2006年07月02日

バルログ÷6

ということでLV50の合同試練に行ってきました。
参考になれば幸いです。

ご質問、ご意見ございましたらコメントしてもらえるとありがたいです。

※ 動画はLivedoor Blogの2MB制限に収まるように作成しているため、
  それなりの画質となっています。雰囲気でお楽しみください。

■ 骨ゾーン
060702shiren1.jpg
(WMV形式 1.6MB 24秒 2倍速 SSは動画からのキャプチャのためカーソルが写っています)
いきなり難易度が高いです。
全員が初めてきた場合、ここで古代人のアローを収集する必要があります。
ゲーム内で昼の時間帯だと骨の数が少なくなるらしいです。(未確認)
理想は、ナイトが中央に最初に到着して、WIZがそれを補佐。
引いている間にエルフとプリが通過。
その後、ナイトとWIZがほぼ同時に入る、というのが良いと思われます。
ここはまだやり直しが効くので死にそうなら帰還が賢明です。

■ ネクロゾーン
060702shiren2.jpg
(WMV形式 1.8MB 35秒 6倍速 SSは動画からのキャプチャ)
50試練中の最大の難関です。
4隅にいる古代人に話しかけて次のエリアにワープするのですが、
・古代人が4人揃っていないときがある
・1度ワープするとそこの古代人は消えて、数時間出現しないことがある。
・敵が多すぎ
ということで、動画のように中央で誰かが引いている間に古代人が4人揃っているかを確認に行きます。
通路に敵が詰まっていて進めない場合は一旦中央に引き返して進路を確保します。
古代人が4人揃っていなかったらその日は終了です。お疲れ様でした。

古代人が4人揃っていた場合、引き役はそのまま引きつつ、残りの3人は古代人のところに向かいます。
3人が古代人の所に到着後、引き役も古代人に向かいます。
引き役がワープしたのを確認後、残りの3人もワープします。

古代人でワープしない限り、再挑戦は可能です。
必ず、引き役がワープするまで他の人は待っていてください。
引き役がほとんどの敵を引いているはずなので、引き役がワープするまでの間、他の人は余裕のはずです。

■ バルログの創造物ゾーン
060702shiren3.jpg
(WMV形式 1.4MB 40秒 2倍速)
難易度は低いですが、かなり時間がかかります。
 ナイト→レッサーデーモン
 エルフ→ディアウルフ
 WIZ→メデューサ
 プリ→ナイトメア
から鍵を入手しますが、鍵を持っている敵がなかなか出てくれません。

レッサーデーモン以外の敵は、ナイトが攻撃して攻撃が当たらなかったらPTを抜けて対応するクラスが一人で倒します。
レッサーデーモンはエルフが攻撃して攻撃が当たらなかったら同様にPTを抜けて一人で倒すことで鍵を入手できます。

※ ウィークエレメンタルについて
鍵を出したレッサーデーモンは弱点なしだったと思うのですが、他のサイトとは異なるようです。そのうち確認します。


鍵を持っているモンスターを見つけたら試練武器で倒しましょう。
(プリには試練武器はないので普通の武器でOKです)

■ バルログの追従者
060702shiren4.jpg
(WMV形式 0.7MB 12秒 2倍速)
とても弱いです。
運命のキーを誰が取るかで悩みましたが、プリに持ってもらいました。
トレード不可のようです。

途中で開ける必要がある扉は、閉まってしまっても中から開けられます。
安心して進んでください。
途中にある宝箱は6/6でバルログの創造物が出ました。

■ バルログの分身
060702shiren5.jpg
(WMV形式 1.9MB 37秒 6倍速)
ここまでくればもう一息です。
基本はナイトがタイマンで残りの人はバルログの範囲攻撃が届かないところから援護します。

ナイト:オーラ込みでMR100推奨。ひたすら斬ってください。
WIZ:イミュン+ヒール。余裕があったのでスローとライフストリームをしました。
 スローはInt25で3回で効きました。
エルフ:ヒール補助と弓攻撃
プリ:応援

弱いバルログだったらしく、イミュン+Nヒールで余裕でした。
ナイトのHPは最大でも100程度しか減りませんでした。
約3分半程度でEND。
ちなみにストックはいませんでした。残念。

4人とも鍵のない状態から約3時間で試練終了となりました。
本当にお疲れ様でした。

Special Thanks to:
 Granciさん from パトラシア共和国
 山吹雪さん
 and ギルベルト皇子

参考URL:
やすらぎ堂本舗 http://www.geocities.jp/lineage_yasuragi/
真夏の夜の夢 http://tiltiltil.blog39.fc2.com/blog-category-7.html

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/precognition/50605067
この記事へのコメント
なるほどなるほど。
凄い参考になりました!
後は実際に体験して感覚を掴まないと。
しっかし凄い量の骨だ…(´Д`;)

Posted by チェリア at 2006年07月02日 19:39
>チェリアさん
最初の2つのゾーンを抜けるのがかなり大変です。
今回は運良く2回で抜けられました。
古代人でワープしない限り再挑戦は容易なので、慣れましょう。
Posted by Nerov at 2006年07月02日 20:51
NEROVさん お疲れ様でした。

↑の攻略記録はよくまとまってますね。

また、いきたいですなあ。

Posted by 山吹雪 at 2006年07月03日 01:45
編集お疲れ様でした。

改めてみるとヤハリ最初の骨がえぐいですねぇ
私も濃縮CP50↑最初だけで使いましたし
私だけ鍵がなかなか出なくて、ちと悲しくなりましたが
新鮮で楽しかったです。

まだパトラシアには試練待ちの人が数名いますんで、
その際はご協力をお願いしますね。
Posted by G at 2006年07月04日 01:27
>山さん
ありがとうございます。時間かけた甲斐がありました(`・ω・´)
まだ試練受けていない人がたくさんいるので、また行きましょう

>Gさん
他のサイトを見ると、鍵出す敵は3時間周期とか……
そう考えると他の3人が運が良かっただけで普通かも?
こちらこそ協力お願いします。
Posted by Nerov at 2006年07月04日 06:56
  全角0/800
コメントのプレビュー
本文が入力されていません
Posted by 名前が入力されていません at XXXX年XX月XX日 XX:XX