2018年11月05日

しばらくの間

出遅れましたが、大ちゃんお誕生日おめでとうございましたーー💦💦

毎年のことですが、年末は仕事が忙しいです。
今の部署に来てからは、9〜12月はずっと忙しい。
先週、ひとつの山を越えたけど、今週はもうひと山。
それを終えても課題提出期限だし。
全然手をつけてないんだよね。。。

そんなわけで、オタクごとの情報なんも追えてません。
シューイチかろうじて見てるくらい。

年明けたら、引っ越しの準備とか、娘の入学準備とかで、更にバタバタしそうなので、しばらくの間、ブログ休止致します。

新曲情報とか出たら、また沸いて出るかもしれませんが。。。

それでは皆様、よいお年を。。。




precious1129 at 08:08|PermalinkComments(0) 私事 

2018年10月21日

スタイルがよい

今日のまじっすか見てて、ロケ中の中丸くんのスタイルがほんといいなって改めて思ってました。。。

そこまで高身長ってわけでもないけど、バランスがいいというか、単に好みの問題かもしれないけど、なんでもないワイシャツ姿がとても好きだった✨

ボディビルダーを見るのが好きな女子と、苔女子の取材でしたが、ボディビルダー好き女子を相手にするときの中丸くんの感じと、苔見るのにハマりつつある中丸くんの感じが、とても中丸くんらしくて(笑)(笑)(笑)

5週間ぶりのまじっすかと書かれてますよ、中丸さん!(笑)せめて1週間に1まじっすかしないと!


久しぶりにかむひあコン見たくなって朝から見ています。HIDE and SEEKの演出、めちゃ好きだったなぁ。。。DVDはどうしても寄りの映像が入っちゃうけど、引きで全体をずっと見たい。


けとぴ、更新待ってるってブログ書いた日に更新されてたようですね(笑)
自炊に勉強、頑張ってるようですね。
出だしの挨拶の仕方がなんとも和む。
圭人くんに関していえば、息子というより孫を見る感覚というか。
子供程の責任や義務感はなく、ただただ可愛いねえって愛でる感覚です(笑)
元気でいてくれたら、それでいいよ☆


precious1129 at 12:49|PermalinkComments(0) KAT-TUN 

2018年10月17日

時差のあるネタだけども

昨日渋谷駅に寄った時、そういえば中丸くんがずんだシェイクずんだシェイクって宮城公演の時言ってっていう情報を思い出して、しぶちかでずんだシェイク飲んできたー☆
いまならストローにコウモリついてるよ🦇

IMG01380

IMG01382



うちにも来ました、ジャニーズからのマナーの注意メール。
KAT-TUNのデビュー直後だったかな、ちょっと内容は違ったけど、つきまといやおっかけ行為への警告メールきたっけねぇ。
いつの時代も、こういう問題は起こってしまう。
そして、そういうファンの行動から、タレントやルールを守って応援する人も疎まれちゃうんだよね。
自分の行動が迷惑になっていないか、改めて考えます。
盲目的にならないように。
攻撃的にならないように。
一方的にならないように。
気をつけます。






precious1129 at 19:54|PermalinkComments(0) KAT-TUN 

2018年10月15日

お疲れ様です。

北海道公演無事に終了したようで。
KAT-TUNお疲れ様でした!!!
亀梨くんも中丸くんも、週末に生放送番組レギュラーあると大変だよね💦💦


土曜日は、季節外れの花火大会に行ってきました。
真夏の地獄のような暑さの中、人混みに揉まれて見るのは確かにしんどいけど、肌寒い中の花火って、浴衣も着れないし、ちょっと寂しいなぁ。
まぁでも、真冬と違ってこの程度の寒さなら、着込めばなんともないし、暑いよりは圧倒的にマシである。。。
子連れなので、あんまり混雑に巻き込まれても困るので、少し離れたところから見てたけど、それでも見に行ってよかったな。
今週末はまた別の花火大会があるので、行けたら行こうと思ってます。


