2019年08月

2019年08月21日

なんだか。。。

最近、不穏な話題ばかりが目につくなぁ。。。
自分が見てないもの、聞いていないことに対してあれこれ言いたくないけど。


とりあえず、プライベートモードにしておこう。


続きを読む

precious1129 at 18:12|PermalinkComments(0) 私事 

2019年08月14日

どちらもわかる、なんてのはだめ?

月曜日火曜日ともに、上田くんがTwitterのトレンド入りしてて、思わずスクショして姉に送った私です笑

普段、KAT-TUN関連でTwitter検索はしないんですけどね、ライブの反応は知りたいので。






上田くんの今回の演出についてなんですが。










Twitterでは概ね、今回のラップバトルは好評。
だけどやっぱり、批判的な意見もある。

うん、わかるよ、わかるよ。
絶対やだっていう人もいるよね。
私もそうなの。
普段は絶対やだって思うの。
ファンとアイドルは一定の距離を保ってほしいし、手の届かない存在だからこそ、尊いのよね。
ライブで会場のファンに歌わせるのすら、あんまり好きじゃないくらいだし。
ステージにファン上げるってなにごと?って思うよね。
そんなの見るために金払ってんじゃないからって。

私は11日昼公演は、前回書いたように、予想外にすっっごい楽しくて盛り上がったの。
ただし、10日の昼公演のようなことだって発生するリスクを背負ってることに変わりはない。
10日の昼の人が、ネットで叩かれるようなことがあるのなら、やってはいけない演出だったのかな、とも思う。
他人に迷惑をかけないことを前提に、ライブって楽しんだもの勝ちだと思うから、今回の演出も、たまにはこんなのも面白い❗って、受け止められたらいいけど、絶対にやってほしくないっていう人の気持ちもわかるなぁって。

でも、ファン一人をお姫様抱っこ、とかじゃないし、話題にもなってるし、事実すっごい楽しかったし、これはこれで、アリなのかもとも思うで。

どっちともわかるっていう、曖昧な結論にいたる笑
たぶん、今の私は、担当不在により、ライブは主に演出を楽しむことに主軸があるから、気にならなかったのかもしれないなぁ。
自担がやるってなったら、イヤだと思ってただろうな。


DVD収録の日は、さすがにファンを上げたりはしないだろうけど。
Twitterで見かけたけど、兄貴降臨したら、それは見物だろうね〜〜〜




precious1129 at 09:24|PermalinkComments(0) KAT-TUN 

2019年08月12日

IGNITEの記憶

KAT-TUNライブIGNITEの横アリ11日昼公演に参加してきましたーーーーーっっっ!!!!!!!!


期待に違わずド派手な特効で最高だったよーーー(;つД`)
アリーナでやるのもったいなさすぎて、ドームでやってえええええってなるような火力です。
すげぇ。
グッズは何買っても真っ黒だし笑
ブレないのに、いつもいつも期待を軽く飛び越える楽しさと興奮を見せてくれるの、最高だよね。



ここからはネタバレ。








いや、いつものごとく、記憶力は皆無なので、断片的にね。

まずはソロ。
いきなりここからなのは理由があるのよ。
ソロ演出が好きだってのは前にも書いたけど、今回のソロ、まぁ斬新すぎてねぇ…
中丸くんのアブストラクトが好きすぎて、そればっかリピートしてて、かめたんのソロ曲も大好きで大好きで。
それなのに、ライブ終わったら、記憶の半分以上は上田くんソロなのよ。
もう、なにがどうなってんの笑
ライブ見るまで、ファンをステージに上げて歌わせるとか、そんなん見たくないわーって思ってたのによ?
もう、11日昼公演で上田くんとラップバトルかましたおねーさん、最高すぎてトリハダだった‼️
ジャニのライブでこんなことあるぅ〜⁉️
おねーさんのTwitter、そりゃいいね二万越えるわ。
まさかこんな盛り上がると思ってなかったんだよーーーっっっっ
こんなの見れるなんて思わないじゃん⁉️
あと、花道で花火浴びすぎだし、曲の世界観体現しすぎだし!最高か!!

でも、姉が入った10日昼公演でステージ上がった方は、ひとことも歌えず終わったらしいので、ちょっと危険なかけだよね。
賛否あるのもわかるよ。
わかるんだけど、最高に楽しかったし、本気でぞわっとするぐらい興奮したよーーー!!!!!!!
いいもん見たわ〜って、ライブの後、友達としきりにこの話したもん。
これから公演に入る方は、覚悟決めて、がちで歌える人だけが手をあげてほしいね。

※順番訂正します。
上田ソロ→中丸ソロ→亀梨ソロの順でした。

亀梨くんソロなんですが。。。
これが、あの、その、ちょっと、目が点、、、
ソロなのにステージにいない、、、だと?
どうしたらよいのか戸惑いました笑
この曲、大好きなだけに、少しもったいなく感じたなぁ。
最後のガラス張りのケースに閉じ込められる亀梨くんは、なんか危うげでいいんだけど、だけど、だけど、、、
テンション上がるのは、客席登場の近辺の方だけでないかしらって、思ってしまった。
だがしかし‼️
今回久しぶりにうちわ買ってしまったほど、亀梨くんのビジュアル最高だったのーーー
もううちわ買うことなんかないだろうって思ってたのに、あっさり買ったよね!
美人すぎて好き‼️
今回のライブは、亀梨くんばかり追いかけてたような気がします。。。


