November 2008

November 30, 2008

次で決めよう、仙台。おめでとう、山形!

ベガルタがサガン鳥栖に1−4で大敗した一方、山形は愛媛に逆転勝ちを収め悲願のJ1昇格を決めました。こんばんは。TOEICを受験していたので、携帯でこの結果を知った早乙女乱子です。まずはモンテディオ山形、昇格おめでとう!

今日の試合は開始早々、永井が負傷退場したのが響いたようですね。前半だけで3失点。中島にDFを任せたみたいですが、本来前線のプレーヤーだから、無理がありますね。それに、チームもいきなりのシステム変更には対応しきれなかったのでしょう。仕方ないです。
ただ、監督のハーフタイムコメントには不可解なものを感じました。mixiで知ったんですが、失点の責任を判定に転嫁したような発言が見られ、残念でなりません。鳥栖の藤田にハットトリックを決められたのも他ならぬ守備の総崩れが原因です。守備の総崩れについては、予期せぬアクシデントによるものですから文句を言うつもりはないけど、監督の発言は少々お門違いだと思う。失点したなら、守り方だとか攻め方だとか、そういうところに目を向けてコメントしてほしいです。恨み節を言ったところで失点したという判定は絶対に覆らないんですから…

今日の結果で、4位セレッソと勝ち点1差、5位湘南と勝ち点2差と、勝つ以外の選択肢が事実上消滅しました。次節はホームで草津とです。ここまで来たら失うものは何もない。最終節は勝って入れ替え戦出場の切符を手にしてくれ。J1でみちのくダービーを期待するサポーターとして、そう思います。

最後に、モンテディオ山形の選手並びにサポーターのみなさん。初昇格おめでとう!ライバルですが、大舞台での活躍を期待しています。我らベガルタのサポーターも、来季またみちのくダービーができるよう、我がチームを精一杯応援しますから、待っていてください!ベガルタがモンテディオに追いついたら、来季も絶対、一緒に同じ舞台でいい試合といい応援をして、ともにJリーグを盛り上げていきましょう!!1サポーターとして、よろしくお願いします。

P.S TOEICはやっぱりリーディングに時間がかかりすぎた。そこは悔しいけど、言っても仕方ない。この反省を次に活かしてがんばります。それではバイトなのでこのへんで…



prelude9900 at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | ベガルタ仙台

November 26, 2008

@willcom.com

夕飯をココイチで食べたんですが、メンチカツを食べ損ねました。頼んでから第21回らっきー☆ちゃんねるを思い出したという。どうせココイチで食べるなら、メンチカツカレーに野菜のトッピングにしておけばよかったなあ。白石みのるのためにも(笑。どうもこんばんは。帰宅後、梅酒のお湯割りを作ろうとして、梅酒を入れすぎた早乙女乱子です。アニスのマグカップ(http://shop.broccoli.co.jp/item_detail.php?product_id=1165参照。これの前にはナノナノのものを使ってたけど、不注意からひびを入れてしまったので現在はペン立てに)の半分以上が梅酒って…戻すわけにもいかず、結局割ってないにも等しい状態で飲みました。

今日は久々の面接。さて、いったいどうなるんだろう?まったく予想がつきません。「今それ関係ないだろ」的な質問も数多くされて、少し困りましたもの。ただ、自分の言いたいことは言えたと思います。終わったことを気にしてもしょうがないし、おとなしく結果を待つだけですね。明るい未来を信じて待つことにしよう。結果が出るまでの間もがんばらなくちゃいけないしね。

ところで、この記事によるとWILLCOMのドメインが@pdx.ne.jpから@willcom.comになるみたいです。docomo.ne.jpやsoftbank.ne.jpと同様にすごくわかりやすいし、かっこいい。@pdx.ne.jpだと、どこのドメインだかわかりにくいし、なんだか響きが悪いからね。
ちなみに、この電話は4年前の9月に契約してから丸4年。その間ずっとメールアドレスを変えずにきた私ですが、新ドメインが使えるようになる来年1月15日にメールアドレスを変えようと思います。@willcom.comドメイン欲しさに変更するので、まだどんなアドレスにしようかとは考えてませんが、ドメインだけを変更することはできないので、アカウント自体もがらりと変えたいとだけ考えてます。オフで私の携帯のアドレスを知ってる方には変更後、個別にお知らせするのでご安心を…もちろん、こんなところにさらす気は毛頭ありません。