圭人くん…、元気ですかね?
まぁ、案の定、まったく露出なくなって以来、自分のテンションもだださがりです。
DVDも動画も全然見てない😅
いっときのあの情熱はなんだったの。。。
さ、冷めたなんて言ってないよ、、、
ゆるーくゆるーく、けとぴの更新待ってます。。。
ゆうとくんの月9初回は見てみたよー。
鈴木保奈美さん、久しぶりに見たけどお美しい。
無理して若作りしてる風でもなく、できるオンナを演じてらしてすごいなぁ、と。
アメリカの原作ドラマの方知らないけど、織田裕二の役、めっちゃ嫌なヤツじゃないですか…?
汚い手を使うなら、コミカド先生くらい振り切ってないと、イマイチ応援する気にならないというか。
人の弱味につけこむような手段を取る人が、自ら経歴詐称させた助手つけるなんてリスク背負うのもわけがわからぬ。。。
ただ、ゆうとくんはイケメン。


accessさんは、冬ツ前に新曲発売とか、、、ない?
この時期に告知がないなら、ないかぁ。



precious1129 at 08:18|PermalinkComments(0) 私事 

2018年10月10日

いよいよたてこんできた

年末にかけて仕事が忙しくなるのは毎年のことなんで、更新が遅くなります。。。
終わってないこと多すぎて怖い……


今更だけど、シューイチ見たよー!
ハワイのアウラニディズニー前編!!!
あああああうらやましいいいいい🤤
私この、シューイチのディズニー特集が大好きで。
大好きなディズニーに大好きな中丸くんがいて、あれこれオススメを紹介してくれるなんて、素晴らしいじゃないですか。。。
アウラニいいなぁ、行ってみたいなぁ。
お魚プールで泳ぎたいなぁ。
片瀬さんめっちゃスタイルいいなぁ。
ライブ行ったりCD買ったりオタ活してなかったら、一度くらいハワイ行ったりしてたかな😅
でもきっと、ハワイ旅行とライブを天秤にかけた時、ライブ行きたい気持ちの方が勝っちゃうんだろうな(笑)

ZIPの新MCには風間くんが就任したそうで。
なんか、他の番組で喋ってるのとか聞いてても、風間くんの声のトーンとか、話し方って、落ち着くなぁと。安心できる感じしませんか?
え、大ちゃんとディズニー特集やって好感度上がってそう見えるだけですか?(笑)
ダスキンのCMの感じとか、すごく好きです、風間先輩!


この前綾辻先生の館シリーズ読み始めたと書きましたが、水車館と迷路館も読みました!
館シリーズ面白い!!!!
かまいたちの夜でお馴染み、安孫子武丸先生の狼と兎のゲームもこの前読んでみたけど、これは読んだ後に、嫌な気持ちしか残らなかった。
フィクションだとしても。
こんな環境で生きてる子供がどこかにいるのかもしれないと想像しちゃうだけで、本当に不快で。
読んだこと後悔した。。。
イヤミスという言葉が存在するのは知ってますし、今までにもそういうジャンル読んだことあるんだけど、なんか、受け付けなかったな、これは。



precious1129 at 07:44|PermalinkComments(2) KAT-TUN | 

2018年10月04日

10月4日は35歳のお誕生日!!!

上田くん、お誕生日おめでとうございます!

仙台公演では、サプライズのお祝いがあったようですね✨
メンバーからは、お祝いメールとか届くのかな?(笑)
今日は何をして過ごしているんでしょうか?
新潟公演前だし、慌ただしくしてるかな?


充電期間、みんな個々に頑張ってたけれど、上田くんのKAT-TUNのために、グループのために、ファンのためにって、口にしてくれたことが、本当に心強かった。
あの不安定だった時期には、その言葉に支えられていたなぁと思います。
そして今年は念願のグループ活動再開✨
三人揃った姿を見ることができる今を、本当に有り難く感じています。
ただでさえ、今の事務所は色々ありすぎてねぇ。。。
こんなきつい状況の中、それでもKAT-TUNでいる道を選んでくれてありがとう!



