October 2008

October 30, 2008

抽選販売

264b97d0.JPG年末から始まる山下達郎さんのライブ。火曜日からe+で、東京エレクトロンホール宮城=宮城県民会館開催分の先行オーダー受付(抽選販売です)が始まったので、抽選に外れる可能性が高いこと承知で応募しました。当選すれば初めてのライブ観覧。あまり期待してはいないけど、本当に行きたいと思ってる。とにかく、目の前で一度、彼の歌声を堪能したいです。

そうそう、達郎さんのライブはめったに行われない(オリジナルアルバム発売後のツアーは「COZY」のときから数えて実に10年ぶり。前回のRCA AIRレーベルのツアー<演奏曲は現BMG時代の曲だけ>から数えても6年ぶり)し、コアなファンが多いので、チケット購入はかなり大変です。現に、前回のツアー(RCA AIRレーベル)のときは父が電話予約にチャレンジしたんですが、見事に玉砕しましたし。まあ、それだけ人気ってことですから、それはそれで仕方ないけどね。果たして今回のチケット購入レースはどうなることやら…不安でもあり、楽しみでもあります。


prelude9900 at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) From Mobile 

October 27, 2008

記憶が定かではないけど…

出かける前にMDウォークマンの電池が切れてしまったので、土曜日に買った録再機を通学のお供として持って行ったんですが、軽いとはいえ首からぶら下げるにはちょっと微妙な重さでした。いつもの感覚でネックストラップにつないで使ったら、下に引っ張られているような感じがしましてね。まあ、いつも使うウォークマン2台分の重さがあるから当然だし、バッテリーも思っていたほど劣化してないみたいだからいいけど…どうもこんばんは。

今日はゼミだけ。そのゼミですが、卒業試験間近の11月に飲み会を開くらしい。まあ、上旬だからあまり影響を与えないけど、立て込んでる時期に大丈夫なのかい?そんな疑問を持ちつつも、参加に○をつけてしまった私(爆。逆に言えば気晴らしでもしなければその先やっていけないってことだし、遅くまでかからなければ翌日への影響もないだろうと思ったからなんだけど、これはあくまで現時点での話。状況が変わればキャンセルしますよ。それよりも大事なことがいっぱいありますしね。まず、就職活動も卒業試験の勉強も無理なくこなしていくことを考えよう…

さて、今日のテーマ。初めて買ったCDだそうで。記憶にある限り、竹内まりやさんのシングル、カムフラージュが最初だったはず。当時はだいたい、父が買ったものをテープに落として聴いていたんだけど、自分でもCDというものを買いたくなったんだよね。その時期に出たのがこのシングルだったというわけ。だから、ほとんど竹内まりやさんってだけで買ったCDです。懐かしいなあ。
この曲はドラマ「眠れる森」の主題歌だったけど、予告編からして重そうな内容だったので、ドラマ見ないで曲だけ聴いていました(だから今でもあらすじわかんない)。中1のアホな頭ではたぶん、見ても何言ってるかわかんなかっただろうしね。ただ、この曲の「もしも世界が明日 終わり迎えても あなたがいれば怖くない」というフレーズにかなり救われましたよ。あの頃の私はいろいろなことがあって内部が満身創痍でしたから…その後、何度か部屋の整理をするうちになくしてしまったけど、今はExpressions (初回限定盤)Expressions (初回限定盤)に収録されているので、こちらで聴いています。

そうそう、CDと言えば、らき☆すたのCDもかなり増えてきたので新たにケースを買ってきました。

ケース これ1つでCD30枚収納可能だそうです。ケースの色が青なのはたまたま。べ、別にこなたの髪の色に合わせたわけじゃ、ないんだからね…
まあ、これはホントの話です。他(透明と黒)はダサかったという、それだけ。だから、買うときにこなたを意識してはいなかったです。家に持って帰るときに自転車の振動でふたの一部を割ってしまったのが悔しいけど、補修でどうにかなるレベルだったからまあいいや…

