July 2008

July 31, 2008

検査の後もすーすかぴー

やっぱり、私は薬がよく効くタイプらしい…どうもこんばんは。検査の際に飲んだ薬が効きすぎて、まともに帰宅できるまで約2時間半を要した早乙女乱子です。

まあ、検査自体は半年に1回受けているものだから、今さら大変だとか言っても仕方ないものだし、そこまで体に負担のかかるものでもないのでいいんだけど、この薬による眠気に関してはどうしようもない。この検査を受けるときには絶対に飲まなくちゃいけないし、体質的にそうなんだから、避ける方が無理だもんね。このブログを書いてる今でさえ、普段の同じ時間より眠いし。さっさと寝た方がよさそうだな…

ちなみに、検査は1時間ちょっとで終わりましたよ。でも、さすがにいつまでも病院の待合室にいるわけにいかないので、30分ほど休んで大学に行きました。ちょうど帰り道の途中にあるのでね。んで、部室で2時間眠りこけ、ようやっと落ち着いたわけ。薬の効き目はホントに個人差が大きいわ。私は眠くなるタイプの薬が特にダメ。風邪薬とかを飲むときも注意しなくちゃ。

さて、ブログ通信簿なるものをやってみたので載せてみますね(最新10件で判断)。

ブログ通信簿 年齢は中学生レベルですか!?このブログ…アニメとか、そういうことを多く語ってるせいだろうか。実年齢より若い、ってか幼い…まあ、気ままに語ってるだけだからいいけど。

とりあえず、他の部分にも目を向けてみよう。個人ブログですから、影響度は明らかに低いけど、主張度は個人的には3あると思いますよ。うーん、気楽度が低いのはやっぱりしょっちゅうぼやいてるからかもね。しょうがないか。ある程度は合ってるような気もするし。まあ、この結果に関係なく、これからもいろいろ語っていきますよ。

最後にオマケ。バトンです。飲み物どっちバトン。なんかいろいろおかしなバトンですよ。

1.牛乳と脱脂粉乳
》牛乳。脱脂粉乳はくさくて飲めない。

2.麦茶とほうじ茶
》麦茶。味に親しみがあるからね。

3.CCレモンとキリンレモン
》キリンレモン。この2つならこっちの味が好き。

4.コカコーラとペプシ
》コカコーラ。ペプシはコカコーラ以上に薬くさくてイヤ。

5.珈琲牛乳とミルクティー
》よく飲むのはミルクティー。午後の紅茶のミルクでお願いします(笑。

6.ビーフシチューとカレー
》飲み物じゃねえよ、オイ!まあ、今の時期ならカレー。どっちも好きですよ。

7.コーンスープとコンソメスープ
》これも飲み物と言うには無理があるだろ。どっちかと言えばコーン。

8.カルピスとカルピスソーダ
》カルピスは普通の方がいい

9.林檎ジュースとオレンジジュース
》柑橘系のジュースの方が好き。オレンジで。

10.ココアとホットチョコレート
》マテ!同じ飲み物だぞ!!

11.こんにゃくゼリージュースと寒天ゼリージュース
》こんにゃくゼリージュース。カゴメのこんにゃくゼリージュース、大好きです。

12.紅茶と珈琲
》珈琲がいいな。よく飲むし。

13.最後に、貴方の一番好きな飲み物を教えて下さい
》炭酸飲料がわりと好き。よく飲むのは緑茶ですね。

…お疲れ様でした!
》どうも。もう寝ます。とりあえず、海さんにバトンタッチ。お時間があればどうぞ。スルーでもかまわないので。

さて、眠いのでリアルに寝ます。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | バトン

July 30, 2008

お酒飲めないのに…

飲み会に行ってきます、これから。どうもこんばんは。必然的に飲み放題の2時間をソフトドリンクだけでやり過ごすことになった早乙女乱子です。

今日はサークルのメンバーとテスト打ち上げ。ところが、この飲み会が入る前に病院での検査を予約していたんですよ。そのため、「検査に影響するからお酒は飲まないで」と医者から言われてしまい、こんな形での参加となりました。周りからは「だったら来るな」と言われそうだけど、せっかくだからね。お酒はまたの機会にということにして、おしゃべりと雰囲気をじっくり楽しんできます。

