July 2007

July 30, 2007

食べ物使って遊ぶなよ

いわゆる下手物を食べたので、気持ちが悪いです…こんばんは。

えっ?何が下手物かって?妹が2ヶ月くらい前に買ってきたドイツ製のソフトキャンディーですよ。これだけ聞けば、別にどうってことないだろって思われるでしょうけど、下手物と表現するくらいだから、味が超ヤバイんですよ(爆。なんてったって…

タイヤ味(爆笑

ですからねえ。においからして、タイヤそのものです。2つ残ってるうちの1つを食べることになったんだけど、口に含むたびにゴムのにおいが口の中に広がって、すぐに気分が悪くなってしまいました。
ホントは買ってきた妹に処分してほしかったけど、そのままになってるので、母と一緒に食べたんですよ。やっぱり、やめとけばよかったかな…ひとまず、これは二度とうちでは買わない「食品」となったことは間違いないです(爆。

そうそう、ネタ食品といえば、15日にOAされた「林原めぐみのTokyo Boogie Night」の「こんなんあります」コーナーで、「わさびラムネ」と「カレーラムネ」なるものが紹介されてましたねえ。前者は林原さんが実際に飲んで、「なんだか普通」みたいなことを言ってましたが、後者は時間の関係で「ふたを開ける前からカレー臭が漂ってる」という紹介だけにとどまってました。うーん、カレーラムネ…どんな味だったんだろう?ってか、ふたを開ける前から「カレー臭」っておいおい(苦笑。なんか気になるから、今度Loftか、最寄り駅近くの駄菓子屋で探してみようっと。ま、前述の商品と同類ではありますが、ちゃんとした食品の味ですから、少なくとも、「タイヤ味」よりはまともな味でしょう(笑。

でも、このたぐいの食品って、まずいからと、買ってもろくに手をつけられないまま捨てられちゃうんじゃないかと思う。買ったからにはきちんと食べないといけませんよねえ。ま、それ以前にタイトル通り、食べ物使って遊ぶなよ、ですが。度を超えた悪ふざけはやっぱり、食品への冒涜ですから。

ま、これらのネタ食品が、場の盛り上げ役に一役買ってくれることも事実ですし、あとは使い方次第ですね。これらを介して場の雰囲気が盛り上がるなら、それはそれでいいと思います。

さて、話題が360度ほど転換するので、続きに。読みたい方は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

prelude9900 at 23:59|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 日記 

July 29, 2007

初・国政選挙です

今日は参議院議員選挙ですねえ。東京=TBSと仙台=TBCでは、林原さんの番組「林原めぐみのTokyo Boogie Night」を中止にして開票速報をやるそうですが、開票結果はいったいどうなることやら。こんばんは。今回も棄権することなく投票してきた早乙女乱子です。

いやあ、今回は前回の統一地方選挙と違って、誰に投票すればいいかなんて迷うこともありませんでしたよ。地方議会と違って、国会はどんなことをやってるかだいたい見えるから。

やっぱり、今回は政治と金の問題が特に政府与党において続出、さらには年金問題ですからねえ。これらに対してどのような判断を私たち有権者が下したかは本当に気になります。この結果次第では、私たちの生活だって大きく変わってしまうことだって考えられますし。
ちなみに、年金に関しては、私は払ったところでもらえる気がしません。だからといって、保険料を払わないというバカなことはしませんよ。支払い義務はちゃんと履行します。
そして、保険料をきちんと支払った人が馬鹿を見るような、ずさんな管理をしていた社会保険庁、厚生労働省、また政府が許せないです。払っていたのに、「記録がない」と突っぱねられた方が本当に気の毒でなりません。

このように、私は現在の状況をいいと思っていませんよ。小泉内閣以降、医療費の値上がり、税制の複雑化など、どうもおかしな気がします。憲法改正とか、美しい国とか言う前に、もっとやるべき大切なことがあるはずだ。日本の舵を取る以上、国民を第一に考えた政治を行ってほしいものです。

さて、このような現状の打破はできるのだろうか?それは開票結果が出るまでわからないし、私たち有権者次第ですが、与野党問わず、選挙のためだけに有名無実な公約ばっかり示す政党には台頭してほしくない。それだけははっきり言いたいと思います。

そうそう、このブログを書きながらベガルタ仙台Vs.セレッソ大阪の試合のラジオ中継を聴いてたんだけど、点の取り合いだった。点の取り合いとはいえ、ベガルタの守備が甘く、試合内容は最悪。失点は全部守備の甘さを突かれてのもので、結果は終了間際に失点してベガルタ仙台の2連敗となりました。

最初の方こそJ1に戻れるんじゃないかと思ったけど、今季のベガルタは昨年に輪をかけて守備が甘すぎる。極端な話、シュナイダーや小針に任せてるだけでゴールが守れると思ってるんじゃないかというくらいだ。こんな守備じゃ、J1に戻ったところで京都と同じ運命をたどるのが関の山。いっぺん守備立て直して出直してこい!そう思います。



prelude9900 at 20:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

July 27, 2007

まだ見てないDVDもあるけど…

ac801173.JPG

届きましたよ、OVA。ボックスセットなので、DVD4枚が箱の中に納められております。どうもこんばんは。これを取りに行くためだけに学校へ行ってきた早乙女乱子です。

このボックスセット、外箱がつく以外は単品で買うのと同じ。初回限定があったのはVHS時代だけみたいだし、全部買うんだったらと、バラじゃなくてボックスで買いました。でもなあ、セットで買うんだから少しくらい値引きしてくれてもいいんじゃないかい、小学館さん(笑。バラで買っても、ボックスセットで買っても値段は変わらないんですよ。ま、CDやDVDの値引きって、著作権とかの関係で不可能に近いし、言うだけ野暮ですね…生協の2割引が適用されたおかげで、負担は軽くなったからあーだこーだ言う必要もないもんね。

ちなみに、テレビアニメ本編のDVDも、まだ完全には見終わってないです(爆。なかなかゆっくり鑑賞する時間が取れなくてorz。集め始めた頃はけっこう時間があって、1日に2枚とか平気で見てたけど、今じゃそんなことができるくらいの時間もないときが多くてねえ。時間はあってもゆったりした気持ちで見られるだけの気持ちの余裕がないときだってあるし。そうなると結局あまり何も考える必要もないネットに入り込むという…あ、一言言っておくけどネット中毒じゃないからね。フツーにネットなくても大丈夫だよ。ま、ぼちぼち見ていくことにしますか、このOVAも、テレビアニメ本編も…