ちなみに中身はこんな感じ。

中身半分近く、らき☆すたで埋まっています。実際にはここに入るべきCDがまだ何枚かあるんですが、今はとりあえずこれだけ。

ところで、最近買ったらき☆すた関係のCDは

 

らき☆すた ミュージックフェアらき☆すた ミュージックフェアと、

曖昧ネットだーりん曖昧ネットだーりん、そして

愛をとりもどせ!!愛をとりもどせ!!です。昨今、CDが売れないとは言われてるけど、私は収録内容だけでなく、ジャケットなども含めてほしいので、気に入ったものは全部買うスタンス。そのぶん置き場所に困るわけですがね(爆。
そういえば、ミュージックフェアはまだ聴いてないなあ。近いうちに聴こっと。

どれ、そろそろ寝るかな。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

October 25, 2008

新入りのMDウォークマン

9072930e.JPG

妹につきあってお酒を飲んでいたので、少し眠いです。どうもこんばんは。昨夜はバイトから帰宅後、調子こいてmixiでバトン回答して、3時近くまで起きているというバカをやらかした早乙女乱子です。朝は普通に起きたけど、おかげで片付けが終わったら1時間くらいまた仮眠しちゃった…

なんだかんだと家の中の片付けを頼まれるがままにやっていたら、今日も結局午後2時半くらいになっていました。それから、CDをMDにダビングしてたんだけど、家にずっといるのもなあ…と思ってダビングが終わるとすぐ買い物へ。編集用のMDデッキがほしくてね。それまで、編集には父のNetMDウォークマンMZ-N1を借りていたんですが、また不調になってしまったので自分専用の編集キットを用意しようと決めたのでした。

でも、これ以上機械を増やすのもうっとうしいと思ってたのも事実。すぐに必要だったわけでもないし。そこで、最初はPCリンクキットPCLK-PX1をヤフオクで落として、父にあげたMDデッキMDS-SD1をPCに接続しようと思ってました。

ところが…

よくよく調べてみると、インターフェースがシリアルポートで、対応OSがWindows98までだったため、私のメインVGN-FS51Bの環境(シリアルポート非搭載)ではインターフェースの段階で使用不可でした(爆。唯一シリアルポートを搭載するサブPCG-FX55A/BPもOSがWindowsXP SP3のため、ユーティリティソフトがWindowsNTに対応せずアウト…ユーティリティソフトがNTに対応していれば、XPと互換性を持つため望みがあったんだけど、使えないんじゃしょうがない。結局、NetMDに行き着きました(NetMDについてはこの記事にて解説)。

さっきも言ったとおり、すぐに必要ではないけど、見るだけでもOKだし…というわけで、自転車で行ける範囲にあるリサイクルショップを5軒はしごすることに。まず1軒目。おそらくNetMD最後のモデルであろうMZ-N920がおいてありましたが、なんと、値段が2万円。予算は1万を超えない範囲で…と決めていたので断念。それから2〜4軒目に行くも、NetMD対応製品自体がなくてただの無駄足に終わってしまいましたorz。

で、これが最後と4軒目から自転車を飛ばすこと30分。そこに写真のウォークマンMZ-N10がありましたよ。どうせここにもないだろうと思っていたので、在庫にあっただけでもうれしかったのですが、何よりもうれしかったのは値段。なんと、元値5000円。さらに、セールのために1000円引きになっていたので、もう迷わず購入。店の人も親切で、動作未確認なのにわざわざ動作確認してくれましたし(何も問題なしでした)。出かけるときの「見るだけでもいいや」という考えはどこへ行ったのやら(爆…