ちなみに、日中もまったりと過ごしてましたよ。午前中は録音したMDを聴いてたし、午後は昼ご飯を食べながら高橋留美子展を伝えるテレビ番組を見てたし。ああ、生で勝平さんと留美子先生の姿見たかったなあ。勝平さん、すっごくかっこよかったんだよ。留美子先生もきれいだったし。まあ、行くまでかなり距離があるし、時間とお金に制約がある以上仕方ない…全国巡回するとの噂をmixiで見かけたので、この展覧会が仙台に来ることを期待するか。

ところで、今は夕飯をつくって、ちょっと休んでるところです。まあそろそろご飯が炊ける頃だし、集合は9時だから、もう少ししたらご飯食べて出かけますよ。酒抜きの飲み会(私だけね)がどんなふうになるかは未知数ですが、とりあえず楽しんできます。帰宅後、余裕あればまた書きますね!



prelude9900 at 19:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

July 28, 2008

普段の平日と変わらぬ夏休み

夏休みですが、なんかやってることは普段の平日と変わらないような気がする早乙女乱子です。どうもこんばんは。

今日は家の中の片付けばっかりやっていて1日が終わりました。自分のことをまるきりやることなく、片付けばっか。まあ、疲れて寝ていた時間も少しありますが…頼まれた手前、しょうがないです。休みに入って、1日中家にいるわけですからねえ。

とはいえ、就活や卒業試験の勉強など、やるべきことが他にもたくさんあります。まあ、夏休みはまだ始まったばかりだし、何もかも怠慢こかなければどうにかなりますね。結局、就活だって卒業試験だって私次第。誰かにどうこうしてもらうことでもないしね。まあ、どちらも無理せず少しずつやっていきますよ。

そんなこんなで、書くネタが思いつかない…ってなわけで、共通テーマで書いてみますわ。「同じ誕生日の有名人はだ〜れ?」だって。前に誕生日バトンでいろいろ書いたような気もするけどまあいいや。
いろんなところで話したとおり、私の誕生日はミッキーマウス、そして茅原実里さんと同じです。ベガルタの中原とも同じですが、他に誰がいるかなと思ってこのページで調べてみました。どうやら、私はV6の岡田准一さんとも同じだったみたいです。とはいえ、名前だけしか知らない人ばっかり。しかも、他に知ってる人は森進一と渡辺満里奈しかいなかったし。でも、調べると出てくるものですね。なによりも、森進一と一緒だったのは意外だった…

ちなみに、誕生花は ユーリクレス、花言葉は“苦難の中の力”、誕生石は パール、宝石言葉は“健康・長寿”だそうです。どこまで私に当てはまるかわかりませんが、こんな人間でありたいとはいつも思いますね。特に、宝石言葉の“健康・長寿”は注意していなければ実践できないので、いろいろと気をつけて楽しく生活していきたいです。

さてと、ネタもないし、そろそろ寝よっと。じゃ。おやすみ!



prelude9900 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

July 27, 2008

言うのを忘れてましたが

英検準1級、合格しました!いやあ、ホントに長かったよ。どうもこんばんは。9度目の挑戦にして、やっと英検準1級を取得した早乙女乱子です。

今回の二次試験は合格点が22点で、満点が38点。ちなみに、私の結果はというと…

ナレーション:11点/15点
Q&A:13点/20点
Attitude=態度:2点/3点
合計:26点/38点

で、満点に対して6〜7割での合格でした。ナレーションはだいたいの説明ができていたので、評価はそこそこつくと予想していましたが、Q&Aではやっぱりかんだのが響きましたね。何度も間違えて言い直しましたから、ナレーションとは逆に低評価だろうと予想していましたよ。でも、そこまでひどく減点されなかったのは、サイレンス=沈黙がなかったからでしょうねえ。かんでも必死でどういうことか伝えようとしていたのに救われたんだと思います。

さて、次の目標は1級とTOEIC800スコアですね。TOEICはいけるかもしれませんが、英検1級はかなり壁が厚いです。知らない単語、イディオムがいっぱいですから、今以上に単語を知る必要もありますし。まあ、難関はエッセイなんだけどね。あるテーマに対して、自分の意見を論述する試験が筆記の最終問題です。準1級にあった英文メールへ英文で返信するというカジュアルなものではなく、完璧にフォーマルな形で文章を書かねばならず、けっこう大変なセクションですが、逆に考えると、考えさえまとめられれば点を稼ぎやすいので、ここができるか否かで合否にかなり影響すると思います。もっとも、私はマークのセッションが芳しくなくて1級は今回も不合格Cでしたが(爆、作文だけは6割ほどもらえてました。

