にゃんにゃん

July 19, 2007

ごぶさたでございます!!!

 
んもー、ごぶさたどころではないですね。
前に更新したのが3ヶ月も前だなんて・・・・
月日がたつのは早いものです。ほんと。

いつも、プレシャスのことを気にかけ、
時々このちぃとも更新されないブログを覗きに来て
くださっているみなさま、
 
ほんとうにありがとうございますっ!!
 
プレは、おかげさまで、元気にしています。
ちょっと変わったことがあるとすれば・・・
 
前よりも、甘えん坊になったことと・・・
(↓最近は、すぐお膝の上で、手をもみもみするのです)
 プレ4
 





もみもみ…ままぁー








前よりもちょっと(!?)ぽっちゃりさんになったこと↓ 
 プレ2





んふ?なにか?









3歳になったプレと○3歳になったおねえさんは、
二人仲良く歳をとっていっています。
 
はぁ、これを機会に、またブログ更新
ちゃんとがんばらなくちゃ!!
 
プレ1






そうだにゃ!






こんなのんきな二人ですが、
ご縁あってこのブログに遊びに来て下さったみなさま、

プレ3





今後とも、よろしくお願いいたし
ます☆










precious_sandalwood at 21:15|PermalinkComments(5)

April 03, 2007

プレシャスへのラブレター

b78b6739.jpg
4月2日で、プレちゃんがおねえさんちに来て、丸2年が経ちました。
 
2年の間、いつもこーんなに元気でいてくれて、ありがとう。
野良時代を、よく元気で乗り越えて、うちに来てくれたね。
よく、こんなマイペースなおねえさんの所を選んで来てくれたね。
 
「生まれ変わる前にも、きっと私たちはパートナーだったんだね。
また会えて嬉しいね〜」
って言うと、目を細めてにゃーぁって言うプレちゃん。
 
最近は、なぜか「のんのこ」って呼ばれてるけど(笑。
どう呼んでも「にゃーぁ」ってお返事ができるプレちゃんは
なんてお利巧さんなの。
 
いつもおねえさんのこと、構ってくれてありがとう。
ときどき、なでなでし過ぎるところとか、
肉球もみもみし過ぎるところとか、
耳を食べようとするところは、許してね☆
・・・おねえさんの生きがいだから(笑。
 
いつも、お尻をおねえさんの顔にくっつけて寝てくれて
ありがとう。
おねえさんが後ろにいると、安心するんだよね。
えぇー、わかってますとも!
 
プレちゃんがいてくれるから、毎日仕事もがんばれます。
プレちゃんが、毎晩体をこすりつけて、時々頭を
壁や戸にゴンゴンぶつけながらも、玄関まで出迎えてくれるから、
一日の疲れなんて吹っ飛んじゃうよ。
 
これからも、
いっぱい食べて、いっぱい寝て、
いっぱいうんちとおしっこもして
いっぱい遊ぶ、というプレちゃんのお仕事、
がんばろうね。
 
おねえさんも、社会の一員というお仕事、
娘というお仕事、他にも、姉、友人、
恋人、有権者、誰かの手助けができる人、
辛い人の気持ちがわかる人、などなど・・・
いろんなお仕事をがんばります。
 
これからも、よろしくね。
 
大好きなプレちゃんへ
親ばかおねえさんより

PS
おねえさんの、かえるみたいな色の靴下、
ちょっと恥ずかしかったけど
プレちゃんが一番いとしい顔をしてたので
つい選んでしまいました。
許してね☆



precious_sandalwood at 19:27|PermalinkComments(4)

March 01, 2007

プレシャスと小太郎

kotaro sleep三重にいる母の元ですくすく育っている小太郎。
ちょっと前まで、こーんなにちっちゃかったのに、
今ではこーんなに大きくなりました。
でも、この写真は、今年のお正月の頃のものなので
今ではもっと大きくなってるかも!
 








kotaro2




ぼく、牛乳だーいすき。
空パックを見るだけで喉がごろごろ言っちゃうの。
 







kotarro
ママのこともだーいすきなんだ。
ぼく甘えん坊だから、ママにくっついてばっかり。
でも、こないだママにおひげを切られちゃったんだ(涙。
ほら、おひげ短いでしょ?
 
