2018年09月23日

やらないと決める。たぶん。

ここに決意表明しておかないと、ずるずる続けちゃいそうなので書いておこう。

Twitter検索をやめます!

どーでもいい決意表明ですね。。。
なんか、本当にスマホ触ってる時間が、生活侵食してるように思えて。
Twitterやるようになってからますます悪化した気がするので。

Twitterの情報の速さはすごく助かるし、そこから得ていたものってたくさんあるんだけど。


同じ意見の人の話に共感したり、批判的攻撃的な意見を目にして嫌な気持ちになったり。
いいような悪いような。


だからいったん、やめてみよう。
気になることあったら、すぐ再開させちゃうかもしれないんだけど。。。(すでに弱気)
とりあえずやめるーーーー!!!!




precious1129 at 06:43|PermalinkComments(0) 私事 

2018年09月19日

駄文

CASTの感想、、、自分の記録用に書いておく!
ブログやるくせにメモは取らないし、記憶力も文章力もないです、、、と出だしから言い訳満載で始めます(笑)


セトリのネタバレ含みます。

オープニング映像に、グッズのカラフルな文字が出てきて、会場のペンラの色もあって、会場の電気が落ちた時の光景、すごくキレイ。

1.New Genesis
天から降りてくる王者3人。
これぞKAT-TUNだよねぇ。強そう。
上から降りてくるオープニング好き。
この演出は、小さい会場より、大きな会場の方が映えるなぁと思う。
そうやって思っちゃうことに、KAT-TUNてやっぱりドームにふさわしいグループなんだなぁと改めて思ったり。アリーナのように距離近いのは、もちろん嬉しいことなんだけどね。
そして、確かこの曲終わるとジャケット?脱いじゃうよね。
一曲だけのための衣装作らせちゃうKAT-TUNかっこいい。。。
2.FIRE STORM
期待を裏切らない炎演出!!!
KAT-TUNの曲って炎が似合うーーー!!!!
カラフルファイヤー!!!!
15日は、メインステージ真横から見てたけど、炎とかなり近い距離で踊ってるの、すっっごいかっこいい。。。
KAT-TUNの曲は、ライブ演出と結び付いてより完成度が増すというか、演出見てより好きになるというか、演出が曲の世界観をより明確にしてくれるというか。うまく言えないんだけど、そういうとこあるよね?
3.ONE DROP
4.UNLOCK
5.喜びの歌
「止まらねぇ」がないの寂しいけど、代わりに亀梨くんが何か言ってた。(覚えてない)
6.願い
14日、大好きな曲なのに、前の席のジュニア担3人がジュニアいなくなった途端座って、バラード曲中にも関わらず大声で喋り出したので、イライラした。上田くん、こういうのこそ、豚の餌にして。(口が悪い)
7.READY FOR THIS!
8.DIRTY,SEXY,NIGHT
9.Ask Yourself
10.Don't wait
上田くんがシャツ脱ぎだしたのはこの曲でしょうか?
白いロングシャツのボタンをどんどん外していったと思ったら、全部はだけて惜し気もなく、鍛えぬかれた上半身をさらしてくださいます✨
大好きなバラード曲だけど、この間は歌聞いてるどころじゃない(笑)
11.Sweet Birthday
12.GREATEST JOURNEY
MC
たっちの二人がはけた後のボイパコーナーでは、5つの異なる音を重ねていく技を披露してくれます。
お次は、なかまるーぷましーん。
これ、いつのツアーで使ってたやつだっけー。
静岡公演の時はこのコーナーふわふわしすぎて、何やりたいのかよくわかんなかったけど(笑)、横アリ見てこれが完成形なんだろうなぁ、と。
15日のメタルギアソリッドのモノマネして出てきてっていうお題、上田くんと亀梨くんの落差が面白かったよーーー😂
お客さんの半分は、亀梨くんと同じくぽかーんだったと思うけど、中丸くんと上田くんが楽しそうだったからそれでいい✨って思ってしまうKAT-TUN担(笑)
