September 2008

September 29, 2008

昨日の余波

ニコニコ動画にあった「らき☆すたで空耳アワー」なる動画を見て、さっきまで笑っていた早乙女乱子です。どうもこんばんは。

今日は朝から眠くてろくに動けず…洗濯も掃除もかなりのスローペースで片付けてました。やはり、疲れってそう簡単には抜けないものだ。バイトだったから寝るのも遅かったしね。ってか、普段から0時超えて寝てる時点でダメだろ、なんだけど(爆。無駄に遅くまで起きてるのも意味ないし、体に悪いもんね…わかっちゃいるけどやめられないのよね。高校生の頃はみゆきさんと同じように23時までには寝てましたが。

ちなみに、今日は夕方だけ講義だったけど、休んでたら寝過ごして10分遅刻…ゼミだから20人くらいしかいないけど、全員に笑われましたよ。いやあ、恥ずかしい限りだわ…でもまあ、自業自得だし、しょうがない。自己管理をもう少しきちんとしないと。

とまあ、こんなグダグダな1日だったんで、気晴らしにと帰りにギャラクシーエンジェル2天使の羽根休め 1 (1) (ノーラコミックス)ギャラクシーエンジェル2天使の羽根休め 2 (2) (ノーラコミックス)をポイントで買いました。まだ読んでないけど、本編とは違った楽しみがあるのは間違いないですね。

さて、そろそろ寝るかな。遅くなったし。じゃ、おやすみ!

P.S らき☆すたで空耳アワーの第一話はこれです。

作者さんのマイリストから全話見ることができます。現在、27話までできているようです。



prelude9900 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

September 28, 2008

朝から

6b2a7c56.JPG

試験で出かけてました。いつも通り朝6時半に起きてお弁当と朝ご飯を作り、自転車でも行けるように支度も済ませてたんだけど、結局父が送ってくれた。まあ、楽だからいいけどね。

しっかし、丸1日がかりの試験だから集中力を持続させるのが大変でした。まあ、やれる範囲のことはやってきたけど。言ったって仕方ないし、後は野となれ山となれです。結果なんかもうどうでもいいや…
話がずれたけど、そのせいか、さっきから大あくびが出っぱなし(爆。試験会場から家に帰り着くまでかなり時間がかかったのも大きいけどね。ま、短いけど今回はこのへんにして、おやつかじったらバイトまで仮眠してよっと。じゃ、またね!

P.S:写真はガチャポン「バンダイHGIFシリーズ」の最新版。らき☆すたは先月からあったけど、るーみっくはつい最近出たようです。OVAを取りに行ったときにやってみたら、一発でらんまちゃんが当たりました。



prelude9900 at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

らき☆すたOVA

c2399ca2.jpgさっきまで見てました。カオスもあり、一部ついていきにくい話もありましたが、全体的にはおもしろい作品でした。チェリーちゃんのエピソードと、遭難のエピソードが私の中では特に印象的。犬の目線で人の生活を見るとあんな感じなのかもね。遭難のエピソードは4人がどうにかして戻ろうと協力する姿、黒井先生のまっすぐな感じが特によかったです。

そうそう、つかさが歌う「アタックNo.1のテーマ」もイメージに合っていてすごくよかった。なんと言っても、福原さんの歌い方が原曲に忠実。ホント、初回限定版を買って正解だったと思います。

 ところで、妹(高2)がさっきからメインのパソコンを返してくれませんorz。だから携帯から更新なんですがね。PSのゲーム「ChronoCross」をやりたいとか言われ(うちにはPS1〜3がなく、エミュが使えるのは私のメインPCだけ)、かれこれ4時間ほどレンタル中。親でなくても、自分のゲームを使ってる場合でも、そろそろ「いいかげんにしなさい!」(「もってけ!セーラーふく」より/笑)と言いたくなる頃。一応、サブのパソコンは使えるけど、自室から持ってくるのが面倒だし(現在、居間のテレビの前にいます)、動作が重いからできればそんなに使わないでおきたい。そろそろホントに「かえして!」と言おうかしら…



prelude9900 at 00:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0) From Mobile | らき☆すた

September 25, 2008

部室点検2008

今年ももうそんな時期。昨年は学生課にさんざんこき下ろされたうちのサークルですが、今年は一発でOKが出たそうです。ただ、掃き掃除をもっと丁寧にやれという趣旨のことを嫌みっぽく言われたと、後輩が憤慨してました。どうもこんばんは。就職試験だったので、後輩に部室のことを任せた早乙女乱子です。