どれ、眠くてこれ以上書いたら支離滅裂になりそうなんで、このへんで。じゃ、おやすみ〜!



prelude9900 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | らんま1/2

July 26, 2007

夏休み1日目

サブパソコンのキーボードがいかれたみたいです。まあ、メインは全然問題なく動いてるし、起動しないわけじゃないからいいんだけど、CTRLとESCを同時に押さないと、警告音が延々鳴り響いて立ち上がらないことがあります。

先週の月曜に立ち上げたときは何ら問題なかったんですがねえ。今日までずっとそのまんまにしてたらいきなりこんなことになってました。やっぱり古いせいだな。2001年の春モデルだし、キーボード自体最初から調子よくなかったしね。今このブログを書いてるメインはおととし買ったばかりだからまだ大丈夫だろうし、サブだってサークルのときくらいにしか使わないから、ちょっと不便なのを我慢して使えばまだ使えるのでとりあえずこのまま使ってみようかな。めんどくさいけど、いったんリカバリーをかけてみれば直るかもしれないし。ま、普通のリカバリーより面倒だから、たぶんかけないけど(爆。

そんなこんなで夏休み第1日目はサークルでうだうだととりとめもない話をして終わりました。まあ、久しぶりにサークルに出たし、他愛のない話をしてくることは好きだから楽しかったですよ。パソコンが急に調子を悪くした以外は、ね。でも、これがメインでなかっただけよかったですよ。メインだったら修理代がいくらかかることか…考えただけでも怖〜い(爆。サブなら古いぶんまだあきらめがつきますからねえ(苦笑。とりあえず定期的に電源をつけてシステム状態を把握することにします。

どうでもいいけど、虫さされがかゆい。そんなにはれていないけど、かなり痛がゆいです。薬塗ろうかな…



prelude9900 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

July 25, 2007

うーん…

やっと…というほどでもありませんが、今日前期試験が全て終わりました。どうもこんばんは。蒸し暑さにダウンしそうな早乙女乱子です。

今日の試験、予想通り微妙なできでした。和訳はめんどくさいし、書かなきゃならないことは多いし…ぎりぎりまでかかりましたよ。はっきり言って、取れるか取れないかホントにわからない。まあ、これに関しては9月にならないと結果が出ないからなんとも言えないんだけど、ちょっと怖いですorz。

でもなあ、終わったことをどうこう言ったところでなんにもならないし、明日からは楽しい(?)夏休みですから。講座が8月の月曜、水曜、金曜にあるし、お盆はインターンシップだから忙しいっちゃあ忙しいんだよね。まあ、自分から希望したことだし、疲れることもあるだろうけど無理せずがんばろうと思います。

なんだかテストも終わってみればあっという間。去年よりも早く終わったような気がします。夏休みもあっという間に終わってしまわないように過ごしたいなあ。講座とインターン以外の計画がまだ白紙なんだけど…遊びたいし、まだ見てないらんまのDVDだって見たいし、夏休みはやりたいことがいっぱいです。あれやこれやと手を出して、結局何してたのかわからなかった…なんてことにはならないように気をつけますがね。

どれ、そろそろ寝ようかな。



prelude9900 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

July 24, 2007

らんま映画 at NHK BS2

来週の火曜、水曜の午前中に、らんまの映画がBS2で放映されるみたいです。らんまファンには願ってもない話ですねえ。まあ、時間帯はらんまをリアルタイムで見ていた、お仕事中の方のために夕方か夜の8時頃にしてもいいんじゃないかと思うけど…どうもこんばんは。テストも残すところあと1つとなった早乙女乱子です。

調べてみたら、31日の午前9時から寝崑崙、8月1日の同じ時間から桃幻郷が放映されるとか。うーん、わざわざテレビで見る必要もないよなあ。どっちもDVD持ってるから…
えっとね、うちのテレビには地上波アナログのチューナーしか内蔵されてないんですよ。BSチューナー内蔵のタイプもあったけど、当時持ってたビデオデッキがBSチューナー内蔵のタイプだったから、うちの父、わざと地上波だけのを買ったみたい。どうでもいいけど、このテレビ、11年経ってもまだ壊れる気配がない。うちの父、壊れたら買い換えると言ってるので、まだSONY BRAVIA 40V型地上・BS・110度デジタルフルハイビジョン液晶テレビ KDL-40X2550が導入されるのは先みたいですわ…

そんなこんなで、今の環境だとBS見るときはDVDレコーダーの電源を入れなきゃならないから、結局DVDで見るのと変わらないんだよねえ。たぶんその時間は家の中の片づけやってるだろうし、私はゆっくりDVDで見ますわ。画質も放送よりDVDの方がいいからね(笑。

ちなみに、鳳凰剣の話(これも映画ですね。GS三神と平成犬物語バウの3本同時上映でした。GSとバウはどっちも知ってるけど、当時の私も、今の私もバウの方が好き)もOVAボックスセットとして、今週の木曜あたりに届くので、テレビアニメ本編、映画3本、OVA10編+熱闘歌合戦という、主要なDVDもCDアルバム同様そろいますね。作画は原作のタッチとかけ離れているので、どうしても違和感がぬぐえませんが、見てみたい話もあったし、買ってよかったと思います。価格も定価の2割引だったしね(笑。

さて、今日のテスト。思っていたほど難しくなかったです。原典講読は問題数が多くて、若干解くのに手間取ったけど、だいたい合っていると思います。スピーチコミュニケーションは説明問題だったからそれほど時間がかからずに終わっちゃったしね。これで残りは明日のイギリス詩だけです。

ま、この残りが一番めんどくさいと言えばそうなんだけどorz。詩は詩でも、現代英語で書かれた詩じゃなくて、中世英語で書かれた詩だから、講義で聴いた和訳をちゃんと覚えていかないと解けない。しかもその当時の作者が伝統に反する形で自分が書いた作品だと表現したという「自己言及性」がどんな意味を持つのか自分なりにまとめなくちゃならない。ま、うだうだ言っても仕方ないし、バイトまで少し資料でも眺めておこう。それに、この試験が終われば夏休みだし。さて、今年は講座以外にどんなことをしようかな?



prelude9900 at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | らんま1/2

July 23, 2007

めまいしそうだった…

いきなりサングラスが必要なくらいまぶしくなって、気温まで急上昇…朝方は雨だったのにね。帰路についていた5時くらいが一番まぶしくて、めまいしそうなくらい暑かったなあ。どうもこんばんは。暑さでちょいとイカレ気味な早乙女乱子です。

