May 2008

May 30, 2008

乱子のPSP奮闘記(?

PSP音楽再生 ってなわけで、今日の講義の帰りに受け取ってきました、PSP。どうもこんばんは。モンハンのクエストの仕組みどころか、操作方法さえろくにわからない早乙女乱子です。

まあ、今日初めて使い始めたヤツがそう簡単に操作やルールを覚えられるわけがないから当然ですがね。そんなんなので、とりあえずサークルのパソコンからMP3ファイルとカスタムテーマを入れてみました。ちなみに、写真は実際に音楽をかけたときの画面。ウォークマンとして見ればでかいけど、それなりに音はいいです。ネットワークウォークマンに勝らずとも劣らず。とはいえ、曲間のホワイトノイズ=サーという音がPSPではまったく出ないので、その点だけはネットワークウォークマンに勝ってます。

そうそう、カスタムテーマを導入しなくても壁紙だけは変更できますが、カスタムテーマを作ると、アイコンなども変えられるようですよ。私はよくわからないので、ネットからダウンロードしたカスタムテーマですが…

PSPメニュー画面 このカスタムテーマの場合、一番上のコマンドアイコンがにゃもーで、それ以下のコマンドアイコンがキャラの何人かです。かがみとつかさがいるのはわかるけど、さりげなくいのり姉がいるのにはちょっとびっくり(セーブデータ管理のアイコン)。よくよく見てみると、設定コマンド内のアイコンにはまつり姉もいましたよ。柊家4姉妹全員集合(笑。いのり姉とまつり姉の登場回数は少ないため、双子が特に目立つんですが、私は彼女たち4姉妹が好きな方なので(一番は双子の姉ですが)、うれしいですね。

PSP全体像 こちらの写真は全体像。光の関係で少しピンクに見えますが、れっきとしたパープルです。地味すぎず、派手すぎずというこの色合いは本当にいいですね。ずっと使っていても、飽きない色だと思います。

とはいえ、私はどちらかというと、ゲームを積むタイプなので(爆、買ってもいわゆる積みゲーが多くなっちゃうんだよね。ゲームの種類がなんであれ、そうなんです(汗。しかもこれ、セガサターン時代からの傾向なので、今回買ったと言ったら「買う意味があったのか」って親に言われてしまいました(苦笑。まあ、モンハンをみんなでやるという目的のために、ほとんど「買わされた」わけですからそういう危険性もあり得ます。でも、別の目的でも使い出があるので、そんな苦言もなんのその。まあいいかと考えてますよ。

そういえば、高2の妹もPSP買うって言ってたなあ。みなみちゃんカラーのミントグリーンにしたいとか。もっともあの人の場合、ファイナルファンタジーのイメージカラーがグリーンだからそうしたいらしいけど…



prelude9900 at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

買ったはいいものの

e42f311d.jpg本体だけ後輩の家に忘れてきた(爆。本体忘れて箱だけ持って帰ってくるってどんだけ〜!?せっかくモンハンも用意したのに…でもまあ、しょうがないですね。おかげで私のPSPデビューは本日以降になってしまったけど、とりあえずこれで蚊帳の外ということはなくなります。

ちなみに、色は写真のとおり、ラベンダーパープルにしました。もちろん、かがみとつかさの髪の色に合わせてね(笑。ホントは同じ色のPSPを持ってる人がいるので、後輩からは「別な色にして」って言われたんだけど、「ほぼ強制的に買わせるんだから色くらい選ばせろ」と強く主張し、遠慮なく希望通りの色にさせていただきました。
まあ、みなみちゃんカラー=ミントグリーン(勧められた色はこれ)も悪くないけど、あのカラーバリエーションの中では、かがみとつかさの髪の色ということを抜きにしてもラベンダーパープルが使っていて飽きない色だと思いますね。私自身、あまり明るい色が好きじゃないし。そんな感じで、ラベンダーパープルのPSPに一目惚れでした。
まあ何はともあれ、無事にPSPを入手したわけだし、就職活動もがんばりつつ息抜きの1つとして活かしていこうと思います。