どれ、梅酒が回ってきたようだ。かなり眠いです。もう寝た方がいいな。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | コンピューター、携帯

November 24, 2008

休みはあっという間に過ぎていった

昼過ぎからエントリーシートの下書きをしていたんですが、気づいたらすでに夕方になっていました。どうもこんばんは。下書きが終わるとすぐ、夜の街へと繰り出して気分転換していた早乙女乱子です。まあ、繰り出したと言っても、モンハン2ndGと、予約していたギャラクシーエンジェル3rd 6 (コミデジコミックス)ギャラクシーエンジェル3rd 6 (コミデジコミックス)を買いに行っただけですが…

そういえば先日、何気なくLunascapeに配信されるヘッドラインニュースを見ていたら(設定しやすいので先日、Sleipnirから乗り換えました)、

就活のバカヤロー (光文社新書 378)就活のバカヤロー (光文社新書 378)という新書が話題になっているというニュースに出会いました。記事を見てみると、よくある「就活本」とはまったく逆の視点で書かれたものだとか。私は自分の就活を、これから1人で生活していくため、そして多くの人と関わって自分の視野を広げるためのものと考えていますが、前の記事みたいにわけがわからなくなるときもあります。レビューしか見ていませんが、この本はそういうときに読むと、自分を別な角度から見られそうな気がします。どういうものか、私も気になるので明日、買ってこようと思うんだけど、大学生協にあるかしら…

さて、ここからは買い物の話。先日PSPが直ったわけですが、どうやらモンハンのUMDにも傷があったみたいで、直ったはずなのにちゃんと動かない…以前、派手に落としたのが響いたようです。ま、痛い出費でしたが、読まない漫画を売って得たお金で買えたし、それはそれでいいです。ベスト版だったから、通常版よりも安かったしね。たいした額ではないけど、これで貯まったヨドバシのポイント、何に使おうかな…

ギャラクシーエンジェル3rd 6 (コミデジコミックス)ギャラクシーエンジェル3rd 6 (コミデジコミックス)はゲマズ限定版を購入。意外にでかかった…単行本2冊分だから当然だが、持って帰るのにはちょっと苦労しました。まあ、これに関してはまた後ほど写真付きでレビューしようかと思います。

気づけば、3連休もあっという間ですね。寒くなって動くのもおっくうになってきましたが、また明日からお互いがんばりましょう!それじゃ、おやすみ!



prelude9900 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

November 23, 2008

過ぎた時間は戻らないが

いろいろあって、何も書く気にならないまま気づけば1週間近くほったらかしにしていました。まあ、こんなふうに書いてはいますがなんとかやっています。どうもこんばんは。考えるだけ無駄なことばっかり考えて、気分が沈み込んでいた早乙女乱子です。

続きを読む

prelude9900 at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | ぼやき

November 17, 2008

23歳目前

あと数分で23歳になります。こんばんは。体だけ年を取り、心だけなんだか17歳くらいで止まってるような気がする早乙女乱子です。まあ、考え方がそれなりに大人の方向に向かっているのはわかっていますけどね。

今日も何か変わったことがあるわけでもなく…いつも通り掃除して勉強して、講義に出かけるだけ。この時期になって言うべきセリフじゃないけど、普段通りの生活を続けるためにも、将来のことをもっと深く考えなくちゃいけませんね。それはいつも考えていますが…私ももういい年になってるわけですし、いつまでも親に頼ってなんかいられないし、頼りたくもない。自分の生活を自分で1から10までコントロールできるように、社会的生活基盤と経済的生活基盤を卒業までの4ヶ月でしっかりと築いていく所存です。まず、自分ができることをきちんとやっていく、それを基本にがんばっていこうと思います。

さて、緒原さんからバトンをいただきました。題して「飲み物バトン」。同名のものを前に答えたけど、内容が違うのでそのまま答えます。
ちなみに、緑茶で回していただきました。そんなに私、落ち着いた雰囲気なのだろうか…自分じゃあまりそう思わないけどね。何はともあれ、ありがとうございます!

■01:お名前は?

