August 2007

August 31, 2007

もう夏は戻らない…

夏休みも残すところ1週間…なんだかあっという間ですねえ。こんばんは。ついさっき講座から帰ってきた早乙女乱子です。

今日で夏休み期間中の講座が全て終わり、残り1週間はフリーです。まあ、サークルの合宿に行けばフリーでもないんだけどね。バスは取りましたが、キャンセルが出るなど、よっぽどのことがない限り考えを変えて参加するなんてことはしません。やっぱり、決め方には不満が残ってるので。

あんまり遊んだような記憶がないけど、そのぶん普段できないことをやっていたような夏休みでしたねえ。やることがいっぱいで、少しバタバタして疲れきってしまったときもあったけど、まあそれなりにがんばってこれたんじゃないかなあと思います。でも、もう少し遊んでもよかったのかも…どれ、8月はずっと、普段経験できないことを経験できたし、来週はどこかに遊びに行こうかな。何するかも、どこに行くかも決まってないけど…ヘタすりゃ合宿に行ってるかもしれないし。うーん、仮にそうなっても行きたくないな。ま、そのときの状況に応じて判断することにします。

そういえば、今日は急にバイト入ってくれと頼まれましたorz。しかも、夕方6時頃。講座の確認テスト中だったので留守電にメッセージが入ってたんですが、常識的に考えて、遅すぎでしょ?いつもの時間と同じだから、別に戸惑うことはないけど、9時からの仕事なのに3時間前の依頼っていったい…さすがに全部の時間出るわけにはいかないので、10時半から1時間半だけ出ることにしました。現在、9時23分ですから、あと1時間くらいです。

働かせていただけることには感謝している。1年半いろいろあったけど、いろんなことも学ばせていただいたし。でもね、こういうことが起こるたび、いい加減さを感じてしまう。今日の件に関しては、本来勤務に就く人が具合を悪くしたせいですからある程度は仕方ないけど、もう少しシフトの組み方を考えてほしいものです。私だってあの店の便利屋じゃないし、夏休みだからって遊んでばかりいるわけじゃないんだからさあ。

ま、こんなことを言ってもしょうがないので、ご飯食べてバイト行く準備します。海さんからのバトンは帰宅後に気力があれば…それじゃ、またね〜!



prelude9900 at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

August 29, 2007

番狂わせ寸前

友達に誘われてパソコンのパーツショップに行き、マウスを買ってきたんですが、スクロールホイールのタッチがあまりよくないです。なんか、すんなり回ってないような気がする…それに、動かすたびギシギシと、きしむような音もするし。ま、100円の中古品だし、普通に動いてるから文句言ってもしょうがないけど(笑。どうもこんばんは。自室の掃除をしていて講座に遅刻した早乙女乱子です(爆。

今日は講座までの時間がけっこう空いたので、自室を掃除してから出かけようと、頼まれたトイレ掃除を終えた後せっせと掃除機をかけてました。このとき、まだ9時ちょっとすぎ。40分くらい前に出れば10時半の講義には間に合うだろうと思ってたんだけど、あれこれと片づけたりしてるうちに10時ちょっと前。まずいと思ってすぐに家を出るも間に合わず、10分ほど遅れました。まあ、始まったばっかりだったのでそれほど影響がなかったのが救いですわ(苦笑。えっ、そういう問題じゃないって?はい、ごもっともです。理由はなんであれ、遅刻には注意しないといけませんね。気をつけます…

さて、サークルの合宿。明日バスを取ることにしました。今日予約するつもりだったんだけど、1人参加できるか微妙になってしまい、明日までに参加するか否かを教えてもらえるようにして、確定した段階で予約を取ることにしたので。集中講義の日程を間違えていたせいで、参加できるか怪しいんだってさ。しかも、そのことを今日知ったって…どんだけ遅いんだよ。

でも、予約する前でホントによかったですよ。予約した後だと、キャンセル料を取られますから。1週間前だから、2〜3割かな。学生にしてはけっこうでかい金額だから、一安心。あとは、彼が行けることを望むのみです。ま、私は行かないけどさ(笑。

では、お風呂入ってきます。じゃ、おやすみ〜!



prelude9900 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

August 28, 2007

乱子の悲劇?

なんだか、いろんなことがありすぎて少し気分がふさぎ込んでます。どうもこんばんは。

昨日提出し損なった報告書は無事に提出できましたし、実習先へのお礼状も今日書いて投函してきましたから、当面の懸案事項はなくなったのですが、1つのことをやると2抜けるような感じで、親からもいろいろ言われてしまい、昨日以上におかしくなっているようでならない…思い詰めるほどではないにしても、自分でもかなりヤバイなあ、と思います。まあ、まだこうして文章化できるだけマシなのかもしれないが。でも、どうしたらいいんだろうか?少し休んで自分の気持ちを整理するのが一番かな?よくわからないけど、こんな気持ちになってるときに、できることってそんなことくらいか。あまり深く考えるとまた失敗しそうなので、気持ちを頭じゃなく、臍下丹田に持っていくような努力をしてみようと思います。

さて、暗い話ばっかりするのも問題なので、別なお話を。

前にもちょっと述べた「高橋留美子劇場」。原作はサークルの同級生に見せてもらったけど、OVA化されてるのを知ったのは今年の初めに、前に通っていたキャンパス寄りのTSUTAYAでレンタルしてるのを見てから。いつも行くTSUTAYAにはないんだよね。遠い場所にあるので、なかなか借りる機会がなかったけど、今日は時間が取れたし、いろいろあったから、気分転換に見ようと、1巻から5巻まで全巻一気に借りてきました。

まあ、今日はこれからバイトなので「高橋留美子劇場1」の第一話「Pの悲劇」しか見られませんでしたが、やっぱりおもしろかったです。ペンギンを預かったことをどう隠そうかと試行錯誤する姿が特に。それに、ペンギンを預かった奥さんと、ペット禁止を厳格に「取り締まる」奥さんの、どちらの主張ももっともで、なかなか難しいもんだな、とも感じたし。

そうそう、後者の奥さんの声、林原さんがやってます。エヴァの綾波レイよりも冷たい声がちょっと怖かったけど、やっぱり林原さんらしい声だ。もう、林原めぐみ最高!

