September 2009

September 29, 2009

でかすぎ

DSC02501何がって、画面が。どうもこんばんは。机の上を半分以上占拠する大型液晶ディスプレーを買ってしまった早乙女乱子です。まあそう言ってるけど、ちゃんと理由はあるんだよね、実は。
ぶっちゃけると、シルバーウィークのまっただ中に…


DSC02503PS3を買ったんですよ。パソコンでは結局ブルーレイディスクが再生できなかったの。そこで、ブルーレイディスクを見るついでに手持ちのゲーム(らんま1/2バトルルネッサンス、「いつか、届く、あの空に」PS2版)もきちんとした環境でプレイできるようにしてしまおうと考えて、あえて中古の60GBを購入。まあそこまではよかったんだけど、家族の邪魔になるため自宅のテレビには接続できず(環境的には接続できるけど、前述の理由で地デジテレビKDL-40X5050の持ち主=父が許可しなかった)、画面も必要になってしまいました。

そんなわけで土曜、ヨドバシカメラで話を聞いてみましたが、値が張る三菱電機製のものしかオススメできないと言われました。安いものはさほど画質に差がないのがその理由らしい。でも、ディスプレーだけでこのPS3と同額=4万円って…仕方なく保留にして今日ーすでに昨日かーの帰り道、近所の電機屋に行ったら、わりと鮮やかな画質で2万2千円のものを発見。Princetonというそこそこ名の通った周辺機器メーカーだったし、なんと、新製品。この値段でこの画質なら優等生レベルでしょ、ということで即決で買っちゃいました。パソコンのディスプレーだからゲーム以外にも使い出があるしね。

ちなみに、ブルーレイディスクをかけるとこんな感じ。

DSC02506さすがにテレビの画質には劣るけど、パソコンのディスプレーとしては上の方じゃないかな。私としては、この値段でこの画質ならホントに上出来だと思います。部屋でゲームするぶんには問題ないし、ゲームもネットも大画面で楽しもっと。

さて、明日ーもう今日だーは今日ーってか昨日ー買い忘れたUSBキーボード買わなくちゃ。ノートパソコンを別の場所に移動させざるを得ないから、外部キーボードがないと操作できない…ま、使えればいいし、小型の安いヤツでいいや。じゃ、おやすみ!

prelude9900 at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | コンピューター、携帯

September 19, 2009

県境を越えて

82f281a2.jpg福島県の土湯温泉にやってきました。ETCの休日割引を駆使して高速で。車に乗って1人で県境を越えるのは、実はこれが初めて(祖父母の家に行くときは家族が同乗していたのでね…)。ホントはもう少し先の須賀川まで行ってみるつもりだったけど、下り車線の渋滞がかなりひどく、事故も所々で発生していたので帰りのことを考えて断念。福島西インターで降りてここまで来ました。

やっぱり山の中にある温泉だから、静かでいい所ですねえ。道もごちゃごちゃしてないし。どこか鳴子や川渡に近い雰囲気。そんな雰囲気も楽しみつつ、今からお風呂に入ってきます。


prelude9900 at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) From Mobile 

予定も立てられぬまま

DSC02458シルバーウィークに突入してしまいました。どうもこんにちは。「超」の字がつくほど久しぶりに登場の早乙女乱子です。もう3週間近くも前なんですね、最後に更新したの…mixiではニュースに対して何となく思いついたことをつぶやいてましたが、このところ仕事が繁忙期に入って忙しく、ここに書くネタは全然出てきませんでした。まあそうは言っても、先週末は唯のギターストラップとあずにゃんのモバイルクリーナーを買うためだけにアニメイトまで出かけましたが…(写真参照)

そんでもってこのシルバーウィークも、泊まりがけでどこかに遊びに行こうかと漠然と考えていたわけですが、前述の通り繁忙期に入ったり、仕事でやらかしてしまった大失敗で気をもみすぎていたり(やってしまった後、直ちに上司に報告して恙なく事後処理を進めたので、それから先は気にしても仕方なかったんだが)、職員試験1ヶ月前だったり…いろんなことが重なって今日まで何も考えられない、予定も立てられない感じでしたね。今日の午前中も、家に持ち帰ってきた仕事を片付けてましたし…でも、どっかには行きたいです。いろいろあった今週の疲れも取りたいしね。そんなわけで、今日はとりあえず高速道路の渋滞と逆行するコースをたどって、日帰り温泉にでも行ってこようかな…なんて考えてるところ。お昼ご飯もまだだし、外食してもいいかも。少し余裕を持って考えるとやりたいことはいくらでも出てきますね。

さて、考えがまとまったら、出かけることにしよう。時間とネタがあったら、「奥さん!また来ますよ」(by白石みのる)。ではまた〜!

prelude9900 at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 
現在の訪問者
Hondaファンパーツ
記事検索
Caution

・当ブログの一部記事およびカテゴリには、不適切表現(15歳以上推奨)を含むものがあります。そうした記事はその旨を明記の上、不適切表現が含まれる部分より先を「続きを読む」からご覧いただくよう設定しておりますが、ご覧の際には十分ご注意ください。
不適切表現ありの記事をご覧になって生じた結果について、当方では責任を負いかねます


・記事の無断転載は一部・全部を問わずご遠慮ください。ただし、バトンに関しては質問文のみ転載可です。

・誹謗中傷など、公序良俗に反するコメントならびにトラックバックであると管理人が判断した場合、無条件で削除します。また、このようなコメントやトラックバックへの対策として、これらの表示を承認制としております。管理人が反映作業を行うまでは記事に反映されませんので、ご注意ください。


なお、当ブログおよび私、早乙女乱子は取り扱う各作品の原作者様、出版社様、本田技研工業様ならびにその他の関連企業等とは一切関係ありません。




関係記事