早乙女乱子です。あと数分で23歳になります。

■02:回してくれた相手を飲み物に例えると

午後の紅茶ストレート。素直でしっかりした感じから直感的にそう思った。

■03: 自分を飲み物に例えると?

ブラックコーヒー。状況というミルクや砂糖、あるいはインスタントコーヒーの粉末でいくらでも味が変わります。今よりさらに苦くなったり、甘くなったり。それはあなた次第でもあり、私次第でもあり(笑。

■04:お好きな飲み物3つ

・コカコーラ
・コーヒー
・お茶

緒原さんとは対照的に炭酸飲料好きです。だからサイダーも、ファンタもよく飲みます。ちなみにお茶はなんでもバッチコーイ!です。

■05: 嫌いな飲み物3つ

だいたいは飲めますが、唯一…

・ペプシ全商品

はダメ…化学薬品のにおいが目立って飲めたものじゃない。

■06:ささ、少し休憩してお茶でもどうぞ

どうもね。ってか、いつの間に私の湯飲み持ってきたの?

■07:では次の五つの飲み物に当てはまる人を直感で

緑茶⇒SPIRITさん
オレンジジュース⇒maoさん
紅茶⇒海さん
コーヒー⇒らいさん
炭酸類⇒れぐなどさん

こんな感じでどうでしょう?スルーでもOKです。

最後に、ありがとう。22歳の私。よろしく、23歳の私。



prelude9900 at 23:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 日記 | バトン

November 15, 2008

だいふくうにょ〜ん

お茶とともにバイト帰りに買ってきた雪見だいふく。だいぶ前に食べてから全然買ってませんでしたが、今日はなんとなく飲みたいジュースやお酒もなかったので、緑茶とセットで久しぶりに食べてみることにしました。どうもこんばんは。ネタがなくて気づけば4日間もほったらかしにしてた早乙女乱子です。

 

この雪見だいふく、ふたを開けてみるとこんな表記が…

ふたの裏

「おもちがのびるまで持って食べるともっとおいしいよ」

ええ、この表記を見てつかさの名(迷?)ゼリフ「おもちうにょ〜ん」(アニメ第13話より)を思い出しましたよ。タイトルはそれをもじっただけです。で、実際にやってみたんですが、このお餅、そこまで伸びるものではなく、伸ばそうとすればかえって中のアイスが崩れて大変なことになってしまうものでした…餅米のお餅じゃなくて、白玉粉でできたお餅だから仕方ないんだけどね。普通に食べやすい大きさにかみ切った方が、きれいに食べられそうです。

ところで、私の誕生日、11月18日は「いい雪見だいふくの日」とかって下の方に書いてあるんですが、どうやったらそうなるんでしょう?語呂ではおかしいし…ロッテのホームページ見ても何でなのか全然わかんない。数字の形か、やっぱり語呂なんでしょうかねえ。気になります。

さて、気づけば週末ですよ。PSPが壊れて(たぶんUMDのリードエラー)修理に出したり、サークルの買い出しにつきあわされたりと、なんだかやってることとやらなくちゃならないこととの落差が激しすぎるような気がした4日間でした。特に買い出しは私には割に合わなかったなあ。パソコン部なのに、パソコンのスペックとかわかんないからついてきてって後輩に言われたのはいいけど…そのくせ好きなようにいろいろ言いまくるって、どういう神経してるんだか。普通に考えればわかると思うし、そこまで言うなら私を呼び出さなくてもいいはずだろう。まあ、必然的に荷物が増えるから、行って正解だったんだろうけどね。釈然としないものは感じました。

まあ、他にもいろいろやらなくちゃいけないことはいっぱいあるんですがね。卒業試験とか、就活とか。自分に変な暗示をかけそうなので、あまり言い過ぎるのは得策じゃないんだけど、自分のこれからがホントに気がかりになる…とりあえず、無理せず自分のできることをやっていくしかないな。また受験企業探して、卒業試験の勉強と折り合いをつけつつがんばっていこう。それだけですな。まあ、がんばろう、私…

どれ、眠いしそろそろ寝るか…じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 01:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日記 

November 10, 2008

発見!