あ、その前に就活と卒業試験の勉強があった。とりあえず、就活が今の最優先事項ですね。今月は3社受験して、どれも失敗でしたから、また振り出しですよ。やっぱ、私は小売りに向いてないのかもしれない。家族をはじめ、周りの人にもそう言われました。周りの意見が絶対とは思わないけど、ここまでけられてるんだし、自分でもそうなのかもと思ってしまいます。

まあ、そんなことを言ってるだけじゃ先に進めないし、やるしかない。けられたことだって、恨み節を言っても何にもなりません。「門をたたきなさい。そうすれば、開かれる」聖書のこの言葉を胸に、もう少しがんばってみます。そして、別の業界にも少し目を向けてみよう…

話は変わるけど、またアドエスの調子が悪くなった…今度はW-SIM=電話番号が記録されているカード(要するに、FOMAカードと同じ)が認識されない状態になることが多くなりました。一応、リセットで元に戻るんですが、これでは電話機として話にならないので今日ーすでに昨日だがー、修理に出しました。これで修理は二度目。まあ、最初の修理はソフトウェアの相性によるもののようだけど、今回は何かしら物理的な故障があるかもしれません。

そんなわけで、代替機として、おなじみの京ぽん2=WX310Kがまたまた私の元に。今回は私が使ってたものと同じ色です。アドエスも使い慣れてるけど、この機種はほぼ2年使い続けたのでまだ手になじみます。会社側の夏休みの関係で、今回はちょっと長い間、京ぽん2のお世話になりそうですが、まあ8ヶ月前に戻ったものと割り切って、楽しく付き合っていきますわ。

さて、そろそろ寝るか。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

July 24, 2008

飛ぶ竜?古い竜?

古い竜 まず、左の写真を見てください。こちら、コンプエース8月号掲載「君が主で執事が俺で」のワンシーンです。なんかこれ、どっかで見たことありませんか、みなさん?らき☆すたを読み返そうと、何気なくぺらぺらめくっていたときに見つけたんだけど、私はびっくりしたよ。だってさあ…

 

 

 

 

 

飛ぶ竜 らんまの必殺技「飛竜昇天破」そのものじゃん(爆笑/写真は31巻より。技の名前だって「古龍・昇天破」ですし、原理的にも同じようなものだと見て取れます。

え?どうして原理まで同じかわかるのって?2つの漫画の写真を見比べてみればわかると思いますよ。とりあえず、乱馬くんの方は後述するのでまず「君が〜」を見てみましょう。九鬼揚羽(くきあげは。技を出してる女の子)は久遠寺家側の3人(右側ページ2コマ目の中心が主の久遠寺森羅。両端の2人は彼女の使用人)が向かってくるまで微動だにしていません。そして、距離が縮まったところで乱馬くんがやっているように、アッパーを突っ込んでいます。

では、技の本家「飛竜昇天破」に戻ってみましょう。だいぶ前に書いたけど、この技は熱くなった相手を冷静な心のまま螺旋のステップに巻き込んで相手の「闘気」を渦状にし、螺旋の中心にきたところでスクリューアッパーを打ち込むものでしたよね。そうすれば熱い「闘気」は上昇気流となって竜巻が発生するわけですから、「自分が冷静であり、周りが熱くなるほど威力を増す」技です。つまり、「君が〜」での技の出し方とほぼ一致するんですよ。違ってるのなんて、闘気を渦状に巻き込んでるか否かぐらいです。

ここから推測されるのは、「君が〜」の作者さんはらんまを読んだことがあり、技のアイデアを引用したことでしょう。推測ですから真実はわかりませんけれども、まさかここまで一致するような技をオリジナルで出すとは考えにくいので、こう考えるのが適当です。