13.vivid LOVE
亀梨くんのアカペラスタート。
花をバックに背負って歌うんだけど、絵面美しい。
ジュニアコーナー
14.Marionation
仮面男たちの後ろから出てくる中丸くん、手でカメラを覆うと、ステージから登場、なのがすてき。
仮面つけたジュニアと踊る演出がいい!
ダンスめっちゃかっこいい!
CDで聞いた時から一番好きって思ってたけど、演出見て更に好きになったーーーー!!!
レーザーがマリオネットの糸のようですよね。
最後はカメラ三台つけて全方位から楽しめます。
15.World,s End.
大蛇が出てきたと思ったら、頭が切り落とされて、刀を持った上田くんが登場するんだけどさー!
血塗れなんだよー!
二次元感すごい!!!!!
漫画とかゲームとかに出てきそうな感じ!!!!
登場だけでかっこいいんだってば!!!!!
ミスした部下は容赦なく処刑します(笑)
この曲、途中からメインモニターにカウントダウン入るんだけど、この演出が好き!
なんか、めっちゃ追い詰められる気がしない?
ひぃ〜、なんかくるぞー!!みたいな!
上から刺すような強めの照明がいくつも照射される中で踊ってるのもめっちゃかっこいいし。
ラストの方の照明めちゃくちゃ好き。
そして毎回毎回、わかってても爆発音にびびる(笑)
CD聞いた時はそんなにハマってなかったんだけど、演出見てすごく好きになった。。。
上田ワールド全開だった。。。
16.One way love
ペンラ消して見ますよー。
これがまたね。。。
上田くんとは全然違う見せ方で。
裸足で踊る亀梨くんのしなやかなダンス、とてもよかった。
花道の使い方も好き。
後半、メインモニターに写る亀梨くんのシルエットの中に、踊る亀梨くんが写し出される映像の作り方がとてもすきで、正面から見たい。
高丸社長のグッズ紹介コーナー。
亀梨くんのソロからの振り幅ね(笑)
これ、会場ごとにちょこっと変わるのね。
かめたんの、「セイ中華」再びに、会場が沸くという(笑)
17.Real Face#2
カトゥネットの後にこれよ(笑)
落差激しいっ!
またまた天から降りてくるKAT-TUN。
中丸くんメガネー!
ゴンドラは上下だけじゃなくて前にも進むよー!
18.ツイテオイデ
ダンスがよかった!(雑な感想)
19.Birth
20.Love Yourself
21.DON'T U EVER STOP
ひとりずつスポット当たってダンス踊るアレンジに。でもやっぱり、この曲は6人バージョンが好きかなぁ。。。
22.KISS KISS KISS
23.Will Be AII Light
手拍子スタートなの、ちょっと戸惑う。
ちょっと歌い出しと手拍子合わないような?
上田くん「手の骨折れるまで叩け!」
中丸くん「自己責任で!」
言われた通りにやって骨が折れても、KAT-TUNは責任取りませんwww
サビの手を横に振るとこ、ジュニアはoh〜からゆっくり大振りになるのに、中丸くんはそのままの振りなので、どっちに合わせるのが正解なのかわからなくなる。
ちなみに中丸くんしか見てないから、他二人がどうしていたかはわからず。
24.アイノオカゲ
25.薫
曲前に過去の映像や写真が流れて、あ、この写真持ってるー!って、懐かしくなった。
青い衣装にチェンジ。
26.Unstoppable
やっぱりこれですよ、これ。
本編ラストはこれだと思ってた!!
炎ーーーー!
かっこいい!!!!!!
本編ラストで天へ戻っていくKAT-TUN。
締めの言葉がなーい!
アンコール
27.Peaceful days
トロッコ曲なので、そっちに夢中で記憶飛ぶ(笑)
28.ノーマターマター
29.FUNtastic

感想が雑ですが、以上です!💦💦
今回銀テ全然手が届く位置ではなかったんだけど、お友達に譲っていただくことができました( ;∀;)
ありがとう〜!!!!!嬉しいっっっ!!!

