February 2010

February 28, 2010

楽しかった!

27682d34.jpg6時34分上野発のはやてで仙台への帰路に就きました。いろいろハプニングもあったけど、旅行中に出会った皆さんの温かさにも触れて、感謝の気持ちでいっぱいです。こんな急拵えの旅行が楽しいものになったのは友人を含めて、出会った皆さんのおかげだと思います。この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。


prelude9900 at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) From Mobile 

あの人のバイト先

01b8d785.JPGCoCo壱でお昼です。今日はメンチカツを忘れずにつけました。以前に食べたときはつけるのをすっかり忘れていたけど…


prelude9900 at 12:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) From Mobile 

Honda Welcome Plaza Aoyama

f79e68a7.jpgホンダウェルカムプラザ青山に来て、CR-Zを見ています。確かに大人4人で…ってのは無理だけど、大人2人+幼児1人なら全然余裕。マニュアルのシフトレバーも、そんなに力を入れなくても思ったギアに入ってくれるので、実際に運転したらものすごく楽しそうなクルマです。スタイルは完全なるスポーツカーだし、CR-Z買うなら、マニュアル車の方が断然いいですよ。


prelude9900 at 10:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) From Mobile 

February 27, 2010

2つの住民票

cbb8553f.jpg鷲宮町閉庁記念の特別住民票と、幸手市の特別住民票です。土曜日で、役場の閉庁日だからあきらめてたけど、柊家のはたまたま大酉茶屋で売っていたので迷わず購入。ちなみに泉家のは、美水かがみギャラリーの係員さんの私物を頒布価格で譲ってもらいました。理由は複雑だけどこんな感じ。

実は幸手に着いてから、ギャラリーに行くまでの間に道を間違え、ライブガーデン幸手権現堂(加藤英美里さんと福原香織さんがCMナレーションをやったパチンコ屋)にまで行ってしまって(爆。昨日も商店街で道間違えたのにね。またやっちゃった。おかげで着いたのは閉館1時間前。「やっとたどり着いた」という感じ、と係員さんに話してから玄関に上がったら、正面にあったテーブルに特別住民票が。こなたには申し訳ないけど、その瞬間まで泉家にも、特別住民票が交付されていたことをすっかり失念してました。

で、その方に教えてもらった情報によれば、幸手市役所は今日と明日、4時まで開くそうです。失念していなければ、昨日の段階で購入できたのにね。そんなことをあれこれしゃべっていたら、係員さんが「これ、僕の私物だからよかったら譲るよ。せっかく遠くから来たんだし、こんなのめったにない機会だから。まだ5000部くらいあるから僕のぶんは大丈夫」って言ってくれたんですよ。手に入れ損ねたのは自分のミスなのに、気を遣ってくれて、本当にありがたい限りです。本当に嬉しい出来事でした。そういう意味でも、大事に持っていようと思います。

そうそう、鷲宮神社に行ったら読売テレビのインタビューに遭遇しました。いきなりだったのでちょっとびっくり。一応いろいろ答えましたが、果たして使われるのかしら。むしろ使われない方がいいな。まあローカル番組らしいし、全国じゃないからまだいいけど…ちなみに、私がどんなヤツかは、ご想像にお任せします。


prelude9900 at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) From Mobile 

春日部共栄高校

afb678d9.jpg来ちゃいました(笑。実際どうなのかなと思っていたけど、校舎はアニメ版の陵桜そのものです。あまりに似ていて、アニメの世界に入っちゃったような気分になりました。


prelude9900 at 10:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) From Mobile 

そういえば

92bbe9e7.jpgムーンストーンの本社も埼玉だった。確か蕨市のはず。まあ、そっちは逆方向だし、行っても何もないから行かないけどね…


prelude9900 at 09:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) From Mobile 

旅行2日目

1369b708.jpgおはようございます。昨日は幸手とJohn Lennon Museum、そして鉄道博物館に行ってきた早乙女乱子です。

まあ、ホントは幸手には今日しか行かないつもりだったんだけど、美水かがみギャラリーの入場券が当日に買えるかわからなかった(売り切れになるという意味で)し、時間もあったので。商店街を歩き回っているうちに道を間違え、危うく久喜まで行ってしまいそうになったのもいい思い出(爆。幸手にいる間は雨も降ってなかったし、そうじろうさんが女子高生を目で追っている花屋さんの前も通ってこれたし、楽しかったですよ。

さて、今日はあいにくの雨ですが、私は行きますよ。今日は春日部、鷲宮、幸手と、完全聖地巡礼コース。駅から離れてるので行けるかわからないけど、時間があれば春日部共栄高校も見てこようと思います。それでは、「すまん…ごゆっくり〜!」。あ、これの元ネタ、らき☆すたじゃないや(笑。


prelude9900 at 09:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) From Mobile 

February 26, 2010

大宮に到着

10362ed5.jpg柊姉妹とこなたの待ち合わせ場所が目の前だ(笑。


prelude9900 at 07:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) From Mobile 

ただいま旅行中

43db6204.jpgどうもみなさんお久しぶりです(笑。今、新宿駅にいる早乙女乱子です。おはようございます。ここ3週間、ブログ書くにしても書いてはいけないことをボヤく可能性があったくらい、グダグダな感じだったしね…