まあ、こんなことを書いてはいますが、らき☆すたのアニメでもけっこうパロディネタがあったし、いろいろな漫画を読んでいると、別の漫画にどこか似ているなあと思うシーンがあったりするので別に違和感や嫌悪感を感じることはありませんでしたよ。ただ、連載終了から12年の時を経て、別の漫画の中で飛竜昇天破に再会できるとは夢にも思ってなかったのでかなりびっくりしました。それだけ広まってるってことですから、過去の漫画がこういう形でよみがえるのも悪くありませんね。しっかし、久しぶりにらんま関係の話をしたような気がするけど、やっぱり熱はまだまだ冷めてませんよ。夏休みに入るし、時間があったら止まっていた企画の続きも書こうと思います。

ところで、今月末から開催される高橋留美子展では、犬夜叉とらんまの新作アニメが会場限定で公開されるらしいですよ。私も行きたいけど、東北地方に住んでるから、交通費と行動費だけで軽く2万は飛ぶので無理かも…時間が取れるかもわかんないし。だけど、できるものなら、会場に出かけていってるーみっくわーるどをもっと見てみたいですね。とりあえず、お金、そして時間と相談してからどうするか決めよっと。



prelude9900 at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) らんま1/2 | アニメ、コミック

July 23, 2008

終わりだ!終わりだ!

テストもおしまいだ!

らき☆すた キャラクターソング 13 日下部みさおより「すげえんだって・ヴァ! 」の一節を抜き出して、「授業」をテストに置き換えただけですが、わかったかな…どうもこんばんは。今日でテストが終わった早乙女乱子です。

今日のテストは2教科でした。1つ目のテストには書いてあることが紛らわしくて解くのに時間がかかった。トラブルに巻き込まれたせいで遅刻してしまい、10分くらいロスしたし…はたして、こんな状態で受けた私は取れるんだろうか…

んで、次は去年落とした前期のイギリス詩。また落としたら話にならないんだけど、いったいどうなるのやら…今年も1時間目のテスト同様、できはかなり微妙でした。まあ、わかる範囲で全部の回答欄を埋めてきたからなんとかなりそうな気がしないでもないけどね。まあ、どうなるかは再来月までわからないから、言ったって仕方ない。今度は卒業試験と就活のことを考えなくちゃ。今年は何かと忙しい夏休みになりそうです。とにかく、夏休み中に1つでも内定がほしい。取れるように私もがんばります。

しかし、終わってしまうとあっという間ですね。特に今年の前期試験は、今までよりも早く終わったような気がしてなりません。そもそも取った教科が少ないから当然かもしれませんが…感覚的には不思議ですわ。

それはともかく、終わるとすぐ部室で仮眠を取っていましたよ。開放感というよりは脱力感でね。なんつうか、今までの疲れが一気に出たかのような感じだったなあ。暑かったしねえ。で、目が覚めたら目の前に後輩がいたという何とも気まずいシチュエーション。まあ、ただ寝てただけだから問題ないけど…それから、その後輩とうだうだやって、一緒に夕飯食べて帰ってきました。

なんだか今日もわけのわからん日記だなあ。すみません。とりあえず、書くことが尽きてきたので、もう寝ますわ。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日記 

July 21, 2008

よりによって

レポートやテスト勉強をしなくちゃいけないときになんで電子辞書がいかれるんだろう…どうもこんばんは。電子辞書の電源が入らなくなってしまい、しばらくは紙の辞書を使うことになった早乙女乱子です。

まあ、紙の辞書は紙の辞書で、引き慣れてるし好きだからいいんだけどね。レポートを書いている途中でまったく動作しなくなったので、ちょっと焦りました。とりあえず、高2の妹に貸していたプログレッシブ英和中辞典を再び手元に戻し、ヤフーの辞書検索と一緒にうまく使ってどうにか書き上げましたが、自分がいかに電子辞書に頼りすぎていたかがわかりましたよ。やっぱり、頼りすぎってのも問題ですね…

ってなわけで、今日は丸1日家の中で片付け&レポート書き。ただ、昨日が忙しかったために疲れてしまったので、レポートを書き始めるまでにかなりの時間を要しました。片付けの方がさっさと終わるような感じ。書くことをなかなか整理できなかったです。パソコンに長い時間向かってたから、目もけっこう疲れたし。おかげでさっき、バイト先に買い物に出かけたら、同僚のお姉ちゃんに「疲れてんじゃないの?」と心配されてしまいました(苦笑。まあ、やらなきゃならないことがなくなるわけじゃないし、仕方ないんですが。もう少し、自分の体に注意しないと…