 
↑そうそう、うちの母ときたら、小太郎が色んなところに
飛び乗るもんだから、ヒゲがなければ、上がれなくなって
おとなしくなるだろう、と思ったらしく、ヒゲを切ってしまったそうなのだ(涙
ひどい・・・根元には神経も通ってるし、ネコにとってはヒゲは何より大切なものなんやで!こんなん、虐待やで〜!と猛非難したら、知らなかったわ・・と反省していた。
 

pre sleep
これはつい最近のプレ様。
プレのことが気になって、時々覗きにきてくださってる皆様、ちぃとも更新してなくてごめんなさいね〜。
今日は反省の意味もこめて、オンパレードでございます☆
どうぞおつきあいくださいまし!










pre mouth


ZZZZZ。。。。
おねえさんに、ちゅーされまくっているとも知らず
無防備なお口。
だって、起きてるときには嫌がられるんだもん
(by おねえさん)






bikkuri


あっ、何それ。
なんか怖いもんちゃう?!
ドキドキ・・・


streching
のびーっとにゃ。






unya?
うにゃ?
呼んだ?
(おねえさんはこれをデスクトップの壁紙にしていつもニヤついている。)







precious_sandalwood at 17:50|PermalinkComments(8)

December 20, 2006

プレの新しいおもちゃ

waht is it新しいおもちゃをゲットしました。
最初はちょっと警戒気味でも・・・












goron
「コテン」がお気に入りに
 変わった証拠!


precious_sandalwood at 17:39|PermalinkComments(2)

December 08, 2006

プレのお口元

86e01b73.jpg
にゃんこの口元って癒されるなぁ・・・
プレさんのお口は、チューするとお魚の香りがする(笑。


precious_sandalwood at 17:03|PermalinkComments(4)

December 01, 2006

冬の憩い

プレとの2度目の冬がやってきた。

やっぱりプレは、夏より冬のほうが好きみたい。
 
かつおぶしにゃー


あっ、それって鰹節とちゃう?










テレビを見る


ホットカーペットと座布団の間で、
ぬくぬくとテレビを見るのが
冬の憩いというものやな。
 







zzzz


そろそろテレビも飽きてきたにゃぁ。
リモコン権は、おねえさんに返すわ。
 








おひざのプレ




ホットカーペットもええけど
やっぱりお膝の上が一番あったかいにゃ。

プレさん、お膝の上では赤ちゃん返り。





precious_sandalwood at 15:46|PermalinkComments(1)

November 05, 2006

かまきりさんに遭遇

back日曜の午後、

いつものようにマイキャットタワーに登って日向ぼっこしてたん。

そしたら、見たこともにゃい蛍光色みたいな黄緑色した、ヘンな奴がベランダにおって、頭が三角で、時々くるくる動いてんの。

じーっと見てたら、なんとそいつは、鎌みたいな武器を両手に持ち出してきて、左右にゆーらゆら揺れ始めたんやで。

そんにゃん見てしもたら、それはもー怖くて、不覚にも思わずにゃぁにゃぁ情けない声で、おねえさんを呼んでしまったにゃ。

おねえさんいわく、そいつは冬超えできない生き物で、この寒さにもう体が相当参っているらしい。だから、ここはプレさんの縄張りではあるけど、一休みさせたって、なんちゅうてくるの・・・。

 

up

そんにゃん、怖いやんかー。あんな鎌持ってこっち来たらどうすんの!

って構えてたら、どうやらそいつは、こっち(ガラスの内)側には入ってこれにゃいらしい。

それがわかって、ちょっとほっとしたけど、目は離せへんのは変わりにゃい。

ずーっと見てたよ。もう、それは、奴が動いてる数時間の間、ずぅーっと。

 

そいつは、しばらくベランダの物干しや、飛んできた枯葉に飛び移ってつかまったり、ゆらゆらして落っこちたりを繰り返しにゃがら、しばらくしたらどこかに行ってしまった。

 

 

 

semi up

 

どこに行ったんかにゃ。

私みたいな立派な毛皮持ってないあいつは、やっぱり寒いんやろにゃぁ。

もう少し、ここで休んで行っても良かったのににゃ・・・。

precious_sandalwood at 23:52|PermalinkComments(3)