今日は統語論のテストでした。うーん、やっぱり微妙だわ。書かなきゃならないことを書き忘れたことに終わってから気づきました(爆。うーん、そんなに間違ったところはないと思うし、単位はたぶん大丈夫だろうけど、少し悔しいですねえ。でも、終わったことをどうこう言ったところでなんにもなりませんし、それだったら明日のテストのことを考えた方がいいですわ…明日も自分のやれることをやるだけです。

…と、言ってはみたものの、今日はこの急な気温上昇で、帰宅してから具合を悪くしたために寝てしまい、まったくと言っていいほど明日の科目に手をつけていません(爆。完璧ではないのにね。まあ、何をもって完璧というのかもわからないけど。そんなに不安を口にしていたらそれに縛られるので、このくらいにしときます。ちなみに、明日は原典講読と、スピーチコミュニケーションの2科目。それなりに問題傾向はつかんだし、スピーチコミュニケーションは辞書の持ち込みが可だし、どうにかなるでしょ。あまり気負いせず、それでも適度な緊張感は持ちつつ受けてこようと思います。

さて、暑いし、書いてる文章がメチャクチャな気がしたので、今日はこのへんで。じゃ、おやすみ〜!



prelude9900 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

July 21, 2007

今夜はバトン祭り

蒸し暑い…雨が降ってて湿度が高いからしょうがないんだけどorz。部屋の中にいるだけで汗が流れます。こんばんは。朝はちょっと寝ぼけてた早乙女乱子です。

いやあ、ホントに寝ぼけすぎ。バイト先にパンとお茶を買いに行くよう頼まれたんだけど、頼まれたものとは違うものを買いそうになるし、おつりを間違えられたことに気づかないまま帰って来ちゃったし。バイトの新人、100円渡したつもりで50円渡してきた。まあ、新人だし、目をつぶってやろうかとは思ったけど、普通に確認すべきだったね(爆。私も気をつけないと。

んで、午後はちょっと勉強会へ。まあいろいろとお話ししてきたけど、やっぱりみなさんいろいろ考えてますねえ。メンバーとは8年来のつきあいだけど、ホントに大人になったなあと思います。

さて、刹那さん宅からバトンをいただいてきたので回答しようかと。さっきまで雑記帳でも答えてたんだけどね。と、いうわけで、今夜はバトン祭りだ〜(笑!

『知りたいバトン』


◆名前を教えてください(フリガナ付きで)

早乙女乱子(サオトメランコ)

◆名前の由来を教えてください。

これは前にも言ったから詳しく言わなくていいでしょ?早乙女らんまにしようと思ったのを思い直して早乙女乱子にした、それだけです。

◆今の名前は何代目ですか?

3代目かな。SPIRITさん宅で使ってた「みかん」と「ユズみかん」。最初のHNは諸事情から、1年ほどで変更。長かったのは「ユズみかん」だなあ。今でもときどき「ユズみかん」は使いますが、ごく限られたサイトでだけです。また、サークル内では別の名前があります。

◆サイト名(ブログが主の方はブログで)を教えてください。

早乙女乱子の気まぐれブログ。乱馬くんみたいに気まぐれな感じでやっていけたらなあ、ってな感じでこのタイトルに。つうか、このタイトルでやってると実際にらんまちゃんがブログ書いてるように見えてくる…管理人がそんなんでいいんかい、おいおい(苦笑。

◆サイト名は何代目ですか?

初代だよ。ブログをやること自体におもしろみを感じられなかったからねえ、おととしまでは。

◆初めて出来たオン友は?

オン友と言っていいのかな?ちょっと畏れ多い気がしますけれども…

初めて出会ったSPIRITさん。ホームページとか考えるずっと前の、中学のときからずっとおつきあいしております。

そして、トロルさん。彼女との出会いはこのブログを立ち上げるきっかけとなりました。私自身、本当にご迷惑をおかけしてばっかりで、謝っても謝り足りないくらいですが、本当に感謝しております。

◆いつどこで出会いましたか?

SPIRITさん:実際にお会いしたのも中学生のときだったかな?どこだったかは忘れたけど。
トロルさん:去年の1月に、トロルさんのサイトででしたね。ジャンルは変わっても、イラストのかわいらしいタッチは今でも大好きです。

◆メル友でなくても交流のある方は?

サイトの管理人様とメールをやりとりすること自体ほとんどありませんが、リンクを貼らせていただいたサイト様にはほぼ毎日足を運んでます。

◆自分が一番仲が良いと思うオン友は?

深く考えたことはありませんね。でも、リンク先のみなさんにはいろいろとお世話になっていますし、仲良くしていただいているので、本当にうれしいです。

◆相互はして貰ってますか?

刹那さん同様、相手様にお任せです。ただ、トロルさんにだけは図々しくも相互をお願いしました。その節は承諾くださり、ありがとうございます。

◆相互とブクマ、どちらが多いですか?

ブクマから始まり、管理人様のご厚意で相互になるということが大半ですので、相互が今は多いです。

◆ちなみにこのバトンをまわした方と相互してますか?

ブログの方に貼ってくださりましたので、一応相互かな。らんまサイトとしてみれば相互ではありませんが、ブログサイトとして見れば相互です。

◆このバトンを成り立ちが知りたい1〜10人に回してください。(アンカーは無しです。必ず誰かに回してください)

では、maoさん、らいさん、海さん。お時間があればよろしくお願いします。もちろん、スルーOKです。

で、近況バトンももらってきました。何個答える気だという感じですが、まあいってみよ〜!

続きを読む

prelude9900 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | バトン

July 20, 2007

上から読んでもばかばかばかばかばかばかばかばかばかば

下から読んでもばかばかばかばかばかばかばかばかばかば

…はい、いきなりあかねちゃんの「やさしい、いい娘になれない」のサビから始めてみました。どうもこんばんは。

ま、今日のテストはどうにかなるでしょう。マーク試験は思ってたほど難しくなかったし、記述問題もわかる範囲で書いてきたから。それよりも、試験開始後20分くらい経ってから急にトイレに行きたくなっちゃって、トイレに行くのとテストを最後まで受けるのとを一瞬天秤にかけた自分が怖い(爆。冷房効き過ぎ、気温低い、お昼ご飯のときに飲んだ冷たいお茶…自業自得な面もありますが、それらが全て合わさって体が冷え、そりゃあもう大変でしたorz。
それでも、途中で抜けてトイレに行ったらその時点でおしまいなので、そのままテストを受け続け、全問解きましたよ。解き終わる10分くらい前に途中退室が認められた(うちの学校は試験開始から30分経つと終了前でも退室できる)のにも救われましたが…みなさん、試験前には必ずトイレに行きましょう(苦笑。体にも悪いしね…

まあ、そんなこんなで一瞬集中力が切れた時間もありましたが、おおまかな内容を把握していったおかげでなんとかなりそうです。微妙な場所がなかったといえば嘘になるし、あんまりうだうだ言い過ぎるのは自信過剰なだけですけど、だいたいのことはたぶん間違ってないと思います。まだ始まったばっかりだし、月曜日の試験も無理せずがんばりたいです。

さて、話は変わりますが、今朝、私宛に宅配便が届きました。それも、代引きで…いったい何が届いたでしょうか?

