August 2008

August 30, 2008

ぱらぱらと

8e558bf5.jpg卒業試験のテキストを読んでいました。まあ、今までも読んではいたんですけど、専門書なので内容が難しい…文章もかなり多く、なかなか頭に入ってこないです。それでも今日は音楽聴いて気分転換したら、少しはマシになりましたよ。気分転換したつもりでも、結局進まないままって日もありましたからね。

とは言っても、やっぱり大変(爆。やるしかないですね。試験まであと3ヶ月だから、今ならまだ間に合うし。それ以前に焦っても仕方ないもんね。無理せず、がんばろうと思います。

さて、さっき頼み事をしようとバイト先に行ったら、「代わりに出てくれ」と、ある意味予想通りのことを言われてしまいました(爆。まあ、今日は時間あるからいいけどさ。とりあえず、行ってきます。


prelude9900 at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) From Mobile 

August 28, 2008

帰ってきたノートパソコン(笑

おらは死んじまっただ〜
おらは死んじまっただ〜

はい、「帰って来たヨッパライ」という曲の一節です。ええ、1月の中旬に死んじまったと書いたパソコンですが、部品を入れ替えたら…

おらは生き返っただ〜
おらは生き返っただ〜あぁ〜

ってな感じに(笑。起動不能の原因はマザーボードのショートかと思っていたら、スイッチ基盤orフラットケーブル(基盤とマザーボードをつなぐケーブル)の故障だったようです。まあ、修理すればスイッチ基盤全部交換だから、これでも致命的だけど(爆。どうもこんばんは。生き返ったノートパソコンPCG-FX55A/BPを使い、自宅で追記している早乙女乱子です(苦笑。実は、サークルの合間に学校のネットワーク経由でこのブログを書いてたんだけど、フィルタリングに引っかかっちゃって…

ってか、使ってみると後で買ったボロサブパソコンPCG-FX55/BPの方が話にならなかった。届いてそんなに経たないうちに、メモリスロットがいかれて起動が遅くなってしまったのはずっと言ってるとおりだけど、今日、久々にサークルで使おうとしたら、電源が入らなくなってました。まあ、しばらくほっといて、スイッチをカチカチ押しまくってたらなんとか起動したけどね。じゃあ部品を入れ替えてみようと放置プレイしてた前のサブパソコンを取り出したんだけど、もしかしたらスイッチ基盤を交換すれば動くと思ったのでちょっといじってみました。

まず、55A/BPのスイッチ基盤を55/BPのものに入れ替え、メモリを取り付けてスイッチオン。通電も、BIOS起動もOKでした。じゃあOSも大丈夫なんじゃない?と思ってハードディスクとドライブを取り付けてみると、案の定、普通に起動しましたよ。まあ起動は遅いけど、384MBに増設したせいか(55A/BPはメモリスロット生きてます)、イラつかない程度になりました。基本的には同一機種だから、ハードディスクをリカバリする必要もなかったし。

今となっては結果論だけど、あのとき55A/BPをゴミに出さず、そのまま保管しておいてよかった。同級生の勧めで部品取りとして残しておいただけなのに、むしろこっちの方が快調です。それにしても、55/BPは高い部品取りだったなあ。55/BPからの移植は.蓮璽疋妊スク、▲好ぅ奪全霹(フラットケーブル含む)、キーボード、256MBのメモリ(後で買ったやつ)、そしてACアダプターだけ(ドライブと128MBのメモリは55A/BPに入れてたものを戻しただけ)なのに、2万円って…55A/BPのハードディスクの売却益500円を差し引いても19500円。でも、「これ買ってなければ前のも(55A/BP)生き返ってなかったわけだし、それはそれでいいじゃん」と先輩に言われて、少し気が楽になりましたね。そう考えれば、無駄でもないわけだし。まあとりあえず、今度は逆に、半年ほどサブとして使ってきた55/BPを部品取りとして保存しておきますわ(苦笑。

ところで、今日は会社説明会でしたが、ものすごく体調が悪くて、途中で意識が飛びました。眠れなくて、寝不足状態だったの。ストレスでもたまってるのかしら。だいたいの説明は聞けたからいいけど、もう少し自分の体を大事にしないとなあ。

