2017年05月18日

5/18(木)休足〜ハルヒルの目標〜


5/18(木) 仕事の為休足

安静時心拍数 49

今回のハルヒルだが前回ほど気合いが入ってない。昨年はハルヒルに力を入れ過ぎたせいでレース後に見事に燃え尽き、富士ヒル前にエンジンがかからなくなるというトラブルが発生w そんなこともあって若干セーブしてるのもあるが…それにしてもイマイチ気分が高まってこないのは何故だろう?w
まぁあまり気張らずに臨んだほうが逆に良い結果が出るかもしれん。プラスに考えよう。

とテンションは低めだが今大会の目標はきっちり設定した。

目標『47分切りで自己ベスト更新』

因みに前回大会は49分台後半だったので2分以上短縮することになる。どれだけタイムを縮められるかは実際に走ってみなきゃ分からないが、それでも2分以上短縮するとなると相当ハードルが高い。鞭打って出し尽くしても難しそう…まぁ目標は高くないと頑張らないからw

そこで今回はしっかりペース配分をしようと思う。今までのように前半頑張り過ぎて後半タレるといった走り方では流石にタイムアップは望めないだろうから、平均AVを上げる為にも最後までタレずに踏み続けられるペースで走らねばなるまい。そうは言ってもこれがなかなか難しいんだけどね。
パワーメーターがあればペースメークしやすいだろうなぁ…禁煙してれば今頃は…

そんなわけで今回もビッシビシ!鞭打ってきますよ。結果はどうであれ努力することが大事!だと思うw

悔いだけは残さないよう全力を尽くして頑張ろう。


⬇︎ポチッとお願いします⬇︎
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
precision_quatle at 08:31│Comments(0)TrackBack(0)BMC SLR02 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字