話は変わって、これ、私が持っている超薄型MDウォークマンMZ-E10と同じMD10周年記念モデルです。これも録再機のくせに従来のものより薄くて、軽いんですよ。本体だけなら9年前のMDウォークマンMZ-E90の厚さや重さとほとんど変わらない。E10の極限まで絞られた厚さも信じられないけど、録再機としてのN10のコンパクトさも信じられません。
ちなみに、音質はE10と比べれば柔らかめで、高音域が必要以上に主張しなくてわりと聴きやすい感じ。アナログアンプのMDウォークマンと比べれば、E10のデジタルアンプはわりとシャープな感じですからね。パナソニックの音楽プレーヤーなみにとんがった音は嫌いだけど、E10の音質は耳障りな感じがなく、高音域の音が澄んでいて好きです。ソニーの音質に慣れているのもあるけど、パナソニックは高音域の音がとんがりすぎて、長く聴いてると疲れてしょうがない…人それぞれですが、私にとっては母のカセットプレーヤーも、友達のSDオーディオプレーヤーも、それは変わりませんでした。

発売当初は両方とも「高いだけ高くて、持つ意味あんのか?」(発売当時E10が3万円+α、N10は4万円+αだった)と思ってましたが、実際にどっちも所有してみるとなかなかおもしろい機械だとわかります。N10のスタイルもMZ-N1からの流れをくんでいてかっこいいし。なんだか家においたままにするのももったいないので、これからはE10とっかえひっかえ使ってみようかな。まあ、持ち出すと故障のリスクも高まるので、N10は編集&ダビング専用として、家においたままにした方がいいのかもしれませんが。どうするか少し考えてみよっと…

さて、そろそろ寝るかな。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | ウォークマン

October 23, 2008

今日も何してたんだろう?

口内炎が痛い…右頬の粘膜を思い切りかんでしまって、えぐれたように腫れています。イソジンで消毒しているものの、しばらくは治らないだろうなあ…どうもこんばんは。今日は二日酔いから、ほぼ1日動けなかった怠惰管理人、早乙女乱子です。

昨日は講義が終わった後、学生就職支援センターに行って求職者登録してきました。リクナビなどでの求人が減ってきたのもありますが、そこだけにこだわっていると他の選択肢を捨ててしまうので、視野を広めるべく登録。ただ、もう少し早いうちに登録すべきだったね。今となっては、就職活動初期から多くの情報を仕入れて、視野を広く持っていれば状況は今とは違っていたかもしれないと思いますし。でも、後悔したところで何も始まらない。残された道は動き出すことのみ。最後は私次第だもんね。求人情報を集めて、早くこの活動に決着をつけるべくまた歩き出します。

そうそう、卒業試験の勉強にもそろそろ本腰を入れないと。一応、テキストは読んでるんだけど、まだうまくまとめられず、ほとんど進んでいない…試験まであと1ヶ月半。無理する必要はないけど、もう少しがんばらないといけないのは間違いなし。卒業できなければ就職どころの話でもなくなりますし、つぶれない程度にがんばっていこうと思います。

さて、気づけばこんな時間。いったい今日は何してたんだかわからない1日でしたが、それでもあっという間に過ぎていったような気がします。こういうときって、すっごくむなしくなるし、時間の無駄遣いの不毛さがよくわかりますよ…もう少し時間の使い方を工夫できるような人間になりたいところです。

どれ、そろそろネタも尽きてきたし、寝るかな。明日は今日の分もがんばろう…じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

October 20, 2008

終わってしまえばあっという間

すっごく眠いです…昼も部室でうたた寝、帰ってきてからもパソコンを前にしてうつらうつら…なんなんだろう?寝るのが遅いせいだろうけど、そこまでひどく夜更かししてないのになあ…どうもこんばんは。いすに座ったまま居眠りしたせいで肩が少し痛い早乙女乱子です。

今日は大学祭の後片付け。本来は午前9時集合だったのですが、いつものごとく母に洗濯と掃除を頼まれ、家を出たのはその2時間半も後のことでした(爆。もう後輩に任せたんだし、いいだろ…と思って、言われたとおりにしたのだけれども、それが間違いだった。出る直前に来た同級生からのメールには「自分しか来ていなくて片付けられない」との文字。やはり考えが甘かったです…去年と同じことがまた起こってしまったのでした。

