに伝わったんだと思うと 嬉しくて嬉しくて☆

今日は 自分の ほっぺた叩きながら コーヒー飲んで ガム噛んで運転してましたが(笑)
シェルターからの帰りは 目がパッチリ。
残り4頭の ルーク、アンテ、ミント、マリの 居場所を見つけてあげたい!
見つけてあげられたら 今度は 手術、狂犬病予防接種の運搬も頑張るでぇぇぇ

↑このページのトップヘ