2007年02月28日07:37栄光ゼミナール
Comments(0)TrackBack(0)



もうすぐ新年度がはじまりますね
お正月になると
新しい年を迎えるということで
気持ちも新たに頑張ろうという気になります
それと同じような感じで
4月が近づくと
新年度の準備がはじまりますね
私の小学生時代の
新年度の準備で
とっても
忘れられない思い出があります
私が通っていた小学校は
特に新学校というわけでもない
普通の公立の小学校でした
でも、担任の先生がすごく
私のことを気に入ってくれていて
中学受験を必死にすすめてくれたのです
このまま公立の中学に進学すれば
小学6年生の1年間をのんびり
すごせると思っていたのに
3月どころか
2月から私立中学受験の
猛特訓がはじまりました
後に知ったのですが
これでも準備をはじめるのは
遅すぎたらしいです
でも私にとっては新年度がはじまる前から
勉強をするということが
まるっきり初体験だったので
とってもとっても勉強したという
思い出が残っています
おかげさまで
超難関といわれている学校に
合格することができました

もちろん当時は学校の勉強だけでなく
学習塾にも通いました
特に新年度がはじまるまでは学習塾の
春期講習にたいへんお世話になりました

私がおすすめしたい学習塾といえば
個別指導に定評がある
栄光ゼミナールです
春期講習は3月21日からはじまるそうなので
今からでも充分間に合いますよ
4日間の短期集中講義で完結しますので
中身の濃い授業を期待できるのではないでしょうか
学力のレベルアップもこういう一歩一歩が
大切だと思います
特に私が注目しているのが
新小6の春期講習です
やはり
中学入試まであと1年という
一番緊迫感の有る時期を
どのようにすごせばいいのかは
本当に重要なことだと思います
また
受験とは別に
小学校生活の集大成を飾るべき
1年になるわけですから
心身ともに大きく成長する
子供たちにとって
のびのびと
すごせるような環境を
親・学校の先生・学習塾の先生
が協力して準備していくことが
大切なのではないかと思います

春期講習は栄光ゼミナールで決まりですね

お得なポイント貯まる!ECナビ

新規モニター登録

ブログマイル


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