あ、そういえば明日のテスト科目、まだ全然確認してないや(爆。就職活動や別の課題などでレポートを後手に回していたのが響いた。開き直りじゃないけど、今さら確認したところで、どうなるわけでもないんだけどね。やっぱり、最終確認はやっといた方がよさそうです。この日記を書いたら、少し教科書を読み直そう。

なんだか書いてることがカオス状態ですが、書くことがそれほどあるわけでもないので今日はこのへんにしときます。明日の試験の確認もしなくちゃいけないしね。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

July 19, 2008

地震があったらしいけど…

d5b3da1f.jpg昼前に地震があったようですが、買い物帰りで自転車に乗っていたので、帰宅してからニュースを見るまで気づきませんでした(爆。まあ、震度3程度ですから、動いていればわからないかもしれませんね…
そして、帰宅後にみたNHKニュースの震度速報テロップに、鷲宮町、幸手市、春日部市が出ていたことに反応してしまった私(爆。これらの市町村も震度3だったらしいけど、自分にまったくゆかりのない地域が気になるあたり、オタクすぎですわ。

ところで、今、仙台駅にいます。写真は駅のステンドグラス。地震の影響はまったく感じられず、いつもどおりの仙台駅です。まあ、それはともかく、これからちょっと友人とお茶を飲みつつ話してきます。


prelude9900 at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) From Mobile 

July 17, 2008

大バカ

明日はテスト。しかし、暑くて全然はかどりませんでしたよ。もっとも、暑さのせいにする気はさらさらないんだけどね。でも暑い…黙ってるだけでも汗が出てきます。どうもこんばんは。

とりあえず、明日は1教科だけで、ぶっちゃけ落としても問題ない科目。最初からあきらめてるわけじゃありませんけど、なんとかなるでしょう。ってか、家の中の片付けやらなにやらいろいろやってるうちに昼すぎてたし…今さら言うことでもないけど、講義がなくて家にいると、家政婦もとい家政夫という感じですね。1人暮らしなら自分の都合で後回しにもできるけど、実家にいる以上しょうがない。私自身、イヤじゃないし、当たり前のようになってるし…ただ、自分のことを置き去りにしてまでやることではないな。やるにしても、時間の使い方だけは少し反省しないといけませんね。

そんなこんなでゼミのレポートすらはかどらず、ほとんど何もしてない大バカですが、見通しは持っていますから、いい意味で危機感を感じていません。まあなにはともあれ、できる限り明日のテストがんばります。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

場所を変えてもおんなじ

場所を変えてもおんなじか…自宅だと進まないだろうと思って大学に出かけたものの、結局自宅で勉強しているのとあんまり変わらなかったです。どうもこんばんは。

昨日はゼミのレポートを片付けようと昼頃から大学へ。だがしかし、そううまくいくものでもなく、着くなり暑さで具合が悪くなり、少し休んでました。そのほかにもいろいろあったしね。ただ、わざわざ保健室に行くほどのことでもなかったので、部室で休むことに。こういうとき、部室ってある意味便利…テスト前で誰も来なかったけど。まあ、おかげで部室から移動することなく課題ができたんだけど。

とはいえ休んだ後もなかなかペースが上がらず、夕方までいたのに終わりませんでした。まあ、だいたいのところは終わらせたので、あとは今日中に片付けるつもりでがんばりますよ。そうしなきゃ、提出期限に間に合わなくなるかもしれませんしね。

ちなみに、レポートは2つ。もう1つもゼミのレポート同様、22日提出だから21日まで形にしなくちゃいけないし、テストも始まるしで、これから少し大変になりそうです。20日はまた試験だし。まあ、仕方ない。そういう時期ですからねえ。まあ、無理だけはしないようにやっていこうと思います。

さて、今日はどうするかな?自宅だと誘惑も多いし、昨日みたいに大学に行ってやった方がいいかもしれないけど(いずれにせよ、忘れ物をしたので行かなくちゃいけないことに変わりないんだが)、まあ、そのときになってから考えますわ。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

July 14, 2008

乗り過ごし

終わるデイ・バイ・デイ〈下〉―フルメタル・パニック! (富士見ファンタジア文庫)を電車の中で読んでたら、本来降りる駅に着いたことに気づかず、1駅乗り過ごしてしまいました(爆。どうもこんばんは。

いきなりですが、フルメタのネタバレがあるので追記に…

続きを読む

prelude9900 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

July 13, 2008

いったい何度目の正直だろう?

