January 2011

January 31, 2011

復活しました

インフルエンザにかかってえらい目にあってから早くも2週間近く。まあ治りは早かったので、先週の月曜から復帰しましたが、水曜日まで咳が止まらず大変でした。どうもこんばんは。出勤停止明けに職場に行ったら、「本当に大丈夫なの?」と課長に言われてしまった早乙女乱子です。まあ出勤停止になる前に、半分無理して出勤したからそう言われても仕方ないけど。1週間も穴を開けて職場に迷惑をかけてしまい、本当に申し訳なかったです。やっぱり今回の件は予防接種を受けなかったことも一因だし、今年の流行期には同じことを繰り返さないよう、絶対に予防接種を受けます。通ってる病院でもやってくれると書いてあったし…

さて、ここ1週間は具合を悪くすることもなく、休んでいる間にたまった仕事をせっせとやる毎日。そして自宅ではノートパソコンもWindows7 Home Premiumにアップグレードしたり、Yahoo!モバゲーに登録して「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の作中ゲーム「真妹大殲シスカリプス」(最近ラインナップに入った)をプレイし始めたり。オンとオフの落差が激しいけど、やるべきことはちゃんとやってます。まあ、来月から少し忙しくなるぶん、忙しくなる前にオフでやりたいことをやってしまいたかったもんね。

ってなわけで、今日ここで語るのはゲームの話題。先週の木曜に発売された

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の"妹と恋しよっ♪ボックス
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の"妹と恋しよっ♪ボックス
クチコミを見る

が届いたのでね。誕生日前に自分へのプレゼントとして予約していた、あのゲームです。
DSC03324
この箱の中にはポスターやら、ゲーム連動特別編集アニメDVDやら、特別小説やら、いろいろなものが特典として入ってるわけですが…






DSC03325
メインはゲーム2本。本編のほかに、作中ゲームの俺妹版「俺の妹めぃかぁEX いもうとと恋しよっ♪ ぽ〜たぶる」が特典としてついてきます。実はこの特典ゲームが決め手になって予約したのよね…設定とか世界観は原作完全無視だけど、それはそれでおもしろそうだし(本編から先に始めたので今日現在、まだやってない)。それにしても、特典ゲームのパッケージイラスト、アニメで見たときは何も思わなかったけど、実際のゲームパッケージで見るとやっぱり少しエロいですね。まあ作中では18禁という設定だし、当然だけど(ちなみにこれのレーティングは天神乱漫Happy Go Lucky!と同じくCERO C=R-15)…

ちなみに本編ゲームは現在、桐乃狙いで共通ルートをプレイ中。このゲーム、相手と直接向き合って話す「ツーショット会話」なるセッションがあるんだが、突っ込みを入れるべきか入れないべきか、判断に困るのよね。特に桐乃との会話。まだ序盤なのに、突っ込みに失敗して何度も怒らせてしまったのよ。もう何度リロードしてやり直したか…数えたくもないです。まあ、黒猫と麻奈実のツーショット会話は今のところやりやすいけど、ここからどうなることやら。麻奈実はともかく、黒猫は桐乃と同様に難しそうだ。公式ツイッター(桐乃のアカウント)では「あんたのルートむずくない?」と黒猫(のアカウント)に対してリプライしてるし、ちょっと選択肢を間違えただけで好感度がガタ落ちしそうな感じだわ…

ところで、mixiのコミュではあやせのifルートとBADルートが怖いと話題になってる模様。サンプルCGでヤンデレ化してたし、それと何か関係あるかもなあ。そこまでいってないから詳細はわからないし、やってみてのお楽しみにしておこう…

さてと、明日からまた仕事だ。これから忙しい時期に入っていくけど、まあ何とかなるさ。今日は温泉に入って疲れをとってきたし、また1週間がんばろう。じゃ、おやすみ!



prelude9900 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | コンシューマーゲーム

January 20, 2011

インフルエンザで出勤停止中

ようやく通常通りに戻った…ツイッターでつぶやいてましたが、3日間ほどインフルエンザでダウンしてました。どうもこんばんは。通常通りに戻ったとはいえ、明日まで出勤停止の早乙女乱子です。

