ほぼ年イチ

放置にもほどがあるとは思うのですが
余りにも忙しく
余りにも
皆様がブログや
FacebookやTwitterしてるので私ごときが書かなくても…
などなど

色々思いつつ

でも、感じたことは無いことには出来ない。
何にも感じなくなっちゃったらお終いだし。

人様に読んでもらうために書いてる訳でも無かったのに、意識してしまう自分が居て、なんだかなー

夏に心に響く曲

ある年の夏に聴き倒しました。
Oi-SKALLMATESの
SCOOTER BOY SCOOTER GIRLから
SUMMER MINT BLUEに繋がる流れが最高です。
どの曲も良いのですが。。。
誰しも自分の中で完結させなくてはならない時があると思います。
ちょうど、そんな時に聴いてたせいでしょうか
今でもこの曲たちを聴いたとたん
その当時瞳に映り込んだものが一瞬でフラッシュバックします。

日差しに反射する葉っぱや
ミントブルーの晴れ上がった空
ひんやりしたカフェのアイスコーヒーとクリームの渦になった模様とか。

別に美化するつもりはありません。
でも、フラッシュバックしてくる映像が
キラキラした綺麗なものでホントによかった

黄色い花

通勤途中で黄色いお花がんばってる
黄色いからがんばってると思ったのか
思考回路が⁇
それで
ふと
以前何回かデートしただけで終わった
彼未満のカレ⬅ややこしい
思い出した

そのカレが黄色い花が好きw

花の名前は全然知らないけどとにかく黄色い花がいいって

カレ自身も良く分からないけど
なんとなく
健気に感じるらしい

それって差別じゃないのかな〜
他の花だって同じように咲いてる
と思ったけど言葉飲み込んで

好みの問題だからと納得させたんだった

でも
もしかしたら
彼女に対しても黄色い花でいさせようとするのかなぁなんて
変な憶測が働いちゃって消滅したっけ

お花の名前もあやふやだけど
カレの名前に至っては
キレイに消えてます

みーねーたーサン

アルバム制作中がずうっと続いてますね

ずうっと待ってるんだけど何にも聞こえて来ないし
がぶがぶ見に行ったら
げ…1年放置

まぁ人のことは言えません

これもサクッと再開してるけど
2年半も経ってたのねw

光陰矢の如し

元気ならいいょ
アルバム出してくれるならいいょ

ちゃんと買うから

銀杏BOYZ

古すぎ

自己紹介をたまたま読んだら
かれこれ3年以上まえ?(笑)


アイポンに変えたって
いつの話?もう3台目だから大分経ってるのね
自己紹介苦手だし
特別注目されてる訳で無しo(✿>∀<)o

まぁいっか

そう言えば小学生の頃は透明人間になりたかった。
誰からも見えなくて
先生からは特に。
あら、いつから居たの?が理想だった

そのくせ
大人の目を正面からガッツリ見て、視線を逸らさないイヤな子供だったな〜

今でもちょっとそのクセ残ってる💦

ぜったい(^-^✿)

ブログネタ
あなたにとって理想の恋人の条件は? に参加中!
いちいちゴチャゴチャ言わない人。 

進化にビックリ

すっごーい
アプリ使いやすーい

ナガキニワタリ放置を決め込んでたブログ

アイポンからだと全然ダメダメだったのに
この使いやすさは何?
アップが笑えるくらい速かったです

BLACK BOTTOM BRASS BAND

最近うっかりジャケ買いしたCDが
なかなか好みでカッコいいo(✿>∀<)o

中古の古いものだったからもう活動してないものと思い込んでいたら
まだちゃんと活動してらっしゃって〜


認識不足ですみません。。。

でも、嬉しい誤解でしたw

今度ライブ行かせていただきます

最近のも聴かなくちゃ〜
CDいっぱい出してて迷い中

誰か詳しい人居たら良いんですけどね画像1


おやつターイム

お勉強してましたが、ちょっと休憩〜

クリスマスバージョンに変更〜

おやつはチョコを着た柿の種です



これはぽーんと口の中にすぐ入るのに、あのマウスミストって
しゅっとするだけなのに入らないですよねー

なんで〜
昨日も2度ほど失敗し。。。
なんか顔がグレープフルーツに囲まれたようで

芳香剤臭かったです

でもちょっと
よい香りの店員さん?