さて、いろいろできそうなPSPですが、果たしてこの先、らき☆すたのPSP用ソフトが出ることがあるんでしょうか?ハルヒがあるから、望みはありそうですけど、どうなることやら…私としては、1つでいいから出てほしい(笑。


prelude9900 at 00:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0) From Mobile 

May 29, 2008

電子辞書の履歴

5177a24a.jpg国語辞典だけですが、気づいたららき☆すたの登場人物9人調べてました(苦笑。適当に調べただけなのでもう少し出てくると思うけど、少なくともメインキャラの名前(のルーツである単語)はだいたい出てくるようです。

そういえば、柊家はただおさん以外、神事にまつわる名前ですね。道理で柊家の女性陣全員の名前が辞書ですぐ見つかるわけだ…



prelude9900 at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) From Mobile 

May 28, 2008

君は、ねえ、いつも…

つっぱってるから
きっと ねぇ
疲れちゃうんだよ Mu-

はい、熱闘歌合戦より、「あかねの子守唄」です。どうもこんばんは。まだ少し疲れてますが、管理人はどうにかこうにかやってます。

やっぱり、就職活動で忙しいのがこの疲れの原因なのかもしれませんね。決まらなくて少し焦りも感じてるし。焦ったところでなんにもならないんだけどね。周りもまだ決まってないって言ってるし。とにかく、自分ががんばれると思えるところで仕事ができるように、無理せずやっていこっと…

さて、どうでもいいんだけど昨日、ブログ感情解析なるものに登録して、プラグインに貼ってみました。なんとまあ、私らしいというか、「疲労感が感じ取れる」と診断されてしまいましたよ(爆。タイトルはこの診断結果にかけてみました。

まあ、ブログに書き込まれた言葉を元に判断してるからあてにならないんだけど(実際、落ち着いてるときに書いた記事なのに「怒ってる」と判断されたものもある/爆)、ことあるごとに疲れたと言ってるから無理もないかもしれないね。もう少し、自分の体調管理に気をつけなよ、と言われてるような診断結果に苦笑いですわ。

ちなみに、話題チェックもあるみたいだけど、学びが14%って…勉強のことって、あまり書いてないはずなんだけどなあ。ま、その他が63%とトップなので、判別できる範囲では学びが最高なんでしょう。これからも気ままにいろんなことを書いていきますから、どっかでそういう記事も増えるかもしれません。

さて、そろそろお風呂に入って寝よう。明日は後輩とPSP買いに行くし。じゃ、ばいに〜(あきら様風に。



prelude9900 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

May 27, 2008

貧血

疲れのせいか、貧血そして低血圧気味でした。気づけばもう0時を周り、火曜日ですよ。具合が悪かったせいか、時間が経つのが普段より早い気がする。どうもこんばんは。日曜、昨日とそんな感じでぼろぼろの状態だった早乙女乱子です。

そんな中でも受験しましたよ、TOEIC。結果はあまりよくないと思うけどね(爆。普段よりも頭が回らなかった。一瞬目の前が暗くなったときもありましたし。自分でも2時間よく乗り切ったなあと思うくらいです。ま、今回の結果はどうでもいいや。言い訳じゃないけど、受験を決めてからいろいろありすぎて、疲れてしまったのもあるし。とにかく、次の受験のときにはベストコンディションで受けられるように、体調管理をしっかりやらないと。

ちなみに、日曜はバイト休んで家で休んでました。寝たら少しよくなったかな。確かにふらふらでしたが、昨日は普段通りに掃除機をかけたり、家の中を片付けたりしてましたし。しっかし、前々からわかってる話ですが、どうも私は疲れやすいですね。それでいてこんなふうに深夜まで起きてるってのは自分でもどうかと思う。けど、ついついやってしまうんだよね(爆。矛盾してるわ…

