2017年06月19日

6/16(金)通勤往路 6/17(土)通勤復路 6/18(日)Team ACR-FORTUNA走行会〜横松郷〜


6/16(金) 通勤往路

安静時心拍数 38

昨日がっつり有酸素運動したからか安静時心拍が38まで下がった。
久々のスイムとあってあちこち筋肉痛になったが、ペダリング時は大して痛みを感じることはなかった。スイムと自転車では使う筋肉が違うのね。自転車で脛が筋肉痛になったことないしな。やっぱスイム楽しいな〜♪
(43.13/16km)
・TSS:28.8


6/17(土) 通勤復路

安静時心拍数 45

仕事終わりが早かったので復路は彩湖経由で帰宅。機会があればまた彩湖で持久走やろうかな。

(1:10,48/29.7km)
・TSS:70.8


6/18(日) Team ACR-FORTUNA走行会

安静時心拍数 未計測

参加者8名(K先輩、I先輩、名誉会長、Sさん、TN君、HGさん、M君、私)

午後から雨予報なのと時間に制約がある人に合わせ、横松上って4時間で秋ヶ瀬に戻ってくる時短プラン。
この日TN君がパイオニアパワーメーター+サイコンを初披露!なんとも羨ましい♪ TN君もパワトレ始めるとあって、こりゃウカウカしてられませんぞw

時短プランとあってスタート直後からトレインは快足急行w いつもより少なくとも3〜4km/hは速いだろうか。AV30km/hオーバーだと物見山が近く感じるw

【アタックポイント】
その① 物見山大東坂
image

I先輩が序盤から軽快にペースを上げていく。こっちも徐々に上げて行き中盤で2番手につける。I先輩とは数十メートル差。急斜面に入りやや差が縮まってきたところでダンシングでアタック開始。一気にI先輩をパスするも、その直後背後にいたK先輩に交わされ結局2着。もうちょいパワーが必要だw

その②横松郷峠
image

心拍90%くらいで上り始めるが、先行するK先輩とTN君のペースが速いので95%くらいまで上げて追いかける。徐々にペースが落ちてきたTN君をパスしK先輩を追いかける…ってもう姿が見えまへんがなw それに前半から心拍を95%まで上げてるだけあってペースを上げることも出来ず。二つ先のカーブでチラッとK先輩が見えるもののその差は縮まらず。峠まで短い距離にもかかわらず心肺的にキツく後半踏めなかった。まぁ90%くらいで上ってると追いつけないだろうし、短距離ならこれくらい上げていかないとダメだろう。

復路のトレインはHGさん、M君に合わせやや抑え気味に。とは言え35km/hは出てるから鈍行列車ではないw

その③ 昭和田んぼゴールスプリント
image

パワーメーターを手にしたTN君が積極的に前に出て先頭で田んぼへイン!おぉ!TN君ヤル気満々だw どんな展開になるか楽しみ〜♪2番手Sさん、3番手私。私の後ろにはもちろんI先輩、K先輩が続く。今回はM君も根性でついてきてたようだ。
TN君先頭でいつ仕掛けるのか様子を見るが、前の2人よりも早めに仕掛けて前に出ないと厳しいと判断していち早くアタック。仕掛けるのが少し早かったかと思いながらも2人を抜いて前に出たらそこから全壊で踏む。案の定右からI先輩とK先輩に交わされ3番手に後退。千切れないように必死にモガいてそのまま3着でフィニッシュ。あれ?張り切ってたTN君の姿がないw それにSさんも来てなかったな。

ほぼ予定通り秋ヶ瀬に4時間半(11:30)で戻れた。短いとは言え山練してのAVが30km/hを超えた。今回は山練というよりも平地練といった感じではあったが、こういうのもたまにはいいな。それと今回HGさんとM君のレベルが以前よりもワンランク上がってると感じた。みんな確実にステップアップしてるな〜♪俺も頑張ろうっと!

(3:44,47/111km)
・TSS:225


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字