シングル3枚答え:写真にもあるとおり、キャラソンのシングルです。右から3月「やさしい、いい娘になれない」、9月「拝啓、あかねさん」、12月「キャラクターズ・クリスマス」。たまたまですが、枚数も、月も3の倍数で統一されました(笑。

えっ?前に頼んだって言ってたシングルと中身が違うって?実は、ポニーキャニオン通販ページをあさってたらたまたまあったんですよ。んで、ビデオのときみたいに断られるのを覚悟で注文したら、注文3日目で手元に(笑。火曜日の夜に頼んだから、実質1日くらいしかかかっていないですねえ。うーん、呪泉郷端会議録を聴くのが楽しみ…とにかく、断られると思ってたから朝っぱらからびっくりです。しかも、amazon頼んだ3枚よりも早かったです。

ちなみに、amazonの方は乱馬とあかねのバラードの手配がつかなくて、現段階での発送予定が12月中旬になってしまいました(爆。ま、私は遅くても気にしないし、少なくとも7月と11月は手に入るみたいなので、とりあえずお知らせメールが届くまで放置しときます。しっかし、入手不能でキャンセルされれば他の2枚の発送時期が少し早まるにせよ、自分へのお中元のつもりで買ったはずのものがクリスマスプレゼントになろうとは思わなかったなあ…ま、あまり深く期待せず、待つことにしよっと。



prelude9900 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | らんま1/2

July 19, 2007

うちの犬

明日から定期試験期間です。ま、実際には今日から試験期間に入ってるんだけど、私は木曜に講義を取ってないので、実質的に明日から試験期間に突入します。どうもこんばんは。試験前日なのに思うように勉強が進まなかった早乙女乱子です。

あまり具合がよくなくてけっこう寝ていたのですが、何もしないで今日1日過ごすのも問題ですから、確認のために少し教科書を眺めてました。でも、なかなか頭に入らなかったです(爆。まあ今更あがいてもしょうがないっちゃあしょうがないんだけどね。不安がって疑心暗鬼になってると確実にテスト本番で失敗することは過去の経験から百も承知だし、考えすぎると余計におかしくなっちゃいますから、必要以上に考えることなく、落ち着いて受けてきたいと思います。

ちなみに、明日の試験は英語史。英語の歴史をたどる講義です。マークシートの問題が大半、1問記述試験という試験内容と聞きました。マークシートだからとなめてかかってるヤツも多いみたいだけど、侮ると痛い目を見るから、ノートは自分なりに取ってたよ。英語で行われる講義なので、言ってることを要約して日本語に変換して書き取ってたけど、だいたい講義内容は網羅できてるんじゃないかな。自分で見返してもだいたい何を先生が言ってたか思い出せるしね。十分じゃないかもしれないけど、ひとまず自分がやってきたことはきっと生かせると思います。

「何が起こっても 瞳そらさず
見つめる Newsな未来」

CoCoの「Newsな未来」より。いいことでも、悪いことでも自分の未来なんだし、ちゃんと前を見ていきたいです。

さて、前置きが長くなりすぎたけど、うちで飼っている柴犬「じゅん」について書いてほしいとリクエストがあったんで、ちょっと書いてみるね。続きからどうぞ…

続きを読む

prelude9900 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | その他

July 17, 2007

ひやひや

妙にイヤな汗をかいてきました。どうもこんばんは。バイトを休みにしたのでこんな時間に現れた早乙女乱子です。

昨日も述べたとおり、今日はインターンシップの顔合わせ会。スーツを着て街中にあるホールに出かけていきました。
普段スーツなんて着慣れていないから、ものすごく違和感がありますねえ。それに、初めて担当者の方と会うわけだから緊張しないわけがない。まあ、そこまでがちがちになる必要もないんだけどね。意識しすぎて固まっていました。

がちがちのまま始まったこの顔合わせ。学長や就職部長も来ていたので余計に冷や汗が…それでも、担当者の方とはきちんとやりとりできていたと思います。

ちなみに、担当者の方からは30分くらい服装や業務の説明を受けてきました。服装は軽装でいいそうだが、難しいところ。何がダメで、何がいいのかがさっぱりわからない。少なくともハーフパンツやジーンズ、それにTシャツを着なければいいって言われたけど、まだ微妙です。まあ、スラックスに半袖のYシャツか、チノパンに地味な柄のシャツのどっちかなら大丈夫だと思うけど…

で、実習業務は解説、実演の補佐。なかなか大変そうですが、がんばりたいです。自分から第一希望として選んだ実習先ですからなおのこと。無理せず焦らずやっていこうと思います。

こっから話題転換。上の話とは関係ないですよ〜。

続きを読む

prelude9900 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

July 16, 2007

契りきな…

こんばんは。まず始めに、台風4号、そして本日午前の地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。自然災害が続き、私も心苦しい限りです。ですが、どうぞくじけることなく生活していってください。

さて、本日のお話。

仙台市の隣に位置する多賀城市。言うまでもなく、山寺宏一さんの出身地です。テスト勉強があまりはかどらずイライラしていたので、気分転換にと、今日はちょっとそこまで足を伸ばしてみました。全行程自転車で…

別に仙石線で行ってもよかったんだけど、二度手間なんだよね、実は電車で行くと…いっぺん通り過ぎて戻ってくるような感じになっちゃうから。それに、体を動かしたかったので、距離はあるけどやってみました。うーん、思ってたよりは近かった気がします。実際には自宅から多賀城市役所までは20キロほど離れてるんですがね(笑。