まあ、すぐに別の後輩が片付けの手伝いに行ったので私が何かすることもなかったんですけどね。これで助っ人が来なかったら、いったいどうなってたんだろう?考えるだけでも恐ろしいです。うちの部らしいと言えばそうだし、人のことを偉そうに言えた義理じゃないけど、それとこれとは話が別。学生課や実行委員に迷惑がかかりますし、お互いもっと責任を持ってやらないといけませんね。後はもう、後輩たちがどう考えるかにかかっていますが…4年は出て行く立場ですしね。私ら4年はこうしたバカをこれから先の仕事でやらかさないように気をつけなくちゃ。

それにしても、毎年のことながら終わってしまうとあっという間ですね。今年は大学祭関係のことに全くと言っていいほど携わらなかったので、余計にそんな気がします。だけど、こんな感じでよかったのかな、学生生活最後の大イベント…などという後悔はしませんよ。そうする方向を自分で選んだんですから。

今思うと、入部してからもあっという間ですね。パソコンでいろんなことができればいいと考えて入部してから、すでに3年半。だけど、私がこの3年半の間に得たものなんて、ぶっちゃけオタク文化程度です。この部に入っていなければ、たぶん今みたいにはなっていなかったと思うくらいですし。ただ、こういう烏合の衆としか言えない部だからこそ、上下関係なく楽しくつきあえる友達に出会えたのかもしれない。そのつながりは濃くはなくても、決して薄くもない、本当にバランスのとれたものです。その点に関してはこの部に感謝してるし、入部したことも後悔していません。卒業して、仕事を始めても友達として今の部員とつながっていられるようにありたいものです。ってか、そうあるように自分からつながりを保っていこうと思います。

どれ、そろそろ寝よう。明日から普通に講義だし。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

October 18, 2008

温泉の定番

098b3dbc.jpgコーヒー牛乳です。1時間くらい入っていたので、これを飲んだら湯冷めしないように気をつけて帰ります。


prelude9900 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) From Mobile 

遅い夕飯+温泉

fb979c4e.jpg大学祭から帰ってきた後、家の中の雑事をやってたらこんな時間に…そんなわけで、気晴らしもかねてまた温泉に来ました。これから夕飯を食べて、少しゆっくりお湯に浸かってきます。


prelude9900 at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) From Mobile 

October 16, 2008

やはり潜んでいたか…

先輩に頼まれて、サークルで使っているパソコンにウィルススキャンをかけたら、案の定トロイの木馬とハッキングツールが出てきました。見つかったはいいけれど、終了まで3時間もかかるなんて…どうもこんばんは。昨日は携帯を忘れて出かけ、今日は親の手伝いを任されて自宅待機状態だった早乙女乱子です。今は祖父につきあってお酒を飲んだため、眠くてしょうがない…

大学祭に先立って、先輩が別キャンパスで使っているパソコンにウィルススキャンをかけたんですが、どうやらそこでウィルスが見つかったらしい。やはり、ここでもトロイの木馬でした。そんなわけで、現在私が通うキャンパスで使っているパソコンもみてくれと言われたんですよ。ウィルス自体はそれほどありませんでしたが、定期的にウィルススキャンしないとダメですね。部室にネットワーク回線が来ていないため、スキャンにはハードディスクを取り外して、別のパソコンに外付けで接続する必要がありますが、めんどくさがってやらないと、ホントに大変なことになるし…とはいえ、ほとんどの部員の私物パソコンやメモリに伝染しなかっただけマシですね。現段階で伝染が確認されたのは、私のメインマシンと先輩のUSBメモリだけ。まあ、それだけでも十分すぎますけど…一応、私のメインマシンにはNorton Internet Security2008がインストールされているので、基本的なセキュリティに関しては全然問題なしです。サブのウィルスソフトはAVG8.0 Free Editionだからアレだけど…でも、サブのFireWallはNortonよりきついZoneAlarmだから、フリーソフトで固めているとはいえハッキングには強いと思います。