いろいろごちゃ混ぜなブログで失礼。ではバイト行ってきます。



prelude9900 at 20:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | るーみっく

August 27, 2007

せっかく書いていったのに

実習報告書を忘れて講座に出かけましたorz。こんばんは。昨日からかなり抜けてる早乙女乱子です(爆。

昨日はバイトで押すべき印鑑を取り違えて書類に押すという、普段やらないミスをやらかしてしまったし、今日は寝坊して講座に1時間も遅刻したうえ、今日出さなきゃならないこの報告書を忘れて出かけてるんですから、何かが狂ってます。ま、印鑑は押し直したから問題ないけど…

2日連続でこんな信じがたいミスを犯してますから、自分でも大丈夫なのか疑いたくなります。うーん、疲れが知らないうちにたまっているのかもしれない。現に、アラームが鳴ったことに全然気がつかなかったもん。自分では別にそこまで疲れてる気がしないんだけどなあ。思い当たることとすれば、連日1時とか2時に寝てることか…普段通りといえばそうなんだけど、やっぱり夜更かしは体に悪いよね。こんなふうに、さっさと寝て体を休めるようにした方がいいのは頭ではわかってるのに、いざ実行しようとしても実行できない私がいる(激爆。こんなんじゃいけないのになあ…

ま、こんなことを言っても何も始まらないので、お風呂入ってきます。じゃ、おやすみ〜!

P.S 昨夜バイトしてたら、3歳くらいの男児に「おじちゃん」と言われたよOTL。おいおい、そんなにふけてないって。どっからどう見たって、年齢相応に若い顔だっちゃ(苦笑。
つうか、私いっつも実年齢より低く見られるんだよ、顔で。ときどき女の子っても言われるし(爆。低く見られるのもアレだし、子供の言ったことだから気にするだけ愚かしいけど、高く見られるのは低く見られるのよりもっとショックだわ…



prelude9900 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | ぼやき

August 25, 2007

妙な夢

結局、報告書書くとか言っときながら書けなかった早乙女乱子です(爆。こんばんは。

書くつもりでパソコンは立ち上げたけど、いざWordを立ち上げて書こうとしてみても、どう書いたらいいのかわからない…それよりも、また具合が悪くなってそのまま寝てしまったのがどうも怖い。2日連続ですからねえ。深いつながりはないにせよ、ちょっと気になります…

そうそう、どうでもいいんだけど、寝てしまったときに見た夢の中で私、なぜか日高のり子さんと話してました(笑。話してたとはいえ、私はかすみさんを前にした東風先生みたいになってたという、まったくもってよくわからない夢ですがね。それでも会話はできてたのだからある意味おかしいですねえ(笑。

ちなみに、会話内容は自己紹介やら、らんまの話やら、もういろんな話。私は声優になるなんて考えたこともなく、なれるようなヤツでもないと自覚してるので、現実に日高さんとお話しする機会はまずないでしょう。つうか、好きな声優ベスト3に入る林原さんや勝平さんともお話しできるわけがない。でも、実際にお話しできたら、かなり楽しくお話しできるんじゃないかなあ?はいぱぁナイトやTokyo Boogie Night(2004年。林原さんの産休期間中、代わりにDJを務めた)を聴いて、ものすごく気さくな方だなあという印象を受けたので。直接お話なんて無理にしても、日高さんがラジオなどに登場されたときには、はがきを送ってみたいものです。

さてと、明日こそ報告書を書き上げないと。月曜日には出さないと就職課に迷惑がかかるからね。とりあえずがんばります。じゃ、おやすみ〜!



prelude9900 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

またかよorz

また記事間違って消したorz。今日と呼んでいた24日はすでに、昨日に変わって6分経過してる。時間の経つのがあっという間に感じられるのは年を取ったせいかしら?どうもこんばんは。

昨日は朝から体調不良でした…って言っても、ただひどく眠くて、もうろうとしてただけなんだけどね。普通に6時半のアラームで起きたけど、8時半くらいまで起きてるんだか寝てるんだかはっきりしなかった(爆。

そんな状態で出かけていった講座。案の定、居眠りをやらかしてしまいました。講義は4時間あるけど、2〜3時間目の講義が半分くらい終わったあたりで眠くなり、そのまま別世界へ…いったいどのくらい寝てたんだろう?よく覚えてないけど、30分くらいは間違いないな。

やっぱり、思い当たる理由はこの夜更かし以外にないですねえ。インターンだって、終わってから1週間近く経つわけだから、その疲れが残ってるはずがない。つうか、残ってたら問題だ。現に、今まで普通に活動してたんだからねえ…生活リズムを整えることが先決ですな。

そういや、インターンで思い出したけど、今日は学校に提出する報告書書かなくちゃ。月曜日まで提出だからどうにかなるけど、さっさと片づけてしまわないと、あとで焦ったり、イヤになったりするからね。あ、お礼状も書かなくちゃいけないんだった(爆。書くものがいっぱいあってけっこう大変です。ま、でも自分でやったことをきちんとした記録として残さなかったら、参加した意味もないし、大変だけどがんばります。

どれ、眠くなってきたのでそろそろ寝よう…じゃ、おやすみ〜!



prelude9900 at 00:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

August 23, 2007

行く気あんの?

行かないと決めた合宿、どうにかこうにかコーディネートできそうです。こんばんは。あとは参加者をとりまとめて高速バスの予約をするだけの早乙女乱子です。

今日は午前中、模擬面接の講習会に出てました。この講習会、開催は実に半年ぶりでしたから、どう反応したらいいかなんてほとんど忘れてましたよ(爆。しかも、予想外の質問まで来たものだから、私の頭はそれこそカオス状態。それほど途切れはしませんでしたが、思いっきり起承転結がない応答になってしまったorz。面接では言っちゃいけないことも言っちゃったし…ま、今は練習だから、本番でそんなことをしないように、数多く練習して、来年に備えたいです。

んで、午後はサークル。高速バスの時間を調べて、印刷したものを持っていって今日の出席者に見せたんだけど、やっぱり行く気があるのかないのかはっきりしない。先輩しか乗るバスの選定を手伝ってくれなかったの…真面目にむなしかった。
ま、そんなこともあったけど、ひとまず7日の23時半頃に仙台を出発し、翌日の朝6時から7時の間に着くバスで行き、行きとほぼ同じ時刻のバスで仙台に帰って来るということに決定。アキバでの活動は個人の買い物と、場合によっては自作パソコンの部品調達という至ってシンプルなものね。だけど、こんな強行スケジュールだと、自分のほしいものを手に入れても、疲労感だけが残りそう…

ま、私もアキバで探したいものがいっぱいあるから、その点から見れば行きたい。でも、強行スケジュールに適応できるかがわからないのと、「強行採決」に納得できないのとで、今回は行っても楽しめそうにない。ですから、今回はメンバーにお金渡して、目的のものを探してきてもらおうかなと考えてます。あればいいけどなあ…

さて、春華さんからいただいたバトンに答えたいと思います。前にも似たようなのに答えた気がするけど、質問がちょっと違うので回答しますね。ではいってみよ〜!

