November 2007

November 30, 2007

気づけば11月も終わり

やはり眠かった…1時間目も2時間目も。午前1時に寝れば、そりゃあ当たり前だけどね。朝早かったし。こんばんは。2時間目で眠気がピークに達して、その時間の記憶がほとんどない早乙女乱子です。

今日の2時間目はキリスト教学だったけど、相変わらずプリントの朗読しかしないから退屈きわまりないし、眠気を誘うんですよ。なんのために講義を受けに来てるのかわからなくなりそうな講義です。高校のときにもキリスト教学の授業はあったけど、そっちの方がずっとおもしろい。恩師の授業がどれだけすばらしいものだったかってことがよくわかります。未だに、キリスト教学の授業で恩師の授業を越えるものに出会ったことはありません。

ま、この眠気は私の肉体的な状態によるんでしょうけど。水曜日は12時過ぎに寝たのに、昨日起きたときもそんなに寝た気がしなかったから(爆。熟睡できてないんでしょうかねえ。それとも、単純に疲れが取れないだけかしら。よくわかんない、自分の体なのに。もう少し自分の体と心に目を向けないといけないなあ。こういうことって、就職活動の自己分析をする上でも必要になってくるし。大変だけど、やるだけやってみなくちゃ。

さてと、夜中に言ったとおり、久しぶりにバトンでもやってみようか。

【キャラ指定バトン】

☆ルール:指定されたキャラについて以下の質問に答える。

●指定キャラ:早乙女らんま&天道あかね

(1)このキャラのこと好きですか?

もちろん。

(1.5)このキャラの魅力について語ってください。

2人ともスタイルについては言うに及ばず。どっちもすらっとした体型で、いわゆるナイスバディだもん。2人とも胸けっこうあるし(笑。あかねちゃんは寸胴とか言われてるけど、そうは見えない。
性格について言うなれば…

らんまちゃん:かなり活発なところですな。元が男の子だから当たり前だけど、けっこう惹かれる。
あかねちゃん:体力的には力があるけど、精神的には支えてくれる誰かがいないとダメなところ。許婚交代の話を見れば特にわかるはずです。

(2)このキャラのこと何て呼んでますか?

上の回答でご確認を。

(2.5)このキャラの台詞や行動で印象に残っているものは?

らんまちゃん:「おれは男だ!!」(2巻34ページetc)
あかねちゃん:「やめてーっ!!乱馬が死んじゃう!!」(13巻109ページ)

印象的なセリフが多すぎて、どれを書けばいいのかわかりませんが、飛竜昇天破の回でのあかねちゃんのセリフはかなり印象が強いですね。らんまちゃんのセリフはまあ、ことあるごとに聴くので。

(3)このキャラは迷子になったそうです…。

いや、良牙くんじゃないから、2人とも迷子になったとしたって、道行く人に尋ねれば普通に目的地までたどり着けるでしょ。ただ、一緒に迷子になったとしたら…

らんま「おめーが道1本間違えるから悪いんだぞ。この寸胴、間抜け」
あかね「なんですってぇ?」

こんな感じで言い争いを始めることでしょう。

(4)このキャラのイメージカラーは?

らんまちゃん:赤
あかねちゃん:青

性格を色で表すとこんな感じですね。

(4.5)このキャラにさせてみたい格好は?

らんまちゃん:ワンピース、Tシャツにジーパン。洋服を普段着ていないので、ぜひとも見てみたいところ
あかねちゃん:乱馬くんが着てるチャイナ服。まあ、12巻で着てましたが、着こなしてる姿を見てみたいです

(5)このキャラのイメージソングは?

らんまちゃん:HEAVEN(福山雅治)。けっこう積極的ですからね。ま、HEAVENの人物像は積極的過ぎなほどですが…
あかねちゃん:碧いうさぎ(酒井法子)。「何気ない言葉を瞳合わせて ただ静かに交わせるだけでいい 他にはなんにもいらない」の部分が特にあかねちゃんの気持ちに重なりますよね。

(5.5)このキャラを動物に例えると?

らんまちゃん:犬
あかねちゃん:ウサギ

直感で書いたので深い意味はないです。

(6)このキャラの血液型何だと思いますか?

血液型占いを参考にすれば…

らんまちゃん:O型
あかねちゃん:B型

らんまちゃんは乱馬くんと言い換えることもできますね。らんまちゃんは「自信家で、自分勝手な行動をとりやすい」がぴったりで、あかねちゃんは「感情を抑制するのがヘタですぐ顔に出る」がぴったりです。ま、全部が全部あたりではないけど。

(6.5)このキャラはどんな下着つけてると思いますか?

らんまちゃん:もとは乱馬くんですから、ノーブラにトランクスでしょ。ラーメンのどんぶりによく描かれてる模様が入ってるトランクスね。ちなみに、女性ものの下着をつけてるとしたら、白か黒でしょうねえ。13巻の恥ずかしい写真を見る限り、あまり色にこだわってないから。私としては、ブラもパンツも赤を着せたいところだけど。種類はまあ、ノーマルで。らんまちゃん自身が調子に乗ってアブノーマルなものをつけそうですがね。
あかねちゃん:青いパンツは間違いなくはいてますね(1巻143ページ)。アニメだと、水玉、薄いピンク、白…こんなとこでしょうか?
え?種類?服装から考えてもノーマルでしょう。それに、いわゆる「見せ下着」はらんまちゃんと違い、目立ちたい女の子じゃないから、恥ずかしさが先立ってつけたがらないと思う。ちなみに私がイメージだけで着けてる下着の色を予想すると、薄紫(アニメ後期のシャンプーちゃんの髪に近い色)とか、紺色とかですね。つけてた「青いパンツ」はきっと、濃いめの青だと思う。青は似合わないと言われてましたが、私は色の濃さに関係なく似合うと思いますよ。

(7)このキャラの出てくる作品の中で、「こいつとならくっついても許す!」ってキャラは居ますか?

あかねちゃんはもう、乱馬くんだけ。九能ちゃんとくっついても、良牙くんとくっついてもいろいろ苦労するだろう。片や乱馬くん以上にスチャラカな変態、片や真面目すぎて周りを見失う人ですから、性格的にも絶対相容れない。らんまちゃんは微妙なところですが、良牙くんと一緒にいるのは全然気にならないです。友達という点で見ればいいコンビですから。ただ、九能ちゃんと一緒にいるのは苦手。お互い打算が入ってるから何か異様なものを感じてしまいます。

ちなみに、らんまちゃんとあかねちゃんが一緒にいるのも全然気になりませんよ。らんまちゃんは元は乱馬くんですからねえ。

(7.5)このキャラ、受?攻?