ま、そんなことを言ったところで、寝なければ体調は回復しませんし、オマケを紹介してそろそろ寝ることにしますわ。

歌い手さんもすごくうまいんだけど、歌詞まで忠実に英訳されてるところがすごくいい。ほとんど原曲と同じ意味です。最初に聴いたときには歌い方より、歌詞の英訳の忠実さに驚きました。

さて、今日は午後から。夕方1時間だけという昨日よりは楽じゃないけど、朝からじゃないぶん、わりと楽です。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

May 25, 2008

ある時はネットだったりヒマヒマのダウンロード

いつまでもこもりっぱじゃ 人としてヤバイね

はい、「ハマってサボっておーまいがっ!」の歌詞の一部です。今日ーすでに昨日だーもバタバタして、何がなんだかわからぬまま1日終わっていた。当然、1日こもってネットやダウンロードするヒマもないくらいでした。まあ、就職試験を受験してきたので、余計に1日があっという間に感じられたんでしょうけど。こんばんは。明日ーってか今日ーは明日でTOEICを受験する早乙女乱子です。ホントに1日でもいいから休みたい…

どうでもいいけど、今日ー昨日だよーは朝から携帯の充電器が壊れました。勝負の日に縁起が悪い…ま、たまたまなのでそんなことは言えないし、言っちゃいけないけどね。
それはともかく、おかげで予定外の出費が発生(爆。ただ、携帯が使えないのも困るので就職試験が終わると、ヨドバシへ。アドエスにもサードパーティー製の充電器が存在するので、そっちにしようと思ったんだけど、動作保証が他の端末と違って全くないため、結局純正に。充電スタンドも買ったから5000円。正直、高いです。イヤんなっちゃう。とにかく、また下ろしてこないと携帯の利用料払えない…ああ、今月も赤字だわorz。PSPも買うことになっちゃったし…

まあ、PSPは後輩が私に買わせる代わりに、無利子無担保の10ヶ月払いローンでの購入にしてくれたのですぐに払わねばならないというわけじゃないんですがね。後輩もよくそんな壮大なプランを計画してきたと思いますよ。私より機転が利いてるわ(苦笑。

ま、とりあえず私のぼやきはこのへんにして、久しぶりにニコニコ動画を見たら、すごいものに出会ったので紹介。

伴奏もさることながら、画像もぴったり。ついでに言うと、サンタモニカは実際にカリフォルニアにある市の名前です。Wikipediaで調べてわかりました。

ちなみに、同じ作者さんの作品がもう1つあります。

祭囃子というか、演歌みたいなアレンジですけど、原曲自体そんな感じですから、かなりツボに入りましたね。

そうそう、それで白石みのる関係をもう1つ。声優組曲ね。

要するに、組曲「ニコニコ動画」の白石みのるバージョン。言い換えれば、白石みのるへの愛が感じられる動画です。「白石みのる」のみならず、白石稔さんについても表現されており、らき☆すたをよく知らない人でも楽しめると思います。

さて、以下はらんま関係。

ずいぶん前からある動画ですが、初めて見た。かなりすばらしいできです。アニメのカットと歌詞が完璧に重なってます。

この「忙しい人のためのらんま1/2」シリーズも去年からある動画で、一回このブログからもリンク貼ったことがありますが、特にお気に入りなので、もう1度紹介。

シャンプーちゃんのイメージにぴったりな感じがたまりませんね。他にも何人かの動画がありますので、動画内のリンクから行ってみてください。

こちらはフルメタの主題歌でらんまのOP再現。

けっこう合っていていい感じです。フルメタル・パニックのアニメは見たことないし、原作もまだ全巻読んでないけど、この動画を見ると心なしか、らんまをもっと見たい、フルメタを読みたいという気分になります。

最後にオマケを。この動画には腐女子的要素が若干含まれるので、苦手な方には閲覧をおすすめしませんが、関俊彦さんの声優組曲。

腐女子要素が含まれるとはいえ、関さんへの愛をかなり大きく感じられる動画です。ちなみにネタバレすると、らんまを題材にしている部分が1カ所あります。そこがなんともうまい。1/4くらい聴いた頃に出てきますよ。