私は上田くんの可愛かった時代と、今のオラオラヤンキー系のどちらがいいかと問われても、特にどちらというわけではないんですが、「女子じゃないやつもいるか」とか、ファンに暴言吐くくせに(笑)、花道をファンサして歩く時の慈愛に満ちた微笑みのギャップがかなり好きです。
可愛さ全開で笑顔振り撒いてピースしてたあの頃もそれはそれで好きなんだけど(笑)
結局、どっちも好きです!
そしてなにより、変幻自在なソロの世界観がとてもとても大好きなので、これからも、色んな世界、景色を見せてほしいと、期待しています。


今日が、上田くんにとってよい1日でありますように。
いちおたくにすぎない私ですが、関東の片隅より、お祈りしています。


precious1129 at 07:03|PermalinkComments(4) KAT-TUN 

2018年10月03日

落ち着く時期に突入

仕事的にはこれからがピークに忙しいんですが。

オタ事はいったん落ち着いたかなー。
後の予定は、年末にaccessを残すのみ。


なので、なんとなく、気持ちが落ち着いてきたので、久しぶりに推理小説が読みたくなりまして。
近所に新しくできた図書館で初めて本を借りてきました。
綾辻行人先生の館シリーズ。
十角館の殺人だけは、過去に読んだことはあったのだけど。
綾辻先生といえば、有栖川先生と仲がよろしいようですし、本屋に行くと同じあ行に並んでいるから、前々から気になってまして。
奇面館の殺人上下巻、この2日で読み終えましたが、面白かったー!
やっぱね、王道なんですけどね、ジャンルでいうと、クローズドサークルがたまらなく好きなんです。
前はよく、ブックオフの100円コーナーで推理小説を発掘しては読んでましたけど、図書館いいなぁ。
てことで、お次は迷路館の殺人にしてみました。
順番バラバラだけれども。
通勤時間が無駄に長いので、だいたい1日あれば本を1冊読めてしまう。。。
今年は読書の秋にしようかな。
オタ事の予定がないからね(笑)


precious1129 at 08:26|PermalinkComments(0) 私事 | 

2018年09月24日

オタクという不治の病

昨日は元KAT-TUN亀担のお友達と、子連れで遊んできました。
旦那さんのお仕事で海外に行ってて、戻ってきてからは初めて遊んだんですが、子供同士仲良く遊んでくれたので、ママ同士のんびりお話ができました♪

今の幼稚園のママとは、本当に子供の話しかしてなくてつまらないと言ってて。
やっぱりオタク話はできないよねーって。
私も職場ではオタク隠してるので、会社ではディズニーしか趣味がない人みたいになってる😅
家帰っても、ごはん作って風呂入って寝るだけだし、テレビはほとんど幼児番組かジャニ関連ばっかだし、一般の方に通用する話が全然ない。
オタクな趣味がない人は、いったい何をして日々を過ごすんでしょうか。。。
オタク歴長すぎるし、姉妹もオタクなもんで、一般の方の生活がわからなすぎる。
なので、オタ話できる友達に会うと、すごくほっとするし楽しい(笑)

一昨年から、KAT-TUN以外にハマってるグループがいるって話して。
中学生時代に好きだったって言っただけで即、「B'z?TMR?access?」って、私のこと知られすぎてて笑った😂
そしたらお友達、最近Xにハマりだしたとか言うからもう意外すぎて!!!
X聞いてたよ、世代だったよ、だけどなんで今!?(笑)
彼女はずいぶん前にKAT-TUNを降りてしまったけど、私がKAT-TUNにハマり始めたのと同時期にハマってて、6人時代はずーっと一緒にライブ行ってたんだよね。
一回オタク経験しちゃうと、完全に足を洗う(←言い方)のは難しいんでしょうか。
ジャンルは違えど、オタク話ができる同世代のお友達というのは、本当に貴重です。
楽しかったーーー!!!




precious1129 at 08:51|PermalinkComments(0) 私事 

2018年09月23日

やらないと決める。たぶん。

ここに決意表明しておかないと、ずるずる続けちゃいそうなので書いておこう。

Twitter検索をやめます!