【ルール解説】
1 必ず大好きな五人の名前を書いて驚かせてあげてください
2 回ってきた質問には素直に、そして等身大の自分で答えましょう
3 やらない子はおしおきです
4 ルールは必ず記載しておいて下さい

1 お名前は?

早乙女乱子。SNSではRanko Saotomeです。

2 おいくつですか?

21歳9ヶ月。

3 職業は?

山寺宏一さんが卒業した大学の3年生。私は英文学科ですがね。

4 資格は何か持ってる?

英文学科らしくTOEIC750点、英検2級。英検準1級は早く絶対に取りたい。5回も失敗してるんだから、ちゃんと勉強して、合格しないといけないです。

5 今悩みはある?

合宿について全て丸投げなサークルの部員。こちらはもうどうしようもないOTL
あとは、これから始まる就職活動ですね。こんなんじゃいけないけど、まだよくわからないから、悩んでるというよりは漠然とした不安が私を覆っております。ま、全て私自身で解決しなければなりませんがね。

6 誰かに似ていると言われたことはある?

まず、滝沢秀明さん=タッキー。絶対にこれは違う。どこにでもいるような男の顔です。自分では不細工とは思っていませんが、かっこいいとも思ってません。
第一、私の顔は彼のように甘いマスクじゃないもん(爆。

んで、父の同僚には及川光博=ミッチーに似てると言われた…
うーん、確かにあごのあたりは似てるかもしれない。あとは目つきかね?でも、全体的に見ればやっぱり違う気がします。

7 社交的?人見知りしちゃう?

昔は人見知りしてたと思う。でもなあ、知らない人に平気で声をかけてる様子がビデオに残ってるんだよ。5歳頃の話。そういうことを考えると、人見知りと社交性が半々だったのかもしれません。ちなみに、現在はけっこう社交的な方です。

8 人の話には耳を傾ける?

あまりにもくだらない話は普通にスルーします。でも、普通はちゃんと聞きますよ。
そして、自分でもその話にいろいろつっこんだりする。成功することもあれば、失敗することもありますけど…

9 ギャンブルは好き?

大っ嫌い!負ける確率が高いものに、わざわざなけなしの小遣いを投じたいと思えない。めぞんやうる星のパチンコ台には少し興味ありますが、無駄にお金を使うことになりかねないので積極的にやりたいとはどうしても思えません。

10 好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

好き:基本的に、なんでも好きですよ。野菜、肉、魚、乳製品などなどなんでもこいです。
嫌い:はんぺんのチーズはさみ焼きは過去に起こったことが原因で苦手です。

11 彼氏、彼女にするならこんな人5つ

1、互いの個性を理解し、尊重しあえる人(個性を理解しろと言うのは難しいかもしれないけど、私の全てを受け入れてくれる人でないときっと長続きしない)
2、互いに助け合える人(お前がいないとダメなんだ、そんな気持ちでお互いに助け合って付き合っていきたい)
3、たばこを吸わない人(私がたばこの煙ダメなので)
4、かわいい人(女は顔じゃないというけど、それなりの美は求めます)

でもなあ、やっぱり

5、優しい人

1と2に似てるけど、いつでもいかめしい人は付き合っててぎくしゃくしちゃうから。

12 親友と呼べる友達は何人いる?

私の中では2人。小学生のときに塾で一緒になった男の子と女の子。2人とも転校しちゃったけど、毎年年賀状をやりとりしてます。男の友達とはメールもときどきやってますね。

13 今までの経歴や自慢できることは?

幼稚園年少:らんまを初めて知る。親に「水をかぶると女の子になっちゃうんだよ」と教えられた記憶は今もあります。そして、見てたのは自宅ではなく、なぜか母の実家(笑。自宅でもきっと見てたんだろうけど…

小学校1年:硬筆で銀賞。今考えると何かの間違いだったのではと思う。当時の私は字が汚いことで有名でしたから(爆。

中学校3年:自由研究で銀賞。これはまあ、やってみて楽しかったし、受賞も素直にうれしかった。

大学1年後期:らんまに再会し、らんま熱に火がつく(笑。ここで火がつかなかったらたぶん、このブログは立ち上がらなかったと思います。

14 これのためなら1食抜ける

遊び。遊んでるとご飯を食べる時間も忘れそうになりますね。勉強に集中しててもそうなることはあるけど。

15 好きなブランドは?

もちろん、SONY、WALKMAN、CyberShot、そしてHONDA。

…えっ、服やバッグのブランド?こっちには特定のブランドで好きってのはないなあ。

16 今行きたいとこは?

広島。宮島に行ってみたいです。あ、大阪もいいですねえ。こんな具合に、今は西日本を旅行したいと思ってる私です(笑。

17 もし自由に10万円が使えるなら?

らんまグッズを探して買いあさるか、サブのノートパソコンを買い換える。どっちかというと、前者をすると思います。

18 将来の夢は?

自分の得意分野を生かした仕事に就く。そのためにはまず業界研究から始めないと…就職活動はもうすぐだ。

☆大好きな5人☆

では、らいさん、海さん、刹那さん、ymさん、maoさんに。当然、スルーしちゃって全然かまいませんよ。

しっかし、長かったなあ。どれ、お風呂入ってこようっと。



prelude9900 at 23:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日記 | バトン

3日連続

mixiを更新しているヤツ(笑。基本放置プレイとか言いながら。そっち更新するならメインのここを更新しろ、ですよね。すみません…

今日ーってか昨日から資格講座再開。よりによって例の講師の講義4時間連続。講義自体はわりとわかりやすい人だけど、やっぱあの人は苦手だな。最近の疲れもあってなのか、講義2時間目は寝てしまったし…

忙しくもないけど、それなりにやることもある。そんな夏休み後半になりそうです。でも、サークルの合宿にはやっぱりコーディネートだけして、参加しないことにするつもり。昨日行った理由もあるけど、強行スケジュールで行くのがまずヤバイ。ヘタすると去年みたいに、過労から持病を再発させてしまうおそれがありますし。とにかく、無理せず残りの夏休みを楽しんでいきたいと思います。