そんなことはともかく、大学祭、いよいよ明日から第二部ですよ。私はこの自宅待機命令(?)のために、今日の準備には行きませんでしたが、明日はとりあえず行ってみようと思っています。家にいるよりはいろいろと事がうまくいきそうだし。まあ、先日の別キャンパスでの大学祭同様、会場がどんなレイアウトになろうが、お客さんが3日間通して何人来ようが私には関係ありませんがね。はかどるかは別にして、またパソコンと卒業試験の資料持って行って少し勉強してよっと。

さて、もう眠くて頭回らない…ってなわけで、このへんにしてお風呂に入って寝ますわ。では、おやすみ!



prelude9900 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | コンピューター、携帯

October 13, 2008

大学祭だいやりほーだい

e68c850e.JPGタイトルはらき☆すた キャラクターソング 9らき☆すた キャラクターソング Vol.009 背景コンビのカップリング「背景放題やりほーだい」のパロ。今年も例年通り、みんなそんな感じでしたね。どうもこんばんは。今日は夕方に出かけ、片づけだけに参加した早乙女乱子です。ついさっき帰ってきたところで、大学祭のために持っていったサブパソコンからお送りしております。まあ、単にわざわざ自室に戻ってメインを立ち上げるのが面倒なだけですがね…

昨日は午後から出かけていったんだけど、さほど人は来ませんでしたね。スタンプラリーのスタンプを求めて訪れる人がぽつぽつと来る…そんな感じ。展示したゲームの操作方法さえ説明してない状態だったから、ある意味よかったのかもしれませんが。傍観者として見ると、今のこの部には成功も失敗もないような気がしますわホント。前述の通り、みんなやりたい放題だったし。私も適当にやってました。

で、お昼ご飯を買いに出店に行ったとき、売り子の人からふとしたきっかけで、「らき☆すたすいんぐ2」のつかさのフィギュアを譲ってもらっちゃいました(写真参照)。まあ、さすがにもらいっぱなし…というのは申し訳ないので、いったん展示会場に戻って同じシリーズのこなたのフィギュアを持っていき、渡してきましたが。たまたまこのシリーズのこなたを4つ持っていたのでちょうどよかったし(苦笑/真っ白白石を狙ってやってみた結果。やはり、真っ白白石が出る確率は低そうですねえ)。ちなみに、残りの3つは保存用、携帯用、キーホルダー用と分けて使っています。それにしても、4人並べてみると、白石の存在感が際だつような…気のせいでしょうかねえ。

そして、今日。午前中から午後はずっと親と一緒に家の中の片づけをやっていたのでサークルのことは任せきり。で、夕方に行ってみると、さんざん苦労して作ったノベルゲームのCD-Rが1枚売れていました(小説が長いので、希望者にCD-Rの実費負担してもらってゲームを配布中)。聞くと、ノベルゲーム好きで、いろんな種類のものをやり込んでいる人が買っていったんだとか。かなりつたない作品なんだけどねえ…ひとまず、生暖かくでも楽しんでもらえれば、それはそれでいいかな。

午前中はわりと来たらしいけど、私が来てからはかなり人もまばらになっていたので、片づけは6時にスタート。部室にパソコンを戻したり、備品を返したり、机の位置を元あったように戻したり…私は机の位置を戻す作業に徹していたので、けっこう力使いましたよ。でも、1時間もかからないで元に戻せてよかった…片づけに関しては、今年はある意味、ホントに楽でした。これで時間がけっこう空いたので、それからはゲームしたり、DVD見たり、食事したりして過ごしていましたよ。メンバーもいつも見かける7人で、やることすら変わらなかったけど、それなりに楽しかったです。

さて、今週の金曜日からは私の通うキャンパスでの大学祭。うちの大学ではこれがメインですね。こちらではどうなるのか知りませんが、それも後輩次第ってところです。とりあえず、来週も傍観者として参加しますわ。勉強もしなくちゃいけないしね…
どれ、そろそろ寝ることにしますわ。明日は普通に講義ですしね。じゃ、おやすみ!