さてと、動画紹介はこのへんにして、寝ることにしよう。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 01:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

May 23, 2008

後輩から

433484ed.jpg先月号のコンプティークの付録「らき☆すたうきうきクリアファイル」をもらいました。それも、2枚(笑。バイト先の本屋で、返品する際には不要だからと、何枚かもらったんだって。別に2つもいらないけど、まあいくつあっても困らないものだし、1つだけ使って、もう1つを保存用にしておきます。

そうそう、携帯のスクリーンフィルムもらき☆すたのものに変更しちゃいました(苦笑。実は、京都アニメーションオリジナルアクセサリーがなぜかアニメイト仙台にあってね。別に買い換えなくてもよかったけど、前のスクリーンフィルムが暗くて見づらかったのと、オタクの血が騒いでしまったのとが重なって、気づいたら購入(爆。ま、ポイントで全額支払ったから財布は痛まなかったけどね。とにかく、こなたとにゃもーがかわいいよこのフィルム。通販だと面倒だから、通販使わず手に入ってよかった…

さて、眠いし、もう寝よう。もう少し早く寝るつもりだったけど、結局こんな時間になっちゃったし(爆。じゃ、おやすみ!


prelude9900 at 01:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0) From Mobile 

May 20, 2008

今週も第二のふるさとにて

1da47741.jpg今週も第二のふるさと、盛岡にて就職試験でした。今日は面接。自分では満足できる面接でした。結果はどうであれ、その点は大事にしていきたいです。

さて、今日の夕飯は外で食べる時間がなかったので、駅弁を買いました。駅弁なんて久しぶり。旅行気分で食べながら仙台に帰ります。


prelude9900 at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) From Mobile 

May 19, 2008

思いの外早かった(笑

4日ほどで届くと言った自転車、昨日届きました。1週間くらいかかると思ってたのに、注文してから4日での引き取りとは…親から「届いたという電話があった」とメールで言われたんだけど、あまりの早さに驚きました。どうもこんばんは。今週も少しバタバタしそうな予感がする早乙女乱子です。ホントに丸1日何もしないで過ごせる日がほしい…

昨日を含めてこの自転車に2日間乗ってますが、前の自転車がガタガタだったことを差し引いても、運転しやすいですね。特にペダルが踏みやすいし。妹の自転車に乗ったことがあるからわかってるつもりでいたけど、自分の自転車として本格的に走らせてみると、チェーンドライブとベルトドライブの違いの大きさが改めてよくわかる。踏み出しが軽いから長距離運転しても疲れにくそうです。

ちなみに、ベルトドライブの自転車はチェーンドライブの感覚で踏むとかえって疲れます。実際に、チェーンドライブのつもりで強めに踏んだら足が痛くなりましたよ(苦笑。とはいえ、今までずっとチェーンドライブのものにしか乗ったことがないので、慣れるまでには少し時間がかかりそうです。

さてと、今日は書くネタもそれほどないし、このへんにしてバイトに行く準備をしないと。店の都合で昨日休んだぶん、今日が仕事でして。あ、履歴書も明日の試験前までに書かなきゃ。やることいっぱいだけど、昨日はホントに久しぶりにゆっくり夕飯を食べた日曜日だったなあ。あまり関係ないけど、こんなふうに焦らず、のんびりゆっくりやっていきますわ。じゃ、またね!



prelude9900 at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

May 17, 2008

少しゆっくり休みたい…

ドタバタの1週間がやっと終わった…ここまで疲れた1週間もそうないような気がする。タイトル通り、少しゆっくり休みたいです。どうもこんばんは。今日は素で丸1日寝ていられるんじゃないかと思ったくらい、ずっと眠かった早乙女乱子です。このブログ書いてる時点でも眠いし…