KAT-TUNのライブはやっぱり、すごくすごく楽しかった!
3人がKAT-TUNとしていてくれる、このライブの空間が、私はとてもとても大好きで。
3人とも、本当にありがとう!
残りの公演でも、たくさんのファンを笑顔にしてください☆
UNIONとともに、映像化待ってます💕


precious1129 at 20:46|PermalinkComments(0) KAT-TUN 

2018年09月18日

CAST参戦記録 

KAT-TUNはまだツアー中ですが、私の今回のツアー参戦は終了です!

自分名義では、横アリ14日昼公演しか当たってなかったんですが、姉が静岡初日と、横アリ15日夜公演の制作席解放当選したので、3公演参戦することができました!!!
お姉ちゃんありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。
いったいいつの間にそんなにKAT-TUN好きになってくれたの(笑)
もともと私がKAT-TUN好きになり始めた頃、KAT-TUNがぐいぐいきてた時代で。テレビにもバンバン出てたので。KAT-TUNの中で誰が好きかって話をした時、私以外の母姉妹は、赤西くん派でした(笑)
姉は6人時代はライブ行ったりしてなかったのに、巡りめぐって、3人になった10ksから一緒にライブにも行くようになったの不思議だわ(笑)

今回3回とも、自分的には神席でした!
もちろん、KAT-TUNは自分たちでも、どの席から見ても楽しめるように、こだわってると話してたけど、右から見ても左から見ても正面から見ても上から見ても見切れから見ても、ほんとーーーーに楽しいんだけどね!!!!
見せ方上手、が年々レベルアップしてるの凄い。
昔は、かっこよかったー!楽しかったー!って感想ばっかだったけど、近年は演出凄い!見せ方うまい!って、必ず思うようになった。
静岡は子供連れだったから着ブロだったんだけど、着ブロ1列目だったので、アンコールトロッコが目の前!!!!
かめたん、上田くんは、しっかりうちのコに目を合わせて手を振ってくれました( ;∀;)
中丸くんは下見てくれなかった(笑)
着ブロだから、トロッコの上に立ってると、下向いてくれないと視線合わないのよね。
横アリ14日は、アリーナ13列目だったんだけど、花道近くて、すごーく見やすかった!
花道を歩いてく上田くんが、うちわを見て指差しやお手振りなどのファンサめっちゃしてあげてて、自分がしてもらったわけじゃないのに、その姿に゚ひゃあ〜+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ってなった(笑)
モニター用のカメラ踏みつけたのは15日だったろうか?(笑)
横アリ15日は、制作席解放席だったので、メインステージ真横のスタンド、見切れ席でした。
でも、なんとここも、アンコールトロッコの最前列だったんだよーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
手を伸ばせば触れられる距離に、上田様の靴底が!!!
上田くんトロッコにずっと足かけてるから(笑)
汗がキラキラ光ってて。
皆スターオーラ放ってた。。。
亀梨くん美し過ぎた!!!!!
亀梨くんはトロッコ通過時に背中だった〜って思わせないように、くるくると前後を代わる代わる見てあげてた✨
上田くんが、MCの時に、立ち見席は6500円くらいでいいとか、見切れ席とかを気にしてくれて、不遇の人には優しくしてあげたいとか言ってたかな(笑)
逆にセンターは3万くらいとか。
そういうこというと、チケット掲示板で相場理解とか言い出す輩が調子乗るからね(笑)
亀梨くんが、そういうとこもあるけど、うちは平等にやってますからと、平和におさめてた(笑)
確かに、東方神起のライブ行って、プレミアム席という、アリーナが保証されたお高い席があること初めて知ったよ。
ジャニは導入しないでね。。。
15日は、ジュニアの曲紹介前、5人組なのに1人は舞台の仕事で来れないという話になった時、中丸くんが「グループの仕事を離れて1人の仕事が増えると脱退しちゃうから」とかなんとか、際どいこと言ってたな(笑)
ここでもできるコかめたん、そんなことないよ、グループで集まった時に団結すればとかなんとかってフォローしてた、、けど、言葉は正確に覚えてない💦
けど、万万万が一ってことがあるからって、いい募る中丸くん。
ぼくたちは大丈夫ですって言うジュニアに、ぼくたちはってなんだよ💢って(笑)
脱退も人数もネタにできるかつんちゃんたちが好きよ。
今回の横アリは、楽しくなっちゃって暴走気味の亀梨くんをたしなめる中丸くんではなく、ちょいちょいクセのある年上組をたしなめる末っ子かめたん、
の構図だった気がしますが、それはそれで面白かった(笑)
15日の夜は、お客さんの声がよくでてるって、中丸くんが褒めてくれたー✨
調子に乗って「ふ〜⤴️」って言い出すファンに、アリーナのご近所に迷惑だからって叱られたけど、会場が盛り上がってるのが、かつんちゃんたちに伝わったのなら嬉しいです!!!
15日のMCでは、プライベートのお話ということで、銀座の定食屋みたいなお店でごはんを食べてた上田くんが、食いかけのエビフライを食うか?って言われて、「いらねぇよジジイ!」って返したくだり、めっちゃ笑った。。。
それなのに、最後の挨拶では、日本の災害を気にかけた発言をして、何かあればいつでも駆け付けるって男前なこと言ってくれるんだもんなー。゚(゚´Д`゚)゚。好きーーー!