prelude9900 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

October 11, 2008

今年の大学祭は去年以上に地雷の予感…

明日から大学祭のようですが、今年は昨日書いたこと以外には、展示の準備に携わってません。どうもこんばんは。あの後学校でまた例の小説を読み返して、ちょこちょこ直していた早乙女乱子です。主体となって動くはずの後輩もろくに動いていなかったようなので、今年の大学祭は小説だけでなくすべてが、去年以上に地雷の予感がします。

話は変わって、手直しのお話の続き。昨日、その小説について展示できる代物じゃないと書きましたが、実はそれ以前に、小説なんて呼べる代物じゃないんですよ。実物は出せませんが、ストーリーにヤマもなければ、オチもないんです。それどころか、時間も場面もあちこちに飛ぶし、登場人物もその都度変わる…これじゃ何を書いてるのかわかりませんよ。ホントに意味不明。文章の羅列としか言いようがない最悪なもので、何度読んでもわけがわかりませんでした。これだったら、私が最初にこのブログで書いた乱良ショートストーリー(カテゴリ:らんまショートストーリー参照)の方がまだマシだと断言できるくらいです(あれもあれで、情景描写が多すぎてつまらない印象を与えてしまったような気がするんですけどね/爆)。

とはいえ、いじりすぎると話が余計に壊れるので、私は文法ミスと変換ミスの訂正や、明らかに情景描写が足りないところへの付け足しくらいしかしませんでしたが、訂正してもあれを大学祭に出品するのはどうかと思いました。で、今日の準備のときに、原作者の後輩(1年)に「直したけど何を言いたいのかわかんないよ」と言ったら、「批判されても困る」と返される始末。「そういうところが多すぎるから、そう言ってるんだけど」と返しましたが、内心むっとしましたね。私だってそんなに文章がうまくない方だけど、そんなに言うんなら批判されないようなものを書きなさいよ。ぎりぎりまで人に直させといてそれはないだろ…そんなふうに感じました。
でも、手直し前の小説の内容を知っていたプログラム担当の同級生と、別の小説担当の後輩(2年)が「一番大変だったのは君だと思う。それにあの小説だって、半分は君の作品と言って過言じゃないよ。校正でやっとある程度の形になったんだし」と言ってくれたことに救われました。特にプログラム担当の子は、私の名前(ハンドルネームですが)が原作者以上に目立つような設定にして、エンディングのスタッフロールを作ってましたし。

話が若干それたけど、残りは完璧に後輩に任せたので、グダグダになろうが私の知ったことじゃありません。今年の私はただの傍観者として、スタンプラリーのスタンプ押しをやる程度です。
ちなみに、今回の大学祭は明日からあさってまで。来週には私が現在通うキャンパスでも行われます。接客要員が足りないので今年もとりあえず行きますが、基本的には裏で卒業試験の勉強をしたり、DVDを見たり、漫画を読んだりして過ごすつもりです。まあ、卒業試験の勉強がメインだろうなあ。もう2ヶ月切ったし…就活も終わってないけど、卒業できないのも問題なので、無理せずどちらもがんばります。

さてと、明日は午後からだ。でも私にはほとんど無関係なので、ゆっくり出かけて、適当にやってきます。では、おやすみ!



prelude9900 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

October 10, 2008

文章校正

1374ad2c.jpgサークルで展示するノベルゲーム(PC版「ひぐらしのなく頃に」のようなゲーム)の原稿をさっきまで読んで、文章校正していました。後輩が書いた小説なんだけど、誤字脱字や不適切表現が読めば読むほど出てきてしまい、とても展示できる代物ではなかったです。それで、チェックしてたら結局こんな時間に…10回以上同じ小説を読んだのもあって、いいかげん疲れました。
まあそれはともかく、遅いので、このへんにして寝ますわ…じゃ、またね。


prelude9900 at 02:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) From Mobile 