さて、海さんからケーキバトンを回していただきましたよ。ちなみに私、ケーキは好きですが、そんなに食べないですね。わざわざ買ったり作ったりすることは少ないから食べる機会も少ないし。あ、春華さんからもバトンいただきましたが、そちらは夜にでも答えますね。

01.お気に入りのケーキの種類は?
→私はイチゴのショートケーキですねえ。あとはガトーショコラかな。
昔はダメでしたが、レアチーズケーキも最近食べられるようになってきました。やっぱり、おいしいものはなんでもいいですねえ(笑。

02.お気に入りのケーキのお店は?
→バイト先のとなり、ケーキ屋だけどそこのケーキはあまり食べない。まずいからじゃなくて、ただ買いに行かないだけなんだけど。ま、そんなことはおいといて、シベール洋菓子店という、宮城県と山形県を中心に展開しているケーキ屋はおいしいので好きです。

03.苦手なケーキの種類は?
→バタークリームを使ったケーキ。生クリームのケーキでも、あんまり脂っこいと食べられないです。油も、甘さもほどよいものが好きだなあ。

04.ケーキは何使って食べます?
→通常はフォーク。ものによっては手ですね。

05.ケーキ食べる時の飲み物は?
→コーヒーか紅茶。どちらかといえば紅茶をよく飲みます。

06.ケーキはいつ食べる事が多いです?
→誰かの誕生日。おみやげにいただいたときにはもちろん、お客様と共にいただきます。

07.ケーキ食べ放題のお店に行きました。 店頭に並ぶサイズで、幾つ位食べれそうです?
→2〜3個が限度ですね。詰め込むように食べるようなものじゃありませんからねえ、回転寿司じゃないんだからさあ(笑。

08.自分でケーキ作りますか?
→気が向いたらね。クリームを使わないケーキ専門です。

09.ケーキはダイエットの大敵だと思います?
→食べる量さえセーブできれば敵にはなりません。大敵なのは自分の弱い意思なのでは…

10.バトンと共にケーキを回したい方を好きなだけお願い致します♪
→らいさんには聞いてみたいなあ。あと、トロルさんかな。スルーOKなのでお時間あればどうぞ。

さて、そろそろ寝よう。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 00:45|PermalinkComments(2)TrackBack(1) 日記 | バトン

August 21, 2007

そうかい、総会

はい、今日は人数不足で延期されたサークルの総会でした。なんだか、みんなやる気あるのかわかんない会議だったことしか印象に残ってないorz。こんなんで大学祭に出店できるんだろうか…なんだか、今から心配でならない早乙女乱子です。こんばんは。

今日の総会は私が考えて持っていった議案だけしか審議されませんでした。だって、誰1人として意見を出さないんだもん。まあ、前から受け身体勢ではありますが。私も幹事になる前はそうだったから人のことは言えないけど、やっぱり悲しいです。
それはともかく、大学祭は去年の展示をさらに改良したもの、そして新しいプログラムを組んで楽しんでいただくような方向で決定。その新しいプログラムは私がメインに組むことに。初めてのことなので、今からプログラミングソフトの参考書読んで、ちゃんとプログラム組めるようにしないと…

また、部室のパソコンを再構築することも決定。OSがVistaのHome Premiumになることと、最低スペックが決まっただけでも進歩です。あとは予算をどう抑えるかが問題。とりあえず、合宿が秋葉原車中泊2泊の旅に決定したので(笑、このときに部品を安く仕入れてくるかもしれないから、どうにかなるでしょう。

で、合宿。決め方に納得がいきませんでした。普段まったく出てこない4年(年齢は私と同じ)が、秋葉原か「ひぐらしのなく頃に」のモデルとなった場所に行くかという、いわば「究極の選択」を他のメンバーに押しつけ、強引に決定されてしまったんです。一応、合宿の担当者にはなりましたが、私はこういう合宿なら参加しなくていい。意見も聞かないで決められた決定に従う気なんかさらさらありません。無責任かもしれないけど、プロデュースだけして自分は参加しないということになると思います。

ま、こんなふうに愚痴ってもしょうがないから、ひとまず大学祭までにちゃんとプログラム組まないと。
そして、今日はこれからバイトなのでこのへんで。じゃ、またね〜!



prelude9900 at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | ぼやき

August 20, 2007

mixiデビュー!?

参加しないつもりだったのに、mixiに参加してしまいました(爆。どうもこんばんは。これで管理ブログが計4つとなった早乙女乱子です。

いいわけに聞こえるかもしれないけど、かなり前にも言ったとおり、ホントに参加する気はまったくなかったんですよ。今でさえ、PLAYLOGFC2、そしてここの3つを管理してるのだから、更新頻度にかなりの偏りが出てくる。まあ、FC2に関しては友人のSPIRITさんとの共同運営で、更新もぼちぼちというスタンスでやってるから全然気にならないし、全てのブログをほぼ毎日更新しないと…って思うと、中途半端になっちゃうもんね。あまりにむらがあるのも、問題だけど…

で、mixiに参加した理由。実習で一緒になったメンバーがmixiやってて、「じゃあ、終わった後にはここで会えるね」という話になったことですよ。んで、友人に頼んで招待状送ってもらい、参加という運びに。さすがにメンバーに招待状送ってとは言えなかったです…

ちなみに、活動ニックネームはPLAYLOGと同じRanko Saotomeで、氏名が早乙女乱子ですからすぐに見つけられると思います。メインはここのままでやっていくつもりなので、基本放置プレイですが、ま、気が向いたらそっちでも何か書くので参加なさってるみなさんはどうぞ読んでやってください。全体公開なので誰でも読めますよ。

さて、本日は予想通り1日死んでました。6時半にはいつものように携帯のアラームで目覚めたけど、9時半に二度寝…そして、妹に起こされて気づいたらもう1時。もうろうとしたままお昼ご飯を食べ、その後1時間ほどパソコンをいじってまた爆睡(お。完全に目が覚めたのは夕方6時でしたorz。どんだけ寝れば気が済むんだという世界ですね。今日はさすがに寝過ぎたと思ったので、1時間ほどじゅんと散歩してきました。

6日間ずっといろんなことをやってきた疲れが1日でどっと出たんでしょう。こうなることはある程度予想してたけど、丸1日寝てたんですから、苦笑する以外できませんわ。でも、今日1日休んだぶん疲れはある程度取れたし、明日からまたがんばりますわ。

さて、変なバトンを拾ったので答えてみようと思います。題して「18禁バトン」。そんなに過激な内容を書くつもりはないし、質問内容も規約違反にならない程度だけど、二次元世界での回答&18禁ですから、18歳未満の方、苦手な方は続きの閲覧をご遠慮くださいませ。ご覧になりたい方も、あくまで自己責任で!クレームは一切受け付けません。

それでは18歳以上で読んでもいいと思う方、続きを読むからどうぞ!