どーでもいい決意表明ですね。。。
なんか、本当にスマホ触ってる時間が、生活侵食してるように思えて。
Twitterやるようになってからますます悪化した気がするので。

Twitterの情報の速さはすごく助かるし、そこから得ていたものってたくさんあるんだけど。


同じ意見の人の話に共感したり、批判的攻撃的な意見を目にして嫌な気持ちになったり。
いいような悪いような。


だからいったん、やめてみよう。
気になることあったら、すぐ再開させちゃうかもしれないんだけど。。。(すでに弱気)
とりあえずやめるーーーー!!!!




precious1129 at 06:43|PermalinkComments(0) 私事 

2018年09月19日

駄文

CASTの感想、、、自分の記録用に書いておく!
ブログやるくせにメモは取らないし、記憶力も文章力もないです、、、と出だしから言い訳満載で始めます(笑)


セトリのネタバレ含みます。

オープニング映像に、グッズのカラフルな文字が出てきて、会場のペンラの色もあって、会場の電気が落ちた時の光景、すごくキレイ。

1.New Genesis
天から降りてくる王者3人。
これぞKAT-TUNだよねぇ。強そう。
上から降りてくるオープニング好き。
この演出は、小さい会場より、大きな会場の方が映えるなぁと思う。
そうやって思っちゃうことに、KAT-TUNてやっぱりドームにふさわしいグループなんだなぁと改めて思ったり。アリーナのように距離近いのは、もちろん嬉しいことなんだけどね。
そして、確かこの曲終わるとジャケット?脱いじゃうよね。
一曲だけのための衣装作らせちゃうKAT-TUNかっこいい。。。
2.FIRE STORM
期待を裏切らない炎演出!!!
KAT-TUNの曲って炎が似合うーーー!!!!
カラフルファイヤー!!!!
15日は、メインステージ真横から見てたけど、炎とかなり近い距離で踊ってるの、すっっごいかっこいい。。。
KAT-TUNの曲は、ライブ演出と結び付いてより完成度が増すというか、演出見てより好きになるというか、演出が曲の世界観をより明確にしてくれるというか。うまく言えないんだけど、そういうとこあるよね?
3.ONE DROP
4.UNLOCK
5.喜びの歌
「止まらねぇ」がないの寂しいけど、代わりに亀梨くんが何か言ってた。(覚えてない)
6.願い
14日、大好きな曲なのに、前の席のジュニア担3人がジュニアいなくなった途端座って、バラード曲中にも関わらず大声で喋り出したので、イライラした。上田くん、こういうのこそ、豚の餌にして。(口が悪い)
7.READY FOR THIS!
8.DIRTY,SEXY,NIGHT
9.Ask Yourself
10.Don't wait
上田くんがシャツ脱ぎだしたのはこの曲でしょうか?
白いロングシャツのボタンをどんどん外していったと思ったら、全部はだけて惜し気もなく、鍛えぬかれた上半身をさらしてくださいます✨
大好きなバラード曲だけど、この間は歌聞いてるどころじゃない(笑)
11.Sweet Birthday
12.GREATEST JOURNEY
MC
たっちの二人がはけた後のボイパコーナーでは、5つの異なる音を重ねていく技を披露してくれます。
お次は、なかまるーぷましーん。
これ、いつのツアーで使ってたやつだっけー。
静岡公演の時はこのコーナーふわふわしすぎて、何やりたいのかよくわかんなかったけど(笑)、横アリ見てこれが完成形なんだろうなぁ、と。
15日のメタルギアソリッドのモノマネして出てきてっていうお題、上田くんと亀梨くんの落差が面白かったよーーー😂
お客さんの半分は、亀梨くんと同じくぽかーんだったと思うけど、中丸くんと上田くんが楽しそうだったからそれでいい✨って思ってしまうKAT-TUN担(笑)
13.vivid LOVE
亀梨くんのアカペラスタート。
花をバックに背負って歌うんだけど、絵面美しい。
ジュニアコーナー
14.Marionation
仮面男たちの後ろから出てくる中丸くん、手でカメラを覆うと、ステージから登場、なのがすてき。
