4/19(水) 通勤復路

安静時心拍数 未計測

通勤復路は風速10m前後の強烈な向かい風。まるで坂練…風の吹き方によって変化する負荷は、まるで勾配が変化してるかのようだ。まぁ坂練だと思って走れば苦ではない?いや、やっぱ辛いなw

(51:10/16.6km)
・TSS:34.1

4/20(木) 3本ローラー練

安静時心拍数 41

ハルヒルまでちょうど1ヶ月となったので、よりパフォーマンスを上げる為に今週辺りからハードメニューを導入する。

2m30sインターバル『クリスクロス』
image
image
※ワット数がかなり高いと思われるでしょうが、この数値はあくまでもこのローラー台(ELITE Quick-Motion)での数値なのでパワーメーターの数値とは大幅に開きがある可能性大大大です。あしからず。

2分間FTPの90〜100%を維持。そのあと30秒間(FTPの120%を維持)ダッシュ。1セット8回を連続で2セット行った。30秒間のダッシュでは高回転のトレーニングも兼ねてケイデンス140rpmを目標にした。120%は超えてたな 終盤はきつかったがなんとか無事に完遂できた。1時間でTSS100を目指すならこれだけの強度が必要になるわけね。

明日もハードメニューを行う予定だったが仕事が入ったので次回に持ち越し。

(1:00,12/26.9km)
・TSS:97.4
・Work:932kJ


⬇︎ポチッとお願いします⬇︎
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