まあ、昨年も同じような形でいろいろ言われたので、私にしてみれば「またか」程度の感覚(今年はその場にいなかったので、後輩がどんなことを学生課に言われたのかはわからないけど)。ぶっちゃけると、いろいろあって学生課のことを快く感じてはいないんだけどね(それでも彼らはまだいい方。もっとひどい実例を挙げると、大学祭実行委員会。これは委員長の態度が横柄で大嫌い。顔ぶれは世襲で毎年ほとんど変わらんから、できれば委員の誰とも二度と口も聞きたくない)。そりゃあ、こちらにも落ち度があるのは認めるけど、言い方というものがあるだろうとも思いますよ。でも、その言葉尻をとらえてキレてもなんにもならないからね。立場的にはあちらさんの方が遙かに上だからそうするわけにもいかないし。指摘されたことを改善して、胸を張ればいいと考えればそれでいいんじゃない。後輩にはそんな感じのことを言ってなだめました。

そんなこともありましたが、その後は何事もなかったかのようにみんなでモンハンやってました。私は遅れて混じったけどね。それはそれで楽しかった。まあ、部室点検は一発でOKだっただけよかったです。とりあえず、今は明日から次回の点検までガラクタにまみれないことを願っておきましょう。うちの部の性質上、どこまで保てるか不安でもありますが…

さてと、もうネタもないし、お風呂入ってこよう。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

結局こうなる

d2f8e87e.JPG

アニメを見たら、漫画も気になってしまい、原作コミックまで買ってしまった…どうもこんばんは。昨日ーってかおとといー、ギャラクシーエンジェルのコミックを全巻そろえた早乙女乱子です。これで全巻所有している漫画は、らんま1/2、らき☆すた、ギャラクシーエンジェルの3作品となりました。なんつうか、漫画買いすぎですね、私(爆。そろそろ置き場所考えなくちゃ…

それはともかく、最初に買ったのはアニメ「ギャラクシーエンジェる〜ん」に相当する3rdでした。先週の金曜にメイトで買ったの(ゲマズ関係の漫画なのにね)。まあ相当すると言っても、1stからの流れをそのまま受け継ぎ、宇宙での戦闘がメインになっているので、話はアニメとは全くの別物ですがね(当然、キャラの性格にも違いが多い。持ってませんが、どっちかと言えば外伝の「ギャラクシーエンジェルII 天使の羽根休め」の方がアニメに近いかもしれませんね)。アニメのギャグ的な流れもいいけど、こちらの方が見ていてわくわくします。続きが気になって、2日間で一気に読んでしまったほどだし。さて、6巻はいつ出るのやら…

ちなみに、3rdの話は全く新しい展開でスタートするので先に読んでも話の流れはわかったんですが、フォルテ教官やらミルフィー(ミルフィーユ・桜葉。リコ=アプリコット・桜葉の姉で、タクト司令官の妻)やら、1stと2ndでエンジェル隊員だったキャラも登場していて…3rdだけでは人物相関関係がわからず、結局最初の2シリーズも買うことに。予定外でしたが、セット販売のおかげでわりと安くすみましたよ。1stの5巻だけ新装版だけど(これだけ単品)、全部そろっただけありがたい。ホント、万代書店さまさまです。

3rdは特にフォルテ教官のクーデター宣言が印象的だった。まあ、メインストーリーがこれってのもあるけど、先に進むにつれてだんだんと救いのある内容になっていくのが特にね。で、その後はまた急展開。一連の事件の「本当の」首謀者(念のため言うと、フォルテ教官ではないですよ)が現れるんですが、こいつが6巻以降、どう動くかかなり見物です。ちなみに、1stと2ndはさっと目を通した程度なのでまた次の機会に。

さてと、そろそろ寝るか。今日ーってか昨日ーはエントリーシート作成に手間取っちゃったし。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