なんてったって、昨夜のバイトが終わったのが1時近く。ちょっとした事情から、おととい、昨日と連続で「2時頃に寝て5時半に起きる」生活をしていたんですが、そこにこのバイトの疲れが加わって、帰宅後は疲労感がピークに達しました。おかげでそのまま朝の5時まで死んだように眠り、その後も7時半まで二度寝…ここまで疲れてるとは思わなかった(爆。起きるとき、最初に書いたとおり素で今日1日寝てられたらと思ってしまったし。そんなダルな感じでしたから親に檄を飛ばされましたけど、とりあえず普段通りに行動してたからまあいいか。

ところで、自転車。先週の土曜に完全に壊れました(爆。詳しいことは話したくないので割愛しますが、前輪とフレームが前以上にゆがみ、ほとんど自走不能な状態になってしまいました。しかも、修理に2万もかかるとのこと。しょうがないので親と相談して宣言通りに、アルベルトロイヤルを買いました。事情が事情なので、それでも費用は親持ち。本当に申し訳ないです(ただし、私にお金がないというのが理由ではない)…

ちなみに、車種は妹とまったく同じだけど、色が黒です。今までずっとシルバーのもので通してきたので、今回は気分一新。店頭での印象は、いかにも通学用自転車です的なイメージがない、いい感じの色でした。
ま、こんなふうに言ってるけど、実はまだ届いてないんだよね(爆。店頭には普通のアルベルトしかなかったの(色だけロイヤルとまったく同じ)。ちなみに、前の自転車は危ないので、水曜に新車の購入契約をしたときに自転車屋まで乗っていった後、廃車にしてもらいました。自転車屋に行くまでの10キロがすごく怖かったなあ…
何はともあれ、半分は私の不注意が原因で壊れてしまったので、この自転車に申し訳なく思ってます。でも、一緒に走っていた4年間はとても楽しかったです。本当にありがとうございました。お疲れ様です。前の自転車にはそう伝えたいです。

新車はあと4日ほどで届くけど、そんなこんなで今は自転車屋が貸してくれた代車に乗ってます。代車は同じチェーンドライブの自転車なのに、前の自転車よりペダルが踏みやすくて加速させやすいですね。もう少し駆動系のメンテをちゃんとやっとくべきだった…でも、今度の自転車はベルトドライブ。駆動系はほぼメンテナンスフリーです。踏み心地も軽くて、運転しやすいし(2回ほど妹の自転車を借りて運転したので、よくわかる)。アルベルトロイヤルとは前の自転車以上に長く付き合えるよう、大事に乗りたいと思います。

さて、明日は公務員試験。志願者数こそ民間企業より少ないにせよ、試験の難易度や募集人数は一般よりシビアなので、難しいのはわかっています。とはいえ、今日も忙しくて何もやってないんだけどね(死ね。ですが、こんな疲れた状態でやったところで、頭に入らずイライラするだけ。なんの意味もない。もう、今まで受けた講座のことを思い出して、無理せず自分のできることをやってきますわ。

どれ、そろそろ明日の準備して寝ることにしよう。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

May 15, 2008

カオスなのでバトン逃げ(爆

気づけば午前0時。早いもんだわ。こんばんは。いろいろとバタバタしていた早乙女乱子です。

とりあえず書くネタがないわけじゃないんですが、昨日は私の身辺でいろいろあって、書きたいことと、書いてはいけないことがごちゃ混ぜになってしまってます。ってなわけで、今回はこのままバトンに答えます。こうして気分転換を図らないといられないような出来事も昨日の朝方にありましたので…とりあえず、トロルさん宅から引っ張ってきたバトンから。

☆自己紹介バトン

・あなたの本名は?
→名字は吉本興業の某お笑い芸人の方と一緒です。

・何型ですか?
→かがみん、そしてつかさと同じくB型ね。

・動物占いは何?
→やったことないなあ。

・家族構成は?
→両親と妹2人。そして柴犬1匹。

・あなたはどんな顔?
→知らんわ。表現のしようがない。

・恋人いますか?
→女の子の友達はいるけどね。あ、よく二次元世界の人がブログに出てくるけど、「二次元の娘が恋人」なヤツじゃないっすよ。あくまで交友関係はノーマルです(汗。