最後に、オマケです。

これが元ネタ。早回し録音らしい。これを初音ミクに歌わせたのが…

これ。作者さんのセンスがかなりいいです。歌詞が変わってないと(「おら」が「ぼく」になってる)本物と間違えそうだというコメントにもうなずけます。

さてと、もう遅いし、そろそろお風呂に入ってこよっと。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | コンピューター、携帯

August 25, 2008

肩の力を抜いていきたい…

履歴書を書いていたら、肩がこりました。どうもこんばんは。

どういうわけか、履歴書を書くと肩に力が入っちゃうんだよね。まあ、公文書だから書くだけでも緊張するわけで…ってか、間違いなくそれが原因だ。そんなに気にしなくてもいいんだけどさ。無意識とはある意味怖いね。

…はい、明日は就職試験です。どうなるかなんてわかりませんし、気にするだけはっきり言って無駄ですが、止まってもいられない。興味があるところを片っ端から受けていかないと後で大変なことになりますからねえ。とにかく、何事も肩の力を抜いて取り組んでいきたいところです。

んで、今日は履歴書を書いていたわけですが、昨夜は周囲がなんだかやかましかったせいでよく眠れず、午前中は洗濯した後すぐ居眠りしてしまいました(爆。バイトで帰宅が遅かったのもあるでしょうけど、それはいつものことだからね。さて、今日は静かになるんでしょうか…ってか、そうであってほしい。

ってなわけで、午後の1時間半を使って書き上げました。それはいいけど、その後すぐ掃除を母に命じられたという…うぅっ、おかげで肩にも腰にもきたよ。すぐじゃなくて、少し休んでからにすればよかったかも。

まあ、言ってることが堂々巡りになりそうなので日常ネタはこのへんにして、共通テーマに参加することにしよう。あまり書くネタもないしね。今日は「ケータイの待ち受けは?」ってのが管理ページのトップに出ていたので、これに乗ってみます。

言わずとしれたことかもしれないけど、最近はネットからダウンロードしたらき☆すたのイラストを壁紙にしてますね。ただ、私の携帯はアドエス。縦横比がキーボード格納時と利用時で違うので、同じ壁紙でも、キーボードを出すとイラストが並んで表示されることも。その逆もときどきあります。まあ、自分でテーマを作ってWindowsに登録すればいいだけの話だけど、そんな面倒なことはあまりしたくない。ってなわけで、できる限り大きめのイラストを設定することでどっちでも自然な感じになるようにしてます。ちなみに現在は…

2008年8月25日現在の携帯壁紙 湯飲みのイラストと同じものです。このイラストは縦に長いため、横画面では不自然になってしまいますが、縦画面ではこんなふうに、ぴったりになります。

湯飲みにあるモノクロのイラストもいいけど、カラーだと背景もついて、情景もよくわかるし、この2人の仲良しなところがモノクロ以上によく伝わってきますね。ちなみにこのイラスト、けっこうお気に入りなので、夏ももう終わりに近づいてますが、9月7日の土師祭り=鷲宮神社のお祭りまではこの壁紙にしておこうと考えてます。これの次は体育祭のイラストにしようかな…ま、それは変えるときに考えよう。

どれ、明日は早いし、そろそろ寝ます。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

August 23, 2008

花火

109ff47e.jpgお祭りに行って、花火を見てきました。雨降りで、しかも会場があまりにごった返していたので歩道橋の上に移動して見てたけど、すごくきれいでしたよ。まあ、写真はほとんどうまく撮れなくて、唯一うまく撮れたのがこれだったんだけど、この花火は夏のいい思い出になりそう。


prelude9900 at 19:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0) From Mobile 

August 21, 2008

温泉

a03c28f6.jpg温泉に行ってました。久しぶりだったので、たっぷり1時間入ってた私(笑。今日は1人だったし、余計にのんびりしてました。

写真はさっき飲んだサイダー。この温泉はご当地サイダーも売ってるようです。どれ、そろそろ帰ろっと。自転車で来たから帰りものんびり行こう…


prelude9900 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) From Mobile 

August 20, 2008

書く気にもならない…

いろいろありすぎて書く気にもならずにいました。どうもこんばんは。

バイトがあったのも書かなかった理由だけど、マジで書く気が失せていました。特に昨日がひどかったかも。今度こそと思ったはずなのに、またもやお祈りメールが来て落ち込んでましたから…まあ、恩師から「会わないか」という誘いがそれに合わせたかのように飛び込んできたので、いろいろ話を聞いてもらって少しは気持ちの整理がついたと思いますが。とりあえず、ヤケになってはいないし、最後の最後までやっていけばどうにかなると思ってます。それに、まだまだやることはいっぱい。どっかで休んでも、また無理せずゆっくりやっていこうと思います。将来がかかってますしね…