性格から考えれば、らんまちゃんが攻めで、あかねちゃんが受けでしょう。まあ、らんまちゃんは少し受けも入るでしょうけど。

(8)このキャラに言われてみたいセリフはありますか?

どちらからも、友達になってほしいと言われたい。

(8.5)このキャラに言ってみたいセリフはありますか?

友達になってほしいとは私からも言いたいね。らんまちゃんには料理作ってかな。料理の腕前が気になる。あかねちゃんにはなんだろ。今の時期だと、スケート教えてか。一応滑れるけど、スケートはあまり得意じゃない。10年以上やってないし(爆。

(9)このキャラと手を繋ぐ、抱きしめられる、キスするの内 どれがいいですか

手をつなぐですね。まあ、あかねちゃんには一度抱きしめられてもいいかな、とは思いますが。

(9.5)このキャラの持ち物を一つ貰えるとしたら?

らんまちゃんから普段着てるチャイナ服。コスプレには興味ないけど、あのチャイナ服は着てみたいです。あかねちゃんからはボールペンですかねえ。あまり持ち物が浮かばない…

(10)次にバトンを回す人を5人、キャラ指定でどうぞ。

ではでは…

海さんにラムちゃんorあたるで。両方でも、どちらか一方でもいいですし、もちろんスルーOKですよ。

さてと、もう寝よ…すっかり遅くなっちゃったし。



prelude9900 at 23:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日記 | バトン

今日は8時半から

なのに、ブログにのこのこと現れた早乙女乱子です。こんばんは。

いやぁ、火曜日はバイト、水曜は眠くてそのままダウン、昨日は何を書こうか迷ってるうちに過ぎていきました(爆。気がつけば、もう3日間経ってたのね。ホント、時間ってあっという間にすぎていきますねえ。気がついたらもうこんな時間?なんてことはよくあります。やることがいっぱいあるから余計にね。爆発するんじゃないのと思うときもあるけど、無理せずやっていきたいと思います。

さて、水曜は22日に書いた、ゼミの志望動機の下書きをしてました。2時半に部室に入り、英気を養うこと2時間。4時半頃から本格的に書き始め、終わったのは7時半すぎでした。実に、3時間。下書きだけで3時間ですから、去年よりも時間がかかってますよ。自分の勉強やコミュニケーションに重点を置いて書いたもんだから、去年よりも内容が微妙なものになったような気がしてならないです。まあ、恩師に添削していただいた限り、大きく直すべき点はないらしいので、とりあえず今日、講義が終わったら清書しますよ。提出期限は来週だからね。間に合うように書かないと…

んで、昨日は洗濯機を回したり、皿を片づけたりしているうちに午前中が終わり、食事していたら講座に行く時間となってしまい、やるつもりだった窓ガラス磨きができませんでした。ってなわけで、昨日は家の片づけと講座、そしてサークルで終わったようなもの。それも悪くはないけど、やっぱりやることが続くと大変ですね。親の苦労がよくわかりますわ。

どれ、もう1時だし、眠いし、もう寝よう。答えたいバトンがあったけど、それは夜にでも。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

November 26, 2007

ね・む・い

眠いです、とてつもなく…こんばんは。さっさと寝ろよなんですが、ちょっと現れてみた早乙女乱子です。

なんで眠いかって、サークルの統括組織の人員入れ替えがあるのだそうで、それの承認のためにサークルの代表者が集まって賛成なり、反対なりの意思表示をしなければならなかったんですよ。会議は8時過ぎまでかかり、その後休んでから帰宅したので、家に着いたのは10時を少し回ってからでした。疲れないわけがありませんよ…

ちなみに、私にしてみれば、本部の仕事は限定的で、何をしているのかが具体的に見えてこなかったので、ただただ話を聞いているだけだったんだけど、それだけだとやっぱり眠くなるものですね。今日の講義の疲れもあって、半分上の空で聴いてましたよ。ま、基本的に本部にはいろいろと世話になってるし、今までお疲れ様という気持ちですね。

ところで、話はかなりずれますが、ベガルタ仙台、昨日の試合でJ1昇格の望みが絶たれましたね。残念です。私はラジオ中継を聴いていましたが、京都の石井俊也がゴールを決めた瞬間、主審の無情なホイッスルが鳴り響いた瞬間には呆然としてしまいました。正直に言って、最後の最後で力尽きたから、すごく悔しい。でも、去年のような個人技頼りのプレーではなく、チーム全体でサッカーをプレーしていたから、その点についてはかなりの進歩ですし、去年のベガルタよりも格段にいいです。私たちサポーターはベガルタ仙台を絶対に見捨てない。こういう成長が見られるチームだから。だからこそ、時間はかかってもJ1でも通用するプレーができるはずです。望月監督の下、来期もJ1無条件昇格を目指してがんばっていってほしいと思います。

さてと、眠いし、お風呂入って寝ちゃおう。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | ベガルタ仙台

November 25, 2007

楽しい時間はあっという間

76a77878.jpg

気づけば出かけてから2日過ぎていた(爆。こんばんは。眠くて夕方に少し寝たら、反動で眠れなくなった早乙女乱子です。

おとといは鳴子温泉郷の川渡温泉に入った後、山形の最上町をドライブしてきました。写真は昼ご飯を食べた最上町のレストハウスから撮影した月山。この写真を撮る前はずっと吹雪いてたんだけど、一瞬晴れてきれいに見えたんですよ。山なので、すぐにまた吹雪に戻ったのが残念。でも、本当にきれいでしたよ。

11時に出かけて、仙台に戻ったのは夕方6時でした。が、その場のノリで夕飯を食べようということになり、恩師がよく行くキリンビール仙台工場へ。以前にも書いたとおり、この工場に入っているレストランはお酒だけでなく、料理もいいんですよ。しかも、値段だって手頃。先生がよく行かれる理由もわかります。そういういい場所に連れて行っていただいた上に、誕生日祝いとして、乾杯までしていただいて…もう、本当にうれしい限りでした。前に行ったときには味わえなかった、工場直送の黒ビールの味も楽しめましたし。楽しいひとときでした。

