February 22, 2007

分娩後138日 貧血から回復

先日3・4ヶ月児健診が終わったばかりなのに、市からなにやら封筒が届きました。
それも息子リンリン宛て。ドキリとして急いで開封しました。

20070222_1

中身は私の貧血検査の結果。
驚くじゃないか・・またリンリンに新たな疾患の可能性が出たかと思ったじゃないか。
産婦の検査なんだから産婦本人宛にすればいいのに。
ちょっと考えればわかりそうなもんだけど・・
私が住んでいる市って高濃度のお役所体質で、
市役所に出向いてゲッツリすることも度々です。

妊娠中、28週辺りからやや貧血状態が続いていました。
産後も5日目9.7g/dl、1ヶ月検診時11.7g/dlと
やや貧状態が続いていましたが、堂々の快復です。

ちなみに体重は結構ハードに運動しているのに2ヶ月間、
妊娠前の体重で停止していましたがやっと動き出しまして、
今妊娠前より1垳困両態です。
産後半年の間に痩せられるだけ痩せなくちゃ・・。


   ↓ランキングに参加しています。↓
クリック1つでこのブログに一票入る仕組みです。
       にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

pregna at 21:23│Comments(0)clip!リンリン分娩後 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