中丸くんはもう、安定の安定感笑
安心安全健全!!
やっぱりレーザー入れてきて、ジュニア従えて踊ってて最高にかっこよかったです。。。
ええ、もう、間違いないよ。。。
中丸くんの顔が画面に映って、あの恨み言のような歌詞を突き付けられるの、こっちが責められてるような気持ちになるんだけど、でもほんとイイのよ。

そういえば、ライブ申込みの時は、めちゃくちゃ落ち込んでた時期で。
横アリ1日しか当たらなくても、まぁいいかみたいな感じだったのに、終わってみたら、すごく楽しい‼️っていう記憶しかないのね。
あの報道聞いた時は、ライブ見てたら思い出してつらくなるかも、泣くかもって思ってたけど、全然そんなこともなく。
終始楽しかった。
3人のKAT-TUN、最高じゃん。


演出が印象的だったのはハロハロ。
これ、タイトルから、こんな摩訶不思議な曲調だとは思わなくて予想外だった曲。
ライブ演出めっちゃ凝ってて面白かった。
中丸くん舞台のほうきに乗ってるシーンみたいな。
あれ、ほうきであってるっけ?

ノーマターは、ジュニアと直線になって踊るのめちゃ可愛かったな。
腰振るタイミングで、かめたんが裾の長いジャケットバサっとやって、ちゃんと動き見えるようにしてくれたの、ファン心理わかってて、さすが…!!ってなった笑

Reflect Nightは、上田くんのピアノ伴奏で。。。
ピアノ弾きながらだから、少し震えるような声で。
この3人になってからの、上田くんのピアノ伴奏で歌うの、なんだかとても特別に感じてしまって、いつも祈るようにききいってしまうのよねぇ。


雨に咲く哀、夜に泣く藍は、ライブ初披露だね。
すごくすごく大好きだった曲だから、きけて嬉しかった。
Unstoppableも、Dead or Alive もDモも、めちゃくちゃかっこよくて大好きなので、選曲してくれて本当にありがとう〜ってなった。

そしてそしてwe are KAT-TUN!!!!!!
最高だったーーーーーっっっ!
中丸くん天才か!
say中華の映像とか、天狗の映像とかモニターに流すのやめて笑笑笑
もー、かわいすぎるし面白すぎるし、振りも口上めちゃくちゃ楽しかったから、もうライブの定番にしよ笑


MCでは、普通にジャニーさんとの思い出を話すかつんちゃんたちが、とても穏やかでじーんとしましたよ。。。
かめたんは、ユーは毛が似合わないからなくそうよって言われてやだよって答えたそうな笑
上田くんの席の値段の話は、前回も聞いたな笑
中丸くんが我々はファンタジーを生きているとかなんとか言ってて、その考えが最高だわって思ったので、かつんちゃんたちはいつまでもファンタジーを生きててほしい‼️


precious1129 at 19:59|PermalinkComments(0) KAT-TUN 

2019年08月06日

切れ味!!!!!

殺傷能力高過ぎる。。。
グサグサ刺さる歌詞をどうもありがとう(笑)
※某ソロ曲について。


ちょっと遅れましたが、KAT-TUNのアルバム、3種手に入れましたーーーー!!!!!
とにもかくにも、話題のWe are KAT-TUNから聞いてみたよね(笑)
まだ動画見れてないんだけど、私の参加まであまり日にちがなくて、覚えられるか心配だわ〜
中丸くん舞台でのリアフェ関西版、本当にライブでやったらどうしようみたいな話があったけど、こうきたか(笑)
最後の掛け声やりたすぎる〜!
す、き、だ、か、らーーーーーっっっ!!!


私、KAT-TUNのライブの何が楽しみって、筆頭にあげたいくらい、各々のソロ曲と演出が好きなんですけど、(ちなみに友達は、他グループではあまりソロは好きじゃないと言っていたので、考え方は人それぞれ)今回も中丸くんは外さないなー、と。
一番リピするわ。。。
中丸くんのセンス、ほんと大好き。
亀梨くんソロもめちゃくちゃイイ!!!!
頭に残るねぇ。
踊ってくれてもいいけど、スタンドマイクでしっとり歌ってくれてもいいなぁと思う。。。
上田くんは、タイトル発表時のイメージから、想像通り。
演出カッコいいこと間違いないやつ。
ただ、ここのとこちょっとテイスト偏りすぎな気がするの。。。
イメージの問題もあるしね、わかるんだけどね。


グッズはサコッシュが欲しい!
デザイン早くみたいな〜
歯磨きイカナイトは歯磨き粉?歯ブラシ?
これも気になる!
ライブまであとすこし。
楽しみ‼️

precious1129 at 08:21|PermalinkComments(0) KAT-TUN