食事が終わった後も話題は尽きず、その後は恩師の同級生の先生を交え、場所を移動してまたおしゃべり。山の話や学校の話や、いろいろなお話をしてきました。のべ、2時間ほど。気がついたら10時を回ってました。楽しい時間は本当にあっという間です。名残惜しくもありましたが、そこでお開きになり、11時半過ぎに自宅に戻ってきました。

短い間でしたが、本当に楽しい時間でした。先生2人(もう1人の恩師が同乗していました)にはいろいろとお世話になりっぱなしで、申し訳ないくらいですが、うれしくもあります。また機会があれば、おとといのように山の方へ行ってみたいですね。先生、ありがとうございました。

さてと、そろそろ布団に入ろう。もう1時すぎたし。昨日はいつも通りだったから、それで疲れたのかもね。ま、いいや。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 01:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 日記 

November 22, 2007

またまた大雪

10時頃から2時頃にかけて母と家の中を片づけていたんですが、なかなか終わるもんじゃありませんねえ。そんなに片づいていないのに昼が過ぎ、あっという間に午後2時に(爆。やることがいっぱいだと時間なんてあっという間に過ぎていきますね。こんばんは。講義は講座以外なかったものの、家の中の手伝いでちょっと疲れた早乙女乱子です。

今日も大雪でしたよ、宮城県。2日間穏やかに過ぎていったなあと思ったら、またどさっと降ってきたので、さすがにこれはヤバイと、母は朝一で近所のガソリンスタンドにフィットを預けに行ったくらい(私はタイヤの積み下ろしを手伝った)。インスパイアのタイヤはまだ換えてませんが、父が近々ディーラーにでも頼むでしょう。
私は母が車を預けに行っている間に皿やゴミを片づけてたんだけど、全然終わらない。粗大ゴミの回収もあったからゴミ出しにかなり時間と体力を取られました。ゴミや台所関係の片づけが終わったのが確か11時頃で、その後に洗濯物をたたんだり干したりしてましたから、母も私も家の中のことで半日終わってしまいましたよ。まあ、しょうがないんだけどね。畳の張り替えなどもやって家の中がぐっちゃぐちゃだったから。でも、今日である程度片づいた(私が講座に出かけた後、母が全部片づけていたらしい)し、明日からはどうにかなると思います。

んで、講座に行くまではもう大変でした。吹雪いてるし、バスは遅れるし…これもしょうがないんだけど、間に合う時間に出たはずなのに1時間も遅刻しちゃったよ。まあ、聴けなかった講義はビデオで見ればいいや。

そして、講座の後はサークル。延々と先輩からVistaの話を聞いたりとりとめのない話をして、8時頃に出てきましたが、またもやバスの遅れ&混雑で大変なことに。高1の妹と帰宅時間が一緒だったので(妹の帰宅時間は毎日午後9時)、一緒に帰ってきましたが、2人とも家に着く頃はほとんど疲れ果ててました。

ま、雪が降るのはいいんだけど、準備してないとやっぱり大混乱だね。私も含めて、もう少し危機意識を持った方がいいような気がしますよ。大変なことが起こってからでは遅いですから…

さてと、明日は恩師と久しぶりに会ってきます。もう何ヶ月ぶりなんだろう…とにかく久しぶりだからかなり楽しみ。いろんなお話ができるといいですねえ。そんな明日に備え、寝ることにしよう。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

やっぱ寒い

今年もまた、ゼミの予備登録に際して、志望動機を書かねばならないようです。まあ、そんなことは去年の今頃に同じことを言われててわかってる話ですが、いざ書こうと思うと、何を書いたらいいのかわからなくなってきますねえ…締め切りは来月の5日、16時までなので、なんとかなるんですが、ちょっと不安。どうもこんばんは。誕生日祝いとして、サークルの同級生にケーキをもらった早乙女乱子です。

先月がその同級生の誕生日で、私がお菓子を買って持っていったのを覚えていてくれたらしく、お返しも兼ねて買ってきてくれたのでした。なんにも知らなかったもんだからちょっとびっくりしたけど、うれしかったですね。卒業するまでもう1年ほどですが、ずっとこんなふうに仲良くしていきたいなあ、と思った日でした。うちの大学は卒業するまでサークルの構成員としていられるので、今のところは部室に行けば会えるんですけど、卒業しちゃうと関係が途切れちゃうことだってあるから…烏合の衆とは言っても、部員同士あまり上下を意識することなく活動してますから私はこの部が好きです。ときどき怒りたくなることもありますが、それでも普段楽しく仲良く過ごしてるからね。離れがたいものを感じます。

さて、今日ー昨日になっちゃったよーは1つだけしか講義が入ってなかったので、そのまま帰ってくるつもりだったが、終わって講義棟から出てみるとみぞれになっていて、直接帰宅する気が失せてしまったのでサークルのパソコンでアドエスいじり。アドエスだと、ニコニコ動画から引っ張ってきたflvファイルは最も簡単に再生できる方法(TCPMPというソフトにflv再生用のコーデックを導入)では再生できないもんで(コーデックなし/YouTubeは低画質のflv1なのに対して、ニコニコ動画は高画質のflv4ですから、TCPMP用のコーデックがflv4非対応なのでしょう)、どうすればいいんだろうかと試行錯誤してました。パソコンでは大半のFLVプレイヤーで再生可能なんですがねえ。ネットの使えるパソコン室(部室棟にはネット回線が来ていない)に行って調べてみましたが、やっぱりアドエスに対応したコーデックやTCPMP以外のプレイヤーは見つからず…やっぱり、ニコニコ動画から引っ張ってきたflvファイルは、現状では変換が必要みたい。一応、携帯動画変換君を使ってmpegにすれば、見られることは知ってますが、面倒ですよね。時間もかかるし…

そんなわけで、今はYouTube系統の動画だけアドエスのmicroSDに入れて眺めてます。とはいえ、ニコニコ動画もかなり普及してますので、できれば早いうちにflv4対応のコーデックがほしいところですね。まあ、開発停止とかなんだと書かれてたから、実現は無理かもしれませんが、できてくれたら今以上に便利になるのは間違いなしです。自分で作ればいいだけの話ですが、私はそこまで知識がないのでコンピューターに精通してる人に期待しますわ(苦笑。

さて、うたた寝しちゃったから、そろそろ布団で寝よう…じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 00:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 日記 