さて、なぜ私が東京にいるか。実は、土日含めて4連休になったんですよ。今日が冬休み、月曜日が以前の休日出勤の代休。せっかくのまとまった休みですから、何もせずダラダラするのももったいなく、東京と埼玉に行くことにしました。まあ、具体的なプランを作ったのが昨日の夜中という体たらくですがね(爆。まあ、付け焼き刃でもプランはまとまったし、いいか…

ちなみに、今日と明日は埼玉で遊んできます。もちろん、鷲宮と幸手にも行きますよ。時間を見て、「奥さん!また来ますよ」。ではまた〜。


prelude9900 at 07:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) From Mobile 

February 07, 2010

ナビが降ってきた

あのナビが降ってくる
僕は思い出す ナビの限界を
パネルから降ってくる ぐらついて降ってくる

初っぱなからあまりにも失礼な「昔から雨が降ってくる」の替え歌で、ホントすみません。でも、そんな感じでカーナビ(サンヨーのゴリラNV-DK755)が壊れ、ダッシュボードから降ってきました。どうもこんばんは。先月はイレギュラーな仕事が入って忙しく、1ヶ月近くも放置してた早乙女乱子です。まあ、こっちよりもっと放置気味のmixiやPLAYLOGには記事をアップしてましたが、こっちに書くネタが思いつかなかったもので。まあ、今から書こうとしてる記事も、PLAYLOG(昨年5月16日、今年1月28日2月1日)とかぶる話ですが、少々おつきあいくだされば幸いです。

ことの始まりは先月の28日。DVD-ROMドライブの不具合でクリーニングディスクを使おうと、台座から外しました。そこまではよかったんですが、事が済んで元に戻し、走り出したらなぜかぐらつき始めたんですよ。まああまり気にもとめず、そのまま近所の電機屋まで行ったものの、車を駐車場に入れている最中に
200712932
ねじ止めの溝がねじごと外れてナビ本体が降ってきました。コードがあったおかげでシフトレバー直撃は免れましたが、危なかった…

で、本体を見てみると、ねじ止めが刺さっていた部分にひびが入っていました。どうやら長年の振動と劣化でひびが入り、その部分だけくたびれてしまったようです。なんて言うか、微妙な壊れ方。7年も前の機種ですから無理もない話ですが、苦笑するしかなかったです。でも、ダッシュボードの上という振動がもろに加わる場所で、よく6年もったもんだ…

ちなみに、このナビは元々祖父のもの。ナビ付きのコルトプラスに買い替えたため、5年ほど前に父が譲り受けたんですが、違った道を走っていても正しい道と誤認して案内を続けたり、最短ルートのはずなのにかえって遠回りなルートを表示したり…と、誘導性能は最低でした。地図データが8年前と、古かったしね。バージョンアップも考えたものの、キットが高く、そのまま放置。そしてとどめのこの破損。運転に差し障って危ないのででその日のうちに外しました。

それでも、ナビはかなり便利なもの。実際、前々からいろいろと情報を集めて壊れたときに備えていましたしね。そんなわけで、予定より早くなったけど
DSC02627
ソニーの最新機種NV-U75Vを買ってしまいました。amazonで調べたらFM VICSユニットをつけても5万6千円と安く、レビューの評価も高かったのでほぼ即決で購入。どうなのかな?とも思ったけど、実際に使ってみるとルート計算も高速だし、ルートもほぼ適切。ゴリラ同様、距離優先ルートで遠回りさせようとするクセもありますがね…そこはまあ、ルート検索条件でカバーできるし、まあいいかと割り切ってます。ゴリラほど極端な遠回りはなかったし。それにゴリラは目的地の手前でルートガイドをやめてしまっていたんですが、このナビは目的地の目の前までルートガイドしてくれるので安心です。お金を貯めて買ったナビだし、車と一緒に大事にしていきます。

ちなみに前のゴリラは、オートバックスセコハン市場で査定してもらったらなんと5000円もの査定がつきました。固定部分が壊れてるから、ジャンク扱いで1000円がいいところだと思ってたんだけど、少しうれしい誤算です。これには親も驚いてました。アンテナの交換はホンダに頼んだんだけど、これでアンテナの交換費用7000円の大半がまかなえて、持ち出しが2000円で済んだ…

さてと、もう寝よう。2時になっちゃったし…ネタがあればまた夕方にでも何か書くかもしれません。じゃ、おやすみ!

prelude9900 at 02:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | 
現在の訪問者
Hondaファンパーツ
記事検索
Caution

・当ブログの一部記事およびカテゴリには、不適切表現(15歳以上推奨)を含むものがあります。そうした記事はその旨を明記の上、不適切表現が含まれる部分より先を「続きを読む」からご覧いただくよう設定しておりますが、ご覧の際には十分ご注意ください。
不適切表現ありの記事をご覧になって生じた結果について、当方では責任を負いかねます


・記事の無断転載は一部・全部を問わずご遠慮ください。ただし、バトンに関しては質問文のみ転載可です。

・誹謗中傷など、公序良俗に反するコメントならびにトラックバックであると管理人が判断した場合、無条件で削除します。また、このようなコメントやトラックバックへの対策として、これらの表示を承認制としております。管理人が反映作業を行うまでは記事に反映されませんので、ご注意ください。


なお、当ブログおよび私、早乙女乱子は取り扱う各作品の原作者様、出版社様、本田技研工業様ならびにその他の関連企業等とは一切関係ありません。




関係記事