タイトルが意味不明ですよね。ま、読み進めていけばわかりますよ。どうもこんばんは。

今日は英検の二次試験でした。実は英検準1級の一次試験に合格したんですよ。今回も問題の意味を取り違えたりしたので、ヤバいかもと思ってたんだけど、合格点の67点を6点上回る73点でどうにか合格しました。まあ、合格者平均点もこの点数だったので、もう少し点数取れてもよかったんじゃない?という思いは自分の中にあるけど、合格は合格ですし、やっと一次試験を突破できたのがうれしいです。ホント、何度受けたかわかりませんから…

ここで、私の準1級一次試験突破までをすこし振り返ってみよう。1回目は高3の今頃だったかな。そのときは合格点の半分以下で不合格C。明らかに今の(現在の時制で見れば当時ですが)やり方では通用しないと痛感したときでしたよ。その後はいろいろあって受験する機会がなく、1年半近いブランクを経ておととしの1月に受験。それも不合格。ブランクがあったから当たり前ですが、あと6〜8点足りない不合格Aでしたので、それなりの進歩はあったのかもしれませんね。
ただ、その後はホントに横ばいが続きすぎました。合格ラインは見えるのに、あと6点足りない、5点足りないを繰り返し、去年も3回とも不合格。どうなのよ?進歩ないじゃんと、自分でも受けるたびに思っていましたよ。TOEICはわりかし高水準を取ってるのになんで?と周りからも言われてましたし…

ただ、何度も受験してるだけあって、だんだん語彙やイディオムは理解できるようになってきていました。それが今回の一次試験突破につながったのでしょう。まだまだ反省点もありますがね。

で、今日の面接。ナレーションもQ&Aも言葉がうまく出ず、かみました(爆。必死になって言い直しまくり、どうにかこうにか乗り切りましたが、焦ってはいけませんね。受かるとも、ダメとも言えない面接試験でした。

就職の面接にも言えることだけど、焦るとホントにろくなことがないね。こう言うときこそ冷静になるよう努めたいものです。就職活動も本格的に再スタートだし、もう少し気をつけたいと思います。

ちなみに、結果は今月末までに届くらしいです。どうなるかわかりませんが、どんな結果でもきちんと見たいと思います。

さてと、そろそろバイトに行かなくちゃ。じゃ、またね!



prelude9900 at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

July 12, 2008

嵐の後の夏空

7e23ea7b.jpgついさっきまで歯医者に行ってました。写真は行く途中で撮ったもの。今朝方の雨が嘘のように空はすっかり夏模様。そのぶん、蒸し暑いですがね(爆。そんな中出かけなければならなかったからちょっと疲れました。今は涼しくなったからだいぶマシだけど…

さて、今度は床屋に行かなくちゃ。髪も伸び放題なので、出かけたついでに切ってもらってきますわ。


prelude9900 at 17:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) From Mobile 

July 09, 2008

一発K.O

はい、今日は2科目のテストがありましたが、できはどっちもヤバイの域を飛び越えて、終わったというレベルです。2つとも単位を落とすことが確実と言っても過言ではありません(爆。どうもこんばんは。

まあ、瞬殺されたとは思ってないけどね…わかる範囲のことは書いてきたから。ただ、明らかに講義の理解不足でした。論述問題だったので、きちんとした説明をしなければならないのに、後でノートを確認してみるとまったく的外れなことを書いてしまっていたり、全然違うことを答えていたりと、ふたを開けてみれば「うう゛ぉぁ〜」な解答でした。卒業単位にはまったく関係ない科目2つではあるものの、前期だけで4単位も欠単になるのはかなり痛い…ってか、ろくに解けなかった自分がふがいないです。やってられなくて、帰りに食事がてら飲んできましたよ。だから、今は少々テンションが高い(爆…

でも、過ぎたことだし、ぐだぐだ言っても仕方ないですね。テストもまだ残ってるし、テスト以外にもレポート課題があるし。やることはいっぱいだけど、無理せずがんばらなくちゃ。

ここまでうだうだと書いてみたけど、なんだかメチャクチャだし、今日はこのへんにしておこう。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

July 08, 2008

約1時間遅れのHappy Birthday!