November 19, 2007

朝起きたら

9375edec.jpg

一面真っ白でした。およそ2センチの積雪です。こんばんは。昨日が初雪だったことはわかっていたものの、今日積もることなどまったく予想していなかった早乙女乱子です。

私は午後からの講義だったからそれほど影響を受けなかったけど、もろに影響を受けたのは親でした。インスパイアも、フィットもまだ夏タイヤのまんま。フィットだけでも交換していればどうにかなったんですが、たられば論をこんなときに展開したって無駄なだけ。妹も6時台前半のバスに乗って最寄り駅まで行き、父も7時頃にバスで出かけていきました。まあ、雨や雪が降った朝の動きって、こんなもんなんだけど、今日は特にあわただしくなりましたね。車は2台とも使えない=早く出かけなくちゃならないですから。後で聞いたら、みんな間に合ったみたいです。とりあえず一安心。

そうそう、車で思い出したけど、こっちの人って、11月中はだいたい夏タイヤで走ってる人が多いんだよね。それほど11月に積もることってないから、うちも11月の末か12月に入ってすぐにしか換えない。だから、こういう番狂わせが起こると、みんな一斉に交換に走るから、しばらくガソリンスタンドも、車のディーラーもタイヤ交換待ちの車でいっぱいに。小学生の頃、11月の末に一晩で20センチ積もったことがあったんですが、そのときは近くのガソリンスタンドでさえ3時間待ちでした。ただ、今回はそれに比べればまだマシな方です。通学路にはガソリンスタンドが4軒あるけど、いずれもタイヤ交換待ちの車は3〜4台でしたもの。この写真を撮った6時半頃は真っ白だったのに、10時過ぎには完全に溶けていたのが大きいかもしれませんね。おかげで私は自転車で行けたんですが…

うーん、ここ宮城県は東北地方ですから、去年みたいに雪が降らないと「えっ?」と思いますが、突然積もるとやっぱり大変。まあ、難しいとこだけど、雪は嫌いじゃないし、季節に見合った天候でまわってほしいから、大変さはある程度我慢できます。今年は夏が暑かったぶん、大雪の予想が出ていますから、冬らしく降ってくれるものと期待して、今年の残り1ヶ月半を過ごしていきたいです。

さてと、そろそろお風呂に入って寝ようかなっと。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

November 18, 2007

誕生日プレゼントは

0bfb5a0c.jpg電子辞書でした。しかも、SEIKOのSR-G10000という、最高級品です。

この電子辞書、何がすごいかって、新英和大辞典が収録されているんですよ。古代英語から現代英語まで、幅広く網羅しているのはこの辞書しかなく、収録されている電子辞書もこれだけ。でも、これから専門的な単語を調べる機会も増えてくるので、親から希望を聞かれたとき、真っ先にこれを選びました。研究者向けのモデルなので、長く使えると思います。

ちなみに、前の電子辞書はカシオのexword。6年使ってヒンジが壊れ、現在修理工場に。修理代が高ければ、あきらめて処分するけど、広辞苑が入っているのがいいんですよ。買ってもらった方に広辞苑は入ってなかったので…できれば併用していきたいな。


prelude9900 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) From Mobile 

あかねちゃんはテニス部?

先ほど11月18日午前0時に、無事に22歳になりましたが、やっぱり実感がない早乙女乱子です。こんばんは。

今年は誕生日がバイトとかぶるため、1日ずらしてもらい、今の今まで仕事してきましたので、バイト先でこの午前0時を迎えました。去年も実感がないって書いたけど、歳を重ねるたびにどんどんその実感が薄れているような気がしてならない(爆。まあ、やることがそれだけいっぱいあって、年齢を深く考える余裕がないってことなんでしょうけれど…まあ、イヤなことだっていっぱいあるだろうし、いいことだっていっぱいあるでしょうから、その1つ1つを無駄にしないで生活していきたいと思います。

さて、誕生日なので、久しぶりに考察なんかを。いろいろなところで騒がれてるあかねちゃんの部活について、考えてみます。

WikiPediaの項目「天道あかね」には「テニス部に所属」という記述がある。しかしながら、原作を全巻読破しても、アニメを確認しても、断定できる根拠は全くないんですよ。mixiの中でもトピックが立っていて、みなさん「あれれ?」と思われてるようです。

確かにあかねちゃんとテニスには何らかの関係があるとは言えるでしょう。6巻63ページ、11巻86ページ、14巻166ページ、22巻166ページ、32巻7ページにはあかねちゃんがテニスラケットを持っている姿が描かれていますから。ですが、11巻では出かけた目的が「クラスメートと泊まりがけで遊びに行く」ですし、14巻では「じゃーあかね、あした学校でね」とクラスメートが声をかけていますから、部活でテニスをやっていると断定するには無理があります。また、6巻と22巻、そして32巻には所属を示唆するような言葉が全くないので、これらの巻の話から推察することは不可能です。

部活だとすれば、14巻のクラスメートとのやりとりは対外試合からの帰り道と考えることで説明が付けられますが、14巻の背景はどう考えても昼過ぎから午後の早い時間帯です。そこまで早い時間に対外試合が終わるとも思えない(初戦敗退とかでならあり得るかもしれないけど)。そして、32巻のシーンに目をやると、ハーフパンツにキャミソールという出で立ち。6巻でもノースリーブのワンピース、14巻と22巻では半袖シャツにスカートです。当然、どちらも私服。部活は学校活動の一環ですから、常識的に考えると活動後は制服か(風林館高校は制服ですから)、学校のジャージ(orユニフォーム)を着て帰宅するのが普通です。そういう点から考えても、部活だとは断定できません。

ですから、あかねちゃんとテニスの関係を考えると、部活以外にもいくつか条件が出てくるはずなんですよ。私が考える他の条件は…

ー駝で友達と楽しんでいる
学校の部活ではなく、スポーツ少年団のような外部のチームに加入して活動している
テニス部の助っ人として、必要に応じて活動している

と、3つあります。まあ、は11巻の流れから考えてあり得ないですがね。「クラスメートと泊まりがけで遊びに行く」のにテニス部の助っ人はまったく関係ありませんから…△癲■隠唄を根拠に考えると、あまり考えられないです。目的を見る限り、単に遊びに行ってるだけですからね。

そんなわけで、私は部活というよりも、むしろ趣味や友達付き合いの1つとして楽しんでるんだと思います。ただし、もっと深く考えればいろんな要素が出てくるのでなんとも言えないですね。そこが、らんまのおもしろいところでもあるんだけどね。