まず行ったのはうちの大学の工学部。法人が多賀城に工学部と幼稚園を置いてるんですよ。街中のキャンパスからは自宅とほぼ同じくらい、2年まで通ってたキャンパスからも10キロくらい離れてる場所です。
しっかし、行くまでが大変だった。田舎道あり、急坂ありで、ホントにたどり着けるの?と思っちゃうくらい。まあ、いくらでも行くルートはあったけど、私が知ってるルートではちょっと大変だったです。

まあそれはともかく、工学部は学生会が独立しているため、他の2キャンパスとはほとんど関わりがないんですよ。だから、こっちの学生会が統率しているサークルには工学部の人は入部できないし、逆もダメ。別に因縁があるわけじゃないけど、そういうのもあって同じ大学の学生なのに場違いな雰囲気がしたので、敷地内には入らず入り口だけ眺めてきました。少なくとも、街中のキャンパスよりは確実に広い。2年まで通ってたキャンパスよりはちょっと小さいけど、かなり広大な敷地です。初めて見たけど、ここまででかいとは想像してなかったです。

末の松山

んで、次に行った場所は末の松山。大学から10分ほど国道側に走っていったところにあります。まあ、末の松山の場所って知らなかったんだよね、実は私(爆。町内地図を見て初めて知りました。

宝国寺というお寺の裏側にある丘がその「末の松山」。ただ松の木がそびえ立ってるだけの場所ですが、和歌にも詠まれた場所です。

契りきな かたみに袖を絞りつつ
末の松山 波越さじとは

確か、「あんなに約束したじゃないですか、涙に濡れた袖を絞りながら。末の松山を波が越えていくことがないように、私たちの愛の上も(試練の荒)波が越えていくはずはなかったでしょう」という大意の清原元輔の句で有名ですね。小学生のときの記憶なので細かいところに間違いがあると思いますが、大意としてはこんな感じです。

この末の松山、海からはかなり離れていて、波がここを越えていくようなことは絶対にあり得ない。だから、この場所と同じように自分たちの愛にも荒波は来ない、という意味合いで詠まれた和歌に多く登場します。かなりロマンチックな場所だったんですなあ、昔の人にとってこの場所は。なんの予備知識もなく行くと、「ふーん…」程度で終わってしまう場所ですが、背景を知っているとなかなか離れがたくなる場所です。

ホントは末の松山を見た後は多賀城跡を見て、塩釜(多賀城の隣の市)にも行ってみようかな、と思ったけど、天候が悪くなり始めたのと、出かけたのがそれほど早くなかったのとであきらめました。ま、次にやるのはテスト明けになるだろうけど、また時間があればゆっくり行ってみたいものです。

どれ、明日もテスト勉強がんばらなくっちゃ。インターンの説明会もあるし。じゃ、おやすみ〜!



prelude9900 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

やっとこさ

土砂降りでイヤになりますねえ。西日本のみなさん、台風、大丈夫でしたか?被害に遭われた方にはこの場を借りてお見舞い申し上げます。

さて、昨日は宮城県も台風と前線の影響を受けて朝からものすごい土砂降りとなり、どこにも出かけられないくらいでした。現在では雨は落ち着きましたが、風が強いです。一昨日は降ってたって言っても、霧雨だったからだいぶマシだったのにね。ま、だから出かけられたんだけど…
それはともかく、天気が悪いとやっぱり気分が沈みますよねえ。勉強しようと思っても全然手につかない、頭痛い…そんな感じで午前中はノックダウンしてました(爆。

で、午後。少し回復したけど、やっぱりテスト勉強する気にもなれなかったので、もういいやと、熱闘歌合戦のDVD見てました。2ヶ月も前に買ったDVDだから、やっとこさ…ってな感じですがね(苦笑。では、以下、鑑賞してみた感想をぐだぐだと。ネタバレ若干あります…

ミュージックビデオも出だしから笑ったけど、これもやっぱり同じような感じになるくらいおもしろかったねえ。まず、らんまちゃんが「夢のBalloon」歌うことになったいきさつがまた…ちなみにこの曲、演出で林原さんがわざと音程外して歌ってるんだけど、完全に外れてるんじゃなくて、微妙に外れてるんだよね、実は。だから、最初の方こそ「えっ!?林原さんだよね?」って思うけど、30秒も聴けば外れてるのか外れてないのかよくわからなくなっていきます。ま、感じ方は人それぞれですが、私はそうでした。

らんまちゃん、あかねちゃん、シャンプーちゃんの3人が歌う「リトル★デイト」もよかったねえ。あかねちゃんの「何をそんなに怖がってるの」っていうセリフは語気が強くてちょっと怖かったけど、歌も、アニメーションもかなりできがよかったように思います。

そうそう、「チャイナからの手紙」って、「カナダからの手紙」のパクりですよねえ?曲調も内容もかなり似てましたよ。ま、それはおいといて、1人2役で乱馬くんが歌ってるから、「冷てぇっ!」とか「あちー!」という叫び声が曲間で何度も聞こえておかしかったし、バックで流れる映像が…ハッピーメインって(笑。映像にも大爆笑しました。
えっと、この曲と、「我的愛人」ではおばばとハッピーの絡みがあるんだけど、かなりいいコンビですよ、この2人。特に、「我的愛人」ではかなりハッピーが美化されててバカみたいに笑ってしまいました。

…ってか、「カナダからの手紙」を知ってる私って古いよねえ?どんだけ親の影響を受けてるんでしょう(爆。ちなみに、CD版はまだ聴いていないので明日にでも聴こうかなと思います。テスト勉強もしなきゃいけないけど、息抜きにね…

さて、バイトから帰ってきてもう1時間経っちゃった。明日も休みだけど、寝なくちゃ…徹夜する体力は私にはないです。じゃ、またね〜!