さー
休憩おわりー

生きてましたー^^

やーもうたいへん(。・ω・)ノ゙
アイフォンさんてばバージョンアップしたら、どやっても更新できないのさ〜
でも書けない間ってもっとすごーく長く感じたんだけど、半年くらいだったのね


すっかり欲求不満に陥りましたわー(笑)

書きたいこといっぱいでした
今年一番感動したことや


ん〜まだ今年は残ってるけど
あんなに感激させてもらえることって、そんなにないと思うから


大事に言葉にしたい。


あとはー

仕事はもちろん忙しいけどいろいろあって考えて考えて
試験バンバン受けることにしました(笑)


がんばります


とゆーわけでマイパソコン買いましたのー

まだ不慣れです

ざりざり舌

この二日間というもの
トローチやらのど飴やらで
すっかり舌がざりざり〜

年内はもういりません!て思っていたトローチを
咳に負けてなめてるょ
あぁー噛み砕きたい(笑)

早く寝たかったのに
なかなかねむれなくて
思考がだらだらと繋がってもれてくる


トローチとデカマスクのおかげで少し楽になってきたゎー
今日は一日マスク装着。
デカくて目しか出てない(笑)

声があんまり出てないのにマスクだし、おばあちゃん聞き取りにくそうだったなー

がんばって声張り上げたけど(笑)

ご案内して10分くらいで、また同じもの買いに来られた時は
目が点

しかも、全く覚えてない。。。

きっと認知症(>_<)
さっき、お買上げされましたょーって言ったら
おばあちゃん茫然としてたもん

でも、持ってないし
いろいろ探して結局、落し物で届いてたので一緒に受け取りに行ったり

おサイフも落とすといけないから
しまいましょーとか

気をつけて帰って下さいねーって
お見送りしたけど

帰ったら忘れてるかもね

おばあちゃん、自分が忘れること悲しそうだったなー
年取るといやぁねって言ってたし

自分の知らない自分の行動を他人から
聞かされるのは
やっぱショックだよね


いつか
あたしも
記憶が失われていったとき

最後に残るのは
どの思い出なんだろ

じゅんあい

1Q84読終わりました

青豆さんと天吾さんの次元を越えるラブストーリー
想う気持ちの強さに胸を打たれます

登場人物ひとりひとりが
実在してますか?ってくらいリアル!

あたしは、タマルの身のこなしやお茶を運んでくる表情
マダムの頼りなげな体の線と相反するような凛とした佇まいまで浮かんでくる

などと勝手に想像してるんだ♪

さりげない言葉のひとつひとつが魅力的です



ノルウェイの森は喪失のお話で
これが、身をよじるくらいせつなかった

でも1Q84はハッピーエンド(^ ^)

いろんな要素が詰まっていて
世界はいろんなことに満ちているけど

なかなか捨てたもんでもないのかなと思わせてくれるんです

ところで
純愛というと、一般的なとこでは

セカチュウや冬ソナですかねー
冬ソナは観る気にならなかったし
セカチュウは、好きじゃなかった(笑)

女の子が病気で
男の子に守られる?的なのが
そもそもダメ

僕の彼女はサイボーグの方が
圧倒的に好き
なんでだろ?

あー話がそれそれ

とにかく村上作品はステキでした

まだ2作品しか読んでないからエラそうには言えないんだけどね

ひたひたになってます

最近、ごくごく最近なんだけど清 竜人さん聴いてます
 癒される〜 アコースティックギターの音
ピアノの音 それと 竜人さんの歌う声
 不思議な世界観が妙に落ち着く
例えば、僕が虫に変えられてもそれでもあなたに歌うよ どんなものにでも変えられてもいいけどあなたにだけはなりたくない
 それは伝えることも出来なくなるから その願いすらも届くこともなく僕があなたに変わり果てようともあなたのなかで歌う
 届いてるのかもわからなくてもそれでもあなたに歌う

 なんて不思議な感覚だろ
 私になったあなたが私の中で私に歌う
それってすでにあなたと、私の同一化なんでしょうか
 寂しくなりませんか ?
ずっと一緒?そうなのか?
 そんなこと思い浮かべながら聴きます
 歌詞は抜粋してしまいました...すみません

ゲームどばどばか本がばがば

お仕事が思いがけず(笑)いっぱい進んで気分を良くしてますー

イイ気分になってゲームどばどばやっちゃおと思ったんだけど
所詮不器用な反ゲーマーのあたし
結局、本がばがばと手当たり次第(笑)