そういえば、あかねちゃんと乱馬くん(らんまちゃん)がテニスしてるとこって描かれませんでしたね。11巻ではあかねちゃんとらんまちゃんが2人で夏服着てコートに出てきてましたから、乱馬くんもできるようではありますが(審判やってるから<95ページ>テニス歴も長そうだし、腕はプロ並みかも)…うーん、一度でいいから2人がテニスで戦ってるとこ見たかったのは私だけでしょうか?(苦笑

さてと、もう1時半だ。考察してたらあっという間だわ。どれ、お風呂に入ってこよっと。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 01:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0) らんま1/2 | アニメ、コミック

November 17, 2007

寒い…

寒いです。室温15℃しかありません。外に出れば吐く息が真っ白だし、風が冷たい。近くの山も初冠雪らしいし、どのくらい寒いかなど簡単に考えられます。こんばんは。明日にはまた1つ年を取る早乙女乱子です。

去年は時間があったから誕生日企画として、誕生日1週間前から誕生日までいろいろ語ったけど、今年はそんなことをしてる時間がないorz。就職活動のこともそうだけど、レポート課題などもあって日記書くのが精一杯です。私の備忘録も兼ねてるから、日記が飛び抜けて多いですね、このブログ。まあ、らんま関係の記事もそれなりにありますが。ごめんなさいね、今年はそんなにいろんなことできなくて。でも、冷めたとかそういうことじゃないので、あまり期待せず待っててくださいませ。何かしたいなあとはいつも思ってますよ

さて、今日ー昨日になっちゃったねーは2時間目が休講になったせいか、いつも行動を共にしている連中7人のうち6人が1時間目の講義に来なかった。あまりの少なさに驚いて、唯一来ていた1人に「えっ、これしかいないの?」と分かり切ったことを質問してしまったくらいですよ(爆。ちなみに、後でわかったんだけど、1人は体調不良、1人はバイトが入った、残りは寝坊だとか。しかも、寝坊した連中は1人しか来なかったし。テスト大丈夫なんだろうか彼らは。ノート貸してくれなんて言われても、私は体調不良だった1人にしか貸したくないなあ。これでヤツらに単位取らせても私に返ってくるものはマイナスがほとんどだから特にね。やっぱり、どっか悔しいもんね。

話がそれましたが、講義終わった後はアドエスでレポート作成。ワードのモバイル版が入ってるから、基本的には普段使ってるワードと変わりなく、やりやすかったんだけど、ベースがOffice2007なので保存形式を間違えると私のパソコンでは読めないんだよね。私のはOffice2003だから。とりあえずrtf形式で保存したので、後は打ち出すのみ。ひとまずこれでレポートも一段落だわ。終わってよかった(笑。

なんだか何を書きたいんだかわからなくなってしまいましたが、ここを乗り切れば少しは楽になるんじゃないかなと思います。就職活動があるけど、こちらの本格的なスタートはまだ先ですからね、ゆっくり準備していきますわ。

どれ、そろそろ寝るかな。眠くなってきたし。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

November 14, 2007

気がつけば1日終わってた(爆

家の中の片づけやら就職関係の模試やら、いろいろやってたら、あっという間に午前中が終わってました。こんばんは。推薦入試でおやすみだった早乙女乱子です。

なんだか休みという気がしませんでしたねえ。午前中はずっと就職関係の模試を受けてたし(講義で出られなかったぶん、時間を計測して自宅での受験となりましたが)。午後は午後で家の中の片づけや洗濯やってたらあっという間に3時。少し疲れましたが、休めばいいのについつい共同ブログの方に登場してみたり、アドエスをいじってみたりと、まったく相反する行動をしていた私って…バカですね(爆。ま、そこまでひどく疲れてたわけじゃないけど、思ってることとやってることの落差に我ながらあきれました。

ちなみに、この就職関係の模試、やっぱり理数系がボロボロorz。ほとんど解けませんでした。ちゃんと復習してるつもりなのに、頭に定着してないんだな…なかなかうまい勉強方法が見つからないけど、無理せずがんばってみるしかないね。就職活動の本格スタートはもうすぐだし。今からじゃあもう遅いと世間は言うけど、自分でできる限りのことはやってます。そろそろ自己分析も本格的にやらないとなあ。自分の大まかな特性はつかめてきたけど、やっぱり完璧にはまだつかめてないし。ま、今は大学の勉強最優先だ。4年生で必要な科目を最低限まで抑えるためにも、がんばらなくっちゃ。

さて、アドエスがやってきて2日目ですが、キーボードの使用感がすごくいいことに気づきました。先代の[es]を恩師が使ってるんですが、それよりもキーがでかい。ソフトキーがないため不便になったという声もネット上では聞くけど、私はそれほど不便を感じませんでした。むしろ、数字キーで仮名めくり入力をするとき(キーボードを収納して、電話の数字キーのみ出ている状態)、逆めくりが使えないことの方が不便。キーを長押ししても、考えられるキーを押してもダメ。京ぽん2では#キーが改行と逆めくりだったけど、しょうがない。ま、メールを打つときはたぶんキーボードしか使わないから、いいけど。その方がやりやすいし。

そういえば、アドエスって無線LANがついてましたね。試しに自宅のLANに接続してみたら、きちんと使えました。無線LAN接続中はPHS回線には接続しないんだけど、なんか勝手にダイヤルされてるように見えてちょっと不安になったり(爆。ま、家でアドエスからネット接続する意味は全くないので、ホットスポットが使えるファストフード店とかで、旅行などパソコンが手元にないときにでも使ってみようかしら。

さてと、明日はゼミの登録説明会か。出ないと登録できなくなっちゃうから、遅刻しないように行かないと。12時からだから、余裕はかなりあるけどね。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

November 13, 2007

ありがとう、京ぽん2!よろしく、アドエス!!

昨日、アドエスが届き、いろいろいじってたらこんな時間になってしまった(爆。こんばんは。移行時間前なので、京ぽん2に最後の大仕事をお願いすべく、携帯から書いてる早乙女乱子です。

 アドエス、いいですよ。まだ機能がわからないから使いこなせていないけど、慣れればかなり便利。これなら文書編集もできるし、メールもキーボードがあるから打ちやすい。

 ただ、制約も出た。着うたに指定できるのは6MB以下のwavファイルのみ、個別着信設定は電話着信にしかできないなど、京ぽん2でできることがアドエスではできない場合もあります。まあ、それはオプションですから、全体的な満足度はけっこう高いです。

2年間何度も故障して、私を悩ませたこの京ぽん2。振り返ると、荒々しい私の使い方に対する抵抗だったのかもしれない。実際、1回液晶割ってますからね…

乱暴でゴメンね。だけど、君は次は妹の電話機として働くんだから、これでお別れじゃない。本当に動けなくなるその日まで、がんばっていってね。同じ家の中で応援してるから。 そして、アドエス。これからよろしくな。大事に使っていくから、京ぽん2と同じように私の相棒として、がんばってくれ!