September 22, 2008

まるでメイドの乱子ちゃん

皿洗い、生ゴミ処理、ガスレンジとトイレ掃除+部屋の掃除、さらに洗濯…これらを一手に引き受け、午前中が終わりました。普段はここからガスレンジ掃除とトイレ掃除が外れるんだけど、やってくれと言われた以上仕方がない。やりすぎも問題ですがね。どうもこんばんは。もしかしたら私はハウスキーパーやメイドさん(男性のメイドさんもいるらしいです。でも、メイド服の私を想像しちゃダメですよ)、あるいは主夫が性に合ってるんじゃないかなどと一瞬考えてしまった早乙女乱子です。ホントにそういう職種も探してみようかしら(爆。

まだ先のことも決まっていないのでいろいろ大変だし、相変わらずバタバタしていますが、まあ何とかやってますね。一時期よりは少し気持ちに余裕ができてきたし。また写真撮って履歴書書かなくちゃ。先のことはできるだけ早くけりをつけてしまいたい…卒業も危うくなるしね。まだまだ道は長いけど、できることをまたやっていこうと思います。

…と、ここまで書いて思った。何度となく同じようなことを書いたような気がする…言いたくなるのはわかるが、口先だけで終わってないかとときどき不安になりますわ。まあ、そんなことを言っても過ぎた時間は元に戻らないし、やるべきことは変わらず残るもんね。くりかえしになるけど、がむしゃらでも今できることを考えて先のことを決めていこうと思います。それ以外私に残された道はないし。楽して卒業したり、就職したりなんてのは絶対イヤですから、自分の力でとにかくやっていきます。

と、こんな感じでネタもないのでバトンでも。久しぶりだなあ。ずいぶん前に答えるつもりだった5年前バトンです。つうか、なんで5年前?

5年前バトン

Q1,5年前のあなたの身分は?

高校3年生でした。

Q2,どんなことをしてましたか?

普通に受験生でした。露骨にいじめられることもなく、もてることもないごく平凡な生徒だったと思う。

Q3,何を頑張ってましたか?

部活を引退するまでは、かなり部活のことをがんばってたねえ。引退後はもちろん、勉強ですよ。受験に間に合わなくなるし。夜遅くまで残ってやってた時期も長かったし。

Q4,5年前と今、自分のどこが変わりましたか?

うーん…何かをする前に不安が先走って、後ろ向きな気持ちになることがなくなったことかな。まあ、基本的なところは変わっていないような気もしますが(爆。

いや、変わってる。基本構造に「オタク」が加わったんだ(苦笑。当時はさほどアニメや漫画に興味がなかったので…あの頃の私って、純粋だったんだろうか。とはいえ、「知れば知るほどはまっていくのもそれはそれでどうなのよ」と思うちょっと気弱なオタクです。まあ、好きだったらいいじゃん、なんですけどね。

Q5,5年前描いてた今の自分はどんなかんじ?

農業をやってるんじゃないかと思ってた。現役時代の志望学部は農学部だったからね。夢と現実はやっぱりどこかでずれる場合もあるね。夢を形にした友達を尊敬してます。

Q6,5年前どんな音楽を聴いてましたか?

やっぱり、山下達郎さんの曲。5年前だと2000トンの雨 / フェニックスだね。シングル買って聴いてました。流行曲は全く聴かなかったからわかんないし。「はやりの歌も歌えなくて ダサイはずのこの俺…」と、シャ乱Qの「シングルベッド」が頭をよぎる(爆。まあ、そんなことなんか全然気にしてませんでしたがねえ。

Q7,忘れられない出来事は?

毎日が矢のように過ぎていったからねえ。よく覚えてないけど、最後の定期試験で、ライティングのテストが満点だったことかな。それだけは覚えてる。

Q8,5年前に戻れたらやりたい事は?

もっと落ち着いた気持ちで勉強して、希望通りの大学に進みたいね。今の大学が希望通りじゃなかったってわけじゃないけど、あのとき思い描いたことを具現化してみたいとは思います。

Q9,あなたの5年前を一言で表すと?