あー、なんかもう、まとまらない(いつものこと)
曲の感想はまた次回!

precious1129 at 08:37|PermalinkComments(0) KAT-TUN 

2018年09月15日

いってらっしゃい。。。

ちょっと出遅れましたが。

けとぴで、出発報告がありました。

Twitterで何日かまえにもう出発した説出てたけど、ちゃんと本人から報告してもらえてほっとしました。


幸せと健康を祈ってるのはこっちの方だからー!( ;∀;)
ちゃんとごはん食べて、しっかり寝るんだよ。。。
もうそれさえできてればいいよ。(激甘)

圭人くんの「けいとです」の書き出しが好きだ。
これだけで癒される。


有岡くん、お見送りありがとうございます( ;∀;)
1人でも、見送りにきてくれるメンバーがいてよかったよ。。。
留学の件で、私の中のゆうとくんと有岡くんの好感度爆上げである。


ところで、昨日の昼の部にゆうとくん見学してた説と、ゆうとくんじゃない説出てるけど、結局どっちなの???



precious1129 at 08:21|PermalinkComments(0) 岡本圭人 

2018年09月14日

ピンポイント感想

今日は横浜アリーナの昼公演に参加してまいりました!!!!

交換やら同行やらで、直前までハラハラしてましたが、無事に見てきましたよー😭

メモ取ってないし、記憶力もないんですが、今日はMCが面白かったことを伝えたいっっ!!

上田くんの言動に、ちょっとオコだった中丸くんが、色々突っ掛かってて(笑)
うん、わかるよ、わかるの。
ちょっと上田くんの発言にハラハラさせられちゃうことあるもんね(笑)
でもなんか、甘やかしすぎるのはよくないですよとか言ってて、ほんとにお父さんみたいだなって思って(笑)
言い争う?お兄ちゃんたちに仲裁に入る末っ子かめたんが可愛かったよー!
埼京線ネタも面白かったよー!

だけど、最後の挨拶で上田くんが、今日本中で色々あるけど、ぼくたちはエンターテイメントで皆を笑顔にしたい(的なニュアンスのこと)言ってて、一気に泣かされました!!!!!

骨折れるまで手え叩けとか、ぶっ殺すとか言っといて、突然そんな優しいこと言うからーーー!!!