さて、 切り替えの時間が近くなってきたのでこのへんで。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 01:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) From Mobile 

November 11, 2007

テレビがやってきました

我が家にテレビがやってきましたよ。いや、前からあるけどさ(笑。ついに液晶テレビに買い替えたらしいです、うちの父。今度のテレビは…

SONY BRAVIA 40V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ KDL-40X5050 ピアノブラック

という、特注品ですって。先月末に頼み、3週間かかって届いたそうな。パネルがピアノの黒とおんなじで、すごくきれいです。当然ながら、画質も今までのブラウン管テレビとはまったく違います。画面が大きいぶん、迫力もあるしね。近いうちにらんまのDVDでも見てみようかな…

ちなみに、設置後はこんな感じに。

新しいテレビかなりでかいです。前のは24型のワイドテレビだったから、40型を目の前にするとなんだか圧倒されちゃうけど、父はいい買い物をしたんじゃないかな。映像を見てもきれいだし、本体を見てもきれいですから(笑…

ただ、父は宿直で留守。設置の準備は母と私がやってましたから、ちょっとお疲れ気味。ま、これからバイトだけどがんばってきますよ。じゃ、またね!



prelude9900 at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

November 10, 2007

アドエスまでもうすぐ

アドエス注文しましたよ、ついさっきWILLCOM STOREで。購入当初から悩まされてきたセラQともこれでお別れです。こんばんは。届くのが楽しみな反面、なんか寂しさを感じる早乙女乱子です。さんざんいろんなこと言ったものの、WX310Kは機能面では満足してたし、気に入っていたぶん、セラQがこんなふうに頻発しなければ完全に壊れてしまうまで使っていくつもりだったから、余計にね。

今日は午後1時間だけ講義だったので、帰りにヨドバシカメラに寄ってケースを買ってきました。microSDも楽天市場で注文済みなので、アドエスを迎え入れる体制は整ってます。本体も来ないうちから何やってんでしょうねえ、私(苦笑。

それはともかく、そのとき、ついでに在庫状況を聞いてみたら、機種変更の在庫は0で、入荷予定なしだった(爆。店員さんの話を聞く限り、品薄状態で入荷が見込めないことから、ホントは店頭で変えるつもりでしたが、そちらはあきらめました。その代わり、WX310Kを買ったときと同様にネットからの注文です。契約者と使用者が違うので、契約するときは店頭での方が手続きしやすいんだけどしょうがない。あっただけまだマシです。

ただ、契約者と使用者が違うので、アカデミックパックが適用できるのかはかなり微妙なところ。父の名義で機種変更した後、確認書類として学生証のデジカメ写真をWILLCOMに送信したけど、果たしてOKなんだろうか…まあ、不可という連絡が来ればその時点であきらめざるを得ませんが、アカデミックパックでなくても月々の利用料+980円でアドエスが買えますから、場合によっては通常パッケージのアドエスを買うことになりそうです。ああ、でも来るのが楽しみだなあ…

さて、眠くなったので寝ますわ。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | コンピューター、携帯

November 09, 2007

ひぐらしな講義

まずはこの英文を見てください。

John hit Mary

今日の1時間目の講義「意味論」で出てきた例文です。これだけでも物騒ですが、この後に続く前置詞句がありまして…

 

with a bat in his room

 

ひぐらしかよ!!

 

いきなり不謹慎な英文ですみません。「ひぐらしのなく頃に」をご存じの方ならおわかりでしょうが、「自分の部屋でMaryをバットで殴った」という内容が完璧に鬼隠し編の1コマとおんなじだったので、思わずJohnを圭一くん(Keiichi)に、Maryをレナ(Rena)に置き換えてノートに書いてしまった早乙女乱子です(爆。こんばんは。ちなみに、その後に出てきた例文はWhen did he paint the shed?(いつ彼は物置を塗装したの?)という、至って普通の内容だったんですが、気づいたらWhen did Satoko set the trap?(いつ沙都子はわなをしかけたの?)などと書いてた私(激爆。When節使ってること以外、もとの例文は影も形もないですね(苦笑。

どうでもいいんですが、意味論の先生が出す例文って、物騒だったり下品だったりします。さっきのJohn hit Maryは前期からずっと例文として使ってるし、「げっぷしながらレストランから出てきた」とかいろいろ…よく学生から苦情が来ないなあと思うほどです。講義内容は確かにおもしろいけど、使う例文がこれって、いくらなんでもヤバイだろ。軽く受け流せる人はいいけど、気にかけてる人は少なからずいると思う。ひぐらしを思い出すと同時に先生の感性に少しひきました。うーん、1月の講義終了日に渡される授業評価に書こうかしら、「例文の内容を考えてほしい」って…

で、放課後に部室へ行き、OBの先輩にこの出来事を話したら「ひぐらし好きなんじゃないの、その先生」って言われた(笑。仮に好きだとしても、仕事の現場にそれを持ち出すのはどうかねえ?好きなら好きでいいけど。ちなみに、私はひぐらしのストーリーは猟奇的すぎて見てられませんが、作画に関してだけはすごくきれいなので、好きです。アニメで見るのはちょっとアレですが…

とはいえ、殺人ものは基本的にダメなので、このブログでひぐらしを扱うことはほとんどないでしょう。鬼隠し編しか知らないぶん、詳しくも語れないし(爆、そもそもジャンルがまったく違うので。

話がメチャクチャですみません。お詫び、というわけじゃないけど、最後に最近見つけて傑作だと思ったひぐらしのMAD動画をYouTubeから。ここをクリックすると別ウィンドウで開くけど、流血シーンが一部に入ってるから、苦手な人は開かないでね。

「今日も紙が切れている」の部分のかけ方がマジでうまい。ここに大爆笑しました。曲も「ああエキセントリック少年ボウイ」(『エキセントリック少年ボウイのテーマ』のカップリング)で、懐かしいしね。曲を聴いて、小学生の頃を思い出しました。

