2017年07月17日

7/16(日)Team ACR-FORTUNA走行会 7/17(月)通勤快足号に久々のNewパーツ導入


7/16(日) 定例走行会

安静時心拍数 未計測

目覚ましが鳴る2分前に目が覚めたw 珍しい

重たい夏仕様になったので出発前に
image

参加者は少なめの5名(K先輩、名誉会長、Sさん、Nさん、私) ※Sさんは物見山までで離脱。山練はくぬぎ村体験交流館へ。

この日もトレインはNさんに合わせたペースで淡々と進む。人数が少ないので一人一人の負担を減らす為にローテは早め早めに行う。

【アタックP】
その① 物見山大東坂
image

Sさん、名誉会長と飛び出すが中盤までに吸収。そこからはK先輩を引き連れて(アシスト役?w)急斜面へ突入。K先輩が仕掛けてくる様子はなさそうなのでならばと先にアタック!『一気に逃げてやるぜー!』って思った瞬間にパスされるというw


その②宿交差点先からくぬぎ村体験交流館までの上り
image

上りらしい上りはこの距離の半分くらいしかないが、上りに入っていくまでの雰囲気が好きなコースである。短いけど早々とK先輩と2人になっちゃったのでメインの上りまで2人で先頭交代しながら走る。メインの上りは心拍数を気にしながら上り始めるが、ちょっと力んで踏むと早々に90%を超える。まぁいつものことなんだが、90%を超えてきつくなってくるとそこからペースが上がらなくなるのでK先輩においていかれる。少し心拍数が落ち着くのを待ってペースを上げようと思っていたが、暑さに加え疲れもあるせいか全くペースを上げることが出来ずにそのまま単独でダラダラと上るだけ。全く良いところなかったわw
image

復路は名誉会長もだいぶお疲れとあって往路同様一定のペースで淡々と走る。田んぼスプリントもそのまま淡々とローテしながら通過しただけ。

流石にこの暑さの中ではパフォーマンスアップを期待するのは難しいですわね。夏場は熱中症に注意しながら体力を維持していくことに専念しよう。


7/17() 休足

安静時心拍数 46

image
フラットバー+バーエンドバーの定番仕様から、あのハンドルバーへ変更することに。






あのハンドルバーとは…そう!











これまた定番!?のブルホーンバー!
おぉ〜!これは長くていいわ♪
image
以前と同じようにバーエンドバーもセットしましたよ。これなら長さ的にセンターのバーエンドバーも持てそうだ。

フカフカのコルクバーテープを採用。
image
だいぶイカつくなったなw

バーの太さが25.4φゆえに握った感じが細くて好きではないが仕方ない。何より前よりも断然前傾しやすくなったので良しとしよう。

早速明日の通勤で仕様変更後のシェイクダウンといこう。



⬇︎ポチッとお願いします⬇︎


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字