追記:エンディングロールのイラストもかなりステキ。「あかねの子守歌」に合わせてソフトなタッチで描かれてるあかねちゃんと乱馬くんがかわいかったです。



prelude9900 at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | らんま1/2

July 14, 2007

頭重かった…

なんだか1日やってられなかったです。どうもこんばんは。

前日の薬が残ってたせいなのか、どうも頭が重い。何をするにもいらつく…どこか別の場所に行けば落ち着けるものなのかと、昼過ぎに大学に行って勉強を始めたけど、結局落ち着くこともなく、疲ればっかりたまってしまいました(爆。

そんなこともあって、気晴らしにと帰り道に立ち寄ったアニメショップ。今日オープンしたところと、まだ行ったことのなかったところに行ってきましたが…

できたばっかりのところは扱ってるものがマニアックすぎ。知らないよ、っていうアニメのDVDやCD、そして同人誌がいっぱいありました。ちなみに、この建物、1〜2階がゲーセンで、3〜4階がそのアニメショップ。3階はまだよかったけど、4階に入るともうついていけない…アニメの域を超えたものだけが勢揃い。10分くらい見た後、開店記念品のファイルだけもらって出てきました。

んで、次に行った「らしんばん」。こちらも同人誌を扱ってて、BLコーナーとか、ガンダムコーナーとか、いろいろ分かれてました。同人誌自体はほとんど見てこなかったけどね。
このお店は中古品のCDやDVDも売ってくれますから、けっこう珍しいものもあったねえ。めぞんの全集のレーザーディスク(DVDじゃないとこがポイント。LDですよ)が全巻セットで売ってたのにはびっくりした。

ちなみに、これは珍しくもないけど、和田薫さんの曲だけが入った犬夜叉の音楽編がいっぱいあったなあ。らんま関係だと、寝崑崙のドラマ編がたった1枚。DVDは、犬夜叉の映画がちょっとあるくらいで、らんまのDVDは0。うる星もテレビアニメ本編の4巻しかなかった。うーん、残念…OVAとシングルがあるかなあ、という期待を持っていたけど、当てはずれでした。ま、しょうがないか。

どれ、なんか眠いし、そろそろ寝ようかな〜…



prelude9900 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

うわぁ

間違って記事消しちゃったよorz…カーソルが記入欄にないのを見落としてバックスペース押しちゃった。html形式にしてるからテキスト形式と違って戻っちゃうと全部パーなんだよねえ。でも、html形式にしてないと、リンクやamazonの商品紹介が貼れないから変えたくない…難しいところです。

ま、それはともかく、今日ーってか昨日ですねーは病院に検査を受けに行きました。バスと電車に揺られること約1時間。行くだけでも大変でしたが、今日は検査ですから、診察を受けるのと違ってちょっと大変でした。

んで、12時過ぎについてお昼ご飯を食べ、検査室へ。検査自体は何度も受けているからなれてるんだけど、なんかいい気分しなかった。まあ、病院にいい気分で来るヤツなんて誰もいないんだけどねえ。この検査は尿検査や血液検査みたいに、検体を採取すれば終わりというものではなく、およそ1時間かかりますから、余計に微妙でした。薬も飲まなきゃいけないので、ある意味では体力がいる検査なのかも…

それはともかく、検査は1時間半ほどで終わりました。結果は来月の診察で出るそうです。まあ、異常なしであることを願いたいねえ。前の結果は異常なしだったから、それほど心配することはないだろうけど、やっぱり気になる。
ま、私の体がどうなるかは結局、私自身の普段の生活にかかってくるわけだから、願うんじゃなくて、異常なしであるように気をつけなけりゃあならないんだけど…

じゃあ、この不規則な生活をどうにかしろ、ですよね。やっぱり、寝不足や不規則な生活だと体調不良になりますから。でも、それをわかってても実践できていない気がする私(爆。こればっかりは私の意識改革なくして実践なしですからねえ。実際に変えていきたい、いや、変えていかないと。

どれ、まだ検査のときに飲んだ薬のせいで眠気が取れないし、もう0時半になるし、寝ないと。じゃ、おやすみ〜!



prelude9900 at 00:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

July 12, 2007

3年生も半分終わりました

寝てました、昨夜は完全に…こんばんは。今朝も眠かった早乙女乱子です。現在、以前に作ったらんま1/2 DoCoミュージックビデオのDVDを再生しつつ、この記事を書いてます。サブではメモリが足りない&CPUが遅いからこんなことできませんが、それなりに速いメインだと固まることなくこんな重い作業ができます(笑。
ってか、映像見てないのにDVD流すのって、やっぱ無駄か…本編は映像とセットで見ないとつまんないことがよっくわかった。オマケのインタビューはまあ、音声だけでもおもしろさがよくわかるんだけど…サッカーの実況をラジオで聞いてるような気分でしたわ。

…ま、そんなことはともかく、前期は昨日で終わりました。あとは補講期間なんですが、補講も集中講義(夏休みに1週間とか2週間ぶっ続けでやる講義。1週間ずっと1〜5時間目=8時半から5時半まで同じ講義という鬼のようなものもあるらしい)もないので、テストまで1週間まるまる休みです(笑。かといって、テスト前ですから遊んでもいられませんorz。orzではあるけど、ここで遊んだらただのバカですからねえ。でも、明日は病院に行くから丸1日つぶれるし、確かに最近忙しくて疲れ気味だから、こんなふうに予定が入ってなくてもちょくちょく遊びそう…ま、やるときはやりますよ。自分で自分の首を絞めるようなバカなまねは、どんなことがあっても絶対にしません。

これで3年生も半分終わりです。なんだか早いなあ、とも思うけど、やっぱりやることがいっぱいになったぶん、去年以上に早く感じるんだろうね。

ちなみに今日は、午前中は体調不良で寝てました(爆。頭痛がしてねえ。たぶん、寝不足と疲れの蓄積のせい。寝たらだいぶ楽になったんで大丈夫でしょ。
で、午後はお昼ご飯を食べた後、大学祭に参加するための手続き書類を出しにいつも通うキャンパスへ。提出自体はすぐに終わったけど、すぐには帰らず部室へ。部室に行ったら、同級生がカップ麺を用意して待ってました。

えっと、部室を開けてるかというメールは送ったけど、まさかカップ麺を用意してるとは。さっきも言ったとおり、学校へ行ったのはお昼ご飯を食べた後だったから、あんまりお腹もすいてなかったのに。だけど、食べられなくもなかったし、せっかくなのでもらって食べた私(爆。やっぱ食いしん坊かなあ?あんまり体にいいことでもないし…
ま、それはともかく、ヤツとカップ麺を食べつつ部室に放置されてたパソコンを使える状態までいじって帰ってきました。さっさと帰ってきてもよかったけど、まあ2時間くらい楽しんでこれたし、いいか。

さて、明日は病院に行かなくちゃいけないし、そろそろ寝るか。



prelude9900 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

July 10, 2007

後は野となれ山となれ

疲れましたわ、もういろいろあって。こんばんは。9時半頃に帰ってきた早乙女乱子です。今日は本来バイトの日だけど、休み取ったので大丈夫ですよ。

今日は初っぱなからテスト。おととい言った音韻論の試験だけど、思ってたよりは簡単だった。テスト自体が説明問題と和訳の二部構成だったので。ただ、用意していったわりには説明問題をどう説明すればいいのかわからなくなって手間取りました。結局、ちゃんと説明できてるのかわからないまま提出orz。やっぱり確実に取れるとも言えないし、かといって取れないとも言い切れないようなできでした(苦笑。