続きを読む

prelude9900 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | バトン

August 18, 2007

明日で終わり

6日間の実習も明日1日を残すのみとなりました。どうもこんばんは。ワインをグラス2杯ほど飲んだらものすごく眠くなり、1時間ほど爆睡していた早乙女乱子です。

今日の実習は1日展示物の解説。午前中も午後も人がいっぱいいるところに配属されたので、ちょっと大変だったね。午後は特別展覧会の担当だったし。でも、20年も同じ場所にあり、展示物もそれほど変わっていない博物館が今もなお多くの人に愛されてるのですから、それはそれですごいことだと思います。

ちなみに、全然言ってなかったけど、実習先は見るだけじゃなくて、体験することもできるから、けっこう家族連れのリピーターが多いんだよね。実演の手伝いをしてたら、前にも見た子供たちをたくさん見かけました。私じつは、子供の頃から何度も遊びに行っていて、お世話になりっぱなし。この実習で少しでも恩返しができてればいいなあ。

一緒に実習に入った人たちにも、会えてホントによかったと思う。最初はなんだか身構えちゃって、どんなふうに接したらいいかわかんなかったけど、なんだか意識しないうちに普通にしゃべってましたから(笑。

どれ、泣いても笑っても、明日でおしまい。最高の形で終えられるようにがんばろうっと!じゃ、おやすみ〜!



prelude9900 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

August 17, 2007

予想以上に

実習も3日目が終わり、あっという間だなあと感じてる早乙女乱子です。こんばんは。

今日は午前中が展示室での解説業務。お盆休みも終わりですし、雨降りだったから、今日はそんなに込まないだろうなどと思っていたんだけど…

駐車場が大混雑!

電車や徒歩で来館される人もけっこういましたがね。予想以上でした。ちなみに、今日配属されたブースはあまり人気がないところだったんだけど、前半3日間よりも人がいたような気がします。
そして、今日は雨降りでどこにも行けないぶん、ここに行こうかという人も多かったけど、「自由研究どうしよう」という小学生がわりと多かった。もうすぐ夏休みも終わりだからなあ、小学校も中学校も。中学生はほとんど見なかったけど、小学生はいっぱいいた。実際、自由研究で微生物について調べてる子から、展示物に微生物についてのことを扱ったものはあるかと聞かれたし…よくわからなくて、指導教員の先生にお願いしちゃったけど(爆、がんばってるなあと思いましたね。

午後は裏方の作業に。事務室での作業だったから昨日みたいな会話はできなかったけど、ごく普通の会話を楽しみつつ、作業してました。ホント、みんないい人でよかったわ。一緒の人とぎくしゃくしてたら作業も進みませんからねえ。

さて、この実習も無事に4日間すぎていき、残すところあと2日となりました。少し疲れは出てきましたが、あと2日ですから、どうにか乗り切れるでしょう。さっきも言ったとおり、他の実習生はみんないい人だから、この人たちと実習やれてよかったと思ってますしね。みんなで協力しつつ、自分のやれることをきちんとやっていきたいと思います。

バトンにも答えたいけど、実習が終わってからですね。なかなか考える気力がないです、疲れちゃって。とにかく、ブログやネットで息抜きしつつ、日曜日までの実習をがんばろうと思います。それじゃ、おやすみ〜!



prelude9900 at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

August 16, 2007

ちょっと落としただけで…

携帯がエラーを起こしてしまい、困ってしまった早乙女乱子です。こんばんは。

昨夜、データを登録しようとしたときに手を滑らせて落としてしまい、起動しても折りたたむと勝手に電源が切れるようになってました。で、放置してたらなぜか普通に動きだし、今日1日どうにか使えてたけど、実習を終えて自宅に戻ったらまた同じように…仕方なく、データをバックアップして、機械的にリセットをかけ、miniSDもフォーマットし、どうにか元に戻ったが、設定を元に戻すのが大変でした(爆。

もう、この携帯にしてから、やたらとトラブルで困ることが多いです、私(爆。今までの不具合もありますから、今回ばかりはもういっそのこと機種変更しちゃおうかな、と思ったくらい。うーん、次に買うのはやっぱりシャープのスマートフォン「Advanced/W-ZERO3[es]」だな。機能が多くて全部使いこなせないかもしれないし、高いけど、小さくなったし、機種代を分割払いにしても買えるようになったから、またどこかいかれたらこれに変えようっと(笑。

さて、昨日の実習も至って普通に終わりました。説明することはそれほど多くなかったけど、体験型展示物の使い方を間違えている見学者に注意しなければならないことが多かったです。間違った使い方をするとケガするので、注意書きもでかでかと書いてあるんだけど、ほとんど見ないで使う。だから実演のお手伝いをしたあと、だいたい1時間半は展示物の使い方に注意するよう呼びかけてました。

で、今日は午前中、裏方の仕事。前述の展示物とは違った体感型展示物に使う部品を用意してました。作業自体は5人でやったし、単純作業の繰り返しだったから、簡単だったけど、量がものすごく多くて、なかなか進みませんでした。一応、私に割り当てられたぶんだけは全部片づけたものの、全体で見ればまだまだ先は長いです…ま、残りは明日、別の人たちが片づけるのですが。

そうそう、この作業をしてる間は5人で延々としゃべってたんですが、その過程でみんなアニメ好きだということがわかりました(笑。山寺宏一さんがOBという話からどんどん広がって、しまいにはらんまネタでしばらく盛り上がってました。フィギュア持ってる、原作全巻持ってるetcといった感じに…ま、フィギュア持ってるのは私だけですがね。ちなみに、CDもDVDもほとんど全部持ってると言ったんですが、その後話の流れから定期入れも見せることになり、見せたら「完璧アキバ系だな」と笑われました(爆。あーでも、みんなと話が合ってよかった。ただ黙って作業してたら続かなかったよ、きっと。明日も午後に同じメンバーで作業があるけど、どんな話が飛び出すのやら…