・顔が好みだ!という異性の芸能人は?
→芸能人…ではないが、加藤英美里さんはけっこう好みのタイプ。

・一番好きな歌手は?(複数はダメ)
→最近はアニソンばっか聴いてますが、一番はなんと言っても山下達郎さんです。
そして、次点に中島みゆきさんが入ります。

・あなたの部屋はどんな部屋ですか?
→らんま1/2とらき☆すたのグッズがあふれるオタク部屋(爆。そして、雑然としていて汚いです。少しくらいは整理しようよ…

・何処の携帯使ってる?
→WILLCOMのAdvanced/W-ZERO3[es]。前のWX310Kも悪くなかったけど、シャープはもっといいね。

・ナンパされた(した)事ある?
→どっちもねぇよ!

・モノを盗んだ事ある?
→ないに決まってんじゃん!

・マイミクに親友いる?
→ちょこさん(旧HNともよさん)。高校のときに知り合った女の子。

・短気?
→わりとね。

・SとMなら、どっち?
→刈谷勇ドエム(笑。ネタわからない人、日曜午後5時にTOKYO FM系ラジオ局にTune in!

・コスプレ好き?
→やったことない。でも、白石みのるのコスなら…あ、ただおさんもいいな。もちろん、神主の服で。らんまでやるなら乱馬くんのコスだけだな。あまり他の男キャラの服好きじゃない(爆。

・人生の教訓になった本は?
→いかりや長介の自伝はおもしろく、人生のためにもなったと思う。

・回してくれた人はどんなひと?
→勝手に持ってきておきながらこの質問に答えるのもアレですが、優しく、しっかりしている方だと思います。私よりずっと大人な人かも…

・回してくれた人の色は?
→薄ピンク。イラストのタッチやお話ししての印象はこんな感じです。

・最後に次のイメージカラーの人にバトンを回してください。

白≫
黒≫
赤≫
青≫
橙≫
緑≫
桃≫
黄≫
紫≫

ま、今回は私も止めておきますか…

続きを読む

prelude9900 at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) バトン 

May 12, 2008

第二のふるさとにて

cac20755.jpg今日は郵政のグループディスカッションでした。ここは盛岡。今、試験が終わって盛岡城にいます。盛岡には小学1年生のときに、父の転勤で住んでいた場所でして、第二のふるさとのような場所なんです。久しぶりに来て、当時のことを少し思い出し、どこか懐かしい気持ちになりました。
さてと、新幹線までは時間があるし、夕飯に冷麺でも食べて帰ろっと。


prelude9900 at 18:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0) From Mobile 

May 11, 2008

ぐだぐだ…

体調が絶不調です。いろいろなことがありすぎて疲れてるのかな…頭が混乱してよくわかりませんが、少しヤバいです。どうもこんばんは。

なんつうか、もう、とにかくぐだぐだなので、続きに書きます…

続きを読む

prelude9900 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | ぼやき

May 08, 2008

MDウォークマンの

シャッフル機能を使って持ってるらき☆すたのシングルを聴いてるんだけど、設定してからいままでカラオケしかかかってない(笑。ウォークマン任せだからこうもなろうけど、図ったようにカラオケばっかり流れるのよ。なんかおかしいな…

ちなみに現在、帰宅途中です。妹と待ち合わせ、気をつけて帰りま〜す!


-----------------
sent from W-ZERO3


prelude9900 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) From Mobile 

お茶を飲んで

湯飲みと急須 ゆっくりしてる場合じゃないです、実は(爆。卒業試験の説明会が正午からあるので、今から片づけて、行ってきます。机の上は雑然としてるけど、そんなの関係ねぇ!

