October 2011

October 18, 2011

またもかなり間が空いてしまった…

もう3週間も前になるのか、ここに書いたのは。何か書くにしても、頭の整理が追いつかない日々が続き、気づいたらこんなに間隔が空いてました。どうもこんばんは。ツイッターにはいろいろ書き込んでいたけど、ブログを書くだけのネタと気力が全くなく、ここでは雲隠れに近い感じになっていた早乙女乱子です。みなさん、お久しぶりです。まあこんなふうに書いてるけど、気が向いたときに更新するスタンスで5年9ヶ月近く続けてるわけだし、これからもそれを変えるつもりはないので、更新は気長に待っていてもらえるとうれしいかな…

そんなこんなで、休日出勤があったり、職場内試験が来月にあったり、年に一度の大イベントも近づいていたりで、定時で帰れるもののそれなりに忙しい日常。大変でもあるし、仕事に対していいこと悪いこと含めていろいろ思うことはあるけれど、いちいち気にしてても前には進まないので、どうにかこうにか乗り切っています。いずれにしても、どうにかなるでしょ。そう思わないと仕事なんて続けられないしね。まあ、先に何が待ってるかは知りませんが、できることを最大限の力でやっていきたいです。

そういや、私生活では免許更新の案内が最近届いてたな。初回講習2時間で、更新手数料が4250円。うーむ…予想以上に高い。3000円くらいかと思ってたんだけどね…私の場合、医師の診断書を2年ごとに提出する必要があるため、診断書発行手数料も含めるとこの更新手数料の倍近くになるのよ。これは4月に用意して提出済み。まあ、ときどき外回りに出る関係上運転免許は必須ですから、必要経費としてもちろん払いますがね。今日から再来月の18日までの間に更新すればいいし、とりあえずその間のどこかで更新しよう。
ちなみに、更新案内には最近の違反歴まで書かれてくるのね。昨年の6月に取られた後部座席シートベルト着用義務違反がしっかりと書かれていました。あのときの違反切符、まだ机のどこかにしまってあるな。あのときシートベルトを締めなかった妹が一番悪いんだが、確認しなかった私も悪い。あまり思い出したくはないが、違反をしないようにという戒めとして覚えておこう…

どれ、これ以上駄文を綴っても仕方ないし、そろそろ寝ますか。じゃ、おやすみ!

prelude9900 at 00:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 
現在の訪問者
Hondaファンパーツ
記事検索
Caution

・当ブログの一部記事およびカテゴリには、不適切表現(15歳以上推奨)を含むものがあります。そうした記事はその旨を明記の上、不適切表現が含まれる部分より先を「続きを読む」からご覧いただくよう設定しておりますが、ご覧の際には十分ご注意ください。
不適切表現ありの記事をご覧になって生じた結果について、当方では責任を負いかねます


・記事の無断転載は一部・全部を問わずご遠慮ください。ただし、バトンに関しては質問文のみ転載可です。

・誹謗中傷など、公序良俗に反するコメントならびにトラックバックであると管理人が判断した場合、無条件で削除します。また、このようなコメントやトラックバックへの対策として、これらの表示を承認制としております。管理人が反映作業を行うまでは記事に反映されませんので、ご注意ください。


なお、当ブログおよび私、早乙女乱子は取り扱う各作品の原作者様、出版社様、本田技研工業様ならびにその他の関連企業等とは一切関係ありません。




関係記事