明日、姉が制作席解放に当選したとのことでしたので、見切れかもしれませんが、急遽参加できることになりました!
姉の旦那様が、こどもたち一括で見ていてくださると✨✨✨
ひぇー、いつもいつもオタク姉妹がすみませんーーーー!!!!!!
てことで、明日見てから感想かくー!


precious1129 at 18:18|PermalinkComments(2) KAT-TUN 

2018年09月13日

すこしだけ。

タッキーのお話を聞いて、私は彼らのファンだったわけではないけど、同じく活動休止になって、再開を待ち望んでいたファンの方の気持ちを思うと胸が痛い。

タッキーは、KAT-TUNがやんちゃだった頃、「おまえらはそのままでいいんだよ」って言ってくれたことが、とても記憶に残っています。

表舞台を退いてしまうには、あまりにも早い気がするのに。。。

こんなことがあるから、オタクはつらい。

いつか終わりがくるとわかってたって、つらいもんはつらい。


せめて、公式から案内して。
最近週刊誌が先行しちゃうこと多すぎない?




precious1129 at 21:49|PermalinkComments(0) KAT-TUN | 私事

2018年09月10日

きみたちの言葉が精神安定剤

こんなタイトルつけると、ものすごく病んでるみたいだけど(笑)
そんなんじゃなくて、もっと単純なお話。

今回のツアーで、上田くんが赤西くんの名前出してくれたとか、新潟のMCでも、名前は出さないまでも、いなくなった人との過去のエピソードが出てきたとか。
元気でやっていてくれればいい。
っていう心境で、あなたたちがいてくれるなら、私はそれでいいです( ;∀;)


それから。
宮城のMCで、裕翔くんが圭人くんの名前を出してくれたんだってね( ;∀;)
やっぱり裕翔くんは、圭人くんファンの気持ちを汲んでくれているよね…
ありがとう。そのひとことだけで、救われたって思ってるファンがたくさんいるよ。。。



メンバーの言葉が、ファンの複雑な気持ちを落ち着かせてくれるものですよね。
元自担に関して言えば、相当こじらせた感情を抱いていた私ですが、なんかね、今は落ち着いた。
時間が経ったこともあるし。
圭人くんのことで考えさせられたこともあるし。
(圭人くんに関してはすごく寛容に、グループに戻ってこれなくたって、自分が納得できるような選択をしてほしいって思えるのに、なんで元自担に関しては許せなかったんだろうって自問してみたけど、やっぱりそれは、グループへの思い入れの違いなんだろうなぁと。だから、立場が違えば、考え方は変わっちゃう、同じ人間でもそうなんだから、他人と考え方が違って当たり前だよなぁと)


Twitterを見るようになって、色んな人の意見をリアルタイムで感じられるようになって。
批判も賞賛も否定も同意も、人それぞれの想いがあって。
何が正解だったかなんて、何年経ってもわからないかもしれないけど。
何年経っても、私は6人のKAT-TUNが大好きだったって言うし、今のKAT-TUNも大好きなんだって言うもんね。


ところで‼️
話は全然変わるけど‼️
横アリ制作席解放メールが来てるそうじゃないですか!
私は来てないけど‼️
こんな直前にこんなのあるんですね!
今までもあったかね?(あほだから記憶にない)
お誘いいただいてるんだけど、急すぎてー!
娘の預け先が…………っっっ!



precious1129 at 18:53|PermalinkComments(5) KAT-TUN | 岡本圭人

2018年09月06日

もうすぐ…

後少しすると、2回目の夏休み。
今年は分割して取得することにしたので。


毎度のことですが、ディズニーハロウィンに行く予定です!
休みといえば、ディズニー行くしか脳がない!
私と娘はそれでハッピーなんだから、それでいいじゃないかっ!


5b47fcfbd7df0_1

5b3dc05eb161c_1


こちらはオフィシャルサイトからの画像ですが、
この2つがまぁ可愛い!!!!!!
絶対絶対欲しいーーーー(´Д`)
ハロウィングッズってなんでこんなに可愛いの!