October 30, 2006

プレさんの寝床

にゃんこって、色んなところで寝るなぁ・・・・と最近ふと思った。
室内飼いのわんこは、たいてい自分のお気に入りの寝床スポットを部屋の中に見つけて、よほどのことがない限り、毎晩そこで寝る。
お布団(正確にはわんこ用のボロ布)をもらったりすると、それを寝床へぐいぐいと引っ張り込んで、鼻先や足を使って、一生懸命お気に入りのカタチに敷きなおして(人から見ると、ぐちゃぐちゃにしてるようにしか見えないけど)、満足するとようやく寝る。
そして、そこは、わんこにとっては、どこよりも神聖な場なので、私のような不埒な輩が、「えいえい」と寝床を叩く振りをしたりすると、すっ飛んできて「ウゥ〜・・・・(やめろやーい)」と怒ったりもする。
 
そうか、犬は縄張り意識の強い習性があるんだった。
猫も、外猫ちゃんたちには縄張りがあるだろうけど、室内飼い、しかも一人っ子の我が家では、室内すべてが自分の陣地なんだろうなぁ・・・
 
プレを見ていると、いつも本当に自由奔放に好きなところで寝ている。
しかも、遠くを見つめて何か考え事をしているようなので、今夜の寝床でも探しているのか、と思いきや、突然バタン!と、銃で撃たれたかのようにその場に倒れる(=横になる)。犬のように、まず座って、次に前足を折って、というような順序だてた寝方はしない。倒れるとき、床でお腹を打ってちょっと「ギャフン」と声が漏れても(!?)本人はお構いなし・・・・。(これってプレだけじゃないよね?みんなのお宅のにゃんこ達もそうだよね?(笑))
 
ときどき、プレがどこにいるのか、あたりを探してもわからないときがある。
「プレさーん、どこにおんの〜?」と呼ぶと、
「ふにゃ?」と小さな返事が聞こえて、それでも姿が見えない。
プレさんは、出てくる気がないときは(笑)、こういう適当な返事をするのだ。
そんなときは、スーパーの袋をガサガサさせる。
そうすると、どこからともなく、「にゃにゃにゃにゃー」と走り出てくる。
どこまでも飼い主に似た娘よのぅ・・・

ホットカーペットOK



あんなに恐れていたアレルゲンフリーのカーペットにも最近はすっかり慣れて、ホットカーペットを満喫中・・・








ZZZ





座布団の上も大好きにゃん。








まくらご使用

でも、人間用低反発まくらはもっと好きにゃん。

←毎夜、おねえさんと陣地争いが繰り広げられる低反発まくら





毛づくろい



お日様があたるときは、キャットタワーがお昼寝の定位置。

precious_sandalwood at 19:16|PermalinkComments(3)

October 23, 2006

新しいカーペット

06852540.jpg
アレルゲン除去効果のあるホットカーペットカバーを購入した。
ちょっと毛長の、ふわふわのタイプ。
そしたら、プレさん、毛嫌い(?)してか
カーペットを踏まないように周りを歩く。
これまでは、ホットカーペットが嬉しくてごろーんしていたのに、
今では、座布団の上までなんとかカーペットを避けて
ジャンプして飛び乗ってから、ようやくごろーん。
 
プレさん自身がアレルゲンやからちゃう?
ってダーリンと笑ってたら、プレさん、いじけてしまった。
 
・・・うそうそ、ごめん。
プレさんは、アレルゲンなんかじゃないよな。
うちのお姫さまやもんな!
・・・って、プレさん、また、ほんのり「ベロ」出てない?


precious_sandalwood at 20:46|PermalinkComments(2)

October 20, 2006

かたつむり

5dd684c0.jpg
先週、ようやくホットカーペットを出した。
プレは、ホットカーペットが大好きらしく、広げるとすぐに、嬉しそう〜にこっちを見ながら、背中をこすりつけたり、せっせと爪をといだり(それはやめてぇ〜)していた。
最近は、ご機嫌のときはクッションの下にもぐって、かくれんぼしている。
うん、確かに、ホットカーペットとクッションの間ってあったかいもんな。
 
でも、本人は隠れたつもりだろうけど、たいていは短いしっぽがはみ出していて、はたはた動いている。
 
「プレちゃん見いつけた!」(おねえさん)
「ちっ。見つかったか。今度はおねえさんが隠れる番にゃ。」(プレ)


precious_sandalwood at 18:16|PermalinkComments(3)