お誕生日おめでとう!かがみ、つかさ 先輩と電話してたらこんな時間になってしまった。時間の経つのはあっという間ですね。どうもこんばんは。mixiにも書きましたが、昨日は七夕でもあり、かがみとつかさの誕生日でもあったので、学校帰りにタルトを買い、ろうそくを立ててささやかながら彼女たちをお祝いしていた早乙女乱子です。

まあ、普通はこんなふうに二次元キャラの誕生日をお祝いすることってないし、私も昨日までしたことはなかったですけどね。家族や周りに見られれば「気持ち悪い」と思われるし…だけど、昨日は特別でした。話してなかったけど、私がらき☆すたを好きになったきっかけはかがみとつかさのキャラクター(個性という意味での)なんですよ。だから、きっかけをくれたお礼も兼ねてやることにしました。

ここで、私がらき☆すたにはまったきっかけを書いてみようと思う。最初にらき☆すたを知ったのが去年の大学祭のとき。後輩からアニメの最終話を見せてもらってでした。そのときはいきなり最終話を見たために人物の相関関係がわからず、内容も頭に残りませんでしたけどね(爆。それから約半年は考えることもなかったんですが、ふとしたきっかけでその後輩から1巻を借り、一気にはまってこのときに至ったのでした。こなたのキャラもいいんだけど、最初につかさの天然ぶりとかがみのツッコミキャラに強く惹かれました。その後原作だけでなく、アニメのDVDも全巻買いそろえたうえ、イベントにも行ったほどですから、実のところ、教えてくれた後輩よりはまっているようです(笑。実際、後輩はそこまでしてないので(ホントはやりたいらしいけど…

昨日はあいにくの曇り空で、星を見ながらのお祝いとはいきませんでしたが、彼女たちに「出会えて」本当に幸せだなあと改めて感じています。 今年は鷲宮町に住民登録されるという大きな動きもありましたし、こんなふうに祝ってくれるファンはきっと私以外にもいるでしょうから、彼女たちはホントに幸せ者かもしれませんね。三次元にはいない女の子だけど、2人とも喜んでいると信じています。

オタク丸出しな日記ですみません。でも、こういうすばらしい漫画、すてきなキャラに出会えたことは、私の中では本当に大きいです。最後に、改めてこの言葉を彼女たちに贈りたいと思います。

 

かがみ、つかさ、お誕生日おめでとう!



prelude9900 at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | らき☆すた

July 06, 2008

散歩中

c126cf1b.jpg写真は近所の雑木林。テスト勉強の息抜きがてら散歩しているんですが、けっこう落ち着く風景です。遠くでひぐらしも鳴いてますし。いろいろあって金曜から今日までものすごい疲労感を感じてましたが、この風景に少しいやされたような気がします。

さて、あしたは7月7日。かがみとつかさの誕生日でもあるけど、七夕です。しかし、今の天気は曇り。明日、この空に星は輝くのでしょうか…まあ、そうなることを信じて明日もがんばろう!


prelude9900 at 19:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) From Mobile 

July 03, 2008

飲み会帰り

578c4101.jpgサークルのメンバーに誘われ、今まで飲んでました。久しぶりに家族以外の人と飲みましたが、楽しかったです。まあ、帰りに寄ったゲーセンでUFOキャッチャーやったら1000円ほどスってしまったうえ、電車に傘忘れたけど(爆、楽しかったし、傘はボロボロだったから気にしない。太鼓の達人も久々にいっぱい叩けたし。

ちなみに、今は帰宅途中。もうすぐ家に着くとこです。聴いているランティス組曲も着く前にちょうど終わりそうだしね。しっかし、この組曲もなかなかいい感じ。ニコニコ動画のアーティストさん、クオリティ高いっす…



prelude9900 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) From Mobile 

July 02, 2008

振り返る暇もなく

あっという間に7月 6月が過ぎていき、気づけばもう7月ですよ。月日の経つのがホントに早いと感じる今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?どうもこんばんは。6月はそれほど予定があったわけでもないけど、気づけば何をしてたんだかわからなくなるほど早足で駆け抜けていた早乙女乱子です。