そういえば、アンバサダーホテルの期間限定のイベントルームって、スティッチルームできた時になくなっちゃったの?
アンバサダーホテルといえば、そこが可愛かったのになぁ。。。残念。。。

ディズニーマニアの方が、オフィシャル以外でお勧めされてたユーラシアっていう温泉つきのホテルが気になってるんだけど、いつも予約いっぱい。
まぁ、検索するのがいつもギリギリなのが悪いんですけどね。。。



台風に地震、日本中のあちこちで、最近は自然災害がとても多いような気がします。。。
災害対策、ほんとにしておかないといけないね。。。



precious1129 at 08:56|PermalinkComments(0) 私事 | ディズニー

2018年09月04日

中丸くんお誕生日おめでとうございます!

今日、9月4日は中丸くんの35歳のお誕生日です!!

おめでとうございますーーーーーっっっ!!!

私がKAT-TUNファンになった頃、中丸くんは21歳だったかな。。。
髪型はある一時期からずっと安定してますけど、ビジュアルもほんと変わらないよね。
スタイルもお肌も。

何度も何度も言いますけど、私は中丸くんの声とソロのセンスが死ぬほど好きです!!
なんでソロコンやってくれないの!
一人舞台もすごくよかったけど!
あと、服の着こなしも好きー!
そこらへんにいそうだけど、絶対いない。
スタイルいいけど姿勢悪いの絶妙バランス(笑)
ちょっと猫背だけど、細身で、そつのないシンプルで清潔感のあるオシャレが板についた育ちのいい大学生みたいな!
なにいってるのか自分でもわからないっ!


中丸くんは、ずっとずっとKAT-TUNのバランサーですよね。
メンバー皆から愛されてる。
そんなところが大好きです。
ファンから愛されてるのももちろん知ってるんだけど、メンバーから絶対的に信頼されて甘えられてる、中丸くんが大好きです。
頼られてるっていうのとは、ちょっと違うんだけど、皆精神的に中丸くんに甘えてる感じがする(笑)
1日KAT-TUNメンバーになれる魔法があれば、確実に中丸くん選びたい(笑)

私は中丸くんの帝王説、実はあんまりわかってない。
でも、バラエティとライブで見せる顔のギャップなら、これでもかってくらい知ってる。
ボイパ、オリジナルグッズの発案、高丸社長や、ソロシャッフル企画や楽屋コーナーなどなど、笑いのセンスやオタク心を掴むうまさ、Webのまめな更新などなど、好きなとこあげたらキリがない。
KAT-TUNにいてくれて、本当に本当にありがとう!

これからも、タッチをよろしくお願いします!
中丸くんはパンチじゃなくて南ちゃんだよ✨(笑)

precious1129 at 08:52|PermalinkComments(3) KAT-TUN 

2018年09月03日

9月2日 Zepp ダイバーシティ東京 ヒロソロ

昨日はZeppダイバーシティ東京にて、ヒロソロ参戦して参りました!

ちょっと乗り継ぎトラブって(完全に自分の落ち度)、着いたのギリギリでした💦
グッズのTシャツが三種って多すぎだし、値段設定高くないかな、、、と気になっておりました。。。
前回よりグッズシャツ着用の方、少なく感じたんですけど、どうだったのかな。


今回のツアー、アルバムタイトル掲げてもいいんじゃない?ってくらい、ニューアルバムからの曲をたくさんやってくれて、まだまだヒロソロ新規の私には嬉しかったです!!!
でも新曲って、どうやってノるのか、最初探り探りになりますよね(笑)←音にノるのへたくそ

セトリ全然覚えてないし、メモってもないので、とりあえず覚えてることだけ。順番めちゃくちゃ!