さて、今日は家の中を片付けつつ、昼からずっとパソコンに向かってMDの内容をパソコンに録音してました。オーディオアダプター経由でアナログ録音だから、そう簡単に終わるはずもなく、録音に2時間半かかりましたよ。さらに、取り込んだものをトラックに分けて頭出しがしやすいようにしたり、不自然な箇所を消してつなぎ直したりする編集作業に3時間かかり、結局全部終わったのは6時半頃でした(爆。だから、今日はもう、あんまりパソコンに向かう気がしない…今回は特に編集作業がやっかいだったからね。編集ソフトのシステム上、3トラックほどいったん分けたものを別のソフトでまたつなぎ直さなければならなかったんだけど、それが一番面倒だったね。ソフトが直感的に扱えるものでホントによかった…

さて、もうこのへんにして寝ますかね…じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

August 17, 2008

知らないところへ

土砂降りでイヤな感じですねえ。どうもこんばんは。

こんな雨ですから今日ーってか昨日ーはおとなしく家にいて、卒業試験の資料に目を通したり、家の雑事を片付けたり…そんな感じで1日過ごしてました。途中で疲れてだいぶ居眠りしましたけど(爆。試験の質問会まであと2週間ほどなので、あまりのんびりもしてられない。就活もそうだけど、まあ無理しない程度にやっていきますわ。

さて、今日ー違う、昨日だーとは対照的に、昨日ーいや、おとといーはわりと天気がよかったので午後、ちょっと山の方まで自転車を走らせてみました。普段はダムに行って、自宅に戻るコースをたどるんだけど、昨日ーいや、おとといーは寄り道をしてきました。私も知らなかったんだけど…

隠れた名所?いつも走る道から脇道に入ったところに滝があるという看板を見つけて、好奇心から行ってみました。写真はその滝。そんなに大きな滝ではないんですが、水も風景もきれいで、すごくいい場所でした。同じ行政区にこんな隠れた名所があるとは思わなかったし、行ってよかったと思いましたね。

ただ、そこにたどり着くまではちょっと大変。車が1台すれ違えるかすれ違えないかという幅の道を5キロほど走らなきゃいけないし、山道で起伏とカーブが多いし…おかげで看板から目的地までは30分以上かかりました。ま、それはそれでいい運動ですがね。ホントは上流にも行こうと思ったんですが、この滝の先は完全な砂利道だったし、天気も悪くなると感じたので断念しました。その代わり、いつものコースに戻ってまた1時間ほど走りましたが…

こんな感じで、行くのはけっこう大変な場所ですが、また行ってみようと思う場所ですね。時間と気力があるときにまたゆっくり行ってみたいと思います。

さて、もう遅いので、寝ますわ。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 01:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

August 14, 2008

惜しかったね…

d963c274.jpg仙台育英負けたぁ〜!さっき、ドコモショップのテレビ(店の外に向けてあったので目に入った)で少し見てたんだけど、逆転負け…でも、選手のみなさんはよくがんばったと思います。お疲れ様です。

ちなみに、写真はさっき添付し忘れた定期入れの写真。今はカバンの中です。
どれ、もうすぐ待ち合わせ場所だ。ほどほどに楽しんできます。月曜みたいな失態を犯さないように…


prelude9900 at 19:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) From Mobile 

WAWAWA忘れ物〜

俺の忘れ物〜

まあ、正確に言えば落とし物ですがね(苦笑。定期入れ、無事に受け取ってきました。中身も落としたときのままで、心配していたプリペイドカードの抜き取りもされてませんでした。とりあえず、もうこんなことはないようにしないといけませんね。どんなに酔っていようが何しようが、貴重品管理には気をつけます…

