March 2009

March 24, 2009

卒業式です

b6eeb996.JPGあっという間にこの日が来ました。いろいろあったけど、同じグループの仲間、サークルの友達などなど、たくさんのすてきな人に出会えて本当によかったと思います。勉強も大変だったけど、イヤだと思ったことは一度もないしね。

では、これから式典会場に行ってきます。


prelude9900 at 10:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0) From Mobile 

March 21, 2009

朝から何かがイカレてる乱子ちゃん…

1059c507.jpg

朝っぱらからパティのキャラソン

 

 

らき☆すた キャラクターソング 8らき☆すた キャラクターソング 8
アーティスト:パトリシア・マーティン(ささきのぞみ)
販売元:ランティス
発売日:2007-09-26
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

「こすぷれノこころえ」、そして「最大聖地カーニバル」を聴いてる早乙女乱子です。どうもおはようございます。深夜勤務明けで言ってることがおかしいけど、なんか書きたくなったし、少しぶっ飛びたい気分になったんで、こうしてブログ書いてます。ずっと自動車学校やら何やらで疲れ果て、放置状態だったしね…

そういや、「最大聖地カーニバル」聴いて思った。パティって、ひよりんと同じでいわゆる「ブクロ系」です。彼女にとっての「聖地」は池袋のはずなのになぜ「アキバ」なんだろうか…まあ、オタクの総合聖地であることに変わりないっちゃあ変わりないんだけど。ちなみに、ひよりんでわかった人もいると思うけど、「ブクロ系」とはもちろん、腐女子系統のものを好む人です。この手の男もいるけど少数派なので、基本的には女の子に対して使われる用語かと思われます。で、その逆がアキバ系。つまり女性キャラや男女の絡みに萌える人。ってなわけで、私はアキバ系だと自負できます(するな。そこまでディープなヤツとは思ってないけど…

まあそれはともかく、先月申し込んだらき☆すたの武道館ライブ、結局外れたんだよね…ちょっとショック。でも、私の身辺がまだ落ち着いてないから、ある意味よかったのかもしれません。パソコンの修理代もわりと高かったしね。まあこうは言ってますが、本音はすごく行きたかった、ですよ…こればかりはしょうがない。DVDもしくはBlu-ray Discで発売されることを願いますわ。

そういえば、今日は朝から山形の祖父母宅に行くとか言われてたなあ。寝直すことも十分可能な時間だけど、今さら寝てもすぐ起きなくちゃいけないし、お風呂に入ってじゅん(ペットの柴犬)を散歩に連れて行ってこよう。もう、車の中で寝ればいいや。んじゃ、またね。時間あればまた何か書きます。

P.S:画像は現在のデスクトップ画面。mixiにも書いたけど、PSPも同じ壁紙。「いつか、届く、あの空に。」のふたみルートで、私が一番泣いたシーンです。思いが通じてるはずなのに、なんで…そんな思いが強く出て、涙が止まりませんでした。



prelude9900 at 06:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

March 19, 2009

現在、夏日

e79d14b2.JPG現在地の気温は25℃らしいです。道理で暑いわけだ。上着なしでも平気。まあそのぶん、花粉が飛びまくってて、鼻水が止まりませんが(爆。ひとまず、今からまた教習所です。午前中にも学科で行ってきたけど、次は実技。その後また学科というハードスケジュール。しょうがないけどね。

そういえば教習所の近くで事件があったらしく、物々しい雰囲気だったなあ。警察の規制線が張られてたから、かなり重大なことがあったことが伺えました。先月だかも教習所がある地区の隣で殺人事件があったし、本当に怖い世の中です。そういう意味ではあまり行く気になれないけど、これ以上免許取得遅らせたくないし、約束ですから。がんばってきます!