4a20e25f.JPG白石さんのブログで知ったチロルチョコ。セブンイレブンだけの発売っぽいですね。通学路にあるセブンイレブンで見つけました。らんまのものはこれだけだったけど、乱馬くんとらんまちゃんが一緒のイラストだし、うれしいです。違う種類も見つけたら、買ってみよう。


prelude9900 at 19:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0) From Mobile 

November 09, 2008

なにしてたかわからない3日間

木、金、土と、あっという間に過ぎていった気がする…どうもこんばんは。3日間、なんにもせず過ごしてたような気がする早乙女乱子です。

何もしなかったってのは、勉強の方ね。木曜は母に頼まれて1日中洗濯と掃除と布団干し。金曜は講義とバイトだったのでちょっと確認した程度。昨日も体調不良と散髪で、気づけば1日終わっていました(爆。その日その日に悔いを残したくはないんだけども、振り返ってみると時間の使い方の下手さに後悔し、情けなくなります。まあ、そんなことを言っても、過ぎた時間は戻りませんけどねえ。悔やむなら、最初から計画的に動こうよ、私…

とりあえず、今やらなくちゃいけないのはレポート2つと、卒業試験の勉強。就活は今のところ、中旬に説明会1件入れたくらいなので、まずはレポートを今日中に片付けてしまおうと思います。講演内容をまとめるのがそのうちの1つで、その講演はMDに録音してあるから、それを聴きつつ自分なりにまとめるつもり。大変でしょうけども、他の勉強と並行してがんばりたいと思います。

さて、白石みのること、白石稔さんのブログで、サンデーとマガジンの50周年記念チロルチョコがあることを知りました。記念のチロルチョコがあること自体も驚きですが、白石さんが紹介していた絵柄の1つが「らんま1/2」で、さらにびっくり。うちの近くのスーパーにあるのかな…今度探してみよう。

そうそう、絵柄を見て、白石さんはこうおっしゃってました。

>らんま1/2…
>
>
>シャンプーが大好きだ!(笑)

…一番好きなキャラは違いますが、漫画の趣味が一部合致して、何ともうれしくなった次第です(笑。まあ絶対無理でしょうけど、会ってお話しできるのなら、らんまの話で盛り上がってみたい…気さくで話しやすい印象の方(4月の感謝祭でそんな印象を持った)ですし、当然私よりもいろいろなことを知っておられますから、楽しくお話しできそうな気がします。

ところで、白石さんのセリフを見て、こんな写真を撮ってみました。

 

 

みのるとシャンプーちゃん

見ての通り、白石みのるとシャンプーちゃんの2ショット。 両方のフィギュアが自宅にあったので、ちょっと合わせてみました。

なんていうか、みのるが頭をかいているところが、なんとなく照れているような感じに見えて仕方ありません(笑。シャンプーちゃんのフィギュアは保存状態から重心が狂ってしまったけど(何年もカプセルに入ったままだったため、斜め後方に傾いてる)、みのるのポーズがいい味を出してその部分を補っていると思います。会話も妄想したいところだけど、遅いのでまあそれは後ほど…

さてと、そろそろ寝よう。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 01:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

November 05, 2008

抽選結果

e81782e6.JPG

先日申し込んだ山下達郎さんのライブのチケット。今日、抽選結果が出ました。案の定、第一希望(来年4月4日土曜日)は落選でしたよ。世間一般では、土曜日は1日休みで、翌日も休みだから、競争率が高いだろうと思っていたので、まあ仕方ない。ですが、同時に申し込んでいた…

第二希望(来年4月3日金曜日)に当選しました!!

先日も言ったとおり、山下達郎さんのライブはチケットが取りにくいことで有名なので期待はしていなかったんですが、とにかくうれしい限りです。どうもこんばんは。今日は友達と卒業試験の確認をしてきた早乙女乱子です。

一応、その友達とは専攻系が違うし、彼は卒論を専攻しているんですが、彼の専攻科目と私の卒業試験の出題範囲が一致するため、まとめ方や内容に関する話をいろいろと教えてもらいました。おかげで、読んでもわからなかったところが少し読みやすくなったし、これから先の勉強方法もどうにかつかめた気がする。まだ不安はありますが、大まかな内容を把握するだけでいいと、先輩にもアドバイスされたし、きちんと説明できるように残りの1ヶ月がんばりますわ。