さて、先ほど友達に「夕飯一緒にどう?」と誘われたので、街に出たついでに会ってきます。やっぱ、お酒飲むんだろうなあ。昨日も親戚とけっこう飲んだのに(笑。まあお酒嫌いじゃないし、いいけど。


-----------------
sent from W-ZERO3


prelude9900 at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) From Mobile 

August 13, 2008

お墓参りに

0b6a45ac.jpg家族で向かっています。今回はうちの柴犬、じゅんも一緒です。じゅんと遠出は初めてなので、最初は興奮してましたが、今は写真のようにおとなしくしています。

ところで、定期入れ見つかりました!今朝、駅から電話がかかってきて、届いたとのこと。明日にでも取りに行ってこよう…これからはどんなことがあっても、必要なとき以外はバッグから出しません。今回の件でマジで懲りました。

さて、目的地の祖父母宅にはもうまもなく着きます。日帰りですが、気をつけて行ってきまーす!


prelude9900 at 17:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) From Mobile 

August 12, 2008

やべ…

さっきまで出かけていたんですが、電車から降りた後、定期入れを落としたみたいです(爆。どうもこんばんは。

ホントに、慌てているとろくなことがありませんね。バスへの乗り継ぎができるかどうか微妙で、定期入れを持ったまま走ってたからこんなことになったんでしょう。結局、バスの発車までに見つかることなく、タクシーで帰ってきましたよ…でもまあ、しょうがない。明日忘れ物センターに問い合わせてみることにしますわ。

ちなみに、定期券は期限切れだったのでなりすまし利用の危険性は0なんだけど、問題は一緒に入れていたバスのプリペイドカード。こっちは誰が使ってもわからないのでどうしようもない。悔しいけど、買い直そう。あと、定期入れもずっと使ってるやつなので、願わくば出てきてほしい…まあ、自業自得ですし、こっちは見つからなければあきらめますわ。

と、こんなへまをやらかしましたが、昨日の夜は楽しく過ごしてましたよ。ゼミ飲みだったんでね。久しぶりに先生や同じゼミの人に会ってしゃべってきました。4年生が話すことは就活やら卒業試験やら、そんなことばっか。まあ、至極当然ではあるけど。私もそんな話をしてきたし。でも、先生からもいろいろといい話が聞けたし、参加してよかったと思いますよ。

さて、時間も時間だし、寝ますわ。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 01:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

August 10, 2008

知人数人と

1e7756a6.jpg9時頃まで飲んでいました。サークルの連中やグループのヤツらと飲むときに比べれば、けっこう静かな飲み会でしたが、それはそれで楽しかったです。
ちなみに、今日は飲み放題だけでなく、食べ放題もついた飲み会だったので、飲む量よりも食べる量の方が多かった気がする。まあ、私はそれほど多く飲み食いしたわけじゃないんですがね。やっぱり、食事の量もお酒の量も雰囲気で多くなりますね…


prelude9900 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(1) From Mobile 

August 08, 2008

時間かかりすぎ

33d09209.jpg午前中は洗濯に手間取り、すべて終わったのは3時頃だった…気づけば母と2人でずっと洗濯してましたよ(爆。昨日とはまったく逆だわ。ってなわけで、今日の掃除は私も母もパスです(苦笑。

んで、さっきからサブのボロパソコンにWindowsXPのSP3をインストールしてるんだけど、ダウンロードに1時間以上かかった(爆。ようやく今からインストール開始です。まあ、故障気味で処理能力の低いパソコンだからしょうがない…気長に待ちますわ。

ところで、仙台育英、初戦突破ですね。打線も守備も完全に育英ペースでした。まあどこまで行くのかわかりませんが、この調子で優勝目指してほしいものです。


prelude9900 at 17:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) From Mobile 

August 07, 2008

出たり入ったり

MDウォークマンとMDをリビングに置きっぱなしにしてたのに気づき、取りに行ったら、親が白石みのるの男のララバイを録音したMDを見て「何、この『男のララバイ』って」と反応してました(笑。当然のごとく、らき☆すたのエンディングテーマ集とは知らないようでしたね。まあ、詳しく語ると絶対引かれるので、声優さんのアルバムだよとだけ教えてきましたが…とりあえず、間違いじゃないもんね。

