September 2010

September 26, 2010

何書きたいのかもわからないけど書いてみた

何もしないうちに1日終わってた気がする。今日は8時に起きてだらだらと過ごすうちに午後になり、掃除をしたらすでに夕方になっていた…そんな感じの過ごし方。まあ、昨日は午後半日フルで遊んだからいいんだけどね。どうもこんばんは。今日1日いったい何をしてたんだか自分でもよくわからない早乙女乱子です。

この1週間は仕事して、家の中片付けて…の繰り返しだったような気がする。木曜日の休みも家の中の雑事に追われて休んだ気がしなかったしね。
…とまあ、いろいろと慌ただしい毎日を送っていますが、頭の中には書こうと思うことがいろいろあるんですよ。でも、いろいろありすぎてなんだかうまくまとまらない。そうこうしているうちに1週間あっという間に過ぎていた。そんな感じですねえ。今も何書きたいのかよくわかんないし(爆。今のところは、ツイッターにそのとき思ったことをぽつぽつ書き込む方がいろいろ書けてしまう気がするのよね。まあ、少し落ち着いたらまたいろいろ書けると思うし、気が向けば書きたいことがまとまってくるかも。ブログの更新は気長に待ってもらえるとうれしいです。ちなみに、ツイッターではそれなりにつぶやいてるから、そちらもよろしくです。

さて、特に書くことも思い浮かばないし、そろそろ寝ますかね。じゃ、おやすみ!

prelude9900 at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

September 19, 2010

LUCKY or UNLUCKY!?

まあタイトルはおなじみ、現在絶賛プレー中のアダルトゲーム「天神乱漫」のサブタイトルなわけですが、そんなふうに思ってしまうようなことが起こりましたよ。どうもこんばんは。この1週間、ずっと携帯でインターネットしていた早乙女乱子です。先週の日曜日、ブログを書き終えた後にインターネット回線がダウンして早1週間。久しぶりにパソコンからアクセスしています。原因は無線LANアクセスポイントの故障で昨日、アクセスポイントを前に使っていたものに戻して暫定的に復旧しました。

さて、ある意味「陸の孤島」からの生還話はこのへんにして、ここからが本題。山下達郎さんに続き、竹内まりやさんも今年の12月、日本武道館でライブが行われることが決まり、先日チケットの先行抽選販売が行われました。で、私もものは試しとそれに応募してみたところ、なんと達郎さんのライブに続いて当選してしまったのです。こんなに連続して取れるなんて、幸か不幸か自分でもよくわからない感じですよ。まあ、そう思うくらい幸運だったということだけど。

ちなみに今回はやはり10年ぶりのライブだけあって、受付期間中はなかなかアクセスできないほどの人気ぶりでした。達郎さんのライブ以上に激戦だった気がする。だって、私が応募した時点で1万人くらい同じように応募していたんですもの。当選するなんて夢にも思っていませんでした。でも、10年前は中学生だった故に行けなかったので、これも何かの縁かもしれませんね。理屈は置いておいて、楽しんでこようと思います。

で、その当選通知が届いたのはネットがダウンした2日後。アドエスでYahoo!メールも受信できるようにして結果を知ったのがその翌日。そこまではよかったんだけど、チケット決済で必要な決済番号を確認するサイトにアドエスが非対応で確認できず、そのときだけは困りました。仕方ないので、近所の祖父の家でパソコンを借りて番号を確認したけど、おかげで支払い完了が期限前日になってしまい、微妙に焦りが…まあ、期限内に支払いできたから結果オーライだけど。何はともあれ、3ヶ月後が楽しみですね。

さて、追記で今日のみちのくダービーについて語ってます。

続きを読む

prelude9900 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | ベガルタ仙台

September 12, 2010

あっという間の3時間と、メチャ長い3時間

続きを読む

prelude9900 at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

September 06, 2010

9月というのに2010

DSC03178とぉーほぉーくーはぁー まだまだもうしょがつづいていますぅー

「良牙くん、沖縄にいるんじゃないの?」

3年前の今日に書いた記事から引っ張ってきたネタ。あのときは真夏日が続いたわけでも、沖縄ほど暑かったわけでもないんだけど、今年ははっきり言って異常です。普通に30度超え。しかも、当たり前のように35度近くまで上がってます。昨日、薬莱山に出かけたときも(写真参照)、10分くらい歩いただけで汗だくになりましたからねえ。天気がいいのは確かにありがたいけど、マジで思います、ここは沖縄か!と。全国的にこんな天気とはいえ、この「拝啓、あかねさん」まんまのシチュエーション、なんとかならないもんですかねえ?どうもこんばんは。ベガルタ仙台が天皇杯でソニー仙台に敗れ、初戦敗退となったことに軽く驚いた早乙女乱子です。

まあ、サッカーは何が起こるかわからないからそれはそれで仕方ない。リーグ戦で苦戦している以上、ベストメンバーを出すのが難しいのもわかるが、せめて1点くらい取って負けてほしかったなあ…決定機は山ほどあったんだからさあ。
でも、逆に考えれば、リーグ戦に集中できることにもなるし、上がってきたばっかりでそうそううまくいくこともないんだから、ある程度の成績(10位くらいを目標にするのが今のチーム状況としては妥当かと思う)を残して残留することを第一にがんばってほしいなあと、私としては思いますね。天皇杯はこけたけど、リーグ戦とナビスコカップはまだ終わってない。次に期待します。

さて、話は変わって私の職場。毎年恒例の大仕事が9月、10月の2ヶ月間に行われるんですが、その中に泊まり勤務というものがありまして…今年は私もその泊まり勤務に駆り出されることになりました。初めての話だけに、何をするかもわかりません。少なくとも、夜中までかかる仕事があることだけは当然ながら確定です。夕方に作業を始めて終わりが翌日午前3時半ということも過去にあったらしいし、いったいどうなることやら…

ちなみに、去年は土壇場で行かなくてもいいことになり、その大仕事で抜ける人たちの仕事を代わりに行っていました。なんていうか、普段やらない仕事も含まれていたので、それはそれで大変でしたね。思い出してみれば…の話だけど。まあ、あのときもどうにかこうにか切り抜けられたし、やってみればどうとでもなるでしょ。やらないうちからうだうだ言ってもしょうがないし。ひとまず、無理しない程度にがんばろう。

どれ、もう寝るかな。あっという間に夜半前だし。んじゃ、おやすみ!



prelude9900 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 
現在の訪問者
Hondaファンパーツ
記事検索
Caution

・当ブログの一部記事およびカテゴリには、不適切表現(15歳以上推奨)を含むものがあります。そうした記事はその旨を明記の上、不適切表現が含まれる部分より先を「続きを読む」からご覧いただくよう設定しておりますが、ご覧の際には十分ご注意ください。
不適切表現ありの記事をご覧になって生じた結果について、当方では責任を負いかねます


・記事の無断転載は一部・全部を問わずご遠慮ください。ただし、バトンに関しては質問文のみ転載可です。

・誹謗中傷など、公序良俗に反するコメントならびにトラックバックであると管理人が判断した場合、無条件で削除します。また、このようなコメントやトラックバックへの対策として、これらの表示を承認制としております。管理人が反映作業を行うまでは記事に反映されませんので、ご注意ください。


なお、当ブログおよび私、早乙女乱子は取り扱う各作品の原作者様、出版社様、本田技研工業様ならびにその他の関連企業等とは一切関係ありません。




関係記事