October 07, 2008

すっぽかし

木曜日に病院へ行く予定だったのですが、すっかり忘れてすっぽかしてしまいました(爆。そして、土曜まで気づくことはなく、父に指摘されてようやっと思い出したくらいの体たらく。そんなわけで昨日、講義を休んで診察を受けてきた早乙女乱子です。どうもこんばんは。本当は予約だけして、後日また行くつもりでしたが、主治医の先生のご厚意ですぐに診察していただけました。

たぶん、いろんなことがありすぎてわけがわからなくなってしまったのが原因でしょう。予定確認のために使っている卓上カレンダーにはちゃんと「15時から診察」って書いておいたのに、それすらも確認していないという…どんなときにも余裕がないと取り返しのつかないことになってしまいますね。実際、当日は診察終了時刻まで主治医の先生が待っていてくださったらしく、大変な迷惑をかけてしまいましたし。本当に恥ずかしい限りでした…

さて、そんなこんなでめちゃくちゃな状態でしたが、気を取り直してバイトに行く前にちょっと仕事のことを書いてみよう。

私にとって仕事は、「ほめられることはないとしても、人に喜んでもらえること」かな。お金をもらってする仕事に限らず、ボランティアとか、家の中の手伝いとかも含めてね。まあ、生活のためというのもあるけど、私の中ではこのことが一番大きいですね。自分を犠牲にしてまでする必要こそないけど、少しでも他の人の役に立てることが一番の仕事なのかな、と思います。

現段階ではお金はその次。対価としていただけるのであればいただく、そんな感じ。これからは生活費のためにも働くから、仕事先はちゃんと選ばないとね…また就活がんばろう。

さて、バイト行ってきます。じゃ、またね!



prelude9900 at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

October 04, 2008

お酒でギャラクシーエンジェル

2335098e.JPGタイトルはこんなもんですが、実際のところなんの変哲もないお酒です。名前に注目してみればタイトルの意味がわかりますよ。
ええ、サツマイモの焼酎「さつま白波」と、アンズのリキュール「杏露酒」です。シラナミ=カズヤ・シラナミとリコに合わせました。酒屋に行ったときに目に留まったので、ついつい購入。買って1週間経ったのに、どっちも強いお酒なのでそれほど減っていませんが…しかもまだ、さつま白波にしか手をつけてないし。まあ、クセのあるお酒ですが、ちびちびと飲むにはちょうどいいし、おいしいですよ。

ところで、忙しさで4日間ほど隠れてましたが、私はなんとかやってます。いろいろあって疲れていましたがね。これからどうなるかはまだ見えないけど、できる限りがんばります。

さて、さっきまで飲んでいたので眠いです…そろそろ寝ようかな。今日はいろいろ買い物したから、買ったものなんかも追々紹介したいなあと思います。じゃ、おやすみ!


prelude9900 at 23:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0) From Mobile 
現在の訪問者
Hondaファンパーツ
記事検索
Caution

・当ブログの一部記事およびカテゴリには、不適切表現(15歳以上推奨)を含むものがあります。そうした記事はその旨を明記の上、不適切表現が含まれる部分より先を「続きを読む」からご覧いただくよう設定しておりますが、ご覧の際には十分ご注意ください。
不適切表現ありの記事をご覧になって生じた結果について、当方では責任を負いかねます


・記事の無断転載は一部・全部を問わずご遠慮ください。ただし、バトンに関しては質問文のみ転載可です。

・誹謗中傷など、公序良俗に反するコメントならびにトラックバックであると管理人が判断した場合、無条件で削除します。また、このようなコメントやトラックバックへの対策として、これらの表示を承認制としております。管理人が反映作業を行うまでは記事に反映されませんので、ご注意ください。


なお、当ブログおよび私、早乙女乱子は取り扱う各作品の原作者様、出版社様、本田技研工業様ならびにその他の関連企業等とは一切関係ありません。




関係記事