消えかけたろうそく。杞憂にしかならないことばかり考えて自分を追い込んでいたような気がします。だから、どこか疲れたような感じで、覇気がないときが多かったのかもね…

Q10,5年前の思い出を聞かせてほしい5人に

うーむ…やっぱりこれは同年代の月影さん、そしてSPIRITさんに聞いてみたい。あとは緒原さんですね。いろいろ大変そうですが、ご覧になっていればやってみてください。海さんもよろしければどうぞ。もちろん、いつものようにスルーOKですので。

さて、明日が休みとはいえもう寝ます。ワインも飲んだしね。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日記 | バトン

September 20, 2008

お彼岸

9f2b229b.jpgお彼岸の入りなので、山形の祖父母の家に行き、お墓参りをしてきました。祖父母の家の周りは田んぼばかりの田舎ですが、空気もきれいだし、静かな場所でいいところです。稲もだいぶ黄色くなり、もう少しすれば稲刈りのシーズンでしょう。
そういえばこの雰囲気、鷲宮町に初めて行ったときにも感じた気がする。だから関東地方でもあまり違和感を感じることなく過ごせたのかもしれませんね。やはり、暮らすなら静かで落ち着いた雰囲気がある場所が私には合っているみたいです。

まあ、それはともかく、今は帰宅途中。自宅にはあと1時間半くらいで着くので、気をつけて帰ります。


prelude9900 at 19:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) From Mobile 

September 17, 2008

フラストレーション

PSPを派手に落とし、電池蓋に傷がつきました。まあ、本体が壊れなかっただけマシだけど、いままで傷つけるほどひどい落とし方をしたことがなかったので、少しショック…どうもこんばんは。なんとも言えないくらい不満な早乙女乱子です。いや、PSPを落としたことが不満ってわけじゃないよ。それは自分の不注意だし。不満なのは今日のこと…以下を読めばわかりますよ。

今日の夕方はずっと説明会でした。計3時間半の長丁場で、終わったのは7時半。けっこう、体力勝負な感じだったような気がします。
でもなあ、今日行った企業は印象がよくありませんでした。何の説明もなしに担当者が30分ほど遅刻した時点ですでに減点。担当者のテンションがかなり高かったことは目をつぶりますが、自社商品の宣伝っぽい話がけっこう続いたのが痛い。聞きたい話はそこじゃないのにと、かなり違和感を感じました。
まあ一応、一次選考は受験したけど、本当に人を雇いたいの?という思いはずっと心のどこかに引っかかったまま。そんな感じですから、この会社からいい返事がなくても悔しいとは全然思いません。やっぱり、違和感を感じた時点で出てくればよかったかもなあ…でも、一次試験の模試と考えれば、この3時間半も無駄ではないか。明日は学校主催の合同説明会だし。そこで本当に自分が興味を持てる会社を探して、その会社の基本情報をきちんと理解してから受験しよう。事前の勉強がちょっと足りなかったのも原因だしね。まだまだ大変だけど、がんばります。

さて、愚痴はこのへんにして、目についたピックアップテーマに乗っかってみます。「電車の中で何をする?」だって。一応、私は電車通学なのでちょうどいい。電車の中での私は…

寝る
音楽を聴く
携帯でビデオを見る
メール
本を読む
講義の参考書を読む

のどれかをやってますね。音楽を聴くことが一番多いけど、聴きながら眠ってしまうこともしばしばあります。講義の参考書はレポート提出前やテスト前などに多い。なかなか覚えられないものだけど、電車内での最終確認はかなり効果がある気がします。

どれ、なんだか眠いし、そろそろ寝るか…じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | ぼやき

September 16, 2008

ギャラクシーエンジェル

7ca6af07.JPGおとといはNHKのラジオ講座をずっと聴き、昨日は家の片づけに駆り出されて1日過ごした早乙女乱子です。どうも、携帯からこんばんは。

さて、先日、後輩にゲーム「ギャラクシーエンジェル供廚離▲縫疊如屮ャラクシーエンジェる〜ん」を見せてもらい、そのおもしろさにやられました。らき☆すたみたいにDVDやグッズを集めたいと思うほどの熱ではないけど、あのSFアニメと見せかけてギャグたっぷりの作風がけっこう好きです。

そんなわけで、というわけでもありませんが、ゲーマーズのポイントが交換可能なところまでたまっていたのを思い出し、今日の帰りに寄って交換してきました。写真はその景品。なかなかかわいいパズルです。私はオレンジ色の髪の子=アプリコット・桜葉が特にかわいいなあと思います。ちなみに、らき☆すたにも出演した声優さんが声を担当しているキャラがこの中に2人います。さて、それは誰かな?答えはまた後で。では、バイト行ってきます。


prelude9900 at 20:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0) From Mobile 

