August 2011

August 26, 2011

がんばった自分にご褒美を

あげてまたがんばろう
いちごパフェがとまらない

…なんてね。タイトルからして「いちごパフェがとまらない」からの引用なんだけども、社会人の特別休暇ってそういうもんだよね。去年までの夏休みはただだらだら過ごしていたけど、今年はまとまって休めるので普段とは違う何かをしやすいです。だから旅行に行こうと考えたわけですが…どうもこんばんは。いろいろ大変な目に遭いつつも上司がいない4日間をなんとか乗り切り、明日から火曜日まで4連休の早乙女乱子です。更新リマインダーメールも超スルーするほどバタバタしていて、かなり久しぶりの投稿ですが私は元気ですよ。


さて、そんなわけで最後の更新から2週間以上経ってしまった今日。前回にも書いたとおり、お盆は13日に母方の祖父母宅に行って墓参り。それ以外は休みもなく、普通に仕事してました。とはいえお盆ですから、取引先も休みでさほど忙しくはありませんでしたね。まあ、非常に不愉快な出来事も起こりましたが、うまく対応して切り抜けましたし、ひどいことにならなかっただけマシかなと思ってます。その週の土曜にあった、子供たちとのフィールドワークはスタッフとして参加しても楽しいひとときでしたし、こういう仕事をすることでその不愉快な出来事も些細に思えましたしね。

で、今週はツイッターでは平穏と頻繁に書いてましたが、現実は半分修羅場でした。火曜日から今日まで、上司が夏休みと研修のために持ち場が私1人というとんでもない状況。その間にも事務処理のやり方は変わる、上司がやっていけなかった書類のとりまとめもしなくちゃいけない、自分の仕事もきちんと片付けなくちゃいけない等々、次から次へといろんなことが舞い込んでくる。そこまでひどくはなかったけど、正直に言えば頭の中はカオス状態でした。少々いらついたときもありましたし…
ただまあ、ひとつひとつ片付けていかないと何も進まない。そんなわけで、ひとまず仕事に優先順位をつけ、急ぐことから先に終わらせていくように切り替え。今日は残業こそしたものの、どうにか全部片付けました。最後の最後まで残っていた60枚の伝票処理もぎりぎり終わったしね。上司に頼む必要があることもメモ書きを置いてきてお願いしましたし、全てが終わったときにはなんとも言えない開放感に包まれていました。

さて、この休みの予定は日曜から月曜にかけての岩手ドライブ旅行がメインですが(花巻の鉛温泉に一泊してきます)、明日は手荒れの治療で皮膚科に行ってから、ユアスタでベガルタ仙台戦を観戦します。明日の試合は絶対負けられないみちのくダービー。もう言うまでもありませんが、誰が何を言おうと勝つのはベガルタ仙台です。我らのユアスタでスポーツ県民歌を歌わせてたまるものか。迫力ある試合運びと力強い応援で、我々と同じように闘志むき出しでぶつかってくるモンテディオ山形に勝利しよう!そして声高くAURAを夜空に響かせよう!!私はベガルタ仙台の勝利を信じてます。

どれ、そろそろお風呂に入って寝よう。じゃ、おやすみ!

prelude9900 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

August 07, 2011

気づけば8月

…になってしまいましたね。いろんなことがありすぎてわけがわからないまま、また1ヶ月過ぎ去っていったような気がします。どうもこんばんは。昨夜、車で使っているMDウォークマンの電池を交換してる最中に誤って、切れた電池をサイドブレーキの隙間に落としてしまった早乙女乱子です。事故の修理から帰ってきたばかりなのに、またホンダ行き決定。幸い、サイドブレーキに干渉するところには行かなかったらしく、ものの5分ほどで取り出してもらえましたが、暗がりで作業するものじゃないな…

さて、ちまたではそろそろ夏休みとやらが話題に上る頃。私も先週か今週に取ろうと思っていたんですが、同僚の希望日と重なって取ることができず…そして第三週も週末に仕事があるため物理的に取れない。ならばと26日に入れたらそこも上司の休みと重なっていたという悪いタイミング。仕方ないので、無理矢理29日と30日の連休に。土日含めて総計4連休ですよ。祝日なしでこんなに休めるなんてそうそうある機会じゃない。連休で夏休みを取りにくい職場だけど、9月に4日間の夏休みを全部消化するのは至難の業だったし、そういう事情もあったので課長からすんなり許可がおりました。

だがしかし、休みが決まったのは先週の金曜だったために、27日以外まったく予定が立っていません。27日は最初からみちのくダービー観戦の予定を入れてましたが、残り3日間の予定は一泊二日でどこかにドライブ旅行しようと、漠然と考えているだけというとんでもない状態。まあ、去年までのように何もしないまま夏休みを消化するのはもったいないので、交通手段はさておいてどこかには行くつもりです。全て白紙状態から決めるから、大変ではあるけど。どうせならまた行きたいと思ってたホンダコレクションホールにでも行ってみるか…高速に乗り直す必要はあるけど、埼玉にも近いから鷲宮にも行けるし…

…まあこれは1つの案に過ぎませんが、普段とは違う何かを体験して羽を伸ばせる休みにしたいものです。あとは何をするにしても自分の体力や体調を考慮して、無理のない旅行にすることかな。ドライブ旅行にするならなおのこと。無理して台無しにしてはなんにもなりませんからね。とりあえず、まだ3週間近くあるし、ゆっくり考えようと思います。
ちなみに、今週の土曜日は祖父母宅へお墓参りに行く予定あり。私は仕事なので家族に先に行ってもらい、終わり次第高速に乗って山形へと向かいます。明日は月曜。まあ今週もいろいろあるでしょうけど、自分のできることを存分にやって過ごしたいものです。お互い、今週もがんばりましょう!

prelude9900 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
現在の訪問者
Hondaファンパーツ
記事検索
Caution

・当ブログの一部記事およびカテゴリには、不適切表現(15歳以上推奨)を含むものがあります。そうした記事はその旨を明記の上、不適切表現が含まれる部分より先を「続きを読む」からご覧いただくよう設定しておりますが、ご覧の際には十分ご注意ください。
不適切表現ありの記事をご覧になって生じた結果について、当方では責任を負いかねます


・記事の無断転載は一部・全部を問わずご遠慮ください。ただし、バトンに関しては質問文のみ転載可です。

・誹謗中傷など、公序良俗に反するコメントならびにトラックバックであると管理人が判断した場合、無条件で削除します。また、このようなコメントやトラックバックへの対策として、これらの表示を承認制としております。管理人が反映作業を行うまでは記事に反映されませんので、ご注意ください。


なお、当ブログおよび私、早乙女乱子は取り扱う各作品の原作者様、出版社様、本田技研工業様ならびにその他の関連企業等とは一切関係ありません。




関係記事