…そして、こんなバカなこと言ってるヒマもない。遅刻したらヤバいのでそろそろ支度します。



prelude9900 at 11:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) From Mobile 

May 05, 2008

か、課題が…

終わらないorz。忘れてたわけじゃないけど、やっかいなところに当たってしまって進んでないです。ってなわけで、企画は課題にめどがついたところでアップします。ホントごめんなさい。


-----------------
sent from W-ZERO3


prelude9900 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) From Mobile 

May 03, 2008

お金がないときに限って

いろんなものが壊れるのはなんでだろう(爆。どうもこんばんは。自転車とネットワークウォークマンが壊れてしまって、どうしようと悩んでる早乙女乱子です。

自転車の不調は前々からのことなんだけど、ウォークマンは今日、後輩と遊んだ帰りにダウンしたことが発覚。音がぶちぶち途切れたり、まったく音が出なかったりするんですよ。帰宅後、別のヘッドホンをつないで再生しても同じこと。まさに、おーまいがっ!ですよorz。
まあ、このネットワークウォークマンNW-S603には基盤の欠陥があるらしいので、それが故障の原因かもしれないけど、こればっかりは開けないとわからない。端子が壊れただけとも考えられるしね。とりあえず、ヨドバシカメラのゴールドポイントワランティに加入しているので、連休明けにでも修理に出してきます。今出しても、ゴールデンウィーク中ですぐには戻ってこないしね。

ひとまず、修理期間の1週間、ウォークマンなしはきついけど、MDウォークマンやアドエスで代用できるので、ウォークマンについてはなんとかなる。修理代だって、かかったとしてもゴールドポイントワランティで大半の額をカバーできますし。ですが、自転車はどうしようもありません。完全に修理すると、今乗っているものよりもいい新車が買えてしまう金額になってしまいますもん。具体的にヤバい箇所をあげると、前輪のバルブ(=空気の注入口)が劣化していて、空気を入れてもすぐに抜けてしまう、フレームや車輪がゆがんでいるなどなど。そもそもこの自転車、4年間ずっとハードな乗り方で走らせ続けていましたから、どこかがゆがんだり、ガタが来たりしても不思議ではありません。

そんな走らせるだけでもかなり危険な自転車をだましだまし使ってるんですから、いつか事故に遭いかねませんよね。特にヤバいのはフレームのゆがみ。部品の破断につながるらしいです。そのせいで自転車屋からも買い替えろと言われてますし…

そんなわけで、家族と相談の上、ブリヂストンのアルベルトの最高モデル「アルベルトロイヤル」を買うことにしたんですが、らき☆すたのDVDを買った直後のため、わずかに貯金が足りない。まあ、実売価格5万のものですから、十分な貯金があっても購入を躊躇してしまいますが…
さらに言えば、通学の必需品とはいえ、親は今回の買い替えに対して負担しないため、ほぼ全額自腹です(1万は出してもいいと言われたが)。だからなおのこと痛い。ここまでひどく壊れてるとは思ってなかったし。自転車屋に持っていくなり店の人から引導を渡されたときにはショックでしたね。こんなことになるのなら、最初に自転車を買っておくべきだったなあ…

とはいえ、すでに後の祭りですね。まあ、しょうがないです。必要なことに変わりないんですから、クレジットの分割払いを使うか、23日の給料日まで待って買うか、あるいは親に不足分を立て替えてもらうかして近々買わないとなあ。前者はリスクがかなり高いので、後者2つのどれかで買うことになりそうですがね。

どれ、明日はサークルのヤツらとカラオケだ。自分で誘いをかけたら、別の人が日程を決めてくれましたよ(苦笑。日程的にちょっときついし、お金もさほどないけど、誰かと歌いたかったし、わざわざ私の予定に合わせてくれたのに参加しないのはKYなので、参加します。夜にバイトがあるけど、日程を決めたヤツがバイトに間に合うようにしてくれたから、なんとかなるでしょ。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