September 13, 2008

こちら、○○警察署です

高1のときに出した被害届の件で、警察から呼び出されました。どうもこんばんは。連絡があるまで、被害届を出したことすら忘れていた早乙女乱子です。おかげで連絡が来たときには何らやましいことがないのに一瞬、「逮捕されるんじゃないの?」などと思ってしまいました(爆。まあ、7年も経ってるし、そのときに乗っていた自転車は存在しないから当然ですがね…

話はさかのぼって7年前のある日。いつものように授業を受けている間に、サドルを他人のものにすり替えられたんですよ。自転車本体にいじられた形跡はなく、なぜかサドルだけ取られて別の人のものになっていました。今、冷静になって考えてみると単なるいたずらに過ぎないわけですが、当時の私は短絡的でして…学校に盗難届を出す前に警察に出してました。翌日、生徒指導主事と担任に「そんなことくらいで警察に行くか?」あきれられたのは言うまでもありません(爆。

そして、その奇妙な「窃盗」事件から7年後の今年、公訴時効が来たそうです。呼び出されたのはその関係。問題のサドルは手続きの関係上検察庁に送致されるらしく、所有権放棄の手続きをしてくれとのことでした。ただそれだけのことなのに、警察から連絡が来ることなんてそうないので、やっぱり身構えてしまいました…まあ、いまさら犯人捜しをしたところでどうなるわけでもないので、この事件が完全に片付いたと考えればいいや。

で、手続きが終わった後は友人数人と会ってきました。いろいろ大変な話を聞いたのですが、こちらもいろいろ考えることが多かったです。お互い苦労することはあるけど、無理せずがんばっていかないと…そんなふうに思った午後のひとときでした。

さて、そろそろ寝るかねえ。もうすぐ0時だし。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 23:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日記 

September 11, 2008

らき☆すた6巻

abe58c65.JPG

すっかり遅くなりましたが、おととい話したとおり月曜にらき☆すたの最新刊を買ってきました。それも2冊…どうもこんばんは。今回はこなた的な買い方をした早乙女乱子です。

とはいえ、メールブロックのようにさほど場所を取らないもので、なおかつ消耗品に近いものはこなたのようにまとめ買いしてますよ。でも、単行本ではこれが初めてです。らんまの単行本を買うときでさえスペースの問題から新装丁に落ち着いたのに…まあ、巻数が圧倒的に違うから新旧すべてなんて、最初から無理ですがね。お金も倍かかるし…

話がそれましたが、2冊も買ったのには理由がありまして。当然ながら特典ですよ。通常カバーはアニメイトで買ったんですが、こちらには

アニメイト限定版 美水先生直筆のキャラ解説ブックレットがついてきましてね。これが特にほしかったんだけど、ゲーマーズの限定カバーも捨てがたくて、結局どっちも買いました。ちなみに、ゲーマーズの限定カバーは4巻のときと同じく、

 

 

元と比べると…ギャラクシーエンジェルのコスです(アニス=かがみ、リコ=つかさ、カルーア=こなた、ナツメ=あやの、リリィ=みゆき、ナノナノ=みさお)。4巻の限定カバーもいいけど、私はそれと比べれば今回の限定カバーの方が好き。みさおとあやのがいるし、裏表紙のにゃもーがけっこうかわいいんですよ…この6人の中では、みさおとつかさがけっこういい感じだし。

そんでもって、さっそく読んでみました。ネタバレは極力抑えていますが、これから買うつもりの人は若干のネタバレがあることをご承知の上、続きへどうぞ。

続きを読む

prelude9900 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) らき☆すた | アニメ、コミック

September 09, 2008

さほど気にしてはいないが

ものすごい点数で1科目落としました(激爆。どうもこんばんは。昨日から講義が始まった早乙女乱子です。ついでに成績発表もありました。

まあ、今年はゼミと卒業試験さえ取れば卒業単位をクリアできるし、落としたのは1科目だけだったからさほど気にしてはいないんだけどね。あそこまでひどい点数は初めてだった。頭の中が真っ白になってほとんど書けなかったのと、的外れなことを書いてしまったのが原因でしょう。自覚あります。同じ科目を大半の人が落としていることを差し引いても情けない。おかげで今日の講義は延々2コマ計3時間(科目は2つだけど、どっちも同じ教授が担当する。この教授の講義は2つ履修していて、1つだけ取った)、教授の愚痴を聞くことに(全体に対してね。個人を呼び出してそんなことしたら、ただのいじめになるし)。もう少し頭の中を整理して試験を受けるべきだったね。まあ、後期も取ってるから、次のテストではある程度のことを書けるようにがんばろう…