ちなみに、実写エンディングについてけっこう賛否両論あったみたいですが、私は実写エンディングもこのアルバムも傑作だと思います。実写エンディングから、白石さんは声優だけでなく、歌手、さらには芸人としてもやっていけるとマジで思ったくらいですから。そんな白石さんのキャラとミノル伝説に惹かれ、もってけ!セーラーふく(最初に買ったらき☆すた関係のCD)を買った後に買ったCDはある日のカラオケボックスでも、キャラソンのシングルでもなく、この「男のララバイ」でしたしね(同時購入:ハマってサボっておーまいがっ!)。特にミノル伝説と、かおりんのテーマが最高ですよ。

えー、前置きが長くなりましたね。すいません…なんか、すいません。ま、気を取り直してどうもこんばんは。今日は出たり入ったりの繰り返しだった早乙女乱子です。

今日は午前中に洗濯と掃除。洗濯はすぐ終わったんだけど、掃除は病院に行く時間までに終わらず、結局後回し。正午からの診察だったので、11時頃に家を出ました。

しかしながら、お盆前のために病院は大混雑(爆。診察待ち約30分と出てました。それでも先生のご厚意で、15分ほどの待ち時間で受診させていただけたんですがね(診察自体はほんの2〜3分)。ホントにありがたかったです。

とはいえ、当然そこから先はそううまくいかない。会計窓口も診察と同じくらい混んでいたため40分ほど待ちました。そして、薬を調剤してもらうために行った調剤薬局も大混雑で30分待ち。結局全てが終わるまで1時間半ほどかかってしまいました。

それからお昼ご飯を食べて帰ったので、帰宅したのは3時頃。で、残りの掃除をやって4時半。そんなこんなで家にいるのがイヤになり、また出かけることに。1時間だけサークルに顔を出したんですが、家にいた方が面倒ではなかったような気がしました…なぜかと言えば、そろそろ大学祭の準備期間で、いろいろな雑務を現在の責任者から押しつけられそうになったから。まだ他にやることが多くなかった去年でさえてんてこ舞いだったのに、去年以上に忙しいこっちに回されても困るわけで…ひとまず、理由をつけて断りました。あまりあてにならないということも宣言させてもらいましたし。言い換えれば、卒業試験やら就活やらいろいろあるので、今年は大学祭には完全ノータッチでいくつもり。どうしてもという場合だったら、数回くらいは手伝いますが、将来がかかっていますし、まず自分のことをきちんとやらなくちゃ…

さてと、そろそろ寝ようかな。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

August 06, 2008

ネタがない(お

暑かった…真夏にスーツはホント体にきますわ。どうもこんばんは。

今日は午後から合同企業説明会へ。って言っても、受験した企業や理系分野の企業がほとんどで、話を聞いたのはたった3社だけでした…まあ、履歴書を添削してもらえたし、いろんな企業の話を聞くことで、また別な視点から企業選択をできるので、行ったこと自体は無駄じゃなかったんだけど、真夏にスーツはとてつもなく暑かった。1年後にはスーツ着て外回りなんてことも考えられるし、そんなことも言ってられませんがね。まず、今日得られた情報も参考に、また少しがんばってみますわ。

うーん、今日はこれ以外何も書くネタがない…息切れではないけど、いろいろ書いていればまあそんな日もあるね。とりあえず、明日は昼にまた病院に行かなくちゃいけないし、そろそろ寝るとしよう。今日は短いけれど、このへんで。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

August 05, 2008

空からこんにちは

自宅を掃除した後、疲れ切ってしまい、2時半頃から夕方まで眠りこけていました(爆。どうもこんばんは。もう少しうまい時間の使い方があっただろうと自分でも思っている早乙女乱子です。あ、タイトルが意味不明だけど、例にも例によって、読み進めればわかりますよ。

ってかこのクソ暑い中、よく眠れたなあとも思いますよ、ホントに。眠りこけたとき、自室の温度は34.5度。扇風機を回しても熱風しかやってこないような状態でした。そんな状態の中寝てたんですから、よっぽどバテていたんでしょうねえ。とはいえ、こんな調子じゃホントに夏バテするし、少し注意しないと…やらなきゃならないこともいっぱいあるし。こっちはわかってるんだけど全然進まない。まあ、無理がないように焦らずやっていかないと、できるものもできなくなっちゃうよね。とにかく、無理だけはしないようにしなくちゃ…

