2017年06月14日

6/12(月)通勤往路〜富士ヒルを振り返る〜6/13(火)通勤復路 6/14(水)ローラー練〜トレーニングテスト実施〜


6/12(月) 通勤往路〜富士ヒルを振り返る〜

安静時心拍数 未計測

富士ヒルを軽く振り返っておく。
今回は最後までタレないペース(心拍数90%)で走った結果自己ベストを更新することが出来た。脚、心肺共に終始ゆとりがあった。ただ、登頂後の疲労度が低かったことからセーブし過ぎたようにも感じる。出し切った感がなく物足りなさを感じるほどだった。結果的にはもう少しペースを上げても問題なかったと思う。長丁場のヒルクライムで理想的な走り方をするのは極めて難しいだろうが、それを追い求めて今後も挑戦を続けるしかないだろう。
それと、今大会は運も味方してくれた。終始ペースメーカーとなってくれた彼と、平坦区間で牽いて貰った列車に感謝したい。

以上

(41:33/15.6km)
・TSS:27.7


6/13(火) 通勤復路

安静時心拍数 47

前日の仕事量がハンパなかったせいで疲労度マックス状態 …ヘロヘロっす…
この日も復路は深夜に。帰宅するタイミングは運悪く雨。最悪なことに雨具を忘れ濡れて帰る羽目に…

(43:33/16.1km)
・TSS:29.0


6/14(水) 3本ローラー練〜トレーニングテスト実施〜

安静時心拍数 53

安静時心拍でも疲労度が高いと分かる。
ハルヒル、富士ヒルと無事に終わりここまでのトレーニングの成果を確認しようとアプリのトレーニングテストを行った。今回で3回目となるテスト。結果や如何に!?

image
注)ワット数はこのローラー上での数値です。
実際にこれだけパワーが出せれば富士ヒルシルバーも夢ではないなw
image
image
image
(48:17/19.8km)
・TSS:79.6

前回の結果⬇︎
image
image
image
トレーニングテストのやり方に慣れてきたのもあると思うけど、それでも数値的にトレーニングの成果が出てるとみてよさそうだ。

そして今回は自動作成メニューを“総合”へ変更した。因みに過去2回は“登坂”
image
目指せ!オールラウンダーw

今後も地道にローラー練に励もう!



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
precision_quatle at 17:48│Comments(0)TrackBack(0)PRECISION QUATRE3 | ローラー練

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字