そんなことはどうでもいいとして、午後は特別展覧会の運営業務をしました。説明自体は簡単だったけど、誘導の方が大変で、人の多さにかなり疲れましたね。当たり前ですが、入場者は常設展の比じゃないです。次から次へとやってくるから…まあ、こうは言ってるけど達成感もありましたよ。やっていて楽しかったしね。

さてと、明日はどんな1日になるだろう?まあ、何があってもがんばりたいです。じゃ、おやすみ〜!



prelude9900 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

August 14, 2007

実習初日です

インターンの初日は無事(?)終わりましたが、1日立ちっぱなしで疲れました(爆。そして、これからいつも通りバイトという、ある意味過酷な1日です。日曜もそうですがね。まあ、自分で希望したことですから、文句は言いませんよ。こんばんは。空調設備の壊れた実習先でどうにかこうにか初日を乗り切った早乙女乱子です。

今日は実質オリエンテーションだけみたいな感じ。午前中は所長の講話と、展示物の説明を聞いて終わり。で、午後は自分で展示物に触れて説明できるように学習する時間でした。明日から本格的に解説業務などが入るので、今日よりも大変になるかも。まあ、やれるだけがんばってきます。バイトも無理せずに…

そういえば、実習先は仙台市内の博物館なんですが、中学のときにお世話になった理科の先生が指導教員としてつくことになりました。実習先にいることは知ってたけど、指導教員になるとは思ってなかったからびっくり。先生も驚いていたようでした。

さて、バイトの時間が近いのでこのへんで〜!



prelude9900 at 20:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日記 

August 13, 2007

沢遊び

55712489.JPG

実習前日ですが、遊んできた早乙女乱子です。こんばんは。

ま、実習前日だから遊びに行ったというわけでもないんですがね。家族で出かけようという話になったんだけど、全員の都合が合う日がたまたま今日だけだったんですよ。前日に出かけて疲れないの?と思われるかもしれないけど、楽しみとやらなきゃならないことは別。とにかくうまく切り替えればいいので、出かけてきました。

行き先は仙台市の外れ、秋保の二口渓谷。秋保大滝もここにあります。我々が行ったのは秋保大滝よりも奥のハイキングコース。こちらにも沢が流れていて、水遊びができるようになってるので、そこで1時間ほど遊んできました。写真は上流にある滝を下流から撮影したものです。岩の陰になっているため、この写真では滝は1つしか見えないけど、実際には2つあります。秋保大滝もきれいだけど、こちらも本当にきれいです。

水底

そして、風景がきれいなのと同様に、沢の水もかなりきれい。水底がはっきり見えるくらい澄んでいます。写真では光の反射で少し濁って見えますが、実際にはもっとはっきり見えます。水も冷たいしね。

もう少し遊んでいくということも考えられたけど、今日は病院にも行かなくちゃならなかったので、1時間くらいで切り上げました。でも、楽しかったですよ。車でないと行けない場所なので、行く機会はかなり少ないけれど、また行ってみたいものです。

さて、さっきも書いたけど、明日から日曜まで職場実習=インターンシップです。業務内容の説明は受けたけれど、具体的にどういうことをするかは明日行ってみないとわからない。いったいどうなることやら(汗。
まあ、こんなことを言っても、自分で希望して受ける実習ですから、どんなことでもやらないと。何事も経験。バイトだけではわからないことを少しでも勉強できればいいと思います。

どれ、そろそろ寝て、明日に備えよう。期間中も時間があれば何か書きに来るので、お時間ある方はのぞいてみてくださいな。じゃ、おやすみ〜!



prelude9900 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

August 11, 2007

ドライブ

815ea3d0.JPG

今日は昨日書いたとおり、祖父母と共にドライブに出かけてきました。高速をまったく使わないのんびりしたドライブでしたが。どうもこんばんは。

まず、墓参りをした後、岩手県遠野市へ。写真は走る車の中から撮影したものです。写真からもわかるとおり、すごくいい天気でした。そのぶん、気温も37度。ものすごく暑かったんですが、ずーっと車の中だったので、外の暑さとは無縁でした。墓参りと昼食、そして道の駅での休憩以外では車から降りなかったです。

せっかくだから、どこかを見て回るのもありですが、まあ、「あてもなく走る」のが祖父母の「ドライブ」だから全然気にならない。私自身、車に乗って、流れていく景色を楽しむのも好きですから。山道の風景を楽しみつつ、まるまる1日楽しく過ごしてきました。
ちなみに、今日は遠野から気仙沼に抜けて、大崎市を通って自宅へと帰ってきました。このドライブ、出発から帰宅まで11時間かかったけど、その間には昔の私の話やら、父の子供の頃の話やら、いろいろな話で盛り上がったし、前述したとおり、ただ車に乗ってるのも好きなので、全然退屈じゃあなかった。また機会があれば、どこかに行ってみたいものです。

さて、海さんにまたまたバトンをいただきました。「自分バトン」だそうです。今日は何が飛び出すのやら…

「自分バトン」

【Q1/ 自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?】

ここはらんまファンらしく、乱馬…とか?いや、名字と合わせるとなんか不自然だな。ま、こんなこと言っていますが、本名は変えなくていいです。親が願いを込めてつけてくれたんだからね。