それにしても、今となって思えば予防接種を受けておけばよかったですね。高校1年のときにかかって以来10年ぶりだけど、まさかかかるとは思いませんでした。

ことの始まりは15日の昼。土曜とはいえ丸1日仕事が入っていたので朝から職場にいたわけですが、膝や太ももが痛くて、体もだるい。悪寒もする。そんな感じがお昼ご飯を食べ始めたあたりからしてました。それでも仕事に穴を開けるわけにもいかず、1日仕事しましたよ。それは仕方ないんだけど、夜に部署の新年会に参加して、帰宅後に母親の手伝いで自宅を掃除したのははっきり言って無理しすぎでしたね。これが悪化の原因になったのかもしれません。

まあそんなことはともかく、日曜と月曜は39度近くの発熱で丸2日ダウン。こんな状態で出られるわけがないから月曜日の仕事は休みをもらいました。この時点で父親からはインフルエンザの可能性も指摘されましたが、熱の様子などを考慮した父親の判断で検査を受けには行かず、父親が自宅の備蓄薬から出してくる薬を飲んで安静にしていました。

そして、明けて火曜日。なんとか37度まで下がり、体調もほとんど回復していたので大丈夫だろうと思い、出勤しました。ところが、月曜までの経過を話しているうちに、正式に白か黒かはっきりさせてほしいとのことで本所からインフルエンザの検査を受けるよう通達を受けてしまいまして…それでその日の午後、許可をもらって病院で検査したら一発でインフルエンザの陽性反応が出たんですよ。発熱後丸2日経っているとはいえ、反応が出た以上インフルエンザの確定診断はつくので、火曜の午後から今週いっぱい出勤停止となってしまい、現在に至ります。

まあどこで感染したのかはまったく見当がつかないんですが、基本的には明日まで部屋でおとなしくしているほかないようです。現に、昨日も今日も家から一歩も出ていません。とはいえ平熱に戻ってるし、咳と鼻水は残ってるけどひどくはないから、今日は家の掃除をしてましたがね。もちろん、マスクをつけた状態でですよ。

とりあえず、予防接種を受けていなかったせいでもあるんだろうけど、予防接種を受けていても感染する人もいるというのだから恐ろしい。 1週間仕事に穴を開けてしまったし、体には気をつけなくちゃいけないですね。あまり無理せず、来週からまたがんばろう…みなさんもインフルエンザやノロウィルスなどの感染症には十分注意してくださいね。

prelude9900 at 22:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日記 

January 15, 2011

センター試験1日目ですね

ddb8545d.jpg私が受験した6年前もこんな感じだった。ジンクスというか、センター試験の日は毎年必ずと言っても過言ではないくらいの確率で大雪ですね。何はともあれ、受験生のみなさん、気をつけていってらっしゃい。そして、実力を十分に発揮して全力でぶつかってきてください。私も応援します。


prelude9900 at 07:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0) From Mobile 

January 10, 2011

てい☆でん

年が明けて早10日。仕事始めの訓辞を聞いたのがつい先日のことだと思っていたのに、あっという間ですね。どうもこんばんは。ツイッターで実況しましたが、3日前の仕事中に事務所が停電してひどい目にあった早乙女乱子です。あ、実況してたときは上司から一時休憩のお達しをいただいていたので問題ありませんでしたよ。機密事項でもないからああいう実況中継ができたわけだし…

いやあ、こんなことになって驚かないわけがありませんよ。いつも通りパソコンで事務作業をしてたら「バーン!」という音とともに部屋もパソコンの画面も真っ暗になったんですから。ブレーカーを調べても問題なしだし、本所に電話しても(電話も停電で発着信不能になり、携帯からかけたが…)「わからない」の一言だけ。後で近所の工事現場での事故による停電だったとわかったわけですが、その際に同じ事故で水道管もやられて断水したことも判明。さらに悪いことは重なるもので、電気の復旧作業の着手が遅れに遅れ、終業時間を過ぎても電気がつくことはありませんでした。

まあ、断水に関しては目をつぶるとして、停電はホントにシャレにならない事態でしたね。どうしてもやらなくちゃいけない仕事は、前述した近所の事務所でパソコンを借りて片付けましたが、パソコンはおろか電話すら使えない状況になってしまったせいで、その日はうちの事務所を職場とする内勤職員全員が丸一日仕事になりませんでした。
ちなみに今日の午前中が休日出勤だったので、同僚にいつ復旧したのか聞いてみました。すると、夜中を過ぎてからだったらしいとのこと。すぐ直るが今日中に直るになり、ふたを開けてみれば日付変更線をまたいだとは…冗談抜きでいい迷惑な話です。でもこのことで、いかに私たちが電気に依存してるかも痛いほどわかりました。電気だけでなく、水も化石燃料も、生活、仕事の両方に欠かせないものだけに、大事にしなければいけないし、無駄遣いなんてもってのほかですし。普段の生活では気づきにくかったけど、いろいろ考えてエネルギーを使っていきたいですね。