さて、話を山下達郎さんのライブに戻そう。このライブ、私1人だけで行っても別にかまわないわけですが、最初から父を誘うことにしてました。父も二十数年来の達郎さんのファンなんですが、チケットが取りにくいことに加え、仕事や家の都合と折り合いがつけられなくて一度もライブに行ったことがないんですよ。ってなわけで、せっかくだからと、わざとe+での1人あたりの最大申し込み枠(2枚/1公演)で申し込み。事前に申し込んだことは言っておいたものの、父も当たるとは思っていなかったようです。当たったことを伝えたら、驚いていました。

まあ、親孝行…とは言えないかもしれませんが、いつもありがとうの気持ちも込めてこのライブのチケットをプレゼントしようと思います。当日、当直勤務を入れないように頼んだしね。心なしか、父も乗り気だったような気がする。好きなアーティストのライブに初めて行けるんだから当たり前か…

さてと、そろそろ寝ます。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 23:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日記 

November 02, 2008

もう11月か…

気づけば、もう11月。そして、卒業試験まであと1ヶ月です。やっぱりほとんど進んでおらず、焦り気味な早乙女乱子です。どうもこんばんは。まあ、たぶん、同じ学科のほとんどの人が同じことを言ってるだろうけど。金曜の講義のときにもそんなセリフを聞いたし…

一方の私。なんにもしてないというわけじゃないんだけど、うまくまとめられず、同じところで足踏みしてる。そんな感じです。もっともこの時期、そんなこと言ってられませんが。誰か効率のいい勉強方法を知ってる人がいたら、是非とも知恵をお借りしたいところです。そんなことを言っても最後は自分次第だけど。
ちなみに、読むべき4章のうち、手つかずなのはあと3章(爆。何はともあれ、読まなくちゃ始まらない。ここから先、ゼミのメンバーと一緒にやるのもありだけど(来週のゼミのとき話を振ってみようかな…)、なんだかんだ言って結局は独学になりそう。だからこそ、ね。就活も終わってないからけっこう厳しいけど、無理せずやっていこうと思います。

さて、今日の「あ、安部礼司」で、「ぷちサンプル」が紹介されてましたね。食品サンプルに限らず、いろんなものがあるみたい。気になって調べてみたら、確かに小さいんだけど、彩色が精巧で、大きくすれば本物と思えるくらいのものだった。ガム付きで1つ200円と、まあそこそこの値段。安部さんはブログで「でも『コレクションとか凝りがち』な方は、かな〜り危険ですんで、絶対チェックしないでください!」って言ってたけど、私にとってはそうでもなかったな。でも、小さくて愛嬌があるので、確かに人によってはけっこうはまりそうですね。見つけたら1つくらい買ってみるか…

そうそう、これで思い出した。ねんどろいどから限定商品が出るそうです。その名も「らき☆すた お年賀セット」。サンクスとネット通販サイト「ときめきモール」で予約できるとのこと。mixiからの情報では、サンクスでの受付分は完売らしい。私はサンクスで昨日の午前中に予約したから問題ないけど。

ホントは最初、ねんどろいどの犬つかさをコンプの通販で買おうと思ってたんだけど、こっちの方が4人の巫女装束姿を拝めるので(笑、予定変更してこれに。ねんどろいどもいいけど、ねんぷちは場所も取らないし、それでいてなかなかかわいいのでお気に入りです。今から楽しみ…

では、そろそろバイト行ってきます。



prelude9900 at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 
現在の訪問者
Hondaファンパーツ
記事検索
Caution

・当ブログの一部記事およびカテゴリには、不適切表現(15歳以上推奨)を含むものがあります。そうした記事はその旨を明記の上、不適切表現が含まれる部分より先を「続きを読む」からご覧いただくよう設定しておりますが、ご覧の際には十分ご注意ください。
不適切表現ありの記事をご覧になって生じた結果について、当方では責任を負いかねます


・記事の無断転載は一部・全部を問わずご遠慮ください。ただし、バトンに関しては質問文のみ転載可です。

・誹謗中傷など、公序良俗に反するコメントならびにトラックバックであると管理人が判断した場合、無条件で削除します。また、このようなコメントやトラックバックへの対策として、これらの表示を承認制としております。管理人が反映作業を行うまでは記事に反映されませんので、ご注意ください。


なお、当ブログおよび私、早乙女乱子は取り扱う各作品の原作者様、出版社様、本田技研工業様ならびにその他の関連企業等とは一切関係ありません。




関係記事