【Q2/貴方にとって譲れないモノは何ですか?】

やると決めたことは最後までやり抜く。少し怪しいところもありますが、これは心にとめて日々がんばっています。

【Q4/信頼出来る友達はいますか?】

遠距離になっちゃったけど、います。知り合ってから今年で10年。本当の意味での親友ですね、彼とは。

【Q5/憧れの人はいる?】

高校のときにお世話になった恩師。宗教の先生で、いろいろと学ぶところがある。今でもよく電話したり、会ったりします。

【Q6/最近面白いと思った作品(本、映画など)を教えて下さい】

アニメ版の「スイカ島」。木曜に見た、アレです。 横で見ていた先輩も爆笑してました

【Q7/好きな色は?】

海さんと同じで、青。空の青も、水色も好きです。

【Q8/ボケと突っ込み、あなたはどっち派?】

ツッコミじゃないかな。冗談が通じない堅物キャラみたいだし、周りの印象は(爆。

【Q9/現在欲しいものは?】

ひとまず、広島・大阪を旅行できるだけのお金ですかねえ。これといって今ほしいものって、あまりない。

【Q10/マイブームなモノを教えて下さい】

らんま1/2 熱闘歌合戦。CDもエンコードしてネットワークウォークマンの中に入れました。

【Q11/一番最後に聞いた曲(今聴いてる曲)は?】

「夢のBalloon」。その前は寝崑崙のサントラの1曲目「序曲」。

【Q12/今一番会いたい人は誰ですか?】

Q5で答えた恩師に。久しぶりに温泉に一緒に行きたいところです。

【Q13/いままで一番感動した本は?】

深い河(ディープ・リバー)。中学のときに読んだきりなので、内容はうろ覚えだけど、自分の命を犠牲にして他者を守った男の姿勢は本当にすばらしい。

【Q14/一番大切なものは?】

まず、私の命でしょ。でも、命と同じくらい家族や私を取り巻く全ての人も大事です。1人だけで生きてるわけじゃありませんから。

らんま関係になると、今まで集めたグッズ全部。CD、DVDも含めてね。その中で、もっとも大事なのはオン友の方直筆のらんまちゃん。私のためだけに書いてくださったもので、しかもアナログですから、大事に机の中にしまっています。

【Q15/このバトンを回してくれた人はどんな人?】

優しくて、悠々自適に日々を楽しんでると思いますね。私も海さんのように、もう少し目の前のこと以外にも視野を広げてみたいです。

【Q16/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】

外すもの【Q1/ 自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?】
入れるもの【Q1/ 自分の本名を気に入っていますか?】

あまり変わらないけど、聞いてみたいです。

【Q17/バトンを回す方をどうぞ。】

さて、誰に回そう?じゃ、久しぶりに皇子に。スルーOKですので、お時間があればどうぞ!

さて、明日は床屋に行かなくちゃ。でも、お盆休みに入っちゃってるかも。ま、明日行って確かめます。じゃ、おやすみ〜!



prelude9900 at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | バトン

August 10, 2007

2台目のネットワークウォークマン

livedoorの不具合で記事が二重投稿になるわ、管理ページは重いわと、昨日は投稿するのが大変でした。こんばんは。室温36度の自室で汗だくになっていた早乙女乱子です。

今日はホントに暑かった。部屋の温度が11時頃に36度まで上がり、夕方までほぼこのまま推移。死ぬかと思いました…布団を干して、取り込んだら余計に熱気が立ちこめるし、やってられませんでした。

でも、暑いからといって動かないでいると余計に暑くていられない。ってなわけで、夕方にちょっと自転車でヨドバシカメラへ。ネットワークウォークマンの部品を注文してきました。いつも使ってるヤツのではないけど…
前にもしゃべったとおり、ネットワークウォークマンは持ってるんだけど、実は昨日、1台譲ってもらいました。今回も…

2台目ネットワークウォークマンソニーなんだけど、これは半年前に買ったもの(以下、S603)の1グレード下。NW-E002という、Eシリーズの初代です。しかも、ピンク。私が持つにはちょっと派手ですが、ま、気にしないことにします。

で、何が足りないかっていうと、キャップですよ。本来、USB端子部分にキャップがあるんだけど、前の所有者がなくしちゃったから、むき出し状態。かっこ悪いのでソニーに問い合わせたら、部品として残ってると言われたので、早速頼んできました。

さて、このウォークマン。S603(アルミ製)より小さくて軽いのはいいんだけど、そのぶんボディがプラスチック製なので質感が安っぽい。音質も同条件(同じヘッドホン、同じデータ、同じ音量、サウンドエフェクトオフ)でS603と比べると、低音域が少しこもった感じがする。値段もこれの方が安いから当然ですがね。

結局、S603に勝ってるのは値段と軽さだけなんだけど、この小さなボディでも、それなりにいい音は奏でていますから、コスト以上の価値はありますね。さすがはソニーです(笑。S603に入りきらない曲をこちらに入れて持ち歩こうと思います。

どれ、明日は祖父母と朝から日帰りのドライブだし、そろそろ寝よう。じゃ、おやすみ〜!



prelude9900 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | ウォークマン

総会を開くつもりが

議決できるだけの人数がそろわず、中止になってしまいましたorz。ま、しょうがないですが。こんばんは。先ほどサークルから帰ってきた早乙女乱子です。

だいたいそろうだろうと考えて、こっちで日時を設定したのが失敗だった。やっぱり、先入観だけで行動するのはよくありませんね。でも、久しぶりにわいわい集まって烏合の衆のごとく遊んで、食事して帰ってきたんだから、それはそれで楽しかったです。

ちなみに、私はDVDでスイカ島の話を見てました。うーん、季節逆転してたのがちょっと微妙…原作は夏だったのに、アニメでは冬だって。夏の話のつもりで持ってったから、ちょっと不自然だったなあ。でも、おもしろかったよ。

さて、海さんからバトンをいただきました。「ぶっちゃけバトン」だそうで。どんなことをぶっちゃけるんでしょう、私は?(聞くな

■ぶっちゃけ貴方が大好きなCPを5つど〜ぞ(なるべく同一ジャンル無)

同一ジャンルなし?じゃあね…

・るーみっく:乱あ。もちろん他のカップリングも好きですよ。
・Dr.コトー診療所:五島健助と星野彩佳。しげさんと内さんの絡みもおもしろくて好きだけど、やっぱりこの2人。
・あたしンち:みかんと吉岡。あのボケぶりは2人になるとけっこうおもしろい。
・イフリート:ニナミとユウ。正反対なところがいい感じに見える。マスターと支部長もけっこういい絡みしますよね。内容は別にしても…
・となりのトトロ:サツキとカンタ。この2人、気持ちの動きがどことなくらんまそっくりに見えません(笑?

■ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは?

「男×女」構図ですねえ。なんだかんだいっても、互いに心配し合ってるところとかいいですよ、やっぱり。あと、女同士ってのも好きです。らんまちゃんとあかねちゃんの組み合わせとかね。

■ぶっちゃけ萎えるシチュは?

無条件で殺人、死亡関係。イフリートもその部類だけど、ストーリー自体はわりとおもしろいから読んでます。でも、名探偵コナンとかはまともに読めません。

■ぶっちゃけ萎える理由は?

人が死ぬところを見たくない、ただそれだけです。

■ぶっちゃけ貴方ってエロ好き??

ある程度はね。いわゆる男性向けでも、激しすぎるものとか、女の子がないがしろにされてるものとかみたいに、ただの性暴力描写にしか見えないエロは大っ嫌いです。だけど、maoさんの裏ページほどのエロは大好きですよ。

■ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は??