事務所の話が長くなったけど、この3日間何してたか振り返ってみる。土曜が家の掃除で、昨日と今日が愛犬と山に行って散歩…あまりいつもと変わらない感じの休日だったような気がします。彼女でもできれば休日の過ごし方も変わるんだろうけど、別にこういう過ごし方も悪くはないね。確かに寂しいと言われれば反論の余地はないが…

さて、お風呂に入って、ちょっとゲームしたら寝るかな。冬休みもらったから明日も休みだし。じゃ、おやすみ!

prelude9900 at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

January 02, 2011

あけましておめでとうございます。2011年

早いもので、年が明けてからもう2日。三が日のお休みも残り1日ですよ。まあ、御用納めが他より2日間遅かったぶん、どこかで冬休みとしてその2日分を休みにできるんですがね。まだどこで取るかも、その休みをなんのために使うかも決めてません。去年みたいに旅行にでも行こうかしら…どうもこんばんは。大晦日から今日まで、あっという間に過ぎていった気がする早乙女乱子です。ちなみに、今年の年明けはお世話になってるファンサイトのチャットルームでチャットしながら迎えました。ラジオのカウントダウンに合わせて「あけましておめでとうございます」と発言したつもりだったのに、1秒早くてちょっと恥ずかしかった…

さて、大晦日にも言ったけど、今年は専門的なことも含めてもっといろんなことにチャレンジしたいですね。卯年だけに飛躍の年とも言えますし。仕事で精一杯だったためにずいぶんと英語の勉強もストップしていましたが、今年はもう一度始めますよ。英語関係に限らず、仕事で必要になって取った資格とはまた違う、直接役に立たない資格でも挑戦したいし。いろんなことを勉強して知識以上の物事を学び取ることを目標にがんばりたいと思います。

あとは例年通り、落ち着いてあらゆることに取り組むことを目標ってか課題として1年過ごしたい。やっぱり、慌ててしまうといい結果にならないし。それはわかってるのに焦りなどから同じ失敗をしてしまう私もいます。永遠の課題と去年言ったけど、少しずつでも改善していかなくちゃいけないからね。去年だって、覚えたことがほとんど通用しなくなって仕事に不慣れなこともあったけど、全部が気持ちの余裕のなさからの失敗とも言えるし…どんなときでも周りを見通せるような冷静さを少しずつ養っていきたいと思います。


ホンダフィットハイブリッドのCM。フィットの開発も初代から失敗や試行錯誤の連続だったと開発ストーリーで知りましたが、最後まであきらめずにやってきたからこそ幅広い支持を得たんだと思います。「あきらめたら、そこまでだ」。何事もあきらめず、お互いがんばりましょう。


…とまあこんな感じで、相変わらずアニオタで車オタな私ですが、今年も個性を出しつつ私のペースで続けていくので、どうぞよろしくお願いします。

prelude9900 at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 
現在の訪問者
Hondaファンパーツ
記事検索
Caution

・当ブログの一部記事およびカテゴリには、不適切表現(15歳以上推奨)を含むものがあります。そうした記事はその旨を明記の上、不適切表現が含まれる部分より先を「続きを読む」からご覧いただくよう設定しておりますが、ご覧の際には十分ご注意ください。
不適切表現ありの記事をご覧になって生じた結果について、当方では責任を負いかねます


・記事の無断転載は一部・全部を問わずご遠慮ください。ただし、バトンに関しては質問文のみ転載可です。

・誹謗中傷など、公序良俗に反するコメントならびにトラックバックであると管理人が判断した場合、無条件で削除します。また、このようなコメントやトラックバックへの対策として、これらの表示を承認制としております。管理人が反映作業を行うまでは記事に反映されませんので、ご注意ください。


なお、当ブログおよび私、早乙女乱子は取り扱う各作品の原作者様、出版社様、本田技研工業様ならびにその他の関連企業等とは一切関係ありません。




関係記事