何も残らなかったとは言わないけど、こんなふうに感じてるのは目の前をやることで精一杯だったからかもしれませんね。前期試験前で講義もけっこう大変になってきてるし、検定試験も受けたし。就職活動はちょっとペースを落としてたけど。いつになったら私は内定取れるんだろうなあ…少し不安になるけど、まあ前期試験と同様に無理せずやっていくことにしますわ。そうしないとどっかで壊れちゃいそうだし…

ところで、今日はテスト前恒例の「ノートのコピー」を頼まれました…ちなみに試験は一番早いもので9日です。ってなわけで、今日は9日の試験のノートを頼まれました。
4年生にもなって人頼みですかい。若干あきれかえりましたが、事情をよく聴くと、内定者研修で出られなかったらしく、結局貸すことに。内定もらってるヤツももらってるヤツで、内定者研修以外にもいろいろあって大変らしいですし、そこはお互い様だからね。まあよしとしておきます。コーヒーおごってもらったし。

そんなこんなでテストが近い私ですが、今日もいつものごとくPSPを持っていってサークルのメンバーとモンハンやってました(爆。思いきり現実逃避と見られてもおかしくない…ま、そんなんじゃないけどね。勉強もそれなりにやってます。

ちなみに、PSP買って1ヶ月経ちましたが、家では基本的に放置状態なのでステータスはまだまだ話になりません。上級クエストに出かけていっても防御力が低いからメンバーが弱らせた段階でとどめを刺すくらいしかできないし、防具や武器を作るにもお金と材料が全然足りないし。息抜きにちょこちょこ家でもやってみようかな。

さて、海さんからいただいたバトンに回答することにしよう。HN/PNバトンです。前にも答えたような気もするけど、いってみますわ。

 

1.あなたのHNは?

Ranko Saotomeと英語表記にするときもあるけど、正確には早乙女乱子です。このハンドルネームで2年ちょっと活動してます。まあ、同じハンドルネームを使ってる方もいらっしゃるけど全然気になりません。

2.あなたの初めてのHN/PNは?

ペンネームは使ってませんが、ハンドルネームはみかんでした。

3.今までのHN/PNを羅列してください

ペンネームは物書きとしての活動実態がないので使ってない。ハンドルネームは上であげた「みかん」に始まり、いろいろあってすぐに「ユズみかん」に変更。で、それからサークル内でReiを名乗り、現在のハンドルネームに至っています。複雑ですみません…

3.今のHN/PNを変えるとしたら?

ブログタイトルの関係上変えません。不測の事態が起これば別ですが。あえて変えるなら名字をらき☆すたから、名前をらんまから借りて作ろうかと思います。たとえば「泉らんま」とか、「柊あかね」とか(笑。って、やっぱり女キャラかい!

4.名前に関してひとこと

完璧ネカマですよね…いいんです、別に。好きでつけた名前ですから。

5.回す人

いっぺん高藤さんに聞いてみたい。SPIRITさんも時間があればぜひどうぞ。もちろんスルーしちゃっていいですよ。

さて、汗かいて気持ち悪いし、お風呂に入ってこよっと。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日記 | バトン
現在の訪問者
Hondaファンパーツ
記事検索
Caution

・当ブログの一部記事およびカテゴリには、不適切表現(15歳以上推奨)を含むものがあります。そうした記事はその旨を明記の上、不適切表現が含まれる部分より先を「続きを読む」からご覧いただくよう設定しておりますが、ご覧の際には十分ご注意ください。
不適切表現ありの記事をご覧になって生じた結果について、当方では責任を負いかねます


・記事の無断転載は一部・全部を問わずご遠慮ください。ただし、バトンに関しては質問文のみ転載可です。

・誹謗中傷など、公序良俗に反するコメントならびにトラックバックであると管理人が判断した場合、無条件で削除します。また、このようなコメントやトラックバックへの対策として、これらの表示を承認制としております。管理人が反映作業を行うまでは記事に反映されませんので、ご注意ください。


なお、当ブログおよび私、早乙女乱子は取り扱う各作品の原作者様、出版社様、本田技研工業様ならびにその他の関連企業等とは一切関係ありません。




関係記事