優しい方です。いつもこんな辺境の地にご訪問くださり、ありがとうございます。

■ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!!(ストップ禁止)

ストップ禁止ってあんた…まあ、いいや。当然、スルーOKですので

らいさん
刹那さん
ymさん
高藤さん
笑華さん

いかがですか?

さてと、日付も変わっちゃったし、そろそろ寝るか…



prelude9900 at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | バトン

August 08, 2007

乱子、死す(爆

いや、生きてますから(笑。つうか死んでたら、「誰が書いてるんだ?」って話になるしね(爆笑。こんばんは。笑華さん宅で紹介されていたはいぱぁナイト金曜日(1989年11月24日)を聴きつつこの記事を書いてる早乙女乱子です。ちなみにこれ、音は汚いけど、トークは爆笑ものです。お聴きになりたい方はニコニコ動画へどーぞ(要会員登録)。アカウント番号によっては、現時点で閲覧不能の場合もありますのでご注意を…

さて、昨日は1日動けませんでしたorz…頭痛とひどい眠気に襲われて、もう何時間寝れば気が済むんだよ、ってなぐらいに寝てました。具体的に言えば、お酒も飲んでないのに、朝10時頃から夕方5時頃までほとんど寝ていたという。22にもなって、ホントーに情けないことこの上な〜い(爆。自分でもあきれかえりました。

でもって明けた今日。講座に出かけていってもやはり眠気が(爆。講義形式で単調だったのも影響したのでしょうが、さすがに変だと思いました。なにぶん、2日連続ですから…

別に無理をしていたわけでもないんだけどね。日曜から昨日にかけては至って普通にバイトしたり、講座受けたりしてたんだもの。考えられることとしては、やっぱり暑さでよく眠れなかったってこと、ですかねえ。このまま夏バテ突入!なんてことになられても困るので、体調の自己管理はちゃんとしないといけないですわ。あとは適度な運動で体の代謝を活発にすることですね。食べるものはちゃんと食べて、適度に自転車や散歩で体を動かして、夏バテにならないよう努めようと思います。

さてと、明日はサークル。遅い動き出しだけど、今後の活動方針を決める総会をするから、とりあえずがんばらないと…じゃ、おやすみ〜!



prelude9900 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

August 06, 2007

カナヅチ

熱帯夜で寝不足となり、さらには講座の間にかかってきた電話に振り回されて疲れ果て、今の今まで呆然としていた早乙女乱子です。登場が遅くなってごめんなさいね。

ま、どうでもいい話はこのへんにして、昨日お話しした考察を。

あかねちゃんがまったく泳げないことはもうご存じの通り(4巻78ページ。浮き輪があっても(14巻84ページ、足の立つような場所でもおぼれるくらい(36巻7ページ、筋金入りのカナヅチだ。

しかしながら、泳げるようになることにはずいぶんとこだわってますよね。14巻では校長によるわけのわからん水泳特訓を受けたり(53〜84ページ、31巻では同様に泳げないひな子先生と張り合ってむちゃくちゃな練習したり(101〜116ページ、36巻ではなびきに引っ張ってもらって練習してますし(6ページ…ま、31巻では相当浅くなったプールでやっと「泳いで」たわけですから、全てが全て無駄だったわけではなさそうです。

では、なんでここまで泳ぐことにこだわってるんでしょう?

まず、「自分だけ泳げない」説。周りの生徒が泳げるのに、自分だけ泳げないということも考えられますからねえ。さすがに自分1人だけがそんな状況だったらやっぱり恥ずかしいし、置いていかれた気持ちになりますもん。

次に、「負けず嫌い」説。乱馬くんはスケートが苦手だったのに(3巻124〜155ページ、格闘フィギュアスケートの対戦が始まると、一応普通に滑れるようになっていますから(3巻180ページ〜4巻84ページ、「がんばれば私だって乱馬みたいにできるようになる」と思っていたのかもしれません。この場合、乱馬くんが絡んできますから、半分意地も入っていたでしょうし、前者以上に特訓を受けることへの根拠となり得ますよね。

あとは、「ただの意地」とか。乱馬くんが泳げることを抜きにして、「泳げないならなんとしても泳いでやる」っていう気持ちで試行錯誤しているように思えます。

ここまで、泳げないことを前提に書いてみましたが、潜在的に泳げるとしたらどうでしょう?前述の通り、かなり浅い場所では泳げるみたいだし。

まあ、こう書くと、足の立つ場所でおぼれてることに対して矛盾が生じますが、「自分が泳げない」と思いこんでるせいでこうなっているのではないでしょうか?あのコマを見る限り、スイカの刺さったパイプが外れてますから、体勢を立て直すことは十分可能です。ですから、予期せぬことが起こってパニックになってしまい、深さに関係なくおぼれてしまったのでしょう(苦笑。

いろいろな説が出てくるので、原作、アニメから実際に泳げるかどうかの判断はつけにくいですが、少なくとも料理と同じように落ち着いて練習すれば、少しは泳げるようになるのと思いますよ、私は。ってか、乱馬くんも教えてあげればいいのにねえ。スケートを教えてもらったときと同じようにさあ。ま、お互い苦手な部分を助け合いながら、夏のスポーツも冬のスポーツも楽しんでほしいところです。



prelude9900 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) らんま1/2 | アニメ、コミック
現在の訪問者
Hondaファンパーツ
記事検索
Caution

・当ブログの一部記事およびカテゴリには、不適切表現(15歳以上推奨)を含むものがあります。そうした記事はその旨を明記の上、不適切表現が含まれる部分より先を「続きを読む」からご覧いただくよう設定しておりますが、ご覧の際には十分ご注意ください。
不適切表現ありの記事をご覧になって生じた結果について、当方では責任を負いかねます


・記事の無断転載は一部・全部を問わずご遠慮ください。ただし、バトンに関しては質問文のみ転載可です。

・誹謗中傷など、公序良俗に反するコメントならびにトラックバックであると管理人が判断した場合、無条件で削除します。また、このようなコメントやトラックバックへの対策として、これらの表示を承認制としております。管理人が反映作業を行うまでは記事に反映されませんので、ご注意ください。


なお、当ブログおよび私、早乙女乱子は取り扱う各作品の原作者様、出版社様、本田技研工業様ならびにその他の関連企業等とは一切関係ありません。




関係記事