さて、土曜に携帯の手続きをしてもらってる間にアニメイトに行きましたが、通常は通販でしか手に入らないものが入荷してましたよ。そう、土曜にも書いたとおり、また京都アニメーションのオリジナルグッズを販売していたんです。なんていうか、京都アニメーションのグッズって、らき☆すたに限らず絵柄がステキですよね。収支の関係上、全部買うわけにはいかないけど、サンプルを見るだけでほしくなるものばっかりだから、いい意味で困ります(苦笑。

それはともかく、今回買ったのはこれ。京アニショップでは扱いが終わっていたので、なぜアニメイト仙台で売ってるのかわからなかったんですが…

ポスター-3年-堀口悠紀子さん描き下ろしのポスターです。スカイダイビングしてる彼女たちに惹かれ、買うつもりでいたわけでもないのに衝動買いしてました(爆。あやのとつかさ以外、それほど動じていないところがまたいい…性格が表れてるというか、楽しんでますね。

あ、そうそう。このポスターは2枚組で、この他にもう1つ入ってましたよ。もう1枚は…

 

 

ポスター-1年-

1年生3人がハンググライダーしているイラストです。パティがかなり危険なところにいますが(ってか、これじゃひよりんもろとも墜落するよ/爆)、みんな楽しそうですね。心配そうにゆーちゃんを見ているみなみちゃんもなかなかいい感じです。

そういえば、どちらのポスターにもさりげなくにゃもーがいますねえ。どっちのにゃもーも顔がすごい。パラシュートとか、そういう装備をつけていないからだろうか…

ちなみに、写真じゃわかりにくいけど、カレンダーと同じ大きさなので、かなりでかい。大きなバッグを持ってなかったので、持って帰るのに苦労しましたよ。しかも、ポスターといっても紙じゃなく、樹脂製。飾るにしても、画鋲をいろんな意味で刺しづらいですね。貼る場所もないし…そんなこんなで、一度袋から出して眺め、また袋の中に戻してしまいました。置く場所とか、まったく考えずに買ったしね。まあそれでもクローゼットの中に収められそうなので、そこにしまってときどき眺めるようにしようかなと思います。

どれ、日付変わっちゃったし、そろそろ寝よう。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | らき☆すた

August 02, 2008

あっという間に8月だ

暑い…でもおかげでビールがおいしいです(笑。どうもこんばんは。ついさっきまで、するめいか片手に缶ビールをあおっていた早乙女乱子です。うわぁ、オヤジくさい…気づいたら、どっかのファンサイトで見かけたまつり姉さんのイラストとおんなじことをやってましたよ(爆。ちなみに、現在は冷たい緑茶をすすりつつブログ書いてます。ま、どっちも水分補給にはならないんだけどね…

気づけば8月に入ってましたね。今日で2日目ですよ。ホントに、月日が経つのは早いものです。とにかく、これからはものすごい速さで時間が流れていくだろうから、有意義な時間の使い方を心がけよう…

そんなこんなで、今日は午前中ずっとパソコンに向かって、求人情報サーチしてました。この時期になると、募集もだんだん減ってくるので、注意して見ていないと二次募集や秋採用を見落としてしまいますからね。でも、説明会を受けようと決めたのはたった1社だけ(爆。前から受けると決めて予約したのを含めてもまだ2社かな。これじゃ少ないよね。でももう何社か受験するつもりでいるから、明日も少し眺めてみようかな…6日にはまた合同説明会もあるみたいなので、そっちにも顔を出していろいろ情報収集してみようと思います。

んで、午後はSS30にあるWILLCOM PLAZA仙台までアドエスを取りに行ってきました。結局、機能的な問題は確認されず、W-SIMスロットの清掃だけで返却されてきたみたいです…なんだか気になるところもあるけど、フォーマットもされなかったので、ソフトの再インストールをせずにすんだだけマシです。また不調が起こらないことだけ願っていよう。機種変更できるのはまだまだ先だしね。ま、電話としても、モバイルデバイスとしても扱いやすいから、現段階では機種変更する気なんてさらさらありませんけど。とりあえず、京ぽん2のときみたいに何度も大きな故障で修理工場送りにならないことだけ祈るのみです。