さてと、そろそろ寝るかな。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

November 07, 2007

ケータイとパソコン

メインで使ってるパソコンを買ってから、すでに2年半も経ってることに今更ながら気づいた早乙女乱子です。こんばんは。

別にパソコンのことを考える必要もないんだけどね。動作が重くて使いにくいVistaに今乗り換えるメリットもなければ、パソコン自体を買い替える必要もない。メインのVGN-FS51Bはもちろんのこと、発売から丸6年経ったサブのPCG-FX55A/BPだって問題なく動作してるもんね。ま、買い替えるにしてもお金がないから(爆、考えるだけ無駄な話だけど。ただ、そろそろメモリを増設したほうがいいかもしれないですね。起動が遅くなり始めたから…それでも、ノートパソコンのメモリは高いから、おいそれと手を出せないのが痛いところ。1GBに増強するにしても1万以上かかりますよ。増強するなら最低でも1GBは入れたいですからねえ。ま、すぐに必要というわけじゃないし、お金が貯まってから考えることにしよう。

コンピューターの話が出たので、携帯の話もついでに。やっとWX310Kから機種変更できることになりましたから(笑。ま、こんなこと言ってますがもちろん、前に書いたとおり修理完了後はしばらく無理だろうと思ってましたよ。ですが、親を納得させられるようなプランができてくれたんですよ。ホントにありがたい。

えっと、mixiの方ではしゃべったんだけど、WILLCOMが学生向けのアドエスを5日から発売したんですよ。いわゆる、アカデミックパックです。簡単に説明すると、中学生以上の学生、教育機関に勤務する教職員はW-VALUE SELECTによる2年間の継続契約を条件に、アドエスを実質無料で購入できるというもの。これなら契約者と使用者が違う私でも、契約内容や支払金額に変更が出ることなく機種変更ができます。

で、それを親に話して機種変更したいって言ったら、機種変更手数料の2100円を支払うことを条件に許してくれましたよ。あ〜よかったホントさすがに今使ってる電話機の故障の多さには辟易していたので、かなりうれしい。買いに行くのは父の都合がいい日なので、まだいつになるかわからないけど、早ければ来週にでも機種変更できそうです。

んで、今使ってるWX310K。これは高1の妹に使ってもらいます(笑。機種変更すると宣言したときに、この電話機をくれと言われたんですよ。今妹が使ってるのはAH-K3001V。ここ最近ださくてイヤだとか言ってたので、私が機種変更することは願ってもないことだったんでしょう。セラQがこれから起こらないと言い切れなくても使いたいんだって。ま、私が機種変更してから、WILLCOM PLAZA仙台へ持ち込んで機種変更手続きを取るので、あの人の電話機が変わるのもまだ先ですが、それはそれでよかったかも。今の電話機をムダにすることもなくなったしね。AH-K3001Vはまあ、故障したときの代替機にでもしようかな…

さて、寝る準備しようかな。でも、昼間に片づけの手伝いした後、夕方まで寝ちゃったからすぐに眠れる気がしないorz。ま、いいか。布団に入ればそのうち寝られるでしょ。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | コンピューター、携帯

November 05, 2007

お祭りの後って、寂しいね

久々にらんまのCDを引っ張り出して聴いてます。今はらんま1/2 DoCo Secondをかけてるけど、当然ながらウォークマンとは声の響きが明らかに違う。「フクザツな両想い」を聴けば特にはっきりします。メンバーの声もさることながら、観客の声もすごい迫力。ここ数ヶ月、CDを聴く余裕すらなくてウォークマンでばっかり聴いてたから、元の音質なんてすっかり忘れてましたよ。どうもこんばんは。大学祭も終わり、少しほっとした早乙女乱子です。

今日は片づけでした。展示に使った教室の机は昨日のうちに戻しておいたから、今日は備品を返すだけだったけど、その備品を返すのが大変。しかも、当初は私1人だけ(爆。仕方ないので自分だけで返せるものは全部返して、1人では無理なものだけ別な展示の片づけに行っていたメンバーを1人呼んで片づけ、1時間くらいかけて終わらせました。ま、掃除が不十分ということで点検ではダメ出し食らい、もう1回見せることになったけど…ま、とりあえず無事に終わってよかったです。

で、片づけが終わった後は、買い出しのためにホームセンターを目指して、先ほど呼び出したメンバーと歩いてたんだけど、行けども行けども目的地は見えず…講義があったので結局、途中であきらめて帰って来ちゃいました(爆。おかげで1時間ほど無駄に歩いてしまったよorz。まあ、歩くこと自体は嫌いじゃないし、少し散歩したと思えばそれでいいか。私に付き合った彼もそう言ってたしね。

ちなみに、帰宅後調べてみたら、目的地は引き返したところからさらに先にありました。方角こそ正しかったものの、思いっきり位置を勘違いしてました私(爆。車でないと行ける場所ではなかった…出かける前に位置確認はしておかないとね。もう、自分のアホさ加減に苦笑いするだけですわ。

あーあ、なんだか終わっちゃうとあっという間だね。準備するときはあんなに大変で、精神的にも不安定になってたのにね。解体されていくメインステージを眺めて、寂しさがこみ上げてきました。

ま、大変だったけど、やりがいはあったと思うよ。ほとんど他の展示を見ることもなかったし、前半はほとんどボロボロで楽しくもなかったけど、この3日間は楽しかったよ。来年は就職活動とか、卒業試験とかいろいろあるから、手続きどころか展示物作成にもタッチできなくなるだろうけど、またそれなりに楽しく展示できればいいな。

さてと、明日は10時半からか。今聴いてるCDを聴き終えたら、お風呂に入ってこよっと。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

November 04, 2007

無事終了

6cfd0b2f.jpg無事に終了しましたよ、大学祭。今、メンバーとカラオケ中。めずらしく、November Rainがあったんで、最初から歌いました。さすがに林原さんのような歌い方はできませんが、それなりにはうまく歌えたと思います(笑。
ちなみに、今は先輩に歌えと言われた「ラムのラブソング」を歌ってます。最後に林原さんの「Meet again」と「Give a reason」歌って、終電で帰ります。


prelude9900 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) From Mobile 

November 02, 2007

どうにかこうにか

街中のキャンパスでの大学祭が今日から始まりましたが、サークルの仕事にはほとんど関与せず、展示教室のスタッフ部屋(ついたてで仕切り、教室の奥を控え室にしてました)で自分のノートパソコンに向かい、昨日述べたレポート課題を片づけていた早乙女乱子です。こんばんは。