あ、そうそう。再履修した鬼門のイギリス詩、ぎりぎり60点で取得しましたよ。今回のテストではこのイギリス詩を含めて3つくらいは間違いなく落としただろうと思ってたので少し救われました。

まあ、終わったことを嘆くのはこのへんにしておこう。昨日やっとらき☆すたの最新刊を買えたことみたく、悪いことばかりでもなかったし、まだまだやるべきことはいっぱいあるしね。どれ、そろそろバイトの準備しよう。らき☆すたの最新刊の話もしたかったけど、まあそれは後ほど。では、またね!



prelude9900 at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

September 07, 2008

今日で夏休みも終わり

はい、明日から通常通り、講義が始まります。どうもこんばんは。昨夜は酔いつぶれてさっさと寝ていた早乙女乱子です。

なんだかんだ言って、主に精神的な面でぐったりすることが多かった休みでした。やることはそれほど多くなかったにせよ、面倒なことが多かったからね。まあ、就活はもう少しやっておけばよかったんじゃないかな、と自分でも思いますが。今月はがんばらないと、後で大変になる。あ、それは卒業試験の勉強もおんなじことか…まあ何はともあれ、やれることを無理せずやっていこうと思います。

さて、昨日はサークルの合宿が日程の都合でつぶれたため、その代わりに行われた飲み会に参加してきました。夏休み最後というのもあって、かなり盛り上がりましたが、いつもよりお酒が濃い店に当たりましてね。ご飯と呼べるほどフードを食べたわけでもなかったし。おかげさまで、久々にひどく酔っぱらいました(まあ、その前にポテチとポッキーをつまんでたのもあって悪酔いはしなかったけど)。周りから「大丈夫?」と言われるくらい。まあ、方向感覚がなくなったり、意味もなく歌を歌ったり(確か、「男の生き様」を歌ってたような…つくづく「恋したっていいじゃない」じゃなくてよかったと思う/爆)という状態がしばらく続いてたから当然か。とりあえず、30分ほど歩いたら通常状態に戻りました。それから一緒にいた先輩、そして後輩と一緒に他愛もなくしゃべり、今日も会おうと言って帰宅したわけですが、完全に酔いが覚めていたわけがなく…前述の通り、ほぼ帰宅と同時に寝てしまいました(苦笑。それでも6時半には起きて、普段通りに活動していましたがね。ちなみに、一緒にしゃべっていた先輩と後輩は昼近くまで寝てたそうな…

んで、今日は午前中ずっと、親に言われて洗濯と掃除。その後、前述の通り後輩の自宅へ。mixiでらき☆すた6巻のフラゲ情報を入手したのもあり、帰りに買ってこようと思っていたんですがね。雨の予報が出ているというのに自転車で行ったのが間違いだった。断続的な土砂降りに見舞われ、後輩の自宅から一歩も動けず…そのまま時間だけが過ぎていきました。とりあえず、電車で行っても同じ結果になって、6巻を買うのをあきらめてたんだろうけど、雨の予報を無視したために街中の駐輪場に自転車を一泊させるというオマケをつけてしまいました。まあ、仕方ない。明日は止めた駐輪場から自転車で学校に行こう…

そんな感じで、今日は後輩のパソコンの設定変更を手伝ったり、また他愛もなくしゃべったりしただけ。それはそれで楽しかったけどね。良くも悪くもいろいろあった夏休み。就活や卒業試験について反省すべき点が山ほどありますが、その反省を無駄にしないで明日からまたがんばります。

さて、そろそろバイトなのでこのへんで。ではまたね!



prelude9900 at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

September 05, 2008

2度目の鷲宮訪問

c144fa25.jpg就活セミナーの後、宣言通り鷲宮に行ってきました。セミナーがちょっと長引いて、春日部に立ち寄ることができなかったのは残念だったけど(どら焼き買ってくるつもりだった)、大酉茶屋でゆっくりできたし、鷲宮神社にも参拝できたし、よかったです。ちなみに、写真は柊姉妹の通学路にあたる宮前橋。鷲宮駅の通りから1本奥に入ったところにあります。まあ、鷲宮駅の通りにかかる橋からも見えるので(鷲宮駅から見て左側)、すぐわかると思いますが…