May 02, 2008

私がかがみなら

高2の妹はつかさだなと思った早乙女乱子です。どうもこんばんは。

なんつうかねえ、客観的に見てると雰囲気が似てるんだよね。どこにでもいる普通の女の子なんだけど、どこか抜けてるところがあるし、天然キャラでドジっ娘だし…本人は否定してるけど(つかさに近いということを)、これだけあれば十分近いと思いますよ。これら3点については私以外の家族も認めてるしね(笑。
ちなみに、前にも言ってるけど私と高2の妹は趣味がわりと近く、性格的にも似通った部分が少しあるので、ときどき一緒に遊んだりしますし、折り合いもいい方です。

さて、今日ーすでに昨日かーも昼すぎから夕方にかけて家の片づけしてました。母の仕事が忙しいので、私にある程度時間があるときはやらないといけないです。まあ、疲れ果ててしまって、仕事が遅々としてはかどらず、1時頃から始めたのに終わったのは、最初に書いたとおり夕方近かったですが(爆。

そして、片づけが終わるとすぐサークルに。新入部員は現段階では2人らしい。うち1人が女の子。うちの部に女の子が入るのはかなり久しぶりです。結構なゲーマーで、おもしろい人だなというのが第一印象でした。

新入部員に会えたのはいいんだけど、今日ーもう昨日だーは部会がいつもより早く終わってしまったので、時間が結構空いてしまった…そんなわけで、私も早めに部室を出て、アニメイトに行きました。今日ーだから、とっくに昨日だってーは、発売日延期のためにゲットするまで2ヶ月待たされた

らき☆すた湯飲み かがみとつかさの湯飲みを取りに行ってきたんですよ。1巻79ページのシーンを書き換えたら、こんな感じになるのかも(実際には、かがみはつかさの顔にくっついた綿あめを手でとってる)。このシーンはけっこうお気に入りなので、湯飲みのイラストも一目で気に入りましたよ。湯飲み自体もけっこう大きくてしっかりした作りだから、安心して使えるし…

湯飲みで思い出したんだけど、その昔、らんまのマグカップもあったみたいですね。温度によって絵柄が変わるけっこうこったものだったはず。直に口に触れるものを中古で入手することに対して抵抗があったので、結局買いませんでしたが、前にオークションで見かけました。この湯飲みはそういうこだわり仕様ではないけど、姉妹の浴衣と髪の毛はちゃんと色づけされてますから、モノクロに近いんだけどかなりリアルな感じです。

そういや、ここんとこ、ずいぶんとアニメイトに投資している気がするなあ。まあ、それだけ好きなものがいっぱいあるんだし、あまり深く考えなくてもいいか(爆。

どれ、明日ーいや、今日だーは10時半からだ。そろそろ寝ないとまずいな…お酒も飲んじゃったし。企画は連休のどっかでアップするので、今しばらくお待ちを!じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 00:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | らき☆すた
現在の訪問者
Hondaファンパーツ
記事検索
Caution

・当ブログの一部記事およびカテゴリには、不適切表現(15歳以上推奨)を含むものがあります。そうした記事はその旨を明記の上、不適切表現が含まれる部分より先を「続きを読む」からご覧いただくよう設定しておりますが、ご覧の際には十分ご注意ください。
不適切表現ありの記事をご覧になって生じた結果について、当方では責任を負いかねます


・記事の無断転載は一部・全部を問わずご遠慮ください。ただし、バトンに関しては質問文のみ転載可です。

・誹謗中傷など、公序良俗に反するコメントならびにトラックバックであると管理人が判断した場合、無条件で削除します。また、このようなコメントやトラックバックへの対策として、これらの表示を承認制としております。管理人が反映作業を行うまでは記事に反映されませんので、ご注意ください。


なお、当ブログおよび私、早乙女乱子は取り扱う各作品の原作者様、出版社様、本田技研工業様ならびにその他の関連企業等とは一切関係ありません。




関係記事