江國香織さんのデューク。
ホントに短い短編です

愛犬を亡くして泣きじゃくっていたら

ここで既に自分の愛犬が死んじゃったら?→泣けてきてる(笑)
まだ1ページですが。。。

続き


なつっこくてイケメンの男の子がきて
いっしょに楽しく遊んだあと

今までずっと楽しかったよ
僕も愛していたよ

言葉でそう伝えてくれるの




いつか別れはやってくる

わかってはいるんだけどね


となりで寝てるワンコのしっぽ
にぎりしめたゎー(^◇^;)

おまけだなんてとんでもない

昨年、異動が出てから1年。
速かったー
無我夢中だもん

前の部署は本当に努力して作り上げた感があったから←おおげさぁ(笑)
でも本当に努力したので異動は残念だし心外でした

っていうのも、原因はパワハラ上司を組合とお店の上層部に訴えた結果だから

社会人としても人間としても認められることではないと思ったし、絶対に許してはいけないことです
行動を起こしたことは後悔してないけど、当の本人そのままって
どーゆーこと?


このまま降格させたら逆恨みされるだけだからって
本人に変わってもらわないと
彼のせいでもっと会社の損失が出るから


これが主な理由だったけど
1年経って感じるのは
やっぱり人事の方は甘いってこと

命にでも関わらない限り
人間そんなに変わらないでしょ

あのパワハラ人間で分かった!

最初に
泣いてもう耐えられないと言った同僚は
あっさり裏切るし
信じられないっ(笑)
どうも陰で甘い言葉を囁かれたらしいです
〜(笑)
そんなこんなで
いろいろお勉強もして

辞めることも考えたけど自分なりの
新しい目標もできて


がんばろかな(^。^)

春だしね

あなたが思うタブー

仕事の時のノーメイクかなぁ(^。^)


あとは、単純に
自分がされてイヤなことは他人にも
してはいけませんってこと。
幼稚園時代に言われたようなことだけど、
基本だもんね(^_^;)

『楽園』

宮部みゆきさんの『楽園』上下巻読み終えました

リアルな物語です

テーマは子殺し
サイコメトラーも重要なキーポイント

だから現実には
そこらへんに転がっているような
お話ではないんです

それが
こんなにリアルに感じるのは

登場人物が圧倒的な存在感を持って描かれているんですね



本を読んだのに
映画を観たような感じで情景が浮かびます

映画化希望します(^o^)




青豆さん

1Q84の中で青豆さんが言う。

『一人でもいいから、心から誰かを愛することができれば、人生には救いがある。
たとえその人と一緒になることができなくても』




うんうん。
そうだよね。
あたしも、そう思うよ。

だいたい、そんなにたくさんは
いないでしょう?本気で愛することが
できる人って

iPhone的

最近iPhoneに替えたのですが ブログやSMSが対応してないことが多くて戸惑うんです 今までずうっと携帯でラクラクでしたから笑 iPhoneはいろんなことできて楽しいんだけど まだなれなくて だからという訳じゃないけど、体調崩してしまいまして 持病の上に腰痛がヒドくて 寝返り打てないっ(T . T) やっと体調も復活してきたし ブログも復活ー 今年もよろしくお願いします

おひさですヾ(=^▽^=)ノ

生きてます(笑)

いろんなこと考えながら…
っても大したことは考えてないですけど=^・ω・^=


最近は
またまた読書にハマってるよん

ちょっと前は
かなりゲームにいってたんだけどね
RPGは確かに面白い

だから時間がいくらあっても足りない〜(笑)
特に初心者で
どんくさくて
方向オンチの人には(><)
目も回るしねー(笑)



んで
ゲームは軽めに
ともコレ(笑)

読書は
村上春樹氏

ノルウェイの森

や〜も〜
いいっ
めちゃくちゃいいっ

実は今までは
読まず嫌いだったんです
村上春樹氏の作品は

なんか
あまり読みたいって思わなかったんだよね

すみません


でも
例のあのスピーチを拝見して以来

言葉を持つって
こういうことなんだと

単純に感銘を受けました

頭が単純なんで(笑)



ノルウェイの森は
喪失の物語でした


深い
とてつもなく深い
喪失でした

そして
それは、一度経験したから慣れるとか
対処の仕方を学習するとか
そんなことは
全くなくて
何度もそのたびに
打ちのめされる


それでも
なんとかなんとか
生きていくしかない




記憶って
不思議ですね


普段は思い出しもしないようなことを
一曲の音楽で
フラッシュバックさせてしまう
時間が経ったからといって
懐かしむだけには
ならない
音楽もあるんだよね




来春には映画も公開^^
僕ワタナベくんは
マツケンです(≧▼≦)


あたしの好きな
芸能人やアーティストの中では
群を抜いてイケメンだぉ(笑)


楽天市場
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