登場衣装は、黒一色で、肩に羽がついてました。
最近の貴水さんといえば、ナポレオンジャケットばかりだった気がするので、今回の衣装は新鮮でとてもとてもステキでした!ナポレオンジャケットも好きだけども!
パンツはサイドにライン入ってたかな。
ジャケット脱ぐと、袖の部分が黒いシースルー。
バンドセッション後に、上だけ衣装チェンジして、白シャツに黒いベスト姿に。
こっちの衣装もとてもよかった。
気張りすぎない、かっこよさ。
どちらもオタク好きそう(←表現力ゼロ)

・Gimmick Zone
オープニングはGimmick Zone。
そうだよねー、この出だしの壮大さはオープニングにふさわしいよねーーー。
ステージ中央のセットが割れて、そこからご登場されました。
この曲、なんでタイアップついてないの?って疑問なくらい、めっちゃかっこいいです。
ギターソロでは、しーちゃんお立ち台へ。
ギターかっこいいよおおおおおお!!!

・Believer
今回一番の気合いを感じたのが、Believerでした。
これ、この曲の時だけマイクの音量上げた?ってくらい、声量がすごくて。
ものすごいパワーを感じられる歌い方でねぇ( ;∀;)
貴水さんのボーカリストとしての技量、クロノスにかける想いがこれでもかと込められてるようで、圧倒されました。
ほんとすごい歌手なんだよ、もっと世間に知られてほしいよ。。。
私大学の頃舞台演出サークルにいたので、ライブ照明見るのが好きなんですが、Believerに関していえば、照明もっと、ドラマチックな感じかよかったなぁ、なんて。


・Thin Moon
たぶん、アルバムの中でこれが一番好き。好きなの多すぎて選ぶの迷うけど、ひとつに絞るならこれ。
この曲、なんとなくTragedy感があるの。
歌が女性目線で切ないイメージなのと、曲の出だしの上がっていく感じだと思うんだけど、うまく説明できないよ!
Tragedyのイメージがあるから、なんかこの曲は踊るんじゃないかと、謎にハラハラしてしまった(笑)
でも踊るどころか、振りもなかった!(警戒しすぎ)
でも、クロブリの時のような、首からかける赤いモール?みたいなのし出して、私の前の人数名が笑い崩れてたよ。。。
確かにないほうがいいと私も思ったけど、なんかあからさまに笑うのは、ご本人に見えちゃうから可哀想かなって、、、。
MCでこの曲について話が出て。
貴水さんは最近この、女性目線歌詞にハマってるそうで。
編曲を担当したしーちゃんは、貴水さんの書いた歌詞を見なかったそうで、結構アップテンポにしちゃったので、出来上がって歌詞を見た時に失敗したー!って思ったと。
そんなことあるのね(笑)
曲作りの過程を聞けるのって面白いですよね。
きっと、人によって全然違うんだろうな。
この、切ない歌詞なのにバラード調じゃないとこがTragedyっぽいんだなー。
あえてアップテンポにした大ちゃんのセンス、私は好きです(笑)
この流れだったかな、しーちゃんが大ちゃんとはどうなの?って話をふってくれて。
昔は、完成された音源をもらって、それに歌詞をつけてたけど、最近はデモの段階で聞かせてもらって、それに歌詞をつけたら、大ちゃんがアレンジして、というキャッチボールがあるそうです。
Heart Miningの時に、そんなこと言ってたねー。

・NAKED
私はこの曲を持っていただろうか…?
このバンドメンバーでは、初めて披露する曲ですと言ってました。
しーちゃんのギターがフラメンコっぽくて、もりおさんのシンセと、ベース、ドラム、バンドのよさが引き立つ、オシャレなアレンジで好きでした!
バンドってこういうのがいいよね。。。