ってか、普段の授業に出てこなかったクセに、テストにだけ出てきたヤツらが多かったなあ…確か5回休んだらテストの受験資格がなくなるはずなんだけど。ま、私は全部の授業に出てたわけだし、わからないなりにも自分ができる限りのことをテストにぶつけてきたんだから、そんなことなんて関係ないや。後は野となれ山となれ。結果がどうであっても受け入れますよ。

ちなみに、テストで精も根も尽き果てたのか、昨日のバイトがこたえたのか知らないけど、残り2時間ではぼーっとしてしまいました(爆。なんか、火曜日には毎回おんなじこと書いてる気もするけど、そこはまあ、スルーということでお願いしますわ(汗。

で、夕方はインターンシップの事前研修。ビジネスマナーやセクハラ対策などの講義を2時間受けてきました。仕事していく上では大切になってくることだからすごく役立ったけど、講義のあとに2時間はやっぱりきつい。終わった頃にはぐったりしてました。自分でも疲れてるのがわかるくらいですからねえ。よっぽどですわ。

さて、らいさんからバトンをいただきましたよ。私の口癖って、なんだろうなあ(聞くな…

『口癖バトン』

1.口癖を5つ

「えっと」、「眠い」、「私(あたし、おれ)?」、「やばっ」、「どうだろ」

一般的にみなさんがよく言いそうなセリフですねえ、私の口癖。ちなみに、「あたし?」なんてめったに言いませんよ。あんまり「おれ?」とも言わないなあ。

2.上の中で一番よく使う言葉は?

最近は「眠い」が口癖になってるなあ(爆。どんだけ疲れてんだ私orz…あとは「えっと」が多いかな。「えっと」と同率で「どうだろ」 も使ってる気がします。

3.それはどこから?

意識的に言ってるわけないじゃん。無意識のうちに言ってます。

4.口癖は指摘される?されない?

最近は指摘されないね。昔は「なんか」をことあるごとに言ってたから「うるせぇ」と親に言われてましたが…で、現在では一番下の妹の口癖となり、やっぱりかつての私同様「うるせぇ」と言われてます。血は争えませんなあ(苦笑。

5.バトンをまわす5人

ま、今回はここで止めておきましょか…

さらにもう一つ。こっちはオマケね。

続きを読む

prelude9900 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日記 | バトン

July 08, 2007

一山越えて、また一山

ひとまずゼミの課題は終わらせました。暑くてだるくなり、やる気がだいぶそがれましたが(爆、今日半日かけて。どうもこんばんは。なんとか一山乗り越えた早乙女乱子です。

でもねえ、あさっては音韻論の試験なんですよ。次はこの山を乗り越えないといけません。ちなみに、メインとなる説明問題のまとめ。やったにはやったんだけど、結局うまくまとりませんでした。まあ、どういうことからこうなるかということは説明できてるので、あんまり問題にはならないと思うんだけど、もう少し上手にまとめられる技量がほしいです。

そうそう、話は思いっきり変わるんだけど、MDウォークマンのリモコンがまた壊れた(爆。ヘッドホンも壊れて、なんだかものがよく壊れるなあという気もしますが、こちらはたぶん寿命。1年ずっと使ってるわけですからねえ。3ヶ月前にも症状は指摘してたんだけど、そのときはバッテリーしか直してもらえなかった…仕方ないので再修理という形で再び修理品取次店に持っていきました。

型落ち品の展示処分で安かったし、なにぶんホントにほしかったからちょっと無理して買ったMDウォークマン。気に入ってるし愛着もあります。ただ、買った店がちょっと悪かった。だってね、デンコードーだもん。

前にも言ったけど、デンコードーは地元ではかなり有名な家電量販店。西日本でいうデオデオみたいなところ。まあ規模は明らかにデオデオの方がでかいし、サービスもホームページを見る限りあちらの方が上だけどね。
客として言わせてもらうと、デンコードーは品揃えがよくなくて、店員の商品知識が足りなすぎです。アフターサービスも外注で、無責任すぎます。

あと、新製品がコジマと並んで高い(ちなみに、コジマ某店の品揃えはデンコードー以下です)。どっちもヨドバシカメラとヤマダ電機に負けてます。仙台エリアではやっぱヨドバシカメラが一番ですわ。ヤマダ電機もそれなりに安いけど、品揃えという点でどうしても負けている気がします。

趣味丸出しな話になっちゃったけど、明日からしばらく古いMDウォークマンが再び活躍することになります。とりあえず丸8年、故障もなく動いているので、またよろしくね。

それではバイトに行ってきます。またね。



prelude9900 at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | ウォークマン

July 07, 2007

やけくそでもドンマイだ!明日がある(苦笑

課題も進まなければ、勉強も進まない…こんばんは。涼しいわりになぜか勉強がはかどらない早乙女乱子です。

なんでだかわからないけど、わけがわからなくなって頭が回らないような感じですねえ。イヤになってるといえばちょっと語弊があるかもしれませんが、それに近いのかも…現在ゼミの課題をやってる途中なんだけど、終わったのはたったの2問。あと13問ですから先はまだまだ長いです(爆。とりあえず半分くらいは終わらせてから寝ないと、後々大変になるしなあ。何も目的がないままふらふら=ドリフト(drift:あてもなくさまよう、放浪する。ザ・ドリフターズ=ドリフもこっから)しているわけではないですし、勉強自体は楽しいんだけど、ここ最近いろいろあって気が休まる間もないです。明日あさっての夜は火曜日に出られないぶん2日連続でバイトだし、火曜日はインターンの研修だし。まあ、全部自分のためだから、イヤじゃないし、責任を持ってやってくけど、こうも一気に来るとねえ…消化不良を起こさないかと不安になります。

ま、そんなことを言ってもやることに変わりないので、どうでもいいことを答えて気晴らしでもしようかな。ずいぶん前にmaoさん宅で見かけました。

「どうでもいいバトン」

Q1:ガケから落ちそうな牛乳キャップと、セロハンテープどっちを助けよう?