しっかし、電車を使わないで自転車でSS30まで行ったのは失敗だったかも。ええ、実は自転車で行ったんですよ、街中まで。自宅からは1時間ほどで行けるんだけど、けっこう湿度が高くて蒸し暑かったんで、少し走っただけで汗が流れましたよ。まあ、あまり出歩かないぶん、いい運動にはなりましたがね。電話番号データを代替機から移してもらってる間にアニメイトにも行けたし、よしとしておきますか…例にも例によって、京都アニメーションのオリジナルグッズが買えましたし。このグッズについては、明日時間があればお話ししますわ。

さて、前の記事でやったバトンの続きらしきバトン。紛らわしいぞ、オイ(苦笑。ま、それはともかく、名前をつけるならお菓子どっちバトンだろうか。後で見つけたのでやるのが遅れたけど、やってみるか…

お菓子どっちバトン

飲み物どっちの続編です。
今から適当に似ているお菓子を挙げます。
どちらが好きか答えて下さい!
ではスタート!!!

1.クッキーとビスケット
》クッキ―ですね。口に残る感じが好き。

2.ガムと飴
》ガム。キシリッシュハイパークールが特に好き。

3.ホットケーキとクレープ
》うーん…迷いますね。どっちかと言えばクレープかな。いろんな味が楽しめるし。

4.チョコレートとクランチチョコレート
》チョコは普通にね。お酒入りはまあ、別だけど、チョコレートはチョコレートで食べたい。

5.蜂蜜とメープルシロップ
》蜂蜜は固まりやすくて扱いにくいけど、どちらかと言えば健康にいいので蜂蜜ですね。

6.どら焼と鯛焼き
》どら焼き。餅入りがいいですね。今度、通販で春日部からあのどら焼きを取り寄せてみようかしら(笑。

7.煎餅とぬれ煎餅
》せんべいはぱりっとしているものと相場が決まっています。普通のせんべいで。

8.アイスクリームとソフトクリーム
》状況次第ですかね。私はどっちかと言えばソフトクリームが好きですが。

9.和菓子と洋菓子
》あんまり洋菓子を食べないので、和菓子かな。

10.マフィンとケーキ
》マフィンのぱさぱさ感があまり好きじゃないんで、ケーキがいい。

11.ポテトチップスとさつまいもチップス
》ポテチ。あー掃除が大変ポテチ(引っ張ったら飛んでっちゃった場合に限らず、食べた後もね。あちこちに散らばるから味付けのパウダーや塩が特にやっかいだよ…)

12.グミとゼリー
》どっちもどっち。強いて言うなら、グミの方が手軽に食べられるからよく食べる。

13.シュークリームとエクレア
》エクレアほとんど食べない。シュ―クリ―ムで…

*最後に貴方の好きなお菓子を一つ!
》ポッキー(笑。ここ最近、かがみに影響されてけっこう食べてるような気が…フルメタも読んでるし、影響されすぎかもね(爆。

海さん、連続ですがまたお願いします。続編らしいので…

さてと、明日のバイトはいつもの夜+午後3時間の計6時間。いくら私が夏休みだからって、前日に頼むのはなしにしてほしいよ、まったく。たまたま空いてたからいいけどさ。まあ、それはともかく、ビールのおかげかいい具合に眠くなってきたので、寝ます。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | バトン
現在の訪問者
Hondaファンパーツ
記事検索
Caution

・当ブログの一部記事およびカテゴリには、不適切表現(15歳以上推奨)を含むものがあります。そうした記事はその旨を明記の上、不適切表現が含まれる部分より先を「続きを読む」からご覧いただくよう設定しておりますが、ご覧の際には十分ご注意ください。
不適切表現ありの記事をご覧になって生じた結果について、当方では責任を負いかねます


・記事の無断転載は一部・全部を問わずご遠慮ください。ただし、バトンに関しては質問文のみ転載可です。

・誹謗中傷など、公序良俗に反するコメントならびにトラックバックであると管理人が判断した場合、無条件で削除します。また、このようなコメントやトラックバックへの対策として、これらの表示を承認制としております。管理人が反映作業を行うまでは記事に反映されませんので、ご注意ください。


なお、当ブログおよび私、早乙女乱子は取り扱う各作品の原作者様、出版社様、本田技研工業様ならびにその他の関連企業等とは一切関係ありません。




関係記事