そうそう、何よりも嬉しかったのは、土師祭りで担がれるらき☆すた神輿の制作過程をちらっとですが、見られたことです。商店街を通りがかったら、空き店舗で作業しているのが見えたんですよ。そこまで長い時間見てたわけじゃないし、お祭り前なのでデザインは言えないけど、すごくかわいいというのが第一印象。担げる人がうらやましいと、本気で思いました。担ぎ手のみなさん、ファイトですよ!私も応援しています。

さて、なんだかんだでお昼ご飯を食べそびれた(大酉茶屋ではそばのラストオーダーに間に合わず、定番の「つかさのバルサミコ酢パフェ」だけ食べた)ので、せっかくだからと、「柊つかさのきちんとしているお弁当」を帰りがけに買ってきました。今日の夕飯はこれ。「柊かがみのとっても質素なお弁当」もいいけど、売り切れだった…ま、しょうがない。帰って、写真に撮ってから食べよう。時間的に考えて今(新幹線の中です)食べると、バイトが終わる前にまた空腹になっちゃいそうだし。まあ何はともあれ、気をつけて帰ります。



prelude9900 at 17:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) From Mobile | らき☆すた

September 04, 2008

もう9月なんだねえ

就活も卒業試験の勉強もさほど進まないまま9月になってしまった…卒業試験については、土曜日の説明会までにテキストの課題部分を全部読むことはどうしてもできそうにない。こんなんだから少し焦り気味だけど、焦ったところでどうしようもないので、どっちもできる範囲でやっていくつもりです。どうもこんばんは。

なんだかんだとやっていて4日間放置してましたが、別に何か変わったことがあったわけでもなく、普通な感じでしたね。単純にバイトだったり、書く気がしなくて書いてなかっただけ。これと言って何か書くネタがあったわけでもないしね。昨日もリクナビ見て、説明会をやる企業を物色したり、掃除したり、そんな感じ。月、火は恩師に会って話を聞いてもらってきたし。やることがいっぱいでまだまだ大変ですが、やるしかないですね。まあ、無理しないほどにがんばります。

ってなわけで、また企画の更新日時が延期になりそうです。ホントにすみません。身辺が落ち着くまで無理かもしれないけど、時間があればどこかで必ず…ブログよりも自分の将来の方が大事なんで、よろしくお願いします。

ところで、大学は来週の月曜からだけど、明日=5日は朝から東京に行きます。午前中に就職斡旋サイトのガイダンスをやるそうなので。んで、せっかくの機会ですから、春日部経由で鷲宮神社に参拝して帰るつもり。どっちがメインの目的だ?と聞かれそうですが、今回の交通費は自腹だし、それくらいのオプションをつけたって悪くないもんね。
また、私は地元勤務を主に就活中。この斡旋サイトからは首都圏のみ斡旋されるので、補助的な位置づけになってます。それに、毎週のように往復してたら交通費が馬鹿にならないので、首都圏勤務が条件の会社であっても、県内で説明会と一次選考を受けられる会社を軸にやっていくつもりです。親にあまり金銭的な負担もかけたくないしね。

さてと、今日はまた合同説明会だ。またちょっと行って話を聞いてきます。ってなわけで、そろそろ寝るか…じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 00:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日記 
現在の訪問者
Hondaファンパーツ
記事検索
Caution

・当ブログの一部記事およびカテゴリには、不適切表現(15歳以上推奨)を含むものがあります。そうした記事はその旨を明記の上、不適切表現が含まれる部分より先を「続きを読む」からご覧いただくよう設定しておりますが、ご覧の際には十分ご注意ください。
不適切表現ありの記事をご覧になって生じた結果について、当方では責任を負いかねます


・記事の無断転載は一部・全部を問わずご遠慮ください。ただし、バトンに関しては質問文のみ転載可です。

・誹謗中傷など、公序良俗に反するコメントならびにトラックバックであると管理人が判断した場合、無条件で削除します。また、このようなコメントやトラックバックへの対策として、これらの表示を承認制としております。管理人が反映作業を行うまでは記事に反映されませんので、ご注意ください。


なお、当ブログおよび私、早乙女乱子は取り扱う各作品の原作者様、出版社様、本田技研工業様ならびにその他の関連企業等とは一切関係ありません。




関係記事