prelude9900 at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) From Mobile 

March 07, 2009

直して1ヶ月も経たないのに

fc4d9b3c.jpg間違って動作に必要なファイルを消してしまい、Windowsが動作不安定に…そんなこんなで、昨日の午前中からリカバリー作業中です。ひとまず、Nortonの更新まで終わり、後はWindowsを更新して使ってたソフトウェアをインストールし直すだけ。完全復旧までもう少しです。
リカバリーはそれまで使いやすいようにいろいろいじったものが、一瞬にして崩れるからできるだけやりたくないんだけど、まあしょうがない。次に気をつけるだけですわ。

ところで、無事に深夜勤務、終わりました。眠いと感じるヒマもなく、5時間過ぎた気がする。どれ、更新してる間にお風呂に入ってくるか。


prelude9900 at 05:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) From Mobile 

March 06, 2009

3月…さてどうなる?

気づけばもう3月。これから先のことも決まってないから、かなり焦ります…どうもこんばんは。運転免許取得のために、先月末から自動車学校に通い始めた早乙女乱子です。最短コースで申し込んだから過密スケジュール…そんなこんなで、またまた放置してました。まあ、オートマチック限定免許だから、マニュアルで取るよりもだいぶマシですがね。あ、必要になったら限定解除しますよ。今のところは就活のために、運転免許という資格だけでも取っておこうという感じなので。

今日も1時間の実技講習。雨降りの中の運転だったので、けっこう怖かった。人が運転してるのを見ていてもわかるんだから、自分でやればもっとわかりますよ。サイドミラーがよく見えなかったり、止まりにくかったり。コース内でもそうなんだから、公道に出たらもっと怖いと思うんだろうなあ…安全確認とブレーキの使い方にもう少し注意しなさい、と言われてしまったから、運転するときはホントに気をつけないと。今日も3回、非常ブレーキを踏まれてしまいましたし…

ちなみに、進捗状況はあと2回実技講習を受けて、学科講習を1回受ければ効果測定と修了検定ってとこまで来ています。でも、注意しないと修了検定でも同じミスを犯してしまうし、ホントに慎重にいかないといけませんね。まあ、就活最優先でこちらもがんばりますわ…

それにしても、時期が時期だけに、求人の口はホントに少ないですねえ。もうそろそろ先のことが決まってないとヤバい時期に到達してるというのに、まだ…って。動きが鈍い私のせいではあるけど、落とした企業も少しくらいは私を買ってほしいと思う。どこまで行けるかわからないけど、あきらめないでやるしかない。とにかく就職しないと4月から暮らしていけなくなるし、もう少し危機意識を持って動く必要がありますわ。自分ができると思ったところにはどんな業種でも挑戦しなくちゃね。そう言い聞かせつつ、無理せずがんばります。

さて、今日はバイトです。それも深夜。果たして、大丈夫なんだろうか。いろんな意味でね。ひとまず一眠りしてから行くつもりだけど、すぐに従来通りに戻してもらいたいわ。あっちの都合でこうなったわけだしね。その旨は店長に後で言っておこっと。



prelude9900 at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 
現在の訪問者
Hondaファンパーツ
記事検索
Caution

・当ブログの一部記事およびカテゴリには、不適切表現(15歳以上推奨)を含むものがあります。そうした記事はその旨を明記の上、不適切表現が含まれる部分より先を「続きを読む」からご覧いただくよう設定しておりますが、ご覧の際には十分ご注意ください。
不適切表現ありの記事をご覧になって生じた結果について、当方では責任を負いかねます


・記事の無断転載は一部・全部を問わずご遠慮ください。ただし、バトンに関しては質問文のみ転載可です。

・誹謗中傷など、公序良俗に反するコメントならびにトラックバックであると管理人が判断した場合、無条件で削除します。また、このようなコメントやトラックバックへの対策として、これらの表示を承認制としております。管理人が反映作業を行うまでは記事に反映されませんので、ご注意ください。


なお、当ブログおよび私、早乙女乱子は取り扱う各作品の原作者様、出版社様、本田技研工業様ならびにその他の関連企業等とは一切関係ありません。




関係記事