仮面つけたジュニアと踊る演出がいい!
ダンスめっちゃかっこいい!
CDで聞いた時から一番好きって思ってたけど、演出見て更に好きになったーーーー!!!
レーザーがマリオネットの糸のようですよね。
最後はカメラ三台つけて全方位から楽しめます。
15.World,s End.
大蛇が出てきたと思ったら、頭が切り落とされて、刀を持った上田くんが登場するんだけどさー!
血塗れなんだよー!
二次元感すごい!!!!!
漫画とかゲームとかに出てきそうな感じ!!!!
登場だけでかっこいいんだってば!!!!!
ミスした部下は容赦なく処刑します(笑)
この曲、途中からメインモニターにカウントダウン入るんだけど、この演出が好き!
なんか、めっちゃ追い詰められる気がしない?
ひぃ〜、なんかくるぞー!!みたいな!
上から刺すような強めの照明がいくつも照射される中で踊ってるのもめっちゃかっこいいし。
ラストの方の照明めちゃくちゃ好き。
そして毎回毎回、わかってても爆発音にびびる(笑)
CD聞いた時はそんなにハマってなかったんだけど、演出見てすごく好きになった。。。
上田ワールド全開だった。。。
16.One way love
ペンラ消して見ますよー。
これがまたね。。。
上田くんとは全然違う見せ方で。
裸足で踊る亀梨くんのしなやかなダンス、とてもよかった。
花道の使い方も好き。
後半、メインモニターに写る亀梨くんのシルエットの中に、踊る亀梨くんが写し出される映像の作り方がとてもすきで、正面から見たい。
高丸社長のグッズ紹介コーナー。
亀梨くんのソロからの振り幅ね(笑)
これ、会場ごとにちょこっと変わるのね。
かめたんの、「セイ中華」再びに、会場が沸くという(笑)
17.Real Face#2
カトゥネットの後にこれよ(笑)
落差激しいっ!
またまた天から降りてくるKAT-TUN。
中丸くんメガネー!
ゴンドラは上下だけじゃなくて前にも進むよー!
18.ツイテオイデ
ダンスがよかった!(雑な感想)
19.Birth
20.Love Yourself
21.DON'T U EVER STOP
ひとりずつスポット当たってダンス踊るアレンジに。でもやっぱり、この曲は6人バージョンが好きかなぁ。。。
22.KISS KISS KISS
23.Will Be AII Light
手拍子スタートなの、ちょっと戸惑う。
ちょっと歌い出しと手拍子合わないような?
上田くん「手の骨折れるまで叩け!」
中丸くん「自己責任で!」
言われた通りにやって骨が折れても、KAT-TUNは責任取りませんwww
サビの手を横に振るとこ、ジュニアはoh〜からゆっくり大振りになるのに、中丸くんはそのままの振りなので、どっちに合わせるのが正解なのかわからなくなる。
ちなみに中丸くんしか見てないから、他二人がどうしていたかはわからず。
24.アイノオカゲ
25.薫
曲前に過去の映像や写真が流れて、あ、この写真持ってるー!って、懐かしくなった。
青い衣装にチェンジ。
26.Unstoppable
やっぱりこれですよ、これ。
本編ラストはこれだと思ってた!!
炎ーーーー!
かっこいい!!!!!!
本編ラストで天へ戻っていくKAT-TUN。
締めの言葉がなーい!
アンコール
27.Peaceful days
トロッコ曲なので、そっちに夢中で記憶飛ぶ(笑)
28.ノーマターマター
29.FUNtastic

感想が雑ですが、以上です!💦💦
今回銀テ全然手が届く位置ではなかったんだけど、お友達に譲っていただくことができました( ;∀;)
ありがとう〜!!!!!嬉しいっっっ!!!

KAT-TUNのライブはやっぱり、すごくすごく楽しかった!
3人がKAT-TUNとしていてくれる、このライブの空間が、私はとてもとても大好きで。
3人とも、本当にありがとう!
残りの公演でも、たくさんのファンを笑顔にしてください☆
UNIONとともに、映像化待ってます💕


precious1129 at 20:46|PermalinkComments(0) KAT-TUN