利益追求の点でセロハンテープ。キャップとしての役目を終えた牛乳のキャップなんて使わんよ、普段の生活には。

そうそう、牛乳のキャップで思い出したけど、小学1年のときに通ってた盛岡の小学校、給食の牛乳はビンでした。地元ではけっこう名の知れた乳業メーカーのヤツで、すっごくおいしかったの。でもねえ、ビンだから小学1年にはめっちゃ重くて…教室にたどり着く前に2〜3本割れるなんてこともしばしば。週2のペースで起こってたような気がします。あれはどう考えても子供にとっては酷だよなあ。今でもビン牛乳なんてことはあんまり考えられないが。そういや、あの牛乳屋さん、まだお店やってるのかなあ…あのへんには引っ越したあとも時々行ってるけど、全然わかんない。機会があれば当時住んでた盛岡の町ゆっくり歩きたいなあ。

Q2:手紙を出しに行ったら、ポストに『このポスト 危険』と言う張り紙がしてあった。

きっとこの中にエロ妖怪が潜んでるんだ!うかつに近寄れば花火と本体が出てくるぞ。一同、特に女子、退却!

Q3:アンパンマンの顔が新しいヤツに変えられた後、前の顔はどうなる(又は何処に行く)んだろ?

大気圏に到達して、成層圏あたりで影も形もなくなります。バタ子さんは相当な怪力ですからきっと(笑。
…って、そんな力で顔投げたら、新しい顔もつぶれるよな。

Q4:こんちちは。

父?えっと…うちの父はとある病院の内科医です。体の具合が悪いときはどうぞ父の病院へ。場所は自力で探してね(笑。

Q6:ナルトのぐるぐる渦巻きって、何の為にあるんだろ?

きっと子供にひらがなの「の」の字を覚えさせるためさ。

Q7:輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある?

平気でやります。病院からもらってきた薬をまとめてる輪ゴムを外してわけもなく引っ張ったり。ちょいと痛いけど、全然気にしません。

Q8:ひたすら叫べ。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜熱闘歌合戦見たい〜〜〜〜〜〜〜!!でもやることいっぱいだ〜〜〜!

Q9:黒板って可愛いよね。

実は黒じゃなくて、緑っぽいところがまた。そういや、板自体が真っ黒な黒板ってあるのかしら?

Q10:「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴があった。

入ったら土砂崩れで閉じこめられました(爆。獅子咆哮弾!

Q11:朝起きたら、顔だけヨン様になっていた!!

韓国行きの航空券とパスポートを取りに行きます。

Q12:今のアナタより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われた!!

「いぬのえいが」に出てきたマリモというわんこは本当に幸せだったと思います。

13:ネクストランナーは5人!!回してくれる?(必ずYESと答えなさい)

ああいいよ。
じゃあね、前にいっぱい回してもらったので海さん、いかがですか〜?

気晴らしどころかどうでもいいことを答えるだけで眠くなりました(爆。いいや、明日1日かけて片づけよう。じゃ、おやすみ〜。



prelude9900 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | バトン

July 06, 2007

なんだか微妙…

何がなんだかわからんうちに試験が終わった早乙女乱子です。こんばんは。暑いですねえ。みなさんお元気ですか〜?

今日の最初は意味論の試験でした。うーん、持ち込みが全部可だったわりにはなんか微妙。なかなか説明しにくい概念ばっかり説明しろって言われてさ。ノートと資料を照らし合わせてどうにかこうにか全問解いてきたけど、どうなるかはまったくわからない。とれるともはっきり言えないし、とれないとも言えない感じです。ま、キリスト教もそれに近いけどね。
暗記問題は確実に大丈夫なんだけど、穴埋め問題はテスト終了後に調べてみると、記憶違いでの間違いが多いこと多いこと(爆。だいたいは合ってたんだけど、やっぱりちょっと不安。ま、終わったことをどうこう言ってもしょうがないことなんか百も承知だし、とりあえず次の音韻論のことを考えないといけませんわ。ゼミのレポートもあるし…

さて、複合機のことを前に書いたけど、先日アクセス解析を見ていたら、その記事になぜかブラザー本社のネットワークからのアクセスが。えっ?と思ってリンク元をたどるとヤフーのブログサーチからでした。どうやら、会社の方でもブログとかから口コミを調査してるみたいですね。

なんだかびっくりしたような、会社の方には見せてはいけないものを見せてしまったような、すっごく微妙な気分ですわ。だって、不満しか言ってないじゃんあの記事で私(爆。まあ、本音なんだけどさあ(苦笑。
ブラザーって、確かに複合機の中では安いし、レポート課題を印刷するには全然問題ない品質だから普段使いするぶんには困らない。でも、動作音が他のと比べると若干うるさいし、写真とかイラストをスキャニングしたりプリントアウトしたりするとなると、やっぱりキャノンやエプソンみたいな大手にはかなわないねえ。実際やってみてそう思いました。

そういえば、アクセス解析を入れてるといろんなところからアクセスされてることがわかります、このブログ。一般のプロバイダのみならず、全国各地の大学や企業のネットワークからもちらほら。大学のネットワークならわかるけど、企業のネットワークからというのにはけっこうびっくりしますねえ。
ちなみにこのアクセス解析で、ブラザー以外に見たことがある企業のネットワークはソニー東芝かな。どっちも自社製品の口コミ調査ではなく、らんまの記事目的だったようだけど…こんなふうに大企業のネットワークからのアクセスもときどきあったりして驚きます。

途中からアクセス解析の話なのかプリンターの話なのかわからなくなっちゃいましたねえ(爆。失礼しました。テスト終わって疲れてみたいですね、私。まだやることいっぱいあるけどorz…まあいいや。そろそろお風呂に入ってこようっと。じゃ、おやすみ〜!また明日ね!



prelude9900 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 
現在の訪問者
Hondaファンパーツ
記事検索
Caution

・当ブログの一部記事およびカテゴリには、不適切表現(15歳以上推奨)を含むものがあります。そうした記事はその旨を明記の上、不適切表現が含まれる部分より先を「続きを読む」からご覧いただくよう設定しておりますが、ご覧の際には十分ご注意ください。
不適切表現ありの記事をご覧になって生じた結果について、当方では責任を負いかねます


・記事の無断転載は一部・全部を問わずご遠慮ください。ただし、バトンに関しては質問文のみ転載可です。

・誹謗中傷など、公序良俗に反するコメントならびにトラックバックであると管理人が判断した場合、無条件で削除します。また、このようなコメントやトラックバックへの対策として、これらの表示を承認制としております。管理人が反映作業を行うまでは記事に反映されませんので、ご注意ください。


なお、当ブログおよび私、早乙女乱子は取り扱う各作品の原作者様、出版社様、本田技研工業様ならびにその他の関連企業等とは一切関係ありません。




関係記事