久々に、100質問を書きました。
後編です。
大雑把です。



51  いつ頃から譜面を作り始めましたか?

作り始めたのは2年前くらいですね。



52  譜面を作るようになったきっかけはなんですか?

いろいろあるけど昔は自分以外全員譜面作成者だったからかな?


53  現在、何曲ほど作っていますか?

祭とか入れて込みこみ7譜面


54  サリング以外の音ゲーも作成していますか?

いいえ。


55  1曲の譜面を作るのにどれくらいの時間がかかりますか?

平均して100時間くらいかかります。



56  どのくらいのペースで作っていますか?

最近は3カ月に一本あるかないかかな。



57  EASY譜面も作っていますか?

あまり。
HARD譜面作成して満足してしまいます。



58  曲はどうやって探していますか?

muzieとかニコニコとか。



59  譜面を作る曲を選ぶ際の基準は何ですか?

音取りがしやすい曲。



60  どのくらいの難易度をよく作りますか?

★11近く。


61  どのようなジャンルの曲を多く作りますか?

和風?系が作りやすくて好きです。



62  自分でもクリアできない譜面はありますか?

今のところは。



63  大会などのイベントに出場したことはありますか?

あります。


64  総リング数が1000を超えたことはありますか?

あります。


65  難易度表示を決定する際の基準は何ですか?

経験だけで決めます。



66  data.txt のみ公開している譜面はありますか?

ありましたが、黒歴史ですね。



67  crs.swfは1つにまとめていますか?

いいえ。



68  ランキングを置いていますか? また、それはなぜですか?

いいえ。
必要ないと思いましたので。


69  リストモードやエキスパートモードを置いていますか? また、それはなぜですか?

いいえ。
1つ作るだけでもうおなかいっぱいです。


70  小画面を置いていますか? また、それはなぜですか?

はい。
自分も昔はしょっちゅう使わせてもらっていたので。


71  歌詞欄は使いますか?

そこそこ使わせてもらっています。



72  歌詞欄や作曲者吊などにタグを使いますか?

少々。



73  製作時に何らかのツールを使っていますか?

hisさんの補助ツール、BPM Analyzer、mp3DirectCut は毎回使わせてもらっています。



74  記述形式(&format)は何が多いですか?

4です。



75  単位時間(&unit_time または # )はどのようにして測っていますか?

BPM Analyzerでぱぱっと。



76  演奏開始時間(&start_time または B/ )はどのようにして測っていますか?

mp3DirectCutでちょいちょいっと。



77  同時リングは使いますか? 使うとしたら、どのような時ですか?

はい。
主に難譜面の時くらいですね。


78  追加音は使いますか? 使うとしたら、どのような時ですか?

今のところ使う気はないのです。


79  拡張座標は使いますか? 使うとしたら、どのような時ですか?

はい。
拡張座標が使われそうな曲の時くらいですね。


80  無音リングは使いますか? 使うとしたら、どのような時ですか?

はい。
これも曲によりますね。


81  範囲外配置は使いますか? 使うとしたら、どのような時ですか?

はい。
盛り上がった時とかに。


82  コメント(行の先頭に / )は使いますか?

いいえ。



83  コピペ(コピー&貼り付け)は使いますか?

しばしば。



84  易譜面と難譜面ではどちらが作りやすいと思いますか?

難譜面・・・ですかね。



85  テストプレイはどのくらい行いますか?

譜面によりけりですが100回くらいやります。



86  テストプレイ以外でも自分の作った譜面を遊びますか?

たまに。



87  著作権上問題がある曲を使っていますか? または、使ったことがありますか?

いいえ。



88  自分が作った中で、特に気に入っている譜面はありますか? また、それはなぜですか?

桜前線異常ナシ
やたら時間かけました。

89  自分が作った中で、あまり気に入っていない譜面はありますか? また、それはなぜですか?

E-M
10度はともかく緩急が一番激しいと感じます。

90  公開を取り止めた譜面はありますか? また、それはなぜですか?

あります。黒歴史譜面です。


91  製作を諦めた譜面はありますか? また、それはなぜですか?

いくつかあります。
音取りが難しいのなんの


92  作っていて楽しいことは何ですか?

自分の理想に近づいていくのが好きです。



93  作っていて辛いことは何ですか?

納得できるリズムや配置が全く思い浮かばない。



94  どのような人をターゲットとして想定していますか?

少々腕のある方。



95  著作権を気にしなくてもいいとしたら、作ってみたい曲は何ですか?

jubeatで使用されている曲をサリング配置で作成。
ほかにもいっぱいあるけど割愛


96  自分の作る譜面の特徴を簡潔に述べるとどうなりますか?

ワンパターンがとても嫌う譜面。



97  譜面を作る上で特に心がけていることはありますか?

やりやすさ。



98  譜面を作る上で目標、尊敬している人はいますか?

Sasaさん。


99  譜面を作る上でのこれからの自分の課題は何だと思いますか?

新感覚なサリング譜面の作成。



100  これから譜面を作ろうとする人に一言お願いします。

一緒にサリングの輪を広げましょう!ぴ!