今回のアルバム、売上はかなりいいそうですね✨
そして、15年頃から本格的に再開させたソロライブも、年々動員数が増えていると。
今回追加出たもんね。
ソロでの売上がチャートにも乗らないような時期もあって、みたいな苦労話もありました。。。
子供の頃から歌手になるのが夢で、その夢がかなって、今いろんな仕事が充実してて、それは応援してくれているファンのおかけですって言ってくれた貴水さん。
私は、ヒロソロについていけずに離れてしまった勢なので、今まで貴水さんを応援して支えてくださった先輩ファンの方々に、とても感謝しています。
I&Iを聞くと、当時のこと、ふっと思い出します。
もう記憶は曖昧だけど。
accessからはあまりに違うビジュアル、曲調に、とても戸惑ったっけなぁって。
懐かしさと、ちょこっと罪悪感。
この時だったか忘れたけど、すごく充実してて、ファンがいてくれることで満たされてるから、独身でも平気、みたいなことを話してて。
ファンから思いっきり、「えぇーーー???」って不信感たっぷりの反応が返ってきたら、
(^-^)「あ、嘘っぽい?白状すると、20代は遊んでました!」って!!!!!
でしょうね!!!!!(笑)
今この年齢になってこそ、言えることよね(笑)
会場から、「30代はー!?」って訊かれてたけど、それには反応なし。


最近別のことにうつつ抜かして、アルバム関連のこと、あまり追えてなかったのですが、今回のアルバムえーべっくす様から出てるのね。(今更)
貴水さんが、めちゃくちゃえーべっくす様って、持ち上げてたので真似してみた(笑)
アルバムの話が持ち上がって、2〜3日後には、100曲くらい用意されてたって話、さすが大手は違うなーって思いました。
その中から、貴水さんが本当に自分の好みで曲を選んでくれた、らしい。
貴水さんの選曲、ほんと素晴らしい。スキ。。。

あとは、サポートメンバーの紹介では、ベースの響さんがフォーカスされてましたね。
私も、響さんのプレイスタイル、なんだか楽しそうにノリノリで弾いてる方だなぁって思ってました。
なんか、しーちゃんももりおさんも、職人気質って感じだけど、彼は現役バンドマンだからかしら。
ベースでお仕事もらうようになったのは最近だから、とのこと。
なんか、なんちゃらっていうベースを使ってるのは日本に1人で、それが響さんとのことでしたが、ごめんなさい、専門用語わかんなかった!
もりおさんは、31日にあった大ちゃんのソロライブのサポートもしていたそうで、accessのお二人にお世話になってますって挨拶してたな。
そういえば、大ちゃんソロ、アンコール一曲分まるまる撮影おっけーだったんたってね✨いいなー✨
しかもライブハウスにタンス持ち込んでたのね(笑)
すごいなー、大ちゃんの実験も見たかった!

Twitterである方が、仮面ライダーとの癒着が酷いって書いてたけど(悪い意味ではなく)、仮面ライダー関連で出した曲、私は大好きなので、Wish in the darkもJUSTICEも歌ってくれて嬉しかったです!
やっぱり「絶版だー」の決め台詞も言ってくれました!
とっくにエグゼイド終わってビルドも終わって、次のシリーズ始まってるけど、いつまでも言い続けるって宣言してました(笑)

あとは、私の好きなFEEL THIS LOVEとか、SILENT MOONも聞けて大満足です✨

これから、毎年、アルバム出したいって言ってくれましたー!
叶うといいなーーー!!!


まとまらないうえに中途半端すぎるけど、以上です!


追記でセトリ載せておきます。

1# Gimmick Zone
2# Wish in the dark
3# FEEL THIS LOVE
4# サイコウガール
5# Thin Moon
6# Deep×CoIIage
7# One Love
8# NAKED
9# piece of truth
10# JUSTICE
11# New Days
12# Celebratory Sky
13# Believer
14# ride on love
15# SILENT MOON
16# Burning My Soul
17# Everyday
18# ?(question)
アンコール
19# Supper Goddess
20# I&I
21# Average Ocean
22# 目を覚ませ
23# yahoo!


そういえば、アンコールがヒロコールになっていた!
去年は普通にアンコールだった気がするのに。

precious1129 at 09:01|PermalinkComments(2) access