とはいっても、午前中は展示用のパソコンがトラブルを起こしてきちんと動かず、他の部員と復旧作業をしたり、パソコンにデータを入れ直したりしてました。平日だからほとんどお客さんは来なかったものの(来ても学内の人が大半)、このトラブルのおかげで展示開始は正午を少し過ぎてからになってしまった(爆。プログラム担当者が1人しかいない状況下だったうえ、バグもどこで起こってるかよくわからなかったもんだからこうなったんだけど…まあ、しょうがないか。展示に使うパソコンの1台がWindows98のために大容量のUSBメモリを認識せず、CD-Rしか使えなかったのも遅れにかなり影響したし。いったん部室でデータを書き込み、戻って入れて…という作業をしなきゃならなかったんだよね。めんどくさかったけど、使えるだけよしとしておきます。

ちなみに、午後は課題をやるって決めてたけど、そんなこんなですぐにはやりたくなくなり、気分転換に他の展示団体の展示を眺めてきました。長く見てきたのは漫画研究会と、考古学研究会だったなあ。考古学研究会は竪穴式住居の発掘作業を実際にやったそうで、そのことを詳細に記していたし、それ以外にもわかりやすく発掘作業の手順や歴史的な事柄を説明してくれて、とっても好印象でした。
んで、漫画研究会ではクロスワードパズルに挑戦。キーワードの中に「らんま」がありましたよ。ちょっとうれしい発見。部員の方たちの作品もすごくおもしろかったし、絵がとてもきれいでした。私もあんなふうに絵が描けたらいいなあと思う今日この頃です…

そして。展示巡りと同時にやったスタンプラリーの景品を抱えて部室に戻ったあとはずっとパソコンとにらめっこ。実際に講演を聴いてませんから、まとめるのは至難の業。結局2時間くらいかかってしまいましたが、なんとか完成にこぎ着けられました。一応、他のレポートが2つ残ってますが、こちらはまあなんとか片づけられるでしょう。1つは今日完成させたレポートと同じく火曜提出ですが、和訳だけなので1時間もあれば終わるし、もう1つは来週の土曜提出だからまだ時間があるし。まあ、がんばってやってみます。

ところで、やっぱり私は1人で仕事を抱えすぎだったみたい。自分では意識してなかったけど、後輩に「他の人もやるべきことを1人で抱え込んでるみたい」と言われてしまいましたorz。まあ、イヤミじゃなく、「無理するな」の意味で言ってくれた言葉ですから、イヤな感じはしなかったし、ようやっとそんな自分に気づけましたから、よかったかな。やっぱり周りはよく見てますね。少し自分でも気をつけないと。

どれ、そろそろ寝よう。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

November 01, 2007

もうすぐ22歳の11月1日

気がつけばもう11月。私もあと17日で22だよ…ああ、何してたんだかわからんまま歳だけは取りたくない…でも、やることが多いと、そうも言ってられないよね。

「10年前の私に 思いきり無理をしなさい
がむしゃらにぶつかって しっかり傷ついてと
10年後の私には あんまり無理をしないで
ゆっくりとあなたらしく 時間(とき)を重ねていてと伝えたい」

なぜかここで、林原さんの「Thirty」の一節を思い出した早乙女乱子です。こんばんは。

20代前半ですから、人生経験も浅く、まだまだわからないこと、できないことだらけなのは当たり前。でも、そういうことって、自分で経験しないと身に付かないよね。わからないからって、答えを求めたって、どれが正しいっていう定義があるわけじゃないからなおのこと。挫折から、ときには傷つくことだってあるのもわかるけど、その傷からも得られることは確かに多いから、その挫折だってムダじゃない。失敗から学ぶことが多いことが、それを物語ってるんじゃないかな。

2年前から今日までの私を振り返ってみると、確かにいろんなことをやって、成功も失敗もたくさんして、ボロボロに傷ついたときもある。そこから学んだことだっていっぱいあるけど、これから先長い人生を送る上ではまだまだな気がするし、えらそうなことを語れるほどでもない。それに、今まで歩いてきた道がよかったかどうかさえもまだわからない。

ただね、「それぞれがとても大切 私だけのダイアリー」。この一節と同じで、1985年11月18日から今日まで私に起こったこと全てが私の中では大切なもの。いい思い出もいっぱいあるし、悪い思い出も同じくらいある。その全部を活かして、これから生きていきたいね。
そして、30歳まであと8年。その8年の間にも失敗はたくさんあるだろうし、ボロボロに傷つくときだってあるだろう。だけど、その中からいろんなことを学んでいけるわけだし、イヤだと目をそらさないで、真っ正面から向き合っていきたい。

「ひとつひとつ人生の扉を開けては感じるその重さ
ひとりひとり愛する人たちのために生きてゆきたいよ」

竹内まりやさん「人生の扉」より。私の「人生の扉」は林原さんやまりやさんと比べればまだまだ軽いけれど、年を重ねていくにつれてその重さが増していることは少しであるが感じられる。自分も大事ですが、他の人も今以上に大事にできるようになりたいですね。

なんだかメチャクチャな文章ですが、忙しすぎてあっという間に過ぎていった10月をふと振り返ってみてたらふと書きたくなったので書いてみました。まだまだ人生観なんて語れるヤツじゃあありませんが、今まで経験したこと、これから経験するであろうこと全てを糧に、生活していきたいと思います。



prelude9900 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) その他 
現在の訪問者
Hondaファンパーツ
記事検索
Caution

・当ブログの一部記事およびカテゴリには、不適切表現(15歳以上推奨)を含むものがあります。そうした記事はその旨を明記の上、不適切表現が含まれる部分より先を「続きを読む」からご覧いただくよう設定しておりますが、ご覧の際には十分ご注意ください。
不適切表現ありの記事をご覧になって生じた結果について、当方では責任を負いかねます


・記事の無断転載は一部・全部を問わずご遠慮ください。ただし、バトンに関しては質問文のみ転載可です。

・誹謗中傷など、公序良俗に反するコメントならびにトラックバックであると管理人が判断した場合、無条件で削除します。また、このようなコメントやトラックバックへの対策として、これらの表示を承認制としております。管理人が反映作業を行うまでは記事に反映されませんので、ご注意ください。


なお、当ブログおよび私、早乙女乱子は取り扱う各作品の原作者様、出版社様、本田技研工業様ならびにその他の関連企業等とは一切関係ありません。




関係記事